語り部IRCログ #HA06-01 2003-07-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-07-05をご活用くださいませ。

2003/07/05 00:00:00
00:08:13 tatsu114 -> sleep114
00:09:36 + mimimi(~izumi@flets-i-west-1-41.dsn.jp) to #HA06-01
[Onomoto] いずみさんはっけーーーん
[Onomoto] こんばんわ
[sleep114] どろどろ
[mimimi] こんばんわ
[mimimi] 渋柿:「私が会ったことがある赤い目は自分で無害と言ってた……」
[sleep114] #確かにあれは無害だ(汗
[mimimi] 渋柿:「あと、包帯ぐるぐるの人」
[mimimi] 渋柿:「死臭がしたけど、別に害はなさそうだった」
00:12:18 TK-Leana -> TK-Away
[mimimi] 渋柿:(ぽーっ)
[gombe] #こんばんはー
[mimimi] #って、明日も仕事なのでおちます
[hari] あい
[Onomoto] おつかれさまですー
[mimimi] #ではまた
00:13:47 ! mimimi (おやすみなさい)
[gombe] #おつかれさまでしたー
00:15:08 ! sleep114 (ぱそを大事にしよう習慣発令中)
00:15:15 ! Ten-Rou (一番軽いIRCクライアントってどれなの?)
00:18:24 TOURUI -> rui-yoppa
00:39:09 + Catshop(~sakurai_c@clientpas151.across.or.jp) to #HA06-01
00:39:14 + OTE(~metral@FLH1Aaa017.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
00:40:02 gallonemu -> gallows
00:41:30 Catshop -> CshopBath
00:47:18 OTE -> OTE_Aw
00:53:41 MOTOImesi -> MOTOI
2003/07/05 01:00:00
01:15:00 CshopBath -> Catshop
01:34:23 gombe -> gombeAway
01:44:45 TK-Away -> TK-Leana
01:55:59 gallows -> gallofuro
01:56:21 gombeAway -> gombe
2003/07/05 02:00:00
02:09:55 killist -> killafk
02:10:08 ! soutou (CHOCOA)
02:12:21 gallofuro -> gallows
02:20:51 ! gombe (Leaving..)
2003/07/05 03:00:00
03:18:07 ! rui-yoppa (胃をやられた気配。。)
03:19:39 ! hari (真紀:「んじゃ、攻撃ターン開始〜♪」)
03:28:35 Catshop -> CshopZZZ
03:43:04 ! MOTOI (最近キャラチャに参加してない……)
03:56:36 ! TK-Leana (ばたんきゅ〜)
2003/07/05 04:00:00
04:02:20 killafk -> kill-FF11
04:15:37 Kyrie -> KyrKamin
2003/07/05 05:00:00
05:49:25 ! miburo (CHOCOA)
2003/07/05 06:00:00
2003/07/05 05:59:31
2003/07/05 06:00:00
06:08:53 sf -> sf_sleep
06:47:04 + mimimi(~izumi@flets-i-west-2-110.dsn.jp) to #HA06-01
[mimimi] 半端な時間に起きた
[sf_sleep] みゅるみゅる
[sf_sleep] 寝そこねている
[kill-FF11] みゅるみゅる
[mimimi] ぐぅ
[sf_sleep] 調べていると、下田と五位堂のあたりは、東大寺の造営のころから、鋳物師の里であったらしい
[sf_sleep] 全国の梵鐘のかなりのものがここでつくられたようだ
[sf_sleep] げふん
[mimimi] へぇ
[sf_sleep] 五位堂に鉄製の鳥居の神社があるらしーが、私は知らんかった
[mimimi] どこだろ
[mimimi] しらんなぁ
[sf_sleep] http://urano.org/kankou/kashiba/kashiba01.html
[mimimi] あれ
[mimimi] あそこそうだったかな
[mimimi] 通勤の時に通る道にある
[mimimi] しかし
[sf_sleep] ふむ。例の家康がけちをつけた方広寺の鐘も
[sf_sleep] 大和五位堂村・津田五郎兵衛藤原末次
[sf_sleep] の作らしい
[sf_sleep] いろいろあるもんだな
[kill-FF11] 五郎兵衛藤原はミドルネームですか?(ぉ
[sf_sleep] 津田 五郎兵衛 藤原 末次 かな、区切りは
[mimimi] さすが奈良
2003/07/05 07:00:00
[sf_sleep] 氏と姓は別じゃよ
[kill-FF11] 複雑な固有名詞だ
07:04:03 gallows -> galloafk
[BallLaway] 地名も難しいしね
[BallLaway] ←痛感した人
[sf_sleep] 津田が苗字、五郎兵衛が通名で藤原が氏、末次が諱かなあ?
[mimimi] 和泉渋柿狼凛
[mimimi] 何者だ
[BallLaway] さあ
[sf_sleep] まあそんな感じだ
[mimimi] 遠野たれ幽霊勇那
[sf_sleep] 遠野たれ幽霊里見勇那
[sf_sleep] かもしれん
[BallLaway] 筑前守、とか
[BallLaway] そー言うやつか
[sf_sleep] 筑前守は地位を示す称号だからさらにプラス
[sf_sleep] もちっと古い時期だと藤原朝臣末次とかやるんだろうが、姓(かばね)は織豊期にはあまりつかわれなくなっとったしな
07:13:22 + tatsu114(~tatsu114@flets137.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06-01
[mimimi] ネタのラフ描いてる
[tatsu114] ふらふら
[mimimi] アイデアメモといったところか
[tatsu114] もめもめ
[BallLaway] ふむ
[mimimi] みんなはどうなんだろう
[mimimi] ネタ思いついたらメモとかとるんかな
[mimimi] ラフ絵とか
[BallLaway] 無いなぁ
[BallLaway] 全部勢いで書いてる(描いてる)し
[BallLaway] そろそろ絵も復帰しないと
[mimimi] 頭の中で、こーこーこんなアングルでこのテンポでとかシミュレーションしたりもしないのかな
[BallLaway] もう2年くらい描いて無いや
[mimimi] わ、ほんとだ
[BallLaway] 実際に2年くらい描いて無いんで
[mimimi] killistさんもたついーしさんも絵を描いてよ
[mimimi] 歓迎よ
[BallLaway] 描けるかどうかわからん
[BallLaway] 多分、絵柄が変りそうな気がしてきたよ
[mimimi] 昔は、半年に一度描くという時期もありました
[kill-FF11] ううむ、そもそもネタでもなんでもメモ取らないなぁ。
07:57:13 kill-FF11 -> killist
[BallLaway] 半年ならまだ
[BallLaway] 感覚が残ってるんだけど
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 語り部に入る前は、5年くらい絵を描いてなかったから
[BallLaway] なんとかなるかもしれないけど
[mimimi] 習慣にするまでが大変だ
2003/07/05 08:00:00
2003/07/05 08:00:11
08:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
[mimimi] 勇那:「ぶーん」
[mimimi] #四つんばいになって車道を高速移動
[mimimi] 勇那ち:「あ、赤信号。ききき」
[mimimi] 勇那ち:「ち、ち、ち、ちーん(ぶーん)」
[mimimi] 勇那ち:「休日の早朝は道路もすいてて良い感じだ(へいへーい)」
[mimimi] #走り去る
08:18:32 killist -> killeep
08:19:27 mimimi -> mimiaway
08:20:05 ! mimiaway (いてくる)
2003/07/05 09:00:00
09:01:47 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
2003/07/05 10:00:00
2003/07/05 10:00:11
10:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:11:21 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat186.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
10:42:16 + mimimi(-izumi@218.228.200.199) to #HA06-01
10:58:11 KyrKamin -> KyrieAFK
2003/07/05 11:00:00
11:00:56 + TOURUI(~chocoa@EATcf-234p133.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
[mimimi] とうるいさん、久しぶりに発見
[TOURUI] ぎくぎく
[mimimi] 自分もレアモンになりましたけど。
11:07:24 KyrieAFK -> Kyriehuro
11:39:15 Kyriehuro -> Kyrie
2003/07/05 12:00:00
12:12:10 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
12:14:09 Kyrie -> KyrieAway
12:22:34 MOTOI -> MOTOImesi
[mimimi] ぷぅ
[PaLiLitH] ぱん。
[tatsu114] しおしお
12:27:08 ! Shin-ya (EOF From client)
[mimimi] おなかすいた
[tatsu114] 目の前の紙を食べよう
[PaLiLitH] ポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリ。
[mimimi] さっき、プリッツの最後の一本食べてしまった
12:32:17 + miburo(~albion@j163054.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[tatsu114] 召喚魔法「プリッツ」
[tatsu114] (ずもももも
[mimimi] 昼まで、あと三十分
[tatsu114] 時計を進めてしまいましょう
[TK-Leana] 日本の標準時刻を30分進める
[mimimi] 複合的技能 私が基準:30
[TK-Leana] 世界の中心にいそうな人だ
[mimimi] なんてヒドイ
[mimimi] そうそう
[mimimi] その人が歩くと地軸も移動するのね
[PaLiLitH] 旧支配者みたいですね。
[mimimi] 30では足りないな
[TK-Leana] 44で、宇宙をつけたり消したりするらしい
[TK-Leana] 40くらいで
[mimimi] 40か
[mimimi] プルートミアでもほとんどお目にかからないな
[TK-Leana] +5つけたら、強制力40代も楽にいく
[TK-Leana] 規模が想像できないなー
[mimimi] 18以上は下手に触れないほうがよさげ
[fukanju] (^^;
[mimimi] 特徴も3まで
[mimimi] まぁ3でも大きいんだけど
2003/07/05 13:00:00
[mimimi] そうこうしているうちに一時
13:14:34 MOTOImesi -> MOTOI
[mimimi] 演達:「ま、買ってもいいが、目的はあるのか」
[mimimi] 渋柿:「なんだろ。……インターネット?」
[MOTOI] #パパ買って〜(ぉぃ
[PaLiLitH] #つかわなくなってもバーベルがわりにつかえるよ!とかはだめですか?
[MOTOI] #精密機械をなんてことに(^^;
[mimimi] 演達:「言っておくが、パソコン道はそんなに甘くないぞ」
[PaLiLitH] #PCなんて川に落ちてるの拾っても乾かせば起動するんです(間違った認識。)
[fukanju] #川は無理でしょう(^^; 粗大ゴミ処理場なら(ぉぃ
13:20:22 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #HA06-01
[mimimi] 演達:「俺がはじめて買ったころはクロックも一桁だった」
[hari-shop] #突っ込みを入れに(w
[PaLiLitH] #川に落ちてたMSXにはちゃんと火が入ってゲームもできました。
[fukanju] #うひ(^^;
[PaLiLitH] #今のとは精密っぷりが違いそうですけど。
[MOTOI] #すげえ(^^;
[mimimi] 演達:「HDDだって、100MBウン万円で取引されていた時代だ」
[hari-shop] #このままでは、渋柿君に(時代が)間違った見識が植えつけられてしまう(w
[mimimi] 演達:「そんな人たちが(無駄に)お金をかけて育ててきた業界だ」
[fukanju] #そーいえば初期のHDDって20Mで10万クラスでしたなぁ。買えなかったけど(^^;
[PaLiLitH] #LC2買った直後にLC3が出て血の涙を流した人とか。
[MOTOI] #無駄かっΣ( ̄口 ̄;)
[mimimi] 演達:「インターネットは……まぁいいだろう。他にもう一つや二つはしたいことを見つけることだな」
[PaLiLitH] #ここにSASIの20Mあります。
[mimimi] 渋柿:「……(つみきや西久保君もやってるからとか言ったら怒られるかな)」
[hari-shop] #悪くないぞー
[MOTOI] #友人とコミュニケーションをとる目的とか
[mimimi] 演達:(久しぶりにからかえるネタを見つけた。しかし、悟られてはいけないのでここは厳しい表情だな)
[hari-shop] #いけいけドンドン
[PaLiLitH] #がーん。
[hari-shop] #つーかこのおっさんはー(w
[hari-shop] SE:ぴんぽーん
[mimimi] 渋柿:「もうちょっと考えてみる」
[MOTOI] #そーゆー人か(^^;
[mimimi] 渋柿:「あ」
[hari-shop] #渋柿君の愉快想像を育てたのは、パパですから
[mimimi] #立ち上がってでていく
[mimimi] 演達:(やっぱりMacかなぁ〜)
[mimimi] 演達:(winが良いと言ったらやだなぁ)
[hari-shop] #前野がこないだのサポートの話を持ってきたり
[hari-shop] 前野:「こんにちわ」
[MOTOI] #桜木さんか>サポート
[mimimi] 渋柿:「あ、こんにちわ」
[hari-shop] #専属(w
[hari-shop] 前野:「ちょっと耳寄りな話があってね」
[hari-shop] #玄関先にパパさんの靴があるかな
[mimimi] 渋柿:「ふむ。あ、今 父が帰ってきてるんですけど……」
[mimimi] #あるね
[hari-shop] 前野:「ならちょうどいいかな……上がって構わないだろうか?」
[mimimi] 渋柿:「ええ、どうぞどうぞ」
[hari-shop] 前野:「しつれいします」
[mimimi] 演達:(しばらく値段調べてないからなぁ。いくらくらいするんだったかな)
[hari-shop] 前野:「お久しぶりです」
[mimimi] 演達:「ああ、これはこれは」
[mimimi] #立ち上がると家が揺れるが、まぁあれだ
[hari-shop] 前野:「その後、お変わりはありませんか?(笑)」
[mimimi] 演達:「ええ、私は」
[mimimi] #つみきパパのことはとりあえず言わないでおこう
[mimimi] 渋柿:「じゃ、お茶入れる」
[mimimi] 演達:「ああ」
[hari-shop] 前野:「どうぞお構いなく」
[mimimi] #渋はキッチンのほうへ向かう
[MOTOI] #西久保家は去年の話でCATV入れてるけど、新しく業者が進出してくるとなると迷うかも(^^;
[mimimi] 演達:「どうぞお座りください」
[mimimi] #座布団をすすめよう
[hari-shop] 前野:「あ、すいません。失礼します」
[hari-shop] #机の上にパンフを置いて、座布団に座る
[mimimi] 演達:「ふむ……凛がこれを?」
[mimimi] 演達:(しまったなぁ、まともな話が先に出るとネタが仕込めなくなるぞ)
[mimimi] 渋柿:「はい、どうぞ」
[mimimi] #お茶をだす
[mimimi] #お盆をもったまま正座
[mimimi] 渋柿:「で、話ってなんでしたっけ」
[mimimi] 演達:(ちらちらとパンフを見ながら、次の行動を考え中)
[hari-shop] #失礼
[hari-shop] #お客さんがきてた(w
[mimimi] #いや、そっち優先でよいかと。
[hari-shop] 前野:「実はですね、ショップにパソコンのパンフレットを見に行った際に、こう言うパンフレットをもらいまして……」
[hari-shop] #サポートの
[mimimi] #どんなだろう
[mimimi] 二人:「ふむふむ」
[hari-shop] #年額固定か、一件500円からのサポート
[hari-shop] #各種OSに対応で、電話サポートも可能
[mimimi] 演達:(こういうのがあるのか……というか、必要なほどにパソコンの利用者が増えたということか)
[mimimi] 渋柿:(分らないけど、少しは分った顔しておいたほうがよいのかな)
[MOTOI] #
[MOTOI] #http://kataribe.com/IRC/HA06/2003/07/20030703.html ですね
[mimimi] 演達:「これはパソコン本体の購入とはまた別の話ですか?」
[hari-shop] 前野:「えぇ、本体の購入とは別の話です」
[hari-shop] 前野:「本体の方は、こちらのパンフに値段を書いてきましたから」
[mimimi] 演達:「インターネットプロバイダとも別と考えて?」
[mimimi] 演達:(ちらりと渋の顔を見る)
[mimimi] 渋柿:()
[hari-shop] 前野:「えぇ、サポートのみでも大丈夫なようですが……プロバイダーも頼んでしまった方が良いかと思います
[mimimi] (難しい顔をしているけど、分ってない)
[mimimi] 演達:(……まだ分ってないな。ふふ)
[hari-shop] 前野:「ああ、プロバイダというのはね」
[hari-shop] #しぶちーに説明しようと
[mimimi] 渋柿:「はい」
[mimimi] #パンフと前野君の顔を視線がいったりきたり
[hari-shop] 前野:「インターネットにつなげるための仲介業者のことなんだ」
[hari-shop] #紙を出して、書きながら
[mimimi] 渋柿:(のぞきこむ)
[hari-shop] 前野:「パソコンだけじゃ、インターネットにはつなげない……ここから、電話線などを使って業者に行って……」
[mimimi] 演達:(ま、本体購入が別ならいいか)
[mimimi] 渋柿:「あ、うち電話ありません」
[mimimi] 演達:「そういえば、そうだな」
[MOTOI] #Σ( ̄口 ̄;)>電話
[hari-shop] 前野:「ふむ。そうすると、回線を引いてくることになるかな」
[mimimi] 渋柿:「一人なので、携帯もってるだけで」
[hari-shop] 前野:「大丈夫だよ、電話の契約なくてもインターネットは出来るから(笑)」
[mimimi] 演達:「ここだと他のサービスが届くかどうかも分らんが」
[hari-shop] 前野:「ケーブルテレビの回線もありますし、大丈夫でしょう」
[MOTOI] #選択肢としては、「電話加入」「専用回線」「AirH"」くらいか(AirH"通じるのか?
[mimimi] 演達:「なるほど」
[hari-shop] 前野:「この、インターネットと家庭にあるパソコン。この間を取り持つ業者を、プロバイダと呼んでいるんだよ」
2003/07/05 14:00:00
[mimimi] 渋柿:「プロバイダ……」
[hari-shop] 前野:「で、話は戻るけど……」
[hari-shop] 前野:「みかんにもそろそろパソコンを持たせようかと考えて居たんで、サポートについて詳しく話を聞いたんです」
[mimimi] 演達:「ほぅ」
[mimimi] #と、うちも仕事にもどるのであった
[hari-shop] #あい
[fukanju] #ケーブルテレビ来てるんならCATVでのインターネットも選択肢ですな。
[mimimi] #重いので、おちますだ
[hari-shop] #お向かいさんは、そうしてますからね
[hari-shop] #あーい
[mimimi] #また次でよければ、そん時に。
[mimimi] じゃまた
[hari-shop] ほい
14:05:04 ! mimimi (さいきどう)
14:07:48 ! hari-shop (ごはーん)
2003/07/05 15:00:00
15:30:03 galloafk -> gallows
15:33:56 sf_sleep -> sf
2003/07/05 16:00:00
16:29:45 ! MOTOI (Connection reset by peer)
16:30:03 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat186.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
16:59:31 ! miburo (CHOCOA)
2003/07/05 17:00:00
2003/07/05 18:00:00
18:00:19 kurowDEAD -> kurow
18:06:05 OTE_Aw -> OTE
18:20:20 OTE -> OTE_Aw
18:27:36 tatsu114 -> mesi114
18:29:24 killeep -> killist
18:29:47 ! killist (さいきどー)
18:30:36 + killist(~killist@p622fa9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
18:38:31 + lokai(~aloeking@PPPbf879.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
18:46:26 mesi114 -> tatsu114
2003/07/05 19:00:00
19:32:55 TK-Leana -> TK-Diana
19:33:25 OTE_Aw -> OTE
19:56:40 TK-Diana -> TK-Leana
19:59:45 ! lokai (ぼむ)
2003/07/05 20:00:00
2003/07/05 21:00:00
21:23:36 tatsu114 -> huro114
21:42:08 huro114 -> tatsu114
2003/07/05 22:00:00
22:02:03 ! TK-Leana (EOF From client)
22:43:22 + hari(shiva@FLH1Aap015.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/07/05 23:00:00
23:12:19 + lokai(~aloeking@PPPbf879.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
23:47:22 ! Onomoto (Leaving..)
23:53:11 + Onom_Fake(~username@PPPa372.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
23:53:40 Onom_Fake -> Onomoto
2003/07/06 00:00:00 end