語り部IRCログ #HA06-02 2004-02-04

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2004-02-04をご活用くださいませ。

2004/02/04 00:00:00
00:02:15 sf -> sf_sleep
[miburo] #派手千緒:「万象天変術式の甲、拡大霊毀方相氏召喚!」
[miburo] #SE:ずももも
[miburo] #派手千緒:「……焼き払え」
[miburo] #SE:ずっぎゅうぅぅん
[gombe] #ごごごごごごごごごごご(鬼の群れ)
[miburo] #派手千緒はコックローチを倒した
[gombe] #焼き払いましたか(w
[miburo] なんとなく暇やったんで。
[Luna] うはw
[miburo] ゴキブリ嫌いな人は嫌いやねぇ
[gombe] ノ
[miburo] 知り合いの嫁はんとか
[gombe] 全くだめ。<自分
[miburo] 仕事中の夫呼び出して退治してもらってた
[gombe] くは(w
[miburo] 夫勤務地隣の県。
[Catshop] うわはは
[Catshop] それはまた、凄い召喚魔法の持ち主ですね。> お嫁さん
[gombe] 召喚される方もね(笑)
[miburo] 夫が帰るまでゴキブリはじっとしていたのだろうか。
[gombe] それと、その間待ってる方も。(w
[gombe] うひひ
[miburo] 千緒もだめだろうな。潔癖症やし。見ただけで目ぇが穢れるとか言いそうや
00:10:37 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
00:13:06 Catshop -> CshopBath
00:16:07 ! miburo (CHOCOA)
00:16:12 ! hari (Leaving..)
00:22:48 + chita(~chita@t587154.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
00:38:29 Kyrie -> Kyriehurp
00:38:34 Kyriehurp -> KyrieHuro
[gombe] さて
[gombe] るなさーん
[Luna] ほいー
[gombe] こないだ珊瑚が藍慶さんに易を教えてもらった&スカウトされた日に、
[Luna] ほい
[gombe] あの後のシーンでどうこう、という話をさっきのキャラチャでしてましたが
[gombe] あの内容はOKでしょうか。
[Luna] ええ
[Luna] OKですー
[gombe] どもです
[gombe] 他に何か話してないかな、と言うのもひそかに気になってたり(w
[Luna] あぁ店主さんがいないのでなんとも──といいつつも
[Luna] 実際には店主さんがこっそり話を進めていて半ば事後承諾みたいな状態になっている──ほうが断れないって意味でいいかも(ぉ
00:43:31 CshopBath -> Catshop
[gombe] そうですね(w
[Luna] まぁ華蓮さん的にもバイトが多少なりとも増える子と自体は反対ではない……はずですし
[gombe] ということで、易を教えてもらっていたあと、そのまま藍慶さんがすっかり条件を整えてしまって、雇う手続きの段になって1階に呼び出される、とか(w
[gombe] >華蓮さん
[Catshop] こっそりだなんて失礼な。
[Catshop] ちゃんと内線で呼びましたよ(笑)。
[Catshop] まー、寝てたから気にしないでさくさく話を進めたのも事実ですが。
[Luna] 帳簿整理が忙しくて……つい……zzz
[Luna] はっ
[gombe] というところで再度内線が、とか(w
[Luna] そんな感じでしょうか
[gombe] そしてかくかくしかじか。(ぉ
[gombe] そのまま未成年に契約書にサインさせそうな勢い。(笑)
[Luna] 華蓮:「なるほど……そういうことですか」
00:48:48 + gallows(~gallows@p2061-ipad76marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] 藍慶:「そういうコトですね」
[Luna] 華蓮:「まぁ店主さんが雇うと決めたのなら……それでよいのでは?」
[gombe] 珊瑚:(ちょこんと)
[Luna] 華蓮:「(……にしては……若い……女子高生かしら?)」
[Catshop] 藍慶:「それでは、親御さんの同意書をもらってきてくださいですね」
[Catshop] # 時給、こないだ幾らって言いましたっけ?
[Luna] #いくらでしたっけ
[gombe] 720円だそうです。
[gombe] 珊瑚:「保護者の、ですね? わかりました」
[Catshop] 藍慶:「時給は、\720-でよろしいですね? あとは──」
[Catshop] # 何かあったかなぁ、と言う顔。
[gombe] #で、何も思いつかない、ってことになるんでしょうかねえ。一応。
[Catshop] 藍慶:「このくらいでしたね? 必要なこと」> 華蓮ちゃん
[Luna] 華蓮:「ええ……あとは同意書を持ってきたときにでも説明すれば言いかと思います」
2004/02/04 01:00:00
[Catshop] 藍慶:「だそうですね。お仕事はいつ入るできますか?」
[gombe] 珊瑚:「働く時間は……、放課後、でいいんでしょうか?」
[Catshop] 藍慶:「構わないですね」(にこにこ)
[Catshop] # まー、学校行ってるのは間違いない年頃だし。
[gombe] 珊瑚:「じゃあ、」(というところで当面のシフトを相談する)
[gombe] #って感じかな
[Luna] #ですね
[gombe] 珊瑚:「では、よろしくお願いします」(深々)
[Catshop] 藍慶:「こちらこそ、ですね」
[Luna] 華蓮:「よろしくお願いします」
[gombe] #そんな感じで退場ということで。
[gombe] #>珊瑚
[Catshop] 藍慶:「お手伝い、増えますね。良かったですね」(にこにこ)
[gombe] #そして、珊瑚の年齢を聞かされていない華蓮さん。(ぉ
[Luna] #そそ
[Catshop] # だって、藍慶も聞いてませんもの(笑)。
[Luna] 華蓮:「そうですね」(にこ)
[gombe] #そうだっけ(w
[gombe] #若いも若い、中学生と同じ年頃ですからね
01:09:12 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas130.across.or.jp) to #HA06-02
[gombe] #整った顔と言うことになっているので高めの年齢に見えたことにしておいていただきましょう
[Luna] #そうなんですよね
[Catshop0] # なるほど。
[Luna] #華蓮さんの印象は「女子高生?」だし
[gombe] #というか、藍慶さんが訊かなかったんだもーん、と言うことで後々丸く?おさまるでしょう。>年齢
[Luna] #うひ
[gombe] #話の過程で、すぐ発覚しそうですけど(w
[Catshop0] # うわはは。
[Luna] #うはぁ
[Catshop0] # まー、知ったところで藍慶は気にしないでしょうけども(ぉ
[gombe] #でも、実際には学校に通ってないから、浮世離れはしてるでしょうけどねえ(笑)
01:13:50 Catshop0 -> Catshop
[gombe] #そして暢気な店主と浮世離れした女の子を店に抱えることになって、苦労が絶えない華蓮さん。(ぉぃ
[Luna] #うむ(きばっ
[Catshop] ふっふっふ
[gombe] #で、保護者の同意書をもらってきて
[gombe] 珊瑚:「今日からよろしくお願いします」(礼)
[Catshop] 藍慶:「こちらこそ。お待たせしました」
[Catshop] # 注:お待ちしておりました、と言いたいらしい
[gombe] #なるほど(w
[gombe] 珊瑚:「はい(……?)」
[Luna] 華蓮:「いらっしゃいませ」(にこ)
[gombe] #さて、どう使われるのだろう(どきどき)<(ぉぃ
[Catshop] 藍慶:「首、長くなりましたね」
[Catshop] 藍慶:「さて。華蓮さん、彼女に仕事を教えてあげてくださいですね」
[Luna] 華蓮:「あっ、はいっ」
[Catshop] 藍慶:(出掛ける支度をいそいそと)
[gombe] #(ぉ >藍慶氏
[Luna] 華蓮:「って、店主さん、どこいくんですか?」
[Catshop] # ふははは。このために増員したのですよ。
[Catshop] 藍慶:「仕入れですね」
[Catshop] 藍慶:「華蓮さん忙しい、わたし仕入れいけない。でも珊瑚さん入りましたね」
[Catshop] 藍慶:「わたし、仕入れいけます。間違い、してますか?」
[Luna] 華蓮:「はい……って新人さんに店番やらせるわけにはっ」
[Catshop] 藍慶:「だから、華蓮さん教えてあげてくださいですね」
[Luna] 華蓮:「ま、まぁ……そういうことなら……」(いやいや)
[gombe] 珊瑚:(……まあそんなもんだろー、と思いながら聞いている)
[Catshop] 藍慶:「──困るしますか?」
[Luna] 華蓮:「……わかりました……」(はぁ、とため息)
01:28:44 Yad_Fate -> Yad_sleep
[gombe] #見送り。
[Catshop] 藍慶:「さ、バレンタイン特集の仕入れですね」(嬉々として出掛けていく)
[Luna] 華蓮:「ごめんなさいね」<珊瑚さん
[Catshop] # 仕事さぼり放題〜(ぉぃ
[gombe] #(こら
[Luna] 華蓮:「あんな店主さんで」
[gombe] 珊瑚:「いえ、よろしくお願いします」
[gombe] #ともかく働こー(笑)
[Catshop] # 女の子同士ですき放題言うもよし、友情を育むもよし。あるいは確執を築くもよし(ぉぃ
[Luna] #とりあえずそろそろ寝ないといけないので一旦切ってもいいですか?
01:32:00 Luna -> LunaSleep
[gombe] #では、多分収束で。
[gombe] おつきあいありがとうございました。
[LunaSleep] こちらこそありがとうございました
[Catshop] お疲れ様でした。
[gombe] 最後に……
[LunaSleep] さぁ、やっと龍穴でダベリ友達ができたぞ〜(違
[gombe] 店内衣装って何かあるんでしたっけ?(w
[LunaSleep] チャイナ系のなにか?
[gombe] あはは>だべり仲間
[Catshop] いまのところ制服はないです。
[Catshop] でも、華蓮さんは趣味でチャイナ着てるとか前に言ってたよーな。
[gombe] おー、なるほど
[LunaSleep] 華蓮さんはチャイナ系の私服を着て来ている模様
[Catshop] あー、思い出した。
[Catshop] チャイナドレスでなくて、チャイナ系のブラウスとか。そーゆーのだったような記憶が。
[LunaSleep] そそ
[gombe] なるほど
[LunaSleep] そのうち華蓮さんのおさがりが珊瑚さんにプレゼントされるかもしれない(ぉ
[gombe] 珊瑚:「……」(じー)>ちゃいな
[gombe] 制服かなー、とか思って見たりするんだろう(w
[LunaSleep] 華蓮:「えっ?(珍しい……のかな、この服)」
[gombe] んじゃこの続きはまた明日以降にでも(笑)
[LunaSleep] はいw
[gombe] おつかれさまでしたー
01:51:19 ! gombe (Leaving..)
01:56:00 Catshop -> CshopZZZ
2004/02/04 02:00:00
02:10:04 ! KyrieHuro (Requiem aeternam dona eis,Domine.)
02:44:40 + chita(~chita@t105042.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2004/02/04 03:00:00
2004/02/04 04:00:00
04:31:39 ! chita (EOF From client)
2004/02/04 05:00:00
2004/02/04 06:00:00
2004/02/04 05:59:30
2004/02/04 06:00:00
2004/02/04 07:00:00
07:13:12 LunaSleep -> Luna
07:21:59 fukaSleep -> fukNote
07:29:13 Luna -> LunaWorks
07:54:53 OTE -> OTE_Aw
2004/02/04 08:00:00
2004/02/04 08:00:12
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
08:23:23 ! Mak-AirH (Leaving..)
08:23:41 sf_sleep -> sf
08:28:38 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/02/04 09:00:00
09:03:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2004/02/04 10:00:00
2004/02/04 10:00:13
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2004/02/04 11:00:00
2004/02/04 12:00:00
12:20:17 fukNote -> fukaGohan
12:38:09 fukaGohan -> fukaNote
2004/02/04 13:00:00
13:27:24 + chita(~chita@t574165.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
13:30:27 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
13:31:17 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aas018.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2004/02/04 14:00:00
14:23:45 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
14:25:24 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aas018.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
14:26:13 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-02
2004/02/04 15:00:00
15:43:07 ! licorice (再起動☆)
15:44:23 + licorice(~D-priest@ppxi237.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2004/02/04 16:00:00
16:07:12 + lokai(~aloeking@PPPbf228.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
16:48:15 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
16:49:41 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aas018.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2004/02/04 17:00:00
2004/02/04 18:00:00
18:06:19 Mak_Away -> MakotoK
18:30:14 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag232.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
18:51:16 fukaNote -> fukaGohan
2004/02/04 19:00:00
19:02:53 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Ach106.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:04:53 Yad_Away -> Yaduka
19:06:55 Yaduka -> Yad_cook
19:18:42 + miburo(~miburo13@m057086.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:29:42 + TOURUI(~chocoa@EATcf-473p102.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
19:50:08 lokai -> lokgoham
19:55:00 ! MakotoK (Connection reset by peer)
19:55:20 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
2004/02/04 20:00:00
20:02:33 fukaGohan -> fukaNote
20:03:17 ! Ryu (緑:「パケット使い放題(ぴこぴこ)」)
20:09:17 lokgoham -> lokai
20:27:48 LunaWorks -> Luna
20:36:47 + miburo(~miburo13@o079145.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
20:38:50 + meltdown(~meltdown@pl988.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
20:56:26 MOTOslee_ -> MOTOI
20:59:58 Yad_cook -> Yad_meshi
2004/02/04 21:00:00
21:31:40 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:33:11 + aRueS(~___@51.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
21:53:51 ! aRueS (Connection reset by peer)
21:57:33 + Catshop(~sakurai_c@clientpas150.across.or.jp) to #HA06-02
21:58:00 + aRueS(~___@51.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
2004/02/04 22:00:00
22:02:23 Yad_meshi -> Yaduka
22:03:01 Yaduka -> Yad_draw
22:05:38 lokai -> lokdraw
22:36:14 fukaNote -> fukaOfuro
22:41:16 Luna -> Luna-Puyo
22:45:54 fukaOfuro -> fukaNote
22:55:01 fukaNote -> fukaZzz
22:59:51 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-473p35.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
2004/02/04 23:00:00
23:11:17 Luna-Puyo -> Luna
23:22:04 Kyrie -> KyrieHuro
23:39:52 MOTOI -> MOTOIbath
23:40:25 ! TOURUI0 (ばたばた)
23:48:52 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:51:19 lokdraw -> lokyu
2004/02/05 00:00:00 end