語り部IRCログ #HA06-01 2004-01-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-01-17をご活用くださいませ。

2004/01/17 00:00:01
00:04:04 + chita(~chita@t500182.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
00:05:08 tatsu114 -> sleep114
00:07:51 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas134.across.or.jp) to #HA06-01
[hari] ぽこ
00:12:17 Catshop0 -> Catshop
[MOTOI] うっでぃぽこ?(マニアックすぎます
[hari] ぽこん
[gombe] ぼこ
[hari] あ、ごんべさん発見
[gombe] たらいま
[gombe] 珊瑚:(とぼとぼ)
[hari] 前野:(川縁で釣り糸たれてる)
[hari] 相変わらず、変な釣具の試験をしている模様
[gombe] #耳をすましてみやう
[hari] SE:『ウィーン……バシュッ』
[gombe] #ちなみにユニクロ系の服に愛菜美ちゃんのかどうかコートを羽織って、手提げ紙袋のいでたち
[hari] 前野:「ふむ……」(キリキリ)
[gombe] 珊瑚:「……(汗)」>ウィーン
[hari] リールをまくと、釣れている模様
[hari] 遠目に見る限りでは
[gombe] 珊瑚:「(最後の音は……肉が裂ける音ね(汗))」>魚
[chita] ブラックバス:「しーん」
[hari] 半分正解。有線魚雷が命中する音でした(ぉ
[hari] 前野:「……ん」
[chita] そうか。バスがくわえたルアーから長いとげがびっしり、というのを想像した
[gombe] 珊瑚:「……また剣呑なモノを作っているのね」(ざくざく)
[gombe] #川原へ下りる
[hari] 前野:「ああ……趣味の釣具の研究だよ」
[MOTOI] #あー、乱入したい(ぉぃ
[hari] 糸の先にぶら下がる潜水艦。ノーチラス号風味。
[gombe] 珊瑚:「……釣り具?」(怪訝そうに手元を覗き込む)
[gombe] 珊瑚:「……これが?」
[hari] ラム付き
[hari] 前野:「釣具だ(きっぱり)」
[chita] #すればいいのに>MOTOI
[gombe] 珊瑚:「……二百歩くらい譲って、自動式の銛ということにしておいてあげるわ」
[MOTOI] #真剣な話だったら茶々入れたら悪いかなーと思って
[hari] 前野:「操縦もできるんだがなぁ……」
[gombe] #珊瑚:「なら、ただのおもちゃね」
[gombe] 珊瑚:「なら、ただのおもちゃね」
[gombe] #どきっぱり。
[hari] 前野:「それを言ってはおしまいだ」
[gombe] 珊瑚:「ほら、自覚してる」
[hari] 前野:「趣味の釣具、といったろう?」
[gombe] 珊瑚:「趣味……」
[gombe] #しげしげと見る>ノーチラス号
[hari] 前野:「暇つぶしの道具なら、玩具に違いはないさ」
[gombe] 珊瑚:「なかなかすてきなしゅみね」(ひらがな)
[chita] #皮肉を言うようになったか
[hari] 前野:「論より証拠、といったところか。とりあえず弄ってみろ」
[hari] 竿のもち手を差し出す
[gombe] 珊瑚:「……」(持つ)
[gombe] #手提げは腕にかける
[hari] 前野:「小指で握って、後は添えるように……親指のところにあるのがコントローラーで、人差し指のダイヤルが潜行深度の操作だ」
[hari] サングラスと、そこからつながるイヤホンを外す
[gombe] 珊瑚:「なるほど……」<自分のセンサーも動員開始
[gombe] 珊瑚:「? モニター?」>はずす
[gombe] #>サングラス
[hari] 前野:「映像とソナー画面はこれで表示される。イヤホンは、気分だな」
[chita] #前進速度+左右+上下+バラスト操作で最低4チャンネルか。初心者にはキツイな
00:33:35 ! Luna (Connection reset by peer)
[gombe] 珊瑚:「……ほんとに趣味ね(苦笑)」>気分
[hari] 前野:「艦からの報告が聞けるぞ」
[gombe] #だねえ。頭に身体が付いていかんかも知れぬ >4チャンネル
[hari] #基本はオートモードだから
00:34:52 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[gombe] #進み続けるのを操るわけか
[hari] #水中散歩と自分で探すとき以外はつかわんだろう
[hari] 前野:「とりあえず着けてみろ」
[gombe] 珊瑚:(つける)
[hari] イヤホン:『総員準備完了であります』『ご指示をお願いします』
[hari] #画面の隅っこで、デフォルメした水兵っぽいのがしゃべってる風
[gombe] #攻殻風味か
[gombe] #攻殻2風味、だな(w
[hari] 前野:(ポケットからサングラスを出して、かける)
[hari] #やつらほど頭良くないだろうが
[Catshop] # そーか。前野さんは吹利の素子さんでもあったのですね(ぉぃ
[gombe] 珊瑚:「……音声操作?」>前野氏
[Catshop] # ──って、素子さんだと別のキャラが既にいるのかも。えっと、少佐に訂正。
[hari] 前野:「も、可能だぞ。基本的には、水に入れれば勝手に魚を探して採りに行ってくれる」
[hari] 水に入れるように促す
[gombe] 珊瑚:「……なるほど」(しげしげと竿と糸を眺める)
[gombe] #ぶらん、とノーチラス号から手を放す
[gombe] #……ぐるぐる同じ所で回してしまって、いつ下ろすかはかりかねている模様。
[hari] 前野:「攻撃の指示とか、目標の指示とか……」
[hari] イヤホン:『出航はまだでありますかー』
[hari] 前野:「……とりあえず、考えずに水に入れてみろ」
[gombe] 珊瑚:「……ちょっ……(焦)」<竿を立てて浮きをぶら下げたままぶらぶら
[gombe] #ぽちゃん
[gombe] #一番足下に落ちる
[gombe] #もっと川に近づくべきだった模様
[hari] イヤホン:『出航だー。やろうども、行くぞー』『『おぉぉー』』
[gombe] #とりあえず浅ーいところには進水。
[hari] SE:ヴー……
[hari] 糸が繰り出されていく
[hari] サングラスの画面には、だんだんと深い方へ進んでいく様が……
[gombe] モニタ、自分の電磁界センサー・音波センサー・高帯域光学センサー、等々駆使して追いかける、
[gombe] 。
[hari] 前野:「あとは、まぁ、魚を見つけて追い詰めて……魚雷を打ち込んで確保。もしくは、ラムで突貫だ」
[hari] #釣りじゃねえ
[hari] 前野:「魚影は発見できたか?」
[gombe] 珊瑚:「……いつもこんなので遊んでるの?(汗」>つりじゃねえ
[hari] 前野:「今日は偶々だ」
[gombe] 珊瑚:「まだ……右へ回頭、48度」>魚影、後半は音声入力のつもりっぽい
[hari] イヤホン:『合点でさぁ』
[hari] 糸が、くくくと曲がって進んでいく
[gombe] 珊瑚:「減速、索敵」(片目だけサングラスをはずして川を見る)
[gombe] 珊瑚:「……突貫機能はどこで実行?」>前野
00:51:30 + killist(~killist@p62265d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 前野:「音声入力」
[gombe] 珊瑚:「わかったわ」
[gombe] 珊瑚:「…………みつけた」(きらーん)
[gombe] #どうやら「肉眼」で見つけた模様。
[hari] イヤホン:『ソナーに敵影発見!』『前方です』
[gombe] 珊瑚:「回頭右12度、3.2m相手の動きを捉えるまで静かに前進」
[hari] 前野:「ソナーで見るもどかしさが、潜水艦ぽくて良いんだがなぁ……」
[gombe] #美学が異なるらしい(w
[hari] イヤホン:『イエッサー』『総員戦闘配置、総員戦闘配置』
[hari] ゆるゆると魚に迫っていくノ号
[hari] イヤホン:『距離3.2m。敵艦捕らえました。ナマズですっ』
[gombe] 珊瑚:「……ナマズ、要る?」>前野
[hari] 前野:「食べれるぞ。お土産にしとけ」
[gombe] 珊瑚:「……この間、陽が魚を持ち帰ってきたの、あなたなの?」
[gombe] #ごめん、ちょっと離席
00:58:49 gombe -> gombeAway
[hari] 前野:「私は知らんぞ」
[hari] #あいさ
2004/01/17 01:00:00
01:10:23 + killist(~killist@p62265d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
01:11:22 gombeAway -> gombeKDR
[gombeKDR] #戻り。
[hari] #あい
[gombeKDR] 珊瑚:(苦笑しつつ、サングラスをかけ直し操作に戻る)
[gombeKDR] 珊瑚:「……両舷全速っ」
[Catshop] # 楽しんでるっぽい(笑)。
[hari] イヤホン:『イエッサー。両舷全速』『両舷全速ー!』
[gombeKDR] #魚に向かって突進、コントローラで微調整
[hari] イヤホン:『ラム準備、衝撃に備えろー』
[hari] SE:……ドスッ
[hari] イヤホン:『敵艦に命中。仕留めましたー』『『ワーワー』』
[gombeKDR] 珊瑚:「……仕留めたわ」>前野
[gombeKDR] #サングラスはずす
[hari] 前野:「ふむ……そしたら、リールを巻いて引き上げれば良い」
[gombeKDR] 珊瑚:「はい」
[gombeKDR] #うぃーん
[gombeKDR] #かな?
[hari] #いや、リールは手動
[gombeKDR] #では、一転しておっかなびっくりで巻き上げ
[hari] 頭にノ号が突き刺さったナマズが上がってきます。
[gombeKDR] 珊瑚:「……実物は初めてだわ」
[gombeKDR] 見るのは」
[hari] 前野:「ナマズの、か?」
[gombeKDR] 珊瑚:「ええ」
[hari] 前野:「ふむ……」
[hari] ノ号を外して、ポケットから出した袋に入れる
[hari] 前野:「ほれ、初収穫のお土産だ」
[gombeKDR] 珊瑚「(汗)」
[gombeKDR] #おそるおそる受け取る
[hari] 前野:「暴れやしない。もって帰ってフライにでもして食べろ」
[gombeKDR] 珊瑚:「……そういうものなのね…帰って相談するわ」
[gombeKDR] #霞川だよね
[hari] 前野:「そうするといい」
[hari] #だろうね
[gombeKDR] 珊瑚:「ありがとう」
[gombeKDR] 珊瑚:「……ちょっと面白かったわ(ふふ)」
[gombeKDR] 珊瑚:「全部手動だったらどうなることかと思ったけど」
[hari] 前野:「それはそれで面白いんだがな(笑)」
[gombeKDR] 珊瑚:(じと)
[hari] 前野:「いきなりで、それは無理だろう?」
[hari] じとめで見られて、苦笑しながら
[gombeKDR] #うひ
[hari] 前野:「まぁ、趣味の釣具、ということが良く分かったと思う」
[gombeKDR] 珊瑚:「私は得意技が使えたし、反応も機敏だったしね」>ノーチラス号
[gombeKDR] 珊瑚:「よく育ててあげて」
[hari] 前野:「そうだな」
[gombeKDR] #電脳仲間&戦友としての連帯感かも知れない(ぉ
[hari] #衛星を落とせる位に、と言おうとしたがネタがわからないだろうから
[gombeKDR] #にゅーのーちらす?
[hari] #いえす
[gombeKDR] #がーん
[Catshop] # バリアかっ
[gombeKDR] #生後4ヶ月にはわかりません(w
[Catshop] # バリアだよ、ネモ君
[miburo] #エレクトラさあああん
[Catshop] # ──ってヤツですかね。にゅーのーちらすのシーンじゃないけど。
[hari] #なんだか、たくさん反応が(w
[gombeKDR] #何でこんなに食いつきがいいんだ、みんな
[miburo] #好きだから。
[Catshop] # どーやら、共通体験ってヤツらしいですなっ(笑)。
[gombeKDR] #(がしっと手を握り頷く)
[miburo] #あれってNHKでやってませんでしたっけ
[hari] #と、取り合えすねておきます
[hari] NHKですね
[Catshop] # お休みなさいませ〜。
[gombeKDR] #では
[hari] おやすー
[gombeKDR] 珊瑚:「それじゃ、また」
[miburo] ふやい
[hari] 前野:「うむ。ではな」
01:44:39 ! hari (Leaving..)
[gombeKDR] #両手に荷物を提げて川原を上っていく
[gombeKDR] #んで前野氏は続きを遊ぶのでしょう(笑)
[gombeKDR] #収束。
[gombeKDR] しかし……15年前?>ナディア
[PaLiLitH] がちょーん。
[miburo] およよ
[PaLiLitH] 親子で見てました。
[Catshop] 随分と昔の話なんですねぃ。
[Catshop] ──はっ。親子ですか
[Luna] あぁ懐かしい<ナディア
[gombeKDR] 自分も家族の団らんで見てましたねえ。
01:48:29 gombeKDR -> gombe
[gombe] #10分近くnick変えてなかった
[gombe] #ちなみに「子連れ」でチャットしてたのでした(w
[PaLiLitH] 親がウルトラマンやらヤマト好きでしたし。
[gombe] うちも。
[gombe] しかし、水曜日には連想ゲームを見ていたような家庭だったのに、よくナディアを見てたもんだ>うち
[PaLiLitH] 私の家は夕方の昔アニメ再放送も親子で見られるときは見たり
[PaLiLitH] レンタルビデオでメタルヒーローとかライダーを借りて親子で見てたりしてました。
[gombe] メタルヒーローをってところはすごいですな(笑)
[gombe] 妹がまだ小学生だったし、日曜名作劇場は毎年毎週見てたから、その流れで見せるのに抵抗がなかったのかも。>うち
[PaLiLitH] 後日、我が子を趣味を云々するのは勝手だけどあんたらの情操教育にも問題がある気がすると思ってました。
[gombe] (^^;
[PaLiLitH] ヤマトはビデオ常備だし。
[gombe] すごい。
[gombe] まだあったりします?>ヤマト
[PaLiLitH] もうないです。
[gombe] 残念。
[PaLiLitH] その後BS加入とかテレ東ネット局の誕生で順調にだめになりました。
[gombe] うひ
[gombe] 大学で、親元を離れたので、番組編成がわからなくなってテレビからちょっとずつ離れてしまいました(w
[PaLiLitH] 二ヶ月ほど学校に行けなくなってその間一日の大半を読書とゲームとアニメに費やしたり。
[gombe] <自分の場合
2004/01/17 02:00:00
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] テレビのチャンネル変更は慣れるまで大変ですね。
[gombe] まあそれはそんなもんかも>行けなくなって
[gombe] ええ
[gombe] だから、実はナディアも全部は見てないのです。実家に帰ったときはなぜかちゃんと見る
[gombe] みんな見るから(ぉ
[PaLiLitH] マンガも実家の仕事がらジャンルまんべんなく壁にびっしりありました。
[gombe] 自分のアパートに戻ると、外にいたり学校にいたりゲームしてたりでつい見逃していました(^^;
[gombe] ほほー
[gombe] それはさすがになかったな>親の関係の持ち物
[gombe] うちにあったのは
[gombe] のらくろの復刻版とか
[gombe] そういうおかしな漫画が転がってました
[gombe] だから齢5歳にして「ゆくゎいゆくゎい」とか言ってる、妙な子供でした(ぉ
[gombe] <「愉快愉快」
[chita] ここで親子ってにるもんですねえという罠発言を
[gombe] うは
[chita] なんかできないかなあ
02:15:26 Catshop -> CshopZZZ
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 探偵の前でくしゃみをした ですわ☆
[chita] 忍者探偵:「ふっふっふ。風下に立ったがうぬの不覚よ」
[chita] 日和:「ぐしゅん」
02:23:14 ! TOURUI0 (ばたばた)
02:23:31 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
[chita] 忍者探偵:「忍者ごっこにあけくれる怪しい女め。ビル屋上でこの忍者探偵の目に留まったのが運の尽きと思え」
[chita] 忍者探偵:「見れば女性のようだし、取り押さえてあんなことやこんなことを……うふふふふ」
[chita] 日和:「恐ろしい。まさか春化の術の使い手が現代にもいたとは……逃げよう」
[chita] 日和:(手すりを超えて壁を這い降りていく)
02:28:49 ! gombe (Leaving..)
[chita] 忍者探偵:「こ、こらっ、忍者ごっこもそのくらいで止めろ、危ないから戻れ、おーい」(屋上から叫ぶだけ)
[chita] 日和:
[chita] 日和:「降りてこないのか。こちらの罠を警戒してるのか……まあいいか」
[chita] 日和:「っくしゅん」
[chita] 日和:(くしゃみの拍子に足を滑らせる)「……危ない危ない」
[chita] #終
02:48:15 + killist(~killist@p62265d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
02:57:11 MOTOI -> MOTOsleep
2004/01/17 03:00:00
03:03:54 killist -> killeep
03:26:56 Aisa -> Eisa
03:38:50 ! aRueS (月の在る夜も気をつける)
03:43:50 Eisa -> Yad_sleep
2004/01/17 04:00:00
04:48:19 ! miburo (CHOCOA)
2004/01/17 05:00:00
05:10:13 + chita(~chita@t566025.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2004/01/17 06:00:00
2004/01/17 05:59:30
2004/01/17 06:00:00
06:13:33 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
06:55:42 TK-Leana -> TK-Shiken
2004/01/17 07:00:00
07:03:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:32:25 fukaSLeep -> fukaNote
2004/01/17 08:00:00
2004/01/17 08:00:12
08:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:57:06 OTEuo -> OTE
2004/01/17 09:00:00
09:00:21 fukaNote -> fukaTEST
09:01:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:22:12 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
09:26:09 + BallLaway(~ballmk-2@p8177-ipad32hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/01/17 10:00:00
2004/01/17 10:00:13
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:11:52 + MakotoK_(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
10:11:53 ! MakotoK (Connection reset by peer)
10:42:42 MOTOsleep -> MOTOI
2004/01/17 11:00:00
11:36:35 MOTOI -> MOTOIafk
11:58:29 Yad_sleep -> Yaduka
2004/01/17 12:00:00
2004/01/17 13:00:00
13:10:52 + TOURUI(~chocoa@EATcf-159p183.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
13:18:55 MOTOIafk -> MOTOI
13:44:19 + mimiwork(~izumi@218-228-138-232.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[mimiwork] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/trpg3.JPG
[mimiwork] 線画
[mimiwork] 環君が魔法使いというより、商人に見える気も。
[PaLiLitH] ちゃりんちゃりん。
[mimiwork] 依頼されてる分よりも先に、こっち描いてどうすんだ
[mimiwork] どうすんだ
[mimiwork] だらりぐでり
13:59:43 ! mimiwork (仕事)
2004/01/17 14:00:00
14:10:21 ! MOTOI (Connection reset by peer)
14:11:16 + MOTOI(~motoi@eAc1Acf079.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:12:31 OTE -> OTE_Aw
14:30:13 Yaduka -> Yad_Cook
14:45:44 Yad_Cook -> Yad_meshi
14:55:22 Yad_meshi -> Yaduka
2004/01/17 15:00:00
[sf] 衣装が愉快系
[sf] けふけふ
15:02:28 MOTOI -> MOTOhirne
15:41:47 Yaduka -> Yad_sleep
15:43:17 TK-Shiken -> TK-Leana
2004/01/17 16:00:00
16:22:50 PaLiLitH -> PaLiAway
16:38:56 MOTOhirne -> MOTOI
16:54:02 ! sf (管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ)
2004/01/17 17:00:00
17:07:07 + BallLawa_(~ballmk-2@p3017-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:18:22 ! BallLawa_ (由摩:「うふふふふっ☆」)
17:21:58 + BallLaway(~ballmk-2@p8085-ipad32hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:27:55 fukaTEST -> fukaNote
17:46:25 PaLiAway -> PaLiLitH
2004/01/17 18:00:00
18:03:33 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-01
18:42:56 + Ten-Rou(~k-naka@fl613.naxnet.or.jp) to #HA06-01
18:53:22 sleep114 -> tatsu114
18:59:06 MOTOI -> MOTOIafk
2004/01/17 19:00:00
19:00:39 + chita(~chita@t557132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
19:01:32 CshopZZZ -> Catshop
19:04:26 + meltdown(~meltdown@pl301.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
19:13:08 + Yad_slee_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06-01
19:13:41 ! MakotoK_ (Connection reset by peer)
19:13:43 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
19:46:20 Yad_slee_ -> Yaduka
19:58:55 MOTOIafk -> MOTOI
2004/01/17 20:00:00
[MOTOI] 学:「…………」(西園寺さん家のドアの前でうろちょろ
[MOTOI] 学:(うろちょろうろちょろうろちょろ……)
20:36:25 ! killeep (再起動)
[Catshop] # いったいどーしたんだろう。
[MOTOI] 学:「(うーん……これ渡さないと帰れないし……でも……)」
[MOTOI] #手に回覧板とおすそ分けの果物。
[Catshop] # ちゃいむ鳴らせばいいのに(笑)・
[MOTOI] 学:「(……やっぱり会うの怖い……でもちゃんと渡さないとお母さんに叱られる……)」
[Catshop] SE:がちゃっ
[Catshop] 久遠:「──?」
[MOTOI] #http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2004/01/20040105.html#000001
[Catshop] 久遠:「あ、回覧版ですか」
[MOTOI] #↑以来、学は被害妄想持ってるようなので(ぉぃ
[TK-Leana] # ちっ、ユニを出してさらに混乱させる作戦が不発(滅)
[MOTOI] 学:「あ、は、はい、あのその、そう、か、回覧なんです、はい」(不自然なほどのあわてっぷり
[chita] #出せばいいのに、ユニ
[Catshop] 久遠:「はい。ありがとうございます」(受け取る)
[Catshop] # どこかに出掛けるところだった様子。
[TK-Leana] # いや、こっから出して収拾つける自身は無いので
[MOTOI] 学:「そ、それから、これもどうぞ、それじゃー」(慌てて逃げるように帰ろうと
[Catshop] 久遠:「──どうも」(回覧版を玄関に放り込む)
[Catshop] SE
[Catshop] SE:がちゃっ
[Catshop] SE:がちゃん
[Catshop] 久遠:「(さ、早くしのむを探しにいかなきゃ。何処いったんだか全く)」
[MOTOI] 学:「……あー、びっくりした……でも、何も言われなかったな……」
[Luna] SE:どんっ
[Catshop] 久遠:(早歩きで外に)
[Luna] #誰かが久遠君にぶつかる
[Catshop] 久遠:「あ、すいません」
[Luna] 美琴:「あっ……痛っ……」(しりもち)
20:45:15 ! TK-Leana (明日は国語とかだけだから気楽だったり)
[Catshop] 久遠:「大丈夫ですか?」(手を差し出す)
[Luna] 美琴:「あっ……えっ……」(差し出された手を取る)
[Catshop] 久遠:(手を引いて立ち上がるのを助ける)
[Luna] 美琴:「ごっ……ごめんなさいっ……」
[Luna] 美琴:(立ち上がって服についた泥を払う)
[Catshop] 久遠:「いえ、こちらこそ。ごめんなさい」
[MOTOI] 学:(その様子を見て)「(やっぱりいい人だよ、西園寺センパイ。きっとボクのことも見なかったことにしてくれたんだ)」
[Luna] 美琴:「……えっと……」(きょろきょろと何かを探す様子)
[Catshop] 久遠:「お怪我はないですか?」
[Luna] 美琴:「えっ……」(額に手を当てて)
[Luna] 美琴:「……大丈夫……です……」
[Catshop] 久遠:「そうですか。じゃ、すいません失礼します」
[Luna] 美琴:「あっ……はいっ……」
[Catshop] 久遠:(走っていく)
[Luna] 美琴:(何か急いでいるみたいですね……)
[Luna] 美琴:「って、探さないとーっ」(きょろきょろ)
[MOTOI] 学:(とててて)「お姉さん、何か落としたんですか?」
[MOTOI] #声を聴いて。
[Luna] 美琴:「あっ……あのっ……」
[Luna] 美琴:(ちょっと慌てたように)
[Luna] 美琴:「……あっ、あったー」
[Luna] 美琴:(視線の先にちょっと形の崩れた紙袋)
[Luna] 美琴:(慌てたように紙袋の方に駆け寄る)
[Luna] 美琴:「すっ……すみませんっ」(学君にぺこぺことお辞儀)
[MOTOI] 学:「あ、気にしないでください」
[Luna] 美琴:(急ぎ足で去る)
[Luna] #目的地は啓介さんの家だと思うがそれはまた別の話
[MOTOI] #氷川大和家で何かもらって岡家にお届け?(ぉ
[Luna] #いや、美琴さんの手作りらしいぞ
[MOTOI] #あ、そうか
[Luna] #で、大和兄さん家に届けた後、啓介さんの家で、でしょう
[Luna] #そうしないと啓介さんとゆっくりできないし(ぉ
[MOTOI] #(^^;
[Luna] #ゆっくりと言っても……赤面の時間が長いようなきもするが(ぉ
[MOTOI] #(爆)
[Luna] #しかし思った。美琴は啓介さんの家の場所を知っていたっけ、と
[MOTOI] #あ
2004/01/17 21:00:00
[MOTOI] #そういえば来てもらったことはなかった気が
[Luna] 美琴:「(……そういえば……啓介さんの家って……)」
[Luna] 美琴:(コートのポケットをごそごそ)
[Luna] 美琴:「(確か……武さんが……地図を書いてくれたメモが……)」
[Luna] 美琴:「(……あれ……あれ……?)」
[Luna] 美琴:(道端で立ち止まってコートのポケットやら何やらをごそごそごそ……)
[Luna] 美琴:「(……あっ……あれが……ないとっ……)」
[MOTOI] 学:「(あれ? 何か落ちてる)」<自宅の前で
[MOTOI] 学:「地図みたい。さっきのお姉さんが落としたのかな」
[Luna] 美琴:「……こういうときは……」(ごそごそ)
[Luna] 美琴:(ダウジングクリスタルを取り出す)
[MOTOI] 学:「どうしようかなぁ……とりあえず、氷川さんに届ければいいかな」
[Luna] 美琴:(ダウジングクリスタルを手からつるす)
[Luna] 美琴:「(……啓介さんの家への地図……地図……)」
[Luna] #ダウジングクリスタルがくるくると回りだす
[MOTOI] #ダウジングで家自体探せそうな気も(それを言うな
[Luna] #それが思いつかないのが美琴さんなのです(ぉ
[MOTOI] 学:(氷川家の呼び鈴押し)
[Luna] SE:ガチャ
[Luna] 大和:「はいどうしました?」
[MOTOI] 学:「あ、すみません、これ……よくこのお家に来る、眼鏡をかけたお姉さんが、家の前で落としたみたいなんです」
[Luna] 大和:「(あぁ、二軒隣の十川さんちのおぼっちゃんね)」
[Luna] 大和:「あぁ、美琴のことかな」
[MOTOI] 学:「よくこのお家に来るから、ここに届けておけばお姉さんに届くかな、と思って」
[Luna] 大和:「どれどれ……」
[Luna] 大和:(学君の持っている紙をみる)
[Luna] 大和:「(……武の字だな……にしてもきたないな、あいかわらず)」
[MOTOI] 学:「それじゃ、お願いしていいですか?」
[Luna] 大和:「……お願いされてもいいけど……ほら」(向こうのほうを指差す)
[Luna] 美琴:(ダウジングクリスタルを持ったまま学君のほうに近づく)
[MOTOI] 学:「え? ……あ、お姉さんだ」(指差された方を見て
[Luna] 美琴:「えっと……あれ……大和さんの家のほう……?」
[Luna] SE:こつん
[Luna] #ダウジングクリスタルが学君の手の紙を指して止まる
[Luna] 美琴:「……あ……あのぉ……」(もじもじと学君に)
[MOTOI] 学:「お姉さん、これ、落としたんじゃないですか?」(差し出す
[Luna] 美琴:「あっ……そ……それですっ……」
[Luna] 美琴:(奪うように受け取る)
[Luna] 美琴:「ありがとうございます」(ぺこぺこぺこ)
[Luna] 美琴:(脱兎の如く走り去る)
[MOTOI] 学:「………」(あっという間だったのでボーゼン)
[Luna] 大和:「すまないね。お騒がせしてしまって」
[MOTOI] 学:「……はっ。い、いえいえ」
[MOTOI] #こっちも収束ですかね。
[Luna] #ですかね
[Luna] #啓介さんのほうはどうします?
[MOTOI] ひとまず、久遠くんに対する被害妄想は解けたらしい(ぉ<学
[MOTOI] 啓介の方は……多分、やってる途中に飯召集(?)がかかりそうなので
[MOTOI] 後で、もしくは後日の方が
[Luna] なるほど納得。
21:31:50 + miburo(~miburo13@r241227.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:40:56 + gombe(~gombe@ntkyto039023.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] むー
[MOTOI] 飯召集がかからない(汗
2004/01/17 22:00:00
[Luna] あうはう
22:11:46 Yaduka -> Yad_Furo
22:12:39 gombe -> gombeWork
22:13:16 MOTOI -> MOTOIaway
22:28:46 ! fukanju (さいきどうっ!)
22:35:33 Luna -> LunaOfuro
22:36:28 + fukanju(~fukaHome@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
22:37:58 Yad_Furo -> Yaduka
22:40:25 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
22:44:37 + BallLaway(~ballmk-2@p5176-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:56:40 + hari(shiva@FLH1Aao197.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:57:12 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-21p145.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2004/01/17 23:00:00
23:08:17 LunaOfuro -> LunaGohan
23:08:23 LunaGohan -> Luna
[hari] いずみさんの絵
[hari] 妖刀ネコジャラシを振るう剣士。マタタビ酒を好む
[hari] という感想がうかんだっす(ぉ
[hari] 猫系モンスターの天敵(構いすぎて嫌われる)とか
23:31:03 + Ten-Rou(~k-naka@fl745.naxnet.or.jp) to #HA06-01
23:32:12 gombeWork -> gombe
23:33:08 OTE_Aw -> OTE
23:56:35 fukaNote -> fukaSleep
23:56:52 fukanju -> fukaZzz
2004/01/18 00:00:00 end