語り部IRCログ #HA06-01 2004-02-04

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-02-04をご活用くださいませ。

2004/02/04 00:00:00
[Catshop] 達大:「──なんだ。方相氏のフリした生霊か」
[Catshop] 達大:「ほれ、こっちおいで」
[Catshop] # とゆーわけで、達大の誤認とゆーことに。
00:02:15 sf -> sf_sleep
00:02:57 ! tstsu114 (デフラグデグラフデクラフデグラフ)
[Catshop] 達大:「さて──ちょっと結界張ったら回収にいくかな」
[Catshop] 達大:「キミらも、休んだらまた追っ掛けられに行っといでね」
[Catshop] 達大:(立ち上がる)
[Catshop] 猫丸:(にゃーっ)
[Catshop] 達大:「あ、猫丸は留守番。DMZに方相氏だの豆まきだの鬼斬りだのがこないようにね」
[Catshop] 達大:「(さー、いこいこ)」
[Catshop] # DMZ:非武装地帯のこと──これであってたと思う(ぉ
[Catshop] # とゆーわけで収束。
00:10:37 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
00:13:06 Catshop -> CshopBath
00:16:07 ! miburo (CHOCOA)
00:16:12 ! hari (Leaving..)
00:22:48 + chita(~chita@t587154.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
00:38:29 Kyrie -> Kyriehurp
00:38:34 Kyriehurp -> KyrieHuro
00:43:31 CshopBath -> Catshop
[Mak-AirH] 誠:(からからから〜ん)
[Catshop] 弦間:「いらっしゃいませ」
[Mak-AirH] 誠:「マスター、いい紅茶と、……うーんどうしたものか」
[Catshop] # 店の内装が若干、バレンタインを意識した感じに。
[Catshop] 弦間:「何か甘いものですかな?」
00:48:30 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
00:48:46 + gallows(~gallows@p2061-ipad76marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] # という言葉とは裏腹に、カウンターの上には炒り豆が。
[Mak-AirH] 誠:「いや、そうじゃなくて。ちょっとご相談が」
[Mak-AirH] 誠:「ああ、節分でしたねぇ……」
[Catshop] 弦間:「──あぁ。これは失礼しました」(炒り豆を仕舞う)
[Catshop] 弦間:「ところでご相談とおっしゃるのは?」
[Mak-AirH] 誠:「んー。まともに食事をしない人に喜んで食べさせられるようなチョコレート菓子。手が汚れないようなので」
[Catshop] 弦間:「ふむ──」(思案顔)
[Mak-AirH] 誠:「いそがしいみたいでね。ちゃんと食事してないっぽいから」
[Catshop] 弦間:「それでは、あまり甘すぎないものが宜しいでしょうな」
[Catshop] 弦間:「ふむ──お忙しくなければホットチョコレートなどもお勧めなのですが」
[Mak-AirH] 誠:「薬品とまちがえそうだしなぁ」
[Catshop] 弦間:「ところで、それはご本人が作られるのですかな?」
[chita] # 超硬冷凍はどうだ
[Mak-AirH] 誠:「いいえ」
[chita] # 腐らない。
[Mak-AirH] 誠:「んな暇あったらまともな食事とるでしょうねぇ」
[Catshop] # 腐らなくても食べられますまい(笑)。
[Catshop] 藍慶:「それではこちらでお作りしたものを?」
2004/02/04 01:00:00
[gombe] #だうと
[Catshop] # うがっ。
[Catshop] 弦間:「それではこちらでおつくりしたものを?」
[Catshop] # こっちに訂正〜
[Mak-AirH] 誠:「いや、つくろうかなと」
[chita] # カカオ豆を用意しろと?
[Catshop] 弦間:「ふむ──それでは、あまり手の掛かるものはやめた方がよろしそうですな」
[Catshop] # そこまで本格的に作らなくても(笑)
[Mak-AirH] 誠:「んー、あんま手が込んでるともめる種になりそうだし(苦笑)」
[Catshop] 弦間:「それでは、冷製のチョコレートクレープなどは如何ですかな?」
[Catshop] # しかし冬場は寒そうかも。
[Mak-AirH] 誠:「んー。手がよごれないかい?合間にでも食べてもらえるものを考えてるんだけど」
01:09:09 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas130.across.or.jp) to #HA06-01
[Catshop0] 弦間:「一つずつ紙で包めば汚れますまい」
[Mak-AirH] 誠:「ああ、そうですねぇ。それがいいかなぁ……スコーンとかは?」
[Catshop0] 弦間:「食べカスがぽろぽろとこぼれますからな。薬品を扱うような場所では、ちと問題がありましょう」
[Mak-AirH] 誠:「あーそうか……(苦悩)」
01:13:50 Catshop0 -> Catshop
[Catshop] 弦間:「クレープであれば中をいろいろ変えて味も変えられますしな」
[Catshop] 弦間:「あまり形のしっかりしたものは向きませんが」
[Mak-AirH] 誠:「問題は、クレープなんかやいたことないことですけどね(苦笑)」
[chita] 智美:「すみません、紅茶おかわり」(死角でぐでーっとしていた)
[Catshop] 弦間:「はい、いまお持ちします」
[Catshop] 弦間:「クレープなら、こちらで練習して頂いても構いませんよ?」
[chita] # #付で独り言いっててもさびしいだけだった
[Catshop] # うわはは
[Catshop] 弦間:「──さて」
[Catshop] 弦間:(トレイにティーセットを載せて、智美さんおところに持っていく)
[chita] 智美:「ところで、チョコレートと言えば」
[Catshop] 弦間:「チョコレートと言えば?」
[chita] 智美:「酒とバラの日々っていう映画がありましたね」
[Catshop] 弦間:「ふむ。生憎、映画は詳しくないのですがどのような映画で?」
[chita] 智美:「あれに出てきたのはチョコレートしか食べない女性だったけど、あれの逆をいくのはどうかな」
[Catshop] 弦間:「と申しますと?」
[chita] 智美:(紅茶に砂糖もいれずにずずー)
01:28:44 Yad_Fate -> Yad_sleep
[Mak-AirH] 誠:「はてしなく暗い映画ですね。あ、失礼」
[Catshop] 藍慶:「おや、ご存知ですか?」
[chita] 智美:「うん、だからあの映画観ながらチョコレートなカクテル一緒に飲むのも楽しいけど、ええと私が考えたのは……チョコレートボンボン」
[Luna] #うお、さっそくサボりに(違
[Catshop] # うが。
[Catshop] # 訂正:藍慶→弦間
01:32:00 Luna -> LunaSleep
[Catshop] 弦間:「チョコレートボンボンですか。しかし手が汚れませんかな?」
[chita] 智美:「あ、やっぱだめか。私の好みで言っても仕方なかったな考えてみりゃ」
[Catshop] 弦間:「いや、好みで言えばわたしも好きなのですが」
[Mak-AirH] 誠:「スティックでもつけとけばいいかな?」
[chita] 智美:「スティック? やな図だなあ」
[Catshop] 弦間:「ふむ。中にドライフルーツを射込んだりすれば味の変化もつけられますな」
[Catshop] 弦間:「なに。見た目には飴とそう変わりますまい」
[Catshop] 弦間:「バレンタインのプレゼントとしてなら、クレープよりも良いかもしれませんな」
[Mak-AirH] 誠:「(ぶっ)……だれもバレンタインなんていってませんが」
[chita] 智美:「え、違うの?」
[Catshop] 弦間:「うむ。この時期にあえてチョコレートをご指定でしたからな」
[Catshop] 弦間:「てっきりバレンタインにからめての贈り物だとばかり」
[chita] 智美:「うん。てっきり好きな男性がいるんだとばかり」
[chita] 智美:「冗談です」
[Catshop] 弦間:「まぁ、さすがにお相手は男性ではないでしょうな」
[Catshop] 弦間:「ふむ──以前、こちらに連れてこられたお嬢さんですかな?」
[Catshop] # 見ちゃん、確か前にプロキシマ来て、やっぱり欠食児童だ云々とか言ってましたので。
[Mak-AirH] 誠:「……ああ、その、まぁ。って、連れてきましたっけ」
[Catshop] 弦間:「以前に可愛らしいお嬢さんをお連れになりましたな」
[Catshop] 弦間:「あの時も普段から、食事を抜き勝ちだとかおっしゃっておりましたよ」(にこにこ)
[Mak-AirH] 誠:「降参。そのとおりですはい」
[chita] 智美:「カロリーメイトのフルーツ味にラムを染み込ませて、解かしたチョコを塗ったら?」
[Catshop] 弦間:「お似合いのカップルですな」
[Catshop] # 手が掛かってるんだが、掛かってないんだか(笑)。> カロリーメイト
[Mak-AirH] 誠:「いや、酒はご勘弁を」
[chita] # かかってないんだ
[chita] 智美:「飲めない子なのね」
[Mak-AirH] 誠:「飲ませたら大変でした」
[Catshop] # しょっちゅう呑ましてたくせに(笑)。
[Mak-AirH] 誠:「で、マスター。なにを不穏当なことを」
[chita] 智美:「じゃあチョコボンボンも駄目ね」(がっくり)
[Mak-AirH] # 自分の前でならいいのです。
[Catshop] 弦間:「不穏当でしたかな?」
[Mak-AirH] 誠:「……十分不穏当ですよ」
[Catshop] 弦間:「ふむ。しかしアルコールがいけないのでは、ボンボンはいけませんな」
[Catshop] 弦間:「やはり中にはドライフルーツか何かに替えた方が良さそうだ」
01:51:19 ! gombe (Leaving..)
[Mak-AirH] 誠:「あんまりみっともない姿をみせるわけには、ね(苦笑)」
[Catshop] 弦間:「ふむ。当日までには幾つか試作品を作っておきましょう」(カウンターの中に戻る)
[Mak-AirH] 誠:「お願いします」
[Catshop] 弦間:「では、1段落ついたところで紅茶をどうぞ」
[Catshop] # というところで収束では如何でしょう?
[chita] # 収束かしらn
01:56:00 Catshop -> CshopZZZ
[Mak-AirH] # ですね。
[Mak-AirH] なんか着々と自分の首しめてるなぁ(苦笑
[chita] で、ところでマスター。ベルギー製のチョコレートはいかがですか。7キロ2000円でいいわ
2004/02/04 02:00:00
[chita] あ、寝たのか
[CshopZZZ] パスタだけでなくチョコまで手を出しましたか──
[CshopZZZ] って、その値段は超硬冷凍っ!?
[chita] ばればれか
[CshopZZZ] ──と、突っ込みだけいれて寝ます。お休みなさいまし〜。
[chita] 締める首があるだけいいよね
02:10:04 ! KyrieHuro (Requiem aeternam dona eis,Domine.)
02:44:41 + chita(~chita@t105042.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
02:57:28 ! soutou (ぐう)
2004/02/04 03:00:00
2004/02/04 04:00:00
04:31:39 ! chita (EOF From client)
2004/02/04 05:00:00
2004/02/04 06:00:00
2004/02/04 05:59:30
2004/02/04 06:00:00
06:50:54 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
2004/02/04 07:00:00
07:13:12 LunaSleep -> Luna
07:21:59 fukaSleep -> fukNote
07:29:13 Luna -> LunaWorks
07:54:53 OTE -> OTE_Aw
2004/02/04 08:00:00
2004/02/04 08:00:12
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:23:23 ! Mak-AirH (Leaving..)
08:23:41 sf_sleep -> sf
08:28:38 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/02/04 09:00:00
09:03:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2004/02/04 10:00:00
2004/02/04 10:00:13
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:13:37 + hyoudo(~tanizawa@FLA1Aar169.gif.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[hyoudo] こんにちは
[hyoudo] こちらには、はじめまして
[fukNote] こんにちはー
[fukNote] こちらは、#kataribeの狭間セッション用分室となっております。
[fukNote] よろしければ、#kataribeの方へどうぞ〜
[fukNote] あら(^^;
2004/02/04 11:00:00
2004/02/04 12:00:00
12:20:17 fukNote -> fukaGohan
12:38:09 fukaGohan -> fukaNote
2004/02/04 13:00:00
13:27:24 + chita(~chita@t574165.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
13:30:27 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
13:31:17 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aas018.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/02/04 14:00:00
14:23:45 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
14:25:24 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aas018.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:26:11 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
2004/02/04 15:00:00
15:43:07 ! licorice (再起動☆)
15:44:23 + licorice(~D-priest@ppxi237.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2004/02/04 16:00:00
16:07:08 + lokai(~aloeking@PPPbf228.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
16:48:15 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
16:49:41 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aas018.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/02/04 17:00:00
2004/02/04 18:00:00
18:06:19 Mak_Away -> MakotoK
18:22:30 tatsu114 -> MESI114
18:30:12 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag232.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:51:16 fukaNote -> fukaGohan
2004/02/04 19:00:00
19:02:53 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Ach106.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:04:53 Yad_Away -> Yaduka
19:06:55 Yaduka -> Yad_cook
19:16:15 MESI114 -> tatsu114
19:18:40 + miburo(~miburo13@m057086.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:29:39 + TOURUI(~chocoa@EATcf-473p102.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:50:08 lokai -> lokgoham
19:55:00 ! MakotoK (Connection reset by peer)
19:55:20 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
19:56:10 tatsu114 -> FF114
2004/02/04 20:00:00
20:02:33 fukaGohan -> fukaNote
20:03:17 ! Ryu (緑:「パケット使い放題(ぴこぴこ)」)
20:09:17 lokgoham -> lokai
20:27:48 LunaWorks -> Luna
20:36:46 + miburo(~miburo13@o079145.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:38:50 + meltdown(~meltdown@pl988.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
20:56:26 MOTOslee_ -> MOTOI
20:59:58 Yad_cook -> Yad_meshi
2004/02/04 21:00:00
21:31:39 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:33:09 + aRueS(~___@51.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
21:53:51 ! aRueS (Connection reset by peer)
21:57:30 + Catshop(~sakurai_c@clientpas150.across.or.jp) to #HA06-01
21:57:57 + aRueS(~___@51.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
2004/02/04 22:00:00
22:02:23 Yad_meshi -> Yaduka
22:03:01 Yaduka -> Yad_draw
22:05:38 lokai -> lokdraw
22:36:14 fukaNote -> fukaOfuro
22:41:16 Luna -> Luna-Puyo
22:45:54 fukaOfuro -> fukaNote
22:55:01 fukaNote -> fukaZzz
22:59:50 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-473p35.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2004/02/04 23:00:00
23:09:02 FF114 -> tatsu114
23:11:17 Luna-Puyo -> Luna
23:22:04 Kyrie -> KyrieHuro
23:39:52 MOTOI -> MOTOIbath
23:40:25 ! TOURUI0 (ばたばた)
23:48:52 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:51:19 lokdraw -> lokyu
23:55:06 tatsu114 -> sleep114
2004/02/05 00:00:00 end