語り部IRCログ #kataribe 2003-03-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-03-12をご活用くださいませ。

2003/03/12 00:00:00
00:00:09 kurowAway -> kurow
[kurow] 帰ってくるなりもう眠い
[kurow] 午前零時かそりゃねむい
[killist] インターネットタイムなら@666だしね。
[lokdot] おかりなさい。
[Shin-ya] おか
00:09:31 OTE -> OTE_Aw
[lokdot] http://www.cre.jp/user/Graphite/arc/img/floor_wd01.png
[lokdot] 教室の床
[gallows] いいかんじだ
[sf] 雑巾で磨いた日々を思いだす
[lokdot] 年に1回のワックスはがし。
[gallows] なんかオレンジ色
[lokdot] 石油臭バリバリの、どろっとした橙色のワックスだったりしましたね。
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk2646.jpg
[kurow] イメチェーン
[kurow] 単なるスキーヤーみたいだ
[lokdot] スキー場に出る殺人鬼?
[gallows] ちょっと内股?
[sf] うひ
[kurow] ウチマタ
[sf] 題名よろーしーく
[hari] ふえ〜
[gallows] しわの描き込みがらしくていいかんじ
[hari] 燃えてる
[sf] 冬山にて。
[kurow] ハリさんに決めてもらおう
[sf] 狩のまっさいちゅう(おい)
[hari] 狩りデスか(^^;
[killist] ヒノガクツチ?
[gallows] (色々めんどくさくなって)お嬢様恐喝中
[hari] こらー
[gallows] そんでhttp://kataribe.com/HA/06/G/200303/0008/ に(ぉぃ
[hari] いくかー
[hari] 使用人寒冷地仕様
[hari] #題
[kurow] ジャケットがまずかったなあ
[kurow] もう少し長くすればスキーヤーにならなかっただろうか
[hari] ずんと長くして、コートにしてしまうとか
[kurow] でもそれじゃあイメチェンにならない気がしたんだみょろんげー
[gallows] ジャケットはきにならなかったなあ。
[gallows] むしろおもろいとおもた
[kurow] 電車の中で前に座っていた人をそのまま描いたとも言う
[kurow] スキーグラスかな
[gallows] 靴がちょと怪しいきがした
[gallows] むずかしいよね。くつ。
[kurow] くつむずかしい。
[gallows] くつわからん。ぽんぽこぴーだ。
[kurow] そもそも足むずかしいので練習中
[gallows] あしむずい。あししらない。
[gallows] かんじむずい。かんじしらん。
[sf] うちまたに見えるのは、足先の向きか。
[kurow] 左足がうまくいきませんでした
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200303/0009/
[sf] けーさい
[kurow] どもー
[hari] わーい
[kurow] 吉祥寺→新宿間の電車の中で描きました
[gallows] よくでんしゃでかけるなあ
[kurow] 妖怪ハジシラズ
[kurow] ちゃんと座席には座れていたしあまり混んでもいなかったのでわりと。
[miburo] 揺れ無効特性
[kurow] ストロークが早いから揺れの影響をほとんど受けないかもしれない
[sf] 筆圧は強かったっけ
[gallows] ねるー
00:33:11 gallows -> galloAWAY
[kurow] おやすみー
[lokdot] ふやさい
[miburo] おやすでーす
[sf] おつかり
[kurow] 強い方かも
[sf] ゆれてもズレにくいかもり
00:33:55 lokdot -> lokai
[kurow] でも持ち方を直してからはだいぶコントロールが効くようになってます
00:34:31 killist -> killeep
[killeep] おやすみなさいまし。
[miburo] おやすみなさいまし
[kurow] あんまり筆圧が強いとむしろずれた時の影響が大きいとか。
[lokai] ふやい
[kurow] あとは肘から先で描いているので支点が固定されているかもしれない
[kurow] ほんとは肩でも描かないといけないのになー
[miburo] へえ
[killeep] 絵は腰じゃーっ!
[killeep] 腰で描けーっ!
[kurow] それはちょっと……
[killeep] (無茶
[kurow] 無茶でもありませんがかなり大味なものになること請け合い
[miburo] だっと踏み込んで、ぐっと腰を入れて、ぶわ〜っとバットを投げ出すように
[kurow] ショドー
[killeep] オー、イッツ、ジャパニーズ、グレイトショドー!!
[killeep] ワンダフル!
[killeep] テンプーラ!
[kurow] そこおかしいね。
[miburo] 攘夷
[Tatsuki] もふ
[Tatsuki] sfさん
[Tatsuki] 伝言みてもらえました?
[Tatsuki] お昼くらいに書いたんですが…
[Tatsuki] …
[Tatsuki] 返事がないにゅう(TT
[Tatsuki] (しくしく
[sf] ぼて
[Tatsuki] (ごろんごろん)
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/DOUBLE_CROSS.html
[sf] ぐりぐり
[sf] ここを紹介したほうがいいかもしれん
[sf] 安全
[Tatsuki] ほむほむ
[sf] 客びきー
[Tatsuki] 了解ですー
[kurow] 今日の更新も早々に終わったしひとやすみ
00:59:52 kurow -> kurowDead
2003/03/12 01:00:00
[sf] めでたしめでたし
[Kyrie] おやすみなさーい
[kurowDead] まだ寝ませんけどね。
[Kyrie] いひい
[Kyrie] 「この時間帯に休む先入観に捉われていたらしい
[Kyrie] この時間帯に休む=寝るという先入観に捉われていたらしい
[MakotoK] そんな発想にとらわれることなく、この時間に起きるということをやってのけてみる。やぁおはよう。
[Kyrie] いひひ
[Embryo] さて
[Embryo] おつるー
[Embryo] (^-^)/~~
01:11:05 ! Embryo (Leaving...)
[sf] 粛
[kurowDead] 正
[lokai] 総括
[kurowDead] (ぉぃ
[akito] 指導
[kurowDead] さてと、ちゃんと寝ましょうぞ。
[kurowDead] おやすみなさい
[lokai] おやふやさい。
[miburo] てきとうなサイトをでっちあげました
[miburo] http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4232/novel-top.html
[miburo] こういうのを
[miburo] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/crenovel/CRE_N_CM.html
[miburo] ここにはって
[sf] おー
[miburo] 西生駒の宣伝をまぎれさせつつ
[miburo] お題小説を。
[sf] それぞれの小説から小説のトップなどには戻れるようにしとかんとねー
[miburo] ですね
[sf] ついでに関連サイトにもリンクしとけばバッチリさー
[miburo] さっき10分でつくったんで(w
01:29:52 ! hio_tale (ねぇ。なにして遊ぶ?)
[miburo] まあ3月はもうすこしあるし、もちっと形にしてからにしまっす。
[Kyrie] ひい
[sf] 0h0h
[sf] わくわく
[Kyrie] むいむい
[Kyrie] 日記でも書こう
[miburo] ねまする
[miburo] おやすみなさいまし
01:35:55 ! miburo (プロジェクト「桜」進行中……最近遊びすぎか)
[Onomoto] よく遊びよく遊べ
[sf] ここんとこML止まっとるのう
01:48:11 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-533p206.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] そでげすねぇ
[Tatsuki] ちと仕事忙しくてログ切り作業も遅々としてすすまず…
[akito] あ0
[akito] 四畳半にかまけてちっともログ切ってなかったのぅ
[lokai] わは
[sf] WebをワークプレースにしてIRCで話してるだけだと、どーしともこー、なにがどう動いてるのか見えなくなるんだよな
[Tatsuki] ^^;
[akito] そろそろまじん再降臨の儀式を執り行うべきですかのう
2003/03/12 02:00:00
[sf] ざざーん
[lokai] ぷしゅー
[lokai] (ドットのうちすぎで耳から湯気)
02:04:39 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf017.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] こばわ
[MOTOI] 帰宅しました。
[sf] おかえりー
[Tatsuki] おかー
[lokai] さむい
2003/03/12 03:00:00
03:08:38 ! Kakeru (Leaving..)
03:16:20 ! theta1 (Connection reset by peer)
03:16:47 + theta0(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ふいー
[lokai] http://www.cre.jp/user/Graphite/arc/img/wnd_sbz.png
[lokai] サッシ戸を作ってました
[fukanju] おお
[Kyrie] をー
03:30:55 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@U112227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:30:56 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
03:30:56 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U112227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:30:57 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[lokai] さて
[lokai] 眠いので睡眠に以降。
[lokai] おやふやさい
03:37:37 ! lokai (ぐう)
[Kyrie] おやすー
03:39:16 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0560.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
[Kyrie] こばわー
[Ji-GUY] ばんは
[Ji-GUY] むしろおはよう
[Kyrie] では訂正
[Kyrie] おはやうございます
[Ji-GUY] 早起きしたが、寒いので暖房をつける。
[Ji-GUY] 三文得してない。
[Kyrie] 時と場合によるのですきっと
[Ji-GUY] むむう。
[MOTOI] そもそも早起きと言うのは何時に起きることを言うのでしょうか。
[Kyrie] 語り部のキャラ作成は、本当にキャラクタが固まってないと難しいですのう
[Kyrie] どう突っ込めばええのでしょう
[Kyrie] >早起き何時?
[Kyrie] いひひ
[MOTOI] この時間に起きるのを早起きと言うのは個人的に少々違う気もしないでもない(汗
[Kyrie] なるなる
[sf] パン屋や魚屋なんかは
[sf] 仕込みはじめてる時間ですなあ
[MOTOI] やはり日が昇ってから起きるのを早起きと言った方が、個人的にはしっくりくる。
[Kyrie] そう言えばそろそろ新聞配達のお兄ちゃんが来るな
[MOTOI] あくまでも個人的にはね。
[Kyrie] おお
[Kyrie] 愚かなことを思いついた
[Kyrie] 外で素振りして新聞配達を待ち構えるのですMOTOIさん
[Kyrie] で、爽やかに挨拶
[Kyrie] …却下。
[MOTOI] 寒いからやです。
[Kyrie] 寒さは人類の敵
[Ji-GUY] 難しいというか、何をやる/やりたいのか、が無いと作れませんね。>キャラクタ
[Kyrie] ですのう
[sf] KRなら、モンスターや罠や危険を潜り抜けて金を稼ぐ
[sf] という明確な枠組みがあるけどね
[Kyrie] ただ茫然と紙に向かってペンを握っているだけでは進みませぬ
[Kyrie] うーむ
2003/03/12 04:00:00
[Ji-GUY] そうですね。KRですと、「ゲームをやる」→「ゲーム用の駒を作る」ですので
[sf] 西生駒だと前提として謎解きや退魔の動機づけをしつつ、学園生活を無事に送れることが必要、という枠組み。あたりですかね。
[sf] KRの案内は http://kataribe.com/KR/
[Kyrie] ふに
[Ji-GUY] →「ゲームを攻略するのに有利な駒を考える」に方向性が至るわけですね。
[Ji-GUY] 最低限これをやっておけば、あとは何をやってもいい/やらなくてもいい、という枠組みが見え易ければいいんですけどね、もっと。
[Ji-GUY] HA06だと「最低限これをやっておけば」というのが「無い」ですから。
[Kyrie] いひ
[MOTOI] #話の途中でスミマセンが、そろそろ寝ます
[MOTOI] オヤスミナサイ。
[Kyrie] おやすみなさいまし
[Ji-GUY] やす
[Ji-GUY] #だから逆に、「これをやる」という共通項が無いまま、各人の手前勝手な個人的「これをやりたい」だけで存続しているHA06は、スゲーとか思うんですけどね。
04:07:49 ! MOTOI (「こんなキャラにする」ってネタだけは良く浮かぶ)
[Kyrie] うーむ
[sf] とりあえずKRってみるとか(おい)
[Kyrie] いひい
[sf] KRはまあ、即座に遊べるようにと組んでありますんでね
[Kyrie] むう
04:30:55 ! Tatsuki (CHOCOA)
2003/03/12 05:00:00
05:10:14 Kyrie -> KyrieAway
05:13:56 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
05:14:38 + TOURUI(~chocoa@EATcf-533p232.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
05:56:05 killeep -> killist
[killist] 一時くらいに寝たのに
[fukanju] おはです。
[killist] 四時に目が醒めてしまった。
[killist] おはようございます。
[killist] 三時間だから、周期的には正しいのか。
[killist] しかし、昼頃眠くなりそう。
2003/03/12 06:00:00
2003/03/12 05:59:31
2003/03/12 06:00:00
[fukanju] (^^;
06:12:50 ! akito (ねむむー)
06:34:11 + killeep(~killist@p622f54.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:41:48 + Ball_Nlog(~ballmk-2@sgh-ag37.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
06:45:51 killeep -> killist
06:46:32 ! Cat-Tail0 (Combo 28 @2-H、と・・・・・のワリに調子悪かったナ・・・・・)
06:58:27 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-533p232.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2003/03/12 07:00:00
07:02:55 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:25:44 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U112227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:26:17 ! AP-Tailx0 (No route to host)
07:35:42 + TOURUI(~chocoa@EATcf-533p232.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:59:30 kurowDead -> kurow
[kurow] ゼーッ
[galloAWAY] ト!
07:59:45 galloAWAY -> gallows
[gallows] おはよう
2003/03/12 08:00:00
2003/03/12 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:10:10 ! tawa_away (Connection reset by peer)
08:10:23 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
08:15:17 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-533p232.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ウーまぶしい
[gallows] まぶしい?
[killist] まぶい?
[fukanju] まいぶ?
[gallows] まいうー
[killist] はらへった……。
08:28:37 ! Ji-GUY (「月光蝶である!」)
[PaLiLitH] ううむ。
[PaLiLitH] 今日も変な夢でした。
[PaLiLitH] 源氏物語らしいですけど、六条の御息所が車争いに負けてふさぎこんでるからと愚痴を聞かされに行ったり、葵の上さんが亡くなったので慰めるためにも周辺の人たちに何か面白い話をしろと連れて行かれたりする女官になってる夢。
[gallows] 今年の夏は女官コス決定ですネ
[PaLiLitH] やめておきます。
[PaLiLitH] 心の中ではおのれなぜあの男のせいで私が仕事ほったらかしてこんな愚痴係せにゃならん、とか思ってるけど小心者なのでいえない様子でした。
[gallows] なんだか楽しそうな夢です
[PaLiLitH] 最後はいいかげんにしろー、たらしー。みたいなことを叫んでました。
[gallows] 女官がキレた! 宮中でござる。
[PaLiLitH] 電柱でござる。
[kurow] 忠義心に熱い四十七人の部下はいないのでいまやらねばいつやると死に物狂いでブッこむ女官
[PaLiLitH] それやるとクビになりそうなので我慢してるあたりが厭な具合にリアルでした。
[gallows] さっぱりカタルシスのない夢だったわけですね
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 愚痴聞きから帰ったら仕事が増えてて、途方に暮れているところに葵さんが死んだ!ですから。
[PaLiLitH] 私が愚痴聞いただろうが(何故かあるていどの原作知識があるみたい)みたいな感じで怒ってました。
[gallows] てんてこまい
2003/03/12 09:00:00
09:02:53 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:05:16 killist -> kill-sova
[kurow] キルソ・ヴァ
[gallows] 梵字で書けそう
[kill-sova] 仕方ないのです。
[kill-sova] 二子玉川の駅からバスで病院行く途中の蕎麦屋、ノボリにSOVAって書いてあるんだもの。
[PaLiLitH] 英会話のSOVA
[gallows] SOVAうさぎ
[kill-sova] そりゃ、ひとめぼれしましたさ。SOVA屋に。
[kill-sova] 自然気胸で肺に穴が開いて空気漏れてるってのに、げらげら笑ってバスの中でツッコミ入れましたさ。
[kill-sova] マジで死ぬかと思ったけどね。
[kill-sova] 近くを通る機会があったらぜひ見学に行って下さい。
[kill-sova] SOVA以外はごく普通の蕎麦屋に見えるので、お見落としの無い様気を付けて。
[PaLiLitH] 実は蕎麦ではないSOVA屋だったというのはどうでしょう。
[kill-sova] イタリヤンな感じでデュラムセモリナ100%とかのSOVAなんでしょうか(どきどき
09:41:21 kill-sova -> kill-cafe
09:45:59 + killistep(~killist@p622f54.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:47:14 ! kill-cafe (シングルタスクめ。)
09:48:11 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387207a.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おは〜
[gallows] ごきげんよう
[killistep] 俺はアメリカだ。
2003/03/12 10:00:00
2003/03/12 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2003/03/12 11:00:00
[sf] みー
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/ART/G/0000058.jpg
[kurow] 下書きとかはアナログでやったほうがいいと思った
[sf] ふうむ。慣れもあるのかもね。
[sf] 革感が出てて良いやね
[sf] とくに肩の辺り。
[kurow] 某電脳悪魔絵師金子一馬風にしようと思いましたが途中で飽きたのでやめました(某?
[sf] (;^^)
[sf] だいめいよろー
[kurow] 考える雹
[kurow] あたりで
11:58:36 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace043.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
[kurow] まだ筆圧感知の感じがうまくつかめてなくてブラシトラッキングがちゃんと調整できてないとかも問題かもしれない
2003/03/12 12:00:00
[kurow] おはようございます
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200303/0010/
[sf] けーさーい
[kurow] どもー
[sf] いえーい
12:14:05 + hiodosi(~username@FKCfi-01p1-23.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:14:32 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p160.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 日本妖怪学大全 予約中 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02295623
[sf] > 京極夏彦の参加で話題を呼んだ、国際日本文化研究センターにおける妖怪・怪異に関する日本初の本格的な共同研究会の成果論文集。
[sf] > ●予言する幻獣――アマビコを中心に――
[sf] > ●近世文化における轆轤首の形状について
[sf] とかは、ちょっぴり気になります
12:21:36 hiodosi -> hio_away
12:39:20 PaLiLitH -> PaLiAway
[sleep114] 金子一馬風なら
[sleep114] もっときてれつにしないと
[kurow] であるからして途中でめんどくさく
[sleep114] 魔剣Xのがしゅう見たらすごかったぞ
[sleep114] なるほど
[kurow] ……そんなにキテレツかなあ
[sleep114] 奇天烈というかすごいというか
[sleep114] 引き込まれてました
[sf] 金属的質感
[gallows] ディテールがおもろい。
[sf] という印象が
[sf] そだねー
12:40:36 KyrieAway -> Kyrie
[gallows] で、くろうくんの絵もみました
[gallows] 手がくろうくんにしては怪しい気がした
[kurow] 液タブで直接描くとどうも細かいところがうまく行きません
[kurow] 原寸で描いてるからか
[kurow] もうちょっとサイズ上げて描こ
12:43:31 kurow -> kurowAWay
[kurowAWay] いってきます
[kurowAWay] あばよ!
[sleep114] 風に乗っていってしまいました
12:53:11 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
[sleep114] さて、私も風に乗ってお仕事に戻ろう
12:53:57 ! Onomoto (Connection reset by peer)
12:55:29 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:58:32 + TOURUI(~chocoa@EATcf-452p228.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2003/03/12 13:00:00
13:46:52 + Onomoto(~username@PPPa68.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
13:56:51 killistep -> kill-pct
2003/03/12 14:00:00
14:05:53 + Shin-AirH(~username@Y059236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐるんぐる
[sf] やはり、大手を振って宣伝して回れるように
[sf] 参加案内を整備する必要はあるな
14:29:01 ! MOTOI (Connection reset by peer)
14:29:06 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace043.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kurowAWay] ただいま
14:44:04 kurowAWay -> kurow
14:58:16 + killeep(~killist@p622f54.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/03/12 15:00:00
15:13:13 Kyrie -> KyrieDead
15:39:03 PaLiAway -> PaLiLitH
15:39:06 PaLiLitH -> PaLiAway
15:41:43 + Ryu-Note(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[sf] ただいまの稼動チャンネルは #西生駒 でございまーす http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA07
15:52:46 killeep -> killist
2003/03/12 16:00:00
16:08:46 KyrieDead -> Kyrie
16:12:52 ! Kakeru (Leaving..)
2003/03/12 17:00:00
17:01:48 ! killist (マッソコブレッシュエスボグリバンバーベーコンさん)
17:03:01 + killistep(~killist@p622f54.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:07:42 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-452p228.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:08:45 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
17:33:21 PaLiAway -> PaLiLitH
2003/03/12 18:00:00
18:12:10 ! tawa_away (Connection reset by peer)
18:12:18 + tawa_awa_(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
[kurow] 寝てた
[kurow] 何でだろう、春だからか
[MOTOI] 春眠暁を覚えず。
[MOTOI] みんなそう言う(ぉ
18:19:19 killistep -> killne
18:29:41 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:29:43 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt177.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:30:56 hio_away -> hiodosi
18:33:48 hiodosi -> hiodosi_w
18:40:00 + TOURUI(~chocoa@EATcf-452p228.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] たらまんみょろんげ
[OTE_Aw] げんげん
18:54:59 hiodosi_w -> hio_away
2003/03/12 19:00:00
19:01:20 ! TOURUI (Connection reset by peer)
19:01:22 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-406p98.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/ART/G/0000059.png
[kurow] やっぱ一発書きムリ。
[gallows] あー、でも綺麗だとおもう。
[gallows] 手のかかった絵じゃないかもしれんけど、きれいにまとまってるとおもた
[kurow] フヌー
[kurow] 体の方がよくわかんなくなってしまった
[sf] 4n
[sf] うみ
[sf] 一枚絵として
[sf] まとまっとる
[kurow] とりあえず大きめに描いた方がいいと思った
[kurow] 書きあがったあと縮小する方向で行こう
[sf] かもかも
[OTE_Aw] BMがんばるぜぜぜ
[OTE_Aw] そして、めし。
[sf] がりがり
19:06:25 OTE_Aw -> OTE_mesi
[sf] よければ、だいめいよろー
[kurow] なんだろう
[gallows] うっとり
[kurow] じゃそれでいいやゴー
[gallows] うっとり雹
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200303/0011/
[sf] サクッと印象的
[kurow] どもー
[kurow] 下から上のストロークとか苦手だった
[kurow] ぺんたなんだから回せという話もあるかもしれない
[sf] ほむほむ
[OTE_mesi] ふみ
19:27:08 ! theta0 (Connection reset by peer)
19:27:43 + theta0(~theta@ntkyto026208.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sleep114] (伸縮
19:37:34 sleep114 -> tatsu114
19:37:53 OTE_mesi -> OTE
19:38:23 + akito(~ragorago@e141109.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] のー
19:39:21 tatsu114 -> mesi114
19:40:28 + TOURUI(~chocoa@EATcf-406p98.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] てつひるー
[sf] ねむむむむむむむむむい
[PaLiLitH] いい具合にわいてきましたか?
[OTE] Gが
[OTE] わく。
[sf] ひとことがわかないので寝られません
[PaLiLitH] 頭が。
[OTE] 今日の一言:キャラクターが思いつかないとき
[sf] 二個一
[OTE] 今日の一言:ゲーム中独走状態になったら
19:51:09 ! Ryu-Note (帰ります)
[OTE] 今日の一言:キャラクターの性質をうまく決めるには
[akito] 今日の一言:絵に描いてみる
[OTE] 今日の一言:サイトを立てよう
19:56:43 + BallLaway(~ballmk-2@p2202-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:57:10 + lokai(~aloeking@PPPa786.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おなかすいた(挨拶)
2003/03/12 20:00:00
[OTE] 今日の一言:空腹を表現する
20:00:49 lokai -> lokdraw
[BallLaway] ふむ
[akito] 五感をピンポイントに描写するというのは楽しい
[OTE] 今日の一言:日常の学習とTRPGにおける学習
20:06:22 ! Onomoto (Connection reset by peer)
20:10:40 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] がじがじ(挨拶
[sf] さて
[sf] アキトさんのでつくった
[OTE] く
[OTE] 数は力のはずなのに。
[OTE] これが若さか。
[sf] 問題でなくて回答だったから
[OTE] 悔しいので、なんか詩を作ってみてやる。
[OTE] (泣きながらダッシュで去る
20:23:53 OTE -> OTEpoem
[MOTOI] ポエマーだ
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/sake.png
20:25:27 killne -> killeat
[akito] 作業途中:ファンタヂーせっと
[MOTOI] さけだ
[sf] いえい
[sf] ダンジョンの中だと、中身は怪しい
[lokdraw] 一升瓶まで(笑)
20:32:42 + killeep(~killist@p622f54.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:36:01 killeep -> killist
[OTEpoem] http://www.trpg.net/user/metral/tukisannka2.html
[OTEpoem] BM詩「月賛歌2」
[OTEpoem] よし。
20:38:01 OTEpoem -> OTE
20:45:52 lokdraw -> lokgoham
[akito] リグエズド募集
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/index.html
[MOTOI] ラインカー。
[MOTOI] (何故
20:58:51 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] とりあえずメシ食いにどっか行きます
[killist] くてらー
2003/03/12 21:00:00
21:00:25 lokgoham -> lokdraw
21:04:46 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] きゅいーん
[sf] 25日のフレッシュマン特集の記事ぼしゅー、4/1ネタを考えるとか
[sf] いろいろとあるのう
[lokdraw] うわあ。
[lokdraw] あと20日弱しかないのか>エイプリルフール
[sf] うむむ
[sf] がむばろう
[sf] 語り部は何も思いつかんなー
[sf] cre.ne.jpもなんかやれるといいんだが
[kurow] エイプリルフールかー
[kurow] 西生駒八周年の時にネタを考えて、エイプリルフール向けだと思ってやめたのが一つ
[sf] ふむ
[sf] うまいネタ考えて http://www.aprilfool.jp/ を宣伝に使おう計画。
[kurow] でも言わない(ぉぃ
[sf] みんなレッツトライ
[kurow] いうとやらないのはいつものことでゲスから、デヘデヘ。
[sf] げうーん
[lokdraw] トイウコトハ
[sf] 事前に宣伝すれば上手くいけばあちこちで取り上げられるのにー
[sf] # Yahoo!とか
[lokdraw] くろうさんは言わないでやるに違いない
[kurow] もうちょっと具体的にできたら言うことにします
[kurow] 画面写真の一つや二つ。
[sf] ほほー
[sf] 期待して待とう
[sf] 私もなんかつくろ
[OTE] みょろんげ
21:22:25 killist -> kill-pct
21:23:03 ! kill-pct (ということでこっちはkill。)
[sf] しれっと、語り部10周年記念コンベンションの案内を出すか。
[OTE] 3650回と銘打つ。
[OTE] うるう年はどうしたか、とか聞かないように。
21:40:10 + Onom_Fake(~username@PPPa68.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
21:40:41 Onom_Fake -> Onomoto
[Onomoto] ぷぃん
[lokdraw] ぶーん
21:41:02 fukanju -> fkaBath
[matuya] ……ライトセイバー?
[lokdraw] こふーしゅこー。
[tatsu114] ぐぽぉん
21:52:50 fkaBath -> fukanju
[hari] ジェダイがいっぱい
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/reel.png
[akito] 作成途中:いとぐるま
[akito] 死にそうです
[sf] うはー
[sf] たいへんそうだ
[sf] これ、パーツ使って足踏みミシンとかいって死にそうだ
2003/03/12 22:00:00
[akito] かなとこに続く「なんでそんなもんが先にくるんだ」シリーズ
[lokdraw] わー
[akito] しかしファンタジーには欠かせないと強く主張
[sf] 次は反物か、はたまた牛か。
[akito] 機織機だけはご勘弁を(爆)
[sf] 巻いてある布のほう
[akito] トイレットペーパーと間違えそうな気がします
[sf] げふん
22:08:06 + Tatsuki(~alephred@adsltky2-p223.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Tatsuki] もふばんわ
22:11:59 lokdraw -> lokyu
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/index.html
[akito] はんえー
22:15:45 OTE -> Ohuro
[Tatsuki] お^
[Tatsuki] いっぱいふえましたねー
[akito] 増えてます
[akito] 随時リクエスト募集ちう
[Tatsuki] ほむほむ
[Tatsuki] じゃぁ猫トカ
[akito] うぃ
[akito] はんえー
[sf] まねき猫
[Tatsuki] はぅっ!?
[sf] 信楽焼の狸
[akito] ささ他にないかっ
[sf] 卒塔婆
[Tatsuki] そ、そとば…^^;
[Tatsuki] あ、びっくりした。もう出来たのかと思いました…(汗
[akito] とりあえずリストに加えるだけなり
[sf] 五輪塔
[Tatsuki] んじゃー何がいいかなぁ…
[akito] ちいさすぎなもの、おおきすぎなものはダメです
[sf] 五輪塔ってのは、あれですよ、良く庭においてあるあれ
[akito] イメージとしては部屋に入らないものはダメ
[akito] ほむほむ
[PaLiLitH] 天気輪
[gallows] 死体マークと血痕
[hari] たほうとう
22:31:07 lokyu -> lokdraw
[PaLiLitH] 多宝塔戦車
[Tatsuki] それをいうなら砲塔じゃー
[sf] 仏壇
[kurow] KEEPOUTリボン
[Tatsuki] 多仏壇戦車
[hari] たほうとうせんしゃ……知らないのきゃ
[hari] お買い得なのに……
[hari] 北海の珍味の賜物なのに……
[Tatsuki] えっ!?
[Tatsuki] そうだったのきゃ…
22:33:57 ! killeat (Connection reset by peer)
[akito] いろいろはんえー
[sf] コピー機
[sf] <公民館シリーズ
[akito] ふむふむ
[sf] 一輪車
22:36:00 ! tawa_awa_ (Connection reset by peer)
[sf] 手押し車
[akito] 手押し車…台車かな?
[sf] 箒(屋内/屋外)とちりとり
[sf] その手のですのー
[sf] モップ
[lokdraw] お座敷ほうきにほっかむりして、逆さに立てたのとかですか
[sf] うにうに
[sf] 屋外なら竹ぼうきとかね
[hari] それは、お客さんを追い返す……
[akito] 魔法の箒ですな
[Tatsuki] あぁ、障子の向こうにたてかけておくあれですな
[Tatsuki] ぶぶつけの親戚?
[sf] 足ふきマット
22:39:52 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
[akito] すごい勢いで伸びてるな>リスト
[akito] 現時点で百二十余りか
[akito] 先は長いのぅ
[sf] 断眠ハイだ。なにもないのに笑いが漏れる。
[sf] ごりごり
[lokdraw] それはとても危険。
[sf] いかん、コタツのふとんを力あまって引きちがっては、けらけら。
[sf] 引きちぎる
[hari] こわいー
[hari] ばーさーくsfさん
[sf] そーだ、TRPGサイトに必要なのに今存在しないサービス、こんな人にとっての解決されていない問題、とかないなかー
22:47:27 MOTOIaway -> MOTOI
[Ohuro] NetMeetingサーバ!
22:47:37 Ohuro -> OTE
[sf] なんか今から新規のTRPG専門サイト(できれば総合)を作るなら、あるとよさげな「問題解決型のサイト」ってやつ
[MOTOI] 帰宅。
22:48:11 + Ten-Rou(~k-naka@fl127.naxnet.or.jp) to #kataribe
[MOTOI] 焼肉食ってきました。
[MOTOI] ビールも飲んできました。
[tatsu114] じゃあ今日はもといどんで言い出しが取れる
[tatsu114] 出汁だ
[MOTOI] べらべらべらべら>言い出し(ぉ
[tatsu114] もふもふもふもふ
[sf] ぐるぐる
2003/03/12 23:00:00
23:04:18 MOTOI -> MOTOI_ro
[MOTOI_ro] 一応、ROやってることをニックで示しておこう(ぉ
[hari] ぐー
[Onomoto] ちょき
[hari] 腹減った……
[hari] ばたり(斬死)
23:06:43 + miburo(~albion@tos01ppp008.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] bんわー
[MOTOI_ro] びーんわー
[tatsu114] ばnわー
[Ten-Rou] ちょい動作がおかしいので再起動
23:09:44 hio_away -> hiodosi
23:09:45 ! Ten-Rou (振替出勤、そして振り出しに戻る)
23:11:04 + killeep(~killist@p629ac6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:13:40 hiodosi -> hiodosi_e
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/reel.png
[akito] ひとまず完成。
23:18:21 MOTOI_ro -> MOTOI
[lokdraw] わーい
[MOTOI] #やられたのでやる気失せた(爆)
[akito] あとは付属品を作って、psd形式にするのみ
[akito] もふ
23:20:16 hiodosi_e -> hiodosi_w
[lokdraw] すごいのう
[akito] Googleサマのおかげじゃー
[sf] おー
23:22:31 hiodosi_w -> hio_tale
[akito] ダンジョンにおもむろに糸車
[sf] 怪しげだ
23:24:28 + Kakeru(Kakeru@pd5fd44.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[akito] 運命の輪かもしれない
[lokdraw] ぎゃー
[akito] ぐるんぐるん
[akito] .rg omikuji
[Role] rg[akito]omikuji: はノ3番 : 寒いからといってポケットに両手を入れて歩くと危険.手袋を! ですわ☆
23:43:10 OTE -> OTE_Aw
23:44:44 killeep -> killist
[sf] がう
[akito] ぐう
[lokdraw] .rg omikuji
[Role] rg[lokdraw]omikuji: ほノ6番 : 今日は星の巡りが悪いので,特に注意しましょう. ですわ☆
[lokdraw] ガーン
[sf] .rg omikuji
[Role] rg[sf]omikuji: へノ5番 : 他人を笑うと良くないことが起こるかも.注意しましょう ですわ☆
[MOTOI] .rg omikuji
[Role] rg[MOTOI]omikuji: はノ5番 : あなたの恋心が実を結ぶにはまだまだかかります.せくはら注意! ですわ☆
[MOTOI] セクハラする相手なんていません(爆)
[sf] ロールの人も一周年
[akito] はやいもんです
[Kyrie] ぬう
[Kyrie] ということはおいらとほぼ同い年なのか、ネット上では
23:59:39 tatsu114 -> SLEEP114
2003/03/13 00:00:00 end