語り部IRCログ #HA06-01 2003-08-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-08-10をご活用くださいませ。

2003/08/10 00:00:00
[TK-Leana] # 宵姫の方ですね。結夜くんは直接吸血をしませぬよ
00:00:14 MOTOIaway -> MOTOI
00:05:45 Kyrie -> KyrieHuro
[MCL-240] 衣留の身長を、169→163ということに変更。
[MCL-240] 宵闇のコトを書いてなかったので、データ追加。
[MCL-240] http://kataribe.com/HA/06/C/0369/
[MCL-240] そろそろ衣留も、MLに流さないとなぁ……
[TK-Leana] ですね〜
[MCL-240] 巽ヶ丘姉妹も流してないぞ、そーいえば……(笑)
[MCL-240] 衣留:「身長低くなって、さらに吸いやすくなって登場……吸いに来ればいいのに……」<受信
[TK-Leana] # 送信は出来ても受信は出来ないのでした
[MCL-240] #(笑)
[MCL-240] いまの所、衣留とまともに会話できたのは、遙さんぐらい、か……
[MCL-240] こう、衣留を生まれ変わらせようと、服をいろいろ着せ替えてみる遙さんとか、バイトをさせようとして四苦八苦する遙さんとか
[MCL-240] 思い浮かんだ。
[hari] こー
[hari] おしゃれな服を押し付けて
[hari] 試着室に放り込んで
[hari] さァ出てきた
[hari] 毛布に包まって(ぉ
[hari] とかやってそうだ
[MCL-240] 仕方ないので、一緒に更衣室に入って、着せるとか。
[hari] で、先に外に出て、「さ、出てらっしゃい」とやると
[hari] やはし毛布に包まって
[hari] 取り上げるとなきそーな顔されて、負ける、というイメージ
00:58:44 sf -> sf_sleep
2003/08/10 01:00:00
01:02:23 KyrieHuro -> Kyrie
01:02:32 ! Ten-Rou (微妙に生活サイクルが狂い気味)
[MOTOI] ローラ:「(マサゴの言っていた『生き血』という言葉も気になりますが……)」
[MOTOI] ローラ:「(Ms.ウサギヤの体調も少し心配です)」
[MOTOI] #帰り道にて
01:17:26 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/08/10 02:00:00
02:11:47 MOTOI -> MOTOdrive
02:23:25 ! hari (ぐぅぐぅ)
02:50:05 kurow -> kurowDEAD
2003/08/10 03:00:00
03:09:43 MOTOdrive -> MOTOI
03:12:14 + mimimi(~izumi@flets-i-west-3-151.dsn.jp) to #HA06-01
03:41:23 MakotoK -> Mako_down
03:44:43 ! MOTOI (また1枚下絵をかいたので、起きたら着色します)
2003/08/10 04:00:00
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/001406.JPG
[mimimi] 首から下だけ、ただいま
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/001407.JPG
[mimimi] 「おおう! モジャが死んだ!」
[mimimi] で。
[sf_sleep] 了解。
[sf_sleep] (起きてしまっていたらしい)
[mimimi] がーん
[mimimi] 油断した
[mimimi] アタリ用に描いたものなので、また更新するかもしれず
[sf_sleep] うにるん
[sf_sleep] まあそのときはそのとき
[mimimi] うむ
[mimimi] その時はその時ということで
[mimimi] 一応出した
[mimimi] だって
[mimimi] そうやって未処理な絵が、ほらこんなに。
[sf_sleep] いえーい
[sf_sleep] http://kataribe.com/HA/06/G/200308/0011/
[sf_sleep] http://kataribe.com/HA/06/G/200308/0012/
[sf_sleep] 挿し絵的。
[mimimi] まぁ、いろいろ
04:31:49 Kyrie -> KyrieDown
[sf_sleep] 微妙なとぼけ加減がよいよい
[mimimi] ほとんどの場面で絵が浮かぶキャラチャであった
[sf_sleep] うひ
[sf_sleep] よいことである
[mimimi] 無道邸の玄関ってすごいんだろうな
[mimimi] こんなしょぼい扉ではないはずだ
[sf_sleep] 部屋の扉だと思った
[mimimi] 部屋の扉にしました
[mimimi] 無難に。
04:45:30 ! mimimi (また)
2003/08/10 05:00:00
05:57:43 ! TOURUI0 (ばたばた)
2003/08/10 06:00:00
2003/08/10 05:59:30
2003/08/10 06:00:00
2003/08/10 07:00:00
07:03:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
07:58:53 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:59:43 OTE_Aw -> OTEwork
2003/08/10 08:00:00
2003/08/10 08:00:11
08:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/10 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:14:29 Onomoto -> Onom_Away
2003/08/10 10:00:00
2003/08/10 10:00:12
10:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:01:49 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat151.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
10:10:24 ! killeep (ハロー、そしてグッバイ。)
10:12:40 + killist(~killist@p622cc2.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] ぐわっ。
[MOTOI] 昨日描いた下絵ってのは、この「首から下だけ、ただいま」と同じ場面ですよ。
[MOTOI] 先を越されてしまった(汗
[killist] 同じ場面を描いたってよいのですッ
[MOTOI] をを、口調が力強い
[killist] 負けるなーッ!(無駄に煽ってみる
[MOTOI] いや、絵の上手さでは負ける(爆)
[killist] 絵は
[killist] 上手い下手だけではないのですッ
[killist] 大事なのは情熱ですッ!
10:43:52 ! MOTOI (Connection reset by peer)
10:43:53 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan213.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/08/10 11:00:00
11:17:32 Mako_down -> MakotoK
11:18:43 + mimimi(~izumi@flets-i-west-3-225.dsn.jp) to #HA06-01
[mimimi] むにゅ
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/001408.JPG
[mimimi] 嵐の中、飛び去る天使+1.5(その2)
[mimimi] とでもしておいてください
[mimimi] うちの思い浮かんだ絵はこんなだった
11:20:49 ! mimimi (あつー)
11:39:04 + killist0(~killist@p62281d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
11:52:53 OTEwork -> OTE_mesi
[MOTOI_] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/maeno_and_tsumiki1.jpg
[MOTOI_] その、同じ場面。
[MOTOI_] タイトルは、前野さんの台詞をそのまま借用しよう
[MOTOI_] 「首はどうしたー!!(汗)」で。(鍵括弧もつけてください)
2003/08/10 12:00:00
12:00:30 + Kyrie(~epsca@Air1Aao057.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
12:06:02 ! killist0 (むずがる子供の為の季節。)
12:06:52 + killist(~killist@p62281d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
12:07:22 OTE_mesi -> OTE
12:08:18 + TOURUI(~chocoa@EATcf-13p159.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
12:39:52 MOTOI_ -> MOTOIafk
2003/08/10 13:00:00
2003/08/10 14:00:00
14:09:10 MOTOIafk -> MOTOI
14:28:19 + killist(~killist@p62281d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
14:44:31 ! killist (EOF From client)
14:52:40 + killist(~killist@p62281d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/10 15:00:00
15:02:42 killist -> killafk
15:06:13 MOTOI -> MOTOIaway
15:19:18 ! Kyrie (またお会いしましょう)
15:37:33 OTE -> OTE_Aw
15:37:39 OTE_Aw -> OTE_MOS
2003/08/10 16:00:00
16:11:36 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
16:18:56 sf_sleep -> sf
[sf] うにゃー
[sf] その2は1と同じところに入れるか、別々にするか。どーすっかな
16:41:53 ! TK-Leana (EOF From client)
2003/08/10 17:00:00
17:17:38 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aat192.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:22:10 + Luna(~Luna_tech@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/10 18:00:00
18:50:10 ! Luna (Connection reset by peer)
18:58:11 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/10 19:00:00
19:01:26 + Luna(~Luna_tech@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
19:25:10 galloafk -> gallows
19:26:41 OTE_MOS -> OTE
19:40:18 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
19:44:12 + BallLaway(~ballmk-2@p8179-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/10 20:00:00
20:10:22 + Kyrie(~epsca@Air1Aas148.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:16:24 OTE -> OTEwork
20:31:04 gallows -> galloaway
20:40:23 ! TOURUI (Connection reset by peer)
20:40:30 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-131p118.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2003/08/10 21:00:00
21:23:02 + hari(shiva@FLH1Aao022.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:28:38 + mimi(~izumi@flets-i-west-2-71.dsn.jp) to #HA06-01
[mimi] 一緒でお願いします
[mimi] だらり
[hari] ぺし
[Luna] とこ
[mimi] おや
[mimi] はじめましての人だ
[mimi] はじめまして
[mimi] いずみです
[Luna] HA06系でははじめまして、瑠奈です
[mimi] 語り部最古の遺物、いずみです
[Luna] 昨日語り部に初入室しましてキャラもこしらえました
[sf] もきもき
[hari] 有史(語り部的)以前よりの方です
[Luna] 有史・・・(しみじみ
[sf] 「嵐の中、飛び去る天使+1.5(その2)」は、その1と同じページが良いか違うほうが良いか
[sf] どっちがよかんべさ
[mimi] 一緒でお願いしますだ
[MakotoK] みみみタソは語り部の生き証人ですだ。
21:38:47 OTEwork -> Ohuro
[mimi] 今は絵を描きながら、ほそぼそと活動してます
[Luna] えっと
[Luna] ここのチャンネルはHA06系の雑談チャンネルでOKですか?
[sf] 狭間全般(HA06、西生駒、他)ですね
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200308/0010/ けーさい。
[mimi] ええ、#HA06が動いている時などはこちらで。
[Kyrie] HA06,HA06-01→狭間06系、HA06-02、西生駒→西生駒2003、という感覚で動いているようです
[mimi] です
[sf] 関連リンクをハリ=ハラさんがログ切りしたのに差し替えてあります。>10,11,12
[mimi] ほかのコードでも、ここで話してもらってオッケーです
[Luna] はーい
[mimi] オンラインで動いているのが06と西生駒なので
[mimi] だいたいその二つでチャンネルを分けている感じです
[Luna] ふむふむφ(..)
[mimi] コードが混ざるのは禁止なので
[mimi] キャラチャだけ気にしてもらえれば
[Luna] はいー
[hari] にゃおーん
[mimi] キャラに関する雑談などは空いているチャンネルでどしどし。
[mimi] ハリさんは参加も長いし、
[Luna] はい
[mimi] キャラチャも積極的にまわしている方なので
[hari] にゃ、にゃお
[MakotoK] にゃおのひとだ。
[mimi] 質問やキャラチャの相手等してくれるかと
[Kyrie] にー
[TK-Leana] さん
[Kyrie] しゃー
[TK-Leana] 「兄さんシャア」
[TK-Leana] 今一だな〜
[mimi] そそられるキーワード
[Luna] あ、質問
[Luna] HA06へは適宜参加OKなのでしょうか?
[Kyrie] いつでもー
[Kyrie] ぶらりぶらりと。
[MakotoK] 基本は特攻です。
[mimi] キャラチャでしょうか
[Kyrie] あたって砕けて何ぼ。
[Luna] ほいー
[mimi] プライベートな場所設定が示されている場合は
[mimi] 一応確認をとって
[hari] ちょいまってね
[mimi] 特にない場合はオッケーかと
[hari] メシ作ってるんで
[hari] きゃらちゃにはいる場合に気をつけると良いこと、ですが
[hari] まず、「何処か」
[hari] 分からない場合には、コメントマークをつけて質問しちゃいましょう
[mimi] ですねぃ
[hari] そして、「その場所にどういう風に入っていくと自然だろうかなー」とイメージをして
[hari] 「はいりますぅ」と、参加すると、まわりも迎えやすいかと
[mimi] 野太い声:「はいりますぅ」
[MakotoK] 野太いおやぢ声:「いらっしゃぁぁぁい」
[hari] たとえば、今の現場は喫茶店。でも、やさぐれたメンバーが多くて、昼間っから酒が出るような、そんなところです
[hari] 次に、「どんな事をしているか」
[Luna] ふむ
[hari] たとえば、シリアスな場面が展開しているところに、ギャグ調で入っていくと、浮いちゃいますよね?
[hari] あとは、非常にプライベートな会話をしているとき、とか
[hari] これも、分からなければコメントマークをつけて聞いちゃいましょう
2003/08/10 22:00:00
[Luna] まぁ今日はしばし様子を見て
[mimi] 長くやってると最初のシチュエーション説明は省略しがちなので
[Luna] 入れそうな状況ならこっそり、かな
[Luna] はい
[mimi] 初めてこられた方には分かりづらい場合もあるかと思います
[mimi] ですんで、コメントマークで質問していただけるとありがたいです
[MakotoK] とくに今日の会場は入りづらいかも。
[Luna] w
[hari] 外見は喫茶店だから、大丈夫だよ
[hari] ちなみに、場所データとして
[MakotoK] #あげはと無道邸は、「微妙に参加しづらい会場」の双璧だとおもうが。
[hari] どんなところか整理されてる地点もあったりします
[Luna] まぁコメントマークをつけても(公開ログな)本編では質問しにくいかな(汗
[mimi] いえ、それはオッケーです
[Ohuro] ぜんぜんおけー。
[hari] 逆に整理されますから
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/
[sf] こんなのもあります>場所について
[hari] 分からなければ聞いてもらう、というのは助かるのです
[Luna] なんかすごい設定w
22:03:30 Ohuro -> OTE
[hari] 外見は広い喫茶店ですが
[hari] 接客態度が道頓堀の水質より悪いです
[Luna] ぐほw
[sf] ぶははは
22:06:29 + TOURUI(~chocoa@EATcf-128p47.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
22:07:19 MOTOIawa_ -> MOTOI
[mimi] 自分で簡単な場所設定をして、キャラチャに参加してもらうという方法もあります
[Luna] ふむむ
[mimi] 知り合いのキャラなら、町中を歩いているのを見つけてこえかけてくれるかもしれません
[TK-Leana] るなさんのキャラは情報屋みたいだから、あげはにいても違和感無いかもとか思う(偏見
[Luna] 発言がないだけでこっそりいる可能性は高い
[Luna] あげはにいれば情報が入ってきそうですしw
[mimi] メニューは安いけど、情報は高そうだ
[MakotoK] 世間から斜め上にずれた情報しかはいってこないとおもうw
[Luna] うw
[mimi] 最初から何でも聞けるというわけではないと思いますが、こまめに通っていると情報も得られやすくなるかもしれません
[Luna] そうですね
[mimi] そのあたりは普通の人間関係と同じです
[Luna] なるほど
[mimi] 長く長く遊べますので
[mimi] 焦らずぼちぼちといきましょう
[Luna] はーい
[MOTOI] そーゆーことで
[MOTOI] 自分の絵もアップお願いします(関連がない
[Luna] ぁーぃ
[mimi] もう全シーン埋めるつもりで
[mimi] MOTOIさん、がんばって!
[Luna] いちおうイメージだけは固まっております(謎
[mimi] 良いことだ(謎
[Luna] ただ
[Luna] 絵にできるかというと
[sf] あの「首はどうしたー!!(汗)」 は別のURLでいいんかな。それともどれかと同じページにするか。
[Luna] それはまた別問題だ(げふ
[mimi] 別ページでええと思う
[sf] 上手くないと自分で思っても、それなりに越せいは出るので、他の人が描き分けるとっかかりになります。さくさく描いちゃいましょう〜。
[mimi] です
[MOTOI] いずみさんがよければ
[MOTOI] 「首から下だけ、ただいま」と一まとめでいいかと思います。
[mimi] ふむ
[mimi] あのあたり、全部まとめるとか。
[mimi] じゃ、そうしよう
[MOTOI] #あ、でも
[sf] ちなみに別々にもして統合もしてというのはできますよん
[MOTOI] #トップの製作者名が変わってしまう罠がある(ぉ
[mimi] 順番もややこしくなるか
[sf] どないしますかねー
[MOTOI] まとめるんだったら同一作者の作品だけにしたほうがいいかも
[sf] 別々にして、今回の話関係の全部まとめるとか
[sf] >別に
[mimi] それができるなら、そうしてほしー
[MOTOI] 自分もそれで希望
[mimi] まだ描くと思うから、出そろったところで絵の順番かえたりもしてほしー
[sf] うにーん
[sf] 嵐の中、飛び去る天使+1.5(その2) はまとめてるけどどーすべ
[sf] こっちはいいか
[MOTOI] #多分自分はこれで打ち止め(爆)
[mimi] 一緒でいい
[sf] ういーす
[MOTOI] 既にまとまってるのは分けるとまた混乱するか
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200308/0013/
[sf] けーさい
[sf] 0014にまとめを作るかな
[sf] 『嵐の中で……』 を題名にするあたりでいいかな
[MOTOI] #登場キャラクターが違う!
[sf] おおっと
[MOTOI] #ぐりこさんは首外れない(ぉ
[mimi] うははは
[sf] こーしん
[mimi] さすがに、ぐりちんで首はずれるネタはできんか
[mimi] 描きたくなったけど我慢
[MOTOI] 我慢は体に良くない(マテイ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200308/0014/
[mimi] よしよし
[MOTOI] #今度は作者名が一部違います!(汗
[mimi] これでハリにゃのがんばりも永年保存
[MOTOI] #永年かい(^^;
[sf] こーしん
[mimi] わー
[mimi] おもろい
[MOTOI] いえーい
[MOTOI] ローラ:「(昨日の強風は、想像以上のものでした)」
[MOTOI] ローラ:「(うっかり、頭部を飛ばされないよう、十分に気をつけねば)」
[mimi] じゃ、私はこの辺で失礼します
[mimi] #ではまた
[MOTOI] おつかれさまー
[Kyrie] ではー
22:43:31 ! mimi (いったんおち)
[MOTOI] ローラ:「(日本は台風が多いと聞きます。気をつけないといけないでしょうね)」
[MOTOI] #つみきさんと違って、一生懸命探してくれる人がいるわけではないからな(^^;
22:51:13 TK-Leana -> TK-Away
22:52:35 + Ten-Rou(~k-naka@fl430.naxnet.or.jp) to #HA06-01
2003/08/10 23:00:00
[Luna] とりあえずキャライラストをかいてみた
[MOTOI] あげましょう(ぉ
23:04:54 + Catshop(~sakurai_c@clientpas234.across.or.jp) to #HA06-01
[Luna] とりあえずスキャン+補正後UPします
[sf] 掲載は自サイト掲載orメールかDCCで私宛で、題名を〜ってとこですな
[sf] そーいや http://kataribe.com/member/ の参加者登録もよろしゅう。
23:17:01 OTE -> OTE_Aw
[Luna] はーい
[Luna] えっと登録方法は・・・
[MOTOI] 午前中に自分がせつみお
[MOTOI] #失礼
[MOTOI] 説明したとおりです
[Luna] IRCか一行掲示板・・・
[Luna] とありましたので
[Luna] まっておりましたw
[Luna] 「登録いたします(ぺこ)」でいいのでしょうか・・・
23:23:13 ! tatsu114 (かーみなーりかーみなーりやっほーやっほー)
[MOTOI] [MOTOI] sfさんが起床したら、「参加者ページ」の申請をお勧めします>瑠奈さん
[MOTOI] [MOTOI] IRC上でのNickname、普段使用のハンドルネーム、HPのURLを申告すると
[MOTOI] [MOTOI] http://kataribe.com/member/MOTOI/ こんな感じで出来上がります。
[Luna] ちょっと作成中なのでしばしお待ちください
23:26:43 + tatsu114(~tatsu114@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06-01
23:32:49 tatsu114 -> sleep
23:33:16 sleep -> sleep114
[Luna] タブレットないのできつい(苦笑
23:44:57 ! Ten-Rou (んー、眠い……)
23:57:53 Catshop -> CshopBath
[hari] ふむ、情報屋さん、となると
[hari] 私のキャラでは、前野・朱あたりか。普通に接する機会が作れるのは
2003/08/11 00:00:00 end