語り部IRCログ #HA06-01 2003-06-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-06-25をご活用くださいませ。

2003/06/25 00:00:00
00:02:21 sf -> sf_sleep
00:21:09 Onomoto -> Onomo_Zzz
00:25:08 ! miburo (CHOCOA)
2003/06/25 01:00:01
01:07:30 ! soutou (ぐう)
01:08:33 + hari(~shiva@FLH1Aao031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
01:23:26 ! hari (Connection reset by peer)
01:35:19 + hari(~shiva@FLH1Aao031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/06/25 02:00:00
02:15:41 Kyr_Write -> Kyr_Sleep
02:43:17 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #HA06-01
02:56:34 + chita(~chita@akari.208170.netwave.or.jp) to #HA06-01
[gombe] んで来てみた
[chita] すると誰か居た
[hari] うふふ
02:57:15 + Catshop(~sakurai_c@clientpas229.across.or.jp) to #HA06-01
[hari] うーみ
[hari] 誰を出そう
[gombe] ???:「あの、すみません」
2003/06/25 03:00:00
[gombe] #放課後、正面玄関
[gombe] #髪の長い女性が人を呼ばわっている
[hari] #む
[hari] #ならば
[chita] #西生駒2003だっけ?
[hari] #お、ちたさんどうぞ
[gombe] #そっち方面で>西生駒2003
[hari] #こっちは法子を出そうかと(ぉ
[chita] #私は真砂を出そうと(ぉぉ
[chita] 千尋:「こちらの高校に、何か御用ですか?」
[chita] #真砂って誰だって思ってるなサテワ
[gombe] ???:「こちらの学校に、ますだたけるさん、という生徒さんがいるはずなんですが」
[gombe] #年の頃20代半ば
[gombe] #手に何やら持っている
[chita] 千尋:「はあ。何年生でしょうか」
[gombe] #封筒。手紙のようだ。未開封。
[gombe] 女性:「2年3組だったかと……」
[chita] 千尋:「その、ますださんに、どういった御用でしょうか」
[gombe] 女性:「この手紙を届けようとしたんですが、返ってきてしまって」(困った笑い)
[gombe] #「宛所に訪ね当たりません」の赤いはんこが目に付く。
[gombe] 女性:「お心当たりはありませんか?」
[chita] 千尋:「あいにく私もクラスが違うものですから。お手紙の内容次第では事務室にご案内しますが、いかがですか」
[gombe] #ちょっと当惑しているっぽい
[gombe] #よく見ると
[gombe] #宛先はこの高校だったりする
03:09:24 killist -> killeep
[chita] #宛先がこの学校で、しかも不明で戻ってくるのか。ええと……
[gombe] 女性:「事務の先生、ご存知かしら……」
[chita] 千尋:「良かったらお調べいたします。申し訳ありませんが事情を説明するために、やはり事務室までご一緒願えますか」
[gombe] 女性:「ええ、すみません」(にっこり)
[chita] #というわけで事務室
[gombe] #うい
[gombe] 1d6
[kataribe] gombe: 1(1D6) = 1
[gombe] #誰もいないようだ
[chita] 千尋:「あら」
[chita] 千尋:「困ったな。生徒名簿を参照して、ますだたけるさんというのがいるか調べてもらった上で、手紙を出した経緯を聞きだすことにしてたのに」
[gombe] ##失礼、ばたばたしてた
[gombe] #口に出すの?(w
[chita] #腹芸苦手でねえ
[gombe] #うひ
[Catshop] # 合言葉は漣君の上手をっ
03:20:50 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] 女性:「昔からいらっしゃる先生ならご存じかも知れませんけど」
[gombe] #などと苦笑しつつ言ったりする
[chita] 千尋:「今年の2年3組の担当では駄目ですか。誰も居ないし、差し支えなければますだたけるさんにどういった御用なのか、お聞かせ願えますか」
[gombe] 女性:「この手紙を届けようと思ってきたのですが……」
[gombe] 女性:「ご存じの方いらっしゃらないのかな……」
[gombe] 女性:「見せていただいてもよろしいですか?」>生徒名簿
[chita] 千尋:「それは、もし見ている時に誰かきたらまずいと思いますよ、ぱらぱら……」
[gombe] #っておい(w
[chita] #部外者が怒られるよりはいいだろう
[gombe] #なるほど(笑)
[gombe] #では何か探す技能ででも振ってくだされ
[chita] #腹芸はしないが展開の速さで相手を振りまわすワルモノ……何で振れるかな
[gombe] #……ウェブのシートにある技能なら、一般常識くらいかなあ
[gombe] #強制力は適当に自分で設定を。
[gombe] #効果は目的の人物を名簿上に捜す、だね
[chita] #効果とつかう技能は指示どおり、修正は……同じ高校の同じ2年生:1、強制力は5
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 9(2D6) = 9
[chita] 駄目だった。
[gombe] #うぃ
[chita] #なんでこんなところでつまずくんだ……
[gombe] #ぱらぱらと見た限りでは見つからなかった。
[gombe] #(笑)
[chita] 千尋:「誰もいないというのが困った。こちらで待ってていただければ、3組の出席簿を見に行くのですが……良かったらご一緒に」
[gombe] #では女性もちょっと遠慮がちに覗き込む
[chita] #と、女性が覗いたあとで言う
[gombe] 女性:「はい、お願いします」(申し訳なさそうに微笑み)
[chita] #で、2年3組。当然誰もいない、よな
[gombe] 女性:「最近はいないのかな?」(※聞こえないようなつぶやき)
[gombe] #誰もいないね
[chita] #出席簿を開いて見る。いるかどうか一発でわかるよね
[gombe] #まあ出席簿なら一目瞭然だね。前川と町田の間に誰もいない
[gombe] 女性:「うーん……」
[chita] 千尋:「お探しの生徒は、いないようですが、何かお間違いになっていませんか」
[gombe] 女性:「すみません、もしよかったら、彼を見つけたらここへご連絡いただけませんか?」
[gombe] #と、プライベートらしき名刺を差し出す
[chita] 千尋:(らっきー。これ以上怪しい部外者を校内ひきずりまわさずに済む)「受け賜ります(両手で)」
[gombe] #「桂 真言」(かつら・まこと)と書いてある
[chita] 千尋:(生徒手帳を取りだし、名刺を挟む。ページを一枚破って、自分の名前と所属を記入して女性に渡す)
[gombe] #あとは携帯電話らしき電話番号とか>名詞
[gombe] #名刺
[gombe] 女性:「あ、どうも恐れ入ります」
[gombe] #うけとって、手紙と一緒にしまう
[gombe] #と言うわけで退出。
[chita] #付き添って校門へ
[gombe] #ところで、オーラ視覚あるんだよね
[gombe] #>千尋嬢
[chita] #うん
[chita] 千尋:「良かったら、それらしい生徒を探すために、彼にどういった御用件だったのか、教えていただけますか」
[gombe] #茶室の前を通りすがったとき、無人のはずの和室の中に向かって彼女がかすかに手を振ったのを見た。
[gombe] #多分、その質問をしようとしてふと振り返ったときに見たんだろう(笑)
[gombe] #で、貴女の視覚には、和室の中には学校の主の一人と思われる座敷わらしが手を振り返しているのが見えた。
[chita] #私は相手にしてもらえないんだがなあ。何者だこの女性
[gombe] #女性はちょっと動揺しかけたのを隠して
03:42:40 gallows -> gallonemu
[gombe] 女性:「前からの知り合いなので、今どうしてるかと……」
[gombe] 女性:「消息が分からないのは心配ですね」
[chita] 千尋:「こちらの先輩ですか。何年卒でしょう」(それは出席簿みても仕方なかったな)
[gombe] 1d6
[kataribe] gombe: 1(1D6) = 1
[gombe] 女性:「今でも2年3……」(……あ、と口をつぐむ)
[chita] 千尋:「はい、今も2年3組はあります」
[gombe] 女性:「……そうですね(苦笑)」
[gombe] #と言っているうちに玄関が近づく
[chita] 千尋:「今日はお役に立てなくて申し訳ありませんでした。何か判りましたら必ずご連絡差し上げます」
[gombe] 女性:「ありがとうございます。」(ふかぶか)
03:48:52 ! hari (そーろーそーろーねーるー)
[gombe] #何か訊く?
[chita] #手紙をひったくれれば一番良いんだけど、方法がないから何もしない。それより、
[chita] #その生徒の情報をどっから引きだすか、そっちのほうを考えてる
[chita] #行き詰まったかな
[gombe] #んじゃ女性自体は去っても良いかな?
[chita] #止める理由がないが……ついていく
[chita] #距離をおいて。
[gombe] 女性:(ふと)「生物室、って今でもありますか?」
[gombe] #もちろんあることを生徒なら知っている。
[chita] 千尋:(うわ驚いた)「はい。生物部が管理している物も、数年間変わっていないはずですよ」
[gombe] 女性:「そうですか……」
[gombe] #PLはきづいたんだろうか
[chita] #気付いてない。ちょっと勉強不足かな
[gombe] #いや、すごく的を射たセリフだったので
[gombe] 女性:「ちょっと見学させていただいても良いですか?」>生物室
[gombe] #連れてく?
[chita] 千尋:「ええ、こちらへどうぞ」
[gombe] #んでは生物室。
[chita] #そりゃ、何たくらんでんだか知れればラッキー
[gombe] #生物室は今は無人。
[gombe] #ひととおり見て回って、何やら不安げな表情になっていく。>女性
[chita] 千尋:「何か気にかかることがありますか」
[gombe] #生物準備室も覗くが、落ち着かない。
2003/06/25 04:00:00
[gombe] 女性:「あの、変なことをお訊ねしますけど」
[chita] 千尋:「何か無くなってるのかな……はい、なんでしょうか」
[gombe] 女性:「人体模型はどこに行ったか、なんて……ご存知ないですよね」
[gombe] #確かにどこにもないっぽい>人体模型
[gombe] #そう言えば最近見ていない気がする。
[chita] 千尋:「人体模型があったという話は聞いたことがないです……保健室はどうかな」
[gombe] 女性:「保健室……いえ、彼はここの」
[gombe] #何でもない風に言葉を切る
[chita] 千尋:「ご卒業なさった後で、何かあったのかも知れませんね」(一緒に首を傾げている)
[gombe] 女性:「そうかも知れません……」
[gombe] #残念そうに退出
[chita] #付き添って退出
[gombe] #というわけで、女性は貴女に、もし彼のことがわかったら云々、と念を押して去っていった。
[chita] #うむ。つつくところが思いつかなかった
[gombe] #ちなみに後日さりげなく同級生に聞くと、しばらく前までは人体模型はあったらしい。
[gombe] というところで、はなはだ不完全燃焼ですが、切ってしまおう。
[chita] お疲れ様でした
[gombe] 長い時間お付き合いいただいてしまって、申し訳ない。
[chita] ハリハラさんなら何か知ってたかしら。ちょっと私ではな
[gombe] そしてあとには、「消えた人体模型」の謎が残ったのであった。まる。
[chita] 勿論、問題の生徒についての情報をこれからでも調べていくけど
[chita] 人体模型からみの逸話については、どっかにテキストがあったな。そっち見てから考えるわ
[gombe] うみ
[chita] んじゃごめん。これで一旦落ちます
[chita] また。
[gombe] お付き合い感謝です。
[gombe] m(_ _)m
04:10:44 ! chita (EOF From client)
04:11:51 ! gombe (Leaving..)
2003/06/25 05:00:00
2003/06/25 06:00:00
2003/06/25 05:59:31
2003/06/25 06:00:00
2003/06/25 07:00:00
2003/06/25 08:00:00
2003/06/25 08:00:11
08:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:34:41 ! Kyr_Sleep (サア、学校だ)
08:41:54 Onomo_Zzz -> Onom_Away
08:53:21 sf_sleep -> sf
2003/06/25 09:00:01
09:03:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:54:39 + killist(~killist@p622862.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2003/06/25 10:00:00
2003/06/25 10:00:12
10:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2003/06/25 11:00:00
2003/06/25 12:00:00
2003/06/25 13:00:00
13:02:12 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06-01
13:37:45 TK-Leana -> TK-Away
13:59:28 PaLiLitH -> PaLiAway
2003/06/25 14:00:00
14:57:16 PaLiAway -> PaLiLitH
2003/06/25 15:00:00
15:11:41 + Kyrie(~epsca@FLA1Aaa090.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
15:39:45 TK-Away -> TK-Leana
2003/06/25 16:00:00
16:25:58 gallonemu -> gallows
16:37:17 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
16:55:24 fukanju -> fukaAway
16:56:10 ! killist (なんとなく再起動しちゃえ。)
16:56:57 + killist(~killist@p622862.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2003/06/25 17:00:00
2003/06/25 18:00:00
18:24:47 Kyrie -> Kyr_Write
2003/06/25 19:00:00
19:17:49 SLEEP114 -> tatsu114
2003/06/25 20:00:00
20:03:57 CshopZZZ -> CshopEat
20:04:56 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06-01
20:13:11 Kyr_Write -> Kyrie
20:32:28 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
20:50:34 CshopEat -> Catshop
20:54:31 Kyrie -> KyrieAFK
2003/06/25 21:00:00
21:02:30 KyrieAFK -> Kyrie
21:28:44 tatsu114 -> huro114
21:32:18 sf -> sf_eat
21:34:37 ! OTE_Aw (Leaving..)
21:34:55 Onom_Away -> Onomoto
21:41:26 huro114 -> tatsu114
21:49:49 + BallLaway(~ballmk-2@p2048-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:49:49 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
21:50:42 BallLaway -> BallLawa_
21:52:37 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
2003/06/25 22:00:00
22:07:27 + BallLaway(~ballmk-2@p2048-ipad29hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:07:27 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
22:08:19 BallLaway -> BallLawa_
22:10:39 Kyrie -> KyrieBlue
22:13:55 + OTE(~metral@FLH1Aae027.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:16:36 sf_eat -> sf
22:17:39 + Ten-Rou(-k-naka@211.127.199.111) to #HA06-01
22:35:33 + hari(~shiva@FLH1Aao031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:48:59 + miburo(~albion@o078142.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
22:52:53 OTE -> OTE_Aw
2003/06/25 23:00:00
23:10:57 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf041.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:23:39 KyrieBlue -> KyrieHigh
23:38:09 ! Ten-Rou (微妙に不眠症かもかも……)
2003/06/26 00:00:00 end