語り部IRCログ #HA06-01 2003-12-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-12-22をご活用くださいませ。

2003/12/22 00:00:01
[gombe] #きづいたらしい(w
[OTE] #縦ロールドジョウ髭にカンカン帽でトレンチコートに丸サングラス。
[gombe] 珊瑚:「……!」<ようやく、自分たちを注視している存在と気付いたらしい(w
[Luna] 真夜:「アナタや前野さんに比べれば……不自然な存在なのよ、ワタシ」
[gombe] 珊瑚:「……そうですか?」>真夜
[Luna] 真夜:「……」(だまって頷く)
[hari] 前野:「なんか、わらわらと来たな」
[Luna] 真夜:(でもどうやって説明したものか考えている)
[OTE] 哲也:「こんばんわー前野さん。それと、お嬢さん達」#真夜さんにも珊瑚さんにもなんの警戒もしてない表情
[gombe] 珊瑚:(面食らっている)
[Luna] 真夜:(黙って会釈……するも)
[gombe] 珊瑚:(前野氏に説明を求める視線を投げる)(w
[hari] 前野:「うーむ……一番適任の現実主義者は居ないが……まぁ、経験値を増やすにはいいメンバーだな」
[OTE] 奈緒子:「こんばんわーー。うちのが前野さんにお聞きしたい事があるっていうんで」
[hari] 前野:「この連中は、『私の知り合い』だよ」
[Luna] 真夜:(哲也と一緒に来た女性の手の中の物体を見て硬直)
[OTE] #胸には林檎君を抱えたままw
[Luna] 真夜:「りっりんっ……」
[hari] 前野:「で、なんです?」
[gombe] 珊瑚:「……こんにちは」(会釈)
[YamiWolf] 林檎:「?」(首をかしげて)
[OTE] 哲也:「ええええええっと。その、そちらの女性は、前野さんの浮気相手で?」
[hari] 前野:(すたっ)
[hari] ずどんっ
[OTE] 奈緒子:「ぶっ」(ストレートすぎる!!)
[OTE] 哲也:「ぎゅぼばっぷぺーー」
[hari] #立ち上がりをそのまま踏み込みにしてボディブロー
[OTE] #もんどりうって空中三回転くらいする
[OTE] #車田風にw
[Luna] 真夜:「……どうしたんでしょう、今日の前野さん、いつもと違って……」
[gombe] 珊瑚:「…………!」(ぱちくり)
[OTE] 哲也:「うううう。良かった」
[OTE] 奈緒子:「ほら言ったじゃないの。前野さんは浮気するタイプじゃないって」
[hari] 前野:「まぁ、対処できないけど対処しなきゃいけないことにだけ、努力しとけ」
[OTE] 奈緒子:「なんか相談事だったんでしょ?」
[OTE] >前野
[hari] 前野:「ああ、対処できないことに対処したがる悲観主義者でね。空が落ちてくることを憂えた昔の中国の人みたいな奴なんだよ」
[Luna] 真夜:「ま、前野さん……」
[Luna] 真夜:「(なんてストレートにモノをいうのぉ?)」
[gombe] #アンドロイドには容赦しないのです。
[OTE] 哲也:「あははは。そりゃ大変だ。もし、私がそんなだったら、敵を探すために世界中の人間を皆殺しにしなきゃなりませんよ」
[OTE] #魔王の事を言ってる
[gombe] 珊瑚:「……私の求めることは……そんなに非現実的なことなのかしら?」
[gombe] >前野
[Luna] 真夜:「……逆よ」
[Luna] 真夜:「現実的すぎるのよ」
[OTE] 哲也:「あれは、理論上、世界中のあらゆる人間に憑依して生き残ることが可能な存在だもの」#ちょっと間違った理解をしてる
[YamiWolf] 林檎:(第三者から聞いているように尻尾を振るだけ)
[hari] 前野:「それも正確じゃないな。理想を求めすぎなんだよ」
[hari] >真夜
[Luna] 真夜:「そっか……」
[OTE] 哲也:「来た情報や自分で動ける範囲のことにだけ、対応しないと。神様じゃないんだから。処理しきれずに潰れちゃうね、お嬢さん」
[gombe] 珊瑚:「…………対処できないことに……対処する選択肢に、とらわれてはいけないのね」
[Luna] 真夜:(うんうん、と頷く)
[hari] 前野:「対処できないことは、まず見極めだ。『対処しなければならない』か『対処しなくてもいい』か、だ」
[gombe] 珊瑚:「それでも、大丈夫なのかしら?」
[OTE] 哲也:「そうだね。元プログラマー的に言えば。処理できないジョブにリソースを常に取られるなんて、勿体無さ過ぎる」
[hari] 前野:「対処しなくてもいいことは、ほっとけ」
[Luna] 真夜:「とらわれすぎると……ああなっちゃうよ?」(林檎@子狼を指差す)
[gombe] 珊瑚:(ぱちくり)>三者三様の指す内容
[OTE] 奈緒子:「そうよ、まず、とりあえず、目の前のことに全力を尽くせなかったら、未来なんてありえないわよ。1秒1秒全力を尽くさないと、未来はありえないのよん?」
[OTE] 哲也:「その割には、毎度締め切りに苦しめられてるようだけどな(ぷっ)」
[Luna] 真夜:「まぁ……今……こうやって考えたり……話したりしていることだって……決して無駄にはならないよ」
[Luna] 真夜:「アナタが将来……前野さんのお嫁さんになりたいにしてもなんにしても、ね」
[hari] 前野:「……真夜さん……狩りますよ?(にこり)」
[gombe] 珊瑚:「……私は、別に」(といって、真剣な顔で前野氏を見たり。)
[Luna] 真夜:「……夜の狼が狩れますか?」(にっこり)
[OTE] 哲也:「うんうん。世界にはね、生き方の正解は無いんだ。正解はね。自分で作って決めるんだ。今、みんなのアドバイスが違う程度にはね」
[gombe] #選ぶべき言葉や表情を間違っているようです(ぉ >珊瑚
[Luna] 真夜:「ほら、彼女もああ言っているんだし……」
[OTE] 奈緒子:(めずらしく、がっくりしてる)
[Luna] 真夜:<前野くんに
[hari] 前野:「まぁ、適当なことは言わないように……」
[YamiWolf] 林檎:「クゥン……」(慰めるようにペロペロ)>奈緒子さん
[gombe] 珊瑚:「……そうですね」>哲也さん
[Luna] 真夜:「って林檎君―いいかげんにしなさーい」(
[Luna] 真夜:(奈緒子の腕からふんだくるように奪う)
[OTE] 哲也:「私のこの格好にも、それなりの哲学というか意味合いがあるんだよ?(ウィンク)」
[OTE] #ほんとかよ!!
[Luna] #そうなのかっ!!
[OTE] 奈緒子:「あーーーわんわんがーー」
[soutou] #鉄板でウソ
[gombe] #バックに「ウソ」と書かれた鉄板が?(ぉ
[OTE] #ぶはは
[Luna] 真夜:「この子だって……この子なりにがんばっているんだよ?」(珊瑚の前で林檎の両手を持って遊んだり)
[YamiWolf] 林檎;「んぁっ!?」
[gombe] #人間の声が?
[OTE] 奈緒子:「あたしのわんわんがーー」#ぉ
[YamiWolf] #素敵三角関係(ぇ
[hari] 前野:「とりあえず、程々にしとけ。体を壊すぞ」
[Luna] 真夜:「大丈夫ですっ……この子見た目より丈夫ですから」(にっこり)
[Luna] 真夜:(慣れた手つきで毛並みを整える)
[hari] 前野:「ああ、そっちはどうでもいい」
[OTE] 奈緒子:「……わんわん」
[YamiWolf] 林檎:(にやぁ、口が笑う)
[Luna] 真夜:「らじゃあ」
[Luna] 真夜:(林檎に敬礼のポーズをとらせる)
[OTE] 哲也:「そーだなぁ。もし、それでも納得しがたかったら、対処の難易度でランク分けして、難易度の高すぎるもの、リスクが高すぎるものは破棄するとよいね」
00:28:24 + fukaNote(~fukanju@ZC203086.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
00:29:09 + fukanju1(~fukaHome@ZC203086.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 前野:「そうだな」
[OTE] 哲也:「後、究極的に物事を考えすぎると、生命というか知的存在は存在できないよ」
[Luna] 真夜:「自分ひとりで何でもできると思っちゃいけない」
[Luna] 真夜:「アナタにだって……前野さんとか……他にも……助け合える人がいるんだよね?」>珊瑚に
[gombe] 珊瑚:「…………そうね」
00:30:09 Mode by sf: #HA06-01 +oo fukaNote fukanju1
[hari] 前野:(うーん……ちっと論点が違うような)
[OTE] 哲也:「それにね。時間というものがある限り避けられないことは多いんだから」
[gombe] 珊瑚:「私たちはいつも二人きりだったから……それで考えすぎているのかしら」
[Luna] #あえて論点をはずしているらしい
[hari] #うぅ、そうなのか
[OTE] 哲也:「物事はポジティブに考えないと、心が悲しみに閉ざされると思うね」
[gombe] #はずされた論点に乗ってみた。
[hari] #対処方法を検討する段に進まれると、元の木阿弥だと思う(w
[Luna] 真夜:「そうかもしれないね」
[OTE] 哲也:「まー、どんな人生を過ごしたか知らないけど。まずは、考えずに進んでみようね」
[OTE] 奈緒子:「……ううう、しめきりー」
[gombe] 珊瑚:「……さっき言ったわよね……士郎達を信じてもいいのかしら?」>前野氏(<真夜さんとの会話を踏まえて)
[hari] 前野:「信じてもいい。更に言えば、信じろ」
[OTE] 奈緒子:「そうよ、間に合う間に合わないの問題じゃないわ!あたし、原稿書く!」#ぇ?
[hari] #信じなかった場合は現在の状況自体が崩壊するので、その条件を検討する必要がない
[gombe] 珊瑚:「それに、対処できないものは間違いなく存在するわ……怖い。それも考える価値は低いと言うこと?」
[Luna] 真夜:「……で、その対処できないっていうのは……なに?」
[gombe] 珊瑚:「私たちにできることは少なくても?」>前野氏
[hari] 前野:「考える価値はゼロではない、しかし限りなく低いな」
[OTE] 哲也:「うん。考えたって対処できないなら、考えるだけリソースの無駄だね」
[gombe] #できることは少なくても?は、士郎氏を信じる云々の方への話題だな
[Luna] 真夜:「このままその悩みをお持ち帰りしたら……また同じ悩みの繰り返しね?」
00:37:56 ! KyrieHuro (Kyrie,eleison.)
[OTE] 奈緒子:「そよ、間に合わなかったら代原が入るだけ。まずは馬鹿になって信じるだけ信じてみたら?」
[hari] 前野:「件の案件を承知した上で引き受けたのであれば、その件は志郎氏が引き受けたものでおまえ等の手からは離れている」
00:38:28 Yad_Furo -> Yaduka
[hari] 前野:「そういう件がある、という事だけ承知しておいて、その対応に関しては志郎氏を信じておけ」
[gombe] 珊瑚:「……それは……考える価値が低いなら、言う必要は無さそうです」>真夜さんの問い
[Luna] 真夜:「あら、ワタシは価値が低いだなんて、一言も言ってないわ」
[Luna] 真夜:「考えている以上、アナタにとっては優先順位が高いのだから」
[OTE] 哲也:(肩をすくめながら)「価値は人それぞれ。でも、悩んでも解決しないなら、まずは一旦忘れて目の前の事に対処した方がよいよ?時は待ってはくれないんだからね」
00:41:10 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] 珊瑚:「……いいんです」>真夜
[OTE] 奈緒子:「そそ。あたしも原稿頑張るから、お嬢さん達もがんばってね!いくわよあんた」
[Luna] 真夜:「そっか……まぁ他人がでしゃばることじゃ……ないよね?」
00:41:39 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas151.across.or.jp) to #HA06-01
[OTE] 哲也:「あいよー」
[OTE] #二人は退場します
[gombe] #さんきゅーでしたー
[hari] 前野:「じゃあな」
[YamiWolf] 林檎:「わうわうわー」(右前足ふりふり)
[hari] #真夜さんは、情報を取りたいのかな?
[Luna] 真夜:「……ところで……前野さんに……頼みがあるの」
[Luna] 真夜:「……この子の服を作って欲しいの」
[Luna] 真夜:(林檎君の頭をなでなでしながら)
[hari] 前野:「その話は、またの機会にしてもらえませんかね?」
[hari] 苦笑しながら
[Luna] 真夜:「それも……そうね」(にこ)
[Luna] 真夜:「ただそれだけだったの、ごめんなさいね」
[Luna] 真夜:「じゃ、帰りましょ、林檎君」
[YamiWolf] 林檎:「うに」
[Luna] 真夜:「それでは……失礼します」(ぺこりと頭を下げて退場)
[gombe] 珊瑚:「……さようなら」
[gombe] #そして残る二人。
[Luna] #情報は取るそぶりを見せないのが賢明と判断
[gombe] 珊瑚:「……前野さん」
[hari] #意図的に話を戻してるように見えた(w
[hari] 前野:「うん?」
[gombe] 珊瑚:「勉強になったわ」
[hari] 前野:「そうかね」
[gombe] 珊瑚:「……自分の演算の基本が、『恐怖』によってだけ支配されていたことが、よく解った」
[OTE] #それにあんな格好でも市民生活にまぎれられるとかw
[gombe] 珊瑚:「あと
[hari] 前野:「ふむ……」
[gombe] 珊瑚:「あと……あえていうなら、『孤立』かしら」
[hari] 前野:「まぁ……無理もないっちゃ、無理もないがな」
[gombe] 珊瑚:「演算をやり直さなきゃ(ふふ)」(苦笑)
[hari] 前野:「どうせなら、志郎氏にも相談して、『分散処理』しとけ」
00:50:13 OTE -> OTE_Aw
[gombe] 珊瑚:「そうね」
[gombe] 陽:(情報リンク)『…………珊瑚? どこにいる?』
[hari] 前野:「陽は……居ないよりはマシか」
[gombe] 珊瑚:「……あはは」(複雑な表情で片手で顔を覆う)
[gombe] #今にも泣きそうな笑顔。
[gombe] 珊瑚:「陽の声が聞こえた」
[hari] 前野:「内部リンクか?」
[gombe] 珊瑚:「ええ」
[hari] 前野:「(時計を見て)……そろそろ遅いしな」
[gombe] 珊瑚:「……今日はありがとう。迷惑だったわね」
[gombe] #ベンチから立ち上がる
[hari] 前野:「気にするな」
[gombe] 珊瑚:「あなた達には寒かったでしょうし」
[hari] 前野:「(軽く肩をすくめて)冬服だからな、大した事はない」
[gombe] 珊瑚:「また相談に乗ってもらってもいいかしら? ただし、今日よりはずっとマシで具体的なことだと思うわ。個別の問題ごとが起こったときでしょうから」
[hari] 前野:「まぁ、その時には連絡してくれ」
[gombe] 珊瑚:「またお礼に行くわ。幡多町ですって?」
[gombe] #こういう発想が可能になるくらいには気持ちが吹っ切れたらしい
[hari] 前野:「ああ。こないだ渡した名刺があるだろう?」
[gombe] 珊瑚:「そうだったわね」
[gombe] 珊瑚:「……何とかやっていくわ。負けるときがあっても、撤退しおおせるくらいにはね(笑)」
2003/12/22 01:00:00
[hari] 前野:「そうしてくれ」
[hari] #敗北しても、死ななきゃいいや。くらいになるといいが(ぉ
[gombe] #前野氏、今はベンチから立ってる?
[hari] #座ったまま
01:01:10 Yaduka -> Yad_sleep
[gombe] #OK
[gombe] 珊瑚:「……正直言って、誰にも相談できなかったの。無理を言ってごめんなさい」
[hari] 前野:「そう愁傷に来られると面食らうが……さっきも言ったが、気にするな。さっさと帰らんと、弟が飛んでくるぞ」
[hari] 苦笑しながら
[hari] 前回の件があるから、来られると面倒だと(w
[gombe] #うひ(w
[gombe] 珊瑚:「ふふ(にこ)……それじゃ。おやすみなさい」(手を振りながら、踵を返して立ち去る)
[hari] 前野:「さて……」
[hari] 時計を見ながら立ち上がる
[gombe] #来たときよりは、格段にマシな足取りで去っていく>珊瑚
[hari] 前野:「特売には間に合うな……買い物して帰るか」
[gombe] #お屋敷のみんな、夕食が遅れてごめんねー(爆
[hari] #そこらは、伊達に部下が居るわけではないので(w
[gombe] #見ていると、公園の入り口で珊瑚が誰かと合流するのがうっすらと見える
[hari] 前野:(おっと……)
[hari] 別の出口から公園を出て
[hari] 商店街の方角へ消えよう
[gombe] #別の方向へ去っていく二人連れ=珊瑚と陽。
[Luna] #ラブラブのカップルのようです<珊瑚と陽
[gombe] #そんな感じです(w
[gombe] #と言うわけで収束。
[Luna] #おつかれさまでした
[gombe] おつかれさまでしたm(_ _)m >参加者ALL
[Luna] はじめて珊瑚にからんだのはいいんですが
[Luna] 空回りだったような(苦笑
[gombe] いや、結構背中を押す言葉が多かったような感じで動かしてました
[gombe] >真夜さん
[Luna] ふむ
[hari] 前野側からすると、思考を戻されると困るので、結構はらはらしてました
[Luna] >23:55 [gombe] 珊瑚:「私たちには説明も対処もできないことが、差し迫った危機になって目の前に顕れたとき」
[Luna] >23:55 [gombe] 珊瑚:「そんなものもあるんだ、それでもいい、と、思えますか?」
[Luna] ときたときに
[Luna] 真夜ちの人狼覚醒の話でもして
[Luna] どうしようもない方向に持っていきかけた(ぉ
[Luna] 覚醒自体説明も対処もつかないw
[Luna] でも
[Luna] 今回は
[gombe] その頃の文脈では、確かにちょっと危なかった(w
[Luna] 「珊瑚さんがアンドロイド」ということに
[Luna] 気が付いていないんだか避けているんだかはとりあえずおいといても
[Luna] 触れてはいけないなぁと思ったので逆に自分のことも明かさずにはなしていったら
[Luna] ああなりました。
[gombe] ええ
[gombe] 普通に女子中学生の哲学的な悩み相談をしていたらそうなるでしょう(^^;
[Luna] え、前野さんと恋愛相談じゃなかったのっ??(こらこら
[hari] うーん
[hari] そうは見えないと思うのだが
[hari] 話が聞こえていたならなおさら
[Luna] いや
[Luna] 悩んでいたのはよくわかったのですが
[Luna] 何が問題なのかという核心部分はほとんど触れられていない
[Luna] というよりも
[Luna] 問題自体を悩んでいるんじゃなくて
[Luna] 問題に対してどう考えていくかを悩んでいるように思えたんですよ
01:15:20 + Catshop(~sakurai_c@clientpas130.across.or.jp) to #HA06-01
[gombe] そうかもねえ
[gombe] 前野さんとの恋愛、じゃなくて、恋愛の悩みを前野お兄さんに相談している、と言う風情だったのかな(w
[Luna] なんかそんな感じ
[hari] 問題への対処を悩んでいた珊瑚に対して、対処するかどうかの判断に関して話してた、という風かな
[gombe] うん、そう見えたかも知れない。
[gombe] まあ今回の珊瑚の心情の流れについて言えば
[gombe] 真夜さん登場も哲也さん奈緒子さん夫妻の登場も含めてですが、ぐるぐる回っている中で「実は分かり切った結論」というのを自ら再認識して、それをようやく納得できるようになるまでの気持ちの整理がついていった、と言う風に考えてます
[gombe] でなければ、みんなが去った後での、前野氏への第一声がああなったとは思えない
[hari] うむ
[gombe] そう言う意味では、大変助かった。
[Luna] うんうん
[gombe] これでようやく、 http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2003/12/20031218.html#020000http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2003/12/20031217.html#020000 での課題がクリアされたかな。
[gombe] ハリさんには本当に心労をかけてしまいました。ごめんね。
[gombe] どうなるんだこいつ(>珊瑚)、とか思ったでしょ?(^^;
[hari] 00:18 [Luna] 真夜:「アナタが将来……前野さんのお嫁さんになりたいにしてもなんにしても、ね」
[hari] これがどっから出てきたのかが、どうしても判らない(ぉ
[Luna] 00:05 [OTE] 哲也:「ええええええっと。その、そちらの女性は、前野さんの浮気相手で?」
[Luna] から。
[gombe] シチュエーションを判断した上でのジョークっぽく思った(w
[Luna] たとえばここで
[hari] ボディブローをいれて否定している(ぉ)のを
[hari] わざわざ(^^;
[Luna] 「アナタが……人間でないにしてもなんにしてもね」とか
[gombe] うはは>わざわざ
[Luna] いえないわけで
[Luna] ほら真夜さん不器用だし(ぉ
[hari] いや、そのあとも続いたので、なんかあるのかと
[Luna] それに
[Luna] 強く否定したので余計に信じてしまったという効果もありつつw
[gombe] そっかー、じつは真夜さん、「珊瑚=人間じゃない」を知っている可能性があるわけですな。明示されてないままだけど。
01:26:34 + Catshop(~sakurai_c@clientpas234.across.or.jp) to #HA06-01
[Luna] 可能性はある。しかし現時点でそれに触れたりそぶりを見せてはいけないと思っている。
[gombe] うみ。
[gombe] こうして、珊瑚の心配に対する反例は積み重なっていくわけで、珊瑚は心配するだけムダ、と。
[Catshop] # あとはオカルト慣れするだけです。
[gombe] そういう物語構造的な結論も出ています(w
[gombe] #うひひ
[Catshop] # 早く龍穴へ来来〜(笑)。
[hari] そろそろ寝ます
[gombe] はい
[gombe] ありがとうございましたー。感謝。m(_ _)m >ハリさん
[hari] いえいえ、それでは
01:29:48 ! hari (Leaving..)
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[Luna] おやすみー
[gombe] ……ちょっとハリさんに寄りかかりすぎたかな(^^;
[gombe] 「ええ加減にせい(ばしーん)」で終わってもいいくらいだからねー >珊瑚の悩み方のひどさ
[gombe] ちなみに、陽は愛菜美ちゃんを龍穴へ案内する予定があると思うので、珊瑚はその時に同行するのではないかと。>龍穴
[gombe] オカルト慣れは、龍穴でしてもらおう(ぉ >珊瑚
01:35:33 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas138.across.or.jp) to #HA06-01
01:38:07 ! soutou (CHOCOA)
01:38:28 Catshop0 -> CshopZZZ
[Luna] ふみ
01:38:47 Luna -> LunaSleep
[CshopZZZ] とりあえず陽君&愛奈美ちゃん待ちで。
[CshopZZZ] そして有能な助手を手に入れるのだー。
[CshopZZZ] 風水なら本人に霊感なくても、修得できますからなっ。
[gombe] がーん
[gombe] そういえばそうだ(w
[CshopZZZ] 藍慶が引き取ってくる邪気の篭った壺云々とかは霊感ないとダメですが(笑)。
[CshopZZZ] まー、霊体とかを弾く結界くらいなら風水の調整が云々でなんとか。
[CshopZZZ] 風水の本(前にも紹介した必携風水学)を読了したところ──
[CshopZZZ] 結論としては、風水のパラダイムに基づく理論さえ理解できれば霊感はいらん、と。
[gombe] ふみ
[CshopZZZ] その代わり、法則に沿って諸条件を分析・解析するのが面倒くさいぞ、と(ぉ
[gombe] 確かにまあそういうもんのようですな(^^;
[CshopZZZ] そういう面倒くさいところを演算得意な珊瑚ちゃんに任せたいのです。(←良いのか?)
[gombe] (ぉぃ
[CshopZZZ] と言いたい放題言って、今度こそホントに寝ます〜。お休みなさいませ〜。
[gombe] おやすみですー
[gombe] まあ、オカルト知識なり風水知識なりが8や9でもついたら、高演算能力で何とかしましょう(ぉ
01:48:17 ! gombe (Leaving..)
2003/12/22 02:00:00
02:49:07 ! YamiWolf (林檎:「わおーん」)
2003/12/22 03:00:00
2003/12/22 04:00:00
2003/12/22 05:00:00
05:21:45 + chita0(~chita0@t563003.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/22 06:00:00
2003/12/22 05:59:31
2003/12/22 06:00:00
2003/12/22 07:00:00
07:04:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2003/12/22 08:00:00
2003/12/22 08:00:13
08:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:25:27 ! aRueS (帰ろう・・・)
08:33:07 ! Yad_sleep (ちこくちこくぅ〜)
2003/12/22 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:18:24 LunaSleep -> LunaWorks
09:28:31 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
09:28:46 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Ace088.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
09:30:56 + lokai(~aloeking@PPPbf231.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
09:38:37 + lokai(~aloeking@PPPbf597.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
09:40:29 ! lokai (ルータ絶不調)
09:41:45 + lokai(~aloeking@PPPbf597.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/22 10:00:00
2003/12/22 10:00:14
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:30:55 fukaNote -> fukaNeoki
10:35:40 + chita0(~chita0@t107182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
10:57:40 fukaNeoki -> fukaNote
2003/12/22 11:00:00
11:20:01 + fukaNote0(~fukanju@ZF200168.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
11:20:31 + fukanju(~fukaHome@ZF200168.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
11:21:08 Mode by sf: #HA06-01 +oo fukaNote0 fukanju
11:21:53 fukaNote0 -> fukaNote
11:30:29 ! MOTOsleep (年内授業最終日)
2003/12/22 12:00:00
12:10:06 lokai -> loknemui
12:20:54 loknemui -> lokpatari
2003/12/22 13:00:00
13:06:41 + fukaNote0(~fukanju@ZD203141.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
13:08:25 + Ryu(-ryu2012@202.224.226.225) to #HA06-01
13:08:40 + fukanju1(~fukaHome@ZD203141.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
13:10:17 fukaNote0 -> fukaNote
13:32:16 lokpatari -> lokgoham
13:46:50 lokgoham -> lokai
13:57:04 lokai -> lokalbum
13:59:48 + fukanju(~fukaHome@ZE175214.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/22 14:00:00
14:03:33 + fukaNote(~fukanju@ZE175214.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
14:44:32 PaLiLitH -> PaLiBoil
14:53:24 lokalbum -> lokai
2003/12/22 15:00:00
15:17:16 ! lokai (ディスクエラー発見)
15:30:44 + lokai(~aloeking@PPPbf597.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
15:36:05 PaLiBoil -> PaLiLitH
2003/12/22 16:00:00
16:53:14 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
16:59:42 + fukaNote(~fukanju@ZD003149.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
16:59:50 + fukanju(~fukaHome@ZD003149.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/22 17:00:00
17:00:58 Mode by sf: #HA06-01 +oo fukaNote fukanju
17:42:55 sleep114 -> tatsu114
2003/12/22 18:00:00
18:11:21 tatsu114 -> MESI114
18:23:24 + meltdown(~meltdown@pl842.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
18:24:41 fukaNote -> fukaGohan
18:26:32 ! Ryu (帰ります)
18:38:15 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao005.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:42:47 lokai -> loktea
18:50:24 fukaGohan -> fukaNote
2003/12/22 19:00:00
19:13:21 Kyrie -> KyrieAFK
19:15:17 + licorice(~D-priest@ppxo094.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
19:22:06 + miburo(~miburo13@j163193.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:34:49 ! licorice (Connection reset by peer)
19:35:07 + lokai(~aloeking@PPPbf999.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
19:43:14 KyrieAFK -> Kyrie
19:52:32 + licorice(~D-priest@ppxo221.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2003/12/22 20:00:00
20:02:19 MESI114 -> tatsu114
20:07:38 ! MakotoK (Leaving..)
20:12:34 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06-01
20:17:08 lokai -> lokaway
20:18:02 lokaway -> lokgoham
20:23:42 + MakotoK(~username@146.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
20:24:37 + Catshop(~sakurai_c@clientpas229.across.or.jp) to #HA06-01
20:33:58 lokgoham -> lokai
20:38:26 Yaduka -> Yad_cold
20:54:08 LunaWorks -> Luna
20:56:22 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas233.across.or.jp) to #HA06-01
2003/12/22 21:00:00
21:00:06 Catshop0 -> Catshop
21:09:12 + Luna0(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
21:13:21 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
21:17:06 ! Luna0 (Connection reset by peer)
21:31:57 + Catshop(~sakurai_c@clientpas147.across.or.jp) to #HA06-01
21:32:52 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aad108.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:46:17 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
21:52:35 + BallLaway(~ballmk-2@p5070-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:54:14 ! MOTOIpda (電車でGO)
2003/12/22 22:00:00
[Luna] さて……
[Luna] そろそろ藍慶さんと華蓮の絵でも描こうかなぁ
[Luna] しかし
[Luna] 藍慶さんのイメージがさっぱり沸かないのであった
[Catshop] はえ?
[Catshop] そんなに難しくないですよ。
[OTE_Aw] 哲也旧バージョンで良いのでは?(まてい
[Catshop] .char_db 藍慶
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0410/ 蔡 藍慶 (つぁい らんちん / さい らんけい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
22:04:22 + hari(shiva@FLH1Aay018.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Catshop] 中華資本のビジネスマン(糸目)にブリーフケース持たせて、オレンジのカラーグラスを着ければできあがりなのです。
[Luna] ……どんなんですかそれ
[Catshop] 痩身中背なので、逞しく描いてはいけませぬ──くらいかな。
[Catshop] んでは、知ってるかどうか存じ上げませんが漫画のキャラクターで言いますと──
[Luna] (どきどき)
[Catshop] 起動警察パトレイバーの内海課長を痩身中背にして、オレンジのカラーグラスを掛けさせる。
[Catshop] ──と、こんな感じで如何でしゃう?
[Luna] ふむー
[OTE_Aw] どっちかというと
[OTE_Aw] 黒崎君から凶悪さを除く方が早いと思う。
[OTE_Aw] <パトレイバーね
[Catshop] む──かも。
[Catshop] 黒崎君のメガネをオレンジ色にして──
[Catshop] 内海課長の笑顔を貼っつける。終わり(ぉ
[OTE_Aw] ぶははは
[Catshop] いぇーい。
[Catshop] 問題は、Lunaさんがパトレイバーのキャラで言われてイメージが湧くかどーかですが(ぉ
[Luna] 沸くので安心
[Luna] #実家に愛蔵版あり
[Luna] #でも実家に帰るの面倒なので適当にファンサイトを参考にします
[Catshop] あと、服装のセンスは内海課長の方が近いかと思います。
[Luna] なるほど
[Catshop] 夏場なんか、けらけら笑いながらアロハとか着てそーですし。
[Luna] 華蓮:「て、店主……その格好はぁ……」(汗)
[Luna] とか言いそうですな。
[OTE_Aw] 哲也:「そっくりですな。さては生き別れの兄弟?」
[OTE_Aw] とかw
[OTE_Aw] まぁ現在まったく接点が無いですがw
[Catshop] 藍慶:「はっはっは。ハワイに言った友達がオミヤゲくれましたね」
[Luna] 華蓮:「……はぁ……」(ため息)
[Catshop] 藍慶:「ちなみにわたしは、あなたほど太ってないですよ?」(笑顔できぱっ)
[OTE_Aw] 哲也:「ががーーーん。しかし、奈緒子ほど美しい嫁とは暮らしてないでしょ?」
[Luna] 華蓮:「……(なんだかなぁ)」
22:14:19 + gombe(~gombe@ntkyto042168.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] 華蓮:(黙って二人にアイスウーロン茶を出す)
[Catshop] 藍慶:「はっはっは」
[Catshop] 藍慶:「お嫁さんがいる、一人の女性に縛られるですね」
[Catshop] 藍慶:「わたしお嫁さんいない。色んな女性とお付き合いできますね」
[Catshop] 藍慶:(ごくごく)
[OTE_Aw] 哲也:「はっはっは」
[OTE_Aw] 哲也:「奈緒子は、世界中の誰よりすばらしい人ね」
[Luna] 華蓮:「……」(何故かしょんぼり)
[OTE_Aw] 哲也:「一瞬ごとに違う人ね。だから七代経っても一緒に居たいのね」
[Catshop] 藍慶:「それはお粗末さまですね。すっかり充てられてしまいました」
[OTE_Aw] 哲也:「ふぉっふぉっふぉ。それに、結婚してても浮気はd」
[Catshop] # ゴチソウサマ、と言うところが、日本語が壊れた模様(笑)。
22:16:56 ! Kyrie (風呂だー……柚子欲しいー)
[OTE_Aw] SE:ずしゃ
[Catshop] 藍慶:「──?」
[hari] #雉も鳴かずば撃たれまい……(ぼそ)
[OTE_Aw] 奈緒子:「こんにちわー。ごめんなさいねぇうちの旦那がご迷惑かけた見たいで。おほほほほほ」
[Catshop] 藍慶:「こんにちは。来来ですね」
[Catshop] 藍慶:「あなたが世界で一番の奥さんですね。旦那さん、とても自慢してましたね」(にこにこ)
[Catshop] # 気分よくお買い物をしてもらおうという腹。
[OTE_Aw] #妙に、髪の先端が濡れている奈緒子と、まるで腹痛を起こしたかのように冷や汗かいている哲也w
22:19:34 ! Yad_cold (Leaving..)
[Catshop] 藍慶:「──あ、華蓮さん。暖房の温度下げてくださいですね」
[Luna] 華蓮:「いらっしゃいませ」(営業用スマイル)
[Catshop] 藍慶:「真夏ごっごは終わりにしましょうね」(店の奥に引っ込みつつ)
[Luna] 華蓮:「あっ……はい……」(エアコンのスイッチのところに)
[OTE_Aw] 奈緒子:「ええっとここはなんのお店ですか?」
[Catshop] # 藍慶は着替えちぅ
[Luna] 華蓮:「中華雑貨その他もろもろのお店です」
[Luna] #おそらく店主の言うとおりに説明
[Catshop] 藍慶:「奥さんにお似合いの可愛い小物もありますね」
[OTE_Aw] 奈緒子:「ふーーーん。ジャスミンティあるかしら?」
[Catshop] 藍慶:「ささ。美味しい寿桃とジャスミン茶をどうぞ」
[Catshop] # 店の奥から既に持ってきてる模様
[OTE_Aw] 奈緒子:「あらあら。ご主人上手ねぇ。そんなに正直だと商売上がったりなんじゃないのかしらぁ?」#可愛いといわれ上機嫌の様子
[OTE_Aw] 哲也:「あははは」
[OTE_Aw] 奈緒子:「ん。おいしいぃ」
22:26:29 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas232.across.or.jp) to #HA06-01
22:26:29 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop0] 藍慶:「旦那さん、一つ貸しですね」(哲也氏の耳元でこしょっ)
22:27:26 Yaduka -> Yad_cold
22:29:15 Catshop0 -> Catshop
[Luna] 華蓮:「(……相変わらず、ですね……)」
[OTE_Aw] 哲也:「ありがちょー」
[Catshop] 藍慶:「しかし年の瀬に真夏ごっこは、やっぱり寒いですね」(ジャスミンティーを美味しそうに飲みつつ)
[Luna] 華蓮:「……(そ、そうですね……って言いたいけど……言ったらなんていわれるか……)」
[Catshop] # どーやら藍慶は、華蓮ちゃんから恐れられてるらしい(笑)。
[Luna] #いやむしろ逆(ぉ
[Catshop] # つまり華蓮ちゃんは、藍慶から恐れられている?(違)
[Luna] #ちがいですー
[Luna] #華蓮さんは藍慶さんにちょっと……あるらしいですよ(ぉ
22:37:26 Yad_cold -> Yad_Dead
[Catshop] 藍慶:「(さー、ここでしっかり好印象を与えておかないと)」
[Catshop] 藍慶:「(先月は売上全部、店主が食べてるってさんざん怒られたからなぁ)」
[Catshop] # 藍慶の側はこんな感じらしいですよ。
[Luna] #うは
[Luna] 華蓮:「(お茶だけならともかくも……点心をいちいち購入しているんだもんなぁ……ワタシが作れば安上がりなのに)」
[Luna] #華蓮の側はこんな感じらしいですよ
[Luna] #っと猫屋さんオチ?
[Catshop] # んにゃ。生きとります。
[Catshop] # 夫婦待ちのつもりでした(笑)。
[Luna] #なる
[hari] にゃー
[Luna] #さてどうしましょう
[Catshop] # おやOTEさんawayでしたか。
[Catshop] # では、収束では如何でしょう?
[Catshop] # とりあえずアロハ着たから満足〜(ぉ
[Luna] #ずぎゃーん
[Luna] 華蓮さんはチャイナ系服しか着ていないというのに(涙
22:54:48 gombe -> gombeSusi
[hari] チャイナ……チャイナドレス?
[Luna] いや
[Luna] 中華人民服系
[hari] げふ
[Catshop] それは──
[Catshop] また別の客層が付きそうです(笑)。> チャイナ
[Luna] しのむちゃんが来店したときはチャイナメイドだったらしい
[Catshop] そーいえば。
[Luna] #いや、PL的には全く想定してなかったのですがっ!
[Luna] しかしそれにしても
[hari] アオザイがお勧め
[hari] 布地を中華風にすれば違和感ないし
[Luna] 華蓮さんは藍慶さんをどう思っているんだろう(ぉ
[hari] スマートで、かつくどい色気はない
[Catshop] うむ。アオザイの方が可愛らしいですな。
[Catshop] チャイナは──シチュエーション次第。
[Catshop] ちなみに華蓮さんが藍慶をどう思ってるかを聞かれても──
[Luna] えへ
[Catshop] 答えようがないナリなのです(笑)。
[Luna] いやぁ
2003/12/22 23:00:00
[Luna] ですよねぇ
[Luna] ははは……なに聞いているんだろう
[Luna] (しょんぼり)
[Catshop] なぜしょんぼりしますか
[Luna] いやぁ
[Catshop] ──華蓮さんの恋するオトメ回路が逆流?
[Luna] ハズしちゃったなぁと
23:01:38 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aap172.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Luna] オトメ回路……
[Luna] まぁ確かに発動している
[Luna] んでもって
[Luna] 店主さんにはナイショで、恋のお守りなんて探しているに違いない(ぉ
[Luna] しかし龍穴にそんなお守りはあるのだろうか
[PaLiLitH] なんでもかんでも恋愛方面に持っていくのは展開の仕方として周辺に苦しいものがあるものではないかと思います。
[Luna] あぁ
[Luna] いや
[Luna] 「秘めた思い」ってヤツですよ
[Catshop] まー店主はあんな感じですし──
[Luna] 龍穴での関係はかわらんとおもうし
[Catshop] 当面は、阿呆な店主のツッコミ役でありましょう(ぉ
[Luna] そそ
[Catshop] 何しろ突っ込み役がいなくなると、うかうかボケられなくて困ります(ぉぉ
[Luna] まぁ目の前でラブラブ話が持ち出されればどきまぎするし
[Luna] 異能話がでれば黙るし
[Luna] ごくごく普通の女性なのです。
[Luna] #普通の女性って時点で狭間では特殊な存在かも
[Catshop] # 普通の女性は、チャイナ服で雑貨屋に勤務したりは──(どかっ)
[Luna] #それは店主の趣味でしょうがー(げしっ)
[Luna] #↑はてきとーです
[Catshop] # そっ、そーだったのか!?
[Luna] 多分面接のときに言われたんでしょう
[Luna] 「その格好じゃぁ……この店の雰囲気には……」とか
[Luna] 実際トレーナーにGパンとかでバイトしてると合わないかもしれない
[Luna] (合わないかも〜はPLの私見)
[Catshop] だからってチャイナに走らなくても(笑)。
[Luna] それは実家にあったのです<チャイナ
[Catshop] まー、胡服くらいなら変な色気もなくていーのかな。
[Luna] 変な色気(w
[hari] いや、引いちゃうような
[hari] アオザイあねさんだと、かっこいいとおもうぞ
[Catshop] うん。
23:13:06 gombeSusi -> gombe
[Catshop] 但し、きっとアジア雑貨の店と間違われますね(ぉ
[hari] 大丈夫
[hari] 大概の人は、中華とアオザイの区別つかない
[Catshop] なるほど。
[Luna] http://www.suiunkan.com/dress_list_detail13.html
[Luna] こんな感じのシャツにパンツとかかなぁ
[Luna] http://www.suiunkan.com/detail_q040.html
[Luna] こんなかんじの服でもいいかもw
[Catshop] あー、チャイナワンピースくらいなら、そんなに不自然じゃなくていいですね。
[gombe] チャイナな上着ですか
[Luna] うん
[Catshop] 下のヤツは、ちょっとコスプレちっくかも。
[Luna] 柄がもう少しおとなしいとつかえるかも
[hari] うむ
[hari] 上の服にパンツだと
[hari] すっきりしてよいかもね
[hari] モデル写真を見ると
[miburo] ベージュ無地。
[Luna] 夏だったら半袖orノースリーブでもいいんですけどね
[Luna] 冬はジャケットになっちゃうのかな、やっぱり
[Catshop] 店内は暖房が効いてるので──
[Catshop] まぁ、無理ではないかと。
[Luna] さっきの真夏ごっこならいいでしょうけどね
[Catshop] 外に出る時には、ジャケットとかコートかなんかを羽織れば良いですし。
[Catshop] わっはっは。> さっきの真夏ごっこ
[Catshop] まー、それなりに外の空気も入るでしょうしねぃ。そんなに広いわけでもないから、ちょっとした出入りで寒いかも。
[Luna] ですね
[Luna] ……いまふとおもった
[Luna] 龍穴って……お客さんちゃんと着ているのかなぁ
[Luna] 来ている
[Catshop] それなりに来てるはずです。
[Luna] ほぉ
[Catshop] # 藍慶:「わたしの風水に効果のないはずがありませんね」(にこにこ)
[Catshop] ──とゆーわけです。
[Luna] うは
[Catshop] まー今のところは宣伝期間中ですしね。少々の出費はいたしかたない。
[Luna] なるほど
[gombe] では、店内が暖かい時は客が来ていないと言うことだろうか(ぉぃ
[Luna] #華蓮:「……って、店主さんがほとんど食べているじゃないですかぁ〜」
[Catshop] あれは休憩時間と称して藍慶が我侭を言ったのです(笑)。> 店内が暖かい時
[Luna] ぐほ
23:45:18 + fukanju1(~fukaHome@ZD182192.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
23:45:42 + fukaNote(~fukanju@ZD182192.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
23:47:06 Mode by sf: #HA06-01 +oo fukanju1 fukaNote
2003/12/23 00:00:00 end