語り部IRCログ #HA06 2003-08-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2003-08-06をご活用くださいませ。

2003/08/06 00:00:00
[MCL-240] というわけで、キャラを修正しました。
[MCL-240] http://kataribe.com/HA/06/C/0370/
[MCL-240] http://kataribe.com/HA/06/C/0371/
[MCL-240] これで、ほぼ確定かなぁ。
[Catshop] わはは。つみきちゃんとは良いライバルになりそーですねぃ。
[MCL-240] 巽ヶ丘姉妹の、伝説的な破壊能力についても、若干データを作りました。
[Catshop] しかし左子ちゃんの方が鍵なんですねぃ。
[MCL-240] はい。
[MCL-240] 右子だと、あっさりと発動しそうだし(笑)
[Catshop] (そして──流し読みしてて「傷な」を誤字かと思ったのは秘密)
[Catshop] やっぱり思いつめるタイプの方が危険なのですねぃ(笑)。
[MCL-240] もともと『気綱』は誤変換なのです。
[MCL-240] 『絆』は『きずな』と書いて変換するのですが
[sf] ただまあルール上は技能値上限は確定的に上限として運用されるんで
[tatsu114] えふえふやりながら傍観してて
[sf] あんまりこー隠された力だからいいだろうみたいなのはよろしくないんだよな
[MCL-240] それを『きづな』と叩いたら、こーなった。
[Catshop] もしかして誤変換から思いついたんですか?
[tatsu114] #23:45 [Catshop] 達大:「(──あまいあまいあまいあまいあまいあまい)」
[MCL-240] うん<誤変換
[tatsu114] #爆笑しました
[Catshop] # ふっふっふ〜。受けて頂けて嬉しい限り。
[tatsu114] 根底はTRPGのルールですからねぇ
00:19:45 tatsu114 -> SLEEP114
[MCL-240] で、具体的な内容を決めなければ、発動のしようがないだろう、と思ってみたものの。
[Catshop] 「傷な」が発動すると別のコード(その破壊力にふさわしい最高技能値の)に移行する、という事であれば問題ないかと。
[sf] ふだんはこーだけど「実は〜なんだよー」というネタだからね。
[MCL-240] だめだ、きっとそのうち、その場のノリで発動させるぞ、きっと……(笑)
[sf] それ自体が公正さに見合わないという
[sf] とこはあるんだ
[MCL-240] あと一年! 一年我慢すればHA20に移行できる!(おいおい)
[Catshop] ──確か、囲ちゃんもそういう処理をしてましたよね。HA06に居つづける限り、竜神としては覚醒しない、とか。
[MCL-240] ……あ、技能として持ってなければいいのか?
[MCL-240] いまいちルールとして捉えきれてないのだが……
[sf] 正直例外処理として「今はあるのはしかたない」とは思うが、それを意図的に利用できプレイング中のネタにできる能力として利用されると、制限の意味がない
[MCL-240] ふむ。
[MCL-240] では、どーしよう。
[sf] 伝承として背景としてのはまあ、問題ないと思ったわけだけどね。
[sf] ある程度は、もう運用されてしまっとるのでしかたないとは思うけど。だけどまあ「能力として」そういうのがあることを利用した運用は避けて欲しいなあ。というとこですか。組織の運用同様に、ルール上は「力ある存在や組織を利用しても」技能値相応の
[sf] 結果しか得られないんで。
[MCL-240] うに。
[MCL-240] では、削る?
00:28:41 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
[sf] うーん
[MCL-240] 書いちゃったし、後はもう、削るしか思いつかない(笑)
00:35:06 Catshop -> CshopBath
[MCL-240] とりあえず
[MCL-240] 『傷な』の技能を削る。
[MCL-240] http://kataribe.com/HA/06/C/0371/
[sf] キャラクターがかくあるという理由付けとしてはいいけど、キャラクターを動してPC/プレイヤーになにか影響を与える道具として用いないようにねってとこですかね。
[MCL-240] これで、とりあえずサイコロの振りようがなくなる、のかな?
[sf] そういう過去があることを利用して本家に圧力をかける能力、とかなら技能値13の制限内に収まるだろうけどね。
[sf] そういう事を起こしてしまう能力、とかだとまずいというあたりですか。
[MCL-240] 起こしても、13ではあまり派手じゃなさそうだが
[MCL-240] とりあえず、封印。
[sf] まあそーですね
[sf] 13なりの結果しかでないならOK
00:51:54 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] ローラ:「(サコはユウコのところへ行くと言ったきり帰ってきませんし)」
[MOTOI] ローラ:「(ユウコもあれっきり帰ってきませんし)」
[MOTOI] ローラ:「(二人とも、どこへ行ったんでしょうかね)」
[MCL-240] #ドコなんだろう?(笑)
[MOTOI] #おそらく自室
[MCL-240] 右子:「(ぜーぜーぜー……)帰ったぞ……」
[MOTOI] ローラ:「あ、ユウコ、おかえり、です」
2003/08/06 01:00:00
[MCL-240] 左子:「(ぜーぜーぜー……)ただいま……」
[MOTOI] ローラ:「あ、サコも……」
01:00:31 CshopBath -> Catshop
[MCL-240] 右子:「……とんでもない話だ」
[MCL-240] 左子:「……冗談じゃないよ……」
[MOTOI] ローラ:「???」
[MCL-240] 右子:「やはり私たちは双子なのだ……」
[MCL-240] 左子:「お姉ちゃんが、流されすぎなんだよ……」
[MCL-240] 右子:「離れて育てられても、求めるものは似ているのだ」
[MCL-240] 左子:「お姉ちゃんが惚れっぽいんだよ……」
[MOTOI] ローラ:「あの、私に、わかるように、説明、してください」
[MCL-240] 右子:「いや、その……(かあっ)」
[MCL-240] 左子:「酷いよお姉ちゃん……(でも赤面)」
[Catshop] # うむ──達大はもしや泥沼?(笑)
[MCL-240] #多分(笑)
[MOTOI] ローラ:「(全然わかりません)」
[Catshop] # ロリコンで三角関係──むぅ。吹利市の危機どーこー関係なく人生の落伍者になりかねませぬ(笑)。
[MOTOI] #一瞬、「全然わからんでーす!」と、ヴェルさんみたいな喋り方を入力していた(爆)
[MCL-240] #がびーん(笑)
[Catshop] # わははっ。伝染ってますねっ(笑)。
[MCL-240] 右子:「くくく……まあ、今度ゆっくり話してやる。そうだな、甘いものでも食べながら、な」
[MOTOI] ローラ:「? ……はぁ」
[Catshop] # 銀河流星ロケットパフェ、とか(笑)。
[MOTOI] #まあひとまずこの場は収束でいいかな
[MCL-240] 左子:「あたしも達大さんと……(ぷぅ)」
[MCL-240] #収束。
01:38:27 ! Kakeru (Leaving..)
01:40:27 Catshop -> CshopZZZ
01:45:56 MOTOI -> MOTOIbath
01:54:14 KyrieAway -> Kyrie
2003/08/06 02:00:00
02:04:11 ! galloafk (Connection reset by peer)
02:06:00 + gallows(~chocoa@p5007-ipad22marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
02:09:48 MOTOIbath -> MOTOI
02:34:03 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 水穂:「……くぅ」
[TK-Leana] 水穂:「水穂め、いくら雨が好きだからって傘も差さずに勝手に出歩きよって……」
[TK-Leana] 水穂:「しかも勝手に眠りにつくし……体が、重い」
[TK-Leana] 水穂:(ばたり)
[Kyrie] 見:(つんつん)
[TK-Leana] # 体が熱い。地面に倒れてる。そして雨。
[Kyrie] 見:「う〜、だいじょーぶ?」(差してる傘で雨を遮ってあげる)
[TK-Leana] 水穂:「…………」
[TK-Leana] # 返事は無い
[gallows] #ただのしかばねのようだ
[Kyrie] 見:「……熱あるなあ……気も失ってるし」
02:59:44 kill-dead -> killeep
2003/08/06 03:00:00
[Kyrie] 見:「……落ち着いてる場合じゃない。救急車救急車」(携帯電話取り出し)
[TK-Leana] 水穂:(がしっ)
[TK-Leana] 水穂:「救急車は、呼ぶな」
[Kyrie] 見:「……あ、あう?」
03:06:31 ! matuya (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 水穂:「大丈夫だ、問題ない」(ふらふらと立ち上がる)
[TK-Leana] 水穂:(がくん)
[Kyrie] 見:「いや、大丈夫じゃない、その様子は絶対大丈夫じゃない」
[TK-Leana] # 三歩歩いて再び倒れる
[Kyrie] 見:「……言わんこっちゃ」
[TK-Leana] 水穂:(ぐったり)
[Kyrie] 見:「う〜ん……救急車呼べないし、困ったなぁ」
03:10:30 gallows -> galloneru
[TK-Leana] 水穂:(ぐにゃり)
[Kyrie] 見:「……?」
[TK-Leana] 水穂:(むくむく)
[TK-Leana] # 腰の辺りから、もう一人水穂が生えてくる。髪が赤い
[Kyrie] 見:「……えーと、その」
[Kyrie] 見:「どちらさま?」
[TK-Leana] 水穂´:「それは名を聞いているのか? 立場を聞いているのか?」
[Kyrie] 見:「その両方」
[TK-Leana] # さっきまで紅かった水穂(本体)の髪は黒く変わっている。水穂´は腰の辺りでつながったまま
[TK-Leana] 水穂´:「強いて言うなら、保護者。のような物か」
[Kyrie] 見:「ほ、保護者ですか」
[TK-Leana] 水穂´:「全く世話の焼ける……」(水穂の肩を持って支える)
[Kyrie] 見:(じー)
[TK-Leana] 水穂´:「なにか?」
[Kyrie] 見:「あ、いや、複雑だなーって」
[Kyrie] 見:「下の人大丈夫そうですか?」
[TK-Leana] 水穂´:「下だと?」
[Kyrie] 見:「う……その、位置的に」
[TK-Leana] 水穂´:「?」
[Kyrie] 見:「熱あったみたいですし」
[TK-Leana] 水穂:「まぁ、自業自得だな」
[TK-Leana] # ちなみに、絵的には腰の辺りで繋がってるシャム双生児を思い浮かべてください
[Kyrie] #素敵風味。
[Kyrie] 見:「……これからどうするんですか?」
[TK-Leana] 水穂:「家に持って帰るだけだ」
[Kyrie] 見:「そ、そうですか」
[TK-Leana] 水穂´:「それじゃ、失礼するよ」(水穂を半分持ち上げて歩き出す)
[Kyrie] 見:「むう……傘、使わないんですね」
03:28:37 ! soutou (CHOCOA)
[TK-Leana] 水穂´:「大丈夫。雨は消しているから」
[TK-Leana] # 言われたとおり、なぜか水穂たちの周りに雨は降っていない
[Kyrie] 見:「消すって……おお?」
[TK-Leana] 水穂:「それじゃ」
[Kyrie] 見:(手を振って見送り)
[TK-Leana] # 収束じゃふね
[Kyrie] #ですなあ
[Kyrie] 不思議な人であった。
[TK-Leana] ふむ
[MOTOI] .char_db 蓮池水穂
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0325/ 蓮池水穂(はすいけ・みなほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[TK-Leana] 水穂がシャム双子であったってことキャラシートに書いてなかったな〜
[MOTOI] どっかでその設定見たけど、どこだったっけかなぁ>シャム
[Kyrie] ふむう
[MOTOI] あと、「精神的に極限状態に陥ると」は削除していいような気も。
[TK-Leana] そうですね〜
[MOTOI] #あまり関係ないことだが、見さんって、女性キャラでは唯一の苗字表記かも。
[TK-Leana] あっ、ほんとだ
[Kyrie] 何と。
[MOTOI] #<こういうどうでもいい事を見つけるのが好きなやつ(爆)
[Kyrie] いひひ
03:49:24 ! MOTOI (実は昼寝したのであまり眠くない)
[sf] .char_db 見
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0077/ 津久見神羅(つくみ・から)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0150/ 伊佐見由摩(いさみ・ゆま)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0180/ 里見鏡介(さとみ・きょうすけ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0188/ 伊佐見光(いさみ・ひかる)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0200/ 伊佐見優麻(いさみ・ゆうま)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0254/ 伊佐見香奈(いさみ・かな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0261/ 伊佐見泰三(いさみ・たいぞう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0275/ 伏見雛(ふしみ・ひな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0348/ 見桐子(まみや・きりこ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0006/ 長谷川真名見(はせがわ・まなみ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0011/ 里見葬希(さとみ・そうき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] ふにゃー
[Kyrie] たくさん。
[sf] まあ桐子というNPCは初期のメジャーキャラだから、弁別性が必要になりますしな
[Kyrie] いひ
2003/08/06 04:00:00
04:07:24 ! hari (Leaving..)
04:09:27 ! TK-Leana (へろへろ〜、ばたん)
04:38:35 ! Kyrie (れっつ素振り)
2003/08/06 05:00:00
2003/08/06 06:00:00
2003/08/06 05:59:31
2003/08/06 06:00:00
2003/08/06 07:00:00
07:04:42 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
2003/08/06 08:00:00
2003/08/06 08:00:11
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:01:42 ! Saramari (お仕事なのですよ)
2003/08/06 09:00:00
09:03:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:13:37 + chita(~chita@akari.208173.netwave.or.jp) to #HA06
[chita] 真砂:「最近スランプなので、怪談の基本に立ち返ってみました」
[chita] 真砂:「ある夜、かすみ川公園で一人の若者が漁をしておりました。1匹の大きな野鯉を捕まえて、家に帰ろうとしたところ、耳元で何者かが囁きかけてきたのです」
[chita] 真砂:「『……おいてけー』」
[chita] 真砂:「若者は振り返りましたが、誰も見当たりません。気のせいだと考えて歩きはじめると、同じ声が『……おいてけー』と」
[chita] 真砂:「若者は無造作に声のしたほうに手をのばし、触れた物をつかんで引き剥がしました。そこには一人の少女がたっていました」
[chita] 真砂:「少女は言いました。『あれ?』」
[chita] 真砂:「若者は少女に『何のつもり』と問い掛けました。少女はすこし逡巡したあとで、きっぱりと答えました」
[chita] 真砂:「『……おいてけー』」
[chita] 真砂:「若者は少女を張り倒しました。おしまい」
[MCL-240] 衣留:「……おいてけ?」
[chita] 真砂:「おいてけと言われて置いていった人はほとんどいない。貴方ならどうしますか」
[MCL-240] 衣留:「……わからない」
09:54:45 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace038.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] 真砂:「別にどでもいっけどね。吹利の人間神経太くて、ぜんぜん驚かない」
[MCL-240] 衣留:「……神経……」
2003/08/06 10:00:00
2003/08/06 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:03:41 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
[chita] 真砂:「やっぱりさあ、子供らは泣き叫び、若者は逃げ惑い、中年は一気に年老い、老人は山へ芝刈りにいくというくらいの風情があったほうがいいと思うわ」
10:19:08 ! PaLiLitH (Leaving..)
10:23:41 ! chita (Leaving..)
10:55:11 + PaLiLitH(~username@ntfkok019050.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
10:55:42 ! MOTOI (We love Marines.)
2003/08/06 11:00:00
11:12:51 + miburo(~albion@o178204.ap.plala.or.jp) to #HA06
11:31:07 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06
2003/08/06 12:00:00
12:15:28 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p29.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
12:25:38 + chita(~chita@akari.208173.netwave.or.jp) to #HA06
12:43:16 ! miburo (CHOCOA)
12:51:39 + hari(shiva@FLH1Aao022.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
12:57:19 ! Saramari (お仕事なのですよ)
12:59:53 + MCL-240(~username@U082202.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2003/08/06 13:00:00
13:19:39 + Kakeru(Kakeru@p78b0d4.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:30:53 killeep -> killist
13:45:07 ! killist (こっちゃ再起動&おはようございまーす)
13:46:09 + killist(~killist@p62343f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:58:55 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
2003/08/06 14:00:00
14:14:53 + miburo(~albion@r240212.ap.plala.or.jp) to #HA06
2003/08/06 15:00:00
15:33:24 galloneru -> gallows
15:39:11 TK-Leana -> TK-Away
2003/08/06 16:00:00
16:10:35 ! Ryu (再起動)
16:29:20 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
[hari] ひゅるるー
[miburo] 一足早い秋風ですか
[hari] ふるふる
16:39:56 + chita(~chita@akari.208208.netwave.or.jp) to #HA06
16:51:56 kurow -> kurowAWAY
[chita] んに
2003/08/06 17:00:00
[hari] にゃもー
[miburo] ……好きだ
17:05:35 + com-pay(~climbersp@m035129.ap.plala.or.jp) to #HA06
[chita] チャットセッションの仕掛けにしないでボヤキ漫談にしたのは、問い詰められて「おいてけー」と答えるのが笑えると思ったのと
[chita] 多分、青年と実際に会話で流してたら、スルーしつづける青年に空しくアタックしつづける少女という形になりそうな
[chita] (そっちのほうが面白かったろうが)気がしたからだったりする
[miburo] こっちで正解だった気もする
[chita] 「オチを決めてかかってる」といわれて、もしかしてhariさんに警戒されてんのかなーと急に不安になったのです
[chita] それに今更だけど、はたき倒すようなツッコミって忌野さんのキャラじゃあないと思うわ
17:14:16 TK-Away -> TK-Leana
[hari] にょろり
17:22:14 + miburo0(~albion@r241057.ap.plala.or.jp) to #HA06
[tatsu114a] メガはりにゃ捕獲
[tatsu114a] (がしっ
[TK-Leana] 目がはりにゃ
[tatsu114a] mohu−
[tatsu114a] もふー
[hari] ごろり
[PaLiLitH] ご・ろりですか。
[hari] 前野:「鎖鎌は良いね……」
[TK-Leana] 結夜:「リリスの生み出した文化のきわみだよ」
[TK-Leana] 結夜:「……って、前もこのパターンの会話があったような」
[hari] 前野:「そうかね?」
[hari] ひゅんひゅんひゅん
[hari] #夜の公園、かな
[TK-Leana] # 微妙な場所選びだなあ
[TK-Leana] 結夜:「っていうか、ポリさんに見つかったら逮捕される」
[hari] 前野:「あー、それは否定できんな」
[TK-Leana] 結夜:「あと、怪談になる」
[TK-Leana] 結夜:「夜な夜な公園に来て鎖鎌を振り回す怪人」
[hari] 前野:「目撃者の口封じ(ヒュッ)」
[TK-Leana] 結夜:(だくだく)「なにをするか」
[hari] 前野:「……避けなさいよ(^^;」
[hari] 前野:「今治療をしよう。聖なる力で」
[TK-Leana] 結夜:「前野さんの術だと逆に傷を負うさ〜」
[hari] 前野:「そんな事は無いさ。たぶん」
[TK-Leana] # その辺は前野さんの考え次第
[TK-Leana] # 純粋に、傷を癒せる物でしかないと意識していれば大丈夫ですが、少しでも攻撃っぽい意識での術ならざくっといく
[hari] #ちゃんと治さないとね〜
[hari] 前野:「…………(掌を翳して)」
[hari] 口の中で呟くように
[TK-Leana] 結夜:「実のところ、勝手に再生するからあんまし問題も無いんだけどね〜」
[hari] 前野:「まぁ、そう言わんと」
[TK-Leana] # じゃあ、癒えるのかな
[hari] #大丈夫だべ
[TK-Leana] 結夜:「ふむ、ちゃんと治った」
[hari] 前野:「どうなると思ったんだ」
[TK-Leana] 結夜:「そりゃ、アンデッドモンスターにケアルかけたような現象が起こるかなあと」
[hari] 前野:「ひどい誤解だなー。そんな事起きる訳無いじゃないか(目を逸らす)」
[TK-Leana] 結夜:「なにか釈然としない態度」
[hari] 前野:「ふっ」
[TK-Leana] # 収束ですか
[hari] #うむ
[hari] #ネタが無かった
2003/08/06 18:00:00
18:06:50 gallows -> galloafk
18:12:18 com-pay -> CP_CandE
18:31:58 SLEEP114 -> tatsu114
2003/08/06 19:00:00
19:05:59 tatsu114 -> mesi114
19:13:27 CshopZZZ -> Catshop
19:32:53 CP_CandE -> com-pay
19:42:12 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p226.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
19:44:31 mesi114 -> tatsu114
19:45:15 + TOURUI(~chocoa@EATcf-235p4.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] SE
[Catshop] SE:ぱちぱちぱち──
[Catshop] 達大:「──しかし、前野さんも大変だったみたいだなぁ」(モバイルPCのキーボードを叩きながら)
19:48:54 ! tatsu114 (さいきどもっふ)
[Catshop] 達大:「まったく罪作りな人だよ」(←思い出し笑い,キーを叩く指がしばし止まる)
19:51:04 + miburo(~albion@o178103.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「まったく罪作りな人だよ」(←思い出し笑い,キーを叩く指がしばし止まる)
[Catshop] # ぐぁっ。なんで同じを二回もっ
19:52:26 + tatsu114(~tatsu114@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「ふぅっ──報告書あがりっ、と」(少し大げさにEnterをキーを叩いて顔を挙げる)
[Catshop] # タバコに火をつけて吸いつつ、珈琲を一口ふたくち。
[tatsu114a] #そんだけ印象深かったんだ
19:54:59 com-pay -> CP_AWAY
[Catshop] # うわはは──しかし、達大としてはその後、喫茶店でのパフェ大行進の方が印象深かったんではないかと(笑)。
[miburo] #あのパフェの店いってみたいなー
[Catshop] # 無道邸から徒歩数分、角を曲がったところにございます(笑)。
19:56:42 MakotoK -> Mak_down
[hari] そんなところにあったのか
[hari] つか、客が来るのか(w
[Catshop] あったよーです。多分、達大も無道邸での用事の帰りに見つけたんではないかと思われるので──
[Catshop] 退魔関係の方々がご利用なさってるのかもしれません(笑)。
[hari] ふぅむ
[Catshop] メニューもやたら怪しかったし。ディープ・ワン・パフェとか。
[miburo] パフェ専門店に男一人
[Catshop] ──あぅ。いやいや、「パフェの美味しい“喫茶店”」ですから(汗)。
[hari] ふむ
[miburo] 絶対女の子であふれてるて
[hari] 設定するのだろう
[hari] わくわく
2003/08/06 20:00:00
[hari] 郊外の喫茶店だから
[hari] 通ごのみかもね
[Catshop] ぬぬー。設定はメーリングリストで?
[miburo] 大学の近くにもトッピング花火のパフェが出る喫茶店あったけど
[Catshop] 女の子でいっぱい?
[miburo] まね
[MCL-240] やたらと元気な声のウェイトレスさんがいます。
[hari] つまり、猫屋さんと枕さんが
[Catshop] あー、いましたねぃ。よーしゃなくパフェをどかどか持ってくる(笑)。
[hari] キャラと場所の設定をするのだな(わくわく)<ぉぃ
[miburo] うむうむ(わくわく
[Catshop] ではウェイトレスさんは枕さんにお任せで〜。
[Catshop] ──ついでにマスターもどーぞー。
[MCL-240] なんか期待に満ちた視線を感じる……(汗)
[hari] 図面も引いてしまおう
[miburo] めにゅうもつくっちゃおいう
[Catshop] ぐぁーっ。
[hari] 店の名前も
[MCL-240] マスター?
[miburo] 酢ダコ
[Catshop] ──ちなみに図面は勘弁したくださいまし〜。(←図工の成績悪かった人)
20:03:55 ! Kakeru (Leaving..)
[MCL-240] やっぱり女性でしょ、店主も。
[miburo] 忌野みたいなおっさんだったりする
[miburo] えてして。
[hari] 忌野、若いんだが(w
[MCL-240] 衣や待て、ウェイトレス二人に、マスターという構成もありか。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/ の場所データみたいなのを整備ですよー。
[Catshop] (よしよし。枕さんの妄想エンジンが動き始めた。おまかせおまかせ〜)
[miburo] いあまあ、ああおいうぶっきらぼうというか、縁のなさそうな
[hari] 郊外のお店は、おっさんとか家族でやってたり
[MCL-240] ……家族。
[sf] おばあさまなんてのも。
[sf] ハイソな。
[miburo] あ、いいな
[MCL-240] 衣留:「……ここ、あたしの家」
[MCL-240] はい、衣留の家っつーコトで。
[miburo] モガですなぁ
[hari] あげはなんかは、実は郊外の方がありそうなお店だよね
[Catshop] そうですねぃ。> あげは
[Catshop] 地域の主幹道路沿いとか。駐車場も広めだったりで。
[MCL-240] #待てワシ、さすがに衣留の家というのは、設定上つらいぞ
[miburo] ねーぽんあります
[Catshop] ──むむっ。ってコトは衣留ちゃんがお手伝いしてる可能性もあるわけですかっ!? > 衣留の家
[hari] 手伝ってないでしょ
[miburo] 手伝えねぇ
[MCL-240] 衣留と両親とは、会話がないという設定になっています。
[Catshop] つまり両親とは電波で交信してるわけですね(違)。
[MCL-240] さすがにあんなのが娘では、会話も少なくなろうというものです。
[hari] まぁ、場所の設定をされると
[hari] 面白いかとは思いますけどね、実際
[Catshop] ──でもまぁ、なんとなく衣留ちゃん家は、いわゆるごくごくフツーのサラリーマンの家って気がしますね。
[Catshop] その方が、しっくりくる。
[MCL-240] というわけで、衣留の家という案は却下いたします。
[MCL-240] 還暦を迎えた爺様と、その孫娘、という人員体勢は如何でしょうか。
[hari] じいさま達は完全な一般人とすると
[Catshop] そーすると、爺様は珈琲or紅茶にこだわりがあって、そもそもそのために喫茶を始めたんだけども──
[hari] あまり騒げない店になる
[Catshop] 手伝いにくる孫娘の趣味で、やたらパフェが充実した店になってしまった、とか。
[miburo] さわがなくても(笑)
[Catshop] ──紅茶魔法。
[Catshop] 爺様は紅茶魔法の導師なのです。きっと。(←なんだそりゃ)
[hari] 異能は使えなくても良いのですよ
[MCL-240] 紅茶魔法って、なんだよ(笑)
[hari] 別にね(w
[MCL-240] 爺様、還暦だと孫娘がちょっと若すぎるか。
[MCL-240] 爺様70歳、孫娘20歳、これでどうだ!
[Catshop] うみうみ。
[tatsu114a] かわかわ
[Catshop] やまやま
[MCL-240] 星にちなんだ名前にしようとおもって、考え始めた。
[MCL-240] 第1候補、すばる。
[MCL-240] だめだ、なんかしらんが台詞の最後に『☆』がつきそうだ。
[Catshop] カストル・ポルックス
[Catshop] ──ふたご座の星二つ〜。
[MCL-240] 双子はもういいです(笑)
[Catshop] わはは。
[CP_AWAY] 北斗
[hari] ほくちゃん
[MCL-240] ポラリス(北極星)か。
[hari] 太一
[hari] たいいつ、と読む
[CP_AWAY] いえ北辰(北斗七星)のことですよ
[hari] 私の方は北極星です
[Catshop] ソラリス──って南極星でしたっけ?
[CP_AWAY] 南極星ってあったっけ?
[sf] あえて言えば太陽のことだと思うが
[CP_AWAY] 確か南十字星では?
[Catshop] ──ありゃ。大間違い。
[hari] 南極老人?
[MCL-240] 北斗七星がらみは、凛々しい印象になってしまうのでやめときます(笑)
[CP_AWAY] ふみ
[Ryu] #惑星ソラリス〜って映画しか思い浮かばん(^^;
[hari] 太一真人だと、老子じゃの
[Catshop] ですね。南極老人からヘンな勘違いをしてしまったみたいです。(にしたって、なんでソラリスと結びつくんだか(笑))
[sf] solarに-isがついた形だが
[sf] ラテン語なのでよくわからんが
20:30:14 + AL(~taku-h@U045240.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[CP_AWAY] なるほど
[hari] 道教系に発想が進んでしまった
[Catshop] なんだか店のマスターの風貌が、どんどん仙人ちっくなお爺ちゃんになりつつあります(笑)。
[Catshop] (イメージの中で)
[MCL-240] アルタイルほど、人の名前にしやすい星が見当たらなかったので、星座を元にすることに。
20:35:26 ! Ryu (Leaving)
[hari] 猫屋さんは、メニューと店の名前を考えて居るのだろう(w
[Catshop] 店の名前は──星の名前にするのかと思ってたので待っていたのだったり(笑)。
[Catshop] 場所・設定データのコードはHA06Dでしたっけ?
[sf] さよです
[MCL-240] では、店の名前から行きましょう。
[MCL-240] さんかく座、だと怒りますか?(笑)
[Catshop] わはは。
[galloafk] コンパス座とか髪の毛座とかも
[Catshop] また、微妙な星座を(笑)。
[killist] #sol,solisが太陽、か。>ラテン語
[galloafk] 何を注文しても髪の毛が入ってる厭な店
[Catshop] だっ、ダメだーっ(笑)。
[MCL-240] じゃあ、プロキシマ。
[Catshop] それはどのよーな?
[MCL-240] 南半球から見える、リギル・ケンタウルス(ケンタウロス座α星)の、近くに見える星。
[Catshop] うむ。語呂も良い感じですしイメージもなんか綺麗だし。それでいきましょーっ。> プロキシマ
[MCL-240] リギル・ケンタウルスは、太陽系にもっとも近い恒星と呼ばれてます。
[MCL-240] それよりも少しだけ太陽系に近いので、
[killist] アルファ・ケンタウリ?
[MCL-240] プロキシマ(最も近い星)と呼ばれている、らしいです。
[Catshop] あー、その「最も近い星」ってサイコー。なんか、とってもいい感じです。
[MCL-240] つーわけで、お店の名前はプロキシマで、どうですか。
[Catshop] けてーい。
[galloafk] 父露鬼死魔
[galloafk] 世露死苦
[hari] ぺしぺし
[Catshop] そんなわざわざ感じにしなくても(笑)
[Catshop] ところで枕さん、マスターと娘さんはどんな雰囲気で?
[MCL-240] 仲はいいでしょうね。
[hari] 暴走族立ち入り禁止?(w
[galloafk] マスターが元ヤンということならまったくアリだと思うが(ぉぃ<漢字名
20:48:10 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
[MCL-240] 娘さん、少し幼いころは『おじいちゃんのお嫁さんになるの』とか言ってたと思われます。
[Catshop] うむうむ。
[galloafk] なるほど
[Catshop] ジジコンですね(笑)。
[galloafk] おじいちゃんは今でも孫娘との結婚を企んでいるという裏設定があったりすると如何にも僕好みですが、僕好みにする必要はまったくなさそうなのでスルーしてください
20:50:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat063.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[killist] Proxima Centauri
[killist] か。
[galloafk] 星のことはサッパリだが、パフェの種類には興味がある
[galloafk] やはり金魚鉢にはいってたりするんでしょうか
[Catshop] わはは。つみきちゃんパフェ〜(ぉ
[galloafk] 鉢につみきのあたまを入れ、上から生クリームをまぶし、トッピングすればできあがり
[hari] やめんかー!
[hari] ずどどどど
[killist] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=proxima&kind=&mode=0
[killist] proximal
[galloafk] 鐘継:「いっちょあがりッ」
[galloafk] つみき:(窒息)
[galloafk] 玉緒:(ぱちぱちぱち)
[hari] 前野:「やめんかっ!(大汗)」
[hari] 救出
[galloafk] なんにしてもパフェといえば金魚鉢ですよ(ぉぃ
[killist] #星の名前って何語が基本なんだろ?
[soutou] 宇宙語
[Catshop] りゅうきん(夏季限定):金魚鉢を器に見立てたジャンボパフェ。ブルーのクラッシュゼリーと金魚に見立てたイチゴが美味。
[killist] #ラテン語だと「proximus:近い」だから、英語でもラテン語でもなさそうだ。
[Catshop] ──ってところで如何でしょう? > 金魚鉢パフェ
[soutou] あれは、それぞれの星の居住者から聞いてつけています
[galloafk] やや、なんだか見た目にも綺麗そうなものができあがった。よいのではないでしょうか>猫屋さん
[Catshop] ふっふっふ〜。でっちあげにしては受けが良くて嬉しいです(嬉)。
[galloafk] #ちなみに金魚鉢パフェは池袋で食えまして、オフでもいったことがあるようです。
[CP_AWAY] ほう今週末行きますぜ<池袋
2003/08/06 21:00:00
[galloafk] #確か西口だったかな。蔵王ってとこです。よかったらお試しアレ
[miburo] プロ色魔に決まったようですね
[CP_AWAY] #ういっす
[galloafk] すごい名前になってしまったw
[Catshop] プロキシマですよぅ。えぐえぐ
[Catshop] プロの色魔なんて非道いよぅ。
[soutou] プロというぐらいだから
[soutou] 色魔で食っていけるわけですね
[miburo] ピロシキにゃ
[MOTOI] http://www.google.co.jp/search?q=cache:zVDUZQ9kQsAJ:gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/P017864.html+%E5%96%AB%E8%8C%B6%E3%80%80ZAO&hl=ja&ie=UTF-8
[galloafk] などとたわけたことをプロキシマの前で言っている漣君17歳の夏。
[killist] #最初はつまるとこ、何処の発音なんだろうと考えてた>プロ『キ』シマ
[MOTOI] ↑削除されてたんでグーグルのキャッシュで。
[miburo] ああ
[Catshop] ピロシキ・パフェ──ダメだっ、いくらなんでもマズそう。
[miburo] 場所データだから行ってもいいのか
[galloafk] うん。移動は可能なはず。
[Catshop] あー。確かに問題ないかもですねぃ。
[Catshop] 場所的には地続きですし。
21:07:03 ! killist (再起動)
21:11:20 + killist(~killist@p62343f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:11:29 + meltdown(~meltdown@d157.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #HA06
21:20:30 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
21:22:48 + BallLaway(~ballmk-2@p6069-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
21:25:05 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
21:33:20 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-235p4.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
21:39:07 + matuya(~caw-syste@FLA1Abg081.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[MCL-240] 星見 七夜、とかいう名前にしようかと思うのですが
[MCL-240] どーでしょう<ウェイトレス
[Catshop] ホシミ ナナヤちゃんですか?
[Onomoto] 里見に見えてちょっと焦ったw
[Catshop] 里見の喫茶店はいただけない(笑)。何が出てくるかわかったものじゃないですよぅ。
21:44:35 + AL0(~taku-h@U085112.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[sf] しかしケーキショップがあったような
[galloafk] ライバル店(ぉぃ
[hari] カバニエドール
[sf] 里見アパートとカバニエドールの場所データもよろしく〜
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26100/26160.html
[sf] フォーマット
[sf] 事例などは http://kataribe.com/HA/06/M/ からっ
[galloafk] ふむ
[Catshop] ところで七夜ちゃんのお爺ちゃんの名前は? > プロキシマ
[MCL-240] 観星 七夜、にします<ウェイトレス
[Catshop] ミホシ ナナヤ、と読むんでしょうか?
[Catshop] それともカンボシ、かな。
[galloafk] #いつのまにか図面まで引いてたのか。ちょっとたのしそうだ。
[MCL-240] で、マスターが観星 弦間(みほし げんま)
[galloafk] #ここまでくるとチョーさんてきな僕の街MAPがほしくなるな
[Onomoto] #ぎゃろさんふぁいと(ぉ>僕の街MAP
[MCL-240] #ゲンマ……かんむり座の2等星。『真珠』の意味
[Catshop] おー。なるほど。
[MCL-240] #七夜……七夜星、つまりは北斗七星。
[Catshop] 綺麗にまとまりましたねぃ。
[MCL-240] ようやく名前が決まったので
[MCL-240] 今からデータを作ります(笑)
[Catshop] おーっ。
[Catshop] できたら、教えてくださいまし。場所データにリンク貼りまする。
21:56:52 + Kyrie(~epsca@Air1Abc182.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] (↑実はパフェのメニューを一生懸命考えてたなんて言えない(笑))
[MCL-240] どんな異能を持たせようか……
[MCL-240] 星にちなんだ、といえば……
[Catshop] あ、やっぱり異能持ちなんですね(笑)。
[MCL-240] やっぱ魔法少女か?(笑)
[Onomoto] メテオ
[Catshop] なにゆえに〜(笑)。
2003/08/06 22:00:00
[MCL-240] メテオはまずい。巽ヶ丘姉妹が手を下す前に、最後の日がきてしまう(笑)
[Catshop] わはは。
[Catshop] 星に願いを、とかどーでしょう。
[MCL-240] 占星術とか、測量とか、航海術とか、暦学とか……
[MCL-240] 星に願いを!
[MCL-240] それだ!
[Catshop] ──しかし能力の中身はなーんも考えてなかったり(笑)。
[MCL-240] 流れ星にお願いをすると、願いがかなうのだ。
[MCL-240] ただし、早口で三回言うこと。
[Catshop] ストレートですね(笑)。
[MCL-240] ……(笑)
[Catshop] しかもセッションにはおよそ向かない。でも、雰囲気があって良い感じですね。
[MCL-240] 暦学から発展させて
[MCL-240] 未来予測、という方向性もある。
[Catshop] 未来予測系の異能は扱いが難しいのが難点ですねぃ。
[MCL-240] セッションに向くもの、ということなら……
[MCL-240] **フォールとか。
[MCL-240] #メテオでもムーンでもサテライトでも
[MCL-240] #好きなものを落とす(笑)
[Catshop] 落としまくりですねぃ(笑)。
[Catshop] ──ってコトはUFOも?
[MCL-240] 衣留:「……なんてコトを」
[MCL-240] 衣留っちが悲しみます(笑)<UFOフォール
[Catshop] いえいえ。最初にアブダクトしたUFOさんと再会なのです(笑)
22:09:12 CP_AWAY -> com-pay
22:09:42 ! MOTOI (何かおかしいので再起動)
22:09:50 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:11:14 Kyrie -> KyrieHuro
22:13:02 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat063.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
22:38:30 miburo -> miHURO
[MCL-240] えーと
[MCL-240] できましたー
[MCL-240] http://kataribe.com/HA/06/C/0375/
[MCL-240] そして謝っておく。
[MCL-240] スマン、みんな(笑)
[Catshop] ──ん?
[hari] なんだべ
22:46:33 KyrieHuro -> Kyrie
[MCL-240] もうこれしか思いつかなかったんだ……☆
[hari] 魔法の言葉は恥ずかしい……
[Catshop] わはは。
[hari] まだまだ!
[MCL-240] まだですか!(笑)
[hari] 輝ききらめきトキメキは〜と☆、ウィンクス(ぱちっ☆)マイル(にこぱっ☆)リトルスター♪ぴかぴか笑顔の、トゥインクル☆セブン(はぁと)
[Catshop] ちなみに枕さん、弦間さんのデータは作ります?
[hari] くらいに、カットも入れて
[Catshop] (作るよーなら、弦間さんの趣味に合わせて店の内装とか直さなきゃなので)
[hari] あ、ぱちっ、の入れる場所間違えた
[MCL-240] 弦間さんは、お願いしてもいいですか?
[Catshop] ──うわっ。データ追っ掛けてたら、この魔法少女ニコ中だっ。
[MCL-240] 七夜がニコチン中毒なので、それをたしなめるような性格にしていただければ(笑)
[Catshop] りょーかいしました。
[MOTOI] ニコチャン大王中毒(違
[hari] ちなみに、呪文をカットも入れて背景も作ると
[hari] 唱えるたびにシーンの使いまわしが使えるのです
[MCL-240] 変身する魔法は使えないので
[MCL-240] アンミラみたいなユニフォームを使っていることが多いです。
[hari] 魔法のスティックを呼び出して
[hari] 撲殺
[MCL-240] 呼び出せません(笑)
[hari] なんだ、そうか(チッ)
[MCL-240] 呼び出す魔法も使えないからです(だから、かばんに入れて持ち歩いている(笑))
[Kyrie] 魔法少女マジカルカオスん。
[hari] 魔法の杖を『鉄パイプ』と呼称し、もっぱら前線にたつ召喚師も居たなァ
[hari] 高笑いしながらボコる
[Catshop] ぐぁーっ。怖っ。
[Kyrie] 素敵だ
[MCL-240] 魔法少女のキャラをこうやって考えるのは、数年ぶりだなぁ。
[MCL-240] そして、また変な魔法少女になってしまった……
[OTE_Aw] よし。
[OTE_Aw] そこで正統派魔女っ子を作って世界制服を。
22:57:51 Kyrie -> KyrieAFK
[Catshop] せっ、制服なんですかっ!?(笑)
[OTE_Aw] Kyrieさんが、アフロキックになられてしまった。
[com-pay] 何か違う気が(笑)
[OTE_Aw] 世界をセーラー服で覆い尽くしてやる!!
[OTE_Aw] いやむしろブレザーの方が?
[hari] ふーむ、甘い物が美味しいとすると
[hari] たまには、そこでおやつ、というのも良いな
[hari] もしくは、無道邸の使用人が息抜きに
[hari] #メイドさんズ
2003/08/06 23:00:00
[Catshop] 前野さんが手抜きする時にも(笑)。
[MCL-240] .char_db 七夜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0375/ 観星 七夜(みほし ななよ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MCL-240さん
[MCL-240] 七夜、データの一部を修正しました。
[MCL-240] 料理、では漠然としているので、パティシエに変更。
[hari] むちむちすきーらしい>枕さん
[MCL-240] メイドさんズたちの為に!(笑)
[MCL-240] うん(笑)
[MCL-240] でも、スレンダーなのもオッケー。
23:08:36 KyrieAFK -> Kyrie
[Catshop] とゆーコトは、パフェのみならず洋菓子全般おーけーですねっ♪>パティシエ
[miHURO] むちむち。
[MCL-240] ただ、今回はアクティブなウェイトレスさんなので、衣装が映えるように、むちむちにしてみました。
23:08:51 miHURO -> miburo
[miburo] そしてアンミラ。
[miburo] よろし。
[Kyrie] わああい。
[hari] #煌:「嵯峨落雁!」煖:「月餅」
[MCL-240] つーわけで
[MCL-240] 七夜:「おっまたせしました〜☆」
23:26:34 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas239.across.or.jp) to #HA06
23:27:55 Kyrie -> KyrFreez
[MCL-240] 七夜、MLに流しました。
23:28:33 KyrFreez -> Kyrie
23:37:40 tatsu114 -> sleep114
[MCL-240] 七夜:「今日はお客様いないなぁ……」
[MCL-240] 七夜:「……ニコチン補給ニコチン補給〜☆」
[MCL-240] #いそいそとポケットからタバコとライターを取り出す
[MCL-240] 七夜:「(しゅぼっ)……ふ〜……」
[Catshop0] # もうすぐお爺さんも完成〜。
[MCL-240] さあ、どんなぶっ飛んだおじいさんになってしまうのか……
[Catshop0] .char_db 観星
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0375/ 観星 七夜(みほし ななよ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0376/ 観星 弦間(ミホシ ゲンマ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshop0さん
[Catshop0] # 申し訳ないです。全然ぶっとんでないお爺さまであったり(笑)。
[Catshop0] # MLも流し済み〜。続けて場所データもいこー。
[killist] #しヴい感じでレッツ(わくわく
[killist] ##、弦間さんのキャラシで『喫茶 プロマキシマを開店した。』となってるようですが
[killist] ##問題無しです?
[Catshop0] # ありゃ。マズいですかね?
[killist] #プロキシマかと思ってました
2003/08/07 00:00:00 end