語り部IRCログ #HA06-01 2003-08-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-08-06をご活用くださいませ。

2003/08/06 00:00:00
00:19:45 tatsu114 -> SLEEP114
00:35:06 Catshop -> CshopBath
00:51:54 MOTOIaway -> MOTOI
2003/08/06 01:00:00
01:00:31 CshopBath -> Catshop
01:40:27 Catshop -> CshopZZZ
01:45:56 MOTOI -> MOTOIbath
01:54:14 KyrieAway -> Kyrie
2003/08/06 02:00:00
02:04:11 ! galloafk (Connection reset by peer)
02:06:08 + gallows(~chocoa@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:09:48 MOTOIbath -> MOTOI
02:34:03 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
02:59:44 kill-dead -> killeep
2003/08/06 03:00:00
03:10:30 gallows -> galloneru
03:28:37 ! soutou (CHOCOA)
03:49:24 ! MOTOI (実は昼寝したのであまり眠くない)
2003/08/06 04:00:00
04:07:24 ! hari (Leaving..)
04:09:27 ! TK-Leana (へろへろ〜、ばたん)
04:38:35 ! Kyrie (れっつ素振り)
2003/08/06 05:00:00
2003/08/06 06:00:00
2003/08/06 05:59:31
2003/08/06 06:00:00
2003/08/06 07:00:00
07:04:44 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
2003/08/06 08:00:00
2003/08/06 08:00:11
08:00:21 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/06 09:00:00
09:03:19 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:54:45 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace038.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/08/06 10:00:00
2003/08/06 10:00:11
10:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:03:41 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
10:19:08 ! PaLiLitH (Leaving..)
10:55:11 + PaLiLitH(~username@ntfkok019050.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
10:55:42 ! MOTOI (We love Marines.)
2003/08/06 11:00:00
11:12:53 + miburo(~albion@o178204.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
11:31:09 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/06 12:00:00
12:43:16 ! miburo (CHOCOA)
12:51:37 + hari(shiva@FLH1Aao022.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
12:59:54 + MCL-240(~username@U082202.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/06 13:00:00
13:03:43 + mimimi(-izumi@218.228.200.75) to #HA06-01
13:22:05 + mimimi(-izumi@218.228.200.75) to #HA06-01
[mimimi] カタカタカタ……ぎゃろさんの新作です
[mimimi] キリリとしたつみきさん良いな
13:30:53 killeep -> killist
[mimimi] 対にして何か描きたくなる
[hari] ロリコンと言われました
[MCL-240] 右子:「ロリコンをロリコンと言って、何が悪い」
[TK-Leana] 離れているといっても10歳程度なのにねぇ〜
[mimimi] ふむぅ
[TK-Leana] 十年たったら年齢的にも似合いのカップルだよ
[hari] 前野:「つみきちゃんと君は、同じ月の生まれなんだが……性格も似るのか?」
[MCL-240] 左子:「そ、それは、あたしも同類ってことでしょうか……?(ぐじゅっ)」
[hari] 前野:「あー……そ、それは(汗)」
[MCL-240] 右子:「そこだ。そこでひるむところが、ロリコンだと言っている」
[hari] 前野:「しかし、同類と言ってしまうと可哀想だしね……」
[MCL-240] 左子:「……フォローになってません……(泣)」
[TK-Leana] 月:「なんか、その発言はそこの女やつみきに失礼である気もしなくは無いぞ〜」
[MCL-240] 右子:「第一、私とあのちびすけを比較するか? 同い年とは思えない発育状態だぞ?」
[MCL-240] #人のことは言えないはずだが(笑)<右子
[mimimi] #追いつめられている
[hari] 前野:「いや、彼女らのような性格と思われるのを嫌って居るから、半べそをかいて居るのだろうし……そこで、同じと断じてしまうのは、いかんではないか」
[hari] 前野:「まぁ、そう性格を判断できるほど話して居る訳ではないが」
[MCL-240] 右子:「そう言う位なら、もう少し私とも話してから、振ってもらいたかったものだがな」
[hari] 前野:「天秤にかけたりは出来ないからね」
13:45:07 ! killist (こっちゃ再起動&おはようございまーす)
[MCL-240] 右子:「まあ、貴様には愛人の座を開けておいてやる」
13:46:13 + killist(~killist@p62343f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[MCL-240] 右子:「2号さんと呼んでやるぞ」
[MCL-240] #何か間違った知識を得てきたようです
[hari] 前野:「……はい?(汗)」
[TK-Leana] 月:「ほら、きっぱりと突き放さないからこのように付け上がるのだ。前野くんは甘くていかん」
[hari] 前野:「うーむ、なにやら間違った知識を……(苦笑)」
[hari] とかいいながら、月くんにウメボシを
[TK-Leana] 月:(もぐもぐ)
[hari] 前野:「そっちじゃないだろ(ゴリゴリゴリ)」
[TK-Leana] 月:「いてててて」
[hari] 前野:「そも、梅干は平気なのだな」
[TK-Leana] 月:「あたりまえだ。あれはおやつの一種だろう」
[MCL-240] 右子:「あのちんちくりんに比べれば、将来性はあると思うのだがな(と、自分の胸を手のひらで持ち上げる仕草)」
[MCL-240] 左子:「お姉ちゃん……恥ずかしいからやめて……」
[TK-Leana] 月:「体格の将来性などいくらでも強制できる。改造手術受けるか?」(もぐもぐ)
[TK-Leana] # なぜかホンモノの梅干を食べながら
[hari] 前野:「変な勧誘をするんじゃない(グリグリグリ)」
[TK-Leana] 月:「ぐむむ、言論の弾圧だ。納得いかんぞ」
[MCL-240] 右子:「天然モノが最上に決まっておるだろう」
[MCL-240] 右子:「ましてやこの男はロリコンだぞ? つくりものでは満足できまい」
[MCL-240] 左子:「お姉ちゃん……お願いだからもう止めて……(泣)」
[TK-Leana] 月:「ロリコンだったのかっ!?」(ささっ)
[hari] 前野:「もはやえらい言われようだ……」
[TK-Leana] 月:「しかし、天然物で無ければダメといわれれば我々は立つ瀬無いのだが……」
[TK-Leana] # 月の体も一種の人工的な造形
[hari] 煌:「天然天然」(胸張り)
[hari] 前野:「一体、なんの話になってるんだ(汗)」
[TK-Leana] # ……煌と煖の姿を見てると、やはり前野くんはロリ属性じゃないと思うけどな
[TK-Leana] # 月は知らないからつっこめない(がくり
[MCL-240] 衣留(通りすがり):「……天然ボディ」(豊かな資源の持ち主)
[TK-Leana] 月:「しかしロリか、ロリ……はっ、みかんが危ない!!」
[hari] 前野:(ごすっ)
[TK-Leana] 月:(きゅう)
[hari] #半分本気拳骨
[hari] 前野:「殴るよ」
[MCL-240] 右子:「殴っておるな」
[TK-Leana] 月:「もう殴ってる……冗談なのに」
[MCL-240] 左子:「殴っています……」
[hari] 前野:「まったく……」
13:58:56 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
[hari] #まだ、叩く、です(ぉ
[MCL-240] 右子:「ふむ……では、この体に磨きをかけて、おまえを愛人として迎えてやることにしよう」
2003/08/06 14:00:00
14:00:08 ! mimimi (しごとおち)
[MCL-240] 右子:「姉上、サウナに行くぞっ!」
[MCL-240] 左子:「あうあうあう〜」
[MCL-240] #姉妹、退場
[hari] 前野:「あの、もしもしー?!」
[hari] #行ってしまった
[TK-Leana] 月:「しかし、つみきも苦労するな」(うんうん)
[MCL-240] 衣留:「……ロリコン?」(指差し)>前野
[MCL-240] #しかし、こんなに天気がいいのに衣留は毛布に包まっているわけです(笑)
[hari] 前野:「……君は誰かね(汗)」
[MCL-240] 衣留:「……或田衣留」
[hari] 前野:「いきなりロリコン呼ばわりは、やめてもらえますかね(汗)」
[MCL-240] 衣留:「……そぅ?」
[hari] 前野:「ふぅ……(溜息)」
[TK-Leana] # 前野さん大変だな〜
[MCL-240] 衣留:「ロリコンじゃ、ないの……」
[hari] 前野:「なんで、いきなりそんな事を」
14:14:55 + miburo(~albion@r240212.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[MCL-240] 衣留:「聞こえたの」
[hari] 前野:「なにが」
[MCL-240] 衣留:「13:34 (MCL-240) 右子:「ロリコンをロリコンと言って、何が悪い」」
[MCL-240] #ログが聞こえたらしい
[hari] #IRCでしか使えないネタだが
[hari] 前野:「……」
[Ryu] #いかん、ギレンの演説がなぜか浮かんだ(笑)
[miburo] #諸君、あえて言おう!
[Ryu] #「あえて言おう〜(略)」(笑)
[hari] 前野:「ふー、なんと言うかな……」
[MCL-240] 衣留:「ちがうの?」
[TK-Leana] 月:「盗み聞きはよくない。ではないか、この場合言うべき事は」
[hari] 前野:「電波でも受信したんだろう……(なげやり)」
[hari] 前野:「じゃあ、私は屋敷に戻るから」
[TK-Leana] 月:「じゃ、私は台所に戻ろう」(ぽてぽて)
[hari] 前野:(みし)<掴む
[hari] 前野:「じゃあね」(ずるずる)
[hari] 台所を荒らすんじゃない
[MCL-240] 衣留:「……さよなら」
[TK-Leana] 月:「なーにーをー」
[TK-Leana] # ずるずる
[hari] 無理矢理収束
[hari] しくしく
[hari] まくらさんがいぢめる
[MCL-240] イヤ、だって
[MCL-240] じうごさいですよ
[MCL-240] じうごさいを手玉に取る。
[hari] 手玉に取るって、また誤解を招く
[TK-Leana] 右子は去った。しかし、前野さんの無駄に優しい性格は健在だ。いつかまた、第二、第三の右子が現れることだろう。戦え、前野さ! (続く)
[hari] ズギューン
[TK-Leana] といったところ
[TK-Leana] 続きます
[hari] 続くのかよっ
[TK-Leana] だって、絶対また誰か惚れるよ。前野さんに
[TK-Leana] 今までいろんな人とりこにしてきたし
[hari] そ、そんなことないはずだじょ
[TK-Leana] うそつけ
[MCL-240] ……『じょ』?
[hari] なんだよう
[hari] しくしく
[hari] まくらさんのばかばか、ばかー(ぽかぽか
[MCL-240] ……幼女化?
[hari] ま、それはおいておいて
2003/08/06 15:00:00
[TK-Leana] おいといた
[hari] ぬう、えーと、話題話題……
[TK-Leana] 無いなら持ってくるよ(置いた物を抱えてそわそわ)
[hari] 武器の話でもしようか
[TK-Leana] すごい跳躍力だ
[TK-Leana] 月:「前野さんはロリコンと言うより武器フェチだな」
15:06:30 + mimimi(-izumi@218.228.200.75) to #HA06-01
[hari] 前野:「……そうかな?」
[hari] #刀に打粉しながら
[TK-Leana] 月:「うむ、百人に聞いたら百人ともそう答えるだろうくらいには」
[hari] 前野:「(パチン)……むぅ」
[TK-Leana] 月:「それにしてもアナクロな武器だな。もっとレイガンとか反陽子爆弾とかそういったものはないのか」
[hari] 前野:「アナクロな武器の方が、使い勝手がよかったりするのだよ」
[TK-Leana] 月:「むぅ、そんなものか」
[hari] 前野:「なによりだね。たとえば、刀で来た相手に対して」
[hari] ひゅっ、と抜き放って
[hari] 前野:「この間合いが、まぁ武器が届く範囲だ」
[hari] 前野:「この範囲に入らないように、というのが基本になるだろう?」
[TK-Leana] 月:「ふむ」
[hari] 前野:「だから、この間合いを乱すような攻撃をすると、不意打ちとしての効果を発揮する……可能性が高い」
[TK-Leana] 月:「ふむふむ」
[hari] 前野:「はじめから銃を持って居るよりは、手が多くなるだろう?」
[TK-Leana] 月:「う〜む」
[TK-Leana] 月:「間合いの外から攻撃してはいけないのか」
[hari] 前野:「いやいや、言い方が悪かったな。すまん」
[mimimi] #皆で囲んで石を投げる
[hari] 前野:「こちらが刀を持って居るとして、相手に刀の範囲を攻撃範囲と認識させれば、それを外した攻撃は相手にとって不意打ちだろう、と」
[TK-Leana] 月:「なるほどな」
[TK-Leana] 月:「つまり、剣先からビームが出るわけだ」
15:33:24 galloneru -> gallows
[hari] 前野:「いや、べつに剣先から出す必要は無いのだが(苦笑)」
[TK-Leana] 月:「なるほどなるほど」
[TK-Leana] 月:「剣を抜いたと思ったら目からビームなわけだな」
[gallows] つみき:「素手で弱そうな格好してるのが一番て事ね」
[hari] 前野:「そのとおり」
[TK-Leana] 月:(まじまじと前野を見つめて)「じゃあ、もっとへっぽこい格好すれば良いのに」
[gallows] つみき:「そうねえ、ちょっと強そうよね」
[TK-Leana] # すんません、離席します〜
[hari] 前野:「まぁ、この格好は制服でもあるからね……」
15:39:11 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] # 突然帰ってきた妹から立ち退き要請
[gallows] つみき:「ちょっとこれ着てみましょ。眼鏡はこっちね」(ストライプの古風な全身水着と瓶底眼鏡)
[hari] 前野:「……いやです」
[gallows] つみき:「これで街歩いてれば悪漢も油断すること間違いないわ」
[gallows] #(熱弁)
[hari] 前野:「その前に、警察に捕まるよ」
[gallows] つみき:「…………あー」
[hari] 前野:「弱そうな格好ってのも、いがいと難物でね……」
[gallows] つみき:「じゃあ、こっちかなあ」(ごそごそ)
[hari] 前野:「弱そうな格好なのに追っ手になってると、逆に警戒されるんだ」
[gallows] つみき:「煌のメイド服」
[kurow] 雹:「間違いなく変態ね」
[hari] 前野:「変態だな」
[kurow] 雹:「でもとりあえず着てみると面白いと思うわ、ほれほれ」
[gallows] つみき:「あら、少なくとも道行く少女を惑わす可能性は減ると思うけど」(よく見ると先ほどから目線だけひややか〜)
[hari] 前野:「うぐ」
[hari] #視線に気づく
[kurow] 雹:「あっはっは」
[gallows] #空気が凍りついたところで収束(ぉぃ
[hari] えーん
[miburo] 何を格好悪い方に誘導してるかと思えば(笑)
2003/08/06 16:00:00
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk3185.jpg 不振人物を確保
[kurow] 不審
[sf] げらげら
[sf] あげとくねー
[mimimi] かわいそう
[mimimi] 容赦なし、sfさん
[miburo] 怒ってるー(笑)
[gallows] ヽ(´ー`)ノ
[mimimi] まぁ、クロウさんがキャラチャに加わった時点で何かくると予想はした自分
[mimimi] #でも、黙ってた自分
[sf] (J)をつけとくか
[mimimi] Jだねぇ
[mimimi] ぎゃろさん、クロウさんの絵がアップされてめでたい
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200308/0006/
[mimimi] 松谷さんも久しぶりに作品があがったし
[mimimi] 8月は豪華月間になりそう
16:10:35 ! Ryu (再起動)
16:29:20 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
16:51:56 kurow -> kurowAWAY
2003/08/06 17:00:00
17:05:55 + com-pay(~climbersp@m035129.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 豪華といえばついにりぼんのふろくにCD-ROMがつきました。
17:14:16 TK-Away -> TK-Leana
[miburo] わーお<りぼん
17:22:16 + miburo0(~albion@r241057.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[SLEEP114] ランチャー(挨拶
[SLEEP114] さて、ニューきゃらを作ろうと考えているわけですが
[SLEEP114] カブに乗りに行きたいという欲望と五分五分です
[mimimi] 一度出てきた音魔術の人なども出番を増やしてください
[SLEEP114] そっちもあったか
[SLEEP114] 屋台の親父とサウンドマンサー
[SLEEP114] どっちがいいだろう
[mimimi] あの人はなかなか良さそうだった
[SLEEP114] 後一瞬思いついたネタでハンドバックマスタリーとか
[SLEEP114] #ハンドバックに熟達したひとという意味
[SLEEP114] 身内固めもあれだからそっちは没
[SLEEP114] 走ってきて考えてこよ
[mimimi] いてらさい
[mimimi] わたしゃ、キャラはもういいわ
[SLEEP114] みみみさんもがんばってください
[mimimi] できる範囲で。
[mimimi] 演達:「冷蔵庫にあった朝専用缶コーヒーを飲んだら、渋が口をきいてくれなくなった」
[mimimi] 演達:「一言断るべきだったか」
[mimimi] #渋柿:「いつか朝に飲もうと思ってなかなか機会が無かった朝専用缶コーヒーを父さんが飲んだ」
[mimimi] #渋柿:「夜に!」
[killist] #やっぱり!(w
[mimimi] #渋柿:「あれではありがたみがない」
[hari] #前野:「……許してあげなさいよ」
[killist] #クリス:「そうそう、USAでは朝だったに違い無いヨ」
[mimimi] 渋柿:「まぁ、大人げないと思うのでこれくらいにしておきます」
[Ryu] #夜に!(笑)
2003/08/06 18:00:00
[mimimi] #帰宅
[Ryu] ……
[mimimi] <渋がね
[mimimi] 渋柿:「父さん、あれは……」
[hari] #可愛い親子だ(w
[mimimi] 演達:「ああ、お詫びにと思ってな。買っといた」
[mimimi] #朝専用缶コーヒー一ダース
[mimimi] 渋柿:(がーん)
[mimimi] 演達:「ん、どうした?」
[Ryu] #(笑)
[hari] #あ、ありがたみが
[mimimi] 渋柿:「こんなにいっぱい……いつ飲む機会がくるかわからない!(走り去る)」
[mimimi] 演達:「あ!おい!?」
[mimimi] 演達:「おーい(エコー)」
[mimimi] #いや、ほんとに
[mimimi] #うちの冷蔵庫にいつまでも入ってる一本
[mimimi] #いつ飲めばいいのやら。
[killist] #内心、クリスが渋柿の実家を知らないのを悔やんだりした。
[Ryu] #朝専用というよりは、寝起き専用と読み変えるべし
[gallows] #風呂上りにログを見たらおそろしく缶コーヒーがのみたくなってしまった。いてきますw
[killist] #演達さんはいたづらしがいがありそう。
18:06:50 gallows -> galloafk
[mimimi] いてらさい
[Ryu] #いてら(笑)
[mimimi] 子が変なのか、親が変なのか。答えは両方
18:12:18 com-pay -> CP_CandE
[mimimi] さておちるですよ
[mimimi] ではまた
[killist] おつかれさまー
18:13:59 ! mimimi (じる:「たいらんとがなんぼのもんじゃい」)
[Ryu] ばいおはざーどか
[hari] ガラわるっ
18:31:58 SLEEP114 -> tatsu114
[tatsu114] huu
[tatsu114] 疾走からの帰還
[tatsu114] あれだ
[tatsu114] 作るより補強という結論になった
[sf] ふみふみ
2003/08/06 19:00:00
19:05:59 tatsu114 -> mesi114
19:13:27 CshopZZZ -> Catshop
19:32:53 CP_CandE -> com-pay
19:44:31 mesi114 -> tatsu114
19:45:16 + TOURUI(~chocoa@EATcf-235p4.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:48:54 ! tatsu114 (さいきどもっふ)
19:51:07 + miburo(~albion@o178103.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:52:24 + tatsu114(~tatsu114@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06-01
19:54:59 com-pay -> CP_AWAY
19:56:42 MakotoK -> Mak_down
2003/08/06 20:00:00
20:35:26 ! Ryu (Leaving)
20:48:08 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
20:50:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat063.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/08/06 21:00:00
21:07:03 ! killist (再起動)
21:11:23 + killist(~killist@p62343f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:20:30 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
21:22:44 + BallLaway(~ballmk-2@p6069-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:25:05 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
21:33:23 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-235p4.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
21:56:55 + Kyrie(~epsca@Air1Abc182.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/08/06 22:00:00
22:09:12 CP_AWAY -> com-pay
22:09:42 ! MOTOI (何かおかしいので再起動)
22:11:14 Kyrie -> KyrieHuro
22:13:02 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat063.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:38:30 miburo -> miHURO
22:46:33 KyrieHuro -> Kyrie
22:57:51 Kyrie -> KyrieAFK
2003/08/06 23:00:00
23:08:36 KyrieAFK -> Kyrie
23:08:51 miHURO -> miburo
23:26:40 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas239.across.or.jp) to #HA06-01
23:27:55 Kyrie -> KyrFreez
23:28:33 KyrFreez -> Kyrie
23:37:40 tatsu114 -> sleep114
2003/08/07 00:00:00 end