語り部IRCログ #西生駒 2003-03-12

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-03-12をご活用くださいませ。

2003/03/12 00:00:00
00:00:09 kurowAway -> kurow
[hari] 真紀:「あうあうあう……(びくびく)」
[OTE] 泰司:「あ、せんぱい。……だめ」
[gallows] 葬希:「うーん、なんだいなんだい」
[hari] 真紀:「ふにゃぁ……ぅう?……おはよ……」
[miburo] 漣:「『はりこみ実習』中だったはずだが」
[hari] 真紀:(ぼけらー……)
[gallows] 葬希:「春は寝るものさ」
[OTE] 泰司:「うーん。ひとがみてますよー」
[OTE] 泰司:「路上でかっぷらーめんつくるのはやめてください……むにゃ」
[hari] 真紀:「……カップ麺は単価が高いし……やっぱ、棒ラーメン」
[miburo] 漣:「……」
[hari] 真紀:「お野菜も入れないとね」
[Kyrie] 御厨:(物陰から観察しながらぼそり)「…すごい集団だな」
[miburo] 漣:「……ああ、どうしたことだろう。トマトが襲ってくる」<真紀の耳元で
[hari] 真紀:「あぁ……だったら塩ラーメンに……トマトも入れて……」
[OTE] 泰司:「……しみずー。ぱすたはぁ?……」
[OTE] <しみず=執事
[hari] 真紀:「卵と炒めて……うん、けってー」
[hari] 真紀:「……そうちゃん、食べる?」
[miburo] #しかたない。それぞれの額に『肉』と書いておこう
[OTE] 泰司:「…………」(無言で目をこすり、周りを見渡す)
[hari] #おきてるよー
[OTE] #今起きた
[hari] #ボーっとしてるけど
[gallows] 葬希:「せっかく気持ちよく寝ていたのに、無粋だな」
[OTE] #そして、PLは寝る(爆)
00:09:31 OTE -> OTE_Aw
[Kyrie] #おやすー
[miburo] #おやす
[gallows] #おやー
[hari] #おやす
[hari] 真紀:「当麻君はー?」
[miburo] 漣:「寝るべきときと寝てはならないときがある」<説得力無し
[hari] 真紀:「……うんうん」
[hari] 真紀:「塩ラーメンは嫌い……?」
[gallows] 葬希:「まあいいじゃん。堅いこと言わないでさ」(引きずり倒す)
[gallows] 葬希:「た・い・ま・くん」(くすくす)
[hari] 真紀:「あー、そうちゃんが男の子襲ってるー」
[Tatsuki] #たいま?
[gallows] 葬希:「ジェラシー感じちゃう?」
[miburo] 漣:「むう」
[hari] 真紀:「れでぃこみなてんかいだ。どきどき」
[gallows] #たいまと読むのです
[Kyrie] 御厨:(仲がいいのか?あれは)
[Tatsuki] #そうだったのかっ!<今頃
[hari] 真紀:「きっと、『だいじょうぶ、いたいのは初めだけ』ってなるのね〜」
[hari] #眠そうな目で、小首傾げつつ
[hari] #二人を微笑ましく見守る(ぉ
[gallows] 葬希:「ほら、ゼンマイさんもおいで」(ずるずる)
[miburo] 漣:「その情報には偽りがある。2度目からもそれなりに痛いと聞くぞ」
[gallows] 葬希:「人類、みななかよく、ね」(ぱたり
[hari] 真紀:「あうあう、塩ラーメン〜」
[Kyrie] 御厨:(ふーむ、そうなのか…メモだ)>「二度目もそれなりに痛い」
[miburo] 漣:「まあともかく引き上げるぞ。部外者に情けないところを見られているようだ。無い評判がさらに悪くなる」
[gallows] 葬希:「こんなに昼寝向きの天気なのにー」(不承不承)
[hari] 真紀:「ラーメン……」(のそのそ)
[Kyrie] #収束?
[hari] #塩ラーメンに、具として卵とトマトの炒め物を載せて
[hari] #ちょっと酢を
[hari] #湯むきして種を取れば、炒めてもOK
[Kyrie] #酢の変わりに塩酸入れても同じだろうか
[hari] #かなり違います(w
[Kyrie] #すっぱいのは変わりませんぞw
[hari] 身体に良くナイ
[Kyrie] ち
00:33:11 gallows -> galloAWAY
[Kyrie] 今学校の地図見てるけど
[Kyrie] かなり教室の配置が変則的だ
[Kyrie] という印象が
[sf] ふむ
[sf] どのあたりがだろう
[sf] http://kataribe.com/HA/20/M/
[Kyrie] 普通は上からとか、下からとかから順に学年ごとに敷き詰めていくじゃないですか
[Kyrie] なのにこの高校、三年と一年が同じ階にいる(笑
[sf] 一年が1F2F、二年が3F4F、三年が2F〜4F、ってなっとるからやな
[Kyrie] あと、管理棟と教室棟がないところ
[Kyrie] 教室のある棟と、特別室の固まった管理棟が普通はあるので
[Kyrie] 独特だなあと。
[Kyrie] 面白そうだ
[sf] このあたりは学校によって、地域によって色々なのかもねえ
[Kyrie] そうかもしれませんね、確かに
[kurow] わりとウチの高校こんな感じだったかも
[sf] 私の母校は、似たような形ですが三階建で、もちっと横に長い構造でした。一般教室と特別教室が混在してるのも同様。
[Kyrie] 県ごとに全然違うんだなと実感
[kurow] 1年と2年はかたまってるけど三年になると急にばらける
[Kyrie] ふむ
[kurow] 特別室の隙間に三年の教室が入ってるみたいな感じだったなあ
[sf] 理系と文系で別中庭挟んで別であった
[kurow] 逆かもしれませんけどね
[Kyrie] うちらの地域だと、はっきりと管理棟と教室棟が別れていて
[Kyrie] しかも学年別がそもまま階別になっていた
[Kyrie] うーむ
[sf] 丘の上だから四階建で圧縮されとるのだろうな
[Kyrie] なるほど
[Kyrie] #うちらの高校も丘の上だったりする
[galloAWAY] うちは死体安置所の間にきょうしつがあた
[Kyrie] ひいい
[Kyrie] その道の生徒にはたまらないシチュエーションだ
[Kyrie] 丘の上にあると何がきついって
[Kyrie] 狭い、グラウンドが狭い
[Kyrie] 中学校が馬鹿でかいところだったから余計に狭く感じる
[Kyrie] でも田舎だからまだ野球が出来る
[sf] 中学はトラックが取れる運動場が二つと、コートが二面取れるのがひとつあった
[Kyrie] いひひ
[Kyrie] 同じぐらいかな
[galloAWAY] 野球。ご遺体をバットにして取れた頭をボールにして廊下で遊ぶ球技。
[sf] あと体育館以外に格技場
[Kyrie] 運動部が全部普通に活動できてまだ隙間があった
[galloAWAY] すげえひろいのだな
[kurow] バットが重すぎると思います
[sf] さすがは「本年度より丸刈の強要は廃止します」な中学です
[Kyrie] ひいいい
[sf] 平成15年本年。
[sf] ようやく通りました。
[Kyrie] うちらの中学はそろそろ丸刈り強制に戻りそうです
[Kyrie] >荒れに荒れてる
[kurow] ううむ、撲速攻で退学になりそうだ
[Kyrie] もう授業が成り立っていないらしい
[Kyrie] 生徒数は大分減ったはずなんだけどなー
[galloAWAY] 私立だから派手なのはいるけど授業はまじめ
[galloAWAY] だった
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] うちの学校は人数多かったから、ピンキリが凄かったのう
[sf] 公立中学。荒れ狂う教師の猛威。
[Kyrie] ひいいい
[sf] 伝説のバリカン教師や、スカートちょっきん教師が実在しましたよ
[Kyrie] 教師が荒れ狂いますか
[miburo] へえ
[Kyrie] をを。
[Kyrie] 良い学校だ
[Kyrie] うちらは先生が怖がってそんなことやろうともしなかった
[sf] もちろん体罰ありありですよ
[Kyrie] 体罰はありでしょう
[sf] 体育祭の前一ヶ月以上は
[sf] 毎朝行進の練習
[Kyrie] すばらしい
[sf] 一糸みだれず、腕のふりまで揃えなければ、なんどでもやりなおし
[Kyrie] マスゲームはそちらにもありましたか?
[sf] 北朝鮮の行進が甘く見えます(おい)
[Kyrie] いひひ。やり直しさせられたなあ
[miburo] うははは
[galloAWAY] 地方恐るべし
[Kyrie] マスゲームで毎年骨折者が2〜3名でたっけか
[sf] 骨折は覚えがないなー
[Kyrie] よくこの人数に抑えたと最近思う今日この頃
[Kyrie] そういえば小学校は昨年から、マスゲームを廃止してしまったらしい
[sf] 中学で体育の成績が最下位だったわたしが、高校に行くとあら不思議、上位に(おい)
[Kyrie] そげなものですw
[miburo] ああ、私もそうでしたねぇ。なんでだろ
[Kyrie] 何故だろう
[sf] 鍛え方が違ったようです
[miburo] むう
[Kyrie] しかしおいらの高校は平和でいいところだった本当に
[Kyrie] (回想
[Kyrie] 先生も良い先生が揃ってたし
[Kyrie] 生徒もくそがつくぐらい真面目だった
[sf] ふみふみ
[sf] まあそれなりの学力上位の高校は、それなりにぼんぼんな感触でありました
[Kyrie] 行ってよかったと思える高校であります
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] ぼんぼんと来たかw
[Kyrie] どうなんだろう、他の人のこと全然聞いてないからなあ
[miburo] まあ真面目に勉強して無いと入れないところでしょうし
[Kyrie] そうでもない(爆)
[Kyrie] <実例
[Kyrie] でも大半の人は勉強してるんだろうなあ
[Kyrie] やる気を分けてください(ごろん)
[sf] 意識的に勉強しなくても授業ちゃんと受けてれば、まあそこそこ
[Kyrie] うひい
[Kyrie] ←国語の授業をサボりまくってセンターで泣いたの奴
[Kyrie] #授業は寝たらあかん
[miburo] #だねぇ
[Kyrie] 家で勉強するよりも、授業聞きながらの方が数段よく頭に入る気がする
[Kyrie] でも授業を聞く」
[Kyrie] だけになってしまうと駄目な気も。
[Kyrie] いひ
[Kyrie] そういえば後輩が心配になってきた
[Kyrie] 部員七人で、赤点27個これ如何に
[miburo] 部活停止?
[Kyrie] 本当にそうなるかもしれませぬ(笑)
[Kyrie] 出来てまだ一年しかたってないのにぃ
00:59:52 kurow -> kurowDead
2003/03/12 01:00:00
[Kyrie] これからの飛躍に期待。
01:29:52 ! hio_tale (ねぇ。なにして遊ぶ?)
01:35:55 ! miburo (プロジェクト「桜」進行中……最近遊びすぎか)
2003/03/12 02:00:00
02:04:39 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf017.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[MOTOI] たしか、うちの高校は
[MOTOI] 横長の構造で、1年1,2階、2年3階、3年4階、特別教室は各階の両端
[MOTOI] だったと記憶してます
[sf] ほむほむ
[MOTOI] 職員室や校長室は1階
[MOTOI] で、各階の真ん中に国語科、数学科、社会科などの教官室がある
[MOTOI] 理科は特別教室(化学室とか物理室とか)の脇ね
2003/03/12 03:00:00
03:39:26 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0560.vi-omy.hdd.co.jp) to #西生駒
2003/03/12 04:00:00
04:07:49 ! MOTOI (「こんなキャラにする」ってネタだけは良く浮かぶ)
04:30:55 ! Tatsuki (CHOCOA)
2003/03/12 05:00:00
05:10:14 Kyrie -> KyrieAway
2003/03/12 06:00:00
2003/03/12 05:59:31
2003/03/12 06:00:00
2003/03/12 07:00:00
07:02:55 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
07:59:30 kurowDead -> kurow
07:59:45 galloAWAY -> gallows
2003/03/12 08:00:00
2003/03/12 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:28:37 ! Ji-GUY (「月光蝶である!」)
2003/03/12 09:00:00
09:02:53 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
09:45:59 + killistep(~killist@p622f54.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
09:47:55 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387207a.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/03/12 10:00:00
2003/03/12 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/03/12 11:00:00
11:58:36 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace043.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/03/12 12:00:00
12:14:05 + hiodosi(~username@FKCfi-01p1-23.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
12:14:37 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p160.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
12:21:36 hiodosi -> hio_away
12:40:36 KyrieAway -> Kyrie
12:43:31 kurow -> kurowAWay
2003/03/12 13:00:00
13:56:51 killistep -> kill-pct
2003/03/12 14:00:00
14:29:01 ! MOTOI (Connection reset by peer)
14:29:06 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace043.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
14:42:16 + minako(~minako528@isdnosk1-p189.hi-ho.ne.jp) to #西生駒
[minako] こんにちは〜
[sf] こんにちはー
[gallows] こんにちはー
[Kyrie] はろー
[MOTOI] わ〜
14:44:04 kurowAWay -> kurow
[gallows] このチャンネルは、TRPGシステム語り部をつかって西生駒学園で遊んだり、文章や絵をかいたりしようって趣旨の場所です。
[minako] はい
[MOTOI] #いや、ミナコさんはもう何度かお越しになってますって(^^;
[gallows] そうでしたか。それじゃあはじめまして。
[minako] はじめまして〜
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] おいらも初めましてでありましょうか
[Kyrie] Kyrieと申します、宜しくお願いします>minakoさん
[minako] はじめまして、最近キャラを登録しましたミナコです
[minako] よろしくお願いします
[kill-pct] ここではROMをさせていただいている斬捨人と申します。どうぞよしなに。
[gallows] 主に絵を描いたりしてるギャロウズです。よろしくー。
[Kyrie] 早うキャラ登録せえへんとなあ
[MOTOI] まあじっくりといきましょう。
[minako] はい〜
[Kyrie] どんな能力にするかで思案中
[MOTOI] ちなみに、美衣さんは部活動をどこにするかなんて決めてますかのぉ
2003/03/12 15:00:00
[minako] そうですね・・
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/20/#school ←部活一覧はこちらに。
[minako] 文芸部でしょうか
[MOTOI] ほー
[Kyrie] をを
[Kyrie] 字書きですか
[minako] 私が字書くの好きなんで
[Kyrie] うひ
[Kyrie] 部活違うけど、おいらと同じ理由だw
[MOTOI] ならば、小説なんかもガンガンいけますな(w
[Kyrie] 期待大
[MOTOI] なお、小説やエピソードに他PLのキャラを使いたい場合、すべて事後承諾で構いませんので
[minako] はい〜
[MOTOI] どんどん使ってやってください(w
[Kyrie] いひひ
[Kyrie] 使っていただけるような魅力あるキャラを作ってみたいものです
15:13:13 Kyrie -> KyrieDead
[minako] 個人的には葬希君が気になります
[minako] 怖いですけど(笑)
[gallows] 表面的にはいいひとなので仲良くしましょう(´ー`)ノ
[minako] でも、想像するとかなり「リバーシブル」は怖いと
[gallows] ぐろぐろですねー(うっとり
[minako] 怖い
[kurow] モエー
[minako] でも故さんは美人
[MOTOI] 他のコードでもgallowsさんのキャラは(いろんな意味で)怖い人が相当多いです(ぉぃ
[minako] なるほど
[minako] そういう人が好みなんですか
[gallows] ちょっと退廃趣味みたいです。
[minako] なるほど
[gallows] 他のコードのキャラって言うと体を植物に侵食された魔女とか、頭を集めて自分に植える怪人とか、死人でないと興味をもてない死霊術師とか。
[gallows] 普通の子もいますけどねー。けっこう。
[MOTOI] WPのキャラ出されても最近の人はわからないかと(ぉぃ
[minako] ・・すごい
[MOTOI] てかなんで知ってる、自分(w
[gallows] ちょとふるかったかー<ヘッドコレクター
[minako] 頭あつめるのは怖いかと
[minako] いや、全部怖いけど
[gallows] マイホームを夢見る元天使の子とか、頭が着脱式のお嬢様とかが普通の子でっす。あと西生駒の拘束趣味なギャル系ノ人も。
[MOTOI] ……普通?
[gallows] 付き合いやすいでしょう?
[minako] 頭着脱式・・
[MOTOI] 最近そーとーネガティブになってますが……って、ここで話す話題でもないか
[minako] 何でとれるんでしょうか
[gallows] 飛頭蛮という妖怪なのです。
[minako] なるほど
[minako] 妖怪だったらアリですね
[gallows] http://kataribe.com/HA/06/G/200301/0029/ こんな感じにでてきました
[gallows] よりにもよって飛んでる絵がこれしかなかった(;^^)
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/ 元天使や魔女や妖怪が出てくるのはこっちの方
[MOTOI] IRCチャンネルは#HA06で。
[MOTOI] こちらも随時参加者募集中ですのでどーぞ。
[gallows] せっかく故の名前だしてもらったんで描いてみよう
[minako] 何で生ハム
[gallows] それにはちょっと説明の困難な深遠な事情がありまして……
[minako] なるほど
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/160.gif せめてこっちの絵の方が……
[minako] 胴体ないところ以外は可愛いです
[gallows] 空気の悪い酒場では生ハムを短剣で切り刻み、マスターに金貨を投げなければならないということを信じ込んでいた人がいたとか、そんな感じ。
[gallows] あー、古い絵がでてきたw
[TK-Leana] UFO帽子とか>飛んでる
[minako] なるほどです
[gallows] 西生駒にくらべるとアホノリで日常系なかんじです。こっちの方は。
[gallows] 舞台が市全体ってことで広いのも特徴かな。
[minako] ふむ・・
[MOTOI] あまり#西生駒で06の話するのもなんなので、ちょっとチャンネル移動しませんか?
[gallows] うーんまあ、うちはどっちでもいいけど
[gallows] そこまでするほどじゃないかもしんない。
[gallows] ま、こんなのもありますよーってことで。
[TK-Leana] 上に同じです〜
[MOTOI] ふむ
[TK-Leana] みなこさんが興味持ったんなら06チャンネルに移動すればもっと突っ込んだ話に……とか
[MOTOI] ふむふむ
[minako] 今は西生駒のほうをしたいです
[gallows] 文芸部っていうと、だれかいたっけ?
[gallows] なんかいたきがする
[TK-Leana] いないんじゃないかな
[MOTOI] いや、PCはいませんよ?
[MOTOI] 今のところ。
[gallows] あー、そっか。希さんは新聞放送部か。
[minako] ちょっとさみしいですね
[gallows] どうしても人の多いトコにあつまっちゃいますからねー。
[gallows] 兼部してるひともおおいし
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25600/25611.html これ参照
[gallows] 普段は野球部だけど事件の時や昼ご飯のときなどはオカルト研究会に顔をだしている、とか。
[sf] まあ高校時代を思いだすに、文芸部は兼部多そうだなー。
[minako] オカルト部と探偵部がおおいですね
[sf] # 文芸部長かつマイコン同好会会長であった(げふげふ)
[sf] そーですね
[gallows] 事件がおきたときに関与しやすいっていうとこですね
[MOTOI] #マイコン……(^^;
[sf] オカルト研は退魔、探偵部は謎解き、ですからねー
[sf] TRPGとして遊ぶ時には特に便利
[minako] やっぱり部兼ねましょうか・・
[gallows] 逆言うともの書きする分にはそんなに重要でもないので、やり方次第かもしんない。
[minako] なるほど
[gallows] なんでTRPGの時に有用かというと、GMの視点から見たときに導入がしやすいというあたりなので
[gallows] 文章とかならその辺多少入り組んだプロローグで動機を作ることができますからね。
[gallows] 動機、というのはキャラクターが事件に関わる動機くらいの意味で。
[minako] ああ
[MOTOI] #語り部ルール関係、語り部ML関係で質問があるときなどは、人数の多いメインチャンネル#kataribeに入っていたほうが便利かも。
[minako] わかりました
[minako] ところで、私のキャラどうですか?
[gallows] そだ。聞こうと思ってたんだった。最大技能値は10なんですか?
[MOTOI] 正直、最高技能が10ではセッションのときなどかなり苦しいと思います
[minako] どのくらいがちょうどいいですか?
[TK-Leana] 西生駒は最高値15ですね
[gallows] 一応原則としては、15の技能を一個でもつけとくというのがルール、かな?
[gallows] なんで余力総計も18になります。
[gallows] 普通の人っぽくしたければ、普通な感じの技能を高く、異能系を低くしておくと雰囲気出ると思います。
[minako] なるほど
[gallows] それはそれとして能力の縛りがおもしろいとおもった。
[gallows] あんまり大きなもの呼び出すとけっこうリスキーっすよね。
2003/03/12 16:00:00
[gallows] その辺の力配分で面白いネタがつくれそう
[minako] おっきくて強いのドーンだと、やられたときの反動がむちゃくちゃなんで
[TK-Leana] 血で作る幻獣か……
[TK-Leana] 書き様によってはいくらでもグロテスクにできるなり(滅)
[gallows] 用途に合わせて最小労力で済ます方法を考える、と。
[minako] はい
[minako] ちみっちゃいのだったら3〜4匹くらいだせるんで
[gallows] あー、そだ。あと髪型とか、目立つ部分なんかの記述が「身体的特徴」の項にあると、絵描き的に嬉しいですw
[gallows] ミナコさんが描いてくれればべすとー
[minako] わかりました
[minako] 今ちょいと訂正してますんで
16:08:46 KyrieDead -> Kyrie
16:09:34 + MyNick(~Tec-User@210-194-55-20.home.ne.jp) to #西生駒
[MyNick] こそっ
[Kyrie] こにちは
16:09:56 MyNick -> hari-shop
[hari-shop] どろん(ぉ
[TK-Leana] くそっ
[MOTOI] やっぱりハリさんだった
[TK-Leana] 「やは、初めまして」とか空々しく言おうと思ったのに
[hari-shop] ふふふ
[hari-shop] なんとなく入ってきました
[Kyrie] ふひひ
[hari-shop] こんにちわ>みなさん
[TK-Leana] やはり、16文字(全角8文字)くらい打てるようにならないと……
[TK-Leana] わち
[hari-shop] 私のキャラは、化学部と家庭科倶楽部ですっ
[MOTOI] しかも何故か西生駒だけ
[gallows] へんたいとおおぐいですね
[hari-shop] よろしくネ♪
[hari-shop] がーん
[Kyrie] いひひ
[MOTOI] へんた……(^^;
[hari-shop] 変形と言ってくれ
[Kyrie] 化学の人がエラク濃い
[hari-shop] 変形合体でもいいぞ
[minako] 合体するんですか
[Kyrie] そのさまを隣でゆっくりと観察させていただきます
[gallows] 超☆合☆金
[Kyrie] 時間をゆっくりにしてなめるように観察させてもらいます
[Kyrie] ついでに拡大して見やすく。
[hari-shop] まぁ、少し濃いキャラなんで
[hari-shop] 合体くらいはしそうです
[TK-Leana] イバラギさんと……
[Kyrie] というか誰でもくっつける機械がありそうだホント
[TK-Leana] 肩車して謎の布をかぶって……
[TK-Leana] ついでに角
[hari-shop] まぁ、MADな人なので
[hari-shop] 要注意ですね
[Kyrie] 捕って喰われない様にですかw
[gallows] いきなり4階の窓から入ってきて聞いてない講釈を垂れ流してくれるタイプ
[minako] なるほど
[gallows] 悪い人ではないです。
[minako] いや何で4階から
[hari-shop] オカ研襲撃の件ですな>4階から
[Kyrie] ああ
[Kyrie] それを傍観していたかもしれない
[Kyrie] 何か記憶にある
[gallows] そのためだけに徹夜して4回の窓に登る装置を作るようなタイプでもあるのでしょう。
[gallows] だから、へんたい
[Kyrie] Not悪人Butへんたい
[gallows] 4回→4階
[minako] へんたい
[Kyrie] たいへん
[Kyrie] いたんへ
[Kyrie] 異端へ?
[hari-shop] やだなぁ
[gallows] 異端学会
[Kyrie] カトリックVsプロテスタント?
[hari-shop] ちゃんと、新繊維の試験のために
[hari-shop] 屋上からぶら下がってただけだい
[hari-shop] そして、なにやら会議をしていたので、オカ研にお邪魔したんだい
[hari-shop] 他意はない
[Kyrie] 他意が無いあたりがいい感じ
[minako] ほほう
[Kyrie] うん
[TK-Leana] 天然変態
[Kyrie] 入り込むスペースが無いことに今気付いた(どーん)
[Kyrie] まー入ってしまったものは仕方が無い
[Kyrie] しかし彼のキャラが強いからなぁ。どう生き延びるかだ(笑)
[minako] 強いんですか
[Kyrie] 強い
[Kyrie] すっごい強い
[TK-Leana] みんな濃すぎるんですね
[Kyrie] はりさんの演技力が加わって尚強い
[Kyrie] 喰われた(笑)
[minako] すごいんですね
[Kyrie] そのうち分かりますw
[Kyrie] というわけで一緒に頑張りましょうヽ(´▽`)ノ
[minako] はい
[Kyrie] ←キャラあげてない
[hari-shop] ……すごくないよう
[hari-shop] ギャロさんのほうがすごいよう
[hari-shop] まるでホストみたいな葬ちゃんとか(ぉ
[Kyrie] どっこいどっこいと主張
[TK-Leana] 同意
[gallows] ノーコメント。行動で示しませう。
[hari-shop] くっ、分が悪い
[hari-shop] 真紀のほうはまともだゾ
[Kyrie] いひひ
[hari-shop] 真紀ちゃん、ふつーの子だもん
[minako] ゼンマイほしいです
[hari-shop] ふにゃ
[Kyrie] ふに
[Kyrie] 螺子巻きですか
[Kyrie] それとも
[Kyrie] お蕎麦にのせるとおいしひほうの。
[minako] 薇さんのゼンマイが
[Kyrie] ふにふに
[hari-shop] あうあう
[hari-shop] 発条巻きのほうですよう
[hari-shop] つか、いつの間にやら大食いになってたなー
[hari-shop] PLが腹減ると、どうしても……
[gallows] 肩書きフードファイターにしよう(ぉぃ
[Kyrie] いひひ
[hari-shop] ファイターじゃないもん
[hari-shop] ホストとよんでやるー
[hari-shop] ほら、学生のころってよく食べるでしょ?
[Kyrie] 確かに喰ったなあ
[minako] わりとよく食べます(え
[Kyrie] 今の三倍から四倍は喰った
[hari-shop] お昼がちっちゃいおべんと一つじゃ足りないもの、ね?
[hari-shop] とかいいながら、家庭科教室で
[gallows] カードや楽器を買うために食わなかったw
[hari-shop] 料理を作ってめしの足しにしてる子
[hari-shop] >真紀
[hari-shop] 普段の行動とか、日課とか
[hari-shop] 決めとくと、小ネタになるかも
[Kyrie] ふにふに
[hari-shop] お気に入りのメニューとか、購買で買うパンとか、豆乳スキーとか
[minako] あ、そろそろおちます
[minako] では
[hari-shop] はーい
[Kyrie] おつでするー
16:47:16 ! minako (さようなら〜)
[MOTOI] さて、ROるか(ぉぃ
[Kyrie] いひ
[sf] 中毒ゲームだな
[sf] タイ政府、「韓国オンラインゲーム」に警戒令 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/03/11/20030311000016.html
[sf] とかもあったっけ
[sf] > 業者に、「円滑な学校生活をしていましか」「宿題はやりましたか」など、現実を思い起こさせる警告分を掲載するよう指示した
[hari-shop] 先生も参加して、オンラインで指導
[hari-shop] とかやったら、PKの標的になるんだろうな
2003/03/12 17:00:00
[hari-shop] ってことで、わたしも
[hari-shop] 仕事に戻ります〜(ひゅるり
[gallows] まあでもラグナロクはまだEQとかにくらべると中毒性低いと聞いた
[MOTOI] しかし人が多いです
17:01:51 - hari-shop from #西生駒 (hari-shop)
[gallows] そんなに多いっけ
[MOTOI] 人の多い都市なんかに行くとチャットルームとかの吹き出しだらけで何がなんだかわからん(汗
[gallows] FFとかのがまだなんぼか多いと思ってた
17:03:03 + killistep(~killist@p622f54.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
[gallows] そうかー、そういうシステムなのかー。
[sf] 同時接続プレーヤー数は圧倒的だしなあ
[MOTOI] 語り部の人も何人かいるようですが全然わかりません(当たり前
[MOTOI] 7千人以上同時につないでるらしいから。
[MOTOI] (1サーバーに
[gallows] そりゃ大変だ
[gallows] FFは1サーバーだと4000くらいでもう重くなる。サーバが二十いくつあるのかしらないけど。
[gallows] それはさておき、新しい人来てたのにぜんぜんきづかなかったよ
17:08:45 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[gallows] MLマメにチェックしてないとなあ
[Kyrie] いひ
[MOTOI] 最年少者らしいです
[gallows] れあなさんより若いのか
[gallows] まあ、普通に考えるとそんなもんか。
[gallows] どこをどう辿ってきたのかが気になる
[gallows] あんまり普通にウェブまわってても行き着くとこじゃないだろう、ここw
[MOTOI] (^^;
[Kyrie] いひひ
[sf] 学園 PBW でGoogle11番目
[Kyrie] 最若年であられましたか
[Kyrie] 成長に期待
[sf] 学園 キャラチャ で二番目
[Kyrie] 既においらはぶち抜かれていることだしヽ(´▽`)ノ
[Kyrie] ぬい
[sf] まあタイミング的には、新着で見たあたりかな。一月はじめに一度来ていた
[sf] 西生駒2003の新規告知をみかけたあたりかなあとか
[gallows] 一応来る道はあるんだなあ
[gallows] 整備の必要性を感じないでもない
[sf] みちはあるけど参加方法がわかりやすくない(おい)
[sf] うん
[sf] かなりのキーワードで一画面目に来るはずです
[sf] 退魔 で三番目とか
[gallows] IRCはちょっとステップ置き過ぎ
[Kyrie] ふにふに
[gallows] ウェブ到着でそのままコミュニティが垣間見えるくらいがのぞましい。
[sf] いちおうまあ、ページにIRCログがたれ流されるようになってはいる
[gallows] そだねー。みることは出来るからそれでいいのかもしれない。
[sf] どうやってキャラを作るのかがないとか、どうやって遊ぶのかがないのかとか
[sf] そういうのがというわけで
[sf] 例の利用ストーリーを整理しないと
2003/03/12 18:00:00
18:19:19 killistep -> killne
18:29:41 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:29:42 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt177.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:30:56 hio_away -> hiodosi
18:33:48 hiodosi -> hiodosi_w
18:54:59 hiodosi_w -> hio_away
2003/03/12 19:00:00
19:06:25 OTE_Aw -> OTE_mesi
19:37:53 OTE_mesi -> OTE
19:56:56 + BallLaway(~ballmk-2@p2202-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/03/12 20:00:00
20:23:53 OTE -> OTEpoem
20:25:27 killne -> killeat
20:38:01 OTEpoem -> OTE
20:58:51 MOTOI -> MOTOIaway
2003/03/12 21:00:00
21:41:02 fukanju -> fkaBath
21:52:50 fkaBath -> fukanju
2003/03/12 22:00:00
22:08:14 + Tatsuki(~alephred@adsltky2-p223.hi-ho.ne.jp) to #西生駒
22:15:45 OTE -> Ohuro
22:33:57 ! killeat (Connection reset by peer)
22:47:27 MOTOIaway -> MOTOI
22:47:37 Ohuro -> OTE
22:48:23 + Ten-Rou(~k-naka@fl127.naxnet.or.jp) to #西生駒
2003/03/12 23:00:00
23:04:18 MOTOI -> MOTOI_ro
23:06:51 + miburo(~albion@tos01ppp008.harenet.ne.jp) to #西生駒
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/290.png
[gallows] 故お姉様
23:09:44 hio_away -> hiodosi
23:09:45 ! Ten-Rou (振替出勤、そして振り出しに戻る)
[MOTOI_ro] なんか危ないもの隠し持ってません?(^^;
[hari] おねーちゃんだ
[hari] ただのナイフでしょう
[hari] 大きなはさみに
[hari] クリスナイフ
[hari] ドス
[hari] 右手は……判らん
[gallows] 右手はアングルが悪くなったので書き直し
[sf] うにー
[sf] あげて良いのかな
[gallows] 今日はもう更新あったっすよね。
[sf] うい
[gallows] それじゃ出来てからってことで
[sf] 2003-03-12:HA06G : 麻依子のリュック(1) いずみ
[sf] 2003-03-12:HA06G : うっとり雹 kurow
[sf] 2003-03-12:HA06G : 考える雹 kurow
[sf] 2003-03-12:KR : 剣と魔法なチャットRPG Knight of the Roadの参加案内とゲームルールを一新
[sf] 2003-03-12:HA06G : 使用人寒冷地仕様 kurow
[sf] こんなに(爆)
[gallows] なんかこんだけあって自分のが一個もないとそれはそれでくやしいなw
[miburo] その気持ちは1点差で3連敗後に8−0で勝った阪神の試合を見た時のファンの気持ちとみた。<こんなに
23:13:40 hiodosi -> hiodosi_e
[OTE] うぬ
[OTE] くそう。
[OTE] BMも巻き返しを。
[hari] 右手は
[hari] アイスピックか
[hari] スポークを
[hari] もって欲しいなっ★
[gallows] アイスピックにしました
23:18:21 MOTOI_ro -> MOTOI
[kurow] フキュー
[MOTOI] 普及
23:20:16 hiodosi_e -> hiodosi_w
[hari] 分解されそう
[MOTOI] 何をだ(汗>分解
[kurow] ブンカイしてー
[miburo] 慈母のようなまなざしで「……痛い?」
[gallows] 望まれてしまったw<ブンカイしてー
23:22:31 hiodosi_w -> hio_tale
[hari] ……拘束の姐さんとは
[hari] 合わなそうだ
[gallows] 水と油もいいとこだろうなあw
[hari] 焔と氷と言う感じで
[hari] 遭ったら即バトル
[MOTOI] で
[MOTOI] 誰が止めるんだ?(大汗
[hari] 買った方
[hari] いや、狩ったほうか?
[kurow] 九法とめにいって挟まれる
[hari] ぶすっ
[hari] ぼこっ
[gallows] 大きいから死なないとしても、斬新な形になりそうですw
[MOTOI] 「斬」新ですか(ぉぃ
23:43:10 OTE -> OTE_Aw
[Kyrie] 試し書き>http://www5e.biglobe.ne.jp/~aeternam/Mikuriya.txt
2003/03/13 00:00:00 end