語り部IRCログ #kataribe 2003-08-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-08-06をご活用くださいませ。

2003/08/06 00:00:00
00:03:41 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] [KN] 日報:2003-08-04 完成。
[sf] しかしもう六日。
00:19:45 tatsu114 -> SLEEP114
00:28:41 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
00:35:06 Catshop -> CshopBath
[Kakeru] おいついたものですな
[sf] そだねー
[sf] というわけで次だ次だ
00:51:54 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] はらいっぱい。
2003/08/06 01:00:00
01:00:31 CshopBath -> Catshop
01:38:27 ! Kakeru (Leaving..)
01:40:27 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] 寝まする。おやすみなさいませ〜。
01:45:56 MOTOI -> MOTOIbath
01:54:14 KyrieAway -> Kyrie
2003/08/06 02:00:00
02:04:11 ! galloafk (Connection reset by peer)
02:05:54 + gallows(~chocoa@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ただん
02:09:48 MOTOIbath -> MOTOI
[hari] にゃあ
[hari] 起きた
[Kyrie] おきましたか。
[hari] んーがー(伸び
02:34:16 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ばたり
[sf] おかえり
[TK-Leana] もうだめっぽい(滅
[MOTOI] 草木も眠る丑三つ時なのに
[MOTOI] 起きてくる人が多いのはどういうことだろう(w
[Kyrie] おかー
[Kyrie] いひひw
[TK-Leana] 私は寝てません
[sf] どないしたん、だめっぽいとは
[TK-Leana] いや、眠くって
[Kyrie] お茶を飲もう
[Kyrie] (効き目アバウト
[MOTOI] ここは雪山じゃないから寝ても死にませんよ(そーゆー問題でなく
[TK-Leana] 疲れたよ、ぱとらっしゅ
[hari] おんっ(かぷ)
[TK-Leana] ちーん
[Kyrie] むむう
[kurow] あ
[kurow] つ
[kurow] い
[TK-Leana] 結夜:「ああ、パトラッシュ。引っ張るな(腸を)」
[kurow] ッ
[TK-Leana] だめだ、結夜のノリじゃないな〜
[MOTOI] なんかすぷらったな風景になってる(汗
[gallows] ぼちぼちぐりこの集団がつるし上げにやってきます。
[TK-Leana] どこの天国に連れて行かれるのか非常に不安です
[sf] 夫国だったりしたらどうしよう
[hari] 蚕国とか
[MOTOI] .59とか
[TK-Leana] 无国
[TK-Leana] どれにしてもろくなんいない
[gallows] とりあえず四国くらいで。
[soutou] そしてうどんを食う
02:59:44 kill-dead -> killeep
2003/08/06 03:00:00
[gallows] 四国はすごいですよ。お遍路には死体が転がり、時折死者という死者の復活する痛快サトミワールドです(ぉぃ
[TK-Leana] 死国か……
[Kyrie] そんな名前の映画が……
[TK-Leana] ネロもかわいそうにな
03:06:31 ! matuya (Connection reset by peer)
03:10:30 gallows -> galloneru
03:28:37 ! soutou (CHOCOA)
[MOTOI] 話すこともなくなってきたし
[MOTOI] 寝ようかな
[MOTOI] では、オヤスミナサイ。
[TK-Leana] おやすみ〜
03:49:24 ! MOTOI (実は昼寝したのであまり眠くない)
[Kyrie] おやすー
2003/08/06 04:00:00
04:07:24 ! hari (Leaving..)
[TK-Leana] さて、寝ます
04:09:27 ! TK-Leana (へろへろ〜、ばたん)
[Kyrie] おいらもねなければ
04:38:35 ! Kyrie (れっつ素振り)
2003/08/06 05:00:00
05:12:43 Yad_sleep -> Yaduka
05:55:01 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
05:55:41 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/08/06 06:00:00
2003/08/06 05:59:31
2003/08/06 06:00:00
06:52:09 ! Cat-Tail (やれやれ、だな・・・・・)
2003/08/06 07:00:00
07:03:10 ! AP-Tailxp (あー、再起動しないとなぁ・・・・)
07:04:40 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:17:37 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/08/06 08:00:00
2003/08/06 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:42 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:18:02 ! Yaduka (いてきます)
2003/08/06 09:00:00
09:03:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:13:37 + chita(~chita@akari.208173.netwave.or.jp) to #kataribe
09:54:45 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace038.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
2003/08/06 10:00:00
2003/08/06 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:03 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
10:03:41 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
10:19:08 ! PaLiLitH (Leaving..)
10:23:41 ! chita (Leaving..)
10:55:11 + PaLiLitH(~username@ntfkok019050.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:55:42 ! MOTOI (We love Marines.)
2003/08/06 11:00:00
11:12:47 + miburo(~albion@o178204.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] もんがー
[PaLiLitH] パワーモンガー?
[miburo] うぉーもんがー。
[kurow] パワーチ
[BallLaway] ニンニン
[PaLiLitH] ちくわに混じってダンベルを投げる父。
[BallLaway] ダンベルカウンターパーンチ
[miburo] ダンベルだけを選んで食べるのだ
[BallLaway] ダンベルのソテーラズベリーソースがけ小悪魔風。
11:31:21 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おはよ〜
[BallLaway] はよ
[miburo] うはやy
[miburo] ああ
[miburo] ニース風とかプロヴァンス風とかディジョン風とか
[miburo] 違いの分かるスノッブになりたい
[miburo] 今日のお昼はコンビニの山掛けそばです。無理ですか。
[TK-Leana] 実はその山掛けそば、ワン・オブ・ザ・サウザンドと呼ばれる千に一つ含まれる究極の山掛けそばです
[miburo] 「こ、これは……!」
[miburo] 「安曇野の蕎麦粉ではないかッ。そしてかかっている山芋は……手掘りだな!?」
[miburo] ここでオールバック白めっしゅの先生の顔が険しくなる
[miburo] 「良三め、士郎の力を(以下略)」
[TK-Leana] そして、コンビニ破産
2003/08/06 12:00:00
12:13:05 + Yaduka(~username@airh128018048.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:14:40 Yaduka -> Yad_work
12:15:32 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p29.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[SLEEP114] あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[SLEEP114] ぢーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[miburo] くぅらぁ様がいらっしゃるから平気だよ
[Yad_work] 室内仕事だから平気だよ
[SLEEP114] ぶるじょあめぶるじょあめ(ぺしぺし
[miburo] くくく。痛いけど痛くなぁい
[TK-Leana] 扇子があるからへっちゃらさ
[SLEEP114] ふっ(勝ち誇り
[Yad_work] 茄子があるから平気さ
[Yad_work] あんまり似てないか
12:25:38 + chita(~chita@akari.208173.netwave.or.jp) to #kataribe
[chita] 何もないけど平気でもないので相殺です
12:43:16 ! miburo (CHOCOA)
[tatsu114a] チカライッパイダラダラシテイマス
12:51:48 + hari(shiva@FLH1Aao022.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] 最近はなにかに参加する機会が少なくなりそうなので、狭間関連の水子を作っている
[hari] ふむ
12:57:19 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[chita] 過去に何度か「こんなキャラはどうだろう」と言ったものを形にして、キャラ作成の練習台に
12:59:54 + MCL-240(~username@U082202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/08/06 13:00:00
[hari] おはやー
[chita] 個人的な理想は「こんな異能を持ってたら、こういう性格やこういう体格になるしかないよな。名前もそれらしいし」という方向
[chita] 無駄のないキャラ
[hari] ふむ
[hari] キャラチャには、無駄があるほうが接しやすいと思うが
[TK-Leana] そですね
[chita] 動かすときに楽なもんで。もしかしたらほかの人にとってもチョイ役に使いやすくなるかもしれないし
[TK-Leana] 遠い昔から伝わってる最強剣術を伝承した最強剣士。強靭な肉体持ってるより、へろへろで病弱で箸より重いものを持ったことの無いような肉体を持っているほうがネタになりやすい
[chita] 無駄と欠点は違うでしょ
[hari] キャラの設定は兎も角、行動するとき単独でオチまで作っちゃうと
[hari] 絡みにくいけど
[TK-Leana] ふむ、ちたさんの言ってる無駄のあるキャラってのはどんなんなんだろう
[chita] オチを変更するような行動とってくれる人が絡んでくる事が多いから、こちらは気にしてない
[TK-Leana] 「こんな異能を持ってたら、こういう性格やこういう体格になるしかない」が無駄の無いキャラなら、「こんな能力持ってるのに何故かこんな性格や体格でダメダメ」ってのがそうだと思ったんだけど、違ったかな
[chita] いや、その理解であってる。それでなぜ先ほどの例になったのかがわかんない
[TK-Leana] 最強剣術を伝承した最強剣士なのに、何故かひ弱でダメダメ
[chita] 大体、オチ用意してないと、終わらせる自信がないもんでねえ
[hari] マイナス要素になると、無駄じゃなくて弱点として機能してしまう、のじゃないの
[chita] その例であれば、ひ弱な体と最強剣術とをちゃんと整合させておきたいな。剣を振ると反動で骨折するから、切っ先の軌道が不規則、だとか
[TK-Leana] ふむふむ
[chita] ひ弱な体で、でも最強剣術を習得してる、だからこういう性格でこういう言動になった、っていう作り方もいけると思う。さっきのと矛盾してるかな
[TK-Leana] ふむむ、わからなくなってきた
[TK-Leana] 具体例としてどんなキャラが無駄なんだろう
13:19:59 + Kakeru(Kakeru@p78b0d4.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[chita] 誤解されるのが怖い。最強剣術を習得してるが虚弱で、でもネコが好きでラップを作るのが趣味で餃子に目がない…という感じでぺたぺたとくっついてるやつ
[TK-Leana] なるほど
[chita] 無駄のないキャラにしたいっていうのは、今の方針だからね。特定の誰かを頭に浮かべてるということは一切ないからね
[hari] ふむ
[TK-Leana] ふむふむ、私はそういうキャラの作り方の方が06には向いていると思うけどね〜。日常のだから、無駄でさっぱりしてない方が自然でよいと
[hari] 無駄があったり、ツッコミどころがあるほうが
[hari] いいけどね
[hari] 個人的には、ね
[TK-Leana] 西生駒で、セッション重視だったらそっちの方がいいと思うけどね
[TK-Leana] と、私も個人的な意見ですが
[TK-Leana] だから、うちの結夜なんかは意図的に無駄な物ぺたぺた付けてる。CLAMPファン、萩尾望都好き、何故か唐突にロマンチスト、犬が嫌い
[chita] 実はそういう反応を恐れていた
[TK-Leana] 何ゆえ?
[chita] キャラメイクの練習でやってることだから、設定の無駄を省くことは。特定のだれかのキャラを見るものさしにするつもりはない
[chita] ヤシガニをキャラメイクするとして「食べることしか頭にない」という性格を中心にすえたら、それにからまない要素はどんどん排除しよう、と。その結果甲殻類じゃなかくなって名前変えることになってもいいや、と。
13:30:53 killeep -> killist
[TK-Leana] ふむ、別に「じゃあうちのキャラは無駄だらけでダメなんかい」とか「人のキャラ自分のものさしで測るなよ」とか思ったり言ったりしてるわけでもないですが。ただ、自分の意見を述べてるだけで
[killist] #ログ読んじゃえ。
[chita] 意見と言うには、主張するだけの価値があるって、私自身が思ってない。今のキャラメイクの方針ってだけで、うまく機能するかどうか水子作りまくってテストしてる最中
[chita] 意見というには主張するだけの価値がないって、私自身が思っている。
[chita] 結果として「モトネタガミエミエ」ってキャラばっかりになってる
[TK-Leana] それは悪い事なのかな?
[killist] #HA06的には『無駄の無いキャラ』というのは向いて無いだろうな。
[killist] #まぁ、将来的に無駄が付与されていくことがやぶさかでないなら、ギリギリ大丈夫だと思うけど。
[killist] #日常の大半は、『キャラクターの特徴』とか『本質』とか、そんなのとは無関係なものだ。
[killist] #日常を主題材として扱っているHA06では、無駄な物を作って行くのが目的と言ってもまちがいではないはず。
13:42:18 + killistep(~killist@p62343f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:45:07 ! killist (こっちゃ再起動&おはようございまーす)
13:45:44 + killist(~killist@p62343f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[chita] #水子だってば。キャラメイクが目的でキャラメイクしているんであって、どう運用するかは二の次
[chita] 「元ネタが明らか」というのはキャラの属性だからさ。善し悪しの基準にはならないと思うよ
[TK-Leana] じゃあいいじゃん、別に
[killist] うん。
[killist] すでにいいとかわるいとかでは無いことなのかな。
[chita] キャラの出来不出来の判断基準が「シンプルかどうか」なので、今のところは。シンプルにできあがったキャラが面白いかどうかは、まだ判断してない
[killist] 利益の分からない練習だw
13:59:02 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[chita] killistさんの利益にはならないだろうな
[killist] こにちはー
[TK-Leana] こんにちわ〜
[hari] まぁ、そういう視点でキャラを作る練習、なのでしょう
[killist] がんばってくだされ。
[Ryu] ちわわ
2003/08/06 14:00:00
[chita] ウケるかも知れないキャラが出来たら発表するから、その時に徹底的に叩いて下さい
[TK-Leana] 別に叩いてたわけでもないけど
[chita] けっこう痛かったよ?
[killist] まぁ、客観的な判断やらというのは、得てしてそんなもんかもしれない>痛い
[TK-Leana] う〜む、痛くないように気をつけて発言してたつもりなんだけどなあ。私結構意図せず傷つけてる事多いから
[TK-Leana] 難しい物です
[chita] これは練習なんだって思い込む以外には、いっぱい作れば1つや2つはまともなのも混じるだろうという希望をもってやってるもんで
[killist] まぁよくわからんが
[killist] 私も作ったは良いけど、狭間では使えないなと
[killist] HDDの肥やしにしたキャラもちらほらいるなぁ。
14:14:49 + miburo(~albion@r240212.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ほいほい
[hari] やほい
[sf] ふむ
[sf] まあなんだシンプルな一貫性のあるキャラは取り回ししやすいよね
[sf] 〜だけど〜って部分を整合性もたせて、そこから一本調子でない行動を引き出せば。
[sf] どんなキャラなのか、なにが期待されているのか、他の人からも掴みやすいというのは良いことだろうかと。
[sf] 一文で表現できるキャラクター。
[miburo] むずかしいですねぇ
[killist] よくわからないな
[killist] それはタイプ名とは別の物なんだろか?
[sf] タイプ名だけでキャラクターの立ち位置やなんかがぱっと掴めるくらいになれば、よりよいけど
[killist] タイプ名によって表現しようとしている物とは、かな。
[killist] ふむ
[sf] 方向性をタイプ名で表現できるように明確にするというのは、望まれていることだができるとは限らないことなわけだ。
[killist] ふむ
[miburo] 銀英伝でラインハルトのセリフにあったけど「浮気者のミッターマイヤー、臆病者のビッテンフェルト……皆それらしくない」
[miburo] ああいうふうに
[killist] 私は該当箇所を読んで無いのかな。その場面とキャラがわからないやw>銀河英雄伝説
[miburo] 失礼
[killist] キャラコンセプト自体を明確にするというのは
[killist] まぁ、必須ではないと思うけど、あって悪い事ではないと思う。
[killist] 関わるPCのPLにもそれが通じるなら、キャラチャもしやすいでしょう。
[killist] しかし、コンセプトに関わる根幹部分しかないというのは……どうかなと思う。
[sf] どうだろうね。
[killist] #曖昧な言い方すぎるなw
[sf] 一貫性もなくあれもこれもつけて、なにができるなにがしたいキャラなのか散漫になるのは、ありがちなことじやあないかなあ
[killist] まぁそうかもしれない。
[sf] それを改善したくてあれこれ試してるというのは良いことではないかなと思う
[sf] 一貫してるだけで関りようがないのも問題だが
[killist] 何事もバランスか。
[killist] タイプ名は
[killist] どんどん変えて行ったりとかして良いものなんだろうか?とか
[killist] 考えました。
[killist] つまり、そういうことは可能(あるいは歓迎される類)なんだろうか、と。
[sf] より適切なものが思いつけば、あるいはプレイングによって樹ぉらクターが成長変化していけば、変えるべきでしょう寝。
[killist] ふむ
[miburo] ふむ
[killist] ちょっと内容の更新とくらべて、判断に迷う所かなと思ったのだった。
[killist] 私だけかもしれないけど。
[Ryu] タイプ名……(´ー`)
[hari] たいぷめい……
[killist] 何故そこで、遠い目をするでヤンスか、旦那がた。
[Ryu] 水島緑(タイプ名:リアルワールドに戻ってこない店長さん)……
[Ryu] 今だとこんなんの方が適切なのかなぁとかおもった
2003/08/06 15:00:00
[killist] 適切すぎるのも問題かもしれない(ぉぃ
[hari] 前野浩(タイプ名:MIBと呼ばれる男)……
[Ryu] えっ、ロリコンじゃ(爆)<(HA06-02ネタ)
[Ryu] 01だった(^^;
[hari] しくしく
[Ryu] 冗談だよ〜(笑)
[hari] ぐっすん
[killist] およよ
15:33:24 galloneru -> gallows
[gallows] ただいまん
[killist] おかいマン
15:39:11 TK-Leana -> TK-Away
15:42:21 + Cat-Tail(~i_cat-tai@PPP179.miyagi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
15:43:14 Cat-Tail -> work-Tail
15:43:48 ! work-Tail (ティーガー2にヘッツァーの解説書が付いてくるって一体(笑 )
15:51:42 + Yad_work_(~username@airh128011054.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/08/06 16:00:00
16:10:35 ! Ryu (再起動)
16:29:20 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
16:35:55 + akito(~akito@h200200.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] まじーん
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26400/26493.html
[akito] [KAL]オンラインコミュニティの停滞と対策
[akito] 「割れ窓理論」の解説をつけといた
16:39:59 + chita(~chita@akari.208208.netwave.or.jp) to #kataribe
[akito] もふ
[miburo] 割れ窓にどじ豚
[akito] ふむ
16:51:56 kurow -> kurowAWAY
[akito] 割れた窓を見つけては突進してしまうどじなブタか
[miburo] それはどじと違うような
[akito] むむ
[akito] みぶろさんが厳しい
[miburo] 人に厳しく己に甘く。
[akito] みぶろすたんだーど
[akito] おそるべし
[chita] 窓に、豚の形の穴があいている
2003/08/06 17:00:00
[akito] ふみふみ
[chita] どじな豚がぴったりと収まる
[chita] みぶろさんが厳しく突っ込んでくれない。私は人じゃないらしい
[miburo] 見てるときと見てないときがあるさー
[miburo] ちなみに人じゃなくてもつっこむので安心してください
[chita] 安心できんわっ
[miburo] 良いツッコミです
17:05:28 + com-pay(~climbersp@m035129.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[com-pay] 今日は
[miburo] こんちは
[tatsu114a] きょうは
[com-pay] 漢字変換に失敗したかも
[tatsu114a] ふ
[akito] ほみ?
[com-pay] 危険ですよリターンキーの二回押し
[sf] こんにちは を 今日は と表記するのは別に間違いではないよね。最近は少ないだけで。
[akito] 「今日は良い日和で」が「こんにちは」
[akito] 「さようならば、これにてお別れ致しましょう」が「さようなら」
[tatsu114a] 私はわざとこのいい方をしてみました
[akito] という表記の元らしい
[com-pay] なるほど
[com-pay] ワープロなんか使ってると、日本語の表記に問題を感じる今日この頃です。
[akito] # ちょうど『ことばの道草』(岩波新書赤別冊6)なんて本が手元にあったのだ
[com-pay] やはり、旅行にパソコン持っていくの止めようかと考えてしまった。
17:14:16 TK-Away -> TK-Leana
[akito] ふむ
[akito] なんででしょう
[akito] 1.故障したら困る
[MCL-240] ではPDAを?(そーいう問題ではない)
[akito] 2.旅先でまでPCを操作したくない
[akito] 3.重い
[akito] 4.電源確保が大変である
[com-pay] 文字を書くということに集中してみるのも面白いかもしれないと思って。
[akito] 5.SOCOM規定で拘留される危険性がある
[tatsu114a] 5、自分がパソコンの一部だから
[akito] (ぉ
[com-pay] 3はありますね
[akito] # そしてSOCOMじゃないや
[tatsu114a] 5、自分がパソコンの一部だから
[chita] cocomだっけ
[akito] うみ
[com-pay] 4と5は実家と祖父母宅なので問題なし
[com-pay] ただし、ネット環境が無いのが問題です
[chita] ?
[chita] なんで「こんにちは」と打ってリターンキー2度押したら「今日は」になるんだ
[akito] ふむふむ
[com-pay] 「こんにちは」と打つスペースキーを押す、リターンキー二回押しの順です
[com-pay] 未だに、一回文を打つごとにリターンキーを押す癖があるんです(泣
[com-pay] 小学校以来直ってないんですよこの癖
[tatsu114a] もふ
[Ryu] 昔はそうだったけど、atokに強制されたなぁ
[chita] そのうちきっと治るよ
[Ryu] 矯正か
[chita] 直る、か
[akito] 1.すごい速度でチャットするようになれば直る
17:22:09 + miburo0(~albion@r241057.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[akito] 2.脳味噌と直結するようになれば直る
[PaLiLitH] JMにでてくるいるかみたいに。
[akito] 3.バインダー形式のわかりやすい教材を読めば直る
[chita] 4.CTRLキーを活用した変換を習得したら直る
[com-pay] muleですか?
[chita] MSIMEでもATOKでもできるよ
[com-pay] それともemacsですか?
[PaLiLitH] バインドさえかえればできる気がします。
[akito] ふみゅ
[chita] 私が使ってるのはCTRLとU、I、O、P、K、L、N、Mくらいだけど、多少は入力速度が上がりました
[com-pay] あとで試してみます
[chita] あ、いちばん多用してるのはCTRL+Hか
[com-pay] 運
[com-pay] ここで実験は止めます
[com-pay] 自分でワープロ打つときに試してみますわ
17:28:51 ! Yad_work_ (かえります)
[chita] 問題はMS-WORDでCTRL+H使うと、イルカさんが現れることで
[com-pay] ふみ
[akito] CTRL+Uしか知らなかった(w
[akito] いろいろあるんだなぁ
[com-pay] そういえば、中学の時に親父に、ctrl+I,Oぐらいは教わった記憶があるな
[chita] 半角カナ入力だね
[com-pay] まっくのカタカナ変換ができなくて困ってたときですね
[chita] という訳で、旅行先にパソコンを持っていって練習してください
[com-pay] はい、しかしながら8日から二週間ほどここにこれないと思います。
[chita] ねう
[miburo0] そろそろ夕食を調達しなければ
[sf] そうめんとスイカを喰らって来た。
[akito] また謎のスイカ壊滅事件がっ
[akito] # ML参照
[sf] スイカで撲殺(したように見える)事件とか
2003/08/06 18:00:00
[akito] ふとスイカの中身をどろどろにして飲んでしまう怪異を想像したが
[akito] あまり美味そうではない
[killist] 一瞬
[killist] スイカとイルカを間違えて、大変な想像をしてしまった。
[sf] スイカの種が全部赤くなる怪異
[killist] スイカの種の部分と、具の部分が逆転する怪異。
[akito] 雑妖が原因の怪異ということにしてみるのはどうだろう
[sf] ほみほみ
[akito] そして例の雑妖係セッティングをテストプレイする
[sf] あれのログも切らんといかんか
18:06:50 gallows -> galloafk
[akito] って、あれのログはもらってたっけか?
[sf] 渡してなかったような気がしてきたので
[sf] ごりごりしよう
[akito] されるらしい
18:12:18 com-pay -> CP_CandE
[sf] とりあえず昨日の2800発言Get。
[sf] げふん
[sf] もりだくさんだ
18:31:58 SLEEP114 -> tatsu114
[akito] もりもりログが来たな
[akito] 今日明日で仕上げよう
[sf] もりもり
18:37:17 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U114009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito] おちー
18:38:59 ! akito (おちなしー)
[hari] にょー
2003/08/06 19:00:00
19:05:59 tatsu114 -> mesi114
[hari] ばたり
19:13:27 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] こんばんはー
19:32:53 CP_CandE -> com-pay
[com-pay] 食った、辛かった、やはり食後には、ヨーグルトだ(笑)
19:42:15 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p226.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
19:44:31 mesi114 -> tatsu114
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
[tatsu114] ついでにふろはいってきた
19:45:10 + TOURUI(~chocoa@EATcf-235p4.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ぺかぺか〜。
[Catshop] こんばんはー。
[tatsu114] もふーん
[TOURUI] あつ゛ゐよぅ。。(挨拶
[tatsu114] (極寒ドーム形成
[Catshop] 寒い寒い〜っ。
[tatsu114] ちと再起動してきます
19:48:54 ! tatsu114 (さいきどもっふ)
19:51:00 + miburo(~albion@o178103.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ただいま
[Catshop] お帰りなさいまし。
19:52:21 + tatsu114(~tatsu114@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[miburo] また同じ轍をふむところでした
[miburo] (仮眠→次の日まで爆睡
[Catshop] わはは。
[Catshop] ボクもたまーにやります(笑)。
[tatsu114] コンボだ
[Catshop] ふっと気が付いて目を覚ますと、目覚ましテレビがやってたりして。
19:54:59 com-pay -> CP_AWAY
[miburo] この時期は勘違いもしやすいですね
[miburo] 目を覚ます
[miburo] 当り明るい
[miburo] 時計7時
[miburo] ぎゃー朝じゃー
[miburo] と思いきやまだ夕方
[hari] だんだん暗くなる
[Catshop] せっ、世界が闇に〜っ(違)
19:56:42 MakotoK -> Mak_down
2003/08/06 20:00:00
20:03:55 ! Kakeru (Leaving..)
[miburo] めし調達の旅にでる
[Catshop] ボンヴォヤージ
[miburo] ふーまーはーむーふみふみ
20:30:12 + AL(~taku-h@U045240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:35:26 ! Ryu (Leaving)
[AL] はお
[sf] ふきー
20:48:29 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
20:50:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat063.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日わ。<自分はわざとこの変換をしてます
20:56:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2003/08/06 21:00:00
[miburo] かえってきましたよ
[Catshop] よーそろー
[sf] おかえり
[CP_AWAY] ってぇー
21:07:03 ! killist (再起動)
21:07:14 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
21:10:56 + killist(~killist@p62343f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:11:29 + meltdown(~meltdown@d157.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:20:30 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
21:23:15 + BallLaway(~ballmk-2@p6069-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:25:05 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[miburo] そういえば
[miburo] 人質とって立てこもる強盗vsSWAT
[Onomoto] いえば?
[miburo] 通常PLがSWATでGMが強盗役をするだろうけど
[miburo] どっちもPLがやるとおもしろいのでは
[sf] ふむ
[sf] どこまで公正な処理ルールが用意できるかだな
[miburo] そっか
[soutou] それに
[soutou] それは
21:33:16 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-235p4.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ウォーゲームの範疇なのでは(ぉぃ
[soutou] ばわ
[sf] まあ戦闘級のウォーゲームを利用するのは
[sf] それはそれで。
[sf] それくらいのを精密に表現してゲームになるようなルールなら
[sf] いろいろと面白そうです
[miburo] GM付でルールは語り部
[miburo] 不可能じゃないと思うけど。PL同士だからやはり公正でないと感じやすいのかな
21:39:06 + matuya(~caw-syste@FLA1Abg081.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 知識差や認識の違いが同等対立だと際だちやすいからねえ
[miburo] 犯人側とSWAT側でチャンネルわけてGMを仲介
[miburo] 駆け引き楽しそう、とか考えてたです
[sf] ふみふみ
21:44:33 + AL0(~taku-h@U085112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:51:03 Yaduka -> Yad_Furo
21:56:46 + Kyrie(~epsca@Air1Abc182.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[miburo] ばんわ
[Kyrie] こんばんは
[MOTOI] こばわ。
2003/08/06 22:00:00
[MOTOI] そして夕食了。
22:00:33 Yad_Furo -> Yaduka
22:09:12 CP_AWAY -> com-pay
22:09:42 ! MOTOI (何かおかしいので再起動)
22:09:50 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:11:14 Kyrie -> KyrieHuro
22:13:02 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat063.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
22:18:59 ! ko_iti (明日のために寝よう)
22:38:30 miburo -> miHURO
22:42:16 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U114009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:46:33 KyrieHuro -> Kyrie
22:57:51 Kyrie -> KyrieAFK
[hari] 明日のため
[hari] 明日、なにしよう……(途方)
[OTE_Aw] 眠って気絶するまで腹筋を。
[Catshop] ──あぅ。なんかhariさんが途方に暮れておられる。
2003/08/06 23:00:00
[com-pay] 日報を代筆する
[Catshop] ログを切りきりしまくる。
[Catshop] エピソードをガリガリ書いてみる。
[Catshop] 小説をもりもり──(以下略)
[Catshop] あとは、山下公園辺りをお散歩〜、とか。
[hari] ぬう
[hari] またちうかに行くか
[OTE_Aw] 山下公園で熊退治。
[OTE_Aw] 至極まっとうに資格取得のため勉学に励む。
[Catshop] ちうか街の美味しいちうかかぁ──(うっとり)
[OTE_Aw] そのために訪れた図書館でhariにゃは運命的な出会いをする。
[Cat-Tail] SANチェックつき?(マテ
[OTE_Aw] 魔術書をがっちり
[hari] ヤだなァ
23:06:43 Yaduka -> Asumi
23:08:36 KyrieAFK -> Kyrie
23:08:51 miHURO -> miburo
[Kyrie] 中華街。
[Kyrie] 即ち横浜。
[OTE_Aw] ふむうううう
[Kyrie] 横浜の大学に行っておけばよかった(くっ
[MOTOI] きりえさん誘ってちうかオフという話は闇に消えました?(ぉ
[com-pay] ほう、そんなに今の大学は……(にやり
[Kyrie] いひひ
[Kyrie] 行く気満々だが(w
[hari] むぅ
[hari] 来る気まんまんかね
[Kyrie] いえす。
[hari] じゃあ来るかね
[Kyrie] ういさ
[hari] 明日(ぉ
[MOTOI] じゃあ自分も行く〜(ぉぃ
[com-pay] さよなら
[Kyrie] 何ッ(´Д`;)
[OTE_Aw] 9/10から東京にいきます。
[Kyrie] ……ふ、不可能ではない(w
[OTE_Aw] 誰か遊んでね。
[OTE_Aw] 昼間は研修だけど。
[Kyrie] み
[Asumi] では拙僧が。
[OTE_Aw] 若いうちは、色々公開すると良いよ。
[Kyrie] 私が帰った後では無いですか(地団太
[OTE_Aw] 後悔。
[Asumi] 大阪だけど。
[OTE_Aw] 年取ると、取り返しつかない場合が多いからね。
[OTE_Aw] 大いに失敗すると良い。
[sf] 近畿は人はそこそこ居るんだが
[Onomoto] 東海にて待つ
[sf] オフ会幹事がさっぱりなのでなあ
[OTE_Aw] 宮崎にて松竹梅。
[Onomoto] 宮崎かー
[Onomoto] もう長いこと行ってないなぁ
[sf] 二度行ったことはある。
[sf] 大阪からフェリー。
[Onomoto] <本籍地宮崎
[com-pay] <本籍地川崎
[MOTOI] <本籍地千葉
[MOTOI] <現住所千葉(ぉ
[Catshop] 宮崎は良いところです。(←出張で行って、焼酎にハマった)
[OTE_Aw] 焼酎はよいものです。
[OTE_Aw] <都城
[Onomoto] おや
[Onomoto] 都城
[Cat-Tail] <本籍地:大阪
[Onomoto] <本籍地宮崎県都城市
[OTE_Aw] Σ( ̄□ ̄;)
[tatsu114] <本拠地:地球
[Catshop] ボクが出張で行ったのは日向市でありました。(──ヤ、出張先は臼杵郡だったか)
[OTE_Aw] <本拠地:ドリームランド
[OTE_Aw] んだば、実家に帰省の際は一つお声がけよろしく>Onomotoさ
[Onomoto] もう無いですw
[OTE_Aw] Σ( ̄□ ̄;)
[Onomoto] 親父の実家なもんでw
[Kyrie] げふん
[Onomoto] じーさんが他界して……あの家どーなったんだろ?(ぉ
23:26:34 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas239.across.or.jp) to #kataribe
23:27:55 Kyrie -> KyrFreez
[MOTOI] オフから話題が離れたとたんに固まってしまった?(ぉぃ
[OTE_Aw] おっふおっふ
23:28:33 KyrFreez -> Kyrie
23:37:40 tatsu114 -> sleep114
[sleep114] ねもふ
2003/08/07 00:00:00 end