語り部IRCログ #HA06-01 2003-08-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-08-08をご活用くださいませ。

2003/08/08 00:00:00
00:04:41 Catshop -> CshopBath
[MCL-240] #しゅうそく?
00:12:15 Mak_sad -> Makotok
00:20:16 MOTOI -> MOTOIbath
00:28:09 + Catshop(~sakurai_c@clientpas227.across.or.jp) to #HA06-01
00:30:30 ! TOURUI (ばたばた)
00:36:58 ! hari (ぐぅぐぅ……)
[Makotok] #再開動議かな。おもしろい状況過ぎるw
[Kyrie] げふん
[Makotok] 誠:「んー。あの欠食娘にきちんと食事をとらせて、かつ他人のまえで呑ませない方法は」
[Makotok] 誠:「・・・ないな」
00:47:45 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] #諦め早っ
[Makotok] 誠:「しばらくはあげは連行かなぁ。むー」
[Catshop] # 1.ノンアルコールの店に連れてく
[Catshop] # 2.まいにち“マトモな”手料理を作ってあげる
[Catshop] # 3.──やっぱり諦める(笑)
[Makotok] #遊野”生きる酒樽”誠なんですがw
[Catshop] # ダネじゃんっ。
[Makotok] 誠:「あー、そこいく桐子ちゃんはどーおもうね」
[MOTOI] #ダネですか(^^;
[Catshop] # ダネなのです(笑)。(←タイプミスを認めろっ)
[Kyrie] 見:「……いきなりふられても知るかいっ」
[Makotok] 誠:「いや、君の美貌とスタイルにもかかわる重要問題だと思うんだが」
[Kyrie] 見:「ぐっ」
[Kyrie] 見:「……今更外見なんて外見なんて(えぐえぐ)」
[Makotok] 誠:「あーよしよし。自棄酒でもいくか?」
[Kyrie] 見:「いやお酒だけは勘弁しといてくださいマジで」
[Makotok] 誠:「じゃあ紅茶」
[Catshop] # さっきまで人前で呑ませないよーに、とか言ってたのに(笑)。> 自棄酒でも
[Kyrie] 見:「それならヨシ」(ぐっ)
[Makotok] #自分の前なら問題ないと言ってみる司法的判断(謎
[Makotok] 誠:「(からからーん)あいてますー?」(ひょこ)
[Catshop] 弦間:「いらっしゃいませ」
[Catshop] 弦間:「──おや」
[Catshop] 弦間:「(この間の見所のある青年と、欠食学生のお嬢さんか)」
[Catshop] 弦間:「七夜ーっ、オーダーをお取りしなさい」
[Makotok] 誠:「邪道な注文でもいいかい?」
[Kyrie] 見:「(……なんであたしまで)」(ずるずる)
[Catshop] 弦間:「レモン・ティーはお断りさせていただきますな。先日も──」
[Catshop] 弦間:(ちらっと桐子ちゃんを見る)
[Makotok] 誠:「いやロシアンティーを。ウバを濃い目にだして」
[Catshop] 弦間:「ちょっと失敗しましたので」
[Kyrie] 見:(何も覚えてません)
[Catshop] 弦間:「うむ。それは邪道とは言えますまい。惜しむらくは今が蒸し暑い夏だということですが」
[Makotok] 誠:「カロリーとらせて肌の張りをよくしないといけないのが若干、ああいやいや」
2003/08/08 01:00:00
[Catshop] 弦間:「ふむ。それでは、スコーンかマフィンもお付けしましょう」
[Makotok] 誠:「いや、あれば赤砂糖のパイを」
[Kyrie] 見:「……くうう」
[Makotok] 誠:「あと、薄切りにしたきゅうりのサンドイッチとローストビーフサンド……かな?」
[Catshop] 弦間:「うむ──生憎、パティシエがおらぬようでしてな」
[Catshop] # パティシエ=七夜(笑)。
[Catshop] 弦間:「サンドイッチはすぐにご用意いたしましょう」
[Catshop] # いそいそと準備を。
[Makotok] 誠:「あ、じゃあマフィンを。軽くあぶってチョコれーととクリームチーズで」
[Catshop] 弦間:「うけたまわりました」
[Catshop] # キッチンに引っ込む
[Makotok] 誠:「で、うちにはダージリンのファーストフラッシュ。あればF&Mで」
[Catshop] 弦間:「はい。少々のお待ちを」
[Catshop] # キッチンの入り口から、ぬっと顔を出して。
[Catshop] 弦間:「(うむうむ。腕によりをかけねば)」
01:08:10 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 弦間:「──お待たせtいたしました」(大き目のトレイを両手で)
[Catshop] 弦間:「それではごゆっくり」
[Makotok] 誠:「どうもすいませんね大量に……」
[Makotok] 誠:「食え」
[Kyrie] 見:「命令形かい」(ばくばくごくん)
[Catshop] # ちなみにティーセットはウェッジウッドのボーンチャイナ。
[Catshop] # 特別なお客様扱いなり
[Makotok] 誠:「命令形だろうが嘆願系だろうが結果はかわらんだろーが」
[Makotok] # ぎゃー。ティークリッパー時代の超高級品〜
[Kyrie] 見:「ほりゃほーにぇ」(むしゃむしゃむしゃ)
[Makotok] 誠:「まったく。研究もいいけどまともなもんくえや」
[Kyrie] 見:「んー……でも結果出さないと」(むしゃむしゃ)
[Catshop] # ふっふっふ〜。何しろ、元大学教授の趣味の店ですからねぃ(笑)。
[Catshop] 弦間:(だまって食器を磨いてる)
[Kyrie] 見:(ずずず、ごくり)「……オッサンうるさいし、それに親に申し訳も立たないでしょ」
[Makotok] 誠:「余裕を持って期日までのスケジュールを立てるのと、詰め込んで過労でぶったおれるの、どっちが早く仕上がると思う?」
[Kyrie] 見:「そうしたいわよねー、理想的」
[Makotok] 誠:「だーったら、食うものくって健康維持は学者の基本だぞ」
[Kyrie] 見:(ぺろり)「気をつけたいんだけどねー……はぁ」(遠い目)
[Makotok] 誠:「この店みたいに、どーみても資産税だけで赤字な経営状態がいいというなら別だが(苦笑)」
[Kyrie] 見:「……(マスターの方を見る)」
[Catshop] 弦間:「(む──失礼な)」
[Catshop] 弦間:(一応、知らん顔を試みるも顔がむすっとしてる(笑))
[Makotok] 誠:「ねぇマスター。ラリックのクリスタルにチッペンデールの家具、ノリタケとウェッジウッドの食器。うれしいけど豪華すぎやしません?(苦笑)」
[Catshop] 弦間:「なに。老いぼれの最後の趣味ですよ」
[Makotok] 誠:「いや、うちとしては実に眼福ですがね。正直、この状態を若い頃に出来るかって話になると、ね(苦笑)」
01:20:24 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aat036.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
01:20:25 ! MOTOI_ (We love Marines.)
[Catshop] 弦間:「多少の無理をしてでも納得の行く店を、と思いましてな」
[Makotok] 誠:「それは尊敬しますよ。一部の皮肉もなく。でもねー。妙齢の女性がそれと同等のことをするのはどーかと。ご意見いただけます?」
[Catshop] 弦間:「──ふむ。もしや、そちらのお嬢さんも?」
[Makotok] 誠:「学問と学問と学問でそんなことしてるみたいですねぇ」
[Catshop] 弦間:(食器を拭く手を止めて)
[Kyrie] 見:「む?」
[Catshop] 弦間:「うむ──私も若い頃は同じようなものでしたな」
[Catshop] 弦間:「なに、無理が利くうちは納得いくまで無理するのも結構。宇宙は広がり続けるが、人の命は限られている」
[Makotok] 誠:「悪いとは言いませんがね。食うものも食わずにやっても効率なんて暴落しますから」
[Kyrie] 見:「くうう」
[Catshop] 弦間:「──」(←ちょっと黙り込んで天井を見上げる)
[Kyrie] 見:「(だって幾ら食べても次から次へと入っちゃうんだもーん……)」
[Catshop] # 思い当たるフシがあるらしい様子(笑)。> 弦間
[Makotok] 誠:「無駄に煽り立てて申し訳ない。代金と慰謝料です」<万札おいてでる。
[Makotok] 誠:「桐子ちゃんはソレ全部食べるまででるの禁止」
[Catshop] 弦間:「お釣りを」
[Kyrie] 見:「ぐ」
[Kyrie] 見:(むしゃむしゃむしゃ)
[Catshop] 弦間:「──慰謝料なぞとんでもない。私の方こそ、お嬢さんを煽るような真似をして申し訳ありませんでしたな」
[Makotok] 誠:「伊達と酔狂だけで生きてる人間にそれは無粋ですよマスター。どうしてもというのは、そいつがきたときの代金に」
[Catshop] 弦間:「うむ。お若いのになかなか言いますな──ふむ」
[Catshop] 弦間:「それではお客様のご希望に添うようにいたしましょう」
[Kyrie] 見:(サンドイッチ加えながらぼー)
[Makotok] 誠:「それでは、また」(からんからーん)
[Catshop] 弦間:「(うむ。見所もあって面白い。あのお嬢さんが居なければ、七夜の婿にもらいたいところだな)」
[Catshop] 弦間:「ありがとうございました。またのお越しを」
[Catshop] # とゆーわけで、七夜のお婿さん候補に仮登録〜(笑)。< 誠
[Makotok] #いろんな意味で勘違いされ中?w
[Catshop] # もー、あれもこれも(笑)。
[Catshop] # しかし、いろいろ詳しいのは──アンティークだの偽ブランドだのの密輸をしていたってコトなんでしょーか?(笑)
[Makotok] # いや、その辺は上流階級との仕事でおぼえたんであろー
[Catshop] # なるほど。
[Catshop] # 物の価値がわかって、それでも動じない辺りは、その辺での慣れなわけですねぃ。
[Catshop] # うむうむ。
[Makotok] # ですなぁ。
[Makotok] # はて問題は。これで見さんがまともに食事をするか。しないに100ガバスw
[Catshop] # むー。プロキシマもデリバリできる人員はいませんからねぃ(笑)。
[Catshop] # 研究に没頭して、来店しなければ面倒も見れませぬ。
[Makotok] # その場合、日替わりであげはかプロキシマ連行か?w
[Catshop] # そうですね(笑)。
[Catshop] # 休肝日も必要ですし〜。
[Kyrie] #くくく
[Makotok] # そして研究はおくれ、謎の噂がたつ罠w
[Kyrie] #きゃー
[Makotok] # それはそれでおもしろいなぁ(マテ
[Catshop] # うわはは。
01:47:08 Makotok -> Mak_down
2003/08/08 02:00:00
[MCL-240] 衣留:「……誰か呼んだような……」
[MCL-240] #このチャンネルでは、誰も呼んでいません
[MCL-240] 衣留:「……星……(ぼーっ)」
[MCL-240] #ふと、首筋をなでる。ちょっと、傷跡。
02:12:57 Catshop -> CshopZZZ
02:15:35 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
02:34:20 ! MOTOI (疲ー労ー)
2003/08/08 03:00:00
03:33:47 ! Kyrie (膝いてー)
03:55:17 killist0 -> killeep
2003/08/08 04:00:00
04:54:45 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2003/08/08 05:00:00
05:21:47 + MCL-240(~username@U042189.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/08 06:00:00
2003/08/08 05:59:31
2003/08/08 06:00:00
06:20:59 OTE_Aw -> OTE
2003/08/08 07:00:00
07:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
2003/08/08 08:00:00
2003/08/08 08:00:11
08:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/08 09:00:00
09:01:45 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
2003/08/08 10:00:00
2003/08/08 10:00:12
10:00:21 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:45:17 PaLiLitH -> PaLiAway
10:56:17 + com-pay(~climbersp@n177242.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
10:59:25 Mak_down -> MakotoK
2003/08/08 11:00:00
11:30:05 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/08 12:00:00
12:27:02 + tatsu114(~tatsu114@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06-01
2003/08/08 13:00:00
13:38:39 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
2003/08/08 14:00:00
14:02:34 + Kyrie(~epsca@Air1Aao085.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:10:59 + com-pay(~climbersp@m098126.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
14:17:09 + hari(shiva@FLH1Aao022.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:28:39 + MCL-240(~username@y132195.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/08 15:00:00
15:10:04 + com-pay(~climbersp@s155120.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
15:26:30 kurow -> kurowHunt
15:30:26 + mimimi(-izumi@218.228.200.120) to #HA06-01
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/001404.JPG
[mimimi] 牛が飛ぶ前に帰りたい
[mimimi] 電車が止まらないか心配です
[Ryu] びゅうぅぅぅ
[com-pay] 明日電車が止まらないか心配です。
15:35:09 kurowHunt -> kurow
[mimimi] 何か用事がありますか
[hari] しぶちーの想像?>うしとび
[mimimi] いや、関係ないです
[hari] そっか
[mimimi] 牛の話は別の件
[hari] 残念
[hari] 壱村あたりなら牛飼ってる農家もいそうだから
[mimimi] 残念!?
[mimimi] まぁ、否定はしない
[hari] 外を眺めていて、ふと『牛が飛ぶ』想像をしてしまったしぶちーが、いそいそと合羽を着て観察に、とか言うのかと(ぉぃ
[mimimi] ハハハ、そんなバカな
[hari] じー
[mimimi] 前野君こそ
[mimimi] つみきさんの頭が飛ばないかとか心配してませんか
[hari] む?
[hari] どき
[hari] ハハハ、そんなまさか
[mimimi] 最近、仲良いし
[mimimi] ハハハ
[hari] ハハハハハ
[hari] いや、お外に出ないでしょ?さすがに(汗)
[mimimi] 偽みかん:「お兄ちゃんは最近、つみきおねーちゃんばかりかまっています」
[mimimi] ということになってませんか
[hari] ソンナコトハ
[hari] みかん:「そろそろ妹離れもさせてあげないとね〜(肩をすくめて、フッと)」
2003/08/08 16:00:00
[hari] 前野:「おいおい(汗)」
[mimimi] #なるほど
[hari] みかん:「来年は中学生だもんね(じろー)」
[hari] 前野:「うぅ……なんだか視線が痛い(しくしく)」
16:05:09 com-pay -> CP_AWAY
[mimimi] はやいものだ
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk3187.jpg 前野君の心配〜台風編〜
[hari] お、じゃねー(w
[mimimi] おー
[mimimi] こんな感じ
[hari] していそう(w
[kurow] しばらく描かないでいたら全然手が動かなくなってしまった
[mimimi] 前野君の頭頂はもっと面積が広かったかもしれない
[kurow] そういえば少佐なんでしたね。
[mimimi] そうそう、あれくらいだったかな(ひそひそ)
[hari] ガイルじゃないぞ!
[hari] しかし、つみきっちは「うっかり」と言う感じで
[kurow] やだなあ、少佐っていっただけですよ?
[hari] 面白い>飛び様
[hari] ダキュンダキュン
[kurow] アイテテ。
[kurow] 眉間に命中してしまったではないですカ。
[Ryu] 少佐と聞いてガイルはおもいうかばなかったなぁ
[mimimi] シャア
[hari] シャアはスポーツ刈りだったか?
[Ryu] 思考が草薙素子に行ってしまった私
[mimimi] さて、めたくた忙しくなってきたので
[mimimi] おちますよ
16:20:25 ! mimimi (ひぇ)
[hari] 草薙素子もスポーツ刈りじゃないぞ(w
[TK-Leana] バンコラン
[Ryu] 最近、攻機1.5なんてのが出たせいです
[hari] 全身義体じゃないですー
[hari] 全身義体は、みどりんたちだい
[TK-Leana] お金ないので買えない哀しさ
[TK-Leana] バンコランだと服装は似てるヨー
[hari] だきゅーん
[TK-Leana] そうそう、ツッコミも……(がく
[hari] ガガウーン
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk3188.jpg
[kurow] リハビリ
16:28:27 TK-Leana -> TK-Inai
[TK-Inai] 広がってる
[kurow] セクシー前野ラフ、もしくは脱がされた前野あたりさあどっちか選んでもらいましょう。
[hari] 広がってるー(汗)
[kurow] もしくは適当に題名つけといてください。
[kurow] あんまり広げるとちょっとアレが過ぎるのでやめておいてさしあげました(高飛車)
16:29:53 + lokai(~aloeking@PPPbf712.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 十分広がっとるわい(w
[kurow] 何をバカな、あーっはっはっはっはっはッ。
[hari] とりあえず、宴会に巻きこまれて
[hari] 酔い潰されてたのかと
[kurow] 背景に体育倉庫でも描いておけばよかったかしら。
[lokai] せくしー?
[hari] ……なんで体育倉庫やねn
[kurow] 嫌いですか?体育倉庫。
[hari] いや、体育倉庫に縁がないでせう
[kurow] 僕は嫌いかどうか聞いているのです(理不尽)
[hari] がーん
[hari] えーと、微妙です(ぉ
[kurow] ううむ、描いたけどめんどくさいからいいや。
16:42:57 ! killeep (再起動しちゃえ。)
[hari] しかし、こう来るとは
[hari] おもわなんだ
16:43:58 + killist(~killist@p62273a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
16:48:11 CP_AWAY -> com-pay
16:52:31 sou_away -> soutou
2003/08/08 17:00:00
17:01:17 + killist0(~killist@p6234e2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
17:09:33 ! killist0 (Connection reset by peer)
17:11:58 + killist(~killist@p622f6d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[sf] ごんごんごん
[hari] あうあう
[sf] 上げて良いのは結局どれなんだろう
[hari] 前野が描かれてるのは、上げて良いのではないだろうか
[hari] 題名ついてるし
[sf] どっちの題名を選ぶかにゃ
[hari] 寝乱れ前野、で(ぉぃ
[sf] うひ
[hari] ……また要らんキーワードで検索に掛かるかもしれない。変えた方がよいかも
[hari] まあ、いいやー。ヨロシクー(滅
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200308/0008/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200308/0009/
[sf] いえーい
[hari] ぃぇ-ぃ
[lokai] うわーい
[Kyrie] いえい
[tatsu114] もふー
2003/08/08 18:00:00
18:00:13 killist -> kill-hunt
18:00:59 com-pay -> CP_CandE
18:20:10 OTE -> OTEstdy
18:20:29 OTEstdy -> OTEwork
18:26:15 kill-hunt -> killeat
18:32:45 CP_CandE -> CP_AWAY
18:38:25 soutou -> sou_mesi
18:55:28 sou_mesi -> soutou
18:58:03 lokai -> lokgoham
2003/08/08 19:00:00
19:15:15 Kyrie -> KyrieAFK
19:38:26 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg030.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:40:46 OTEwork -> OTE_mesi
19:48:07 PaLiAway -> PaLiLitH
19:50:33 + TOURUI(~chocoa@EATcf-233p116.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:58:10 lokgoham -> lokai
2003/08/08 20:00:00
20:05:20 OTE_mesi -> OTEwork
20:07:03 killeat -> kill-tea
20:11:29 ! Ryu (Leaving)
20:29:55 CshopZZZ -> Catshop
20:38:39 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aas213.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:40:38 ! MakotoK (Connection reset by peer)
20:40:48 + MakotoK(~username@pl504.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
20:42:13 ! lokai (おへやいどう)
20:46:43 + lokai(~aloeking@PPPbf712.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
20:52:29 ! MakotoK (Leaving..)
2003/08/08 21:00:00
21:01:41 CP_AWAY -> com-pay
21:02:03 + MakotoK(~username@pl504.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
21:16:42 ! TK-Inai (Connection reset by peer)
21:22:19 + killist(~killist@p622f6d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:25:56 KyrieAFK -> Kyrie
21:26:46 OTEwork -> OTE_Aw
21:38:55 MOTOI_ -> MOTOI
[MCL-240] 衣留:「……台風……」
[MCL-240] 衣留:「……あ(泣)」<毛布が飛んでいった
[MCL-240] 衣留:「……まって……」<追いかけていって、退場
[Catshop] 遙:(ぱしっ)
[Catshop] # あ、取っちゃった(笑)。
[MCL-240] 衣留:「……あ」
[Catshop] 遙:「あぶないよ?」
[Catshop] 遙:「今の進路だと、台風は直撃するから──お家に帰った方がいいと思うな」
[MCL-240] 衣留:「あ……でも……」
[Catshop] 遙:「でも?」
[Catshop] 遙:(園児に向けるような笑顔で返事を待つ)
[MCL-240] 衣留:「……台風の目には、雲がないから……星が……見えるの……」
[Catshop] 遙:「──そうか。そうだね」
[Catshop] 遙:(言いながら毛布を返す)
[MCL-240] 衣留:「あ……ありがと」
[Catshop] 遙:「──でも、やっぱり危ないと思うよ。風もこんなに強いし」
[Catshop] 遙:「少しだけ星を見たら、帰ろう」
[Catshop] # 一緒に居るつもりのよーです。
[MCL-240] 衣留:「……うん」
[MCL-240] #すっかり保護者ですな(笑)
[Catshop] # 保母さんですからねぃ(笑)。
[Catshop] # そして衣留ちゃんを取り合って、宵姫と喧嘩するハメに(笑)。
[MCL-240] #ヒィ(笑)
[Catshop] # この辺りで収束にしときます?
[MCL-240] #ですね
[MCL-240] #あとはもう、二人で風に飛ばされるぐらいしか展開はないし
2003/08/08 22:00:00
[Catshop] # わはは。多分、飛ばされる前にお姫様だっこで避難しますよ。
[Catshop] # 触覚が人並み外れてよいので。
[Catshop] # 多分、風の吹き方とか官職でなんとなくヤバそーだなぁ、って予感するかと。
22:06:57 ! com-pay (行方不明宣言(二週間後に番長フレーム消費予定)
[MCL-240] #しかし、姫様抱っこですか
[Catshop] # 腕力さえあれば、強制的に連れ出すのに最も向いてます(笑)。
[MCL-240] 衣留:「……台風が……室戸市付近で上陸……」<受信
[Catshop] # 室戸市、ってどの辺でしたっけ?(←地理弱い)
[MOTOI] #高知。
[MCL-240] #高知県です。
[Catshop] # 高知──とすると、まぁ、まだ余裕あるのかなぁ。
[Kyrie] #というか関東圏って来ましたっけ。
[MCL-240] http://www.inforyoma.or.jp/muroto-kankou/koutsuu-index.html
[MCL-240] 衣留:「和歌山が暴風域に入りました……」<受信」
[MCL-240] #東海も雨が強くなっているので、関東ものんきにしてはいられないと思います
[Catshop] # 確か今夜あたりだったように思われます。> 関東圏
[Catshop] # 静岡県東部はまだまだのよーですよ。とゆーか、今はぜんぜん降ってないです。
[MCL-240] #北陸は明日未明に暴風域に入る可能性も。
[Catshop] 遙:「──まだ大丈夫、かな」
[Catshop] # もう衣留ちゃんの電波攻撃に慣れた(笑)。
[MCL-240] 衣留:「……あなたは、帰らなくていいの?」
[Catshop] 遙:「ん──そうだね。衣留ちゃんと一緒に帰ろうかな」
[MCL-240] 衣留:「……わたしは……別に……」
[Catshop] 遙:「ダメだよ。きっと、ご両親も心配してる」
[MCL-240] 衣留:「……(ぎゅ、と毛布を抱きしめる)」
[Catshop] 遙:「それに衣留ちゃんは軽いから、ちょっと風が強くなったら飛んでいってしまうと思うな」
[MCL-240] 衣留:「……それでも、いい……」
[Catshop] 遙:「だ・め」(ぐぃっと顔を覗き込むような感じで)
[Catshop] 遙:「(風は──まだ、大丈夫だな)」
[MCL-240] 衣留:「……だめなの?」
[Catshop] 遙:「ダメだよ。星、まだ見たいよね?」
[MCL-240] 衣留:「……見たい」
[Catshop] 遙:「風に飛ばされたら、もう星も見れなくなっちゃうよ」
[MCL-240] 衣留:「空に近くなるのに?」
[Catshop] 遙:「だから、ね」
[Catshop] 遙:「残念だけど、人は童話みたいに空は飛べない。風に吹き飛ばされたら、きっとすぐに落ちて地面に叩きつけられてしまうから」
[MCL-240] 衣留:「……」
[MCL-240] 衣留:「……」
[MCL-240] 衣留:「……それでも、いい……(顔を伏せる)」
[Catshop] 遙:「わたしはイヤだな。衣留ちゃんが地面に叩きつけられるなんて」
[Catshop] 遙:「そんな風になったら、泣いちゃうかもしれないな」
[Catshop] 遙:(おどけるように、泣きまね)
[MCL-240] 衣留:「……(てく、てく、てく、と、三歩進み、振り返って、両手を大きく広げる)」
[MCL-240] #舞い上がる毛布。あおられて、細い体がよろめく。
[Catshop] 遙:(慌てて抱きとめる)
[MCL-240] 衣留:「わたしは……空に近くなりたい……」
[Catshop] 遙:「じゃぁ、こんど山に上ろうか?」(抱きとめた手を離さず)
[Catshop] # 毛布の上から包み込むように。
[Catshop] # そんな感じで抱きとめてます。
[MCL-240] 衣留:「……放して」
[Catshop] 遙:「放したら、飛んでいくつもりだろう?」
22:36:20 lokai -> lokaway
[Catshop] # 優しい声で囁くように。
[Catshop] 遙:「(風の湿り気が強くなってきた──そろそろ、危ないかな)」
[Catshop] 遙:「さ。帰ろう」
[MCL-240] 衣留:「……(こくん)」<飛んでいくつもり
[Catshop] 遙:(ひょぃっと軽々お姫様だっこ)
[MCL-240] 衣留:「……帰りたくない……あ」
[Catshop] 遙:「衣留ちゃんは、空に帰るにはまだ早すぎるよ」(優しい笑顔で)
[Catshop] # かつこつと歩き出す。
[MCL-240] 衣留:「は……放して……」
[Catshop] 遙:「だめ。衣留ちゃんは囚われのお姫様だからね」
[MCL-240] 衣留:「……」
[Catshop] SE:びゅ〜っ
[Catshop] SE:かつこつ、かつこつ
[Catshop] 遙:「──あ」
[Catshop] # 不意に立ち止まって。
[MCL-240] 衣留:「?」
[Catshop] 遙:「衣留ちゃんの家、知らないな」
[Catshop] 遙:(苦笑い)
[MCL-240] 衣留:「
[MCL-240] 衣留:「……(ふるふる)」
[Catshop] 遙:「そっか。お姫様は教えてくれないか──じゃぁ、魔王の城にご招待だね」(にこにこ)
[Catshop] # 魔王の城=遙の家
[MCL-240] 衣留:「?」
[Catshop] 遙:「わたしの家さ」
[Catshop] # また歩き出す。
[MCL-240] 衣留:「……」
[Catshop] # 誘拐したまま収束〜、ですかね(笑)。
[hari] #きゃー
[Catshop] # ちゃんと、ご両親にTELいれますけどね(笑)。
[MCL-240] #衣留:「お持ち帰り……」
[Catshop] # わっ。なんて単語をっ(笑)。
[Kyrie] #う〜む
[Kyrie] #連れ去られてしまった
[Catshop] # ちなみに14歳の弟もいるので、やましいコトはできませぬ(笑)。
[MCL-240] #遙の家の居間で、毛布に包まって三角座りする衣留。
[Catshop] # わはは。どこいっても変わらないですねぃ(笑)。
[Catshop] # 多分、遙さんは放っておいて黙々と食事の支度。
[Catshop] # 弟は──どういう反応示すかなぁ。
[MCL-240] #……毛布がちょっと匂う(笑)
[Catshop] # あ、それは一時没収して洗濯かも(笑)。
[MCL-240] #衣留:「か……返して……(おろおろ)」
[Catshop] # 遙:「これ、かわり」
[Catshop] # 自分の毛布を。
[Catshop] # 遙:「洗わないと──汚れたままじゃ毛布が可愛そうだよ?」
[MCL-240] 衣留:「……(もぞもぞ)……ふー(落ち着いたらしい)」
[Catshop] 遙:「衣留ちゃんは、何が好き?」(キッチンから)
[MCL-240] 衣留:「星」
[Catshop] 遙:「そうだね。いつも星を見上げてるものね──何か食べたいものはある?」
2003/08/08 23:00:00
[Catshop] 久遠:(ぽーっ)
[Catshop] 久遠:「(なんか可愛いお姉さんだなぁ)」
[Catshop] # 遙の弟が、微妙に距離をとって読書合間にちらちら。さっきからページが進んでない(笑)。
[MCL-240] 衣留:「……か」
[MCL-240] 衣留:「……カレー……」
[Catshop] 遙:「うん。じゃぁ、今晩はカレーだね。久遠もそれでいいな?」
[Catshop] 久遠:「うん。いーよ」
[MCL-240] 衣留:「……」
[Catshop] # だんだん良い匂いが。
[Catshop] 遙:「──衣留ちゃん、鶏肉は大丈夫かな?」
[MCL-240] 衣留:「……うん」
[MCL-240] 衣留:「……(久遠の視線に気がつく)」
[Catshop] 遙:「よしよし。特製のチキンカレーだな」
[Catshop] 久遠:「(はっ)」
[Catshop] 久遠:「こ、こんにちは」(おずおずと、決まり悪そうな顔で)
[Catshop] # ちょっと大き目の眼鏡。痩せ型で、中背──かな。
[MCL-240] 衣留:「……(ジーっと見る)」
[Catshop] 久遠:「あの──その、僕は久遠って言います」
[Catshop] 久遠:「えと、えっと──お姉さんの名前を、聞いてもいいですか?」(遠慮がちに)
[MCL-240] 衣留:「……衣留」
[Catshop] 久遠:「(わーっ、なんか可愛い名前だなぁ)」
[Catshop] 久遠:「えと──あ、そうだ」(←なんか話題を探してて思いついたらしい)
[Catshop] 久遠:「衣留さん、星とか好きなんですよね?」
[MCL-240] 衣留:「……星は、好き」
[Catshop] 久遠:「ちょっと待っててくださいね」(ぱたぱたと、自分の部屋に)
[Catshop] # 部屋の方からごそごそと物音。
[MCL-240] 衣留:「……?」
23:23:18 lokaway -> lokai
[Catshop] 久遠:「──」(とてとて〜、と本を持って戻ってくる)
[Catshop] # 持ってる本は、星座図鑑。小学生〜中学生向けの写真がいっぱいのヤツ。
[MCL-240] 衣留:「……本?」
[Catshop] 久遠:「こういうのも、好きですか? ──ちょっと、子供っぽかなぁ」
[Catshop] # 言いながら衣留の前で広げる。
[MCL-240] 衣留:「(ダッシュ)」(笑)
[Catshop] # イメージ的には、フローリングのリビングで毛足の長いカーペット敷いた上に直座り、かなぁ。
[MCL-240] #そこで、食い入るように本を見る衣留。
[Catshop] 久遠:「僕、本だけは子供の頃から好きで」(反応が良かったので、にこにこ)
[Catshop] 久遠:(本を見てる衣留ちゃんを、じーっと見てる)
[MCL-240] 衣留:「……(本を食い入るように見ている)」
[Catshop] 久遠:「(なんだか僕よりも子供みたい──でも、可愛いなぁ)」(にこにこ)
[MCL-240] #なお、毛布から出た衣留は、Tシャツにジーンズ。流行のデザインではなくて、野暮ったいカンジ。
[Catshop] # 中学生だと、あんまし気にしない──かなぁ。まぁ、久遠も本の虫だから流行に疎そうですし。
[MCL-240] #重要なのは
[Catshop] # 多分、遙さんは磨きいれたくて、ちょっとうずうず(笑)。
[Catshop] # ──ゴイスバディ?
[MCL-240] #胸のラインとかはあらわになるということで(え?)
[Catshop] 久遠:「(──ん? わわっ)」(胸の辺りに一瞬だけ目線がいって、すぐに逸らす)
[Catshop] # まー、久遠ならこんなところが精一杯でありましょう(笑)。
[hari] #ひひひ
[MCL-240] 衣留:「……面白い」<本
[Catshop] 遙:「(──素材はいいのに勿体無い。今度、買い物に連れて行きたいものだな)」
[Catshop] # とか、遙さんは思ってる。
[Catshop] 久遠:「えへへ」(照れ照れ)
[Catshop] # ちなみに本は、ページの端があちこち擦り切れてます。
[Catshop] # 外れかかってるページがあったり。
[MCL-240] 衣留:「……あなたも?」>久遠
[MCL-240] #「あなたも星が好きなの?」と言いたいらしい
[Catshop] 久遠:「うん──ううん」(頷きかけて、首を横に振る)
[Catshop] 久遠:「僕は本読んでる方が好き。もっとちっちゃい頃は体が弱くて夜風にあたるのもダメって言われてたし──」
[MCL-240] 衣留:「……毛布、使えばいいの」
[MCL-240] #と、ほったらかしていた毛布を手に取り……
[Catshop] 久遠:「この本、お父さんが買ってくれたんです。だから、何度も何度も読んで───だから、ちょっと汚れちゃってます」
[MCL-240] #くるりと、体に巻きつける
[Catshop] # 久遠の?
[MCL-240] #……すぐそばにいた久遠を巻き込んで。
[Catshop] # わははは。
[Catshop] 久遠:「──っ!?」(←声にならない驚き)
[Catshop] 久遠:「(わわっ──なんかやーらかくて、あったかい)」
[Catshop] 久遠:(どきどきどきどきどきどきどきどきどきどき)
[Catshop] # 16ビートくらいの胸の鼓動。
[MCL-240] 衣留:「……(引き続き、本を見ている)」
[Catshop] 久遠:「(どーしよっ──どきどきが止まらないっ。衣留さんに聞こえちゃうっ)」
[Catshop] # 久遠は本どころでなくなってます(笑)。
[MOTOI] #可愛いもんだ(笑)
23:42:58 MOTOI -> MOTOImesi
[MCL-240] #電波じゃないので、聞こえません(笑)<どきどき
[Catshop] # 本の虫,眼鏡,中学生とくれば、こんなもんです(笑)。
[Catshop] # わははっ。そっちから突っ込みですかっ。
[MCL-240] 衣留:「……こうすれば、寒くないから、星、いくらでも見れるの」
[Catshop] 久遠:「えっ──あっ、そっ、そうですねっ」
[Catshop] # まー、確かに暖かいですものね。久遠は、別の意味であったかくなってますが(笑)。
[MCL-240] 衣留:「(黙々と本を見つめている)」
[MCL-240] #おねえさん、そろそろ助けてあげてください(笑)
[Catshop] # わはは。
[Catshop] # そろそろカレーも頃合ですしね(笑)。
[Catshop] 遙:「──随分、仲良くなったみたいだね」(カレー皿を乗せたトレイを持って立ってる)
[MCL-240] 衣留:「……カレー」
[Catshop] 遙:「お姉さんとしては、カレーが冷めないうちに食べて欲しいのだけれど?」(にこにこ)
[Catshop] 久遠:「はっ」
[MCL-240] 衣留:「(そのままの状態で、カレーを受け取る)」
[Catshop] # わははっ。それじゃ久遠、カレー食べるどころじゃ(笑)。
[MCL-240] 衣留:「いただきます」
[Catshop] 遙:「──」(仕方ないなぁ、という顔)
[Catshop] 遙:「久遠もそのまま食べるか?」
[Catshop] 久遠:「う──うん」(受け取る)
[Catshop] # 衣留ちゃんと二人仲良く。
[Catshop] 遙:「──さて。わたしはダイニングで食べるか」
[Catshop] # とゆー辺りで収束しときましょうか?
23:51:45 tatsu114 -> sleep114
[Catshop] # それとも、まだ久遠君をからかいたいです?(笑)
[MCL-240] #徹底的にからかいたいが(笑)
[MCL-240] http://kataribe.com/HA/06/C/0369/
[MCL-240] なにやら、フラグが立った模様(笑)
[Catshop] # はっ──フラグがっ(笑)。
[Catshop] # そーか──衣留ちゃん、年下好みかもなんですねぃ(笑)。
[MCL-240] #かも知れない(笑)
[MCL-240] というわけで、人間ラジオ或田衣留は、西園寺さんちでお泊りです。
[MCL-240] 停電のときも安心です、西園寺さんち。
[Catshop] わはは。台風情報はばっちりですねぃ(笑)。
23:57:05 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
23:57:54 + killist(~killist@p622f6d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/09 00:00:00 end