語り部IRCログ #kataribe 2004-01-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-01-01をご活用くださいませ。

2004/01/01 00:00:08
[Luna] 智恵:「あけましておめでとー」
[Kyrie] あけましておめでとうございます。
[TK-Leana] おめでと〜
[gallows] おめでえとー
[MOTOI] おめでたうです。
[meltdown] あけまして、おめでとうございます
[Kyrie] 御厨:「やあ新年だ」(だくだく)
[hiodosi] おめでとうございます。
[Luna] あけましておめでとうございます
[tatsu114s] おめでとーーー
[ko_sig] あけましておめでとうございます
00:01:29 Kyrie -> KyrieSOVA
[kill-cake] 開けましておめでとうございます
[sf] 文雄:「というわけで、去年の残念を封印してやらないといけないらしい」
[tatsu114s] もふっもふっもふ
[MOTOI] 語り部語では蕎麦=SOVAですか?(w
[Luna] いや
[Luna] SOVAとわっ!
[Luna] 蕎麦ではないらしい
[PaLiLitH] 新宿かどっかの蕎麦屋ののぼりがSOVAらしいです。
[MakotoK] 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[Luna] シンボルキャラがうさぎでねぇ……
[PaLiLitH] (・x・)
[MOTOI] ソレチガウ(^^;
[PaLiLitH] アレ
[kill-cake] 二子玉川の蕎麦屋ののぼりですw
00:03:58 kill-cake -> kill-sova
00:08:34 + aRueS(~___@195.53.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ&あけおめー
[Luna] こんばんはあけおめー
[TK-Leana] あけましてこんばんおめ
[MOTOI] こんばんわしておめでとう
[gallows] あけおめー
00:11:51 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 近くの神社から雅楽が聞こえてきます。
[Luna] おお
00:12:54 KyrieSOVA -> Kyrie
[MOTOI] #←自宅徒歩5分くらいのところに神社がある
[Luna] なんとまぁ雅な正月でしょう
00:13:20 + licorice(~D-priest@ppxd237.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] それと一緒に厄年の案内と祈祷の誘いが流れてきます(汗
[MOTOI] 要は
[Luna] それ痛いなぁ
[MOTOI] 買え、と(ぉぃ
[Luna] ただの宣伝じゃん
[fukaFuro] 今年もよろしくです。
00:23:51 fukaFuro -> fukaNote
[Luna] こちらこそよろしくお願いします
[sf] さーて
[aRueS] よろしくお願いします
[sf] 11年めの本年はどーするかな(ぱた)
[sf] つーか本日は語り部公開配布版10周年〜
[Luna] おめでとうございます
[TK-Leana] お〜めでと〜
[Kyrie] (もふもふ
00:33:44 ! ko_sig (EOF From client)
[Luna] 前向きにがんばる<今年の目標
00:35:14 + licorice_(~D-priest@ppxo254.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[sf] 新しいことに手をつけて放置する(おい)
00:36:24 fukaNote -> fukaSleep
[OTE_Aw] 今年の目標。
[OTE_Aw] 昼寝に負けない。
[fukaSleep] さて、今年もよろしくおやすみなさいまし。
[Luna] おやすみなさいませ
[OTE_Aw] スイマーにはまけんですよ。
[OTE_Aw] ではおやすみ
[Kyrie] なんですとう。
[Luna] #例年同じ目標らしい<前向きにがんばる
[Kyrie] おやすみなさいまし。
00:46:04 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
00:50:47 + hari(shiva@FLH1Aay018.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:50:57 Kyrie -> Kyrie-2
[tatsu114] はつはりにゃだ(ぺたぺた
[TK-Leana] 明けはりにゃ
[Kyrie-2] はりにゃだー(もふー)
[Luna] あけましておめでとうございます
[hari] 謹賀新年
[MOTOI] 賀正。
[aRueS] こばあけおめー
[hari] やはー
[hari] 硝煙の馨のする街から帰還したさ
[hari] 中華街はえらいことになってたヨ
[tatsu114] では、みんなにお雑煮を振舞ってください(ぇ
[Luna] えらいこと……(そうぞうちう)
[kill-sova] あれま
[Kyrie-2] ぬうううう。
[PaLiLitH] ばくちくですか。
[kill-sova] 中国の新年ってもうちっと先かとおもってました
[hari] 爆竹です
[hari] 中国の新年はもすこしさきですが
[PaLiLitH] 二度祝えるなら二度祝うに越したことは無いし。
[tatsu114] 中華を食べてきたらしい
[kill-sova] そんな日本人的なw>二度
[Kyrie-2] 正月お盆にクリスマス。
[hari] 爆竹の燃えカスでかわいそうなことになってました
[PaLiLitH] カチカチ山?
[hari] こー、プランターの土をぶちまけたのかー、くらいに
[hari] 積もってた
[kill-sova] 個人的には、なんで日本人はとっとと『なんでもない日』を祝日にしないのか、疑問でならないくらいです>祝うに越した事ない
[PaLiLitH] 毎日がなんでもない祝日ですようぇへへへへ。
[Kyrie-2] ぱりさんがぱりさんが。
[PaLiLitH] 急進的ムーミン主義者とおよびください。
[hari] 他人様の店先でバカやるなよー、とか思って
[hari] 少し欝になって帰ってきました
[Luna] #「龍穴」あたりでは爆竹を鳴らす鳴らさない店主とバイトの論争があったに違いない
[hari] 自分の店先で鳴らすのはいいのです、掃除するのも自分ですから(w
[Luna] いや、単に騒音とかの問題で
00:59:53 Kyrie-2 -> KyrieHuro
2004/01/01 01:00:00
[hari] なんというか
[hari] 銃撃戦やっても気づかないくらいに鳴り響いてましたから
[hari] 一店舗くらい大目に見てくれます、きっと(ぉ
[tatsu114] 戦車出しても気付きませんか?
[hari] 気づかんかも
[hari] 並びまくっ取る人込みを片目に、スウィートポテトとごまあんまんを食ってきました
01:09:54 aRueS -> RSMeshi
[hari] 初詣は、昼間に行くことにします
[Luna] 初詣は初売りついでに行き……たいなぁ(ため息
[Luna] 神田明神は込みそうだし・・
01:23:20 ! licorice_ (再起動☆)
01:27:22 RSMeshi -> aRueS
01:28:55 hiodosi -> hio_away
01:39:41 KyrieHuro -> Kyrie
01:47:04 MakotoK -> Mak_work
01:49:07 ! Kakeru (CHOCOA)
01:52:29 + licorice(~D-priest@ppxf020.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2004/01/01 02:00:00
02:19:04 + chita(~chita@t047084.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[hari] ねるっす
[gallows] おやすー
[hari] おやす
[aRueS] おやすー
[gallows] 僕もボチボチ
[gallows] おやすみなさい
02:29:29 ! hari (Leaving..)
02:30:08 ! gallows (Seeya)
[TK-Leana] おやすん
[aRueS] おやすー
02:43:51 PaLiLitH -> PaLiBoil
02:47:24 ! chita (EOF From client)
02:57:45 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ちと用があって外出。
2004/01/01 03:00:00
03:13:32 + akito(~username@YahooBB219180062005.bbtec.net) to #kataribe
[akito] ばわ
[aRueS] ばわー
[MOTOIaway] ばんわ
03:16:51 MOTOIaway -> MOTOI
[akito] あけおめなのです
[MOTOI] おめっとーでござんす
03:26:42 PaLiBoil -> PaLiLitH
[MOTOI] 年明けの朝風呂にスーパー銭湯でも行こうかと思ったら
[MOTOI] オールナイト営業じゃなかったという罠
[MOTOI] 単に開店がいつもより早いだけでありました
03:29:52 MOTOI -> MOTOsleep
[PaLiLitH] 最近は一日にも開いてるんですか。
[MOTOsleep] 空しいので寝ます(ぉ
[MOTOsleep] オヤスミナサイ。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[sf] 年越しました蕎麦を食べてきた
[sf] この時間だと誰もいそうにないので初詣は少し遅らせる予定
[PaLiLitH] ふむむ。
[akito] 今年はテロとかあるんじゃろか、などと不穏当発言。
[sf] 今年も。
[sf] というとこでは
[akito] 日本国内を舞台にした、と修飾してみる
[akito] 最近、世界情勢が不安定に見えるのは「世界情勢が不安定化している」「今まで見えてなかったものが見えるようになった(能力の拡大)」「枯れ尾花」のどれなのかわかんなくなってきた。
03:45:32 ! Kyrie (Requiem aeternam dona eis,Domine.――安息を)
[akito] ぬーむ
[akito] それはさておき、身近なところから片付けていくしかねーわな
[sf] 統計です。そういう時には統計を。
[sf] 統計の嘘に気をつけながら。
[akito] ふみ。統計か。
[akito] 統計の嘘や制約を考えると、なんと人間の理性が世界に立ち向かうための武器の少ないことか。
[sf] ちなみに統計の分析に確率論を取り入れると「どうせランダムウォークだろ」という投げやりな気分になって、どうでもよくなります(おい)
[akito] ……超絶統計能力者(ウォッチャー)とゆーのは、どーだろーか
[akito] PCだと動きにくそうだが。
[TK-Leana] # さて、そろそろ寝まする
03:52:52 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[akito] 狭間世界って「自分より上のレベルの存在がたくさんいるけど、そいつらは自分のことに忙しくて、まるでこっちのことを手伝ってくれない」という印象があるのだが
[sf] 世界を統計的にしか捉えられず個人的に捉えることができないとか
[sf] うみ
[akito] ウォッチャーとかは、その最たる存在な気がしたり。
[sf] かもかも
[akito] 「当事者となろうとしない」とゆーのだとPCになりにくいか……何者か(観測者)によって何かを命じられた調査員だったら、つっこんでも良いのかのぅ
[akito] ボクが作るとぐりこちんのよーに、天然で逸脱するキャラになってしまいそーだ
[sf] そういや平田さんがそーゆバイトをしていたような気がする
[akito] ほほー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0213/
[sf] > 正しい未来の維持にかかわる妙なバイト(自覚無し):10
2004/01/01 04:00:00
[akito] おお
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/18700/18794.html
[akito] 楽しげである
04:01:52 Yad_GM -> Yaduka
[akito] 今年前半の抱負:百科事典の項目を月に1つは追加する、にしておこう。
[sf] ふむふむ
[akito] どーせ1つ追加しようとするとたくさん付随してしまうだろーし。
[akito] 新キャラの隣接設定を勝手に付け足す運動。
[akito] あと
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/howtocompile.html
[akito] の更新も狙いたいところであります
[akito] と、そろそろ寝ますかな
[sf] ほむほむ
[sf] がりがり
[akito] しばらく見ないうちに http://kataribe.com/HA/06/C/ も随分増えてるしね
[sf] そーだね
04:24:04 ! akito (電源があと少ししかないのだ)
[PaLiLitH] 電車に見えました。
[sf] わは
[PaLiLitH] 地球滅亡まであと●日、あと●日しかないのだ。
[PaLiLitH] いろいろまじってしまいました。
[sf] 地球の電池切れ
[PaLiLitH] アレクサンドリアがなぜ宇宙の果てにあるかは謎。
[PaLiLitH] ふむむ。
[sf] にゃ
[PaLiLitH] 平安京の造営期に風水という概念はなかったみたいですね。
[PaLiLitH] 四神も方位記号程度の役割だったそうで。
[sf] 私の記憶が確かなら、風水とは比較的新しい概念のはずですね
[PaLiLitH] はい。
[sf] 日本にはだからまともには入ってきていない
[sf] ただ、四神相応って風水そのものではなかったような
[PaLiLitH] はい。
[sf] 元ネタになった、というとこですよね
[sf] 取り込まれたというか
[PaLiLitH] で、その概念も守り神とかじゃなかったというはなしが。
[PaLiLitH] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01677505&volno=0000
[sf] うみうみ
[PaLiLitH] このあたりが詳しいような気がします。
[sf] ほほう
[sf] 風水都市 歴史都市の空間構成
[sf] > 宇宙・大地・人間の調和、共存を図る環境計画論。中国・日本・台湾の歴史都市において、風水論が都市計画の規範としてどのように用いられてきたか、自然と共生する風水論の真の姿を説き明かす。〈
[sf] 単に方位を示す記号にすぎなかったと。
[sf] おもしろそうですね
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761522089/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4761522089 )
[sf] > 本書では、まず、中国において発生、展開し、日本をはじめアジアの各地に伝播し、その地域の都市形成に大きな影響を与えたと考えられている風水論について、その概念形成および成熟過程に関する考察が述べられている。
[sf] > 続いて、東アジアにおける宮都などの主要な歴史都市がいかなる理念に基づいて計画されたかについての実証的な考察が展開されている。
[sf] > さらに、自然地形の診断や周辺環境との関係を如何に取り結ぶかにその基礎をおく風水的計画手法の観点から、今日的な計画手法を再評価することによって、自然との密接な連携を獲得する新たな環境計画手法が展開しうることが述べられている。
[sf] >1 縁起―よみがえる風水都市
[sf] >2 気の舞台―太古の不思議な記号と風水書
[sf] >3 陰陽王朝―隠された日本の古代宮都計画
[sf] >4 天都再現―中国の都城原型を探る
[sf] >5 龍の都―生きている龍のまち
[sf] >6 回顧―東アジア都市文化の絆
[sf] たんなる方位記号に魔術的な意味を感じてそれに盛りつけしていった歴史なんかが考証されているのかな
[PaLiLitH] まだその本まで行き着いてませんけど。
[sf] ほむほむ
04:57:21 ! Yaduka (おやしみまさい)
[sf] 今はなにを読んでるんでしょう
[PaLiLitH] 百鬼夜行の見える都市を再読してます。
[PaLiLitH] 都市と怪異の関係がつらつら。
[sf] 百鬼夜行の見える都市(ちくま学芸文庫) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02256447
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480087311/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4480087311 )
[sf] > 「鬼」とは、「百鬼夜行」とは、そもそもいったい何だったのか。
[sf] > 古代末から中世にかけて、王都・平安京に頻発した「百鬼夜行」という怪異現象を手がかりに、都市と王権が宿命として抱え込まざるをえなかった闇の領域を凝視し、目に見えない「心の鬼」が、可視的に形像化されていくプロセスに大胆に迫る。
[sf] > 著者の視線の行き着く先は、民俗学的研究、国文学的研究を遙かに超え、都市のメカニズムや現象を生み出した人々の心性にまで及び、従来の「定説」の枠組みそのものまでを無化する画期的な論考。
2004/01/01 05:00:00
[PaLiLitH] 陰陽道のうまいところは鬼を自作自演で封じたところにあるとか
[sf] なるほど。
[PaLiLitH] 夜行の日を作ってその日を避ければ鬼には会わないという。
[sf] 休肝日のようなものですね
[sf] (ちょっと違うな)
[sf] 事故の特異日だから、その日は〜しない
[sf] とかみたいなもの、か
[PaLiLitH] 天気予報が近いかも。
[PaLiLitH] 視覚化のプロセスは検非違使の役人や田楽を踊る人々の話が主でした。
[sf] ふみふみ
[sf] そして手元に積んであったことが発覚したので読みはじめてみる。
[sf] 「心の鬼」とはなにかというあたり。
05:12:45 kill-sova -> killist
[sf] なるほど、把握できない目に見えないものに名前をつけ図象化するあたりの話か。ちょうど #HA06-01 での話に絡むわけだな。
2004/01/01 06:00:00
2004/01/01 05:59:32
2004/01/01 06:00:00
[sf] ぐるん
[sf] 1996-06-15
[sf] 1995-08-31
[sf] 1995-09-29
[sf] 1995-11-06
[sf] 1996-01-30
[sf] 1996-06-08
[sf] 1996-06-30(α)
[sf] 1996-09(α)
[sf] 1996-10(α)
[sf] こうしてみると語り部通信の発行日、ズルズル遅れたらしいのが良くわかるな
[sf] http://kataribe.com/KJ/
[sf] 週刊化計画なんてのもある
[sf] つーかあった
[sf] けどまあ、みんなWebに移行したので不要になったわけだな
[sf] しかし語り部通信があったころには、特集にするために取りあえずまとまった記事を書こう、したので
[sf] 今もよく使われてる解説や資料なんかは、ここから出てたりするんだよねえ
06:41:56 ! tawa_away (Connection reset by peer)
06:42:20 + tawa_awa_(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
06:52:46 ! tawa_awa_ (Connection reset by peer)
06:52:53 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
2004/01/01 07:00:00
07:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:12:19 ! aRueS (永久野:「いい夢見よう!」)
07:15:09 fukaSleep -> fukaNote
[fukaNote] おはです。
[sf] おはよう
[Luna] おはようございます
[fukaNote] おはようございます。
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
[sf] こんなのもあります
2004/01/01 08:00:00
2004/01/01 08:00:15
08:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:17:48 ! kullow (Connection reset by peer)
08:17:52 + kullow0(~chocoa@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] でまあ、あれだ、語り部通信を見直したのはですな
[sf] 今年から締切を決めて語り部通信を復活させてみるとするとどーなるかなと。
[Luna] 語り部通信?
[sf] 日付を月刊TRPG.NETとずらすなら15日かしらん。
[sf] http://kataribe.com/KJ/
[sf] 語り部サポートを中心とした電子雑誌
[Luna] ほほぉ
[sf] 1995〜1996に発行されました
[Luna] ふむ
[Luna] さてそろそろ初売りにいってきますー
08:22:51 Luna -> LunaAkiba
[fukaNote] 秋葉行ってらっしゃいまし。
[LunaAkiba] はいですー
[sf] TRPG.NETのほうでは、テーマを上手く選べば、色々と新しい記事や、これまでになかった実用記事を集められるという成功を収めてきたわけです。
[sf] 語り部通信も、かつては、実用サプリメントの整備に大いに力を発揮したわけです。
[tatsu114] ごろん
[sf] どないしました
[tatsu114] あけましておめでとうございます
[sf] おめでとうございますー
[LunaAkiba] あけましておめでとうございます
08:50:09 tatsu114 -> mesi114
2004/01/01 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:08:26 + chita(~chita@t544205.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
09:10:43 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] あけましておはよーす。
[OTE_Aw] おはですたい。
[fukaNote] おはようございます。
09:23:30 OTE_Aw -> OTE
[sf] 今年の語り部振興計画として語り部通信を利用できるかを考えて悩んでみる。ぐるぐるぐる。
[fukaNote] ほむほむほむ。
[OTE] ふーんむ
[OTE] わしとしては
09:30:05 mesi114 -> tatsu114
[OTE] まずはWebzineの一コーナーからはじめてみるのが吉かと。
[sf] 読者を集める意味でも手間の集中という意味でも、確かにそのほうが良いよな。特集でサプリメントを構築するという方向には、あんま向いてないかも知れんが。
09:32:29 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acf217.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[OTE] それは、まず
[OTE] ジャブ撃って反応がよかったら、だね。
09:32:53 MOTOI_ -> MOTOIafk
[OTE] いきなり大砲撃っても当たらんですたい。
[OTE] 書く方のモチベーションをどう掘り起こすかてのもあるべ
[sf] うむ
[OTE] Excelに載ってた頃の通信を見ると
[sf] とりあえず、これまでのところWebzineに語り部からなんとか出そう計画は失敗に終わってきた。先月号除く。
[OTE] あれは、sfさんの圧倒的なパワーに周りが引きずられて書いてるという印象があったからな。
[OTE] あの頃と同じようにはいかんだろう。面子のsfさんとの繋がり方もだいぶ違うわけだし。
[OTE] ならば、まずは、先月からはなんとかうまく行きそうになってきたということではないのかな?
[sf] そーさねえ
[sf] うまくいけば。
[OTE] そこを一気に別方向に持っていくより、何故先月号に書く人が増えたのかの分析が先ではないかしら
[sf] 増えたでなくてゼロでなかったというのが正しいかと
[OTE] ゼロがゼロじゃないという状態にいく難しさはsfさんもご存知のはず。
[sf] うむ
[sf] 特に語り部系に関連する記事というと、オンラインセッションの時にもあったけど
[sf] あれですね、既に運用されていること「報告、まとめ」なら機能する。こともある。
[OTE] ある意味、語り部の遊び方が成熟してきているせいもあるのかもね>「報告まとめなら機能する」
[OTE] 最終的に「語り部通信復活」を持ってくるにせよ。
[OTE] まずは記事掘り起こしとか。もっとちみっちゃい方向からじっくり攻めた方がええんじゃないのか、と。
[OTE] 以前と違い、「記事書いてみようかな」という気分は広がってるように思いますですよ。
[sf] ふむふむ
[OTE] ようやく芽が出ようとしてるので、
[OTE] わしだったら、今年一年は、芽吹かせる時期、というのを最低目標においてみますな。
[OTE] 語り部通信の野望は、ちょっと黙っとくか、ネタでw
[sf] まあ一人で5KBの記事を10本書けばいいだけだけど(だけかよ)
[OTE] うん。
[OTE] まぁそれだけだが。
[sf] とりあえず当座は月刊TRPG.NETに定常的に記事を語り部から出せるようにすること。でいいわな。確かに。
[OTE] そだねい
[OTE] 寝たとしては、夏コミにオフィシャル本とか。
[sf] とりあえず一月の計画としては、20日までに記事を書けるように発破をかける
[OTE] うむ
[OTE] 後はあれだ。
[sf] http://www.trpg.net/webzine/#next_issue
[sf] > 「TRPGはじめて物語」特集。あなたがはじめてTRPGを知った、見た、遊んだ、時の思い出や思いなどを募集します。コンベンションに初めて参加した、あるゲームを初めて遊んだ、サークルにはいって最初のセッション、などでもかまいません。
[OTE] 語り部通信復帰計画に命を懸けるなら、まずはsfさんが一年くらいは全部書くくらいの意気込みじゃないと。
[OTE] 引き込めないんじゃないかな。
[sf] なので、語り部に参加して経験した摩訶不思議とか、新しく試した企画の報告とか、そんなんで良いのではないかと思う。
[sf] うむ
[sf] あれもこれもではダメだよな
[OTE] リソースは集中運営が基本ですからな。
2004/01/01 10:00:00
2004/01/01 10:00:17
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:05:46 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ〜
[sf] おはよう
[sf] 久しぶりにログゲット
[sf] 2003-12-23の1377発言
[sf] 2003-12-24の1196発言
[sf] 2003-12-25の1123発言
[sf] 2003-12-26の1126発言
[sf] 2003-12-27の 799発言
[sf] 2003-12-28の 850発言
[sf] 2003-12-29の1333発言
[sf] 2003-12-30の1239発言
[sf] 2003-12-31の 580発言
[sf] 昨日はずいぶん少なかったんだなあ。
[fukaNote] 大晦日は皆忙しいですからのぉ(^^;
[sf] ログ切る人よろしくー
2004/01/01 11:00:00
[chita] どんな話題が出たかな
2004/01/01 12:00:00
[sf] 鬼と木切れとか
12:16:30 + KyrieNote(~epsca@Air1Abc080.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:24:37 + AL(~taku-h@U045187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] 新年、明けましておめでとうございます
[sf] 本年はよろしくお願いいたします
[KyrieNote] 宜しくお願いいたします。
[AL] 今年も菅原さんちに二年参り
[AL] ごろり
[AL] 梅ヶ枝餅はうまかった
[AL] 後は寝正月です。おやすみ〜〜(笑
12:48:07 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 昼間から日本酒(爆)
2004/01/01 13:00:00
13:07:42 MOTOI -> MOTOhirne
[MOTOhirne] 酔ってるし
[MOTOhirne] ちょっと寝て
[MOTOhirne] おきてからなんか描こうかな
13:10:45 Mak_work -> MakotoK
[tatsu114] 餅
[chita] つくの?
[tatsu114] たべてるの
13:57:22 killist -> killeep
2004/01/01 14:00:00
14:14:21 + chita0(~chita0@t596092.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
14:42:05 + hari(shiva@FLH1Aay018.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] やーやー
[hari] 何時もと変わらない日々です
14:49:27 ! tawa_away (Connection reset by peer)
14:49:47 + tawa_awa_(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
2004/01/01 15:00:00
15:49:18 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
15:57:40 + Ten-Rou(~k-naka@fl779.naxnet.or.jp) to #kataribe
15:59:18 ! theta (Leaving..)
2004/01/01 16:00:00
16:02:57 + theta(~theta@ntkyto009189.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:06:03 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
16:13:57 MOTOhirne -> MOTOI
[MOTOI] よくねた。
16:37:40 ! tawa_awa_ (Connection reset by peer)
16:38:07 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] (ぐにゃ
16:48:31 ! chita0 (EOF From client)
16:57:45 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K116215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 初詣に行ってきました。
2004/01/01 17:00:00
17:02:00 ! tatsu114 ((かちゃかちゃ)
17:05:20 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
17:13:46 LunaAkiba -> Luna
[Luna] ただいま&こんばんは〜
17:14:33 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 無事買い物をすませました〜
17:15:51 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ach188.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:15:53 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[Luna] 念願のGBASP〜(喜
17:18:43 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[Luna] ただしそれが安い買い物だったかというと……(苦笑
17:29:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:31:16 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
17:56:07 MOTOI_ -> MOTOmingl
[MOTOmingl] みん(なの)ごる(ふ)。
[Luna] みんぐる
[fukaNote] もんごる。
2004/01/01 18:00:00
[KyrieNote] おんどる。
[tatsu114s] おんどり
[Luna] そうそう
[Luna] みんごる4がいくらかなーとみたんだけど……すんごく高価だったのです(涙
[licorice] くた〜
[licorice] 元旦からの早出出勤&残業、完了
[Luna] おかえりなさいませ
18:31:25 + gallows(~gallows@203-165-81-170.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんは
[Luna] こんばんは
[Luna] ふむー
[Luna] 語り部から何か、といいますと
18:37:21 tatsu114 -> mesi114
[Luna] 語り部でチャットした内容をまとめるということでしたね<先月のwebzine
[Luna] それも、突発的にそんな話になったという。
[Luna] 唐突にぽーんと話題を投げ入れるのはいいかもしれませんね
[Luna] 狙ってでるものでもないような感じはしましたけどね(苦笑
18:52:41 ! tawa_away (Connection reset by peer)
18:53:40 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
18:53:56 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
18:59:07 + theta_(~theta@ntkyto009189.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2004/01/01 19:00:00
19:02:25 MOTOmingl -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしです。
[Luna] いってらー
19:03:29 + Embryo(~Embryo@174.11.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:03:42 KyrieNote -> KyrieMesi
[KyrieMesi] ばんごはーむ
[Embryo] あけおめ〜!
[Luna] あけましておめでとうございます(ぺこ
19:06:11 Embryo -> Emb_AWAY
19:06:37 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] もふー
19:45:39 KyrieMesi -> Kyrie
19:47:58 + tawa_awa_(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
19:49:16 + meltdown(~meltdown@pl214.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2004/01/01 20:00:00
20:02:15 + Catshop(~sakurai_c@clientpas228.across.or.jp) to #kataribe
20:02:32 + hari(shiva@FLH1Aay018.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] あけましておめでとうございます。
[PaLiLitH] □。
[hari] 本年もよろしくお願いします
[MakotoK] ごきげんよう
[Catshop] 昨年は大変お世話になりました。
[Catshop] ──はっ。MakotoKさんがお嬢様になってるっ。
[MakotoK] お姉さまはしたないですわよ
[Cat-Tail] ・・・・・
[hari] ががーん
[Catshop] おっ、お姉さまじゃないですわっ。(脱兎)
[hari] 偽者だ
[Kyrie] 偽者というか
[Kyrie] 反存在。
[MakotoK] スカートを翻らせるなど言語道断であります
[hari] マリみて病か
[MakotoK] 失礼なΣ
[MakotoK] 病気ではないですぞ!?
[hari] じゃあ……障害?
[MakotoK] どげし
[Catshop] MakotoKさま、お言葉遣いがはしたないですわ。
[MakotoK] ああ、ごめんなさいお姉さま
[hari] まだまだですね
[MakotoK] ではここではりにゃの模範指導を。
[hari] 『そのような流言はお控え頂きたいものですわ』とか言いながら、にっこり笑えば良いのではないかにゃ?
[MakotoK] 判定。
[MakotoK] はりにゃのほうが重度のマリみて症候群。
[hari] がーん、見たことないのにー
[MakotoK] 嫁、
[MakotoK] 読んでもだえろ。
[hari] ぬぅ
[hari] うちには本棚がないのでなー
[hari] 私は、TVのCMで、そんなのがあったなーというじょうほうしかないのだ
[MakotoK] アリエマセンネ。
[MakotoK] はりにゃらしくありませんわ。
[hari] なんでじゃー
[hari] おぜうさまキャラは、もちキャラにも居ないし
[hari] ざんねんざんねん(退避)
[Catshop] ここは、鉄は熱い内に叩けということで──
[Catshop] MakotoKさんに、お嬢様キャラを(ぉ
[MakotoK] 残念。
[MakotoK] 私的マリ見てNo1は……
[MakotoK] ガチンコ親父こと白薔薇さまこと佐藤聖なんだ(笑)
[Catshop] では白薔薇さまをっ(ぉぃ
[MakotoK] いやあれは難易度たっかいだろー。
[Catshop] ふふふ──
[Catshop] 実はボクもマリみては読んだことがないので、どう難しいのかさっぱりわからぬです。
[MakotoK] 嫁。
[gallows] やつは男前だ
20:20:48 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
[MakotoK] うむ。物凄い男前だ。
[Catshop] はっ──gallowsさんも読んでたのかっ。
[gallows] ふふふ
[hari] ががーん
[hari] ってか、まー、つみきちはおぜうさまだし
[MakotoK] ふんわりほんわかレズ風味とかいわれるマリみての中で
[MakotoK] ひとりガチンコレズと男前を実践する白薔薇さま。
[MakotoK] 萌え(笑)
[Catshop] うわははは。
[hari] がんばれー(他人事)
[gallows] 萌えともちょっと違うが志摩子さんがいい具合です。マリみてはあんま萌えはないんだよな。
20:25:42 MOTOImesi -> MOTOIjob
[MOTOIjob] さーばいと。
[gallows] イテラー
[hari] テラー
[MOTOIjob] 今日は多分キャラチャできる時間には帰ってこられません(T_T)
[meltdown] いてらー
[Kyrie] がむばー
[Catshop] 行ってらっしゃいませ〜。
[hari] ふいー
[hari] (うずうず)
[MakotoK] 萌えより憧憬なんだよな<マリ見て
[hari] 新年会は、いつにしよう
[Kyrie] おお。
[Kyrie] 何時に致しましょう。
[MakotoK] 明日。
[hari] いいぞ
[MakotoK] いやうそだすまん。
[MakotoK] 箱根駅伝みさせてくれ。
[hari] ああ、そういえば通行止めとか言ってたな。迷惑な(ぉ
[Kyrie] 三が日終わってからが無難でしょうか。
[MakotoK] 4日までにやってくれれば
[MakotoK] 参加できるかも的淡い期待。
[hari] 3日から仕事だ(w
[Kyrie] なにー
[MakotoK] ま、んなもんだな。
[hari] うむ、正月も平常営業な小売店なのだ
[hari] #同僚は、今日も普段どおり仕事
[hari] どうせやるなら、もっと時間をとって計画立てねば
[hari] ばたばたするだけになってしまうね
[hari] とは言え、特にタネもなし(ぉ
20:45:23 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
20:49:24 + KyrieNote(~epsca@Air1Aaz046.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/01/01 21:00:00
21:01:34 gallows -> gallomesi
21:07:00 + AL0(~taku-h@U189073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
[Luna] (寝ていたらしい)
21:12:55 + chita(~chita@t115250.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 明けましておめでとうございます。
[Luna] あけましておめでとうございます(ぺこ
[chita] 来年もよろしく
[Catshop] ヤ。もう来年の話ですかっ?(笑)
[PaLiLitH] 今年も残すところあと364日となりました。
[PaLiLitH] 皆様いかがお過ごしでしょうか。
[Catshop] 長っ。
[PaLiLitH] 365日でしたっけ?
[Catshop] 今年は──
[Luna] 今年は366日ありますね
[Catshop] そういえばうるう年?
[PaLiLitH] アテネでオリンピッピロボの夏。
21:40:51 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
2004/01/01 22:00:00
22:01:36 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
22:02:41 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
22:04:09 ! tawa_away (Connection reset by peer)
22:04:20 + tawa_awa_(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
22:08:36 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K116215.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:09:35 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
22:09:56 ! tawa_awa_ (Connection reset by peer)
22:16:57 KyrieNote -> KyrieHuro
22:26:28 ! tawa_away (Connection reset by peer)
22:26:41 + tawa_awa_(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
22:27:50 + killist(~killist@pddf367.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:36:01 ! OTE (Leaving..)
22:42:11 gallomesi -> gallows
[gallows] タダン
[hari] おかか
[Luna] おかかん
[TK-Leana] おかかんかん
[hari] あすは、中華に行くか
[hari] #そして、駅伝を妨害(ぉぃ
[gallows] 壮大な計画だ
[hari] ぎゃろさんもぜひ
[gallows] 残念ながら明日までお年始回りなのです
[Luna] うは
[Luna] って
[hari] ざんねん
[Luna] 駅伝はその辺を通るのですね?
[gallows] テレビでマラソンの列につっこむハリさんを見守ってたいと思います
[hari] ちぃ
[gallows] 直訴状とか持ってて欲しいですね
[PaLiLitH] おでえかんさまー。
[Luna] 白バイにつっこむとか
[hari] 竹の棒にさして
2004/01/01 23:00:00
23:00:38 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
23:02:02 ! tawa_away (Connection reset by peer)
23:02:29 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x99.ap-US.usen.ad.jp) to #kataribe
23:02:53 killist -> killeat
23:05:12 KyrieHuro -> Kyrie
23:05:42 + Yaduka(~username@q124-dna03yosino.nara.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:07:43 + OTE(~metral@FLH1Aaf057.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいませ。
23:14:15 ! chita (EOF From client)
[Catshop] お帰りなさいませ。
23:20:30 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[sf] しゅー
[Luna] くりーむ
[Yaduka] そーす
23:39:30 fukaNote -> fukaFuro
[sf] 例によって一言だけできていないせいで日報が出ていません
[fukaFuro] 風呂って来ます。
[Luna] いてらー
[Catshop] 行ってらっしゃいませ〜。
23:47:22 TK-Leana -> TK-Ohuro
[sf] [KN] 日報:2003-12-27 完成
2004/01/02 00:00:01 end