語り部IRCログ #HA06-01 2003-10-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-10-28をご活用くださいませ。

2003/10/28 00:00:00
00:01:33 ! YWgame (がちょん)
00:15:43 kill-dead -> killist
00:35:52 KyrieHuro -> KyrieAFK
00:39:09 KyrieAFK -> Kyrie
00:50:56 Catshop -> CshopBath
2003/10/28 01:00:00
01:05:23 Kyrie -> Kyr_sleep
01:08:07 Yaduka -> Yad_sleep
01:17:48 ! TOURUI0 (ばたばた)
01:29:02 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
01:29:22 - com-pay from #HA06-01 (com-pay)
01:30:15 CshopBath -> Catshop
01:54:06 licorice -> lico_Zzz
01:54:38 MOTOI -> MOTOsleep
2003/10/28 02:00:00
02:06:42 Catshop -> CshopZZZ
02:09:26 + gombe(~gombe@ntkyto034163.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
02:22:17 gallows -> galloaway
02:30:31 MOTOsleep -> MOTOI
[gombe] 謎カラス:「カラスがカァー!」
[gombe] #飛んでいく
[gombe] 謎カラス:「……おっといけねえ、下も見ねえとっ」
[gombe] #適当な送電線にとまる
[gombe] 謎カラス:(道行く人々を上から観察する)
[gombe] 謎カラス:「…………じー」<声出してじー言うな
[gombe] 謎カラス:「……おっといつまでも一つ処でこうしちゃいられねえっ」
[gombe] #舞い上がる
[gombe] 謎カラス:「カラスがカァー!」
[gombe] #飛んでいく
[gombe] 謎カラス:「……おっといけねえ、下も見ねえとっ」
[gombe] #以下、繰り返し(ぉ
[gombe] #落ち着きがないので、飛ぶのも観察もどっちつかずではかどりません。
02:43:26 ! soutou (水パイプ)
[gombe] 以上、ヘイロー-IIIの日常、でした。
[Luna] #ごみをあさるとかはないのかしら?
[gombe] どうでせう。
[gombe] とにかく、
[gombe] 飛んでいる間は下が見えない。
[gombe] 下を見ようととまっている間は、飛べない(一箇所しか観察できない)。
[Luna] なるほど
[gombe] このジレンマを解消できるほど賢くは、ないようです(w
[gombe] 一方、その頃。
[gombe] 珊瑚:「……ここなんかどうかしら?」
[gombe] 陽:「いいな。閉鎖空間だけど、その分隠蔽性が高いし」
[MOTOI] #新たな活動場所を見つけたか
[gombe] 珊瑚:「水漏れなんかもなさそうだから。ちょっと安全で清潔な空間にはできるわね」
[gombe] 陽:「人通りがあると、わりとすぐ気付かれるのか……何かを置いておくには向かないし、近づかせないことも難しいし……まあ、せいぜい夜の間の隠れ家だな」
[MOTOI] #どこなんだろう?
[gombe] 珊瑚:「……休むことしかできなかった前の場所に比べると、閉じた空間と言うだけでも充分よ」
[gombe] #斯くして学天則3号と4号は、霞川にかかる道路橋の橋の下にねぐらを定めた。
[gombe] #いじょ。
[MOTOI] #橋の下か
[Luna] #河原かぁ
[MOTOI] ##乱入を狙っていたが「いじょ」といわれてしまったしなぁ(ぉ
[gombe] 橋の下の鉄骨と橋頭堡な鉄筋コンクリの間って、よくコの字型に深く閉鎖空間になっているので
2003/10/28 03:00:00
[gombe] そういう空間を想定しています。
[PaLiLitH] 丹下拳闘クラブ?
[gombe] ##それは失礼(^^;>乱入を狙っていた
[Luna] お達者倶楽部?
[gombe] (ぉ
[gombe] 丹下さんのは、もう少し小さな橋の下じゃなかったっけ
[gombe] ってか、覚えてないですが
[PaLiLitH] 泪橋の下にあるバラックでした。
[gombe] そう言えば。
[Luna] 意外と崩れかけた物置の類とかいいかなぁとか考えてみた<秘密基地(ぉ
[gombe] まあ、3号と4号の場合は、端の構造物上の凹んだすき間空間に場所を見つけたと言うことで。
[gombe] 崩れかけた廃屋は、白犬で使ってしまったネタだし(w
[Luna] あぅ
[MOTOI] ごんべさん、もうそろそろお休みになられますか?(まだ入る気か
[gombe] ええ、さすがにそろそろ(^^;
[MOTOI] では、また今度に(^^;
[gombe] すみません(^^;
[MOTOI] いえ、とんでもない
[gombe] ちなみに、公園のトイレと言い橋の下と言い、ヘイロー-IIIには見つからないと言う特典がっ(ぉ
[Luna] しかし河原にはへんな先客が(ぉぃ
[gombe] そんなわけで、両者はともに、しばらくそれぞれうろうろさせておくことにします(w
[Luna] はーい
[gombe] うひぃ(w >へんな先客
03:10:29 + com-pay(~climbersp@n177117.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
03:13:02 com-pay -> ayano
03:14:09 ! gombe (Leaving..)
03:15:36 - ayano from #HA06-01 (ayano)
03:25:16 MOTOI -> MOTOsleep
03:28:34 Luna -> LunaSleep
2003/10/28 04:00:00
2003/10/28 05:00:00
05:33:00 killist -> killeep
2003/10/28 06:00:00
2003/10/28 05:59:31
2003/10/28 06:00:00
06:29:55 LunaSleep -> Luna
06:38:47 ! sleep114 (れっつごー)
2003/10/28 07:00:00
07:31:01 Luna -> LunaWork
07:31:55 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #HA06-01
07:54:18 ! Kyr_sleep (Kyrie,eleison.……眠い)
2003/10/28 08:00:00
2003/10/28 08:00:11
08:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:07:10 sf_sleep -> sf
08:33:27 ! Yad_sleep (いてきま)
08:39:49 galloaway -> gallows
2003/10/28 09:00:00
09:00:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:05:09 + lokai(~aloeking@PPPbf685.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
09:14:54 + SasamiTT(~username@ntoska075216.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[lokai] ずるりべたり。
[lokai] 陸スイマーの楽園のことを考えています。
[sf] ぶふー
[lokai] どこまでも白い砂浜の続く常夏の楽園。
[lokai] 一般人が入り込んでしまうと愉快なことになるかも。
09:54:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat074.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/10/28 10:00:03
2003/10/28 10:00:18
10:00:27 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:17:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
10:30:15 ! SasamiTT (EOF From client)
[lokai] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26900/26900.html
[lokai] 百科事典項目にしてみました>陸スイマーの楽園
[sf] > 食料と陸スイマーの装備が無限に供給され続けている。
[sf] ぐはっ
[sf] 呪いの品が沸いてくるのか
[lokai] ふつう、そこにいるのは持っている人間ばかりなので
[lokai] 装備の方が出ていくことはまずないんじゃないかと思います。
[lokai] ただ、たまに人界で装備を配っているのがいるので、出所は海の家かなと。
[sf] なるほど
[sf] スイマーがこつこつ手作りしているのかと思ってました(;^^)
[lokai] わははh
[lokai] そっちの方が楽しいかもしれません
[lokai] 手作りしてはボランティアで配っているのがいて
[lokai] その互助組織が他界にある海の家とか。
[lokai] #ちなみに食料は、具の少ない焼きそばと薄いカレーとさめかけの焼きイカととけかけたかき氷。
[sf] わはは
[sf] それ以上欲しければ取ってくるかなんかというところか
[sf] 幸い海があるし
[lokai] ええ。
[lokai] 海を掘るとすごい色の魚やカニがとれるかもしれません。
[lokai] #陸スイマーは海に潜れない
[lokai] 海をせっせとスコップで掘っては自給自足に励む陸スイマーもいるかも。
[sf] わは
[sf] そーか、海の上にあがれたりするのだろうか
[lokai] はい。
[lokai] 砂浜が海で、ところどころにある海水湖の上なら足が立つので、疲れたらそこへ上がって休む感じです。
[sf] 海底側から貝を拾ったりできそうだ
[lokai] おお。
2003/10/28 11:00:00
11:50:57 + fukaPHS(~fukanju@P061198252133.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
11:56:31 fukaPHS -> fukanju
2003/10/28 12:00:00
12:36:39 + SasamiTT(~username@ntoska075216.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
12:45:03 fukanju -> fukaEat
12:45:55 ! MOTOI (おめでとう王監督、ありがとう星野監督)
2003/10/28 13:00:00
13:02:54 lokai -> loktare
13:13:28 fukaEat -> fukanju
13:56:29 ! fukanju (南砺の病院)
13:59:03 + Ryu(-hanzawa@202.224.226.225) to #HA06-01
2003/10/28 14:00:00
14:17:34 ! SasamiTT (EOF From client)
14:35:57 + SasamiTT(~username@ntoska075216.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
14:53:58 kurowAway -> kurow
2003/10/28 15:00:00
15:14:13 ! SasamiTT (EOF From client)
15:27:14 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
15:38:53 + chita(~chita@t106253.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
15:59:11 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2003/10/28 16:00:00
[loktare] .rg HA06event
[Role] rg[loktare]HA06event: 丸められたおみくじが頭の上に乗っかろうとした ですわ☆
[loktare] ふむむ
2003/10/28 17:00:00
17:15:20 killist -> killoden
17:33:37 ! Ryu (Connection reset by peer)
17:33:41 + Ryu0(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
17:37:29 killoden -> killafk
2003/10/28 18:00:00
18:09:45 + chita(~chita@t050175.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
18:10:36 - chita from #HA06-01 (chita)
18:13:06 + YamiWolf(~YamiWolf@p060235.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
18:14:26 loktare -> loknemui
18:16:24 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06-01
18:46:37 lico_Zzz -> licorice
18:58:25 + fukaPHS(~fukanju@P211018238009.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
18:59:23 fukaPHS -> fukanju
18:59:47 fukanju -> fukaMesi
2003/10/28 19:00:00
19:21:04 ! killafk (むずがる子供の為の季節。)
19:24:43 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-01
19:26:08 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:27:44 licorice -> lico_eat
19:36:48 lico_eat -> licorice
19:47:46 ! Ryu0 (Linux切り替え)
19:48:52 LunaWork -> Luna
19:51:18 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
2003/10/28 20:00:00
20:11:06 + TOURUI(~chocoa@EATcf-157p71.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
20:27:03 ! Ryu (Leaving)
20:45:26 fukaMesi -> fukanju
20:52:12 + miburo(~miburo13@o079072.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2003/10/28 21:00:00
21:06:14 + hari(shiva@FLH1Aal168.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:08:18 + Catshop(~sakurai_c@clientpas158.across.or.jp) to #HA06-01
[YamiWolf] 最近何かが足りないと思う今日この頃
[Catshop] ふむり。
[YamiWolf] なんだろ
[Catshop] ズバリそれは何が足りないんでしょう?
[YamiWolf] さぁ?
[hari] ラヴ
[Catshop] らぶこめ成分?(笑)
[licorice] 愛?
[hari] バイト先でいぢめられている生活にはもう飽き飽きだっ、と魂が(ぉ
[YamiWolf] 全体的にロールが少ないし…ねぇ
[Catshop] ふむり。つまり満腹感が足りないわけですね。
[YamiWolf] かもしれませんねぇ
[Luna] ほぉ
[Luna] 誰かをいじめる生活にも飽き飽きとか?
[YamiWolf] え?いじめてないいじめてない(謎
[Luna] つーかさ
[Luna] 愛が足りないって言うのは
[Luna] 真夜の責任かー(苦笑
21:21:39 + com-pay(~climbersp@m098099.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[YamiWolf] 林檎:「はぁ……はぁ……」
[YamiWolf] #タブダブのローブ姿、デカイ……?
[Luna] #どこでしょ
[YamiWolf] #んー。何処か人気のない場所
[YamiWolf] 林檎:「……やっぱり狼の姿だけじゃ、抑制できない……かぁ」(へたり)
[YamiWolf] #深夜の公園にしておく。適当だし
[Luna] #あい
[Luna] #とりあえず乱入しません
[YamiWolf] 林檎:(大きな木に極力、力を掛けないように腰掛け)
[YamiWolf] #新キャラさんカモーンって感じですが(キラリン
[Luna] #う
[Luna] #それは智恵さんねらい?
[YamiWolf] #いや、何となく
[Luna] #んじゃ遠慮なく
[Luna] 智恵:「……
[Luna] 智恵:(コンビニの袋を持って公園を通りかかる)
[YamiWolf] 林檎:「……」(クンクンと鼻が人のにおいを感じる)
[Luna] 智恵:(こんな夜中に……人かぁ……)
[Luna] 知恵:(黙っててくてくと……林檎くんのほうに近づくように歩いている)
[Luna] #まちがい 智恵、だ
[YamiWolf] 林檎:「……」(黙り込んで下を向く)
[Luna] 智恵:(さらに距離が近づく)
[YamiWolf] 林檎:(一歩退こうとおもったら木がギシッときしむ)
[Luna] 智恵:(きしむ音に顔を向ける)
[YamiWolf] 林檎:「う……」
[Luna] 智恵:「……?」(木のそばの林檎くんに一瞬目がいく)
[YamiWolf] #3m前後の大男、でフードで顔は隠れているし、暗くて余りよく見えない
[YamiWolf] 林檎:「……」(全身の血がさぁっ……と退く)
[YamiWolf] 林檎:「あ、えっと……あの……」
[Luna] 智恵:「……?」(林檎くんの方をむく)
[Luna] 智恵:(どうしたのかな?という顔)
[YamiWolf] 林檎:「ぼ、僕が……ど、どうかしましたか」
21:38:47 + Kyrie(~epsca@FLA1Aak204.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Luna] 智恵:「……何故私に聞くのですか?」
[YamiWolf] 林檎:「僕の方に近づいて……きたから」
[Luna] 智恵:「……ここが、通り道、だから。」
[YamiWolf] 林檎:「へ、あ、あ、ああっ、そうでしたか、あはは……」
[Luna] 智恵:「……?」(何かおかしいこと言ったかな?」
[YamiWolf] 林檎:「い、いえ、ナンでもないんですよ、ナンにも」
21:42:26 - com-pay from #HA06-01 (com-pay)
[YamiWolf] 林檎:(ギュッっとフードを整え)
[Luna] 智恵:「……ナニかあったから……声をかけたのでしょう?」
21:43:16 Kyrie -> KyrieAFK
[YamiWolf] 林檎:「と
[YamiWolf] 林檎:「と、いわれましても……」
[Luna] 智恵:「……言われましても?」
21:46:31 + SasamiT(~sasamit@ntoska075216.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[YamiWolf] 林檎:「……僕は、ただ、誰かに会いたく無かった訳で……」
[YamiWolf] 林檎:「その、人が来るとは思っていなかった訳で……うぅ」
[Luna] 智恵:「……ごめんなさい」(その場を去ろうとする)
[YamiWolf] 林檎:「……こ、こちらこそ、ごめんなさいっ」(バサッと音がして駆け出す)
[YamiWolf] #智恵さんと反対方向にぇ
[Luna] 智恵:「……他の人には……見つからないようにね……」(ぼそっと)
[YamiWolf] 林檎:「……はい」(小声で)
[YamiWolf] #走りながらだから聞こえないと思うけど
[YamiWolf] #収束かのぅ……
[Luna] #ですねぇ
21:52:33 + Ten-Rou(~k-naka@fl690.naxnet.or.jp) to #HA06-01
[Luna] 智恵さんは基本的に普通の人……のはずですからねぇ
[YamiWolf] 彼女が林檎のほうを振り返っていれば微妙にローブからはみ出た尻尾を確認できたかもしれないですね
[Luna] 「会いたくない」という人のことを観察することはできないでしょう
[YamiWolf] それもそーなのですkが
[Luna] てか
[Luna] 大男の割に弱弱しい言葉をかけられたら……怪しむでしょうなぁ
[YamiWolf] 怪しすぎですねぇ
[Luna] うむ
[YamiWolf] というかそんなに声が張っている訳じゃないし
[Luna] むしろ好奇心を持ってみる人のほうが少数かも
[YamiWolf] そんな人に会ってみたい物です。うん。
2003/10/28 22:00:00
[Luna] 好奇心の塊もいるけどね(ぉぃ
22:01:42 KyrieAFK -> KyrieWork
[Catshop] しのむちゃんなら、間違いなく近寄ってばしばしでしょう(笑)。
[hari] いや……
[hari] 遠くから石を投げるとかかも
[Catshop] うわはは。そーゆー線もあるかもしれません。
[TK-Leana] 尻尾を引っ張りますね
[TK-Leana] ぐいぐいっと
[Catshop] そっちかっ!(←納得)
22:07:13 Yaduka -> Yad_Furo
[Luna] なるほど
[YamiWolf] 素敵ー(ぇ
[YamiWolf] 玩具にされてみたい(謎
[Luna] ろr……
[TK-Leana] しのむ:「尻尾くれー」(ぐいぐい)
[TK-Leana] みたいな
[Catshop] うわはは。
[hari] #うはは
[Catshop] 久遠:「だっ、ダメだよっ」(慌てて止めに入る)
22:14:52 ! loknemui (ねむいねむいの日)
[TK-Leana] しのむ:「ふわふわ〜」(ぎゅーと握る)
[YamiWolf] 林檎:「い゛だだだだだ」
[Catshop] 久遠:「ダメだってばっ」
[Catshop] 久遠:「ゴメンなさいっ」> 林檎君に
[TK-Leana] しのむ:「ちぇっ」
[YamiWolf] 林檎:「いえ、い、いいんですけどね、うん」(苦笑)
[Luna] 真夜:(通りすがり)「……おや、皆さん揃ってナニを?」
[YamiWolf] 林檎:「……え、あ、真夜さん」
[Luna] 真夜:「……久遠君に……あと、彼女は?」
[TK-Leana] しのむ:「なんでしのむ尻尾ないの〜」
[Catshop] 久遠:「もーっ。しのむちゃんだって、髪を引っ張られたら厭だろ?」(しのむちゃんにがみがみで、真夜ちゃnに気づかない)
[TK-Leana] しのむ:「う〜、ごめんなさい」
[Luna] 真夜:「……それが、個性、ってやつよね……」(ぼそっと)
[Catshop] 久遠:「それはね──あっ、真夜さん。こんにちは」
[Catshop] # 答えようとして真夜ちゃんに気が付く。
[Luna] 真夜:「はい、こんにちは」
[Luna] 真夜:(久遠君にぺこり)
[YamiWolf] 林檎:(つられてぺこり)
[Luna] 真夜:(しのむちゃんに)「尻尾はえてなくてごめんね〜」(ぺこ)
[Catshop] 久遠:「しのむちゃん、このお姉さんはお姉ちゃんのお友達で真夜さんって言うんだよ」
[Catshop] 久遠:「ご挨拶して」
[TK-Leana] しのむ:「しのむだ」
[TK-Leana] # えへんと言わんばかりに
[hari] #胸張って、うわめづかいに、むんっとばかりに?(w
[Luna] 真夜:(あらら、幼いのに立派なのね)
[Catshop] 久遠:「あぅっ──ちゃんと挨拶しなきゃダメだよっ」(焦る(笑))
[Luna] 真夜」
[Luna] 真夜:「……久遠君の教育がなっていないのよね……」(ぼそっと)
[Catshop] 久遠:「う──すっ、すいませんっ」(ぺこぺこ)
[Luna] 真夜:「……まぁいいや。……ところでしのむちゃん?」
[Luna] 真夜:(しのむちゃんの前でしゃがむ)
[TK-Leana] しのむ:(じー)
[YamiWolf] 林檎:(尻尾ゆらゆら)
[Luna] 真夜:「しのむちゃん、いい子だから……飴玉あげようね」
[Luna] 真夜:(ポケットからごそごそと)
[TK-Leana] しのむ:「いらないっ」
[Catshop] # はっ。林檎君がしのむちゃんを誘惑してるっ(笑)。
[Luna] 真夜:「おや」
[TK-Leana] しのむ:「久遠ちゃんいじめた」(ぷんぷん)
[Luna] 真夜:「あのねぇ……おねえさんも、むかぁし、久遠くんにいじめられたこと、あるのよ?」
[TK-Leana] しのむ:「久遠ちゃんはいじめないもん」
[Luna] 真夜:「じゃぁ……しのむちゃんは久遠君をいじめては……いないのかな?」
[TK-Leana] しのむ:「しのむもいじめないよ」
[Catshop] 久遠:「あっ、あの──」(おろおろ)
[Luna] 真夜:「じゃぁ、久遠君の言うことは、ちゃんときこうね」
[Luna] 真夜:(ふぅ、と一息ついて立ち上がる)
[YamiWolf] 林檎:「……?」(久遠さんの方を向き)
[Luna] 真夜:「言うこと聞かないと……悪い狼さんがしのむちゃんを食べちゃうよぉ?」
[Catshop] 久遠:(おろおろおろおろ)
[YamiWolf] 林檎:「……」(ビクッ、ガタガタガタ)
[TK-Leana] しのむ:「そんな奴しのむがやっつけるもん」
[Catshop] # なんか真夜ちゃんと、しのむちゃんの間に視線の火花がバチバチしてそーな(笑)。
[Luna] 真夜:「……しのむちゃんって、強いんだねっ」(にっこり)
[YamiWolf] 林檎:「ぼ、僕は食べませんよー」
[Luna] #選択肢は三つ。
[YamiWolf] #あ、アドベンチャーゲームになってる(ぇ
[Luna] #いや、狼が三匹。
[Luna] #1.林檎 2.真夜 3.そのほか
[Catshop] 久遠:「あのっ──真夜さん?」
[Catshop] 久遠:「しのむちゃんも、真夜さんと仲良くしよーね」(おろおろ)
[Luna] 真夜:「……なぁに?久遠くん」
[YamiWolf] 林檎:(縮こまってる)
[Catshop] 久遠:「そんなにしのむちゃんをおどかさないであげてくれませんか?」(上目遣いで、おずおずと)
[TK-Leana] # 3、宵姫なら確かに食っちまいそうだ
[YamiWolf] 林檎:「そ、そうですよ、まだちっちゃいんですから……」
[TK-Leana] しのむ:「久遠ちゃん、この女ナマイキだ。いい嫁になれないぞ」
[Catshop] # うわははっ。そしたら、西園寺家の姉弟両方を敵に回すことになりすよ?(笑) > 宵姫ちゃんなら食べちゃう
[Catshop] 久遠:「だからっ、そんなコト言っちゃダメだってばっ」> しのむちゃん
[Luna] 真夜:「遙さんみたいないいお嫁さんは……無理だからね」(ぼそっと)
[YamiWolf] 林檎:「……」(ズイッと尻尾を挿しだし)
[YamiWolf] 林檎:「尻尾触って良いから、大人しくしてください……」
[Catshop] 久遠:「あっ、ほらしのむちゃんっ、林檎お兄ちゃんの尻尾だよ〜」
[Catshop] 久遠:「(林檎さん、すいませんっ)」
[YamiWolf] 林檎:(ニヤッと牙を見せる)
[TK-Leana] しのむ:「む〜」
[Luna] 真夜:「まぁ、林檎くんは、いい婿さんになると思うね……」(ぼそっと)
[Catshop] 久遠:「はっ──」
[TK-Leana] # どうやら、あからさまに宥めようとしてるのが御気に召さないらしい
[Catshop] # 林檎君も安心できないコトを悟る。
[TK-Leana] # 小賢しい園児じゃ
[Catshop] # きっとそーだと思いました(笑)。(←わかってたんかい)
[hari] #投入したいが、ぐっとこらえて
[hari] #なまあたたかくみまもろう(ぉ
[YamiWolf] #いやだなーそれ(爆
[Catshop] # お兄ちゃん助けて〜っ
[Luna] #なまあたたかく?
[Catshop] 久遠:「しのむちゃんっ、危ないっ」(突き飛ばす)
[YamiWolf] 林檎:「へ?」
[Catshop] # 牙見せてにやり、を受けて。
[Luna] 真夜:「んにゃ?」
[hari] 忌野:(ぽふっ(受け止め))
[Catshop] 久遠:「林檎さんまで悪い狼だったなんてーっ」
[YamiWolf] 林檎:「あ……た、食べる訳無いじゃないですか!!!!!」
[TK-Leana] しのむ:(ごろ〜ん)<でんぐり返り
[Catshop] # どーやらいっぱいっぱいのため、過剰反応気味らしく──
[hari] 忌野:「・……大丈夫か?」>でんぐりしのむー
[Luna] 真夜:「こらこら、そこのお二人さん、ナニ漫才しているんかい」
[YamiWolf] 林檎:「ひどい、ひどいよ……」
[Luna] <林檎くん&久遠くん
[TK-Leana] しのむ:「平気だよ〜」
[YamiWolf] 林檎:(屈んでのの字)
[Catshop] # 祟り発動、なぜか林檎君の足元のカーペットがずるりと足を取る。
[Luna] 真夜:(しのむちゃんのほうを見る
[hari] 忌野:(ひょいっ、ぽーん)
[Luna] 真夜:「しのむちゃん、大丈夫?」
[hari] 持ち上げながら、高く放り上げて
[hari] 忌野:(はしっ)
[YamiWolf] SE:ズルっ!ドーンッ!
[Luna] 真夜:「って……忌野くんまで……なにしのむちゃんで遊んでいるんですかー」
[hari] キャッチ>しのむ
[TK-Leana] しのむ:「お〜、あかりちゃんすごい〜」
[Catshop] 久遠:「──はっ」(←我に返った)
[hari] 忌野:「……アクロバットが好きなのだ……」
[YamiWolf] 林檎:「……むー。ひどいよ……」
[Luna] 真夜:「なぁるほどー」
[YamiWolf] #いじけました
[Catshop] 久遠:「林檎さんっ、すいませんっ」
[Luna] 真夜:(ぽん、と手をたたく)
[YamiWolf] 林檎:(起きあがろうとしない)
[Catshop] # しのむちゃんを忌野君に任せて、林檎君に駆け寄る。
[hari] 忌野:「……なにがあった?」>しのむーに
[YamiWolf] 林檎:「ぼくなんてどーせ、どーせ」
[Catshop] 久遠:「あぁぁっ、ゴメンなさいっすいませんっ」
[YamiWolf] #多分ノッてわざといじけてみたりとか
[YamiWolf] 林檎:「……ぐぅ」(寝てる)
22:42:54 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] 久遠:「──うぅ」
[Luna] #真夜さんはもう慣れっこで林檎のことは心配もしていない
[TK-Leana] しのむ:「なんかね〜、この女が出てきてナマイキでね〜、しっぽ触っていいって言ったら久遠ちゃんが怒ったの」
[hari] 忌野:「ふむ…………」
[Luna] 真夜:「……日本語は、もう少しちゃんと勉強しないとね」
[YamiWolf] 林檎:(ぐーすかしてるけど尻尾がゆらゆら)
[Catshop] 久遠:「いーんだ、いーんだ──ボクなんてオモチャなんだ」(林檎君に代わり隅に座っていじいじ)
[Luna] 真夜:「……簡単にまとめると、しのむちゃんはここの三人を手玉に取りました、以上」
[YamiWolf] #イジイジーず結成(まてー
[Luna] #おw
[hari] 忌野:「……とりあえず、真夜としのむは……うまが合わないようだ
[Luna] 真夜:「あら、どこまで観察していたの?」
[hari] 忌野:「……今聞いただけでも……なんとなく、な」
[Luna] 真夜:「まぁ、うまが合わない、ってよりかは……ライバル、ね」
[Catshop] # 幼稚園児とライバルなんですかっ?(笑)
[Luna] 真夜:(恋の、ね)
[Catshop] # なぬーっ!?(笑)
[Luna] #林檎君の取り合い、って意味でも、忌野君の取り合い、って意味でも。
[YamiWolf] 林檎:(このベット、きもちいいぃ……)
[Catshop] # 林檎君、浮気を疑われてますよっっ。
[YamiWolf] 林檎:(ぬくぬく)
[TK-Leana] # 別に林檎くんは初対面なんだけどなぁ
[YamiWolf] #カーペットだ
[Luna] # にしてはかなりお気に入りの模様?
[hari] #尻尾が気に入ってるだけだと思う(^^;
[Luna] #真夜に尻尾を生やしたらどうなるだろうとか思ってはいるが
[YamiWolf] #狼の尻尾はモフモフだからなぁ
[Luna] #まぁますます嫌われるだろう
[hari] 忌野:「ライバルか……」
[TK-Leana] # それほど懐きもしないと思うけど
[TK-Leana] # 結構小賢しいから
22:50:02 KyrieWork -> Kyrie
[TK-Leana] しのむ:「決闘だっ」
[Luna] 真夜:「……けっとう?」
[Luna] 真夜:「……なにで?」
[YamiWolf] 林檎:(ガバァと起きあがる)
[YamiWolf] 林檎:「えええっ」
[Catshop] # しっぽがある→引っ張って反応を確認してみる、みたいな(笑)。
[TK-Leana] しのむ:「戦うのだっ」
[hari] 忌野:「その前に、夕飯だ……」
[Luna] 真夜:「たたかう?」
[Catshop] 久遠:「──はっ」(いきなり立ち上がって振り返るっ)
[hari] だっこしたまま立ちあがる
[Catshop] 久遠:「ダメだよっ、しのむちゃんっ。そのお姉さんは物凄く強いんだからっ」
[Luna] 真夜:(ものすごく、って……なんかヘンな人みたいじゃないかぁ……)
[TK-Leana] # 小さい子はやたら戦うのが好きだったりするのだ
[Luna] # 真夜さんもまんざらじゃぁないらしい(ぉ
[TK-Leana] しのむ:「しのむも強いよ」
[Luna] 真夜:「それは、いいことね」
[YamiWolf] 林檎:「ごはんーごっはんー」
[YamiWolf] #もはやこの二人のことよりも飯の方が気になるとか
[Luna] 真夜:「まぁ、どっちが先に尻尾を生やすか、とか?」
[Catshop] 久遠:「あぁっ、そーじゃなくってっ。そんなに無闇に喧嘩しちゃダメなんだってばっ」(混乱中)
[Catshop] # くおんは こんらん している
[Luna] 真夜:「どっちが忌野君を先に倒すか、とか?」
[Luna] # 但しどうやら面白いことをしたいだけらしい
[TK-Leana] # 子供は喧嘩するもんだ
[TK-Leana] しのむ:「それじゃあ、両方」
[Luna] 真夜:「……」(頭ぽりぽり)
[YamiWolf] 林檎:(取りあえず久遠さんを抱っこ、撫でこ)
[Catshop] # あ、それなら安心かも(ぉ
[YamiWolf] 林檎:「おちつけー」(感情がこもってない)
[Luna] 真夜:「んじゃ……とりあえず一勝ゲット」
[TK-Leana] しのむ:「しのむも尻尾生やすよ〜」(がばっ)
[Catshop] 久遠:「い、いきなり何をするんですか〜っ」(じたばた)
[TK-Leana] # 千枚皮かぶると獣化
[Luna] 真夜:(しのむに背を向ける。おしりから尻尾が)
[TK-Leana] しのむ獣:「どっちが速かった?」
[YamiWolf] 林檎:「だって、なんか良くわかんないぐらいに混乱してたから」(優しく下ろす)
[hari] 忌野:「……引き分け、だな」
[Luna] 真夜:「林檎くんもおちつけー」(尻尾はしのむちゃんにふりふり)
[Catshop] 久遠:「──はっ」
[Catshop] 久遠:「しっしのむちゃんがっ、子犬にっ」(じたばた)
[YamiWolf] 林檎:(あんぐり)
[Luna] 真夜:「……いまさら、子犬なんて……珍しくはないでしょうに……」(ぼそっと)
[TK-Leana] # 犬じゃないけどね
[Catshop] # くおんは ますます こんらん している
[TK-Leana] # なんかよくわかんない獣
[hari] 忌野:「……さ、帰るぞ」
[hari] #だっこしたまま
[Luna] 真夜:「そうか、しのむちゃんも……獣人さんだったのね」(にこ)
[TK-Leana] しのむ獣:「がおー」
[TK-Leana] しのむ獣:「違うよ」
[Luna] 真夜:「違うなら……妖怪さんね?」
[Catshop] 久遠:「ええっと──ええっと──」(おろおろ)
[Luna] 真夜:(白銀の尻尾をふりふり)
[TK-Leana] しのむ獣:「あのねぇ、こびとさんがくれたんだよ」(皮を取ると元通り)
[YamiWolf] 林檎:「僕もかえろー」(ボムッと子狼)
[Luna] 真夜:「なぁるほど……それはいいわね」
[Luna] 真夜:「
[Luna] 真夜:「……林檎くん、待ちなさい」
[YamiWolf] 林檎:「え゛ー?」
[Luna] 真夜:(林檎くんの首根っこをつかむ)
[Luna] 真夜:「今日こそは、荷物持ちしてもらいますよ?」
2003/10/28 23:00:00
[Catshop] 久遠:「はっ──その皮は、呪物っ!?」
[Luna] 真夜:(林檎くんにじーっと冷たい視線を)
[YamiWolf] 林檎:「あ゛ーん、真夜さんがいじめるー」(ジタバタ)
[YamiWolf] #彼が幼児化と思うのだが
[Luna] 真夜:「ったく、私が子狼になれないことをいいことに……」(ぼそっと)
[hari] 忌野:「……久遠も帰るぞ(ひょい)」
[hari] #小脇に抱えて
[Luna] 真夜:「まぁ、パパとママの言うことはちゃんと聞くのよ?」<しのむちゃんに
[Catshop] 久遠:「わっ──歩いて帰れますよぅ」
[Luna] 真夜:「というわけで、忌野パパさん、よろしくねっ」(にっこり)
[Catshop] # あっ、触れてはいけない単語を。
[TK-Leana] しのむ:「…………」
[Luna] 真夜:「じゃ、林檎くん、行くわよ?」
[Catshop] 久遠:「真夜さんっ」
[YamiWolf] 林檎:(ぐてー)
[Luna] 真夜:「……ん?」
[TK-Leana] # 今書いてる途中だが、ママには一度心中を強要されてたりします
[hari] 忌野:「……帰るぞ」
[Catshop] 久遠:(ちょっと怒ったような顔で真夜ちゃんを睨みつける)
[hari] のしのしと歩き始めてしまう
[Luna] 真夜:「……どうしたの?」
[Catshop] # ぐぁっ。また、そんな思いエピソードをっ。
[Luna] # 事情を全く聞かされていませんからねぇ……
[Catshop] 久遠:「────」
[Luna] # 怒られても仕方ないや。
[Catshop] # ですねぃ。
[hari] #だから、いま言っても分からない話だからね
[YamiWolf] 林檎:「しのむちゃん、またねー」(前右足をふりふり)
[Luna] # それを踏まえてロールプレイ中ですので問題なし(ぉ
[hari] #お互いに理不尽な話になるから、話をせずにさっさと移動
[TK-Leana] しのむ:「またね」
[Catshop] 久遠:「──」(黙りこんじゃう)
[Luna] 真夜:「……何か話しでもあるなら……いつでも声をかけて」
[Catshop] # 本人より、あからさまにヘコむ困ったお兄ちゃん。
[Luna] 真夜:「連絡先は遙さんが知っているから」
[Luna] # 過去いろいろあったので連絡先は教えてあるらしい
[Catshop] # なるほど。まぁ、いざって時に連絡が取れないと困りますしねぃ。
[TK-Leana] # 本人は健気と言うより意地で落ち込んでると子は見せないし
[hari] #だまって、抱っこしてあげる
[Luna] # 今後「いざ」って時があるかもしれないし(ぉ
[Catshop] # でしょうねぃ。> 意地で見せない
[Catshop] 久遠:「ごめんね」> しのむちゃんに
[Luna] 真夜:(林檎に)「……どうも子供は……ダメだわ……」(ぼそっと)
[TK-Leana] しのむ:「なにが?」
[YamiWolf] 林檎:「僕は子供なはずだけど」(くすり)
[Luna] 真夜:(尻尾を消す)
[Catshop] 久遠:「その──」(返答に困る)
[Luna] 真夜:「……下手な子供よりも……ずっと大人じゃない、アナタは……」<林檎くん
[hari] 忌野:「さ、いそいで帰ろう……夕飯が待ってるぞ」
[YamiWolf] 林檎:「無邪気な子供って、いいと思うんだけどなぁ」(ため息)
[TK-Leana] しのむ:「うんっ」
[YamiWolf] #しのむちゃんはちょっと違うかもしれないけど
[Catshop] 久遠:「──はい」(忌野の台詞を利用して言葉を濁してしまう)
[Luna] 真夜:「……そうね。楽しいけど」
23:09:37 + MOTOI(~motoi@eAc1Ach050.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Luna] 真夜:「幼いころから大人びているのも、問題ありありよ?」
[hari] #久遠君は小脇に抱えたままだけど(w
[Luna] 真夜:(林檎@子狐の首根っこをつかんだまま退場)
[Catshop] # まさに無邪気な子供だと思いますよ。その分、タチが悪いですけど(笑)。
[YamiWolf] 林檎:「……うーん」
[YamiWolf] #狐!?(うひ
[Catshop] 久遠:「降ろしてくださいってば〜っ」
[YamiWolf] #ひふーむ
[Catshop] # とか遠くで行ってるに違いない。
[Luna] 真夜:(子供って……いいのかなぁ?)
[Luna] # とか考えているに違いない
[Luna] # といったところで収束ですか?
[TK-Leana] # ぽいねぇ
[YamiWolf] #ふむ
[Catshop] # ですね。
[hari] まぁ、しのむちゃんは直接的に慰めようとすると
[hari] 意地張って隠しそうなので
[YamiWolf] モコモコで抱きついちゃダメ?
[Catshop] 多分、久遠の慰めはたいがい空回りして──
[Catshop] 逆に落ち込んだところを、しのむちゃんに慰められるとかゆーパターンになるのではないかと予想。
[hari] 慰めようとしているのは分かるから、無意味ではないかと(w
[Luna] 子供には慰めよりも受け止めてあげることがひつようなのよ
[Luna] 怒りでも悲しみでも……それを慰めるんじゃなくて受け止める大きな器が……
[Luna] #とかかっこいいこと言っていますが真夜さんは器せまい。
[Luna] #たぶん。
[Catshop] まー、受け入れる器は忌野君と遙がいるので。
23:15:20 YamiWolf -> YWbath
[TK-Leana] しのむはなまじ根が座ってるので、慰めにくいとこはあるかもしれない
[Luna] まっすぐに育ちますね……どっちの方向かはわかりませんが。
[Catshop] 久遠の役回りは別のところに置かないと、据わりが良すぎて却ってバランスが悪くなるなぁと言う計算もありますし。
[Luna] んでもって真夜の役回りもまた別のところに。
[Luna] まぁ
[Luna] しのむちゃんからみれば
23:18:00 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas150.across.or.jp) to #HA06-01
[Luna] 歳の近い久遠君の存在は重要かも
[Catshop0] むしろ久遠みたいなタイプには、根が据わってるしのむちゃんみたいなタイプの方が、話を作りやすいかもとか思ってたり。
[TK-Leana] そうですねぇ、そんな近くもないけど
[TK-Leana] 実際、生まれた年は同じくらいであるが
[Catshop0] そーいや、そーですね。
[TK-Leana] む、なんか計算合わないことに気付く
[TK-Leana] 5歳で9年神隠しなのに、何故1991年生まれになってるんだ
[Catshop0] ──戸籍上の年齢では14歳。
[TK-Leana] 修正修正
[Catshop0] ──きっと数え年なんですよ(違)。
[TK-Leana] 一歳しか違わないんだなぁ、実際
[Luna] 9年と思っていたのが8年だったとかそういうことでしょうか?(違う
[TK-Leana] さて、そろそろ寝なくては
[TK-Leana] と、落ちま〜す
23:23:31 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf071.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[miburo] おつです
[Catshop0] はい。お疲れ様でした。
[TK-Leana] おやすんなさい
23:23:38 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[hari] おやす
[Catshop0] お休みなさいませ。
23:24:38 Catshop0 -> Catshop
[Luna] おやすみ(遅
23:35:23 + gombe(~gombe@ntkyto024206.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:41:02 Makdowner -> MakotoK
23:45:04 Catshop -> CshopZZZ
23:45:12 CshopZZZ -> CshopBath
2003/10/29 00:00:01 end