語り部IRCログ #HA06-01 2004-01-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-01-01をご活用くださいませ。

2004/01/01 00:00:08
00:01:29 Kyrie -> KyrieSOVA
00:03:58 kill-cake -> kill-sova
00:08:46 + aRueS(~___@195.53.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 結夜:「さすが春日さん、初詣客も多いもんじゃの」(ぼてぼて)
[MOTOI] 健一郎:「まー毎年のことやけどね」(ぼてぼて)
[TK-Leana] 結夜:「うおっ、健一郎いつの間に」
[MOTOI] 健一郎:「まーついさっきついたとこやけど」
00:12:16 + gallows(~gallows@203-165-81-170.home.ne.jp) to #HA06-01
00:12:54 KyrieSOVA -> Kyrie
00:13:21 + licorice(~D-priest@ppxd237.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 結夜:「それにしても、例年通りの人ごみじゃねぇ」
[MOTOI] 健一郎:「まーな……それにしても、お前にも信心はあるんか」
[gallows] つみき:(パンパン)「てりゃ」(ちゃりーん)
[TK-Leana] 結夜:「そんな事言ったらこの中で神道系の人がいくらもいるものか……と、ありゃ前野さんとこの」
[TK-Leana] 結夜:「いよっす、明けましてオメデト〜」
[MOTOI] 健一郎:「おめでとさーん」
[gallows] つみき:(じろり)「正確には私のトコの前野くんね」
[gallows] つみき:(にっこり)「あけましておめでとうございます」(会釈)
[MOTOI] #ああ、美香出したい(ぉぃ
[TK-Leana] 結夜:「前野さんは?」
[TK-Leana] # しまった先に「これは失礼しました」くらいのセリフ入れるべきだった
[gallows] つみき:「知らない! ああ、初詣では孤独だわ!」
[gallows] つみき:「うあ、うあ」(人込みに押し流されていく
[MOTOI] 健一郎:「ありゃりゃ」
[TK-Leana] 結夜:「つまり、新年早々からお嬢様ほったらかして不良執事やってるわけか……とと、お〜い、大丈夫〜」
[gallows] つみき:(溺れてる)
00:23:51 fukaFuro -> fukaNote
[TK-Leana] 結夜:「酸欠になるかな、あれ。助けた方がいいかな?」
[Luna] 武@バイト中:「はいはい押さないでねー」
[Luna] 武:(神官の格好をしてバイト中らしい)
[MOTOI] 健一郎:「酸欠はないやろけど……まぁ、助けた方がいいかもしれへんなぁ」
[MOTOI] 健一郎:「(うっかり首でも取れたりしたらコトやし)」
[gallows] つみき:「い、痛ッ、ちょちょ」
[TK-Leana] 結夜:「まぁ、そんなら……」(ひょいひょいと人並みをかぎわけて、つみきちゃんを持ち上げる)
[Luna] 武:「人を押しのけて……賽銭投げても……ご利益ないですよ〜」
[TK-Leana] # 怪力で力技
[TK-Leana] 結夜:「大丈夫〜?」
[gallows] つみき:「あ、ありがとう」(憮然
[TK-Leana] 結夜:「ええと、どっか落ち着けるとこ無いかな……まったく、これは前野さんの仕事じゃろうに」(持ち上げた状態でどうしたものかおろおろ)
[gallows] つみき:「なんだか小さいイメージあったけどこうしてみると結構大きいのね」
[MOTOI] 健一郎:「もう祈りが済んだんやったら、とりあえず余り人のおらへん所にいったほうがええんちゃうか」
[sf] マイア:「あけましておめでとうございます(ぺこ)」
[TK-Leana] 結夜:「や、マイア先生。あけましておめでと〜」
[gallows] つみき:「あけましておめでとうございます」(持ち上げられたまま)
[sf] マイア:「人のいないところ……案内しましょうか?」
[MOTOI] 健一郎:「今年もよろしゅうたのんますわ……まぁ、もうすぐ卒業やけど」
[MOTOI] 健一郎:「ああ、助かりますわ」>案内
[TK-Leana] 結夜:「お世話かけますです」
[sf] マイア:「じゃあ……こちらへ」
[sf] # 少し引き回されると、ふっと喧騒が消える。
[gallows] つみき:(抱えられ慣れてるのでなんとなくそのまま運搬される)
[TK-Leana] 結夜:「(……む、なんか雰囲気が)」
[sf] 文雄:「おや。ようこそ」
[TK-Leana] 結夜:「お邪魔します〜」(とりあえず人が少なくなったところでつみきを降ろして)
[TK-Leana] 結夜:「(なんかまぬけな挨拶だなぁ)」
[sf] # いつのまにか辺りには人の気配はない
[MOTOI] 健一郎:「……んー、何とか落ち着いたみたいやね」
[TK-Leana] # 桜姫の結界みたいになってるのかな
[TK-Leana] # それともただ人気のないだけか
[gallows] つみき:(すとん)「ふう、助かっちゃった。静かでいいかんじ」
00:35:15 + licorice_(~D-priest@ppxo254.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[sf] 文雄:「……ま、このメンツなら問題なかろ。ここは一枚裏の春日神社」
[TK-Leana] 結夜:「裏?」
00:36:24 fukaNote -> fukaSleep
[sf] 文雄:「数ある人の世でないほうの吹利の一つさ」
[PaLiLitH] 環:「えー……働きますよ働きゃいいんでしょ(向こうでぼそぼそ)ああ、お客来たんですね」
[sf] 文雄:「混雑している時には、なにかと便利でね。」
[sf] 狐頭:「あー人間が居るー」
[TK-Leana] 結夜:「ふ〜ん。つまりそういう場所か」
[Luna] #狐の場所か<神社の裏
[gallows] つみき:「そういう場所なのね」(わかったようなわかってないような)
[TK-Leana] # 結夜も似たようなレベルの認識です。異界にゃあんまし縁がないし
[MOTOI] 健一郎:「そういうことかいな」(わかったのかわからないのか)
[TK-Leana] 結夜:「(マイア先生もそれ系の人だったのか……まぁ、もしかしたらとは思ってたけど)」
[MOTOI] 健一郎:「(この面子……ちゅうことは、ここにおる人たちみんなそういうことなんか)」
[gallows] つみき:「なんだかてもちぶたさんなのだけど」
[gallows] つみき:「みんなここで何をしてらっしゃるの?」
[sf] 文雄:「暇ならひとつ、残念でも掃除してみるかね。それとも、カップルの手引きでもするとか」
[PaLiLitH] 環:「おみくじに破魔矢ー(千早に緋袴で籠を抱えてる)……強制労働です」
[sf] 文雄:「だいたいそんなところだ」
[sf] >強制労働
[MOTOI] 健一郎:「(うーん、用が済んだらとっとと寝よ思とったんやけどなぁ)」
[TK-Leana] 結夜:「残念か、なんかおもろそうな感じ」
[gallows] つみき:「あら、年明け早々大変。残念の掃除って面白そう。どういうことですか?」
[Luna] 武:「っと、おみくじ足りないんだ、早くもってきて」(環に声をかける)
[sf] 文雄:「鐘も聞かずに去年の思いを残してる連中は、いろいろと心の澱を残してるんだが、こういう聖別された場に入ると少しは清められる。清められるのはいいんだが、ゴミが集まると面倒なものが生まれるというわけだ」
00:46:04 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[sf] 翼の怪:「ぐえー。ききききき(旋回中)」
[gallows] つみき:(びくっ)「こういうの?」
[TK-Leana] 結夜:「どういう念が集まってあんな形になったんだろうかとかちと気になる」
[MOTOI] 健一郎:「ホンマに面倒そうや」(汗
[sf] 文雄:「うむ。憑かれると……飛びたくなるらしい。ぴょーんとな」
[PaLiLitH] 環:「そっちは人多くて疲れます。籠ごとあげるから適当にどうぞ」
[gallows] つみき:「うっ!」(うずくまる)
[TK-Leana] 結夜:「む、どうかした?」
[sf] 文雄:「全部お掃除とはいかんが……」
[sf] マイア:「(駆け寄る)」
[MOTOI] 健一郎:「何や、急に」>つみきさん
[gallows] つみき:(もきょもきょと後頭部が盛り上がり、キョロちゃんみたいのがでてくる)
[gallows] ヒヨコ:「ピギャー」
[TK-Leana] 結夜:「うおっ、なんじゃこりゃ」
[MOTOI] 健一郎:「ど、どないなっとんねん」
[sf] 文雄:「除夜の鐘も聞かずにテレビを見てたな」
[TK-Leana] 結夜:「これも残念?」
[gallows] ヒヨコ:(バサバサバサササ)(結夜に飛び乗ってあたまつっつく)
00:50:40 + hari(shiva@FLH1Aay018.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 結夜:「うわあっ、いたいいたいっ。くの、絞め殺すぞ……てて」
00:50:57 Kyrie -> Kyrie-2
[gallows] つみき:(ふらーり、ぺたん)
[MOTOI] 健一郎:「……どないせいちゅうねん」
[hari] #あ、つみきっいがいぢめられてる?(ぉ
[TK-Leana] # どっちかっていうといじめてる方では
[TK-Leana] 結夜:「くっ、おう、足が……ふっふっふ、捕まえたぞ」(わしとなんとかヒヨコをとっ捕まえる)
[sf] 文雄:「鬱屈や抑圧したなにかがあると……えーとなんだ。ここだと具現化しやすいように調整してあるらしいぞ」
[sf] 文雄:「見えれば叩けるからな」
[MOTOI] 健一郎:「鬱屈、ねぇ……」
[gallows] ヒヨコ:「ぴげー!」
[TK-Leana] 結夜:「うおっ、暴れるな……これどうすれば良いん?」
[sf] 文雄:「祭り上げて昇華するか封じるかだな」
[MOTOI] 健一郎:「具体的には、俺らは何すればええんや?」
[gallows] ヒヨコ:「クェェッ」(べちょっと結夜くんの顔に緑色のばっちいの吐き出す)
[TK-Leana] 結夜:「このヒヨコを祭るん? なんか嫌や……ぎゃあっ」(思わず手を離す)
[sf] 文雄:「元気やのう。とりあえず破魔矢でしばいとくと楽でええ」
[gallows] #穢れを喰らうとなんだか前野くんに沸々と怒りが(ぉぃ
[PaLiLitH] 環:「1500えんです」
[sf] # うはははは
[gallows] ヒヨコ:(タッタッタッタッタっと走り出す)
[MOTOI] #前野さんへの怒りが具現化したものだったのかっ(汗
[TK-Leana] 結夜:「くぅぅ、なんか急に前野さんへの憎しみが……」
[sf] 文雄:「こういう憑物が世に溢れると難儀なので、正月は大忙しや」
[gallows] #怒りといってもどうせワガママ言って逆ギレしたんでしょう
[sf] 翼の怪:「きーー(ヒヨコ目指して急降下)」
[gallows] #そして一人で初詣でに。本人は今ごろ忙しそうだしなあw
[gallows] ヒヨコ:「クエ?」
[MOTOI] 健一郎:「もう一声っ」>1500円
00:59:53 Kyrie-2 -> KyrieHuro
[MOTOI] #最近物欲魔神予備軍になってるので金がそんなに無いのです(ぉぃ
2004/01/01 01:00:00
[TK-Leana] 結夜:「くそっ、前野め……次あったらグーで殴っ……たら怖いからなんか色々嫌がらせしちゃる」
[PaLiLitH] 環:「縁起物ケチるなんて無粋ですねえ」
[sf] 翼の怪:(ぐちょ)
[sf] # ヒヨコと衝突
[hari] #年越しそばにおせち、年始回りのお年賀の用意に、年始回り先のお子様へのお年玉の用意
[MOTOI] 健一郎:「あ」>ぐちょ
[hari] #子供たちの晴れ着の支度に(以下略)
[TK-Leana] # もしや合体
[sf] 翼ヒヨコの怪:「ぎいいいいい(」
[hari] #でびるまんちっくだ
[TK-Leana] 結夜:「とりあえず、この怒り。あのヒヨコにぶつけたるねん」(ばさりと、マントがコウモリの羽に変じる)
[PaLiLitH] 環:「ほうら大きくなった」
[MOTOI] 健一郎:「あれ、1500円の破魔矢でしばくしかあらへんのか?」
[sf] # 憑かれると、電車のホームで前に前野くんを突き飛ばしたくなるに違いない
[Luna] 武:「……2000円の破魔矢もありますが?」(健一郎の背後から)
[gallows] #きけんだw
[MOTOI] 健一郎:「あーもう、なんでみんなそんな商売うまいねん」(汗
[hari] #あたったら痛いやんっ!
[Luna] 武:「……祓うでも……静めるでも……封じるでも……何でもいいので……そろそろ静かにできませんかね?」
[TK-Leana] 結夜:「ふっふっふ、そんな原価いくらの癖して高いもん買えるかい。こっちゃ金欠であえいどんねん」
[TK-Leana] 結夜:「うるぁあっ! タマぁ取ったるぅ」(羽ヒヨコに突進)
[Luna] 武:「はいはい落ち着きなさい」(結夜のマントのすそをつかむ)
[MOTOI] 健一郎:「(うわ、憑かれても根本的に変わってへん)」>結夜くん
[TK-Leana] # いや、マントは今羽になってる
[sf] 翼ヒヨコの怪:「きしゃー(頭をくわえようとする)」
[Luna] #あう
[TK-Leana] 結夜:「うるぁっ」(アッパーカット)
[TK-Leana] # 判定どころだろうか
[Luna] #(結夜の羽根をつかむ)に訂正
[sf] # れっつごー
[sf] # まずは妨害をするなら妨害側どーぞ
01:09:54 aRueS -> RSMeshi
[TK-Leana] 殴ります。怪力:12+イライラモード:2で、強制力7、目標値7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] 成功〜
[MOTOI] 健一郎:「いてこませー、高いもん売りつけられたらかなわへんからなー」
[sf] 飛びたい:11+理不尽な怒り:2
[sf] 11+2-7-2d6
[kataribe] sf: 11+2-7-11(2D6) = -5
[sf] 11+2-7-2d6
[kataribe] sf: 11+2-7-4(2D6) = 2
[sf] 翼ヒヨコの怪:「けーけけけ(ひらっ)」
[TK-Leana] 結夜:「くっ、小癪なぁ」
[sf] 体力7/集中力3
[sf] 7-1
[sf] そして。頭につかまろうとします。
[sf] 11+2-8-2d6
[kataribe] sf: 11+2-8-7(2D6) = -2
[sf] 11+2-8-2d6
[kataribe] sf: 11+2-8-8(2D6) = -3
[sf] 11+2-8-2d6
[kataribe] sf: 11+2-8-5(2D6) = 0
[sf] でたでた
[sf] 体力4/集中力3
[sf] 強制力は8です
[sf] 巧妙に飛翔し、羽の死角を縫って頭に襲いかかるっ
[TK-Leana] 飛び上がってかわします
[TK-Leana] 超瞬発力:13+イライラモード:2-8で、目標値7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[sf] さて、他の人はこの空中戦を見てどないしますか
[MOTOI] 健一郎:「カウンターやっ」<すっかり結夜君の応援
[TK-Leana] 余力位置消費。体力7/集中力7で成功
[MOTOI] #健一郎は今はパソコンを持っていません。したがって何もしようがないので
[MOTOI] #応援に集中(ぉ
[gallows] つみき:(意識ぬけてぷしゅー)
[hari] #割り込むと集中攻撃受けそうだしなー(w
[TK-Leana] # 攻撃目標が前野さんに
[sf] # 前野さんをアポートしますか(爆)
[hari] #現場に居ないし、とりあえず出ないでおこう
[Luna] 武:「……氷の矢でも……飛ばしたほうがいいのか?」
[hari] #アポートされたら別だが(^^;
[TK-Leana] # 誰も手出ししないのなら、結夜また攻撃しますが
[Luna] #とりあえず様子見
[Luna] #(まきぞえを食いたくないのと、単に目立ちたくないらしい)
[PaLiLitH] 環:「久しぶりにこっちも賑やかになりましたね(土器でなんか飲んでる)」
[TK-Leana] # じゃあ、結夜の腹の辺りから狼が飛び出してヒヨコに噛み付きます
[TK-Leana] 結夜:「死ね、チキン野郎っ」
[TK-Leana] 牙を立てる:13+怪力:3で、強制力10。目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[TK-Leana] 成功〜
[sf] おー
[sf] 翼ヒヨコの怪:「ひょーーー」
[sf] 11+2-10-2d6
[kataribe] sf: 11+2-10-3(2D6) = 0
[hari] #つよいっ
[TK-Leana] # ぐはっ
[sf] 翼ヒヨコの怪:「(ひらっ)」
[hari] #つみきっちの執念のなせる業か?!(ぉ
[sf] 倒れてるので無防備っぽい、つみきを狙いますー。
[sf] ふふふー。
[hari] #がーん
[sf] ぱっくん。
[sf] 11+2-6-2d6
[kataribe] sf: 11+2-6-9(2D6) = -2
[sf] くっ
[sf] 11+2-6-2d6
[kataribe] sf: 11+2-6-7(2D6) = 0
[sf] 体力3/集中力3
[gallows] つみき:(ぱくりとくわえられる)
[sf] 憑依ー。
[hari] えぇい、結界破って邪魔しちゃる
01:23:20 ! licorice_ (再起動☆)
[hari] マイナス特徴をくれい
[sf] # 出てきたければ連絡付けたことにするよ
[TK-Leana] # うわぁ、愛する人のためなら物理法側をも越える前野さん
[MOTOI] 健一郎:「ありゃりゃ、つみきちゃんに……」
[Luna] 武:「っと、いけないっ」
[sf] マイア:「ええ、つみきちゃんが倒れて。今すぐですか、なら……(ごそごそ)」
[gallows] つみき:(ゆらーり)
[TK-Leana] # つみきに迎撃されそう
[hari] #あ。なんかまずそー
[sf] 前野くん召喚。
[hari] 前野:「ぅおっ、アポートか!」
[gallows] つみき:「忙しいって、どういうつもりよっ」(いきなり鉄拳
[hari] 前野:「ぐはっ……ご、ごめん」
[MOTOI] 健一郎:「あ、前野さん、ええとこに」
[gallows] #たぶん鳥の方の力で動いてるので、攻撃チャンス鳥さんという事でw
[gallows] #目がオカシイです。殴られるとマジ痛いかも
[sf] 憑依して動かす:13+前野くんへの怒り:3
[sf] ひい
[PaLiLitH] 環:「げに恐ろしきは痴情の沙汰(飲みながら目を伏せる)」
[sf] 13+3-10-2d6
[kataribe] sf: 13+3-10-5(2D6) = 1
[hari] 前野:「とりあえず、怒ってる理由はよくわかるんだが……誰か、状況を教えてくれ(汗)」
01:27:22 RSMeshi -> aRueS
[sf] 一撃。
[hari] ひー
[gallows] #災難だw
[TK-Leana] # この後影響受けてる結夜からも攻撃が飛んでくる
[hari] ががーん
[MOTOI] 健一郎:「なんか不満が具体化して、それが増大して再び憑いたみたいなんですわ」
[Luna] 武:「……貴方も……強い思念の具象化なのですか?」>前野さんに
[sf] 文雄:「去年の思い残しが妖怪化したわけだ」
[hari] 自己情報の改変13と、つみきっちへの愛で
[hari] 絶える
[hari] 耐える、だ
[sf] ごーごー
[hari] 絶えちゃいかん、絶えちゃ
[MOTOI] #具体化→具現化 だな
[hari] 13+3-10-2d6
[kataribe] hari: 13+3-10-11(2D6) = -5
[gallows] 残念な事になってしまうトコだったw<絶える
[Luna] 武:「……この黒服の人も……何かの思念の具現化なのですか?」
[hari] 体力ー
[hari] 13+3-10-2d6
[kataribe] hari: 13+3-10-5(2D6) = 1
[MOTOI] 健一郎:「この人は人間ですて」>武さん
[sf] 文雄:「元はね。もはや、あんまり変わんないかもしれない」
[hari] 前野:「ぐふっ……何時もの三割り増しだ」
[TK-Leana] 結夜:「ああっ、なんか無性に腹が立つぅ……」(さっき出した狼を蝙蝠に変じさせて前野さんに嗾ける)
[hari] 前野:「今でも人間ですよ、戸籍上は」
[Luna] 武:「……この空間にあるものの……どこまでが真実で……どこまでが虚構なのか……わからないですね」
[TK-Leana] # 無数の蝙蝠が前野さんを切り裂くべく飛んできます
[MOTOI] #誰か取り寄せバッグのような能力持ってる人いないのかなぁ(ぉぃ
[hari] 前野:「だぁっ、結夜くんもかっ!」
[TK-Leana] # 切り裂く系の技能が無かった
[TK-Leana] 恐怖を与える:13+大群:3で、かろうじて理性が働き脅かすだけの行為
[TK-Leana] 強制力10、目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 10(2D6) = 10
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 失敗
[hari] ほっ
[TK-Leana] 集中力3消費。体力7/集中力4です
[TK-Leana] ちっ
[sf] 文雄:「いやはや。なかなかの力やな。よほど鬱屈が強かったらしい」
[MOTOI] 健一郎:「(くそー、こんなことならノーパソ持ってくるんやった)」
[sf] 他の人はどーするかに
[TK-Leana] # つみきっちの方が祓われたら結夜は自動的に元に戻るかな
[Luna] 武:「この空間だけでこのやり取りならいいんだが……表に出るようだったらなんとかしないとな」
[TK-Leana] # ああ、後が怖い(ぶるぶる)
[hari] 前野:「つみきちゃん……忙しすぎたのは謝るから……」
[hari] #聖書の語句まで調べておいたのに……後で使おう
[gallows] つみき:「どうして僕のクリスマスプレゼントは英語辞書なんだ!」(なんかいろいろまざってる)
[MOTOI] #健一郎のノーパソをアポートしてもらうのは……無理か、「親しい物体」じゃないから(汗
[sf] # そーやねえ
[hari] 前野:「こらこら、私はそんなもの贈ってないぞ(汗)」
[MOTOI] 健一郎:「しかも、一人称が『僕』なんてありえへんて」<ツッコミどころ違わんか
01:39:41 KyrieHuro -> Kyrie
[sf] 文雄:「初詣のひとたちの思い残しの合体妖怪に憑かれとる、と言えば分かりやすいか」
[hari] 前野:「むぅ……一番厄介なものに……」
[Luna] 武:「……一番思念が集まっているときに……憑いてしまったのですね」
[gallows] つみき:「あなた、ちゃんと認知するっていったじゃない……」(どろどろ
[Luna] #うわぁい
[hari] 前野:「と、とりあえず、想念を分離するか」
[TK-Leana] 結夜:「忙しくても初詣くらい付き合いなさいよっ!」
[gallows] #いらぬ誤解をふりまこう(ぉぃ
[sf] # いひひ
[hari] 前野:「す、すまん……」
[PaLiLitH] 環:「僕みたいに大掃除もなにもないシームレスな年越しをすれば大丈夫なのに」
[MOTOI] 健一郎:「あーもう、値切らへんからなんか解決するもん売ってくれや」>環くん&武さん
[gallows] #そのすまんはどっちにだーw
[sf] 文雄:「ちなみに、こっちもつみきちゃんの思いに憑かれていたりするわけだ」
[Luna] 武:「……とりあえず……お守り関係で……鎮めるほうが……いいのかも」(ごそごそ)
[PaLiLitH] 環:「どうぞ(破魔矢)」
[Luna] 武:「交通安全……安産祈願……学業成就……家内安全……」
[sf] 文雄:「お守り……そうだ(にやり)」
[Luna] 武:「それに、金は後で本人達に請求すればいいだろう・」
[PaLiLitH] 環:「ああ、適当に中身入れ替えて使ってください(空袋を何種類か渡す)」
[gallows] #アバウトだなあw
[MOTOI] 健一郎:「これ、どう使えばええん? 相手はつみきちゃんの中に入ってしもて見えへんで」」
[PaLiLitH] #インサイダーなのでかえって鷹揚らしいです。
[sf] 文雄:「そういえば、ノルマ未達成の春日さんのお守りが余っていたな。前野くん、ほれ」
[hari] 前野:「……高村さん。それは要りません」
[hari] #く、先を越された
[sf] 文雄:「ちっ。有効だと思うんだがな」
[Luna] 武:「中に入ってしまっているんだったら……破魔矢を使うと……傷つけてしまうかもね、でもそれはしたくないだろう?」
[hari] 前野:「むむむ……」
[PaLiLitH] 環:「人間穴の一つや二つ開いたところで死にゃしませんって。それにそれ、めったなことじゃ刺さんないし」
[hari] 前野:「じゃあ、つみきちゃんのほうだけ……」
01:47:04 MakotoK -> Mak_work
[hari] #結夜くんはほっときベースらしい(ぉ
[sf] 文雄:「ほい」
[TK-Leana] # ぎゃーん
[MOTOI] #うーん
[sf] 文雄:「定番としては叩いて追い出すんだが、はてさて」
[MOTOI] #前野さんが出てくると健一郎は出る幕ありませーん(爆)
[Luna] #健一郎君は結夜君を助けるというのは堂でしょう
[Luna] #どうでしょう
[Luna] #前野さんは結夜君ほっとくらしいし(ぅ
[PaLiLitH] 環:「そういえばいぶすとかもありましたね(火鉢にあたってる)」
[Luna] 武:「聖水とか……御神酒とか……」
[hari] 前野:「つみきちゃん、ごめんね」
[MOTOI] 健一郎:「(うーん、つみきちゃんは前野さんが何とかしてくれそうや。問題は……)」<結夜くんの方見て
[hari] ぺしっとおでこをやろうかな
[gallows] #判定になるのかな?
[hari] #逃げるなら
[sf] 操作攻撃に抵抗すれば逃げない、あたりがいいか
[sf] 13-3-7-2d6
[kataribe] sf: 13-3-7-6(2D6) = -3
[sf] 13-3-7-2d6
[kataribe] sf: 13-3-7-7(2D6) = -4
[sf] 13-3-7-2d6
[kataribe] sf: 13-3-7-7(2D6) = -4
[gallows] #つみき意志で邪魔入ってるイメージか
[sf] 体力3/集中力1
[sf] 失敗
[gallows] つみき:「あう」
[hari] 前野:
[hari] 前野:「……戻ったかな?」
[gallows] つみき:(ぺたん)
[gallows] つみき:(ぼー)
01:52:30 + licorice(~D-priest@ppxf020.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 前野:「……つみきちゃん?」
[hari] #しゃがんで、目線を合わせる
[gallows] つみき:「……? あれ? やあ、前野君」
[hari] 前野:「おお、よかった……」
[MOTOI] #結夜くんはどうなった?
[gallows] つみき:「ん? なになに?」(憑き物が落ちたようにサッパリ)
[hari] 前野:「いや、初詣に間に合ってよかったよ。仕事も片付いたしね(笑)」
[hari] 頭を撫でる
[TK-Leana] 結夜:(ぼと)
[MOTOI] 健一郎:「あ、落ちよった」
[Luna] 武:「そっちも、大丈夫かい?」>健一郎くん
[MOTOI] 健一郎:「オラ、起きんかい」(ぐい
[TK-Leana] 結夜:「……む?」
[TK-Leana] 結夜:「いかんな、寝ちまってたか」
[gallows] つみき:「ふふ、まったく。一人で寒かったわ」(結夜くんにさっぱり気付かないような具合)
[MOTOI] 健一郎:「(まったく、人の気もしらへんで。結局つかわへんかったさかい、1500円パーや)」
[hari] 前野:「すまなかったね……もう少しスケジュールを考えるべきだったよ」
[hari] #ゆ、ゆうやくん踏んだり蹴ったり?
[gallows] つみき:「いいのいいの。私は寛大な主人を標榜してるのよ」
[MOTOI] 健一郎:「……あー、ごっつぉさん。先生、帰らせてくれや」
[PaLiLitH] 環:「そういえば神聖ローマ帝国って国が(ぼそぼそ言いながら飲んでる)……あ、お代おねがいします」
[TK-Leana] 結夜:「ん〜、なんか私が寝てるうちに大円団らしい。良かった良かった」
2004/01/01 02:00:00
[sf] マイア:「えーと……出口に案内しますね」
[MOTOI] 健一郎:「返品、やっぱダメか?」
[sf] 文雄:「鳥居の外あたりまで連れてくと混雑に巻き込まれないでいいだろな」
[PaLiLitH] 環:「売ってくれって頼まれたのはこっちなんですけど」
[MOTOI] 健一郎:「あーもう、商売の上手い人は羨ましいもんやねぇ」<1500円渡す
[MOTOI] #引きつり笑顔。
[PaLiLitH] 環:「良いお年を」
[sf] マイア:「こっちです(手を振る)」
[sf] ぞろぞろと。
[MOTOI] 健一郎:「ったく、正月そうそうこれやと、先が思いやられる」
[Luna] 武:「良いお年を」
[gallows] つみき:(歩きながらひそひそ)「お参りのあと日の出まで付き合ってくれる?」>前野
[TK-Leana] ユニ:「さーさ、かえって初夢見るか……」(てくてく)
[TK-Leana] # 間違い
[TK-Leana] 結夜:「さーさ、かえって初夢見るか……」(てくてく)
[gallows] つみき:「よいお年を」(会釈
[hari] 前野:「うむ、大丈夫だよ」
[TK-Leana] 結夜:「良いお年を〜。前野さんと仲良くね」(手をひらひら)
[hari] 前野:「せいぜい、よいお年を」(会釈
[MOTOI] 健一郎:「正月そうそうごっつぉさんでした」(手をひらひら)
[sf] 鳥居の外へ出ると、喧騒が戻る。
[sf] マイア:「これで……よかったんでしょうか?(こっそり)」
[sf] 文雄:「結果良ければ、すべて良し。……でいいんやないかな。カップルの手引きと残念の掃除、一挙両得」
[PaLiLitH] 環:「余興も見てもらったしこれでノルマ減ってるといいんですけどねえ(う゛ふー)」
[sf] (幕)
[sf] くらいか
[sf] うひひ
[sf] 陰謀だ
[hari] #「文雄さんもちゃんとがんばってるようですし、来年はもっとお守りを上げなくては」と思ってるやも(ぉ
[sf] # きゃー
[hari] 歯痛に効くとか、ダイエット効果とか
[sf] しかしなんだ、狙ったようにおさまったか
[hari] そこら辺をうたってばら撒こう(ぉ
[sf] まるで最初からこの結果にするための陰謀だったようだ(げふげふ)
[MOTOI] そして、これをきっかけに
[MOTOI] 健一郎はもっと小型のPCに手を伸ばそうとしてるとかしてないとか(ぉぃ
[gallows] 新年最初のネタは順調でした
[gallows] 2時間くらい
[hari] 前野:「PCは、内臓型が一番だよ」
[MOTOI] これで買っちゃうようだと予備軍からいよいよ卒業、と(ぉぃぉぃ
[PaLiLitH] にくづきのゾウですか。
[MOTOI] #内蔵と内臓は遠くて近いものですな(ぇ?
[PaLiLitH] #カメラ小憎みたいな。
[hari] うふふ
[hari] しかし、ftさんひどいな
[Luna] #もっと小型のPCというとどのくらいのサイズかしらん
[hari] 『元はね』って
[hari] PCであれば良いなら、掌サイズ。
[hari] 電源や画面や入力装置が場所をとる
[MOTOI] リブレットくらいかなぁ?
[MOTOI] 若しくは、PDA?
[gallows] お腹開いて内蔵しましょう
[MOTOI] ぎゃーっ
[hari] そこらの作業は、さとみーずがおとくい
[hari] 途中で絶えても、また戻れます
[gallows] ホントに内蔵するだけなので、つかうたびに取りださないとなりません(ぉぃ
[PaLiLitH] どういふうに取り出すか具体的方法を言わないのがミソですね。
[hari] 縫い目の処理で料金が変わります
[MOTOI] 違う意味で使えませんて(汗
[hari] 衝撃を与えると壊れるので、喧嘩の際はおなかをガードしましょう
[hari] 破損は、保障対象外ですから
[gallows] 機器よりも肉体の保証ができません
[MOTOI] うーむ
[MOTOI] やっぱPDAかなぁ
[PaLiLitH] 肉は重いしいっそ骨だけでええじゃないかという結論に?
[MOTOI] ポケットに入るように。
[gallows] 肉など飾りですよ!(違
[gallows] ケータイじゃだめですか
[MOTOI] そうか、ケータイのアプリって手もあるか
[hari] 身体から電源を供給するようにしましょう
02:19:03 + chita(~chita@t047084.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[hari] そして、画面は視神経直結
[PaLiLitH] javaネットたかたですか。
[PaLiLitH] <携帯電話
[MOTOI] でもそれだと物欲魔神になり損ねます(ぉぃ
[chita] [Sheila9]botなので実物は知りませんが、文庫本より少し大きいくらいのAT互換機があるにはあります。AC電源ですが
[chita] [Sheila9]それはそうと、あけましておめでとうございます(;_;)
[MOTOI] [K1-Low] おめでとさん
[chita] [Sheila9]皆様に迷惑をかけるべく勉強に邁進いたします
[MOTOI] [K1-Low] やめろー(汗
[chita] [Sheila9]間違えた(;_;)
02:29:29 ! hari (Leaving..)
02:30:08 ! gallows (Seeya)
[chita] [Sheila9]あとはなんといっても、ぷらっとホームだかLASER5だかが出してる、てのひらサイズのサーバーですねえ
[chita] [Sheila9]世界初、持ち歩くことを前提のbot
[chita] [Sheila9]出歩きたいなあ。誰かPC持って歩いてくれないかしら
[chita] #終
02:43:51 PaLiLitH -> PaLiBoil
02:47:24 ! chita (EOF From client)
02:57:45 MOTOI -> MOTOIaway
2004/01/01 03:00:00
03:16:51 MOTOIaway -> MOTOI
03:26:42 PaLiBoil -> PaLiLitH
03:29:52 MOTOI -> MOTOsleep
03:45:32 ! Kyrie (Requiem aeternam dona eis,Domine.――安息を)
03:52:52 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2004/01/01 04:00:00
2004/01/01 05:00:00
05:12:45 kill-sova -> killist
2004/01/01 06:00:00
2004/01/01 05:59:32
2004/01/01 06:00:00
2004/01/01 07:00:00
07:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:12:19 ! aRueS (永久野:「いい夢見よう!」)
07:15:09 fukaSleep -> fukaNote
2004/01/01 08:00:00
2004/01/01 08:00:15
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:22:51 Luna -> LunaAkiba
08:50:09 tatsu114 -> mesi114
2004/01/01 09:00:00
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:08:23 + chita(~chita@t544205.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
09:10:43 MOTOsleep -> MOTOI
09:23:30 OTE_Aw -> OTE
09:30:05 mesi114 -> tatsu114
09:32:28 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acf217.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
09:32:53 MOTOI_ -> MOTOIafk
2004/01/01 10:00:00
2004/01/01 10:00:17
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:05:32 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2004/01/01 11:00:00
2004/01/01 12:00:00
12:16:38 + KyrieNote(~epsca@Air1Abc080.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
12:48:07 MOTOIafk -> MOTOI
2004/01/01 13:00:00
13:07:42 MOTOI -> MOTOhirne
13:10:45 Mak_work -> MakotoK
13:57:22 killist -> killeep
2004/01/01 14:00:00
14:14:19 + chita0(~chita0@t596092.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
14:41:53 + hari(shiva@FLH1Aay018.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/01/01 15:00:00
15:57:48 + Ten-Rou(~k-naka@fl779.naxnet.or.jp) to #HA06-01
2004/01/01 16:00:00
16:13:57 MOTOhirne -> MOTOI
16:48:31 ! chita0 (EOF From client)
2004/01/01 17:00:00
17:02:00 ! tatsu114 ((かちゃかちゃ)
17:13:46 LunaAkiba -> Luna
17:15:51 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ach188.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:15:53 ! MOTOI (Connection reset by peer)
17:18:41 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06-01
17:56:07 MOTOI_ -> MOTOmingl
2004/01/01 18:00:00
18:37:21 tatsu114 -> mesi114
2004/01/01 19:00:00
19:02:25 MOTOmingl -> MOTOImesi
19:03:42 KyrieNote -> KyrieMesi
19:06:37 mesi114 -> tatsu114
19:45:39 KyrieMesi -> Kyrie
19:49:17 + meltdown(~meltdown@pl214.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2004/01/01 20:00:00
20:02:21 + Catshop(~sakurai_c@clientpas228.across.or.jp) to #HA06-01
20:02:25 + hari(shiva@FLH1Aay018.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:25:42 MOTOImesi -> MOTOIjob
[Catshop] ──ログ読み。
[Catshop] ふーむ。夜中に面白いことがあったらしい。
[Catshop] 残念。
20:49:31 + KyrieNote(~epsca@Air1Aaz046.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Catshop] 達大:「あー、ボクに相談してもらえれば説得しましたのに」
[Catshop] 久遠(鬼):「──美味そうなものを喰らいそこなったの」
[Catshop] # http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06-01&day=20040101#000008
[Catshop] 達大:「そろそろ戻られたら如何です?」
[Catshop] 久遠(鬼):「引き際を見失っての」
[Catshop] 久遠(鬼):「せっかくだから祀り上げてもらうまでは引かぬと決めた」
[Catshop] 達大:「はぁ」
[Catshop] 達大:「(難儀な人だなぁ)」
[Catshop] # 終わり。
[hari] #しょーもないやっちゃな(w
[Catshop] # しょーもないやつなのです。
[Catshop] # とゆーわけで、西園寺家の初詣は久遠で(笑)。
[hari] 忌野:「……久遠が戻らねば、奉りも何もなかろうが」
[hari] 祭司がいないのだもの(ぉ
[Catshop] ひもろぎもありませんしねぃ。
[Catshop] ──とゆーか、祀り上げるご本人もおられない。
2004/01/01 21:00:00
[hari] わかってるのだろうか(^^;
[Catshop] 考えていないんじゃないかと(ぉ
[hari] 祭る人と、祭られる物が
[hari] 一緒になってどっかいっちゃってちゃ
[hari] 忌野:「……(ぽりぽり)」
[hari] 忌野:「……探すか」
[Catshop] 達大:「あー、そのお手間には及びません」
[Catshop] 達大:「引っ張ってきました」
[Catshop] 久遠(鬼):(ずるずる)
[hari] 忌野:「そうか……」
[Catshop] 久遠(鬼):「わしをなんと心得るっ、こらっ、襟首を引っ張るんじゃないっ」
[hari] 忌野:「悪かったな……(むんず)」
[hari] ぷらーん
[PaLiLitH] 環:(ぼへー)
[Catshop] 久遠(鬼):「貴様っ、祟るぞっ」
[Catshop] 達大:「一応、春日さんから至急されたお札で封じてありますんで」
[Catshop] 達大:「祀りあげは宜しくお願いします」(こきこきっ)
[Catshop] # 訂正:至急→支給
[hari] 忌野:「……祀られるモノが……祀る者と一緒になって逃亡して、どうする」
[hari] ぶーらぶーら
[Catshop] 久遠(鬼):「貴様っ、たぶらかしおってっ」
[Catshop] 達大:「説得に応じて、帰ることになったのに──」
[Catshop] 達大:「お姉さんに怒られるの恐くて帰りづらいとか暴れだすからじゃないですか」
[Catshop] 久遠(鬼):「うるさいっ。こらっ、忌野っ、貴様も離せっ」(じたばた)
[hari] 忌野:「ご苦労様でした……」>達大
[Catshop] 達大:「いえいえ。年の瀬から明けに掛けて、動員されてたついでですから」
[Catshop] 達大:「(全く、幾ら地方行政に食い込みたいからって何でも言いなりなんだからな)」
[Catshop] 達大:「──あ。そういえば祀りを取り仕切る人が必要ですね」
[hari] 忌野:「それは、こちらに……」>環どん
[PaLiLitH] 環:「これでバレてるから卑怯というか感じ悪いというか……カードは揃ったけど駒が足りませんよ」
[Catshop] 達大:「──や。金仙の」
[Catshop] # そーいや、達大は未だに名前知らないんだっけ。
[Catshop] # ちなみに達大は気づいてなかった様子。
[hari] #ボーっとしているだけかと思った(^^;
21:12:51 + chita(~chita@t115250.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] #まだ空中に目のような気配だけらしいです。
[hari] #それはすまん
[hari] #ちゃっちゃと祀って玉串料取るために待機していたのかと
[PaLiLitH] #駒が足りないので。
[Luna] #駒?
[Catshop] # 駒とゆーと、氏子?
[hari] 忌野:「……遙さんが居ないか?」
[PaLiLitH] #というか、身辺の人間がほしいらしいです。
[Luna] #それは環さんの身辺という意味でしょうか、それとも久遠くんの?
[PaLiLitH] 環:「あとは何人か信用の置ける人材とお賽銭を」
[PaLiLitH] #久遠の人の。
[Luna] #なるほど……といって真夜ちを出したらどうなるかなぁ
[Catshop] # お賽銭ですか(笑)
[hari] 忌野:「……ふむ」
[Luna] 真夜:(とてとてと散歩中)
[Catshop] 遙:「──久遠」(一升瓶二本を提げて)
[Catshop] 遙:(ぱしっ)
[Catshop] 久遠(鬼):「ぐっ」
[hari] 奪われた
[Luna] 真夜:「(あ、いいところにっ)」
[chita] 真砂:「誘拐ですか、お集まりの皆さん」
[hari] #のではなく、叩かれた?
[Luna] 真夜:「あけましておめでとう〜」
[Catshop] 遙:「どこをほっつき歩いてたんだ。連絡くらいいれろ」
[Catshop] 久遠(鬼):「──すまなかったな」(そっぽ)
[Luna] 真夜:(忌野さんや遙さんや久遠くんやそのほかもろもろに挨拶)
[hari] 忌野:「……何人くらい
[hari] 必要だ?」>環っち
[Catshop] 遙:「明けましておめでとう」(真砂ちゃんと真夜ちゃんに笑顔で)
[chita] 真砂:「こんばんわ、おばさん。そこの男の子の知りあいですか」
[Catshop] 遙:「わたしの弟だよ。──ところでおばさんと言わないで欲しいんだけどな?」(ぐりぐりぐり)
[chita] 真砂:「いいいい、痛い痛い」
[Luna] 真夜:「あらあら、正月から元気なことで」
[PaLiLitH] 環:「あとはそうですね。友達の誰でしたっけ、名前忘れたけどその人も一緒に済ませましょう」
[Catshop] 遙:「ところで、そこの彼は?」> 環君
[PaLiLitH] #あ、実体は出てないです。
[Luna] 真夜:「(……っと、久遠君、まだ元に戻っていなかったのか)」
[Catshop] # 存在がそこにあるなら、聴勁で。(←ズルい)
[Catshop] # > 実体は出てないです
[hari] 忌野:「……真夜のことか?」
[hari] >その人
[Luna] 真夜:「はい?」
[Luna] 真夜:(状況が把握できていないらしい)
[chita] 真砂:「では推理いたしましょう。そこの大きいお兄さんやおば様も、『食うぞ』と威かされたので捕まえた。違いますか」
[Catshop] 遙:「おば様も禁句だね」(ぐりぐりぐりぐり)
[Luna] 真夜:「……全然違うっぽいね」
[Catshop] 遙:「ちなみに、脅されても居ないよ?」
[Catshop] 達大:「あちこちで小妖怪を脅かして回ってたので、ボクが丁重に説得,お連れしたんですよ」(他人事のようににこにこ)
[Luna] 真夜:「ふぅん」
[chita] 真砂:「あぶないコだなあ」
[Catshop] 達大:「ところで、久遠君のお友達というのは?」> 環君(の声がする方向へ)
[PaLiLitH] 環:「あー、なんでしたっけ。行きあっちゃった人で気に病んでるみたいだし、どうかなったら面倒なんですけど」
[Catshop] # うーんと──西久保君のことかな。
[PaLiLitH] #はい。
[Luna] 真夜:「?」
[Catshop] # プレイヤーさん、現在バイト中です(笑)。
[Catshop] # ここは後でケアして、二重請求いたしましょう(笑)。
[Luna] 真夜:「……っと、だれだっけか……やけに久遠君のことを心配している人は……いたよなぁ……」
[chita] 真砂:「とりあえずおとなしい間に、縛っちゃう?」
[Luna] 真夜:(川原で会った西久保君のことを思い出している)
[Catshop] 久遠(鬼)
[Catshop] 久遠(鬼):「こらっ、むじなっ。貴様、後で覚えておれよっ」(じたじた)
[hari] 忌野:「……(きゅっきゅっ)」
[Catshop] 達大:「(あーあ。神をも恐れぬ人たちだなぁ)」
[Catshop] 遙:「多分、西久保君のことだろう。久遠から聞いてる」
[Catshop] 遙:「──でも、お正月だから捕まらないんじゃないかな」
[Luna] 真夜:「クラスメートか何かかな?」
[Catshop] 遙:「そう。久遠の祟りを恐れない数少ない友達だって言ってたよ」
[Luna] 真夜:「なるほど……」
[Luna] 真夜:「で、久遠君のことは……どうするの?」
[PaLiLitH] 環:「下手にアテられた方がまずいんですよねえ。いないならまた後日か何かで」
[chita] 真砂:「祟りかあ。私も後でたたるつもりだったんですか、おお恐」>久遠
[hari] 忌野:「祀る」
[Luna] 真夜:「なるほど」(ぽむ)
[chita] 真砂:「やっぱり、それまでの間縛っておく?」
[Luna] 真夜:「えー、せっかく…………持ってきたのに……」(ちょっとがっかりそう)
[hari] 忌野:「いや、今だけだ」
[Catshop] # 何を持ってきたんですか(笑)。> せっかく
[Luna] #正月といえばお年玉
[Catshop] 遙:「ところで何をするつもりなのかな? 状況がよく掴めない」
[chita] 真砂:「あれ、弟さんをこれから折檻するんじゃないんですか、大きいお姉さん」
[hari] 忌野:「……少し違う」
[Luna] 真夜:「(ってか、久遠君、やけにおとなしいじゃない)」
[Catshop] 遙:「言って聞かせればわかるからね。折檻の必要はないよ」
[Catshop] 久遠(鬼):「見世物ではないぞっ、去ね狼っ」(じたじた)
[chita] 真砂:「言って聞かせるのか。……あのね、後で覚えてろなんておどかしっこは無しにしてくださいね」>久遠
[Luna] 真夜:「……見世物もなにも……目立ちすぎじゃないの?」
[Catshop] 久遠(鬼):「うるさいっ」(じたじた)
[Catshop] # ところで誰も遙に事情を説明してあげないんでしょうか?(笑)
[hari] 忌野:「遙さん……鬼を祀ることになった」
[Catshop] 遙:「そうか──そうだね。必要だったのかもしれない」
[Luna] 真夜:「(……わかりやすい説明だ)」
[Catshop] 遙:「どこでやる?」
[PaLiLitH] 環:「別にどこででも」
[chita] 真砂:「どこというか、まだ準備できてないって話じゃなかったですか」
[hari] 忌野:「とりあえず、家に連れて帰ろう」
[Luna] 真夜:「……っと、ワタシ行ったら……邪魔……だよね?」
[hari] 忌野:「大丈夫……じゃないかな」
[Luna] 真夜:「じゃ……手伝えることがあったら言ってくださいね」(にこ)
[Catshop] 達大:「これから祀り上げなら、氏子さんはある程度居た方がいいかもしれませんよ」
[Catshop] 達大:「霊的な繋がりができちゃいますけど」
[PaLiLitH] 環:「そんなたいそうなことにはなりませんよ」
[Catshop] 達大:「形だけの氏子さんですか」
[chita] 真砂:「お宮と言えば親も同然、氏子と言えば子も同然って言いますよね。こんなちまい親なんてくすぐったいなあ」
[Catshop] 久遠(鬼):「貴様らっ、これから祀り上げられる本人の前で好き放題言いおってっ」(じたじた)
[chita] 真砂:「こんなに心から同情しているのにー」
[hari] 忌野:「暴れるな……」
[hari] 担いでる
[Luna] 真夜:「でもさ……今までいなかったわけじゃない、祀る人がさ」
[Catshop] # とりあえず、一旦シーンを切って場面を変えましょうか?
2004/01/01 22:00:00
[Luna] #ふむ
[hari] 忌野:「ふむ?」
[hari] #切りがついたらそうするべ
[Luna] 真夜:「それが……こうやって祀るのに同意している人が少なからずいるんだから……うらやましいよ、全くね」
[TK-Leana] # ああ、タイミング合ったら鈴鹿さん投入したかったのに
[Catshop] 達大:「(単に放っておくと祟って迷惑だからじゃないかなぁ)」(ぽりぽり)
[PaLiLitH] 環:「それはちょっと違うかも」
[TK-Leana] # ここからじゃしのむんくらいか
[Luna] 真夜:「どうして?」
[Catshop] # 実はしのむちゃんと鈴鹿さんは、いつの間にか仲良くなってて遊びに来てたとか(ぉ
[PaLiLitH] 環:「祭られないってことは何もしてないってことですから」
[TK-Leana] # がー、意外な展開
[hari] #鈴鹿さんとの縁は知らんしな〜
[hari] #誰かが声をかけるか、見かけるか
[Catshop] 達大:「まぁ、最近だと周囲が祀り上げるって発想にいかないケースも多いようですけどね」
[chita] 真砂:「で、おまつりの準備ができるまで、やっぱり縛っておきますか?」(絹のロープを取りだす)
[Catshop] 久遠(鬼):「これ以上、わしを縛り上げる気かっ」(じたじた)
[Luna] 真夜:「久遠君……ごめんなさいね」(久遠君ににこっと)
[hari] 忌野:「これ以上は……不要だろう」
[chita] 真砂:「……別に食うとか威されたことを根に持ってるわけじゃないですよ。本当ですよ」
[Catshop] 久遠(鬼):「なんだっ、その嬉しそうな顔はっ。明らかに根にもっておるではないかっ」
[PaLiLitH] 環:「ですねえ。世の中の懐が狭くなったっていうか」>達大さん
[chita] 真砂:「それとも額に鳥居でも描こうか」(赤いマジックを取りだす)
[hari] 忌野:「こら……」
[Luna] 真夜:「ううん……久遠君が……うらやましいの」(にっこり)
[Catshop] 達大:「まったく。お陰様で余計な仕事が増えて困ります」(我関せずで環君と雑談に興じる)
[hari] #久遠君を高々と持ち上げて防御
[Catshop] 遙:「あまり手荒なことはしないでくれると嬉しいのだけど」(真砂ちゃんと真夜ちゃんの背後で、にっこり)
[chita] 真砂:(持ち上げられた久遠をうらめしそうに睨んで、道具をしまう)
[Luna] 真夜:「(……別に責めてるわけじゃないんだけどな……)」(ちょっとしょんぼり)
[Catshop] 遙:「さ。話は決まってるのだから、ここでいつまでも右往左往しても仕方ない」
[hari] #騒いでいるから、見かけることは難しくなさそうだが
[Catshop] 遙:「帰ろう」
[Luna] 真夜:「はーい」
[Catshop] 遙:「忌野君、久遠をこちらに」(手を差し出す)
[hari] 忌野:「うむ……」(渡す)
[Catshop] 遙:「行こう」
[TK-Leana] # うみゅ、しのむんとお友達になった事にしよう
[Catshop] 遙:(すたすた)
[Luna] 真夜:「あ、一升瓶持ちますよー」
[Catshop] # 決まったらしい(笑)。> しのむちゃんとお友達
[Catshop] #--- 場面転換:遙の自宅
[TK-Leana] しのむ:「あっ、おかえりなさ〜い」
[Catshop] 遙:「何を準備すれば良い?」(来た人たちにお茶を出しつつ)
[Catshop] 遙:「ただいま」
[Luna] 真夜:「おじゃまします」
[PaLiLitH] 環:「何もいりませんけど、適当にお茶とお菓子でも食べてリラックスしててください」
[Catshop] 遙:「そういえば見慣れない靴があったけれど、しのむの友達かな?」> しのむちゃん
[TK-Leana] しのむ:「うんっ、しのむのお友達だよ」
[TK-Leana] しのむ:「ね、鈴鹿ちゃん」
[chita] #しのむちゃんがいるのか。マイマイを出したいが
[Catshop] 遙:「それじゃぁ、お茶とお菓子を出そうか」
[TK-Leana] 鈴鹿:「どうも、お邪魔しています」(にこにこ)
[Catshop] # 家の中にマイマイはいけません(笑)。
[Catshop] 遙:「──あけましておめでとうございます」
22:16:57 KyrieNote -> KyrieHuro
[chita] #まだ現場を押さえられてないことにしよう
[Catshop] 遙:「(随分、年上の友達だな)」
[hari] 忌野:「あけましておめでとう(ぺこり)」>鈴鹿さん
[Catshop] # うわはは。> まだ抑えられてない
[Catshop] 久遠(鬼):「む、鈴鹿ではないか」
[Catshop] 久遠(鬼):「ちょうど良い。この縄を解いてくれ」(じたばた)
[Luna] #え、縛ってたのっ?
[TK-Leana] 鈴鹿:「お断りします」(にこにこ)
[Catshop] # 縛ってましたよ。んで、忌野君が抱えてたのです。
[Luna] #なるほど
[TK-Leana] しのむ:「おお、久遠ちゃん囚人だ」
[Catshop] 久遠(鬼):「そこまで人の肩を持たぬでもよかろうにっ」(じたじた)
[Luna] 真夜:「あら、久遠君のお知りあい?」>鈴鹿さん(ちなみに名前はしらない)
[hari] 忌野:「ああ、しのむ……(おいでおいで)」
[Catshop] 遙:「久遠に取り憑いた鬼を祀り上げて神様にするんだよ」> しのむちゃん
[TK-Leana] 鈴鹿:「初めまして、月影鈴鹿と申します。そこの子とは古い付き合いで」(にこにこ)
[TK-Leana] しのむ:「神さま?」
[TK-Leana] しのむ:「久遠ちゃん神様になるんだ。すげえ」
[Luna] 真夜:「そうでしたか……ワタシは神楽真夜、久遠君とは……まぁいろいろあってね」(苦笑)
[Catshop] 達大:「(あー、なるほど。鬼仲間かぁ)」
[Catshop] 遙:「まぁ、近いかな」(苦笑い) > 神様になるんだ
[hari] 忌野:「久遠は……神主さんかな(なでなで)」
[PaLiLitH] 環:「あー、今日やっちゃいます?(こそこそ)」>忌野さん
[TK-Leana] しのむ:「じゃあ、その久遠ちゃんは?」
[Catshop] # なにしろ神主で巫女でひもろぎで神社ですからねぃ。あー、ややこしい(笑)。
[Luna] #ややこしいw
[hari] 忌野:「……さっさと済ませてしまおう」
[PaLiLitH] 環:「ここにいない人のフォローはまた別口ですけど(こそこそ)」
[hari] 忌野:「……それは、また別の時に考えよう」
[hari] 忌野:「(ひょい)……しのむも、お手伝いしてくれ」
[hari] #しのむを抱っこして
[PaLiLitH] 環:「じゃあ、お茶とお菓子の準備ができたら始めますか」
[TK-Leana] しのむ:「なにするの?」(どきどき)
[PaLiLitH] 環:「昔話ですよ」
[Catshop] 達大:「割と簡単にやるんですねぇ」> 環君
[Catshop] # ところで、環君はもう姿を表してるんでしょうか?
[PaLiLitH] #まだです。
[hari] 忌野:「ん……久遠の中の……鬼(もの)のお友達になるのだ」
[TK-Leana] しのむ:「中の?」
[TK-Leana] # しのむんは鬼と久遠を区別して認識してません
[PaLiLitH] 環:「シャベクリが長いことになりそうだからとりあえず退屈しのぎのお茶とお菓子ってことで」
[Catshop] # ちなみに本人も微妙に区別しきれてません。> 久遠と久遠(鬼)
22:28:15 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 遙:「用意できた。どうぞ」(煎茶と栗饅頭を差し出す)
[TK-Leana] しのむ:(ぱくぱく)
[Catshop] 達大:「どうも。わざわざ」
[Luna] 真夜:「では……いただきます」(煎茶を一口)
[Luna] 真夜:(アチアチと悶えている)
[hari] 忌野:「うむ……」
[PaLiLitH] 環:「じゃ、始めますか(そこらへんの影から格子窓が湧き出てくる)」
[Catshop] 達大:「(わっ、ずいぶん派手な登場をっ)」(軽く面食らう)
[Luna] 真夜:(まだ悶えている)
[hari] 忌野:「…………」
[Catshop] 遙:「真夜ちゃんには、こっちの方が良かったね」(横から麦茶を)
[Luna] 真夜:「あう、すみませんです」(麦茶を受け取る)
[PaLiLitH] #能舞台を望む桟敷にちゃぶ台があって、格子窓がずっと広がってます。
[Luna] 真夜:「……おかしいな……お茶くらい平気だと思っていたんだけど……」
[hari] #鈴鹿どんとの面識は、とりあえず明かさんでいいか
[Catshop] # うひゃぁ。
[TK-Leana] # ですね
[PaLiLitH] #鏡松が無くて反対側に御簾。
[Catshop] 達大:「(凝ってますねぇ)」(感心して見入ってる)
[PaLiLitH] 環:「こういうのはとにかく演出重視ですから(達大さんに耳打ち)」
[Catshop] 達大:「まぁ、ハッタリも大事な商売ですからねぇ」(環君にこしょこしょ返す)
[PaLiLitH] #ちなみに声だけです。
[Catshop] # まぁ、声のしたあたりに。もしくは虚空に、ですね。
[PaLiLitH] 環:「そういうわけで昔話なわけです」
[Luna] 真夜:「昔、ってどのくらい昔?」
[Catshop] 遙:「──」(聞いてる)
22:36:01 ! OTE (Leaving..)
[PaLiLitH] 環:「いまはむかし、ですよ」
[hari] 忌野:(しのむを膝に抱っこしたまま)
[PaLiLitH] #能舞台に男が現れる。
[Luna] 真夜:「ふぅん」
[Catshop] 久遠(鬼):「む──」
[PaLiLitH] 環:「このあたりに一人の男がいて、ありきたりな話ですけどある女と恋仲になったわけです」
[TK-Leana] しのむ:(ぱくぱく)
[Luna] 真夜:(手を組みながら聞いている)
[PaLiLitH] #橋掛かりから女が出てくる。
[Catshop] 久遠(鬼):「──あの女は」
[PaLiLitH] 環:「ただ問題が一つ」
[PaLiLitH] 環:「男の主観ですけど、彼はあらゆるものを見透かす目を持っていました
[PaLiLitH] 」
[Catshop] 久遠(鬼):「──」
[PaLiLitH] 環:「そしてある時男は女を」
[PaLiLitH] # 男がいる場所と久遠を入れ替える。
[Catshop] 久遠(鬼):「む──」
[Catshop] # 紐は?
[PaLiLitH] #女が寄ってきてます。
[PaLiLitH] #いつのまにか外れて。
[Catshop] 久遠(鬼):「(──やめろ。なぜ今さら繰り返す)」
[Catshop] 久遠(鬼):(後ずさる)
[PaLiLitH] #女が久遠の目を見る。
[Catshop] 久遠(鬼):「──」(目が合ってしまう。さらに逸らせない)
[Catshop] 久遠(鬼):「(また──繰り返すのか)」
[PaLiLitH] 環:「男は見てしまいました」
[Catshop] 久遠(鬼):「(やめろ──そこから先は──)」
[PaLiLitH] 環:「女の目に業を見てしまったわけですが、ここから先は言わぬがナントヤラ」
[Luna] 真夜:「(……ふぅん……)」
[PaLiLitH] 環:「今もまた見てしまいましたか?」
[Luna] 真夜:「(……その女も…………ってことはないよな、まさか)」
[Catshop] 久遠(鬼):「貴様──」(睨みつける)
[Luna] 真夜:(組んだ手を口のあたりにもってきて考える)
[hari] 忌野:「……ふむ」
[PaLiLitH] 環:「……どーせンなこったろうと思いましたよ(女が崩れ落ちる)」
[Catshop] 達大:「(──お札、しといて良かったですねぇ)」
[TK-Leana] 鈴鹿:(にこにこ)
[PaLiLitH] #箸組み合わせて作った人形。
[PaLiLitH] 環:「あまり幻想をぶち壊すようなこと言いたくないですけど、それデクです」
[Catshop] 久遠(鬼):「貴様、祟り殺してくれるわっ」(だんっ、と舞台を踏みつける)
[Catshop] # 能の役者がするみたいに。
[PaLiLitH] 環:「デクでも見えちゃったんでしょう?瞳の中に」
[PaLiLitH] #相変わらず声だけです。
[Catshop] 遙:(姿勢を正して戦闘態勢に入る)
[TK-Leana] しのむ:「??」(おろおろと周りの人を見回す)
[Luna] 真夜:「(あっちゃぁ〜逆効果じゃない)」
[Luna] 真夜:「(祀りたいんだか……あおりたいんだか……)」
[hari] 忌野:「大丈夫だ……(ぽんぽん)
[hari] #しのむの頭を撫でる
[Luna] 真夜:(呆れ顔で様子を見ている)
[Catshop] 久遠(鬼):「鬼に変じて幾星霜──怨みつらみも忘れかけたものを」
[PaLiLitH] 環:「あの時見たのも、映りこんでる自分の業ですよ。そもそも」
[Catshop] 久遠(鬼):「今さら思い出させてなんとするか」(だんっ)
[Luna] 真夜:「……その女性もまた……鬼の眼の如く……じゃないかな」
[Luna] 真夜:(思い出したように)
[Catshop] # 舞台の上で、いつの間にか鬼の面を被り、赤い髪を振り乱す。
[PaLiLitH] 環:「そもそも人の認識なんて主観でしかありえないんです」
[PaLiLitH] 環:「どれだけ足掻いたところで他人が何を考えているなんてわかりません、顔色やら声色を見て自分で判断してるだけです」
[Catshop] 久遠(鬼):「それがなにものぞ。我が怒り、言の葉ごときで鎮まるものと思うなっ」
[PaLiLitH] 環:「だからですねえ」
[Luna] 真夜:「もう、茶番はいいんじゃない?」(環の声に)
[Luna] 真夜:「久遠君が望んでいるのは……そういうことじゃないみたいだし」
[PaLiLitH] 環:「その力も思い込みでしかないんですよ。見えると思ってるから見えるんです。余計なことを抱え込んでしまうんです」
[Catshop] 達大:「あー、今たぶん大事なところなんで止めない方がいいですよ」
[Catshop] 達大:「(思い込みに過ぎないって──また、自分の存在まで否定しかねないことを。危ういところを攻めるなぁ)」
[Luna] 真夜:「……だったら、いいわよ! 好きにしたら?」(ベランダをあけて外に出る)
[Catshop] 久遠(鬼):(ぎろんっ)
[PaLiLitH] #あけて出た先は舞台の端。
[Luna] 真夜:「……え?」
[Catshop] 達大:「ダメですってばっ。もう場が築かれてるんですから」
[Catshop] 達大:「うかつなことをすると、全部台無しになっちゃいますよ?」(真夜さんの右手を掴んで)
[PaLiLitH] 環:「ああ、すみませんねえ。ちょっといじりました」
[Luna] 真夜:「うっ……」
[hari] 忌野:「しのむ……大丈夫か?」
[hari] #怖くないかな、と超えかけてみる
[hari] #抱っこしたままね
[Luna] 真夜:「……まぁ……この場だけならいいけど……余計なものを呼ばないでよ……これ以上」
[PaLiLitH] 環:「そもそもニ連発になりますけど、人は誰しもそういう感情は持ってるんです。人を独占したいとか、一緒になれないならいっそとか」
2004/01/01 23:00:00
[Luna] 真夜:(すっと手をはずして席に戻る)
[Luna] #どうやら外に雑霊がうようよいていても起っても居られなかった模様
[Catshop] 久遠(鬼):「思うて何が悪い」
[TK-Leana] しのむ:「ん〜」(じーっと部隊を見てる)
[PaLiLitH] 環:「悪くはありませんよ」
[hari] 忌野:「……ん(なでなで)」
[Catshop] 久遠(鬼):「おう思うたともよ。あの女を手に掛けて──二度と離れるように喰ろうてくれたわ」
[Catshop] 久遠(鬼):(だんっ)
[PaLiLitH] 環:「ただ、そういう感情が昂ぶってる時にそういう力でそういうモノを見たというのが不幸ってだけで」
[PaLiLitH] 環:「それ自体はみんなの中にあるものですから(桟敷の上のほうでも声がする)」
23:02:53 killist -> killeat
[Catshop] 久遠(鬼):「それがどうしたっ。いつまでわしを嬲るつもりだっ」(桟敷の上を見上げて)
[Catshop] 達大:「(あー、怒らせるのもほどほどにしとかないと──お札がオーバーロードで焼ききれちゃうぞ)」(どきどき)
[PaLiLitH] 環:「だから、いつまでも一人で抱え込んでそんな格好して星霜の時を過ごすなんて疲れませんか?」
23:05:12 KyrieHuro -> Kyrie
[Catshop] 久遠(鬼):「だからなんだと申しておる。わしが疲れたと言えば貴様が何かするのか?」(舞台の四方八方をやぶ睨み,紅い髪が振り乱れる)
[PaLiLitH] 環:「します」
23:07:44 + OTE(~metral@FLH1Aaf057.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Catshop] 久遠(鬼):「はっ。狐ごときに何ができる。せいぜいが惑わして、わしを怒らせるの精一杯であろうがっ」
[PaLiLitH] 環:「ここにいるのが僕だけじゃないですよ」
[PaLiLitH] #が→は
[Catshop] 達大:「(や──期待されても困るなぁ)」
[Luna] 真夜:「(……でも怒らせているのは……あなただけじゃない)」>環君に対して
23:14:15 ! chita (EOF From client)
[PaLiLitH] 環:「そもそもこれだけの人を呼んだのも、業を分かち合うためですから」
[Catshop] 遙:「そうか──そういう事なら、喜んで引き受けよう」(立ち上がる)
[TK-Leana] しのむ:(きょろきょろ)
[hari] 忌野:「……どうした?」
[PaLiLitH] 環:「無断で秘密の開陳をしたことについては謝罪します」
23:18:50 + chita(~chita@t008210.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 久遠(鬼):(舞台の真中で仁王立ち)
[TK-Leana] # しのむんは状況がつかめなかったのできょろきょろしてるだけ
23:20:30 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[PaLiLitH] 環:「あの時も状況が悪かった」
[Luna] 真夜:(同意も反論もせずじっと舞台を見つめる)
[Catshop] 達大:「(詳しいなぁ──どこまで調べたんだろう)」
[hari] 忌野:「(なでなで)……荷物を、少しだけ手伝おう。それぞれが手伝えるだけ……そういう話だ」
[PaLiLitH] 環:「なまじ知られなかったから一人で抱え込む羽目になって、ここまで大事になってしまいましたから」
[Catshop] 久遠(鬼):「くっくっく──くかかかか」
[Catshop] 久遠(鬼):「謝ればわしが許すとでも? 状況が悪かったと言えばわしが許されるとでも?」
[Catshop] 久遠(鬼):「殺し喰らった咎が、それほどに軽いものかよっ?」
[PaLiLitH] 環:「お互い許されるとは思ってませんよ。ただですね」
[Catshop] 久遠(鬼):「くかかかかかかかかっ」(狂ったように笑い出す)
[Luna] 真夜:「(うんうん……姿を見せないことをいいことに……好き勝手言っているし……贄になるくらいの覚悟がないと……できないよなぁ……普通)」
[Catshop] 遙:「許す。わたしは許す」
[Catshop] 遙:「お前がわたしの弟として生まれついた、それだけで理由は十分だ。だから、これ以上は苦しまなくていい」
[TK-Leana] しのむ:「なんかわからないけど、しのむも許すよ」
[Catshop] 久遠(鬼):(ぎろっ)
[TK-Leana] しのむ:「?」
[Luna] 真夜:「……許すってことは……祀るってこととは……なんだか違うよね」
[Luna] 真夜:(ぼそっと)
[Catshop] 達大:「罪穢れを落としてからでないと祀るに祀れませんから」
[PaLiLitH] 環:「別に違いませんよ。どちらにしろ他者を理解しようとする行動です」
[Luna] 真夜:「……久遠君の罪って……結局何なの?」(ぼそっと)
[PaLiLitH] 環:「強いて言えば、罪を背負っていることが」
[Catshop] 達大:「ボクも許します。そんな昔の話、今さら時効ですから」
[Luna] 真夜:「(……茶番もここまで来たら……何も言えない……)」
[Luna] 真夜:(はぁ、とため息ひとつ)
[PaLiLitH] 環:「それにですねえ……あー言いたいけどまずいですかねえ(桟敷でぼそぼそ)」
[Catshop] # 誰に、ぼそぼそと?
[PaLiLitH] #誰ともなしに。
[hari] #独り言、では?
[Luna] 真夜:「(……許す許さないの話なら……彼が必要なんだろうな……本来は)」
[Catshop] # なるほど。
[PaLiLitH] 環:「泉下の客も安眠できませんなんて(ぼそぼそ)」
[TK-Leana] 鈴鹿:(ただニコニコと見守ってる)
[hari] 忌野:「……(ぽりぽり)」
[hari] #見守り組(ぉ
[PaLiLitH] 環:「まあ、ここにいる人たちは腹くくってるみたいですけど」
[Catshop] 久遠(鬼):「なにをぼそぼそと──貴様、この始末はなんとつけるつもりだっ?」(だんっ)
[Luna] #腹くくっていない(少なくても現状では同意できない)人が一人
[PaLiLitH] 環:「僕はただの後見。手伝いはしますけどするのは自分ですよ」
[Catshop] 久遠(鬼):「事と次第によっては狐、貴様を喰らうぞ」
[PaLiLitH] 環:「ご随意に(にょろり)」
[PaLiLitH] #目の前に現れる。
[Catshop] 遙:「やめろ。罪を重ねるな」
23:39:30 fukaNote -> fukaFuro
[Catshop] 久遠(鬼):(くわっ)
[PaLiLitH] 環:「まだ見えますか」
[Catshop] 久遠(鬼):「何がだ?」
[PaLiLitH] 環:「僕の業が」
[Catshop] 久遠(鬼):「──」
[Catshop] 達大:「(もう一押し、かねぇ。って事は、一番危ないって事でもあるんだけど)」
23:42:34 + chita(~chita@t550018.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 遙:「それで──どうやって場をおさめるつもりなんだ?」
[PaLiLitH] #鬼はどうなってるんでしょう。
[Catshop] # 立ち尽くしてる、って感じですね。
[Luna] 真夜:「(普通はこういう段取りでやる、とかって打ち合わせするよなぁ……)」
[PaLiLitH] 環:「そうですねえ」
[TK-Leana] # すいません、時間が駄目っぽい
[PaLiLitH] #あ、すみません。
[Catshop] # うぐぅ。リミットが来ましたか。
23:47:22 TK-Leana -> TK-Ohuro
[Catshop] # 一旦切って、また明日にします?
[Luna] #明日西久保君がいるようなら何かの理由で合流してもらうというのも手かもしれない(無理かもしれないけど)
[TK-Ohuro] # 明日私が来れるかどうかとか微妙ですので、そのまま続けて下さって
[TK-Ohuro] # 鈴鹿さんは見物に回ってるし、しのむんは良くわかってないし
[TK-Ohuro] # という訳で一旦離席。運が良けりゃまた帰ってこれるやもしれぬけど、多分1時間くらい後になる
[PaLiLitH] 環:「これを(どこかから虫眼鏡を出して鬼に渡す)」
[Catshop] 久遠(鬼):「これがどうした?」(受け取る)
[PaLiLitH] 環:「天叢雲剣ですよ」
[Catshop] 達大:「(また随分、アクロバティックな見立てをするなぁ)」
[Catshop] 久遠(鬼):
[Catshop] 久遠(鬼):「はっ、これがっ、神剣だと? 古狐っ、手に詰まったか?」(くかかか)
[PaLiLitH] 環:「素戔嗚尊は荒ぶる御魂で八岐大蛇を倒し、その猛き魂を剣として顕現させました」
[Luna] 真夜:「(それは鬼とは関係あるのだろうか……)」
[hari] #荒御霊を分けて、祭器にしようというのかな
[Catshop] 久遠(鬼):「大層なことを吹くわ。だがな、わしになんの縁があると申す?」
[PaLiLitH] 環:「どっちかというと中の人に」
[PaLiLitH] 環:「徒手空拳じゃぁ祀る人もカミと会話しづらいでしょう」
2004/01/02 00:00:00 end