語り部IRCログ #kataribe 2003-12-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-12-22をご活用くださいませ。

2003/12/22 00:00:01
[matuya] 犬と罵ってもらえましたか。
[PaLiLitH] だめでした。
[soutou] ノリの悪いPKだ
[matuya] 理解に乏しいですね。
[chita0] パーソンキラーです>闇狼
[soutou] まあ、PKもサドというわけじゃないので
[soutou] そこまで求めるのは酷というものかもしれませんが
[chita0] PKでしかもサドだとどうなるんだ
[soutou] サドだからPKなのでは
[chita0] サディストは……こちらの意思の存在を知っていて、それをねじまげようとしているのではないだろうか。PKはこっちの意思なんか知ったこっちゃないっしょ
[matuya] つまりだ。
[matuya] 猫と罵ってくれる。
[matuya] でもやっぱり殺す。
[PaLiLitH] 生え際後退して髭で白髪の爺です。
00:28:04 + fukaNote(~fukanju@ZC203086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita0] 恐ろしい。そんなキャラに「犬と呼んで」と言われたら、PKに目覚めてしまいそうだ。もしかして私サドですか
00:28:57 + fukanju1(~fukaHome@ZC203086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:29:15 Mode by sf: #kataribe +oo fukaNote fukanju1
[PaLiLitH] ある意味正常な反応と言えなくも。
00:37:56 ! KyrieHuro (Kyrie,eleison.)
00:38:28 Yad_Furo -> Yaduka
[MOTOI] 今日はやや寝不足気味なので
[MOTOI] ちと早いですがダウンします
00:41:10 MOTOI -> MOTOsleep
[YamiWolf] お疲れさまです
[Luna] おやすみー
[MOTOsleep] オヤスミナサイマセ〜。
00:41:31 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas151.across.or.jp) to #kataribe
[Luna] ……シリアス話にちゃちゃを入れた集団退場(ぉ
[YamiWolf] にゅひ
[YamiWolf] 真夜さんの装備しているようなブレスレットと同様の装置を林檎にも?
[Luna] それをクリスマスプレゼントにしようかなぁとね
[YamiWolf] ふむ
[Yaduka] ああ、そういえば香美も適当にキャラチャに出していかないと
00:48:59 + MorrisYOI(~windie@p3093-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふむ
[Luna] 全く関係ありませんが
[Luna] 昨日TVのショッピング番組で
[Luna] 鍵のネックレス万華鏡つきというのがあって
[Luna] なかなかかっこよかった
[YamiWolf] な゛
[Luna] サンプル画像なくてすみませんw
00:50:13 OTE -> OTE_Aw
[Yaduka] ネックレス万華鏡に鍵が付いているのでしょうか
[Luna] いや
[Luna] ペンダントトップにあたるところに
[Luna] 鍵のペンダントトップと
[Luna] 万華鏡のペンダントトップが
[Yaduka] ふむん
[Luna] 12800円だったような
[Yaduka] 良い物は結構値段張りますからねぇ <万華鏡
[Yaduka] 舶来物でウン万円の奴もあったような。
[Yaduka] 三桁くらいのもありましたねぇ
[Yaduka] <万単位で
[Luna] http://www.tv-tokyo.co.jp/cinnamon/  の中の1310番
[YamiWolf] ひゃー
2003/12/22 01:00:00
01:01:10 Yaduka -> Yad_sleep
[Yad_sleep] おやすみなさい
[Luna] おやすみー
01:04:44 ! Kakeru (CHOCOA)
[YamiWolf] おやすみです
[sf] ふむ。
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27000/27067.html
[sf] で吉GUYさんがのが出ていて一言のネタを思いついた
[sf] ゲームマスターは審判と言われるわりには、ゲームからプレーヤーを排除する権限が明示的に与えられていないような気がする。
[sf] これだっ。
01:13:21 MorrisYOI -> MorisDEAD
01:15:17 + Catshop(~sakurai_c@clientpas130.across.or.jp) to #kataribe
01:26:25 + Catshop(~sakurai_c@clientpas234.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] 戻り〜。
01:29:48 ! hari (Leaving..)
[Luna] おかー
[YamiWolf] いじゃじゃ
[YamiWolf] おかか;
01:35:26 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas138.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop0] むにー。やっぱりぷちぷち切れますねぃ。
[gombe] おかえりです
01:38:07 ! soutou (CHOCOA)
01:38:28 Catshop0 -> CshopZZZ
[CshopZZZ] とりあえず明日の仕事もあるので寝ます〜。
01:38:47 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみー
[gombe] おやすみですー
[gombe] では自分も寝ます。おやすみなさいー
01:48:17 ! gombe (Leaving..)
[YamiWolf] おやすみなさい
[YamiWolf] ……久しぶりにMLに何かを投下しようかな(パタパタ
[sf] ごーごー
2003/12/22 02:00:00
[YamiWolf] んー;
[YamiWolf] 考察って何処に入るんでしょう?。コード。
[sf] 何についての考察でしょう
[YamiWolf] キャラクターと自分に関わっての心理……ですか
[sf] 狭間06のキャラクターに関する思ったことなどであれば、 [HA06] で良いと思います。
[YamiWolf] 解りました。では投下しますよ
[sf] いえーい
[YamiWolf] ぽいっ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27000/27068.html
[sf] ありゃ、Toが化けてしまってる
[YamiWolf] うぅ
[YamiWolf] 「語り部ML」とtoに入っています
[sf] Backy!で受信した文には問題ないな
[YamiWolf] うーん
[sf] 受信ログをみるとJIS生コードで入ってるわけでもなかったようだ
[sf] fml側の文字コードの誤認あたりか
[sf] 短い文は、まーそーゆーこともあるのでした
[YamiWolf] そうなのですか。
[YamiWolf] 前に投下したMLも化けてたような記憶が(ぐは
[sf] kataribe-ml とでもしとくと良いのかも知れん(;^^)
[YamiWolf] ですねぇ(苦笑
[sf] 場当たり的な対処法ですがまあ
[sf] とほほ
[YamiWolf] まぁ、別に困る物でもないので、良いのですけれど。
[sf] んでまあ、本文だけど。
[sf] キャラクターの人格は自分の切り売りになるってのはあるよね。
[YamiWolf] んー。自分で書いていて良くわからなくなってしまったものはあります
[sf] そだねえ。まあ考えメモみたいな感じですよね。
[sf] またしばらくして見直してみたりすると、なんか考えるとこがあったりするかも知れない。
[YamiWolf] アプローチの仕方の一つと捕らえていますが……。
[YamiWolf] ……あるのかな。考えること……それは定かではありませんな(ほほ
[YamiWolf] ……さて、もうすぐ3時なので寝ます。
[YamiWolf] おやすみなさいませ
[PaLiLitH] おやすみなさい。
02:49:07 ! YamiWolf (林檎:「わおーん」)
[BallLaway] 銀河鉄道物語。。。。。
[PaLiLitH] 0から999までのアレですか?
[BallLaway] これを見てると
[BallLaway] LGをやりたくなる
[sf] ごうんごうん
[sf] http://kataribe.com/LG/02/
[sf] 球形弐型さんのキャラは http://kataribe.com/LG/02/C/0009/
2003/12/22 03:00:00
[BallLaway] んむ
[BallLaway] やっぱ銀河鉄道物語は熱い。
[sf] ふむ
[sf] どないな話でした
[BallLaway] いや、毎回エピソードがいろいろあるわけだ
[sf] うん
[BallLaway] 今日は再放送やってるらしいが
[BallLaway] 要はテロが起きてるのかな
[BallLaway] 闇の慟哭という話らしい
[BallLaway] 主人公の葛藤の話だよん
[sf] 漫画の連載は読んだが、熱い展開だったなー。
[BallLaway] んむ
[sf] 毎回変な惑星が舞台になるとこも、考証を放り出せば楽しい。ああいうので島を単位にした話が小学生の時に大好きだったなー。石鹸ででてきた島とか。
[BallLaway] んむんむ
[BallLaway] 松本零二節炸裂してますね
03:28:03 ! kullow (CHOCOA)
[BallLaway] こー
[BallLaway] 999であった、アンタレスの話に繋がるものを感じるストーリーだな
[BallLaway] さて少し寝るか
2003/12/22 04:00:00
2003/12/22 05:00:00
05:21:48 + chita0(~chita0@t563003.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2003/12/22 06:00:00
2003/12/22 05:59:31
2003/12/22 06:00:00
2003/12/22 07:00:00
07:04:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:55:24 + Kakeru(~kakeru@p78b093.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2003/12/22 08:00:00
2003/12/22 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:13:29 ! Saramari (会社召喚要請あり□)
08:22:57 + MELTDOWN(~meltdown@p3241-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:25:27 ! aRueS (帰ろう・・・)
08:33:07 ! Yad_sleep (ちこくちこくぅ〜)
2003/12/22 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:45 MorisDEAD -> Morris
09:18:24 LunaSleep -> LunaWorks
[LunaWorks] 寝過ごしたので急いで出勤
09:19:06 Morris -> MorrisAFK
09:28:31 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
09:28:46 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Ace088.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:30:42 + lokai(~aloeking@PPPbf231.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 寒いです。
09:38:34 + akito(~username@e142171.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
09:38:48 + lokai(~aloeking@PPPbf597.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/memo/04.html#2003.12.22
[akito] という感じに無造作にまとめてみたり。
09:40:29 ! lokai (ルータ絶不調)
09:41:31 + lokai(~aloeking@PPPbf597.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] フガー
[akito] フンガー(対抗)
[lokai] ルータの調子がおかしくて
[lokai] えんえんとのばしクリップリセットを繰り返していたのです。
[akito] なむなむ
[akito] 安定してきたのでしょうか
[lokai] 不定期にルータが固まるようなので
[lokai] 今度いつまた切れるかわかりません
[akito] あらら
[lokai] 今日明日にも新しいルータに交換してやるー。
2003/12/22 10:00:00
2003/12/22 10:00:14
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:42 ! Kakeru (CHOCOA)
10:30:55 fukaNote -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですの。
[lokai] おはよござす
10:35:43 + chita0(~chita0@t107182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
10:57:40 fukaNeoki -> fukaNote
2003/12/22 11:00:00
11:19:40 + fukaNote0(~fukanju@ZF200168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:20:23 + fukanju(~fukaHome@ZF200168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:21:15 Mode by sf: #kataribe +oo fukaNote0 fukanju
11:21:53 fukaNote0 -> fukaNote
[MOTOsleep] さて
[MOTOsleep] でかけてきます
11:30:29 ! MOTOsleep (年内授業最終日)
11:50:18 MorrisAFK -> Morris
2003/12/22 12:00:00
12:08:56 Morris -> MorrisEat
12:10:06 lokai -> loknemui
12:19:47 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p7.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:20:54 loknemui -> lokpatari
12:28:46 + Yaduka(~username@airh128009019.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:37:42 MorrisEat -> Morris
12:53:58 + kullow(~chocoa@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:56:18 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[sf] ふむ
[sf] 実はですな
[sf] ML最新記事リスト表示機能を案内ページ他に埋め込み http://www.trpg.net/ML/planning-ml/log/300/301.html
2003/12/22 13:00:00
[sf] これを使って、[TRPG などヘッダサインごとの記事を抽出できたりします。
13:00:26 Morris -> MorrisAFK
13:00:53 Yaduka -> Yad_work
[akito] うみ
[akito] メールはみたけど、どー使うのかいまいちわからんのだ
[sf] まあそだけどね
[sf] あれだ、どこかにまとめてリストするページ用意するかなとか。
[sf] 処理的には語り部MLだとリアルタイムには辛いんで
[akito] ほむほむ
[akito] TRPGおよびTRPGLで何件ひっかかることやら
13:06:20 + fukaNote0(~fukanju@ZD203141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:08:25 + fukanju1(~fukaHome@ZD203141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:08:29 + Ryu(-ryu2012@202.224.226.225) to #kataribe
[sf] 175件かな
13:10:17 fukaNote0 -> fukaNote
[akito] 意外と少ないな
[akito] もっと多いかと思っていた
[sf] それでもまあ、、かなりのものですよな
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/20800/20840.html
[sf] これが抽出した最古か
[sf] 20000〜しか入ってないからな>summary
[sf] まあ一万件弱の中にと考えると、2%ほどというのは悪くない
[akito] ふむふむ
[akito] 実はオンラインセッション関連の事項はTRPGLじゃなくてKALに入ってたりするしね
[sf] そーだね
13:32:16 lokpatari -> lokgoham
[akito] MLに流れるのは「sfさんがログ切り優先度が高いと判断した」ものの中から「ログ切り担当まじんが面白そうだと判断した」ものが中心のはずなので、それなりに偏ってるのが難点であり強みでもあるわけだが
[akito] もふもふ
[sf] もふもふ
[sf] どこかにベタっとリンクを張っとくだけでも当座は有用な気はするが
[akito] うに
[akito] 注釈なりカテゴリ分けされるとさらに有益かもしれないけど
13:46:50 lokgoham -> lokai
[akito] それはそのうち出現するに違いないまだ見ぬ「カテゴリまおうさま(仮)」にまかせよう
[akito] (希望的観測)
[sf] まおーまおー
[sf] んーむ
13:57:04 lokai -> lokalbum
13:59:35 + fukanju(~fukaHome@ZE175214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2003/12/22 14:00:00
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/
[sf] ここの#kataribe のとこにでも差し込むか
[sf] ……175件差し込むとえらいことになるよな
[akito] うん
14:03:11 + fukaNote(~fukanju@ZE175214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito] とはいえ、#キャラプレ 以下はあまり参照される内容ではなさそうな
[sf] 試してみた
[akito] わははは
[akito] いっきに倍増である
14:10:58 MorrisAFK -> Morris
[sf] とりあえずまあ、これでいくか
[sf] 他にも面白いものがあればさくさくと
[sf] 過去の資料を生かすためー
14:36:07 ! Morris (突撃!!)
14:44:32 PaLiLitH -> PaLiBoil
14:53:24 lokalbum -> lokai
2003/12/22 15:00:00
[sf] ちなみに
[sf] http://www.trpg.net/rule/DandD/
[sf] の下のほうになんとなく D&D でクリップしてみたりとか
15:17:16 ! lokai (ディスクエラー発見)
[akito] ほほむ
15:30:29 + lokai(~aloeking@PPPbf597.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 不調ー
15:36:05 PaLiBoil -> PaLiLitH
[Ryu] うーぐったり
[Ryu] 体調がそんなによくないのぅ
15:43:07 akito -> akt-away
[lokai] どうかおだいじに。
[lokai] そういえば
[lokai] 冬至っていつでしたっけ。
[lokai] ゆず湯をやる前に過ぎたような気がしてなりません
[PaLiLitH] 今日みたいな会話をききました。
[lokai] なんと。
[lokai] どこかでゆずを入手せねば
[Ryu] なんかこー、語り部のあの「ゆず」ちゃんが浸かってるシーンを想像
[lokai] 懐かしい。
[lokai] しかし粘土製の人が入るのは大変危険です
[Ryu] どろどろ
[sf] うへ
[sf] なんとなく
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/
[sf] 背景色を語り部標準のに変えてみました。
[lokai] 前は何色でしたっけ。
[lokai] 前から標準色のアイボリーだと思っていました。
2003/12/22 16:00:00
[sf] http://www.trpg.net/cre/creator-ml/log/200/207.html
[sf] こんなのでした
[lokai] ライトグレーだっtzとは。
[lokai] 割と古くにスタイルの決まっていた部分なので、アイボリーという思い込みがあったようです
[sf] fmlの標準そのままにしていたのでした
[lokai] なるほどー
[sf] ちなみに、その製作者MLのを見ると
[sf] TITLEがSubjectだけになってますよね
[sf] HTML出力結果をもちっとマシなのにするテスト中というわけです
[lokai] ふにふに
[sf] SEOの強化という側面もありますがまあ
[lokai] ブラウザの状態によっては、肝腎のサブジェクトがちょん切れたりしますしのう>長いTITLE
[sf] 不要な部分は削ってごー。というわけです。はい。
[sf] よしよし
[sf] http://www.trpg.net/cre/creator-ml/log/200/index.html
[sf] とかもキレイになるようにしてみました
16:53:28 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ〜
[sf] よしよし
[sf] 改良
[sf] http://www.trpg.net/cre/creator-ml/log/200/207.html
[lokai] あり
[sf] 個別の過去ログから過去ログのトップページに飛べるようにした
[lokai] 本文のSubject、Indie RPG Awardsのあとがびろーんと空いているのはなんででしょう
16:59:22 + fukaNote(~fukanju@ZD003149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:59:36 + fukanju(~fukaHome@ZD003149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 半角スペースがたくさん入っている気配です
2003/12/22 17:00:00
[sf] タブが入っているようだ
17:00:26 Mode by sf: #kataribe +oo fukaNote fukanju
[lokai] なるほど
[lokai] 発生は使用ブラウザ依存なのかな
[sf] 表示がどうなるかはブラウザ依存かなあ
[lokai] なるほろ
[lokai] タブ自体はHTML生成の時点で入っているのですな
[lokai] 或いは元メールの時点で<creator-mlに入っていないので確認できない
[sf] 元メールで入ってるのは長いヘッダフィールドでの折り返し処理なんだが
[sf] うーむ
[sf] まあTITLEには入んないように場当たりな処理を入れたので
[lokai] おお。
[lokai] いろいろ進化してるなぁ
17:19:56 + mura(~murasan@ACCA1Aab134.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] うし
[sf] H1を入れた。
[lokai] わー。
[sf] 語り部MLの暫定ログも、こーゆー感じで作り直そうと。
[lokai] 楽しみです。
[sf] いうわけなので、提案や修正点募集。
[lokai] ヘッダサインでカテゴリソートができると便利そうです。
[sf] そーだねえ
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/log/
[sf] こんなふうに抽出して埋め込むのはできます
[lokai] ふにふに
[lokai] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/
[lokai] たとえばここで、100記事ごとの中でいいから、ヘッダサイン別に表示できるといいなとか。
[sf] ふむ
[sf] なんかまあ、ヘッダサインごとのページを生成するとかですね
[lokai] それもいいかもしれません
[lokai] #適切なヘッダサインの付加が徹底されていることが条件ですが。
[sf] TRPG系の抽出は [TRPG をキーにしてリストから抽出したものです
[lokai] ふみふみ
17:42:55 sleep114 -> tatsu114
[lokai] それと同じような方法で、特定カテゴリだけ集めたページを作るわけですね
[sf] そーですね
[sf] そういうことはできます
[lokai] それはなかなか便利です。
[sf] 問題は、どのURLに貼り出すかということですな(たはは
[lokai] がーん。
17:57:35 ! Yad_work (おしごと)
2003/12/22 18:00:00
18:03:06 ! MELTDOWN (Leaving..)
18:11:21 tatsu114 -> MESI114
18:22:21 + AL(~taku-h@U045237.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
18:23:19 + meltdown(~meltdown@pl842.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
18:24:41 fukaNote -> fukaGohan
[fukaGohan] 食べてきます。
[AL] くってらー
18:26:32 ! Ryu (帰ります)
[lokai] ゴハンいいな
[AL] 食べていないのですか? >ろかい殿
[lokai] まだ先のことです
[AL] ふむ
[AL] 何かに拘束されているのですね
18:38:07 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao005.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:42:47 lokai -> loktea
18:50:24 fukaGohan -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[loktea] おかえりなさい(がじがじ)
18:56:35 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2003/12/22 19:00:00
[sf] うーむ
[sf] http://www.trpg.net/online/PBW/ML/log/0/74.html
[sf] なんか本文が消えるのがあるなあ
[sf] しかし原因が掴めないのでそのうちなんとかしようと放置
19:11:11 + Embryo(~Embryo@pl997.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:11:54 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p224.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[Saramari] 仕事ちぅヽ(´ー`)ノ
19:13:21 Kyrie -> KyrieAFK
19:13:23 + Kakeru(~kakeru@p78b0ae.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] もつかれぇ〜
19:15:17 + licorice(~D-priest@ppxo094.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
19:22:02 + miburo(~miburo13@j163193.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[loktea] にゃ
19:22:47 ! Saramari (お仕事なのですよ)
[miburo] ばんわー
[AL] こんばんは
19:25:30 Embryo -> EMB_ROM
19:32:01 + project9x(+project9x@81.219.65.195) to #kataribe
[PaLiLitH] こんばんは。
[miburo] こんばんは
19:34:49 ! licorice (Connection reset by peer)
19:35:25 + lokai(~aloeking@PPPbf999.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ルータ、やはりだめっぽいです。
[lokai] 半日動いたからと安心すると固まる始末。
[sf] ふーむ
[lokai] 全く動かないわけではなくて、なんともない日はなんともないあたりがなんともたちの悪いことで。
19:43:14 KyrieAFK -> Kyrie
19:44:18 mura -> muraAFK
19:52:32 + licorice(~D-priest@ppxo221.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2003/12/22 20:00:00
20:02:19 MESI114 -> tatsu114
20:07:38 ! MakotoK (Leaving..)
20:12:33 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
20:17:08 lokai -> lokaway
20:18:02 lokaway -> lokgoham
20:23:42 + MakotoK(~username@146.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
20:24:31 + Catshop(~sakurai_c@clientpas229.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
20:33:58 lokgoham -> lokai
20:38:26 Yaduka -> Yad_cold
[lokai] かぼちゃたべました。
[lokai] お風呂はゆず湯です。
20:47:12 ! project9x (Kill line active: This address was used spamer)
[OTE_Aw] にゅうう
[OTE_Aw] ふろってご飯いきまっする
[Catshop] 行ってらっしゃいませ〜。
20:54:08 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
20:56:14 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas233.across.or.jp) to #kataribe
2003/12/22 21:00:00
21:00:06 Catshop0 -> Catshop
21:09:11 + Luna0(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
21:13:21 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
21:17:06 ! Luna0 (Connection reset by peer)
21:31:51 + Catshop(~sakurai_c@clientpas147.across.or.jp) to #kataribe
21:32:52 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aad108.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] 今晩わであります。
[MOTOIpda] 今日もホームライナー乗車中
[Luna] こんばんは
[MOTOIpda] あと20分もすれば到着するのです
[Catshop] こんばんはー。
[MOTOIpda] 20分で話を回すのはさすがにきついな(汗
[Luna] ふむー
[Luna] 小ネタ披露?
[MOTOIpda] ストックない(爆>小ネタ
[Luna] 今日は冬至
[PaLiLitH] julの祭りの戸を旧支配者が叩いたり叩かなかったり。
[Luna] (それは小ネタではありません)
[Yad_cold] ストックですか
[Catshop] うきゃ。叩かなくて良いですよぅ。
[Yad_cold] スキーに使う。
[MOTOIpda] そのストックもない
[Yad_cold] 胃袋のこと?
[Kyrie] 座布団のほう如何いたしましょう。
[PaLiLitH] 恋人の凶器。
[Catshop] きゃー
[MOTOIpda] それはストマック?
[MOTOIpda] >胃
[Luna] 恋人の植木鉢。
[OTE_Aw] ほげーー
[MOTOIpda] で
[MOTOIpda] julの祭りって何ですか(ぉ
[PaLiLitH] 冬至の祭です。
[MOTOIpda] へー
[MOTOIpda] (素で知らんかった
[PaLiLitH] 太陽の復活祭。
[Yad_cold] 1へぇです。
[Luna] かぼちゃ食べたべゆず湯どっぷり
[Kyrie] シマッタ柚子を買うのを忘れていた。
[lokai] 両方一度にやろうとして行動が破綻したり。
21:46:40 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[PaLiLitH] キリスト教では最初、1月6日を主の誕生日としてたけど布教のためユールの祭りに習合させました。
[Yad_cold] つまり、
[MOTOIpda] 南瓜。
[Yad_cold] ゆずを食べてカボチャ湯につかると。
[PaLiLitH] 暖炉にはかしのき。
[soutou] はいる
[Kyrie] それも頭から逆さまに飲み干さんばかりの勢いで。
[PaLiLitH] るる。
[lokai] いる。
[Luna] こんばんは
[PaLiLitH] 祈りはオーヂンに。
[Kyrie] をり。
[Catshop] 北欧のクリスマスですねぇ。(ずずっ)
[lokai] 布袋様に赤いべべを着せて(間違ったクリスマス観)
[PaLiLitH] 首吊ったり目潰したり宿屋のおじさんから金貨脅し取られたりするけど温かく見守ってやってください。
[MOTOIpda] 西瓜と間違えたらえらいことになりますね(ぉぃ
[lokai] ギャー
[PaLiLitH] ちなみにバルキリーは屍肉をついばむ鳥の神格化とか。
[Yad_cold] ふむ
[lokai] ほほう。
[Yad_cold] 鳥が勇者を天に運ぶわけですね
[MOTOIpda] へぇ〜へぇ〜
[PaLiLitH] くけー。
[Yad_cold] ぎゃわ〜
21:52:59 + BallLaway(~ballmk-2@p5070-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] さてと
[MOTOIpda] そろそろ到着するのです
[PaLiLitH] そして零落した神はハゲタカに。
[PaLiLitH] では。
[MOTOIpda] 20分は短いもんだ
21:54:14 ! MOTOIpda (電車でGO)
[Luna] 充実の20分ではなかったでしょうか
[lokai] 鳥葬の痕跡からゾロアスター教との関連を指摘すると晩年の松本清張みたいでそのええと>バルキリー
[PaLiLitH] 神々の指紋をふしぎ発見。
2003/12/22 22:00:00
[Yad_cold] 指紋照合………結果:「ボス、ホンボシです」
[PaLiLitH] そしてあさっての方向に向かう邪馬台国。
[PaLiLitH] 邪馬台国は中東にあって竹内文書と死海写本でチベット死者の書がとか。
[lokai] 邪馬台国はムー大陸にあってチャーチワードがロンゴロンゴとか。
[PaLiLitH] ムーまで出てきたらもう勘弁してくださいとしか。
22:04:34 + hari(shiva@FLH1Aay018.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 水行だからね。水中にあるんだよ。
[lokai] 石垣島海中遺跡がムー大陸でー。
[PaLiLitH] そして我々はポナペ島へ飛んだ(川口探検隊)
[hari] にょろ
[PaLiLitH] 石垣島に流れ着いたのはイホウンデ神官で常軌を逸した旧支配者の所業が階段型ピラミッドで封印されてうんぬん。
[lokai] 方位や距離が多少違うけどその辺は書いた人の間違いってことで。
[PaLiLitH] そのへんの都合悪い情報は全てノイズと古代人の無知です。
[lokai] ポールシフトで昔は方位が違ったとか。
[lokai] 魏志倭人伝方位90度回転説とかありませんでしたっけ。
[PaLiLitH] 磁力の向きが違う場所があるんですよ(火山性台地の上で)
[PaLiLitH] ありました。
[lokai] 距離の半分くらい誤差の範囲説とか。
[PaLiLitH] 典拠は大陸の地図でしたっけ。
[PaLiLitH] 日本列島の絵がさかさまのやつ。
[lokai] でしたっけ。
[PaLiLitH] 元代の地図にもさかさまのがあった気がします。
[lokai] なんと。
22:14:19 + gombe(~gombe@ntkyto042168.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[OTE_Aw] うんばば
[lokai] こんばんは。
[lokai] フンババ
[lokai] という言葉が一瞬頭に浮かんだのは秘密です。
22:16:56 ! Kyrie (風呂だー……柚子欲しいー)
[PaLiLitH] ギルガメシュ叙事詩
22:19:34 ! Yad_cold (Leaving..)
[hari] へうー
[lokai] あやうく、Etherケーブルに鋏を入れるところでした。
[lokai] 不用意に鋏を放置するのはよくないようです。
[Luna] うは
[PaLiLitH] ケーブルはくびをはねられた。
[lokai] きがついたらベストポジション。
[Catshop] lokaiさんはニンジャだったのかっ。
[lokai] しってはならぬことを(じりじり)
[Catshop] ──くっ。
[PaLiLitH] サムライとロードでも首チョンパができたはずです。
[hari] でも、ケーブルって仲間だから……味方の首を刎ねる忍者?(ぉ
[PaLiLitH] ムラマサ装備のサムライとガーブオブロード装備のロード。
[Luna] 忍者は素手でケーブルを切断できます
[gombe] ボーパルラビット
[gombe] ……さくっ
[PaLiLitH] 激兎忍者団
[gombe] **** is decaptated!
22:25:55 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
22:26:20 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas232.across.or.jp) to #kataribe
22:26:29 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば&おかえりー
[lokai] くびがないのにくびをはねられるいきもの。
22:27:26 Yaduka -> Yad_cold
[PaLiLitH] クリーピングコイン
[PaLiLitH] バブリースライム
[PaLiLitH] ウイルオーウイスプ
[gombe] マーフィーズゴースト
[gombe] ……の絵は、どう見ても首がないように見えたなあ
[PaLiLitH] このあたりの首がどこにあるか頭に叩き込むのが忍者の修行です。
[gombe] なるほど
[gombe] そこを一撃で仕留める。
22:29:15 Catshop0 -> Catshop
[gombe] 匠の技です。
[Catshop] 首がなければ、つくればいいじゃない。(ほっほっほ)
[PaLiLitH] 風下に立ったがうぬの不覚よ。
22:32:47 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
22:37:26 Yad_cold -> Yad_Dead
[Luna] あぁお大事に〜
[Luna] (とりあえず言っておかねばならないなぁと感じた)
[Yad_Dead] (ころん
[gombe] ちょいと夕食に。
22:54:48 gombe -> gombeSusi
[Luna] すーしー
[gombeSusi] スージーではありませんので念のため(ぉ
[lokai] おおおのれ、さては寿司。
[gombeSusi] #ミニサイズなのがちょいと悲しい。
[gombeSusi] #いってきます
[Luna] ミニ握り?
[hari] どろどろ
[miburo] ああ
[miburo] 眠っていたらしい
2003/12/22 23:00:00
[Onomoto_] ぷぁ
[lokai] にぁ
[Onomoto_] 仕事納めまで後実質2日
23:01:30 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aap172.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto_] 今抱えている作業はホントに終わるのだろうか
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
[Catshop] うきゃ。Onomotoさんが追い詰められてる。
[hari] 年末年始はお仕事でGo
[Kyrie] #ただいまです。
[EMB_ROM] んだら、就寝〜
23:07:51 - EMB_ROM from #kataribe (Leaving..)
23:13:06 gombeSusi -> gombe
23:22:04 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p49.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[lokai] きゅー
23:45:03 + fukanju1(~fukaHome@ZD182192.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:45:21 + fukaNote(~fukanju@ZD182192.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:46:52 Mode by sf: #kataribe +oo fukanju1 fukaNote
2003/12/23 00:00:00 end