語り部IRCログ #HA06-01 2003-07-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-07-25をご活用くださいませ。

2003/07/25 00:00:00
00:01:39 tatsu114 -> sleep114
00:10:29 ! kill-FF (じゅわっち)
00:12:55 MOTOI -> MOTOIaway
00:14:01 + killist(~killist@p62330a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 環:(ごそごそ)
00:32:00 killist -> kill-FF
[kill-FF] #何かをごそごそしている……。
[PaLiLitH] #紙袋。
[lokai] 訪雪:「なにしてんの?」
[PaLiLitH] 環:「買っちゃいました」
[PaLiLitH] #セーラー服
[lokai] 訪雪:「うぎゃわー」
[lokai] 訪雪:「……そう言う趣味あったんだっけ」
[PaLiLitH] 環:「趣味って……普通に着てるだけですけど」
[lokai] 訪雪:「いやそうなんだけどそのええと」
00:38:12 MOTOIaway -> MOTOI
[PaLiLitH] 環:「姉さんがもしかしたら持ってるかもしれないけど、ちょうだいとか言ったら叩き殺されそうだし」
[lokai] 訪雪:「誤解を招くだろうねぇ」
[PaLiLitH] 環:「学校には行かないけど気分だけでも」
[lokai] 訪雪:「学校行ってないんだっけ?」
[PaLiLitH] 環:「行ってないです」
[lokai] 訪雪:「行く方法がないわけじゃないと思うんだけどねぇ……」
[PaLiLitH] 環:「昔ちょっと行ったけど、なんだか退屈ですぐ出ちゃいました」
00:47:13 ! Kyrie (奇妙、奇妙、全てが、奇妙――世界が、貴女が、自分が、そしてあらゆる差異が)
[lokai] 訪雪:「そうかぁ……行きたいなら、なんか協力できるかなぁと思ったんだけどね」
[PaLiLitH] 環:「そのうち行きたくなった時はおねがいします」
[lokai] 訪雪:「んむ、いつでも言ってね」
[PaLiLitH] 環:「はーい」
[lokai] #中途半端ですがこのへんでいいでしょうか。
[PaLiLitH] #そうですね。
00:51:59 TK-Away -> TK-Leana
00:52:25 ! lokai (ぐう)
00:58:47 MakotoK -> Mak_down
2003/07/25 01:00:00
[gallows] つみき:「……なんか、夏風邪から立ち直ってみれば、いやな空気」
[TK-Leana] # 前野さん多角地帯
[gallows] つみき:「前野! 前野君!」
[hari] 前野:「は〜い、何かあったかな?」
[gallows] つみき:「あ、いた……」
[hari] 前野:「どうかした?(笑)」
[gallows] つみき:「ううん。べつになんでもないの。何か飲み物、欲しいな」(げほげほ)
01:04:55 Ten-Rou -> Ten_Boil
[hari] 前野:「何が良いかな……アイスティーで良いかな」
[gallows] つみき:「うん……」
01:05:41 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
[hari] 前野:「じゃあ、いま入れてくるね」
[gallows] つみき:「待ってる。いそいでね」(のそのそ
[gallows] つみき:「急がないと、干からびてしまいますからね」(だるー
[hari] 前野:「はいはい(笑)」
[hari] #急いでアイスティーをいれてこよう(w
[hari] 前野:「はい、お待ちどうさま」
01:13:16 Catshop -> CshopZZZ
[gallows] つみき:「ありがとう。今日はお屋敷の様子はどうだった?」
[hari] 前野:「お屋敷の様子は相変わらずで……最近は涼しいから、また鍋物でも出そうかと考えてるくらいだよ」
[gallows] つみき:「いくらか疲れている風だよ。体壊さないように気をつけなさい」
[hari] 前野:「有難う。つみきちゃんも、だいぶ良くなった様だけど、ぶり返さないようにしないとね」
01:16:44 + killist(~killist@p62330a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[gallows] つみき:「そうね。せっかく夏だしね」(横になったまま窓のほうを見る
01:17:50 ! TOURUI (ばたばた)
[TK-Leana] # ほのぼのと良い雰囲気じゃな〜
[gombe] #なんか違うお話を読んでいるようだ
[hari] 前野:「梅雨が明けたら、海にでも行こうか……」
[MOTOI] #いつ横槍が入るか(マテ
[TK-Leana] # 雰囲気に押されて、月も出て来れないヨ。つみきは怒ると恐いからネ
[gallows] つみき:「いいね。海かぁ……パパとママと子供の頃行ったきりかもしれない」
[hari] 前野:「私も、もう随分と行っていない気がするしね……」
[hari] #一緒に窓の方を眺める
[gombe] ##このままシリアスに続けてもらうのを見るのも手だな(ぷれっしゃー
[gombe] ##ていうか見てみたい
[gallows] つみき:「寝ているパパの体をママと一緒に海に流して泣かれたっけ……」
[hari] 前野:「そりゃまた、エライ事を……(汗)」
[hari] #種によっては、体動かしたら死んじゃうのに(w
01:24:33 ! Ten_Boil (なまじ知りすぎたために、知識を語ることができないのです)
[gallows] つみき:「若かったのよ」(ふふ
[MOTOI] #若かったで済む問題じゃねぇ(汗
[hari] 前野:「寝てる間に砂に埋められてそうだなー(苦笑)」
[gombe] ##シリアスなベクトルは望むべくもなかった(しくしく)
[gallows] つみき:「やだなー、クリスじゃないんだからそんなことしないってば。じゃあ海、覚えておいてね。もう一眠りするわ」
[TK-Leana] # # 結論:シリアス、長続きせず
[gombe] #つみき自身は真面目な思い出として語っているかもしれんが(笑)
[gallows] #数少ないママとの思い出です(ぉぃ
[hari] 前野:「おやすみ……」
[hari] 指先で軽く髪を撫で付けて
[gombe] #そういうことだね(ぉぃ
[gallows] つみき:(すぅ……)
[hari] そっと席を立って、部屋を出る
[gombe] #ずっと風邪なのか>つみき
[TK-Leana] # ふむ、廊下で呼び止めてみよう
[TK-Leana] 月:「前野氏」
[hari] 前野:「うん?」
[TK-Leana] 月:「先頃から気にはなっていたのだが、つみきはもしかしてどこか悪いのか?」
[hari] 前野:「うむ……まぁ、快調とは……言いかねるかな……」
[TK-Leana] 月:「そうか……」
[TK-Leana] 月:「あれも我が猫猫団19年後の幹部だ。健康には気をつけてもらわねばならんのにな。医者にはかかったのか?」
[hari] 前野:「安静が一番、との事だ」
[TK-Leana] 月:「ふむ……」
[MOTOI] 愛菜美:「(医者……ってコトは、ロボットじゃなかったんだ)」
[TK-Leana] 月:「部下の者達にも、あまり近づかないように言っておこう。病に障るといけない」
[MOTOI] #まだ誤解してたらしい(ぉ
[TK-Leana] # 一番心配なのが月なんだけどね〜
[hari] 前野:「だんだんと良くはなっているからね……回りが気を使いすぎるのもなんだから、気に留めておく程度にしておいて」
[gombe] #部下(つみき)思いなんだかどうなんだか(笑)>月
[TK-Leana] 月:「了解した」
[hari] #どんどん気分が盛り上がって、
[MOTOI] 愛菜美:「早く治るといいね」
[hari] #「病床の令嬢」モードから、「不治の病の令嬢」モードに
[gombe] #偽つみき:「秋になってあの葉が落ちる頃には私は……」
[TK-Leana] # 雰囲気に酔いまくってる
[gallows] #そのネタはもうやってしまったのだったw<葉がおちる
[gombe] #うひひひ
[hari] 前野:「そうだね(笑)」
[hari] ここらへんで仕事に戻る、と>前野
[TK-Leana] 月も仕事に戻っていくのだ
[MOTOI] そして誰も居なくなって収束と
[hari] 右子さんに押しかけてこられると、修羅場だ
[gallows] さあてどうでしょう、くっくっく
[TK-Leana] 鐘やん、依頼されたら喜んで内部事情とか教えそうの気がする
[gallows] 内部事情の捏造だってするぞ(ぉぃ
[gombe] 前野に対する少女達の認識が、今明らかにっ(ぉ >押し掛けてこられると修羅場
[hari] 内部事情の捏造で、諦めてくれれば良いのだが
[TK-Leana] 「量子ちゃん失踪」が「女房に逃げられた」くらいになってそう
[gombe] 失踪ではないのだと思うが(笑)
[hari] 朱に依頼を持ってかれても
[hari] それはそれで困る
01:48:49 gallows -> galloneru
[galloneru] ごろり
[gombe] おつかれー
[galloneru] おやすみなさいまし
[TK-Leana] おやすみ〜
[gombe] お大事にー
[hari] おやす
[hari] 私も寝ますわい
[MOTOI] じゃあ自分も。
[gombe] おやすみー
01:50:50 ! MOTOI (五輪壮行試合、見に行きたいけど福岡では……。)
01:51:19 ! hari (前野:「はぁ……いや、身に覚えは……」)
01:53:48 ! galloneru (hdderror)
01:55:16 ! TK-Leana (水穂:「冷たい土の中……」水穂:「重ね重ねだまれ」)
2003/07/25 02:00:00
02:01:14 ! gombe (Leaving..)
02:22:41 ! soutou (動物のお医者さん)
2003/07/25 03:00:00
2003/07/25 04:00:00
04:29:09 killist -> killeep
2003/07/25 05:00:00
05:25:56 + MCL-240(~username@ZD136239.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2003/07/25 06:00:00
2003/07/25 05:59:31
2003/07/25 06:00:00
06:51:24 + gallows(~chocoa@p2126-ipad01maru.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2003/07/25 07:00:00
07:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
2003/07/25 08:00:00
2003/07/25 08:00:12
08:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:32:02 sf_sleep -> sf
2003/07/25 09:00:00
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:30:21 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
09:42:57 + mimimi(-izumi@218.228.200.244) to #HA06-01
2003/07/25 10:00:00
2003/07/25 10:00:12
10:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:16:21 killeep -> killist
10:38:05 + killist0(~killist@p62323d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
10:40:24 ! killist0 (Connection reset by peer)
10:51:30 + killist(~killist@p62323d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2003/07/25 11:00:00
11:21:05 + KyrieAir(~epsca@Air1Aav071.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
11:33:14 killist -> killaway
2003/07/25 12:00:00
12:16:40 KyrieAir -> KyrieMesi
12:44:58 KyrieMesi -> Kyrie
2003/07/25 13:00:00
13:31:39 ! Kyrie (世界が融けていく)
13:32:43 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
13:33:42 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #HA06-01
13:56:01 + lokai(~aloeking@PPPbf129.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2003/07/25 14:00:00
14:36:14 + mimimi(-izumi@218.228.200.244) to #HA06-01
2003/07/25 15:00:00
15:02:57 PaLiLitH -> PaLiBoil
15:04:48 ! mimimi (CHOCOA)
15:07:38 + Ryu(-hanzawa@202.224.226.225) to #HA06-01
15:09:00 + mimimi(-izumi@218.228.200.244) to #HA06-01
15:17:08 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abd046.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
15:18:48 lokai -> loktea
15:44:47 loktea -> lokai
2003/07/25 16:00:00
16:02:50 PaLiBoil -> PaLiLitH
16:11:52 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #HA06-01
[hari-shop] キャラの話が動いている痕跡があるので、ここにも侵入
[lokai] ほえ?
[mimimi] 今はとくに動き無し
[lokai] 昨晩はりにゃが寝てからは、発言自体全然ないみたいですね
[mimimi] 訪雪さんが少しずつ復活中?
[lokai] どうでしょう
[mimimi] 気づけば
[mimimi] 最近勇那ちと会話がありません
[lokai] いわれてみれば。
[mimimi] 前回がいつだったか
[mimimi] エイプリルフール?
[lokai] そのあたりかも
16:25:13 TK-Leana -> TK-Away
16:26:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas253.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[mimimi] たまに描いたりするので
[mimimi] 危機感感じるほどには少ないような気はしません
[lokai] ふにう
[mimimi] 二人も交流があるものと思われます
[mimimi] 訪雪さんもニューマシーンになったのでしょうか
[lokai] ふとんトップ実現の為には努力を惜しまないかもしれません
[hari-shop] 布団トップは、腰に悪そうですが……(^^;
[mimimi] 店の前まで活動範囲になる
[PaLiLitH] ずーりずーり。
[hari-shop] 布団の下にすのこを敷いてキャスターをつけるのだ
[mimimi] 冬場は手だけ出せば良いので幸せですよ
[hari-shop] 通気性のUPと、高い機動力を
[lokai] 夢の自走式ふとんカーとか。
[hari-shop] コンピューター搭載
[mimimi] 残念なことに
[mimimi] キャスターつけて動くスペースが店内に無い
[hari-shop] がーん
[hari-shop] 畳の室内なら大丈夫では?
2003/07/25 17:00:00
17:29:20 lokai -> lokaway
17:38:42 ! Shin-ya (Leaving..)
17:39:26 sleep114 -> tatsu114
17:57:22 ! hari-shop (Connection reset by peer)
2003/07/25 18:00:01
18:03:46 ! Ryu (頭痛が痛い、眠い)
18:04:33 tatsu114 -> away114
18:14:58 ! mimimi (くっ)
18:19:12 Mak_down -> MakotoK
18:42:32 + KyrieAir(~epsca@Air1Aan093.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:50:14 lokaway -> lokai
18:58:18 away114 -> tatsu114
2003/07/25 19:00:00
19:03:14 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:03:28 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas253.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:07:08 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aas253.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:07:09 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:14:20 ! KyrieAir (外食するらしいのでシャットダウン)
19:20:12 MOTOI_ -> MOTOI
2003/07/25 20:00:00
20:09:13 + KyrieAir(~epsca@Air1Abc119.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:11:45 tatsu114 -> MESI114
20:19:46 + Ten-Rou(~k-naka@fl685.naxnet.or.jp) to #HA06-01
20:19:58 KyrieAir -> KyrieAFK
20:32:26 MESI114 -> tatsu114
20:37:49 + TOURUI(~chocoa@EATcf-51p69.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
20:37:57 KyrieAFK -> Kyrie
20:48:50 + miburo(~albion@m057082.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:50:29 + KyrieAir(~epsca@Air1Aaz110.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:53:42 ! KyrieAir (De profundis――深き淵より)
20:55:07 + KyrieAir(~epsca@Air1Aaz110.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:55:15 ! Ten-Rou (リソース不足……パソつけて色々しすぎたにゃぁ)
2003/07/25 21:00:00
21:06:40 + Ten-Rou(~k-naka@fl685.naxnet.or.jp) to #HA06-01
21:09:59 TK-Away -> TK-Leana
21:11:52 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
21:12:51 killaway -> killist
21:13:09 ! killist (そして再起動)
21:14:01 + killist(~killist@p62323d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[MCL-240] ゆうら:「桐子おねーさま、何処行ったのかなぁ……この辺掘ってみようか?」
[MCL-240] #場所がまったく違います
[TK-Leana] SE:かちん
[MCL-240] **ちゅどーん!!!**
[TK-Leana] # がーん、爆発した
[tatsu114] #そしてあふろへっどに
[tatsu114] #からからから
[tatsu114] 屋台親父:「ちずいらんかぇ〜」(からから
[MCL-240] ゆうら:「その地図買ったぁ!」
[tatsu114] 親父:「ん〜、梅、竹、松とあるけどどれにするかぇ〜」
[MCL-240] ゆうら:「もちろん梅!」
[tatsu114] 親父:「ほい、それじゃ500円ね〜」
21:30:17 MOTOI -> MOTOIaway
[MCL-240] ゆうら:「んー、300円にまからない?」
[tatsu114] #注、松…5円 竹50円
[MCL-240] #まて、なんで松のほうが安いんだ(笑)
[tatsu114] 親父:「こっちも商売だしねー、ちょっと前に福引で適当にやったのばれて弁償とか言って金とられたばっかでねー」
[tatsu114] #7台不思議のひとつです(ぉ
[MCL-240] ゆうら:「(うさんくさいなぁ〜)」
[TK-Leana] # うわ、この親父信用できねえ
[tatsu114] 親父:「まったく・・・やすもんばっかりなんだから適当でいいって反論したんだけどなぁ・・・(ぶつぶつ)で、じょーちゃん買う?400円にしてやるけど」
[MCL-240] ゆうら:「350円でなきゃ、ヤダ」
21:33:44 ! BallLaway (Connection reset by peer)
[tatsu114] 親父:「うーん・・・じゃあこっちの竹と合わせて400円でどうだ?」
21:34:12 + BallLaway(~ballmk-2@p5048-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[MCL-240] ゆうら:「うーん……まあいいや。はい、300円」
[tatsu114] 親父:「じょーちゃん・・・んー、まあいいやかわいいから300円で許してやるよ、ほれ(筒を渡す)」
[MCL-240] ゆうら:「ありがと、おじさま♪」
[tatsu114] 親父:「んー。じゃー、またかってなー、地図いらんかえ〜」
[tatsu114] #からからから
[MCL-240] ゆうら:「さて。おねーさまを探さなきゃ」
21:37:15 tatsu114 -> huro114
21:52:31 huro114 -> tatsu114
21:52:44 killist -> kill-FF
2003/07/25 22:00:00
[PaLiLitH] 環:(ぼー)
[PaLiLitH] #店番
[PaLiLitH] #和菓子とか売ってる喫茶スペース。
22:15:27 TK-Leana -> TK-Away
22:24:10 + Catshop(~sakurai_c@clientpas149.across.or.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 環:「ひまー」
22:35:17 + hari(shiva@FLH1Aal105.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:45:04 lokai -> lokmozo
2003/07/25 23:00:00
23:03:22 ! Ten-Rou (運命よ、捻じ曲がれ)
23:09:53 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] 雪:(ぱたぱた)
[TK-Leana] 雪:「ええと、後はお醤油とお砂糖だけ……」
[hari] #ああ、おつかいしてくれるなんて偉い子だ(感涙)
[TK-Leana] # お使いするくらいで感涙て…… (^^;
23:15:02 ! lokmozo (ばんごはん)
[hari] #だって、月君の縁者とは思えないような
[TK-Leana] # というか、奴だけ例外的にダメ猫なんだけどな
[TK-Leana] 雪:「……はふぅ」
[TK-Leana] 雪:(へろへろ〜)
[hari] #目に付くんだろう(w
[TK-Leana] 雪:「やはり猫の姿では重いです(着地)」
[TK-Leana] # 昼間だと、保護色になるので目立たなかったりします
[TK-Leana] # なんたって、空色
[hari] #いや、月君のあばれっぷりが(w
[TK-Leana] # ああ〜
[TK-Leana] # といっても、傍若無人に暴れまわる餓鬼大将くらいのレベルだけどね〜
[hari] #まぁ、コントラスト効果だ(w>感涙
[TK-Leana] # そういや、並み居る食客の中で、お使いを買って出るような人はほとんどいないなあ
[hari] #うむ、みかんと、かろうじて煌や煖
[hari] #あとはみんなお客様だ(ぉ
[TK-Leana] # ていうか、みかんは身内だし、煌や煖に至っては部下じゃん
[hari] #にゃはは
[hari] #でも、かろうじて(ぉ>部下
[TK-Leana] 雪:「とりあえず、お豆腐と葱と白菜は先にお屋敷の方へ送っておきましょうか」
[TK-Leana] 雪:『風よ……』
[TK-Leana] # しゅるしゅると風が集まって荷物を持ち上げて飛ばす
[TK-Leana] 雪:「(ふぅ)さて、買い物の続きを……」
[TK-Leana] 雪:「はっ、お財布買い物袋に入ったままでした(蒼白)」
[hari] #ががーん
[TK-Leana] 雪:「ま、待って、風さ〜ん」
[hari] #うっかりさんだ
[TK-Leana] # そして屋敷まで戻るのでした
23:48:53 MOTOIaway -> MOTOI
2003/07/26 00:00:00 end