語り部IRCログ #HA06-01 2004-02-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-02-03をご活用くださいませ。

2004/02/03 00:00:01
00:07:19 + Mak-AirH(~username@218-42-148-186.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA06-01
00:07:28 KyrGhost -> KyrieHuro
00:08:47 + Catshop(~sakurai_c@clientpas139.across.or.jp) to #HA06-01
00:14:27 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-470p250.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
00:20:20 ! soutou (CHOCOA)
00:23:52 sf -> sf_sleep
00:29:06 + chita(~chita@t059244.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
00:41:03 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
00:43:04 Luna -> LunaSleep
00:46:35 gombe -> gomDinner
00:53:18 KyrieHuro -> Kyrie
[Mak-AirH] ああ、きりえどんきりえどん。
[Mak-AirH] やっぱ14日ってチョコなのかねぇ。
[Kyrie] チョコでしょうなあ。
[Kyrie] 私がテンパっていなければ。
[hari] ホットチョコとか
[Mak-AirH] フラスコ入り?(ぉ
[Kyrie] フラスコ入りホット酢。
[Kyrie] じゃなくてチョコ。
[Kyrie] ううむ。
[Mak-AirH] ……いやがらせ?w
[Catshop] # 普通のチョコでよければプロキシマでレクチャーしましょう──って、酢っ!?
[Kyrie] 然し14日。
[Kyrie] 考えておかねばねば。
[Mak-AirH] 誠:「昨日も今日もナンパ失敗。なぜだ」
[Kyrie] 見:「気にしない気にしない」(肩ぽんぽん)
2004/02/03 01:00:00
[Mak-AirH] 誠:「いやそこ。はげますところじゃないとおもうんだが?」
[Kyrie] 見:(にこにこ)
[Kyrie] # 眉がぴくぴくぴく。
[Mak-AirH] 誠:「その笑顔が怖い」
[Mak-AirH] 誠:「まぁ、本気でナンパする気にもなれなかったんだけどさ」
[Mak-AirH] 誠:「って、桐子さん?まぁおちついて」
[Kyrie] 見:「……」
[Kyrie] 見:「……まあ、いいけど。まこちーだし」
[Kyrie] # 頭乾かしてました。
[Mak-AirH] 誠:「いや、その見放された口調もそれはそれで傷つくというか」
[Kyrie] 見:「うー」(ぷくー)
[Kyrie] 見:「(こほん)……ところで、まこちーは甘いものって好き?」
[Mak-AirH] 誠:「酒も甘いものも大好きだけど、なにさ」
[Kyrie] 見:「いや、別に」
[Kyrie] # 視線はずしてせきばらい。
[Mak-AirH] 誠:「そういえば雪深い二月だったねぇ」
[Mak-AirH] 誠:「ま、あれだ。ちゃんと食事しろよ?視野狭窄娘」
[Kyrie] 見:「うっ、ううううるさーい」(ぷんすか)
[Mak-AirH] 誠:「だってなぁ。アレ以来あってもいなかったわけで」
[Kyrie] 見:「……だって何処に居るかわかんないじゃん」
[Mak-AirH] 誠:「いやかなり大学顔出したけど?」
[Kyrie] 見:「え……そだったの?ごめん……」
[Mak-AirH] 誠:「いやなんだ。研究室いったら『追い返してっていわれた』とかで」
[Kyrie] 見:「言ってない言ってない言ってなーい」
[Mak-AirH] 誠:「あー、まぁ気づくかどうかと思って名前いわなかったんだけど」
[Kyrie] 見:「もー、いじわる」
[Mak-AirH] 誠:「だって実験中だったら邪魔されたくないだろう」
[Kyrie] 見:「……そりゃ、そーだけどさ」
[Mak-AirH] 誠:「まぁそんなわけでナンパしてた」
[Mak-AirH] # しれっと。
[Kyrie] 見:(ガクリ)
[Kyrie] 見:「あぁ〜ん〜たぁ〜ねぇ〜」
[Mak-AirH] 誠:「でもまぁ、成功しても遊ばなかっただろうな」
[Kyrie] 見:「……」
[Kyrie] 見:「……ほんとに?」
[Kyrie] # うわめづかい。
[Mak-AirH] 誠:「だって桐子ちゃんじゃないやん。つまんねーって」
[Catshop] # ──そんなんで騙される女の子は居ますまい。
[Catshop] # ──以内ですよね?
[miburo] #騙されます。
[Kyrie] # 見の思考回路のアレさは周知の通りですよ皆様。
[Mak-AirH] # いやけっこう。
[miburo] #騙された振りをするというか騙されたいというか
[Mak-AirH] # ていうか。基本的には素直ですよ誠くんは。誤解がありますね?
[Kyrie] 見:「…………ありがと」(がし)
[Mak-AirH] 誠:「あー。感謝ならむしろ手料理で返してくれ」
01:23:25 gomDinner -> gombeBath
[Kyrie] 見:「うー。じゃあ、今晩来る?」
[Mak-AirH] 誠:「いきたいけどね。研究室平気なのか?」
[Catshop] # こっ、こんなことで騙されるなんてっ。
[Kyrie] 見:「大丈夫……だよね」(メモ帳取り出し)
[Kyrie] 見:「…………うん、いけるいける」
01:25:00 MOTOI -> MOTOIbath
[Mak-AirH] 誠:「あー、んじゃいく。あ、歯ブラシかっといて」
01:25:19 ! Ryu-Note (今更ながらバイオハザード0)
[Kyrie] 見:「はいはーい」
[Kyrie] 見:「……って、え?」
[Mak-AirH] 誠:「しばらくいるかもしんね。最近ヤサにあやしい黒服の皆様がちょくちょくはりついてるんだよなー」
[Kyrie] 見:「……」(溜息)
[Kyrie] 見:「……どーぞ。ばんばん泊まっちゃってくださいな」
[Mak-AirH] 誠:「たすかる」
[Kyrie] 見:「ほいじゃ、七時には帰るから」
[Mak-AirH] 誠:「やっぱりやーさまの親分からかうよーな依頼はけるべきだったかなぁ」
[Mak-AirH] 誠:「ん、今日は期待しとく。明日以降はまぁ勝手にやってるから」
[Kyrie] 見:「ほいほい。それじゃまたねー」(すたたた)
[Mak-AirH] 誠:「いそがしそーだこと。……あ、そこのおっねぇさーん」(しゅたた)
[Kyrie] # そして気付かずにもどっていく見。
01:31:22 ! soutou (ぐう)
[Mak-AirH] #こんなとこか。仕掛けは。
[Kyrie] #ですかのう。
[Mak-AirH] #はてさて。この後どーするのやら
[Mak-AirH] #ずるずると荷物が増えるに100ペリカ。
[Kyrie] #うひひひ
[Kyrie] #と、そろそろお布団の中に。おやすみなさいまし。
01:35:14 ! Kyrie (De profundis clamavi ad te,Domine.)
[Mak-AirH] おやすみー
01:41:26 Catshop -> CshopZZZ
01:44:44 ! hari (Leaving..)
01:45:41 MOTOIbath -> MOTOI
2004/02/03 02:00:00
02:06:47 MOTOI -> MOTOsleep
02:16:03 gombeBath -> gombe
02:26:10 ! gombe (Leaving..)
02:32:49 ! miburo (CHOCOA)
02:59:36 ! chita (EOF From client)
2004/02/03 03:00:00
2004/02/03 04:00:00
2004/02/03 05:00:00
05:32:13 + chita(~chita@t057157.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2004/02/03 06:00:00
2004/02/03 05:59:31
2004/02/03 06:00:00
06:18:07 Yad_Away -> Yaduka
06:35:19 ! chita (EOF From client)
06:47:46 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p218.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
06:58:32 fukaSleep -> fukaNote
2004/02/03 07:00:00
07:02:25 LunaSleep -> Luna
07:11:12 Yaduka -> Yad_Furo
07:28:11 Luna -> LunaWorks
07:33:06 Yad_Furo -> Yaduka
07:41:09 sf_sleep -> sf
07:41:49 Yaduka -> Yad_beer
2004/02/03 08:00:00
2004/02/03 08:00:12
08:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:08:08 ! Mak-AirH (Leaving..)
08:08:12 Yad_beer -> Yad_sleep
08:52:19 PaLiLitH -> PaLiAway
2004/02/03 09:00:00
09:06:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:58:06 ! fukaNote (Connection reset by peer)
2004/02/03 10:00:00
2004/02/03 10:00:12
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:02:43 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
10:10:03 ! fukanju (WindowsUpdate)
10:19:52 + fukanju(~fukaHome@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
10:22:04 ! fukanju (うぃんどうずあっぷでーと)
10:28:51 + fukanju(~fukaHome@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
10:31:18 ! fukaNote (ATOKupdate)
10:39:24 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2004/02/03 11:00:00
2004/02/03 12:00:00
12:03:27 Yad_sleep -> Yaduka
12:33:16 fukaNote -> fukaGohan
12:48:46 fukaGohan -> fukaNote
2004/02/03 13:00:00
2004/02/03 14:00:00
14:38:13 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aan126.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/02/03 15:00:00
15:04:32 + Ryu(-ryu2012@202.224.226.225) to #HA06-01
2004/02/03 16:00:00
16:49:27 MOTOslee_ -> MOTOI
2004/02/03 17:00:00
17:30:16 + lokai(~aloeking@PPPbf228.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
17:46:01 ! Ryu (再起動)
2004/02/03 18:00:00
18:00:50 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
18:08:18 ! Yaduka (Connection reset by peer)
18:09:24 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06-01
18:10:06 sleep114 -> MESI114
18:24:11 + chita(~chita@t573239.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
18:54:11 MESI114 -> tstsu114
2004/02/03 19:00:00
19:05:52 ! Ryu (倫子:「暴君ハバネロ……うふふ」)
19:26:13 + miburo(~miburo13@o078021.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:45:45 lokai -> lokgoham
2004/02/03 20:00:00
20:00:48 ! licorice (再起動☆)
20:03:47 lokgoham -> lokai
20:10:39 PaLiAway -> PaLiLitH
20:16:59 MOTOI -> MOTOImesi
20:18:34 ! BallLaway (由摩:「うふふふふっ☆」)
20:23:18 + BallLaway(~ballmk-2@p4057-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:23:53 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aas018.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:24:02 + licorice(~D-priest@ppxb060.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
20:40:23 Yaduka -> Yad_Fate
20:43:36 + meltdown(~meltdown@pl600.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
20:44:40 LunaWorks -> Luna
2004/02/03 21:00:00
21:05:52 + aRueS(~___@28.54.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
21:15:40 lokai -> lokdraw
21:20:51 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf026.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:25:02 Kyrie -> KyrieAFK
21:35:39 KyrieAFK -> Kyrie
21:35:45 MOTOImes_ -> MOTOI
21:43:02 lokdraw -> lokai
21:43:53 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:52:13 Yad_Fate -> Yaduka
2004/02/03 22:00:00
[lokai] 訪雪:「うーんうーん(悩)」
[lokai] #金仙の前で風呂敷包みを抱えて行ったり来たり。
[PaLiLitH] 声:「環殿ー。誰かきとるよ」
[lokai] 訪雪:「……いやでもやっぱ悪いしなぁ(うろうろ)」
[PaLiLitH] 環:「あ、こんにちは」
[lokai] 訪雪:「ああ、いたいた……ええと」
[lokai] 訪雪:「こないだあげた雪の模様の印篭、まだお姉さんが持ってる?」
[PaLiLitH] 環:「あのまま持ち出したりはしてないみたいですけど」
[lokai] 訪雪:「そりゃよかった。実は、あれをちょっとだけ貸してほしいと思ってね」
[lokai] #結局楓さんの持ち物になったようですね>印篭
[PaLiLitH] #いきがかりで。
[PaLiLitH] 環:「はーい……」
[lokai] #かわいそうな環君。
22:10:08 fukaNote -> fukaSleep
22:10:24 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] #奥に。
[lokai] #訪雪は軒先で待ちます。
[PaLiLitH] 環:「(ぬう)案外さっくりと渡してもらえました」
[lokai] 訪雪:「そりゃ助かった。ちょっと、これを広げる場所を貸して貰えんかね」(風呂敷包みを掲げてみせる)
[PaLiLitH] 環:「そこの上がりかまちあたりでどうですか?」
[lokai] 訪雪:「うん、ありがとう」
[lokai] #上がり框に腰掛けて、風呂敷包みを広げます。
[lokai] #中には紐をかけた桐箱。
[lokai] 訪雪:「実はね、あのあと面白いものが見つかって(ぱかり)」
[PaLiLitH] 環:「なんだか本格的ですね」
[lokai] #箱の中は三つに仕切られていて、一番左に朱色の印篭が入ってます。
[lokai] 訪雪:「んむ。手に入れた時点で、中にはもう一つしか入ってなかったんだけどね」
[PaLiLitH] 環:「組になってたんですか?」
[lokai] 訪雪:「それを確かめようと思って。ちとそっちの印篭を拝借」
[lokai] #雪の印篭を借りて、一番左におさめてみます。
[PaLiLitH] 環:「ふむむ」
[lokai] #じゃなくていちばん右。
[lokai] 訪雪:「うむやっぱり。中身が似てたからそうだと思ったんだけど」
22:23:54 + gombe(~gombe@ntkyto032025.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 環:「あと一つはまだ見つかんないですか」
[lokai] 訪雪:「んむ。もし見かけたら教えてね……コレのなかみ見る?」
[PaLiLitH] 環:「華?」
[lokai] 訪雪:「んむ」
[lokai] #朱色に桜の蒔絵の印篭をぱかりと開けると、中には桜の花の形に彫った珊瑚が。
[PaLiLitH] 環:「綺麗ですねえ」
[lokai] 訪雪:「こないだの雪のとはちょっと力が違うみたい」(環君の掌にのせる)
[lokai] #ほんのりあたたかかったりします。
22:29:44 ! licorice (Connection reset by peer)
22:31:04 + licorice(~D-priest@ppxa253.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 環:「こっちは花びらが出たりはしないんですね」
[lokai] 訪雪:「物体を出すほどの力はないかもしんない」
[PaLiLitH] 環:「気持ち暖かくなるくらいですか」
[lokai] 訪雪:「しばらくおいといてみたけど、熱くまではならなかったし」
[lokai] 訪雪:「三つ揃えたらもうちょっと強力になるのかも」
[PaLiLitH] 環:「この並びだとあとは月ですか」
[lokai] 訪雪:「んむ。蝋色か金梨地に螺鈿の月とか、多分そんなところだと思う」
[PaLiLitH] 環:「その辺の色は好みだったりします」
[lokai] 訪雪:「箱の状態からいって、三つバラバラになってからそんなに経ってないんじゃないかな」
[lokai] 訪雪:「集めたいから、それっぽいの見かけたら教えてね」
[PaLiLitH] 環:「はーい」
22:39:45 CshopZZZ -> Catshop
[PaLiLitH] 環:「うちのお客とかでいますかねえ」
[lokai] 訪雪:「ヒトじゃないひとのほうが愛称よさそうだから、案外引かれて出てるかも」
[PaLiLitH] 環:「数寄者も多いから知ってる人くらいはいるかもしれません」
[lokai] 訪雪:「そういう人脈があると助かるなぁ」
[lokai] #愛称>相性
22:43:25 ! aRueS (Connection reset by peer)
22:44:49 + aRueS(~___@28.54.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 環:「人脈ってほどでも……直接の知り合いでもないですから」
[lokai] 訪雪:「御家族にもお願いした方がいいかな」
[lokai] 訪雪:「いや、今回のは商売っちゅうよりは趣味なんだけどね」
[PaLiLitH] 環:「んー、家族には僕から話ときます。友達でまた顔が広いのも来てるし、そっちにも聞いてみますけど」
[lokai] 訪雪:「おお。そりゃ助かる。案外身近な誰かが持ってたりして」
[PaLiLitH] 環:「エセ西洋人だからあっちのコレクター知ってると思うけど、分かれたのが最近なら役立たずかも」
[lokai] 訪雪:「わはは。こっちも持ってそうな筋を当たってみるけどね」
[PaLiLitH] 環:「はーい」
[lokai] 訪雪:「……んじゃ、よろしくー。雪のほうありがとう(返す)」
[lokai] #箱をしまって、よっこいせと立ちます。
[PaLiLitH] 環:「またどうぞ」
[lokai] 訪雪:「今度は甘いもの食べに来るねー」
[lokai] #こんな感じで訪雪は退場します。
[PaLiLitH] #はい。
[PaLiLitH] 男(?):「エセ西洋人ってひどいにい」
[lokai] #なにものでしょう>男
[PaLiLitH] #茶色いポンチョみたいなの着たずんぐりむっくりの男です。
[PaLiLitH] 環:「ニポン人の癖に何言うかね」
[PaLiLitH] 環:「ノルマンディのバカに使われてたくらいで」
2004/02/03 23:00:00
23:00:04 ! lokai (むふ)
[PaLiLitH] 男(?):「確かにバカだけどあんまりだよう(う゛ぉりう゛ぉり)」
[PaLiLitH] #こんな感じでこちらも終了。
23:10:40 ! aRueS (努々、夢を忘れぬよう)
23:23:29 OTE_Aw -> OTE
23:25:15 Yaduka_ -> Yad_Fate
[Catshop] # 魔王様の凄まじい豆まきのバックに。
[Catshop] # 訂正:バック→裏で
[Catshop] 達大:「あー、よしよし。とりあえずかくまうから、きゃいきゃい騒がないの」
[Catshop] ??s:「きゃいきゃいきゃいきゃい」
[Catshop] 達大:「まーったく、こんな小さいコ達まで追い出さなくてもいーだろうに」
[Catshop] 達大:「あっ、ほらっ。ものを壊すんじゃないっ」
[hari] #小鬼が一杯居る様だ
[Catshop] # そんな感じです。達大には見えないのが大半ですが。
[Catshop] # (会話はできるけど見えない人なので)
[Catshop] 猫丸:「にゃーっ」
[Catshop] 猫丸:(その変の小鬼をぺしぺし)
[Catshop] 達大:「こらっ、小鬼をいじめるんじゃないっ」
[Catshop] ??s:「きゃーっ、きゃーっ」
[Catshop] 達大:「こらこら、あんまり騒ぐと近所迷惑だからっ」
[Catshop] ??s:「きゃーきゃーっ」
[Catshop] # とゆーわけで、一部の小鬼達は達大に保護されてる模様です。
[Catshop] # 多分、鬼を祭ってる神社筋からの依頼と思われます。
[miburo] 式:『鬼やらい』
23:51:45 MOTOI -> MOTOsleep
[Catshop] 達大:「だーっ、人の部屋まで入ってくるなっ」
[miburo] #あ、ごめ
23:52:59 ! TOURUI (ばたばた)
[miburo] #私室でしたか
[Catshop] 達大:「この円は、内の宇宙と外の宇宙を分かつ結界」(ぐるっと線を引く)
[Catshop] # っぽいです。
[miburo] #じゃあなしで
[Catshop] # そうじゃない方が良ければ勝手に「人の部屋」と言い張ってることにしますが。
[miburo] #道だけなんで
[Catshop] # あ、そっか。方相氏は道だけか。
23:54:59 + Mak-AirH(~username@218-42-148-186.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 達大:「ほら、ここは人ん家で道じゃないからっ。しっしっ」
[Catshop] # 迷い込んだとゆーことで如何でしょう?
[miburo] #そういうことは起こりにくいしねぇ(w
[Catshop] # ではなかったことに。
[miburo] #方相氏は道だけとは限らないと思うけど、この子はそういう式なんで。
[Catshop] # さすがに道端では保護も難しいし。
[miburo] #うい。失礼しました
2004/02/04 00:00:00 end