語り部IRCログ #西生駒 2003-08-08

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-08-08をご活用くださいませ。

2003/08/08 00:00:00
00:01:57 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p44.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
00:04:41 Catshop -> CshopBath
00:20:16 MOTOI -> MOTOIbath
00:28:09 + Catshop(~sakurai_c@clientpas227.across.or.jp) to #西生駒
00:36:58 ! hari (ぐぅぐぅ……)
00:47:45 MOTOIbath -> MOTOI
2003/08/08 01:00:00
01:08:14 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
[MOTOI] 沙奈:「ヴェルのやつ、何あんなに怒ってたんだ?」
[TK-Leana] 杉水流:「生理か」
[MOTOI] 沙奈:「三等兵がどうの、ガラクタがどうのって……」
[Kyrie] 御厨:(肩すくめ)
[MOTOI] 沙奈:「生理って感じじゃなかったぞ」
[TK-Leana] # 杉水流:「ふふ、字面がかぶるので姓で現れてみたのだ」
[MOTOI] #(^^;
[TK-Leana] 杉水流:「ふむ、ガラクタで三等兵か……おもちゃの兵隊? いや、待てよ……」
[TK-Leana] 杉水流:「……フランス人形か」
[TK-Leana] # 何か結論に達したらしい
[Kyrie] 御厨:「何が何やら」(カチャカチャ)
[MOTOI] 沙奈:「フランス人形? それが怒る原因?」
[TK-Leana] 杉水流:「エセアメリカンだからな」
[MOTOI] 沙奈:「エセ?」
[TK-Leana] 杉水流:「エセ」
[Kyrie] 御厨:「……何のこっちゃ」(ぽりぽり)
[MOTOI] 沙奈:「文に関連性がないと思うけど」
[TK-Leana] 杉水流:「未熟者」
01:20:24 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aat036.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
01:20:25 ! MOTOI_ (We love Marines.)
[MOTOI] 沙奈:「エセアメリカンだから、フランス人形で怒る。これじゃ意味が通じないって」
[TK-Leana] 杉水流:「悟れ」
[MOTOI] 沙奈:「無理」
[Kyrie] 御厨:「まあ、エミュレータの下の世界だろうから深く考えても仕方ないさ」(沙奈の肩ぽむ)
[MOTOI] 沙奈:「うん。深く考えても無理なものは無理」
[TK-Leana] 杉水流:「考えるのではない。感じるのだ」
[Kyrie] 御厨:「然し何だ、取り敢えず鎮静剤でも渡してあげた方が良いのかな」(キリキリキリ)
[MOTOI] 沙奈:「効くかなぁ?」>鎮静剤
[Kyrie] 御厨:「どうだろうね……部長なら効きそうなの作れそうだけど、素直に作るとは思えないしなぁ」
[TK-Leana] 杉水流:「大丈夫。私のこれなら一生人形のように大人しく慣れるぞ」(なにやら注射器を片手に)
[MOTOI] 沙奈:「ブッシーの場合、暴れるほうが喜びそうだし」
[MOTOI] 沙奈:「却下」
[Kyrie] 御厨:「一生大人しくか……んー、もっと制御が利いたほうがいいな」
[Kyrie] 御厨:「例えばトリガーする条件とか解毒剤とか(ぐだぐだぐだ)」
[TK-Leana] 杉水流:「では、この特製金冠とかどうだ? 念仏を唱えると引き締まって頭が凄いことになる」
[MOTOI] 沙奈:「西遊記じゃないんだから」
[Kyrie] 御厨:「……ああ、そうそう西遊記だ。一瞬浮かんでこなかった」(苦笑)
[TK-Leana] 杉水流:「全てを切り捨てたら何も残らんぞ」
[Kyrie] 御厨:「ん?」
[MOTOI] 沙奈:「第一、そういう物理的な拘束道具はヴェルの場合自力で壊しそうな気がする」
[TK-Leana] 杉水流:「じゃあ、脳内に埋め込むのはどうだ」
[Kyrie] 御厨:「ん〜、それはアレだよ」
[MOTOI] 沙奈:「不許可」
[Kyrie] 御厨:「誰が猫の首に鈴をつけるのか、って問題になる」
[TK-Leana] 杉水流:「こういう事はミクリヤンの仕事だと決まっている」
[Kyrie] 御厨:「待て」
[Kyrie] 御厨:「流石に俺でも命が危ない」
[TK-Leana] 杉水流:「安心しろ。君ではない」
[TK-Leana] 杉水流:「ここに用意したミクリヤン二号にやらせる」
[Kyrie] 御厨:「第一、変なことをしたら彼女に魔術をご教授願えなくなる」
[TK-Leana] SE:うぃ〜ん
[Kyrie] 御厨:「こらこら」(苦笑)
[MOTOI] 沙奈:「いつのまにそんなもん造ったんだ(^^;」
[Kyrie] 御厨:「……然しまあ、随分とうまく作るね」(二号をこつこつ叩く)
[TK-Leana] ミクリヤン二号:「ドモー、ワテみくりやん二号ッチューモンデス。今後トモ御贔屓ニ」
[MOTOI] 沙奈:「しかも関西弁かいっ」
[Kyrie] 御厨:「ははははは」<つぼにはまったらしい
[TK-Leana] ミクリヤン二号:「ム、ダレカ思うたら」
[TK-Leana] ミクリヤン二号:「ム、ダレカ思ウタラ一号サンヤナイカ」
[TK-Leana] ミクリヤン二号:「あかんデ、チャント登場スル時ハ掴ミヲ大切ニセント」
[Kyrie] 御厨:「おお、こんな機能まで」
[MOTOI] 沙奈:「漫才ロボかよっ」
[Kyrie] 御厨:「これの部長版とかヴェロニカさん版とかあったら面白そうだけどね」(なでなで)
[TK-Leana] ミクリヤン二号:「ちっちっち、ワテヲタダノ漫才ろぼヤ思ウタラあかんデー」
[TK-Leana] ミクリヤン二号:「ナント、今ナラ自縛機能付キ」
[Kyrie] 御厨:「へえ」
[MOTOI] 沙奈:「……をい」
[TK-Leana] ミクリヤン二号:「ほな、イクデ」
[TK-Leana] ミクリヤン二号:「3」
[TK-Leana] ミクリヤン二号:「2」
[TK-Leana] ミクリヤン二号:「1」
[MOTOI] 沙奈:「今何時だ?」
[Kyrie] 御厨:「二時半」
[MOTOI] 沙奈:「おおい、ミッキーが答えてどうする」
[TK-Leana] ミクリヤン二号:「アア〜、一号はん。時そばデンガナ」
[Kyrie] 御厨:「時そば?」<知らないらしい
[MOTOI] #カウントダウンのときのお約束じゃないか>今何時
[Kyrie] #うむ
[TK-Leana] ミクリヤン二号:「マァエエワ」
[Kyrie] #然し御厨の一般常識は低いぞ(w
[TK-Leana] ミクリヤン二号:「0」
[TK-Leana] ミクリヤン二号:(ピカーーーーー)
[MOTOI] #通じてないし(汗
[TK-Leana] ミクリヤン二号:「ドカーンっ! ナンツッテ、HAHAHA」
[Kyrie] 御厨:「ははははは」
[TK-Leana] ミクリヤン二号:「ふぇいんとヤ」
[TK-Leana] SE:ドカーンっ
[Kyrie] 御厨:「(――Brane)」
[MOTOI] #ぐはっ。予想していたのに、タイプする前に爆発されてしまった
[Kyrie] 御厨:「凄い凄い」(パチパチパチ)<膜の中での爆発を鑑賞してご満悦
[TK-Leana] 杉水流:「むぅ、二号が壊れてしまった」
[MOTOI] 沙奈:「本来の目的果たしてないじゃないか」
[Kyrie] 御厨:「……まあ、面白かったし」
[TK-Leana] 杉水流:「しかたない。ここはやはり一号に行ってもらうか」
[Kyrie] 御厨:「無理無理」(苦笑)
[TK-Leana] 杉水流:「むぅ、ざんねん」(ちらり)
[TK-Leana] # 沙奈の方を向く
[MOTOI] 沙奈:「アタシも無理」
[TK-Leana] 杉水流:「仕方ない。戦隊の人たちに頼むか」
[Kyrie] 御厨:「……戦隊?」
[MOTOI] 沙奈:「まだ何か出すのか……」
[TK-Leana] 杉水流:「そう、下僕戦隊ニシイコマジャーだ」
[TK-Leana] 杉水流:「五色ほど部室に隠し置いている」
[MOTOI] 沙奈:「うわー、語呂悪〜」
[Kyrie] 御厨:「でもまあ、面白そうではあるよね」
[TK-Leana] 杉水流:「それで無理なら、部長のとこのイバラギ殿に頼むか」
[Kyrie] 御厨:「……まあ、部長に話を通さないと動いてくれないだろうし」
[Kyrie] 御厨:「それはちょっと望みが薄いかな」
[TK-Leana] 杉水流:「つまり、部長を通せば聞いてくれるということだ」
[Kyrie] 御厨:「頑張って」(肩ぽむ)
[MOTOI] 沙奈:「だから、ブッシーはヴェルが暴れれば暴れるほど喜ぶから、通してくれないと思うよ」
[TK-Leana] 杉水流:「まぁ、頼み方によれば何とかなるだろう」
[Kyrie] 御厨:「……」(思考)
[MOTOI] #ま、ヴェルさんも当然ながら思いっきり抵抗するだろう
2003/08/08 02:00:00
[Kyrie] #でしょうねぃ
[Kyrie] 御厨:「……まあ何だ、その、取り敢えず棚上げという事で」
[MCL-240] ヴェロニカ:「えらい目にあったでーす……(ぽんぽんと埃を叩き落としながら)」
[Kyrie] 御厨:「あ、おかえり」
[MCL-240] ヴェロニカ:「ただいまでーす」
[MOTOI] 沙奈:「(噂をすれば……ってやつかな)」
[MCL-240] ヴェロニカ:「?」
[MOTOI] 沙奈:「で、何がどうえらい目にあったの?」
[MCL-240] ヴェロニカ:「いきなり足元がなくなって……すとーんと落っこちたでーす」
[MOTOI] 沙奈:「……落とし穴?」
[Kyrie] 御厨:「ピット……また偉く古典的な」
[MCL-240] ヴェロニカ:「よくわからないでーす」
[Kyrie] 御厨:「フロートは?働かなかったのかい?」
[MOTOI] 沙奈:「間に合わなかったんじゃない?」
[MCL-240] ヴェロニカ:「出す暇もなかったでーす」
[MOTOI] #静さんの仕業か
02:12:57 Catshop -> CshopZZZ
[MCL-240] ヴェロニカ:「制服が汚れてしまったでーす。帰ったらそっこー洗濯でーす」
[Kyrie] 御厨:「んー、でも家あったっけ」
02:15:35 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[MOTOI] 沙奈:「チロリンの家だろ? 今は」
[Kyrie] 御厨:「へえ、副会長の家にかぁ」
[MCL-240] ヴェロニカ「そうでーす」
[MOTOI] 沙奈:「あそこは成金だからな〜」
[MCL-240] ヴェロニカ:(いつかギャフンといわせるためにな)
[Kyrie] 御厨:「ん〜、とまあ、住むところ見つかってよかったね」>ヴェロニカ
[MCL-240] ヴェロニカ:「よかったでーす」
[MOTOI] 沙奈:「家電でも造って差し入れてやろうかとも思ったけど、あの家なら家電には不自由しないよな〜」
[Kyrie] 御厨:「ははは。羨ましい限りで」
[MCL-240] ヴェロニカ:「たしかに、やたらといっぱいでーす」
[Kyrie] #何か続けにくい(^^;)
[MOTOI] #まあ収束でもいいかな、沙紀さんもいなくなったことだし
[MCL-240] #何かこう、劇的な爆弾発言が必要(笑)
[MOTOI] #任せた(ぉぃ
[Kyrie] #げふん
[MCL-240] #げふげふ
[MOTOI] #そろそろ自分が限界です
[Kyrie] #ほむ
[MOTOI] #なので、寝てしまいます
[Kyrie] #ういさ
[Kyrie] #おやすみなさいましー
[MOTOI] #では、これにて御免。
02:34:20 ! MOTOI (疲ー労ー)
2003/08/08 03:00:00
03:33:47 ! Kyrie (膝いてー)
2003/08/08 04:00:00
04:54:36 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
04:54:41 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/08/08 05:00:00
05:21:47 + MCL-240(~username@U042189.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
2003/08/08 06:00:00
2003/08/08 05:59:31
2003/08/08 06:00:00
06:20:59 OTE_Aw -> OTE
2003/08/08 07:00:00
07:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/08/08 08:00:00
2003/08/08 08:00:11
08:00:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/08/08 09:00:00
09:01:51 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/08/08 10:00:00
2003/08/08 10:00:12
10:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:55:57 + com-pay(~climbersp@n177242.ap.plala.or.jp) to #西生駒
2003/08/08 11:00:00
11:30:11 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/08/08 12:00:00
12:22:32 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p42.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
2003/08/08 13:00:00
2003/08/08 14:00:00
14:02:40 + Kyrie(~epsca@Air1Aao085.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
14:10:39 + com-pay(~climbersp@m098126.ap.plala.or.jp) to #西生駒
14:17:12 + hari(shiva@FLH1Aao022.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Kyrie] 御厨:「……ああ、台風の気配が」
[com-pay] 将士:「台風ぐらいで何を言っている」
[Kyrie] 御厨:「別にまだ何も行ってないけど」
[Kyrie] #行ってない→言ってない
[com-pay] 将士:「雨は、まだいいとしても風が問題だ」
[Kyrie] 御厨:「へえ」
[Kyrie] 御厨:「じゃあそうしよう」(カチャカチャカチャ)
[com-pay] 将士:「やばいな、家の台風対策し忘れてた」
[Kyrie] 御厨:「……よしできた」
[com-pay] 将士:「すまないが今日は早引けさせていただく」
[com-pay] 将士:「何だ?」
[Kyrie] 御厨:「嗚呼残念、帰っちゃうのか」(くくく)
[Kyrie] 御厨:「いや、この雨傘ボールを使ってもらおうかなーとね」
[com-pay] 将士:「いや、窓に板張り付け忘れてた」
[Kyrie] #ネーミングセンスゼロ8ぉ
14:28:40 + MCL-240(~username@y132195.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
[com-pay] 将士:「台風の中やらされるのだけは勘弁だからな」
[Kyrie] 御厨:「頑張ってねー」
[com-pay] #家族はある意味鬼ですので
[com-pay] 将士:「さらば」(退場)
[Kyrie] 御厨:「然し窓がガタガタガタ……うるさいなぁ」
[Kyrie] 御厨:「……まあ、いいか」
[com-pay] #実際台風の時に窓ガラス割られているのです>プレイヤー
[Kyrie] #それはそれは。
[Kyrie] #さぞや貴重な体験になったことでしょう。
[com-pay] #遠征から帰ってきたら窓ガラス割られていたんですよ
[com-pay] #もし家にいたら死んでたかもしれない
[Kyrie] #そういうのを弄繰り回してセッションに使うなりするとリアルになります。
[Kyrie] #何しろ元が実体験ですからね。
[com-pay] #まあ、これが怪異に変わっても何ら問題なくTRPGに応用できると
[com-pay] #犯人(?)は、隣の家のアクリル屋根でしたから
[com-pay] #こちらは、一銭も出さずに窓が直りましたのでよかったですけど、未だに対策がなされていないのが問題です
2003/08/08 15:00:00
15:09:43 + com-pay(~climbersp@s155120.ap.plala.or.jp) to #西生駒
15:26:30 kurow -> kurowHunt
15:35:09 kurowHunt -> kurow
2003/08/08 16:00:00
16:05:09 com-pay -> CP_AWAY
16:28:27 TK-Leana -> TK-Inai
16:48:11 CP_AWAY -> com-pay
2003/08/08 17:00:00
[Kyrie] 静かです。
2003/08/08 18:00:00
18:00:59 com-pay -> CP_CandE
18:20:10 OTE -> OTEstdy
18:20:29 OTEstdy -> OTEwork
18:32:45 CP_CandE -> CP_AWAY
2003/08/08 19:00:00
19:15:15 Kyrie -> KyrieAFK
19:38:26 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg030.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:40:46 OTEwork -> OTE_mesi
2003/08/08 20:00:00
20:05:20 OTE_mesi -> OTEwork
20:29:55 CshopZZZ -> Catshop
20:38:38 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aas213.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/08/08 21:00:00
21:01:41 CP_AWAY -> com-pay
21:07:18 + meltdown(~meltdown@d15.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #西生駒
21:16:42 ! TK-Inai (Connection reset by peer)
21:25:56 KyrieAFK -> Kyrie
21:26:46 OTEwork -> OTE_Aw
[hari] 法子:「螺旋が来るわ」
[MCL-240] #そうきたか(笑)<螺旋
[hari] 法子:「大気が震えている……木々が根を伸ばし……草が地を掴み……螺旋の訪れを待っている」
[Catshop] 九郎:「あ。のりちゃんだーっ」
[Catshop] 九郎:(とてとて〜)
[hari] 法子:「……飛ばされるわよ?」
[hari] #塀の上に立ってる
[Catshop] 九郎:「のりちゃんこそ飛ばされちゃうよーっ」
[hari] 法子:「それも良いわね……」
21:38:55 MOTOI_ -> MOTOI
[Catshop] 九郎:「むーっ。危ないよぅ」
[hari] 法子:「ふふふ」
[Catshop] 九郎:「ねーっ、そんあところで何してるの?」
[hari] 法子:「螺旋を待っているの……」
21:44:12 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p226.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[Catshop] 九郎:「螺旋?」
[hari] 法子:「水から上がったわ……」
[hari] #受信中
[Catshop] 九郎:「水から上がる螺旋──うーん。わかんないよぅ」
[Catshop] 九郎:「なぞなぞ?」
[hari] 法子:「いいえ……そのものよ」
[Catshop] 九郎:「そのもの──なの?」
[MCL-240] #ここにも受信娘がいるのか(笑)
[Catshop] # いるのですよ(笑)。
[hari] 法子:「今年は歩きやすいらしいから……元気ね」
[Catshop] 九郎:(螺旋、らせん──らせんはぐるぐる──ぐるぐるは渦巻き──)
[Catshop] 九郎:「うーん、うーん」(←悩んでるらしい)
2003/08/08 22:00:00
[Catshop] 九郎:「(あー、でも渦巻きは上がっていかないし──渦巻きが上がったら竜巻? あっ)」
[Catshop] 九郎:「あっ、わかった台風っ!」
[hari] 法子:「そう……明日には来るわ」
[Catshop] 九郎:「直撃だってニュースで言ってたよ。うん、今年は元気だよねー」
[Kyrie] 操:「……元気すぎるわよね」
[hari] 法子:「楽しみだわ……」
[Catshop] 九郎:「うんっ。台風の来る時って、ちょっとわくわくするよねっ」
[Catshop] # 法子ちゃんとは全然、違う意味(笑)。
22:06:57 ! com-pay (行方不明宣言(二週間後に番長フレーム消費予定)
[hari] 法子:「そうね……沸き立つわ」
[Catshop] 九郎:「なんだか、外を走り回りたくなっちゃうもんねー。操さんもそーだよねっ?」
[Kyrie] 操:「……え?う、う〜ん」(対応に困る)
[Kyrie] 操:「私はちょっと……それは無いかなぁ」(苦笑)
[Catshop] 九郎:「むーっ。そっか」
[Kyrie] 操:「元気で良いわね、九郎君は」(なでなで)
[Catshop] 九郎:「元気がいちばんだもんっ」
[Catshop] # えっへん、と胸張って。
[hari] 法子:「ゆっくりした足取りね……」
[Kyrie] 操:「直ぐに通り抜けて欲しいものだけど、そうも行かないわよね……」
[Catshop] 九郎:「今年の台風はねっ、強い・遅い・足が遅いって三拍子なんだって。ラジオでいってたよー」
[Kyrie] 操:「……」(汗)
[Kyrie] 操:「(……お花大丈夫かしら)」
[Kyrie] 操:「風、強くなってきたわね」
[Catshop] 九郎:「──どしたの?」
[Kyrie] 操:「誰も、何も死なないといいな、ってね」
[Catshop] 九郎:「うーん──そっか。台風って楽しいけど、危ないもんねぇ」(←なにやら納得してるらしい)
[Kyrie] 操:「気を付けようね、お互いに」
[Catshop] 九郎:「うん。そーだねっ──あっ、真紀さんもだいじょーぶかなぁ。むーっ、心配になってきたっ」
[Kyrie] 操:(ちら、と法子の方を窺う)
[hari] 法子:「…………」
[hari] #風に吹かれてる
[Catshop] 九郎:「真紀さんに電話してこよっ──のりちゃんと操さんも早く帰ったほーがいいよー」
[Catshop] 九郎:(たったかたーっ)
[Catshop] # 九郎、退場
[Kyrie] 操:「貴女は、どうするの?」>法子
[hari] 法子:「螺旋を待つわ」
[Kyrie] 操:「――螺旋?」
[Kyrie] #風が二人の間を吹き抜ける
[Kyrie] 操:「前から思ってたんだけど……螺旋って、何かしら?」
[hari] 法子:「世界の一部」
[Kyrie] 操:「世界の、一部?……力か何か?」
[hari] 法子:「世界を動かす、理の一つ……」
[Kyrie] 操:「……そう」
[Kyrie] 操:「ありがとう――また、会いましょう」
[hari] 法子:「……そうね」
[Kyrie] #くるりと背を向け、立ち去る
2003/08/08 23:00:00
23:09:23 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:42:58 MOTOI -> MOTOImesi
2003/08/09 00:00:00 end