語り部IRCログ #HA06-01 2003-11-04

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-11-04をご活用くださいませ。

2003/11/04 00:00:01
[YamiWolf] #……嫌な予感がするからプロキシマにしておく(ぉ
[YamiWolf] #というか林檎はバイト以外であそこに行きたくない様子
[Luna] #了解
[YamiWolf] 林檎:「落ち着いて話せる喫茶店とか良いと思いませんか?」>二人に
00:01:02 ! miburo (CHOCOA)
[Luna] 真夜:「喫茶店……ここからだと……プロキシマがちかいわね」
00:01:11 ! TOURUI (ばたばた)
[MOTOI] #では猫屋さん宜しく(ぉぃ
[Catshop] # どうぞー。
[MOTOI] #では集団で入店、と。
[Luna] SE:カランカラン
[Catshop] 弦間:「いらっしゃいませ」
[Luna] 真夜:「……開いてますかぁ?」
[Catshop] 弦間:「えぇ。営業中です」
[Catshop] # カウンターで皿を磨きつつ。
[Catshop] 弦間:「3名様、ですか?」
[Luna] 真夜:「……そうです・・・」
00:03:25 KyrieAFK -> Kyrie
[Catshop] 弦間:「では、こちらのお席へどうぞ」(カウンターから出てきて席に案内する)
[Catshop] # ボックス席です。
[Luna] 真夜:「はい……」
[MOTOI] 啓介:(座って)「ひとまず、オレはストレートティーを」
[PaLiLitH] 環:(紅茶飲んでる)
[MOTOI] #先客がいたっ(w
[Luna] 真夜:「私は……なにかこの季節に会うフレーバーティーを」
[YamiWolf] 林檎:(隅っこにこじんまりと座って)「……レモンティひとつください……」
00:04:55 tatsu114 -> sleep114
[Catshop] 弦間:「誠に申し訳ありませんがレモンティーはございません。レモングラスティーかオレンジティーで宜しければございますが?」
[Catshop] # マスターのこだわりにつき、レモンティーはないのです(笑)。
[YamiWolf] 林檎:「そう、なんですか……では、レモングラスを」
[Catshop] 弦間:「承りました。ホットとアイスどちらが宜しいでしょうか?」
[MOTOI] 啓介:「アイス。」
[YamiWolf] 林檎:「ホットで」
[Luna] 真夜:「ワタシはホットで」
[Catshop] 弦間:「はい。それでは少々お待ちくださいませ」(カウンターの奥に戻る)
[Luna] 真夜:「……こういう雰囲気、落ち着くわね」
[YamiWolf] 林檎:「……僕のバイト先は、あまり雰囲気がよくないというか……ピリピリしてるんですよ」(苦笑
[MOTOI] 啓介:「どこなの?」>バイト先
[Luna] 真夜:(興味深そうに話を聞く)
[YamiWolf] 林檎:「……あげは、っていう喫茶店?というか……なんていうか」
[MOTOI] 啓介:「! あそこかっ」(汗
[PaLiLitH] 環:(ふーん)
[Luna] 真夜:「……あげは、ねぇ」
[YamiWolf] 林檎:「……ちょっと訳ありであそこの店主さんと知り合って、それで……」
[Luna] 真夜:「……わけあり?」
[MOTOI] 啓介:「訳あり……」(なんとなくやな予感
[YamiWolf] 林檎:「……ぇぇ」(苦笑)
[Luna] 真夜:「……まぁ、何してもいいけどお酒だけは呑まないようにね」
[MOTOI] 啓介:「……だよな、未成年なんだから」
[YamiWolf] 林檎:「……あ、はい」
[Luna] 真夜:「……下手なことして……しっぽ、ださないようにね」(にこ)
[MOTOI] 啓介:「(もう遅いんじゃないか、ひょっとして……)」
[Luna] 真夜:「……あら、啓介くん、どうしたの?」
[MOTOI] 啓介:「いや、べ、別に……」(汗
[YamiWolf] 林檎:(真っ青)「あ、あはははは」
[Catshop] 弦間:「お待たせいたしました」(ティーカップとポットを三つ、トレイに載せて持ってくる)
[Luna] 真夜:「あっ……はいっ……」
[Catshop] 弦間:「季節のフレーバーティーは、マロングラッセフレーバーを選ばせて頂きました」
[MOTOI] 啓介:「(アイスなのにポット?)」
[Luna] 真夜:「ありがとうございます」
[Catshop] # テーブルにカップとポットを置きつつ。
[Catshop] # アイスのポットはガラス張り。2杯分くらいずつ入ってますが、リーフは既に抜いてあります。
[YamiWolf] #なるほど。
[Catshop] 弦間:「何か甘いものは宜しいですか?」
[YamiWolf] 林檎:「そうですね……」(メニューを見つつ)
[PaLiLitH] 環:「おねがいします」
[Luna] 真夜:「(……マロンに……マロンはあれだしなぁ……)」
[Catshop] 弦間:「それでは、お決まりになりましたらお声をお掛けください」(言い残して環君の方へ)
00:20:38 ! Yaduka (ちとじっけん)
[Catshop] 弦間:「何をお持ちしましょう?」> 環君
[PaLiLitH] 環:「キツくないのをお願いします」
[Catshop] # き、キツくないのって、また曖昧なオーダーですね(笑)。
[MOTOI] 啓介:「甘いもの……季節柄、やっぱ栗とかリンゴとかかな?」
[Catshop] 弦間:「あまり甘味の強くないものをお求めですか? でしたら、薄焼きのクッキーなど如何ですか?」
[YamiWolf] 林檎:「……アップル……パイとか……」
[Luna] 真夜:「クッキーにしようかな」
[MOTOI] 啓介:「それもらおうかな」>アップルパイ
[PaLiLitH] 環:「んー、じゃあそれでお願いします。もう少ししたらプディングとか美味しいんですけどね」
[YamiWolf] #本当は林檎はリンゴが嫌い(ぉ
[MOTOI] #だったよね(w
[Catshop] 弦間:「そうでございますね。もう少し寒さが厳しくなってきましたら、是非とも特製のプディングをご賞味いただきたいものです。それでは、すぐにお持ちますので」
[Catshop] 弦間:(カウンターの奥に引っ込む)
[Luna] 真夜:(マロングラッセフレーバーティーをとって入れる)
[PaLiLitH] 環:「家でも作ってるけどさすがに一昼夜しこむのは難しくって(紅茶飲みながら)」
[Catshop] 弦間:「どうぞ」(皿に並べた薄焼きクッキーを持ってくる)
[PaLiLitH] 環:「あ、ありがとうございます」
[Catshop] 弦間:「商売でやるにも、なかなかに辛いですからな」> 一昼夜しこむのは難しくて
00:30:12 Kyrie -> KyrieAFK
[Catshop] 弦間:「ご実家は洋菓子店かなにかですか?」
[YamiWolf] 林檎:(においを嗅いで)「レモングラス……落ち着くな」
[PaLiLitH] 環:「いえ、ただの趣味で。まあ水商売なんですけどね(ぽりぽり)」
[Luna] 真夜:「(……若いのに……水商売なんて……大変ね)」
[Luna] #勘違い中
[MOTOI] 啓介:「オレは素人だけど、いい紅茶だってのはわかるよ」
[Catshop] 弦間:「ふむ。和食のお店かなにか、ですかな」> 環君
[Luna] 真夜:「……ここの紅茶は……いつきてもおいしいわ」
[PaLiLitH] 環:「そんなとこです。わかります?」
[YamiWolf] 林檎:(アロマこうかでボケーっ)
[Catshop] 弦間:「お出汁の良い匂いがしましたので。匂いだけでも手を抜かない良い仕事をしている店だとわかるほどですな」
[Catshop] 弦間:「なかなかの高級店なのでは?」
[PaLiLitH] 環:「そうでもないです(ぽりぽり)」
[MOTOI] #小規模な飲食店のことを「水商売」って言うのか
[Catshop] # 言いますね。
[Catshop] 弦間:「いずれ伺いたいものですな。さて──」(環君の方から、真夜さん達の方へ)
[YamiWolf] 林檎:(安らぎ中……?)
[Catshop] 弦間:「ご注文はお決まりでしょうか?」
[Catshop] # 帰ってこーい(笑)。
[MOTOI] 啓介:「じゃ、アップルパイで」
[Luna] 真夜:「ワタシはクッキーを」
[YamiWolf] 林檎:「……」
[Catshop] 弦間:「──そちらのお客様は?」
[Luna] 真夜:「……ほら、林檎くん……」(林檎の服をちょんちょんと引っ張る)
[YamiWolf] 林檎:「へっ、はっ!えっと……」
00:40:57 ! Ten-Rou (やはりMeは敵です)
[YamiWolf] 林檎:「い、いい、イチゴショート!」
[YamiWolf] #かなりテンパってます
[Catshop] 弦間:「承りました」(にこり、と)
[MOTOI] 啓介:「なんだ、自分でアップルパイすすめといて」
[YamiWolf] 林檎:「……ふぅ」
[Luna] 真夜:「……『ふぅ』じゃないわよ」
[Luna] 真夜:(大きなため息ひとつ)
[YamiWolf] 林檎:「ゆったり出来る暇なんて無かったから……」
[Luna] 真夜:「……ごめんなさいね・・・」(何故かぼそっと)
[YamiWolf] 林檎:(紅茶を一口)
[YamiWolf] 林檎:「あ、謝らなくても……」(困ったような顔で)
[Luna] 真夜:「……まぁいいわ」(紅茶を一口)
[Catshop] 弦間:「お待たせいたしました。イチゴのショートケーキにアップルパイ,薄焼きクッキーでございます」
[Catshop] 弦間:(トレイに皿を載せて持ってくる)
[MOTOI] 啓介:「どうもー」
[Luna] 真夜:「ありがとうございます」
[YamiWolf] 林檎:「……あ……」
[YamiWolf] 林檎:(イチゴが大きい……)
[MOTOI] 啓介:「ちと放心しすぎじゃないの?」>林檎くん
[YamiWolf] 林檎:「……そうですか?」
[Catshop] # イチゴで放心するってのも、ほら、アレですしね(笑)。
[Luna] 真夜:「……最近、疲れているの……それとも……?」
[PaLiLitH] 環:「ナンディーさん以来かなあ(ぼそ)」
[YamiWolf] 林檎:(いつの間にか3分の1を頬張って幸せそうな顔をしている)
[Catshop] 弦間:「それでは、御用があればお申し付けください」
[Catshop] # とkろおでナンディーさんって?(笑)
[PaLiLitH] #紅茶屋さんらしいです。
[MOTOI] 啓介:(もぐもぐ)「うん、紅茶も美味しいしパイも美味しい」
[Luna] 真夜:(もくもくと食べている)
[Catshop] # なるほど。でもナンディーさんってネーミングはなかなか凄いですねぃ。> 紅茶屋さん
[PaLiLitH] #インドの人とか。
[YamiWolf] 林檎:(うっとり)
[YamiWolf] #一目惚れとほぼ同じ感覚
[Catshop] # はっ。またトリップしてる(笑)。
[YamiWolf] 林檎:(ばくばくっ、とのこりのケーキを食べて、最後のイチゴにさしかかる)
[Luna] # 今日の林檎くんはなにかおかしいぞw
[YamiWolf] #ケーキと紅茶に魅了されてしまいました(ぉ
2003/11/04 01:00:00
[YamiWolf] 林檎:(プルプルとフォークを持つ手が震える……)
[YamiWolf] 林檎:「食べたい……でも、もったいない……」
[Catshop] # 魅了されすぎ(笑)。
[MOTOI] 啓介:「食いなよ」(苦笑
[YamiWolf] #だれか、そのイチゴ、食べちゃって(ぇ
[YamiWolf] 林檎:「うーん……
[YamiWolf] #生きるか、死ぬか位迷ってる
[Luna] 真夜:「……自分で食べなさいや」
[YamiWolf] 林檎:(ソロソロッ……とおそるおそるフォークをイチゴに近づける)
[Catshop] # これは誰かが邪魔をしなければならないシチュエーション?(笑)
[YamiWolf] #なんだけど、もう時間がないらしい;
[YamiWolf] 林檎:(一気にフォークを刺し、口の中に入れて至福の顔)
[Catshop] # では、今日はじっくり味わってお食べなのです(笑)。
[YamiWolf] 林檎:(あぁ……食べちゃった、たべちゃったのだー)
[Luna] 真夜:「(……幸せそうな、表情だわ……)」(にこにこと見ている)
[YamiWolf] #のだー。とか、マジでおかしいし(汗)
[MOTOI] 啓介:「(そんなに幸せなのか)」(苦笑
[YamiWolf] 林檎:(ごっくん……と飲み込んで……未練タラタラの顔)
[YamiWolf] 林檎:「……はぁ……」(紅茶を飲みつつ)
[MOTOI] #この辺で収束かな
[Luna] #ですかね
[Catshop] # しますか。
[Catshop] # ──うーむ。もっと早く林檎君のイチゴを落としてあげたかった(笑)。
[PaLiLitH] #では三人が帰ったあたりで。
[Catshop] # あいはい。
[PaLiLitH] 環:「(もぞもぞ)賑やかですねえ。学生さんですか?」
[Catshop] 弦間:「さて。女性の方は何度か着ていただいてますが、他の方は初見のお客様でして」
[PaLiLitH] 環:「ふうん(紅茶を一口)」
[Catshop] 弦間:「しかし年頃からすると、まだ学生さんのようですな」
[Catshop] 弦間:「そういえば──お客様のご実家のお店はどちらですか」
[PaLiLitH] 環:「んー学生学生……(ぼそぼそ)ああ、春日神社の方にある金仙って店です」
01:17:33 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 弦間:「ふむ。今度、折りを見て伺いたいですな」
[Catshop] 弦間:「ところで、お代わりは如何ですか?」
[PaLiLitH] 環:「貧乏閑だけなんでいつでもどうぞ。あ、おねがいします(ぽりぽり)」
[Catshop] 弦間:(こぽこぽこぽ)
[Catshop] 弦間:「さて。それではご用事がありましたらお申し付けください」(カウンターの奥に引っ込む)
[PaLiLitH] 環:「はーい」
01:25:49 OTE -> OTE_Aw
[PaLiLitH] 環:「落ち着く落ち着く(紅茶飲みながら)」
[Catshop] # 誰か入ってこないかな。
[Catshop] # さて。そろそろ寝なきゃなので収束しても宜しいでしょうか?
[PaLiLitH] #そうですね。
[PaLiLitH] #おつかれさまです。
01:43:33 Catshop -> CshopZZZ
01:48:39 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2003/11/04 02:00:00
02:10:41 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-01
02:17:36 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-01
02:23:26 ! Paranoid (A Rush Of Blood To The Head)
02:43:04 ! soutou (ぐう)
02:44:52 Yaduka -> Yad_sleep
02:58:56 Luna -> LunaSleep
2003/11/04 03:00:00
03:08:04 MOTOI -> MOTOsleep
03:09:35 ! hari (ぐぅぐぅ)
03:15:00 ! gombe (Leaving..)
2003/11/04 04:00:00
04:02:43 ! kurow (Connection reset by peer)
04:03:03 + kurow(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2003/11/04 05:00:00
05:42:25 killist -> killeep
2003/11/04 06:00:00
2003/11/04 05:59:32
2003/11/04 06:00:00
2003/11/04 07:00:00
07:37:56 + chita(~chita@t508254.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
07:40:48 + fukaPHS(~fukanju@P061198253119.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
2003/11/04 08:00:00
2003/11/04 08:00:12
08:00:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:07:41 ! chita (EOF From client)
08:08:57 fukaPHS -> fukanju
08:18:22 Yad_sleep -> Yaduka
08:35:29 ! Yaduka (いてきま)
2003/11/04 09:00:00
09:05:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:33:11 galloaway -> gallows
2003/11/04 10:00:00
2003/11/04 10:00:12
10:00:20 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:20:17 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
10:20:44 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
10:24:58 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
10:25:24 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
10:53:39 ! PaLiLitH (Leaving..)
10:59:30 + PaLiLitH(~username@ntfkok052220.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2003/11/04 11:00:00
11:35:36 KyrieAFK -> Kyrie
11:44:05 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Acg025.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
11:47:41 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2003/11/04 12:00:00
12:05:54 + fukaPHS(~fukanju@P061198252136.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
12:10:06 fukaPHS -> fukanju
12:54:21 + SasamiTT(~username@ntoska090089.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2003/11/04 13:00:00
13:01:34 fukanju -> fukaAway
13:14:46 Kyrie -> KyrieAFK
13:21:48 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
13:23:15 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Acg025.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
13:37:30 KyrieAFK -> Kyrie
13:39:30 + lokai(~aloeking@PPPbf685.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
13:40:42 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
13:41:18 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Acg025.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
13:53:42 killist -> killaway
2003/11/04 14:00:00
14:06:38 fukaAway -> fukanju
14:19:17 fukanju -> fukaNWSG
2003/11/04 15:00:00
15:39:30 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
15:40:01 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
15:40:37 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
15:51:15 + LunaSlee0(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2003/11/04 16:00:00
16:03:21 ! SasamiTT (Leaving..)
16:19:55 ! LunaSlee0 (Connection reset by peer)
16:20:16 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
16:25:53 lokai -> lokdraw
16:57:17 fukaNWSG -> fukanju
2003/11/04 17:00:00
17:10:00 sleep114 -> tatsu114
2003/11/04 18:00:00
18:16:19 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
18:16:30 + LunaSleep(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
18:34:54 lokdraw -> lokhungry
18:40:56 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
18:47:11 fukanju -> fukaGohan
18:50:18 Kyrie -> KyrieAFK
2003/11/04 19:00:00
19:03:41 LunaSleep -> Luna
19:06:39 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-01
19:17:08 + meltdown(~meltdown@pl672.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
19:24:44 lokhungry -> lokdraw
19:36:20 KyrieAFK -> Kyrie
19:45:59 lokdraw -> lokgoham
19:56:57 fukaGohan -> fukanju
2003/11/04 20:00:00
20:02:07 ! Ryu (夜になると元気になるかな(´Д`;))
20:07:54 Yaduka -> Yad_meshi
20:15:51 + hari(shiva@FLH1Aal168.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Luna] 昨日の06を読んで思うこと
[Luna] 煌さんは……メイド服のまま無知を振るっていたのでしょうか
[Luna] 鞭
[gallows] やつは戦闘時に動きやすい服を着ていたような気もしますが、メイド服を着たままでも暴れられるやつでもありますなあ
[Luna] 絵的にはメイド服で鞭ふるいながら
20:18:40 lokgoham -> lokai
20:18:43 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p223.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] 煌:「てがすべったー(棒読み)」
[Luna] というのは
[Luna] ものすごく絵になると思うのですが気のせいでしょうか
[sf] メイド服のまま鞭っていつものことでは(おい)
[hari] うむ、いつものことですー
[Luna] では
[Luna] 昨日の戦いのときもメイド服鞭ということで。
[hari] 昨日の戦いの時もメイド服に鞭ですよ
[gallows] だから煌のメイド服はかなり汗臭いらしいですよ。
[Luna] ……想像すればするほど変な人たt……
[gallows] って、八神さんが言ってました(ぉぃ
20:27:20 ! fukanju (配線チェンジしてみたいと思います。おち。)
[hari] ちゃんと着替えるもんっ
20:27:37 Yad_meshi -> Yad_draw
[Luna] 戸愚呂弟風味MIB&猫メイド服with鞭vs中学生姉弟……
[Luna] ……ダメです、私には描けません(涙
[hari] なんでとぐろおとーとに
[sf] ここはあれです、他の人にお願いしてみるというのもどうか
[Luna] >01:45 [gombe] とぐろ弟状態(w
20:30:47 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aay085.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[hari] #筋肉むきむきじゃないモンっ
[Luna] 猫耳鞭メイドは書いても面白そうなんですが
[Luna] かろうじてノーマル前野さんもかけるのですが
[Luna] からみっぷりが無理でした
[hari] [hari] #ぶっとくなってるわけじゃないけどね(w
[hari] と言ってるぞ、ちゃんと
[Luna] うむ
20:39:47 + fukaPHS(~fukanju@P211018239168.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
20:50:51 ! fukaPHS (回線経路試験完了。再び切断。)
[Luna] うーむ
[Luna] メイド服に鞭って……
[Luna] マジカルアイテムを持っている魔女っ娘みたいだ
20:57:10 + fukaPHS(~fukanju@P061198167193.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
2003/11/04 21:00:00
21:00:05 lokai -> lokdraw
21:01:36 ! MOTOIpda (電車でGO)
21:11:56 ! fukaPHS (接続実験色々。)
[hari] 煌:「くりてぃかるひっとで、ほとけさんになーぁれ(ひゅ〜ん☆)」
[OTE_Aw] 哲也:「ぐばべぼーーーーーー」
21:13:05 OTE_Aw -> OTE
21:13:13 + YamiWolf(~YamiWolf@p060235.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[tatsu114] #あ、飛んでいった
[OTE] 哲也:「おお、見える見える、天国がー」
[OTE] 哲也:「奈緒子さんがたくさーーんいるーーーめがねーー」
[hari] SE:ちゅどーーん☆<ぉぃ
[OTE] 仏哲也:「うむ。私が仏だ」
[tatsu114] #眼鏡パタパタ
[OTE] 仏哲也:「私は悟った。一切が識であり色なのならば。それをより良くする眼鏡は仏性を持つものであると」
[Kyrie] #眼鏡教だ。
[Luna] 美琴@眼鏡っ娘:(なんとなく通りすがる)
[tatsu114] #眼鏡っ子天使が回りでパタパタ
[OTE] 仏哲也:「見たまえ。あそこにも仏がある。女性には仏性が無いといった時期もあるそうだが。眼鏡が似合う人類にはすべからく仏性があるといえるだろう」
[OTE] >美琴さんを指差す
[Luna] 美琴:「……あっ……まぶしいっ」
[Luna] 美琴:(おひさまの光に照らされて眼鏡がきらりと光る)
[OTE] 仏哲也:「見よ!大日如来の現身である!」
21:35:17 MOTOsleep -> MOTOI
21:36:54 MOTOI -> MOTOIeat
21:41:31 lokdraw -> lokai
21:48:08 Onom_fake -> Onomoto
2003/11/04 22:00:00
22:01:35 ! lokai (ぐう)
22:03:33 MOTOIeat -> MOTOI
22:09:45 + miburo(~miburo13@s144125.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
22:20:28 + SasamiT(~sasamit@ntoska090089.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:20:30 + gombe(~gombe@ntkyto033074.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:24:05 OTE -> OTE_Aw
22:24:20 + fukaPHS(~fukanju@P211018238221.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
[MakotoK] さてこまった
[MakotoK] 今度はどうやってプロキシマのマスターをいぢめよう(ぉ
[TK-Leana] 「おうおう、ここの店じゃゴキブリ入りのコーヒー出すんかい」
[TK-Leana] ごめんなさい言ってみただけです
[MOTOI] それじゃヤーさんや(ぉ
[MakotoK] もっとすまーとに。
[hari] 朱:「特別サービスだ。よかったな、飲め」
[hari] とかなるしな
[hari] あげはじゃ
[MakotoK] なるな。
[PaLiLitH] 失われた時を求めてなメニューで。とか
[MakotoK] いちおー、まだ10やそこらのネタはあるんだが
22:27:55 + fukanju(~fukaHome@P211018238221.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
[miburo] ああ
[MakotoK] しかし、ひょっとしていまは店主も店員もいないか?
[TK-Leana] 十分だ
[miburo] あげはで朱さんと丁々発止なキャラほしいなー
[TK-Leana] 猫屋さんは寝てるね
[TK-Leana] 漣をそのままでっかくしたようなキャラが思い浮かんだ
[MakotoK] やさぐれーずにはいれば簡単ですw<丁々発止
[miburo] ぎゃー
22:29:40 fukaPHS -> fukaNote
22:29:42 CshopZZZ -> Catshop
[MakotoK] お、おきてきたw
[TK-Leana] ナイスタイミング
[MakotoK] ささ、どんな注文がほしい?w
[miburo] なぜ普通にディンブラのFOPと言えない(w
[MakotoK] それでも十分なんだが、面白みが。
[Catshop] そりゃアレですね。イジメっこだからですよ、きっと(笑)。
[MakotoK] いったな?
[MakotoK] 誠:(からからから〜ん)「こんばんわ〜」
[Catshop] # ふっふっふ。この時間なら、素子さん(SasamiT)さんバリアがあるのですよっ。
[MakotoK] # Awayだったらどうするのかね?w
[Catshop] # ──あるよね?
[Catshop] # さもんっ、素子さんっ
22:38:18 ! fukaNote (さてと寝る支度。)
22:39:10 fukanju -> fukaSleep
[MakotoK] # ……なさそうだね?w
[Catshop] # 返事がない。SasamiTさんはAwayのようだ。──うわーんっ。
[Catshop] 弦間:「いらっしゃいませ」
[MakotoK] 誠:「ケニアを。CTCじゃなくBOPで」
[miburo] #うあ。知らんわ(^^;
[Catshop] 弦間:「BOPで、でございますか?」
[MakotoK] 誠:「うん。なかなかなくってさ、おいてるところ」
[Catshop] # 思うに、ケニアをBOPにするなんてまずないんでは?(笑)
[MakotoK] # ごく少量あるよ。そのほうが香りはいい。
22:42:21 ! Onomoto (Leaving..)
[Catshop] # なんと。
[MakotoK] # 証拠証拠。http://www.ultinet.ne.jp/~pelicanhouse/htm/tea/tea_kenya.htm
[Catshop] 弦間:「誠に申し訳ありませんが、当店でもBOPは在庫がございませんで」
22:43:33 + fukaPHS(~fukanju@P211018238221.ppp.prin.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 弦間:「(よほどの紅茶好き。ふむ──見込みは間違っておらんの)」
[MakotoK] 誠:「ありゃ。じゃあニルギリ……2000年のシーズンティ、あります?」
[gombe] #いつも店員に厳しい注文をする人やなあ(笑)>誠氏
[MakotoK] # 他人に厳しく自分に甘くをモットーとしておりますゆえ(笑)
[Catshop] 弦間:「残念ながら店頭用には。私の私物で宜しければおいれしますが」
[gombe] #すんばらしいモットーだ(w
22:45:53 + killist(~killist@p62d12a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] # 断腸の思いで、プライベートコレクションから出す模様。
[Catshop] # 鬼めーっ!
[MakotoK] 誠:「いやいやそれは悪すぎる」
[MakotoK] 誠:「ウバのOP物を数種類もらえませんか?」
22:48:37 + Onom_fake(~username@PPPa553.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
22:49:13 Onom_fake -> Onomoto
[Catshop] 弦間:「かしこまりました。ミルクは別にご用意いたしますか?」
[MakotoK] 誠:「そうですね。3種類ほどポットで。ホットウォータージャグも一緒に」
[Catshop] # いちいち注文がマニアックなので、確認しながらでないと回答でけんとゆー意地悪さ(笑)。
[Catshop] 弦間:「それでは少々お待ちを」
[Catshop] # ここで見さんが来れば矛先がそれるものをっ。
[MakotoK] # 命かけて注文してるからな(笑)
[MakotoK] # あるいは素子さんですな。
[Catshop] # うむり(笑)。
[MakotoK] # でもAway?(笑)
22:53:00 ! hari (はうあう……目がしばしば)
[Catshop] # っぽいですねぃ。今こそ素子さんの力の発揮どころなのにっ(笑)。
[MakotoK] # ちなみに。ニルギリの2000年物は近年まれに見る当たり年で、ニルギリらしからぬ強いボディをもったマニア垂涎の茶葉です。
[Catshop] # らしいですねぃ。ちょろっと調べて「あ、こりゃレア物だ」と悟りあのような回答に。
[MakotoK] # わらしも一回しか飲んだことないよw
22:55:34 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
22:56:12 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas137.across.or.jp) to #HA06-01
[Catshop0] # そんなものを、喫茶店でしゃぁしゃぁとオーダーする誠君は本物の鬼です(笑)。> 一度しか
[MakotoK] # だって喫茶店でのんだんですものw
[Catshop0] # なぬーっ。
2003/11/04 23:00:00
[MakotoK] # しかしまぁ、鬼であることは否定しないw
23:00:39 Catshop0 -> Catshop
[Catshop] 弦間:「お待たせいたしました。こちらを」(ポット一つ,ジャグ,ミルクをセットで)
[Catshop] # まぁ、三種いっぺんに入れても冷めてしまうだろーと。
[MakotoK] 誠:「ありがとう」
[Catshop] 弦間:「何か甘いものもご用意いたしますか?」
[MakotoK] 誠:「んー……いや、水をもらえますか?」
[Catshop] # ちなみに種類はあえて言わない。当ててみ、とゆーマスターからの挑戦です(笑)。> ウヴァ
[Catshop] 弦間:「かしこまりました」
[MakotoK] # げー。ウバは千差万別なのにーw
[Catshop] # 鬼のようなオーダーをしたバツなのでーす(笑)。(←プレイヤーが調べきれなかっただけ、とも言う(笑))
23:06:19 killist -> kill-tea
23:06:54 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[MakotoK] 誠:「……ハイランド物かな?」
[Catshop] 弦間:(にこにころ笑っている)
[Catshop] # 訂正:にこにころ → にこにこと
[MakotoK] 誠:「いや、そこまで強くないか…アダワッテですか」
[OTE_Aw] #ところで、BOPとかなんたらってなんじゃらほい
[MakotoK] # 茶葉のカットの種別だよ。
[Catshop] 弦間:「正解ですな。さすがです」
[OTE_Aw] #へぇ
[MakotoK] # ほい>http://members.jcom.home.ne.jp/tea-pot/tea/grade.html
[Catshop] # 紅茶の原産地は、そもそもインドでございます。OTEさま、インド修行が足りませぬね(違)。
[OTE_Aw] #(((;゜Д゜)))
[MakotoK] # いやまぁ、今の会話のレベルを求めるのは無茶だと思うが(笑)
[Catshop] # うわはは。確かに、カンニング&誤魔化しをしながらの私に言えた話ではございませんでした。
[OTE_Aw] #珈琲なら、多少の利きはできるけど(^^; 所詮、素人。
[OTE_Aw] #おおまかに、豆の種類とブレンドの配合が分かるくらいだものな。
[Catshop] # それでも凄いです。ボクなんか紅茶ですら利きなんてできません(ぉ
[MakotoK] # まちがいなく、マニアックの粋ですからなw
[MakotoK] # ウバとダージリンの違いがわかれば問題ないです。
[PaLiLitH] #実家はコーヒー売ってたり紅茶があったりしたけどさっぱりです。
[Catshop] # たいがいそんなものかと。
[PaLiLitH] #ちなみに昨日のナンディーさんはセミ実話だったり。
[MakotoK] # 嗜好品ですからな。
[Catshop] # ボクなんかタバコ吸いなので、邪道中の邪道ですし。(←要は繊細な味・香りがわからない/猫に小判)
[Catshop] # なぬー。> セミ実話
[MakotoK] # 以下同文(笑)<ヘビースモーカー
[OTE_Aw] #みーんみーんみーーーーーん
[PaLiLitH] #そういえばコメントアウト会話が多すぎる気が(ぉ
[MakotoK] # だってマニアックw
[Catshop] # むむっ。こーやって素子さんor見さんを待つ牛歩戦術が見抜かれてしまったっ(ぉ
[MakotoK] # かもーん、かもーーーんw
[PaLiLitH] #神戸のインドの人がやってるスパイスショップでチャイを飲ませてもらったことがありまして。
[Catshop] # なるほど。それは美味しそうな。
[OTE_Aw] #最近カレー屋に入り浸ってしまい。とうとう「いつもの奴」が通じるように!!
[Catshop] # ここまでくるとカレーも立派に嗜好品ですねぃ(笑)。
[Catshop] 弦間:「さて。それでは、そろそろ次のものをお持ちいたしましょう」(カウンターの奥へ)
[MakotoK] # カノム・チンはうまかった。
[MakotoK] 誠:「次はどこの茶園ですか?」
[Catshop] 弦間:「それを最初に言っては面白みもございますまい」(にこにこと、トレイにポットを載せて)
[Catshop] 弦間:「どうぞ」
[MakotoK] # か、香りと味の特徴は。
[Catshop] # ふむり。鼻に抜けるような爽やかな香りに、爽快な渋み。
[Catshop] # ──って、これ大概のウバのシーズンティーって、こういう味のような(笑)。
[MakotoK] # っていうか、ウバ全体の特色ではないですかw
[MakotoK] 誠:「んー。やさしめですね。すっきりしてる」
[Catshop] # む。先を読みましたな。
[Catshop] # そう。女性的な優しい爽やかさです。
[MakotoK] # 気合で読んだ。
[MakotoK] 誠:「アイスラビー。今年のは少しきつめだったし……去年のかな?」
[Catshop] # お、おそろしい気合。さすが命がけで意地悪な注文をする男っ(笑)。
[MakotoK] # 闘茶をしている気分だ・・・
[Catshop] 弦間:「ふむ。すばらしい味覚と嗅覚をお持ちですな──もしやテイスティングでも?」
[MakotoK] 誠:「ただの趣味ですよ」
[Catshop] 弦間:「いやおや。ここまでとなればプロでもなかなか的確には」
[Catshop] # ちょっと誉めすぎかも(笑)。
[MakotoK] 誠:「マスターならすぐでしょう?このくらいは……」
[Catshop] 弦間:「いやいや。年をとった分、ずるを覚えてしまいましてな。その分、素のテイスティングとなるとなかなか」(笑ってかわす)
[Catshop] 弦間:「さてはて。それでは次をご用意いたしましょう」
[Catshop] # 次は──どうするか。
[Catshop] 弦間:「(──ふむ。最後は、これかの)」
[MakotoK] # か、かもん(汗)
[MakotoK] 誠:(うーん。こうくるとなにがでてくるやら……)
[Catshop] 弦間:「こちらが最後になります。さて、満点が取れますかな?」(にこり)
[Catshop] # 持ってきた紅茶は、爽やかな香りは典型的ウヴァ。ただ、独特の渋みがほとんどなく、口当たりがマイルドです。
[MakotoK] 誠:「こ、これは難しい…」
[MakotoK] 誠:「渋みのないウバとなると……うーん」
2003/11/05 00:00:00 end