語り部IRCログ #HA06 2003-07-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-07-25をご活用くださいませ。

2003/07/25 00:00:00
[MCL-240] #うに。
[MCL-240] 左子:「……(あまりの迫力に、半泣き)」
[gombe] #店子は、家賃払うひと。(ぉ
[MCL-240] #多分払うでしょう。お金そのものには不自由してないので。
[gombe] #あ、なるへそ(笑)
[MOTOI] ローラ:「I don't know any more……」
00:01:39 tatsu114 -> sleep114
[MCL-240] 右子:「ならば……探偵を雇いましょう!」
[hari] ギャー!
[sleep114] #どこで愚公の暗示が顕著に現れるのか、こうご期待
[MOTOI] #居るぞ、探偵キャラ
[MCL-240] #やはりいるのか!(笑)
[hari] いや、すでに頭をもたげているー>愚者
[MOTOI] #こともあろうに前野氏と思いっきり知り合いだ(^^;
[sleep114] #かねやんかー、あの人は調べるまでもなくいろいろとしってルナー
[hari] #でも、金にするために、時間をかけて
[hari] #あること無いこと調べるぞ
[MOTOI] .char_db 比企鐘継
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0206/ 比企鐘継(ひき・かねつぐ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MCL-240] 右子:「(おもむろにハローページを開いて、片っ端から探偵事務所に電話開始)」
[MOTOI] ローラ:「本気、ですか」
[MCL-240] 左子:「……お姉ちゃん、いったいどうしちゃったんだろう……」
[MCL-240] 右子:「当たり前……! こうなったら、徹底的に調べる……!」
[hari] #は、激しい
[MCL-240] #そしてこの激しさが、何時かつみき嬢との激突に……!(笑)
[MOTOI] #激突する気かー!!
[Onomoto] #その時は刻一刻と迫っている
[Onomoto] #なんかもう明日ぐらいに激突(ぉ
[MCL-240] 吹利市最後の日は近い
[Catshop] だーいじゃうぶ。
[Catshop] そうなる前に、右子ちゃんの心を別の殿方がげっとすれば良いのです。
[MCL-240] おお!(笑)
[Catshop] 解決すべき問題はただ一つ。
[MCL-240] それはまたずいぶんと、物好きな!(笑)
[Catshop] 誰が猫に鈴をつけるのか、ってコトだけ!(ぉ
[MCL-240] 左子:(あ、あたし、いやですっ)<猫に鈴
[gombe] #無自覚な生け贄を探して誘い込むしかないか(ぉ
00:10:29 ! kill-FF (じゅわっち)
[hari] むぅ
00:12:55 MOTOI -> MOTOIaway
[gombe] では渦中の人から一言。
[hari] 前野:「ああ、巽ヶ丘さんでしたっけ。元気の良い人でしたね〜(苦笑)」
[hari] と言うあたりで
00:13:57 + killist(~killist@p62330a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Catshop] わ、当たり障りのないところを上手く(笑)。
[MCL-240] 左子:(あれ……? もしかしてあたし、お姉ちゃんに比べて、まったく目立ってない? キャラ立ってない……?)
[Catshop] 達大:「〜〜♪」
[Catshop] # 鼻歌を歌いながら通りかかる。
[hari] #だってねぇ、ほら、横に居ただけ
[hari] #って、キャー
[Catshop] # 手にはトートバックとコンビに袋。
[Catshop] .char_db 桜木
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0365/ 桜木 達大
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] こんなヤツ。
[MCL-240] 左子:「あたし目立ってないですかっ!?(泣)」>達大
[MCL-240] #いきなりだなぁ<左子
[Catshop] # ふっふっふ〜。こうして吹利市を混乱の坩堝へ導くのです(笑)。> キャー
[Catshop] 達大:「──えっ? あ、はぁ──何かお悩みごとですか?」(←人の良さそうな顔で)
[Catshop] # とりあえず軽く戸惑ってみたり。
[hari] #サポートさん。あなたには守秘義務があります(汗)
[MCL-240] 左子:「あ、ええと……はい、あたしって、見た目地味ですか? いけてませんか?」
[Catshop] # えーっと、業務を通じて“知りえた情報に関しては”秘密を保証しましょう(笑)。
[hari] #専属サポートの癖にー(ぉ
[Catshop] 達大:「──?? まぁ、とりあえず落ち着きましょう」
[Catshop] 達大:(コンビニ袋から缶ジュースを取り出して、手渡す)
[hari] #無道邸のパソコンサポートやってる
[MCL-240] 左子:「あ、ども」
[Catshop] # 銘柄は『たんぽぽ珈琲ドリンク』(笑)。
[MCL-240] #そして、ご馳走になりながら、ここまでの流れを簡単に説明する
[Catshop] 達大:「はぁ、なるほど──」
[Catshop] 達大:「(──前野さん、かぁ。とても女子中学生が近づき易いタイプの人じゃないと思うんだけどなぁ)」
[MCL-240] #普通の女子中学生じゃないしね(笑)
[Onomoto] #女子中学生どころか一般人ならそうかとw
[Catshop] 達大:「その──お嬢さんくらいの年頃の基準はわかりませんけど」
[Catshop] 達大:「左子さんも、十分かわいらしいと思いますよ?」(にこにこ)
[Catshop] 達大:(それとなくきょろきょろ)
[MCL-240] 左子:「……」
[MCL-240] 左子:「……」
[MCL-240] 左子:「……」
[gombe] #彼がその時サングラスを外したことは、日常をうち破るほどの力があったのです(嘘)
[MCL-240] 左子:「……へ?」
[hari] #吸血鬼じゃないんだから(汗)
[Catshop] # うわはは。> 日常を打ち破る
[Catshop] 達大:「──あ、どうかなさいましたか?」(←左子ちゃんの様子に気づいて)
[MCL-240] 左子:「い、いえ、なんでもないです、はい」
[gombe] ##目からビームで女の子(右子嬢)のハートをぎゅっ、と。 <力の実態
[Catshop] 達大:「その、右子さんにお会いしたことがないので実際どうなのかはわかりませんが──」
[hari] #ぶす>ごんべさ
[gombe] #うぎゃ
[Catshop] 達大:「お話を聞いた限りでは大分、活発なお嬢さんのようですから」
[Catshop] 達大:「それで、ちょっと自分の魅力がかすんで見えるだけなんじゃないかと思いますよ?」
[Catshop] SE:ぱきっ
[Catshop] 達大:(コンビニ袋から取り出した缶ジュース(珈琲豆乳)を飲み始める()
[Catshop] # ところで周囲に右子ちゃんはいないでしょね?
[MCL-240] 左子:「そうでしょうか……?」
[Catshop] 達大:「そんなものです」(にこにこ)
[MCL-240] ##右子:「(興信所に電話中)」
[gombe] ##夢中だ(汗 >右子嬢
[Catshop] 達大:「(──あれが右子ちゃんか。前野邸に出入りしてるコトは秘密にしておかないと)」
[hari] #前野邸じゃ無いー(w
[Catshop] # はっ──失礼しました。前野邸→無道邸
[Catshop] 達大:「ほら、双子っていつも一緒にいるから自然とお互いを補いあうような性格になっていくでしょう?」
00:32:00 killist -> kill-FF
[Catshop] 達大:「だから、きっと左子さんには右子さんにない魅力が沢山あるんだと思います」
[Catshop] 達大:「──例えば常識的で控えめなところとか、ね。右子さんには欠けてるんじゃないです?」(小声でこしょこしょ)
[Catshop] # はっ、しまった。
[Catshop] # 吹利市を混沌へ誘導するには──達大はあまりに常識的すぎるっ。
00:38:12 MOTOIaway -> MOTOI
[Catshop] 達大:「──なにかお気に障るコトを言ってしまいました?」(←ちょっと困り顔)
00:47:13 ! Kyrie (奇妙、奇妙、全てが、奇妙――世界が、貴女が、自分が、そしてあらゆる差異が)
00:51:59 TK-Away -> TK-Leana
00:52:25 ! lokai (ぐう)
[TK-Leana] 水穂:「ひぃ、ふぅ、みぃ……ふん、たったこれだけか」
00:58:47 MakotoK -> Mak_down
[TK-Leana] 水穂:「今日日のごろつきはしけている。いや、金がないからカツアゲなどに走ったのか(ふん」
2003/07/25 01:00:00
[TK-Leana] 水穂:「……喧嘩はだめだよ」
[TK-Leana] 水穂:「降りかかった火の粉を払っただけだ」
[TK-Leana] # てけてけてけ
01:04:55 Ten-Rou -> Ten_Boil
01:05:43 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] 水穂:「このお金はどうするかな……」
[TK-Leana] 水穂:「……交番に」
[gombe] #いま「どっち」なんだろう
[TK-Leana] 水穂:「阿呆、交番にお金を届ける強盗がいるか」
[TK-Leana] # 一応主導権は裏の人
[gombe] #両方、か(w >会話中
[TK-Leana] # 両方声出てるから、端から見れば結構怪しいねえ
[TK-Leana] # 髪の毛は赤い
[TK-Leana] 水穂:「……自首」
[TK-Leana] 水穂:「……どこか涼しいところにでも入るか」
[TK-Leana] 水穂:「……地下牢」
[TK-Leana] 水穂:「だまれ」
01:13:16 Catshop -> CshopZZZ
01:16:40 + killist(~killist@p62330a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
01:17:50 ! TOURUI (ばたばた)
01:24:33 ! Ten_Boil (なまじ知りすぎたために、知識を語ることができないのです)
01:48:49 gallows -> galloneru
01:50:50 ! MOTOI (五輪壮行試合、見に行きたいけど福岡では……。)
01:51:19 ! hari (前野:「はぁ……いや、身に覚えは……」)
01:53:48 ! galloneru (hdderror)
01:55:16 ! TK-Leana (水穂:「冷たい土の中……」水穂:「重ね重ねだまれ」)
2003/07/25 02:00:00
02:01:14 ! gombe (Leaving..)
02:02:01 ! CP_ROM (good night good dreams!)
02:22:41 ! soutou (動物のお医者さん)
2003/07/25 03:00:00
2003/07/25 04:00:00
04:29:09 killist -> killeep
2003/07/25 05:00:00
05:25:56 + MCL-240(~username@ZD136239.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[MCL-240] ……
[MCL-240] ……死ぬように寝てしまった(汗)
2003/07/25 06:00:00
2003/07/25 05:59:31
2003/07/25 06:00:00
[fukanju] 死んでなくて幸いです。
[MCL-240] 実は……
06:51:14 + gallows(~chocoa@p2126-ipad01maru.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2003/07/25 07:00:00
07:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
2003/07/25 08:00:00
2003/07/25 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:20:49 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[MCL-240] 『会話(キャラチャ)できるキャラ』というコンセプトで考えた巽ヶ丘姉妹が、とんでもない暴走キャラになってしまって
[MCL-240] ちょっぴり鬱(面白いけど)
[MCL-240] もっとこう、落ち着いた大人なキャラにすればよかったんだよな……
[MCL-240] ……大人な……
[MCL-240] (貧相な脳内の引出しをひっくり返している)
08:32:02 sf_sleep -> sf
[PaLiLitH] 齢百を越えると云われる老婆。
[MCL-240] 老婆、そんなにほしいか?(笑)
[MCL-240] でもきっと、枕が考え始めると最後は15歳あたりに落ち着いてしまうんだろう(笑)
2003/07/25 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:30:19 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
[MCL-240] 巽ヶ丘姉妹の家庭教師とか、考えてみたり、ためらってみたり。
[PaLiLitH] 保険の外交員とか。
[MCL-240] 外交員?
[MCL-240] おば様萌え?(汗)
[PaLiLitH] 入れ歯保険などを売ります。
2003/07/25 10:00:00
2003/07/25 10:00:12
10:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] いや、昔見た海外ドラマをふと思い出して。
[PaLiLitH] 語尾を変な上がり調子で発音してウエッヘッヘッヘと嗤う外交員。
[PaLiLitH] それはそうとセールスの仕事なら絡みやすいかにゃーなどと、バカは勝手なことを思ったらしいです。
[TK-Leana] 別に性別男でも良いんじゃないかと思ったりする
[TK-Leana] なんで女の子前提なんだろう
[PaLiLitH] #ちなみにそのドラマに出てきた保険の外交員は凄く嫌みったらしい男でした(ぉ
[TK-Leana] # まぁ、「ウエッヘッヘッヘ」と笑う女性ってのもなんか嫌だ
[sf] # まあ、それが魅力になるような造形ってのは、なかなか面白げではある
[PaLiLitH] #宇宙人が風呂場で頭ぶっつけて最初に見たのが彼の名前が入ったパンフレットだったから、彼になりきってしまうという話でした。
[TK-Leana] # ろくでもない宇宙人だ
[killeep] 確かに、知りもしない人の家に行く理由付けができるという点で、保険外交員は楽かもしれないですねえ。
10:16:21 killeep -> killist
[sf] うむうむ
[killist] #ここらへんは、野良動物キャラが多い理由の一つでもある。
[killist] あと、二人一組のキャラクターは、その二人が会話をしていても、第三者はなかなか乱入しにくいかもしれない。
[killist] (ここらへんは使い方次第かもしれず)
[sf] 自足しやすいからな
[sf] だからまあ、今回みたいに他のキャラのやりとりに絡んでいくというのが、上手く使いやすいとこなんだろう
[gallows] 他にも押し売りとか強盗とかぬらりひょんなども絡みやすいです。
[killist] 何度もからめるのは、ぬらりひょん……くらいだろうか。
[sf] 鐘継に依頼がきるかもしれず。
[sf] 来る
[gallows] 捏造のネタを考えております(ぉぃ
[killist] もともと『乱入者』『闖入者』である存在というのはたしかに、絡み易いかも知れないが一発になってしまいそうだ。
[sf] 里見……。
[sf] 理不尽なので何度乱入しても納得できる説(おい)
[gallows] ぬらりひょんに近い存在だったのか
[gallows] あとは偉そうにしていれば完璧だw
[sf] 気がついたら生えていたり、気がついたら侵入していたり、気がついたら浮いていたり、気がついたらぼーっと立っていたり、気がついたら毛玉が転がっていたり。
[sf] 鐘継なら偉そう(というのかあれは)なのもバッチリだっ
[gallows] 成長するにつれ頭部が奇妙に肥大しそうです。
[gallows] #鐘継:「まだまだ大きくなるでー」
[killist] ただまぁ
10:38:08 + killist0(~killist@p62323d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:40:24 ! killist0 (Connection reset by peer)
10:51:28 + killist(~killist@p62323d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2003/07/25 11:00:00
11:21:03 + KyrieAir(~epsca@Air1Aav071.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
11:33:14 killist -> killaway
2003/07/25 12:00:00
12:04:33 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p69.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:16:40 KyrieAir -> KyrieMesi
12:44:58 KyrieMesi -> Kyrie
2003/07/25 13:00:00
13:31:39 ! Kyrie (世界が融けていく)
13:32:43 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
13:33:41 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #HA06
13:55:52 + lokai(~aloeking@PPPbf129.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2003/07/25 14:00:00
[MCL-240] 山姥をちょいとネタに使おうと思って
[MCL-240] 『山姥』『伝説』でググってみたら
[MCL-240] 何か金太郎がらみのページが出てきた。
[MCL-240] けっこう多い。
[PaLiLitH] 山姥に育てられたんじゃなかったですか?
[MCL-240] 足柄山の山姥に育てられた、というのはけっこうメジャーみたい。
[MCL-240] というわけで
[PaLiLitH] そういえばある小説では酒呑童子が両性具有の麗人でした。
[MCL-240] 次のキャラは山姥です。
[MCL-240] でも、おばあ様ではイロイロとアレなので
[MCL-240] おねーさんということにします。
14:30:51 + chita(~chita@akari.208168.netwave.or.jp) to #HA06
[sf] ふむ
[sf] まあ山姥が美女として現われるのも定番ですよな
[MCL-240] で、巽ヶ丘家の家庭教師ということにする。
[lokai] うーん
[lokai] 自分のキャラをひとつところに固めてしまうと
[lokai] いつも自キャラばかり固まってしまって、他のプレイヤーとからめなくなりがちなので
[lokai] 注意した方がいいかも知れません
[MCL-240] でも、肝心の双子には会えない。という設定に。
[MCL-240] #同時に三人の台詞を考えるのが嫌だからですが(笑)
2003/07/25 15:00:00
15:02:57 PaLiLitH -> PaLiBoil
[MCL-240] .char_db 二水
[MCL-240] .char_db 二水
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0373/ 二水 ヒカリ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MCL-240さん
[lokai] ああそうだ、まくらさん。
[MCL-240] はい?
[lokai] 作ったキャラシートはMLにも流して下さいね。
[MCL-240] おお、MLに入ってないよ
[MCL-240] #衝撃的事実
[lokai] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[lokai] こっちからもMLに流せますから。
15:07:36 + Ryu(-hanzawa@202.224.226.225) to #HA06
[lokai] IRCやキャラクター集を常時チェックできるひとばかりではないので、MLに流さないとキャラができたことさえ知られないままになりかねませんので。
[MCL-240] 了解です。
[MCL-240] とりあえず、投げてみました。
[lokai] わくわく待ちます。
15:17:08 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abd046.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[MCL-240] 結果として、非情にスタンダードなキャラになった、と思う……
15:18:48 lokai -> loktea
[MOTOIpda] 非情っスか(w
[MCL-240] おや?(笑)
[MOTOIpda] ログ見てないのでどのキャラの事かわかりませんが(ぉ
[MCL-240] .char_db 二水
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0373/ 二水 ヒカリ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MCL-240さん
[MOTOIpda] どっちにしろPDAでは見られないのだった(泣
[MCL-240] 機種は?
[MOTOIpda] カシオのラジェンダ
[MCL-240] ブラウザでリンクを直打ちしないとダメ、かな……(笑)
[MOTOIpda] IRCクライアントとブラウザが同時に開けない
[MOTOIpda] 帰ったらゆっくり見ます(苦笑
[sf] むにむに
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26400/26452.html
[sf] こーしてMLに流れる次第
[MCL-240] なるほど。
[loktea] きてるきてる
[sf] 最新のML記事 http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[sf] というリストも、あるのであるある
[loktea] ガーン
[loktea] しらなかったー
[loktea] Webで新着チェックするだけなら、ML on Webよりこっちのが便利ですね
[sf] うみうみ
[loktea] 巡回路に入れておこう
[sf] 語り部総本部のトップから
[sf] バッチリリンク
[sf] 「メーリングリストと掲示板の新着リスト」というやつです
[loktea] おー
15:44:47 loktea -> lokai
2003/07/25 16:00:00
16:02:50 PaLiBoil -> PaLiLitH
[MCL-240] しばしエミュで遊んでました。
[PaLiLitH] もはやビットマップすら我が物にしたMZ700。
[MCL-240] ヒカリ:「……古い機械なら使い方が判るってもんでも、ないわねぇ……」
[MCL-240] ヒカリ:「ええと、フォントを作る……? DOS窓を開くって、どんな窓よ……(ふぅ)」
16:19:28 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #HA06
[hari-shop] こっちだった
[hari-shop] >枕どんの山姥
[TK-Leana] # 今動いてるとこでふね
[MCL-240] #動かしてみただけ
[hari-shop] #おおう、失礼
[MCL-240] #しかも話題は『動かないエミュレイター』
[MCL-240] ヒカリ:「やっぱパソコン教室通わないと、ダメかなぁ……」
[TK-Leana] # この状況で絡めるキャラはかなり少なそうだねえ。パソコンの画面からにょきとかいう風に
[hari-shop] #うちには、不法侵入をする子はいません
[TK-Leana] # 月とか
[MCL-240] ヒカリ:「ダメだ! わかんない!」
[MCL-240] ヒカリ:「よし、酒でも飲もう! ……と、買い置き、飲んじゃったんだっけ……」
[TK-Leana] # まぁ、残念ながら時間無いのでやりませんが
[MCL-240] ヒカリ:「コンビニに、売ってるかなあ……」
[MCL-240] と、無理やり外に舞台を移してみる。
[hari-shop] #逝け、ゆーやくん
[TK-Leana] # だから時間無いんだってばさ
16:25:13 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] # というわけで離脱
16:26:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas253.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[MCL-240] ヒカリ:「お嬢様たちは見つからないし……はー……」
[MCL-240] #すれ違う:3を持っているので、おそらく会えないものと思われます
16:34:15 + ddeuxx(-ddeuxx@h24-84-45-6.vc.shawcable.net) to #HA06
[lokai] 雨降:「……夕立が来そうだ(ぼー)」
[lokai] #歩道で空を見上げている
[MCL-240] ヒカリ:「やば、降るかも……(ちょっと駆け足)」
[lokai] SE:ぽつ、ぽつぽつ……どじゃあああああ
[MCL-240] #端からみると、けっこう速い(笑)<ちょっと
[lokai] #あっというまに大雨
[MCL-240] ヒカリ:「ひゃ〜、降ってきた〜!」
[lokai] 雨降:「……ほらきた」
[lokai] #雨宿りもせずに空を見上げている
[MCL-240] ヒカリ:「どっか雨宿りできる場所……」
[lokai] 雨降:「ん?」
[lokai] 雨降:「(濡れている人がいたか)」
[lokai] #手近な軒下に引っ込む
[lokai] #と、雨脚が弱まってくる
[MCL-240] ヒカリ:「あら、こんにちは。ちょっと隣、いい?」
[lokai] 雨降:「ああ、どうぞ……大変ですな」
[lokai] #背の高い、スーツ姿の中年男です>雨降
[MCL-240] ヒカリ:(あら、いい男)
[MCL-240] ヒカリ:「ええ、ちょっと買い物に行くだけだったのに……参っちゃいます」
[MCL-240] #買い物、といっても酒を買うつもりだったわけですが(笑)
[lokai] 雨降:「それはなんとも……早く止んでくれればいいですが」
[MCL-240] ヒカリ:「ですね〜」
[MCL-240] #と、ハンカチであちこちを拭いてみる
[MCL-240] #胸元とか。
[lokai] 雨降:「ハンカチじゃ足りないでしょう……ちょっと待って(がさごそ)」
[lokai] #鞄からミニタオルを出して差し出す
[lokai] 雨降:「よかったらこれを。返さなくていいから」
[hari-shop] #用意がいい……
[lokai] #よく降られるので常備しているのでしょうj
[MCL-240] ヒカリ:「あら、ありがとうございます♪」
[MCL-240] #で、拭いて
2003/07/25 17:00:00
[MCL-240] #軽く、絞ろうとして……
[MCL-240] **ぶちぶちぶちぶちっ**
[MCL-240] #と、千切れるミニタオル
[MCL-240] ヒカリ:「あ、あら……(汗)」
[lokai] 雨降:「おや……布地が弱ってたかな(笑)」
[MCL-240] ヒカリ:「ご、ごめんなさい、せっかく貸してくださったのに(汗)」
[MCL-240] ヒカリ:(ま、またやっちゃった〜……)
[lokai] 雨降:「こちらはあげたつもりなのだから、そこまで恐縮しなくても(笑)」
[MCL-240] ヒカリ:「でも、目の前でコレは……あははは〜……」
[lokai] 雨降:「(ふうむ……人ではないのかな)」
[lokai] #布地が弱ってたわけではないのは分かっているようです>雨降
[MCL-240] ヒカリ:(もしかして、怪しまれてる?)
17:10:57 + chita(~chita@akari.208169.netwave.or.jp) to #HA06
[lokai] 雨降:「……ん?どうかしましたか」
[MCL-240] ヒカリ:「あ、いえ、な、なんでも〜、あはは〜……」
[MCL-240] ヒカリ:(これじゃめっちゃ怪しい女じゃないのっ!)
[lokai] 雨降:「そうか……(時計見る)げっ」
[MCL-240] ヒカリ:「何か?」
[lokai] 雨降:「いやその。少しのんびりしすぎたようだ……行くところがあるので、失礼します」
[lokai] #道へ駆け出すと、雨が再び激しくなる
[MCL-240] ヒカリ:「あら……って、困ったわ……これじゃ歩けない……」
[lokai] 雨降:「もうすぐ雨も止むでしょうから(ばたばた)」
[lokai] #土砂降りの中を駆けていってしまう
[lokai] #雨降が遠ざかると、雨も弱くなって、やがて止みます
[MCL-240] ヒカリ:「……アメフラシだったのかしら、さっきのいい男……」
[lokai] #ガーン>アメフラシ
[chita] #
[chita] #同じ軟体動物でもカタツムリならいるけどな
17:29:20 lokai -> lokaway
[MCL-240] #長野の山育ちなので、アメフラシを見たことがありません<ヒカリ
[lokaway] #ただの雨男ですよ
[MCL-240] ヒカリ:「この街って、不思議な人が多いのねぇ……」
[MCL-240] ヒカリ:「さ、買い物買い物♪」
17:38:42 ! Shin-ya (Leaving..)
17:39:26 sleep114 -> tatsu114
17:46:06 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p47.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
17:57:22 ! hari-shop (Connection reset by peer)
2003/07/25 18:00:01
18:03:46 ! Ryu (頭痛が痛い、眠い)
18:04:33 tatsu114 -> away114
18:19:12 Mak_down -> MakotoK
18:42:30 + KyrieAir(~epsca@Air1Aan093.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
18:50:14 lokaway -> lokai
18:58:18 away114 -> tatsu114
2003/07/25 19:00:00
19:03:14 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:03:29 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas253.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:07:09 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aas253.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:07:09 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:13:32 + tatsu114s(~tatsu114s@t048093.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
19:14:20 ! KyrieAir (外食するらしいのでシャットダウン)
19:20:12 MOTOI_ -> MOTOI
19:44:50 + com-pay(~climbersp@r226233.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:56:57 com-pay -> cp_cook
2003/07/25 20:00:00
20:06:17 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p161.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
20:09:12 + KyrieAir(~epsca@Air1Abc119.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
20:11:45 tatsu114 -> MESI114
20:17:38 cp_cook -> com-pay
20:19:43 + Ten-Rou(~k-naka@fl685.naxnet.or.jp) to #HA06
20:19:58 KyrieAir -> KyrieAFK
20:32:26 MESI114 -> tatsu114
20:35:45 + tatsu114s(~tatsu114s@t060048.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:36:26 + meltdown(~meltdown@d202.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #HA06
20:37:48 + TOURUI(~chocoa@EATcf-51p69.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
20:37:57 KyrieAFK -> Kyrie
20:48:48 + miburo(~albion@m057082.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:50:27 + KyrieAir(~epsca@Air1Aaz110.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
20:53:42 ! KyrieAir (De profundis――深き淵より)
20:55:05 + KyrieAir(~epsca@Air1Aaz110.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
20:55:15 ! Ten-Rou (リソース不足……パソつけて色々しすぎたにゃぁ)
20:56:56 + chita(~chita@akari.208249.netwave.or.jp) to #HA06
2003/07/25 21:00:00
21:00:40 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[MCL-240] ヒカリ:(公園まで出てきて、ビールを飲んでいる)
21:05:32 + meltdown(~meltdown@d162.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
[MCL-240] ヒカリ:「ぷっは〜〜〜、こーの一杯の為に生きてるって感じよねぇ〜♪」
21:06:38 + Ten-Rou(~k-naka@fl685.naxnet.or.jp) to #HA06
[TK-Away] 水穂:「…………」
[TK-Away] 水穂:「……おじさんくさい」
[MCL-240] ヒカリ:「ん〜? おねーさんに、何か御用〜?」
[TK-Away] 水穂:「別に……(ぼー」
21:09:59 TK-Away -> TK-Leana
[MCL-240] ヒカリ:「そっかぁ……飲む?(と、缶チューハイを差し出す)」
21:11:54 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] 水穂:「……お酒」
[TK-Leana] 水穂:「……未成年」
[MCL-240] ヒカリ:「ジュースみたいなもんだって〜」
[TK-Leana] 水穂:「構う事ない。飲めば良いって」
21:12:40 ! com-pay (がんばるよ)
[TK-Leana] 水穂:「……ダメ」
21:12:51 killaway -> killist
[MCL-240] ヒカリ:「オトナの味、知っといてもいい歳なんじゃない?」
21:13:09 ! killist (そして再起動)
[TK-Leana] # 中学生ですぜ(汗
[TK-Leana] 水穂:「……ダメ」
[MCL-240] #酔っ払いに法を説いてもねぇ(笑)
[TK-Leana] 水穂:「固いな、水穂は」
21:13:58 + killist(~killist@p62323d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MCL-240] ヒカリ:「……えーと」
[KyrieAir] 見:「未成年は飲んじゃだめなっ」(びしいっと指差し)
[MOTOI] #一番飲んじゃ危ない人が(マテ
[chita] 真砂:「ああ、またお酒の匂いに引き寄せられて、見さんが来た」
[MCL-240] ヒカリ:「『そっちの娘』が言うとおりよ。ちょっとなめるだけ♪」>水穂
[KyrieAir] 見:「うわっ、また出たっ」
[TK-Leana] 水穂:「……ダメ」
[MCL-240] ヒカリ:「んー、一人で飲むの、おねーさんさびしーなぁ」>水穂
[TK-Leana] 水穂:(じー)>見の方を向く
[KyrieAir] 見:「な、なんですかい」
[TK-Leana] 水穂:「……付き合ってあげない?」
[KyrieAir] 見:「はい?」
[chita] 真砂:「そうそう、酔っ払いは酔っ払い同士仲良く」
[KyrieAir] 見:「は?」
[tatsu114] #酔っ払いって一人だけのはず
21:20:14 + com-pay(~climbersp@i121120.ap.plala.or.jp) to #HA06
[MOTOI] #「まだ」酔ってませんね
[chita] 真砂:「ああ、まだ飲んでなかったんですね。失礼しました。どうせ時間の問題でしょうけど」>見
[MCL-240] #せっかくなので少し修正
[KyrieAir] 見:「うるさいこの嫌味なやつめ(つんつん)」
[MCL-240] .char_db 二水
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0373/ 二水 ヒカリ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MCL-240さん
[chita] 真砂:「よくもやったな。いつかの手品合戦の仕返しに違いない(ちくちく)」
[TK-Leana] 水穂:「…………」
[MCL-240] #『スカートの中には女の秘密が詰まっている』を異能として設定。
[MOTOI] #あ
[MOTOI] #06では技能値の最高は13と決まっているので
[miburo] #MLの題名だけだと、四次元ポケット系異能者に見えるしね(w
[MOTOI] #「運動能力:14」は×ですな
[MCL-240] ヒカリ:「じゃあ、こっちはどぅ? 炭酸入った麦茶♪」
[MCL-240] #修正
[TK-Leana] # ……ビール?
[MCL-240] ヒカリ:(ノンアルコールビールを差し出す)
[KyrieAir] 見:「……んー、まあ、エタノール入ってないんなら……」
[chita] 真砂:「うわ、メッコールだ」
[MCL-240] ヒカリ:「マニアックな人たちねぇ」
21:30:17 MOTOI -> MOTOIaway
[MCL-240] ヒカリ:「ほら、とりあえず、どーぞ♪」(水穂に手渡す)
[TK-Leana] 水穂:「…………炭酸」
[TK-Leana] # 受け取って途方にくれる
21:33:40 com-pay -> CP_ROM
21:33:44 ! BallLaway (Connection reset by peer)
21:34:15 + BallLaway(~ballmk-2@p5048-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[MCL-240] ヒカリ:「(スカートの中から同じノンアルコールビールを出して、飲んでみせる)ほら、フツーの飲み物よ」
[TK-Leana] 水穂:「…………」
[KyrieAir] 見:「う〜む、不思議なスカート」
[KyrieAir] 見:「(いいなー、あたしのは手を離すと消えちゃうのに)」
21:37:15 tatsu114 -> huro114
[MCL-240] #でも、スカートの中に手を突っ込んで取り出すんですよ?(笑)
[TK-Leana] 水穂:「しっかりしないか」
[TK-Leana] 水穂:「……うん、やっぱりいい」
[TK-Leana] # という事で返します
[MCL-240] ヒカリ:「飲まないの?(じわーっと涙を浮かべる)」
[TK-Leana] 水穂:(こくり)
[MCL-240] ヒカリ:「おねーさん悲しいなぁ……ちーかま(チーズかまぼこ)食べる?」
[TK-Leana] 水穂:「……いい」
[MCL-240] ヒカリ:「……もしかして、お腹一杯だった?」
[TK-Leana] 水穂:「別に……」
21:42:29 CP_ROM -> com-pay
[MCL-240] ヒカリ:「そう? じゃあ、おねーさんといっしょに星見よう」
[MCL-240] ヒカリ:「無理にお酒に付き合わなくてもイイから、ね?」
[MCL-240] 衣留:「(実は公園の端っこで星を見ている)」
[TK-Leana] 水穂:「…………(上を見上げる」
[MCL-240] ヒカリ:「今年の夏は、ちょっと涼しすぎるけど、星を見る分には汗臭くなくって、いいわよね」
[TK-Leana] 水穂:「…………」
[MCL-240] ヒカリ:「……人と話すのは、苦手?」
[TK-Leana] 水穂:(こくり)
[MCL-240] ヒカリ:「そっか。あたしの生徒もねぇ、人とうまく話せないのよ。えらそうに、見下した話し方しか出来なくてねぇ」
[TK-Leana] 水穂:「そう……」
[MCL-240] ヒカリ:「そーなの。お屋敷から逃げ出してね、この街にいるはずなんだけど……見たことない? 巽ヶ丘右子っていう子なんだけど」
[TK-Leana] 水穂:「しらない……」
21:52:31 huro114 -> tatsu114
21:52:44 killist -> kill-FF
[MCL-240] ヒカリ:「そっかぁ……もし見かけたら、教えてね」
[TK-Leana] 水穂:「うん……」
21:54:44 + tatsu114s(~tatsu114s@t017187.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[MCL-240] ヒカリ:「……静かなのが、好き?」
[TK-Leana] 水穂:「……そうでもない」
[MCL-240] ヒカリ:「じゃあ、音楽とかは?」
[TK-Leana] 水穂:「……きらいじゃない」
[MCL-240] ヒカリ:「ふふ……じゃあねー、今度おねーさんがピアノを聴かせてあげよー」
[MCL-240] ヒカリ:「こー見えてもねぇ、音楽教師なんだから〜」
[MCL-240] #しかもそのピアノを持ち上げることも出来ます
[TK-Leana] 水穂:「ピアノ……」
2003/07/25 22:00:00
[TK-Leana] # 技能値的には互角だな〜
[MCL-240] ヒカリ:「ピアノ、嫌い?」
22:00:48 + com-pay0(~climbersp@i121147.ap.plala.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] 水穂:「好き……」
22:01:54 com-pay0 -> com-pay
[MCL-240] ヒカリ:「じゃあね、教えてあげるわ。弾き語りとかも、面白いかもね」
[TK-Leana] 水穂:「…………」
[TK-Leana] # すいませぬ、そろそろ時間が
[MCL-240] #うぃ
[MCL-240] ヒカリ:「さってと、そろそろおねーさん、家にかえろっかな」
[MCL-240] ヒカリ:「あなたも、早めに家に帰ったほうがいいわよ?」
[TK-Leana] 水穂:「……うん」
[MCL-240] ヒカリ:「じゃあね♪」
[TK-Leana] 水穂:「さようなら……」
[TK-Leana] # 収束ですね〜
[MCL-240] #はいー
[TK-Leana] # しかし、ピアノはポイントとして絶妙でふ
[MCL-240] #そうなの?
[TK-Leana] # <水穂がピアノ使える事忘れてた人
[TK-Leana] # 母から習ってて、ピアノ:11あることになってまふね
[MCL-240] #おお。
[TK-Leana] # だから切り口としては絶妙だった〜
22:15:27 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] # さて、一時離席
[MCL-240] 右子:(公園に出没)
[MCL-240] 右子:「まったく……左子もローラも、いちいちうるさすぎるのだ……」
[MCL-240] 右子:「私が食事を作ることに、何の問題があるというのだ」
[MCL-240] #というわけで、どうやら喧嘩して家を飛び出してきたっぽい
[MCL-240] 右子:(足元にあったビールの空き缶を思いっきり蹴飛ばす)
[MCL-240] 右子:「公園の真中でビール……まるであの家庭教師みたいではないか……!」
[MCL-240] 右子「……ふー……」
22:24:06 + Catshop(~sakurai_c@clientpas149.across.or.jp) to #HA06
22:26:59 + tatsu114s(~tatsu114s@t017187.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「──昨日の女の子、あれからどうしたかなぁ」
[Catshop] # 突然の雨に、公園の東屋で避難中。
[Catshop] # 傍にやっぱりコンビニ袋。
[Catshop] 達大:「あの年頃は難しいらしいから──なぁ?」
[Catshop] # 傍に野良っぽい猫
[Catshop] 猫:「にゃー」
[Catshop] 達大:「──あっそ。冷たいなぁ、お前は」
22:35:16 + hari(shiva@FLH1Aal105.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:(胸ポケットからタバコを取り出して火をつける)
[Catshop] # 深呼吸でもするみたいに、深くすって吐き出す。
[Catshop] # 紫煙がくゆる。
[Catshop] 達大:「しかし──前野さんも災難だ」(くっくっく、と含み笑い)
[MCL-240] 左子:「おねーちゃーん、どこー? ごはんよー?」
[hari] #むっ>含み笑い
[MCL-240] #魂の絆を一方的に切られたので、場所がわからないらしい
[Catshop] 達大:「──あ」
[Catshop] # 左子ちゃんを見つけた様子。
[hari] #ニ神風雷拳の使い手が、片方だけだ
[Catshop] 達大:「どーしたんです? こんな雨の中〜」(タバコを片手に、大きな声で)
[Catshop] # いえいえ。きっと羅漢仁王拳でありましょう(笑)。> ニ神風雷拳
[Catshop] # 間に見えないストリングもあるコトですし。
[MCL-240] 左子:「あ……お姉ちゃんが、家を飛び出しちゃって……」
[Catshop] 達大:「あぁ、なるほど」
[Catshop] 達大:「とりあえず、こっちに来て雨宿りしませんか? 雨の中、走り回ってたんじゃ風邪ひいちゃいますよ」
[MCL-240] 左子:「でもお姉ちゃんが」
[hari] #羅漢仁王拳って、デビルリバースだべ?ライガ・フウガの技は、ニ神風雷拳だい
[Catshop] 達大:「何か、右子さんが出て行く直前まで傍においてたものはあります?」
[Catshop] # ありゃ。そーでしたか。
[Catshop] # むー。修行が足りません。> ライガ・フウガ
[Catshop] 達大:(中学生が傍に来たので、タバコの火を消す)
[MCL-240] 左子:「ええと……これ」
[MCL-240] #と言って、持っていた包丁を(笑)
[Catshop] # ぐぁっ。なんちゅー物を(笑)。
[MCL-240] #包丁を持ち歩く中学生。
[Catshop] 達大:「はぁ──料理でもなさってたんですか?」(ちょっとぎょっとして(笑))
[MCL-240] 左子:「(こくこく)」
22:45:04 lokai -> lokmozo
[Catshop] 達大:「なるほど──じゃぁ、猫丸君に匂いを追っ掛けてもらいましょうか」
[Catshop] 達大:(包丁を猫丸の鼻先に持っていく)
[Catshop] # とかやりつつ、包丁に直接、心当たりを聞いてみる(笑)。
[Catshop] 達大:「包丁君、どこか右子さんが行きそうなトコロに心当たりはありません?」(こしょこしょ)
[Catshop] # あ、ちなみに達大は、どんなものともコミュニケーションが可能という異能の持ち主です。
[MCL-240] 包丁:「いやー、あのお嬢、俺ッチを持つのなんて初めてですぜ? トンと見当つきませんや」
[Catshop] 達大:「あ、そーなの。どっか、行くとか口走ってなかったかな?」(こしょこしょ)
22:48:09 ! tatsu114s (EOF From client)
[MCL-240] 包丁:「うーん……いきなり壁に突き立てられやしたからねぇ……刃こぼれしそうで、そんなの聞いてる暇ありやせんでしたよ」
22:48:42 + tatsu114s(~tatsu114s@t017187.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「──ず、ずいぶん凄い状況だったみたいだね。まぁ、無事で何より」(こしょこしょ)
[Catshop] 達大:「(──仕方ない。猫丸に頼るか)」
[MCL-240] 包丁:「お役に立てず、申し訳ねぇ」
[Catshop] 達大:「いやいや。あんまり気にしないで。とりあえずどういう状況だったか想像ついただけでも助かったよ。ありがとう」(こしょこしょ)
[Catshop] 達大:「とゆーわけで、猫丸君。一働きしてもらえないかな?」
[MCL-240] 左子:「わ、判りましたか……?」
[Catshop] # 今度は左子ちゃんに聞こえるくらいの声で。
[Catshop] 達大:「あ、今ちょうど報酬の交渉でもめてるので。もうちょっと待ってもらえるかな?」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「な。こんな可愛らしいお嬢さんが、こぉーんなに心配してるんだ。ここは一つ、コンビニ新製品二つで手を打ってもらえないかな?」
[Catshop] 猫丸:「にゃー」『ったく、何かってーとオレに頼りやがって──魂の跡おっかけるんのも一苦労なんだぞ?』
[Catshop] 達大:「そこをなんとか──」
[Catshop] # と、しばらく押し問答した跡に。
[Catshop] 達大:「やっと話がついたよ。大丈夫、この猫丸はイングランドの猫妖精サマだからちゃんと右子ちゃんを見つけてきてくれる」
[Catshop] # 妙に自信ありげに(笑)。
[Catshop] # ──よく考えると胡散臭いかも。
[Catshop] # で、野良っぽい猫がとてとて〜、っと東屋を出て行きます。(←言うの忘れてた)
[Catshop] 達大:「そういうわけで、雨宿りがてらここで待ちません?」
2003/07/25 23:00:00
[MCL-240] 左子:「あ……はい」
23:00:40 + matuya(~caw-syste@FLA1Abg081.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「あ、そうだ。ちょうどコンビニで買った──」
[Catshop] # と、ごそごそコンビニ袋を。
[Catshop] 達大:「このメロンパン(オレンジ風味)でも如何です?」
[MCL-240] 左子:「え?」
[Catshop] 達大:(オレンジ色のメロンパンをウーロン茶と一緒に差し出す)
[MCL-240] 左子:「はぁ……えと、いただきます……」
[Catshop] 達大:「人間、お腹がすくとイライラしたり不安が倍増したりするもんです」(にこにこ)
23:03:22 ! Ten-Rou (運命よ、捻じ曲がれ)
[MCL-240] 左子:「はぁ……(ぱく)」
[Catshop] # ちなみに、フツーにオレンジ風味(笑)。
[Catshop] 達大:「どうです? 少しは落ち着きました?」
[MCL-240] 左子:「はい、おいしいです、このはっさくパン」
[Catshop] 達大:「あれ? ──えと、これオレンジの味のはずなんですけど」
[Catshop] 達大:「まぁ、はっさくでもオレンジでも似たようなもんか」(にこにこ)
[MCL-240] 左子:「――えっ!? おねえちゃん!?」
[MCL-240] #いきなり右子の左手に綱が出現する
[Catshop] 達大:「あ、猫丸君みつけたみたいだな。流石に仕事が早い」
[Catshop] 達大:「じゃぁ、おっかけましょうか」
[miburo] #パタリロの間者猫先生だ(w
[TK-Away] # あ、なるほど
[MCL-240] 左子:「はい……!」
23:09:53 TK-Away -> TK-Leana
[miburo] #キャラ的にはサンデーのやつっぽいけど
[Catshop] 達大:「あ、これどーぞ」(上着を左子ちゃんに差し出す)
[Catshop] 達大:「大して役には立たないでしょうけれど」
[Catshop] 達大:「まぁ、ないよりましですから」
[MCL-240] 左子:「はい、ありがとうございます」
[MCL-240] 左子:「(あ、タバコのにおい)」
[Catshop] 達大:「──あ、タバコくさいです? ま、風邪ひくよりマシってコトで我慢してください」
[MCL-240] 左子:「(ふるふる)」
[Catshop] 達大:「さ、行きましょう」
23:15:02 ! lokmozo (ばんごはん)
[Catshop] # ところで間者猫先生って、どんなキャラでしたっけ?(←遅レス&半端な記憶)
[MCL-240] **で、走ること数分、右子vs猫丸の現場**
[MCL-240] 左子:「お姉ちゃん……!」
[Catshop] 達大:「あー、猫丸君。またからかって遊んでるな」(ぽそっ)
[MCL-240] 右子:(姉上!?)
[Catshop] 猫丸:「にゃっ」
[MCL-240] 右子:「ええい、こうなったら……!」
[Catshop] # 隙ありとばかりに飛びつきます(笑)。< 右子ちゃんに
[MCL-240] 右子:「いいっ!?」
[MCL-240] #胸に飛びつかれて、狼狽
[Catshop] 猫丸:「にゃにゃんっ」
[Catshop] # 器用に服にだけ爪を立てて、しっかりつかまります(笑)。
[MCL-240] 右子:「それなら!」
[MCL-240] #と、自分ごと、猫丸を縛る(笑)
[Catshop] 猫丸:「にゃー?」
[Catshop] 猫丸:「にゃぁっっ!!」
[MCL-240] 右子:「くくく、畜生よ、これならば逃げられまい……!」
[Catshop] # しまったーっ、と言わんばかりに(笑)。
[MCL-240] 右子:「止めを……」
[Catshop] 達大:「あー、それじゃ右子さんも動けないんじゃないです?」(呆れ気味に)
[MCL-240] 左子:「……お姉ちゃん……(泣)」
[MCL-240] 右子:「……」
[Catshop] 猫丸:「にゃっ」(なにやら、ぴーんと来た様子)
[MCL-240] #『ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ』(笑)
[Catshop] 猫丸:(すりすりすり)
[MCL-240] 右子:「ひっ!?」
[Catshop] # 右子ちゃんの胸に顔を擦り付ける。猫甘え(笑)。
[MCL-240] 右子:「ひあっ!? ま、まていっ! く、くすぐったいっ!?」
[Catshop] 猫丸:「にゃにゃーん」(すりすりすり)
[MCL-240] 右子:「や、やめっ……そこはっ……ひゃんっ!」
[Catshop] 達大:「猫丸君も、その辺にしときなさいって──」
[MCL-240] 左子:「……はぅ(感覚がつながっているので、くすぐったい)」
[Catshop] 達大:「あー、左子ちゃん。猫丸の尻尾、掴んじゃってくれます? アレの弱点だから」(こしょこしょ)
[Catshop] # 左子ちゃん→左子さん
[MCL-240] 右子:「いや、やめろ……それ以上はっ……あぅんっ!?」
[Catshop] 猫丸:「にゃーにゃにゃー」(すりすりすりすりすりすり)
[MCL-240] 左子:「(ぽーっと上気した顔で)……あ、は、はい」
[MCL-240] 右子:「いやああああああああんっ!?」
[Catshop] 達大:「(あー、感覚共有してるのか〜。大変だなぁ、双子ってのも)」
[MCL-240] 左子:「ええと……(はぁはぁと息を荒げながら、尻尾をぎゅっと握る)」
[Catshop] 達大:「猫丸君、いう事聞かないとお仕置きしちゃうよ?」
[Catshop] 猫丸:「にゃっ──みぎゃぁっ」
[Catshop] # 激しく嫌がってます(笑)。
[Catshop] # すりすりも止みます。
[MCL-240] 右子:「ね、猫……いやぁ……(集中力が途切れて、気綱が維持できなくなる)」
[Catshop] 達大:「(まーったく女の子と見るとコレだからなぁ)」
[MCL-240] 左子:「あ……気綱が、消える……」
[Catshop] SE:ぽてっ
[MCL-240] #猫解放
[Catshop] 猫丸:「にゃっにゃにゃ〜」(すててて〜)
[Catshop] # 猫丸、どこかに泡食って逃げふぁします(笑)。
[MCL-240] 右子:「……はぁ、はぁ……(涙目でしゃがみこむ)」
[MCL-240] 左子:「……(ぺたん、とその場にしゃがみこむ)」
[Catshop] 達大:「大丈夫ですか?」(二人の傍に寄っていって、しゃがむ)
[Catshop] 達大:「ごめんなさい。悪戯好きなのをすっかり忘れてました」
[MCL-240] 右子:「じょ、冗談ではないぞ……畜生ごときが……(はぁはぁ)」
[MCL-240] 左子:「おっぱいのところが……くすぐったかったです……」
[Catshop] 達大:「まぁまぁ。ここは痛み分けという事で収めませんか?」
[Catshop] 達大:「(──まぁったく猫丸もやらしいんだからなぁ)」
[Catshop] 達大:「(中学生のコつかまえて、なにやってんだか)」
[MCL-240] 右子:「何をいうか! あの畜生の飼い主は貴様か!? この屈辱、千倍にして返してやるぞっ!?」
[MCL-240] 左子:「お姉ちゃん……落ち着いて……」
[Catshop] 達大:「残念ながらボクは飼い主じゃなくて友達です」(にこにこと、動じない)
[Catshop] 達大:「それよりね。左子さんに、あんなに心配させちゃダメですよ?」
[MCL-240] 右子:「う……」
[MCL-240] 左子:「……」
[Catshop] 達大:「左子さん、この雨のなかキミを心配して走り回ってたんですから。もう少し再会が遅かったら──」
[MCL-240] 右子:「うるさいっ! 他人にどうこう言われる筋合いはないっ!」
[Catshop] 達大:「肺炎で倒れてたかも、ですよ?」(にこにこと迫る)
[MCL-240] #気綱発動、達大に襲い掛かる綱
[MCL-240] 左子:「お姉ちゃん、ダメぇっ!」
[Catshop] # ふっふっふ──
[Catshop] # 達大本人は、万物との会話以外に能がないのです(笑)。
[MCL-240] 左子:(ぱあん、と綱を叩き落す)
[Catshop] 達大:「う──これは、まいったなぁ」
[Catshop] # おぉっ。
[MCL-240] #合気道でのカウンターです(そんなコトできるのか?)
[MCL-240] 左子:「……うー」
[MCL-240] 右子:「姉上……どういうつもりだ?」
[MCL-240] 左子:「ダメ」
[Catshop] 達大:「(あー、女の子に助けてもらうんじゃ情けないなぁ──でも、今の動き素晴らしく合気道的だったよーな)」
[Catshop] # カウンターとゆーか、いなして払うという動きなら合気道で十分可能かと。< むかしとった衣笠
[MCL-240] 右子:(な、なんだ、姉上のあの目は……まさか『恋する乙女無敵モード』か……!?)
[MCL-240] 左子:「この人は……心配してくれたの……だから、ダメ……!」
[Catshop] 達大:「(──とりあえず、もうちょっと様子みようかなぁ。とりあえず吐き出すものは吐き出しといた方がお互いのタメだろーし)」
[Catshop] 達大:「(しっかし──左子ちゃん、怒らせるともしかして怖い?)」
[Catshop] # 達大、ぜんぜん気づかない様子です(笑)。< 恋するオトメ無敵モード
23:38:08 + chita(~chita@akari.208147.netwave.or.jp) to #HA06
[MCL-240] 右子:(気綱は姉上には使えん……これは、姉上を怒らせた私の負けか)
[MCL-240] 右子:「……わかった。すまん、姉上」
[MCL-240] 左子:「……(ぷぅ)」
[Catshop] 達大:「(うんうん。やっぱり姉妹だねぇ。ちゃんと仲直りしたみたいだし)」
[Catshop] 達大:「ちゃんと仲直りできたみたいですね」(にこにこ)
[MCL-240] 右子:「う……き、貴様も、すまなかったな。姉上が、世話になったようだというのに」
[MCL-240] 左子:「ちゃんとごめんなさいしなきゃ、ダメ(ぷぅ)」
[MCL-240] 右子:「しゃ、謝罪はしたぞっ!? 不足だというのか姉上!?」
[Catshop] 達大:「いえいえ。お気になさらず、どーぞ。友達の猫丸もご迷惑をお掛けしましたし」
[MCL-240] 左子:「ごめんなさい、するの」
[Catshop] 達大:「あー、構いませんよ。左子さん。ボクは気にしてませんから。ね?」
[MCL-240] 左子:「でも……」
[Catshop] 達大:「大丈夫ですから」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「それよりも一つお聞きしても構いませんか? お答えしにくければ答えなくても構いませんが」
[MCL-240] 左子:「……?」
[Catshop] 達大:「喧嘩の原因って、なんだったんです?」
[MCL-240] 右子:「姉上とローラ――同居人なのだがな――が、私の料理の邪魔をするのだ」
[Catshop] 達大:「──は?」
[MCL-240] 左子:「だって……包丁の持ち方間違えているから……危なくて……」
[MCL-240] 右子:「いや、その……この前あった人物にだな、その、何か礼をしなければならんと思ってな……迷惑をかけてしまってだな……」
[Catshop] 達大:「はぁ」
[Catshop] 達大:「(あ、なるほど。前野さんに手料理でも──と思ったわけか。なかなかオトメ心って感じじゃないか)」
[MCL-240] 左子:「圧力鍋を火にかけつづけるし……てんぷら鍋の中に、お水を入れちゃダメ……」
[Catshop] 達大:「なるほど──左子さんは、お料理できるんですか」
[MCL-240] 右子:「あまりに二人が邪魔をするものだから、ついカッとなってしまってだな……」
[MCL-240] 左子:「あ、は、はい……」
23:48:23 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Catshop] 達大:「それじゃぁ右子さん。左子さんにちゃんと教わったら良いんじゃないかな?」
[MCL-240] 右子:「あ、姉上にか……?」
23:48:53 MOTOIaway -> MOTOI
[Catshop] 達大:「ほら、その“お礼したい相手”に食べてもらうんなら少しでも美味しいものを食べて欲しいでしょう?」
[MCL-240] 右子:「そ、それは……その……いや、これは、私が自分でやらなければ意味がないというか、自分でやりたいのだというか……」
[MCL-240] 右子:「いうことは、その、もっともなのだが……」
[MOTOI] ローラ:「あ、いました、いました」
[Catshop] 達大:「だから“作ってもらう”んじゃなくて“教わる”んですよ。上手にできるようになったら、自分で作って届けてあげるといいと思うな」
[MCL-240] 右子:「う……う、うむ……」
[Catshop] 達大:「きっと、喜ぶと思いますよ? その人も」
[MOTOI] ローラ:「心配、しましたよ」
[Catshop] 達大:「左子さんもローラさんも心配しなくて済みますし」
[MCL-240] 右子:「(かあああああっ)そっ、そうだろうか!?」
[MOTOI] #とりあえずログはざっと読んだが
[Catshop] 達大:「はい」(にこにこと)
[MCL-240] 左子:「ローラさん……ごめんなさい、お姉ちゃんが迷惑かけて……」
[MOTOI] #なんか話の流れ的におかしなところあったら突っ込んで(w
[Catshop] # 無責任に(笑)。こーして吹利市を混沌へっ(笑)。
[MCL-240] 右子:「そ、そうか、そうだろうか……」
[Catshop] # りょーかい。> つっこんで
[MCL-240] #吹利市の破滅のときは近い(笑)
[MOTOI] ローラ:「無事なら、いいですよ」>左子さん
[Catshop] 達大:「ローラさんも左子さんも、そう思いますよね?」(有無を言わせぬ笑顔で、いきなり振る)
[MOTOI] ローラ:「W……What?」<いきなり振られて戸惑う
[MCL-240] 左子:「(どきーんっ)はっ……はいっ、私も作りたいですっ!」
[Catshop] # 達大の背後のオーラが『とりあえず“うん”っていっとけーっ』と言ってます(笑)。
[MCL-240] 右子:「いや、姉上がつくるのではなくて、私が作るのだが……?」>左子
[Catshop] 達大:「──はい? えっと、右子さんが作るお話じゃありませんでしたっけ?」> 私も作りたいです
[MOTOI] ローラ:「(よくわかりませんが)y……Yes」
[MCL-240] 左子:「えっ、あの、そ、そうじゃなくって、あた、あたしは……(赤面してもじもじもじもじ)」
[Catshop] 達大:「You right. Thank you for your cooparation.」
[MCL-240] #ひそかに左子のデータを修正(笑)
[Catshop] # 『そうそう。ご協力感謝します』とローラに。(最後の単語、つづり間違ってるかも(汗))
[Catshop] # うわははっ。> データ修正
[Catshop] # とゆー辺りで収束させると綺麗かと思いますが如何でしょう?
[MCL-240] #ですね
[MOTOI] #「cooperation」が正しかったようだ
[MOTOI] #ういす
[Catshop] # ぐぁっ。やっぱり間違えてましたか。e と a でちょっと迷って、a を選択してしまったり。(←学生の時の英語のテストでもそんなんが多かった)
[Catshop] ──はっ。
[Catshop] しまった。これではhariさんと同じく中学生キラーの称号を受けてしまうではないですか。
[chita] #
[MCL-240] キラー(笑)
[MOTOI] ところで
[Catshop] むーっ。28歳と15歳では立派に犯罪。
[MOTOI] 巽ヶ丘姉妹、具体的に通ってる中学は決まってるんかな
[Catshop] そーいえば。
[MCL-240] 決まってないですね
[Catshop] 吹利市内で、ローラさん家の近くだと──
[Catshop] どんな中学校があるんでしょう? 公立・私立あわせて。
[MOTOI] 高校はいろいろ設定があるのですが
[MOTOI] 中学となると
2003/07/26 00:00:00 end