語り部IRCログ #HA06-01 2004-02-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-02-15をご活用くださいませ。

2004/02/15 00:00:00
[Luna] 雄人:「(とか思いつつもふらーっと会社のほうに足が向いてしまう、悲しいかな会社員のサガってやつかい)」
[gombe] 珊瑚:(解析中)『……ドアのセンサーが切ってある? ロッキング制御に電流が……なるほど』(がっくり)
[gombe] #さいしょにくるのはどっち?(笑)
[Catshop] 達大:「あー、今日はウチお休みですよ?」(背後から越えを掛ける)
[Luna] 雄人:「おっと、会社に不審者はっけ〜ん……って、なぁんだ、達大か」
[Luna] 雄人:(さらに背後から声をかける)
[gombe] 珊瑚:「え?……あ、…あっ?」(びっくり>二人)
[Catshop] 達大:「うへ。雄人もこっちに来たのか」
[Catshop] 達大:「(電子錠の暗証コードを入れつつ)」
[Luna] 雄人:「おいおい、なんだよ、達大。人を貧乏神か疫病神みたいに言うなよ」
[gombe] 珊瑚:「……あ、あのっ」>二人
[gombe] 珊瑚:(呼び止めて)「……こんにちは」
[Catshop] 達大:「はい。あ、そういえばボクか雄人になにか御用でしたか?」
[Catshop] > 珊瑚ちゃん
[gombe] #覚えてないと見た(w
[Catshop] # 覚えてはいると思います。名前がぱっと出るかは不明ですが(笑)
[gombe] #出会いの挨拶がうまくいかなかったのでどう切り出したものか珊瑚も悩んでおります(w
[gombe] 珊瑚:「あの……(どう対話したものかしら? 覚えて…いないのかしら、やっぱりしばらく前のことだし)」
[Luna] 雄人:「ははーん、わかったぞ……この子、ここの中の誰かにバレンタインのチョコを渡したいんじゃないか?」
[Luna] 雄人:(建物を指差して)
[Catshop] 達大:「誰かったって、俺かお前しかおるまい。知り合いは」
[gombe] 珊瑚:「桜木さんと、桐生さんですよね?」
[Luna] 雄人:「あ、ああ」<珊瑚さんに
[Catshop] 達大:「あれからお元気でしたか?」
[gombe] 珊瑚:「(あ、覚えてはいるのかしら?)」>「俺かお前しか〜」
[Catshop] # 当たり障りない話題で、覚えてることをアピール(笑)
[gombe] 珊瑚:「え、ええお陰様で」
[Catshop] # 思いっきり踏まれたり、異能者の疑いをもってたり、ロリコン呼ばわりされたりで──
[Catshop] # 忘れることはないものと。
[Luna] #うはー<忘れることはない
[gombe] #くっ。
[Catshop] 達大:「どのようなご用事で?」
[gombe] 珊瑚:「あの時は……すみませんでした」(頭を下げる)>達大
[Catshop] 達大:「いえいえ。お気になさらず」(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:「ここにお伺いしたときも無礼なことを言ってしまいましたし、これを……お世話になったお礼と、お詫びです」
[gombe] 鞄からチョコ登場。>達大氏に差し出す
[Catshop] 達大:「──?」(受け取る)
[Catshop] 達大:「(──あ、チョコか)」
[Catshop] 達大:「どうも、ありがとうございます。そんなにお気になさらなくて良かったのに」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:「いえ、本当にありがとうございました」(礼)
[Luna] 雄人;「よかったな、達大。バレンタインもらえて」
[gombe] 珊瑚:「それから……」(雄人氏に向いて)
[Luna] 雄人:(にこにこ)
[Luna] 雄人:「……ん?」
[gombe] 珊瑚:「あの後、いろいろと教えてくださったり助言をいただいたり、本当にお世話になりましたので、桐生さんも受け取ってください」
[gombe] #引き続きチョコ登場。>雄人氏に
[Luna] 雄人:「あ、ありがとな」(ちょっと照)
[gombe] #とりあえず、同じ包みです。(ぉ
[Catshop] 達大:「──なにかあったらいつでも連絡ください」
[Catshop] 達大:「ちょっと呼び出しくらってるんで先行きますが」
[gombe] 珊瑚:「……はいっ」(ほっとしたような笑顔)
[Luna] 雄人:「ん?デートのお誘いじゃなくて?」
[Catshop] 達大:「それではまた。ホワイトデーには何かお返ししますね」
[Catshop] # 言い残して建物の中に消えていく。
[gombe] 珊瑚:「え?」(きょとん)>デート、ホワイトデー
[Luna] 雄人:「ま、いっか。仕事もデートもなーんもないオレはパチンコでもいってくるかのぉ〜」
[Luna] 雄人:「ほんじゃ、また」(珊瑚礼)
00:22:18 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] # ホワイトデーとデートの説明はしてあげないらしい(笑)。> 雄人くん
[gombe] #ここでよびとめてみようか(笑)>雄人さん
[Luna] #どうぞ<呼び止め
[gombe] 珊瑚:「あ、あのっ」>雄人さん
[gombe] #復習していたので遅れました。失礼
[Luna] 雄人:「……ん?」
00:27:16 MOTOIjob -> MOTOI
[gombe] 珊瑚:「本当にあの時は……ありがとうございました」
[gombe] 珊瑚:「私は、考えすぎる性質があって……なかなか折り合いがつけられないことが多くて」
[Luna] 雄人:「そんな改まった礼はいらないって」(苦笑
[gombe] 珊瑚:「桐生さんのアドバイスは、桜木さんの件だけじゃなくて、とても参考になってます」
[gombe] #まっすぐじっと見つめてみる
[Luna] 雄人:「そ、そっか……それならなにより」
[Luna] 雄人:「……で、またなにか聞きたそうな顔だな?」
[gombe] 珊瑚:「いえ、大したことでは……」
[gombe] #実はWWWで榎家で調べた内容が頭の中で整理されてきてたりします(笑)>デートとかホワイトデーとか
[gombe] #ああ、そういうことか、とか思いつつ、
[gombe] 珊瑚:「あの……桐生さんの連絡先とか、教えていただいてもいいですか?」
[gombe] #…とか言ってしまったり。
[Luna] 雄人:「って、あれ、名刺は貰ってなかったかい?」
[gombe] 珊瑚:「会社に連絡して……ご迷惑ではないですか?」
[Luna] 雄人:「ふむ、それは一理あるな……」
[Luna] 雄人:「何かメモのできるものでもあるかい?」
[gombe] 珊瑚:「あ、だい…」(大丈夫、と言いかけて口ごもり、あわててメモを取り出す)
[gombe] #記憶できるのですが、それでは怪しまれるだろうと判断。
[Luna] #あ、珊瑚さんは携帯持っていないのか
[gombe] #そうなのです
[gombe] #榎家で……メールアドレスは持ってるかなあ
[MOTOI] #多分今は持ってないんじゃないかと。珊瑚さんが独自にフリーメールとか取得していれば話は別ですが。
[gombe] #ちなみにメモ用紙はとても機能一点張りの丈夫そうな奴です
[gombe] #じゃあまだないでしょうね。フリーメールにはたいてい、既に持っているアドレスや住所めいた情報を入力したような気が。
[Luna] 雄人:「んじゃ……」(プライベート用のメアドと携帯番号を書く)
[Luna] 雄人:「おっと、メールでいいんだよな?」
[gombe] #珊瑚は珊瑚で、「(電話番号) 榎木様方 霞原珊瑚」とか書いたメモを渡すに違いないのです
[gombe] 珊瑚:「あ…」(メールで、と言われて、書いたメモを出しあぐねる)
[gombe] # 榎様方、ですな。失礼
[Luna] 雄人:「ん?どうした??」
[gombe] 珊瑚:「メールは、持ってないので……」(ばつが悪そうに自分の連絡先のメモを差し出す)
[Luna] 雄人:「おっと、それは失礼」
00:54:22 + Catshop(~sakurai_c@clientpas231.across.or.jp) to #HA06-01
[gombe] 珊瑚:「取ったらこちらから連絡します」>メールアドレス
[Luna] 雄人:「まぁ、基本的にヒマだから、なにかあったら何でも相談してくれ」
[gombe] 珊瑚:「はい、ありがとうございます」
[gombe] #深々と礼。
[gombe] 珊瑚:「それじゃあ、今日はこれで」
[Luna] 雄人:「あぁ、気をつけてな」
2004/02/15 01:00:01
01:01:00 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
01:01:09 ! com-pay (明日が正念場)
[gombe] #会釈して、たたたー、と走って自転車にのって去ります。
01:01:30 Kyrie -> KyrieAway
[gombe] #と言うわけで収束?
[Luna] #ですねぇ
[gombe] 長々とありがとうございました。
[gombe] 全然バレンタインらしくないし(w
[Catshop] バレンタインとゆーより、お歳暮ですね(笑)
[gombe] 「お世話になりました」(深々〜)
[gombe] てな感じ。
[Catshop] 年末年始の挨拶回りとも(笑)
[gombe] 特に達大さんにはそんな感じに映ったかもしれず(w
01:05:37 fukaFuro -> fukaSleep
[Catshop] 多分──
[Catshop] 達大:「(とりあえず一個か。右子ちゃん&左子ちゃんは、態度保留してる間はくれないだろーし──とりあえず面目は立ったかな)」
[Catshop] 達大:「(いや、しかし中学生くらいのコからしか貰ってないとかだと、またロリコン呼ばわりされるしなぁ)」
[gombe] うひひひ
[Catshop] 達大:「うーん。困ったもんだ」(パソコンの前で腕組み)
[Catshop] こんな感じなんではないかと。
[gombe] 風聞が強化されること請け合いですな(ぉ
[Catshop] 請け合いであります(笑)
[gombe] まあ今までの経緯を見ると、達大さんへの疑問や興味よりも、実は雄人さんの言葉の方が珊瑚にとってはウェイトが重そうだったので
[gombe] 今回のようにしてみました
[Catshop] なるほど。
[Catshop] つまるところ──
[Catshop] 雄人君もロリコンの二つ名がっ(笑)
[gombe] (w
[Luna] なにゅー<二つ名
[gombe] つくんだろうなあ、やっぱり(ぉぃ
[Catshop] つきましょう。っつーか、誰もつけなきゃ達大が(ぉぃ
[gombe] これで呼び出されてデートなどしようものなら。
[Luna] ぐあーん
[gombe] 珊瑚は珊瑚で、この後龍穴に出勤して、藍慶氏に同じチョコを渡して、家に帰ったら、メールアドレスゲット作戦開始ですよ。(ぉ
[Luna] まぁこれでさっきの06の話につづくと……意味深(ぉ
[gombe] #礼儀として手に入れなければっ、とか考えてしまうし。<人間社会の慣例に過剰反応
[Luna] #さっきの06の話 22:24 [Luna] 雄人:「そもそも『女性』じゃなくて『女の子』って言うのが達大らしいっちゃあらしいよなぁ」(ぽりぽりぽり)
[Catshop] ほら、メールアドレスのゲットも、やりかたを教えてもらうという名目で雄人君を呼び出せば(笑)
[Catshop] ぐわっ
[Luna] そのときは達大も呼び出すぞ、うん
[gombe] 時系列的には06の方が先なんでしょうけど、論旨的には「ああやっぱり」と思わしめますね(笑)>『女性』じゃなくて『女の子』
[Catshop] そーゆー時に限って達大はトラブル呼び出しくらってたりするのです。
[Luna] 珊瑚さんのはじめてのメールが何故か達大の所に飛んだり(ぉぃぉぃ
[gombe] うひー
01:29:36 KyrieAway -> Kyrie
01:29:46 ! gombe (Leaving..)
01:30:44 MOTOI -> MOTOsleep
01:31:12 Luna -> LunaSleep
01:38:01 sou_muso -> soutou
01:41:56 Catshop -> CshopZZZ
2004/02/15 02:00:00
02:19:28 ! miburo (自殺志願)
02:36:27 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
02:43:10 ! TOURUI0 (ばたばた)
2004/02/15 03:00:00
2004/02/15 04:00:00
04:50:30 sf -> sf_sleep
2004/02/15 05:00:00
2004/02/15 06:00:00
2004/02/15 05:59:31
2004/02/15 06:00:00
2004/02/15 07:00:00
07:54:27 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2004/02/15 08:00:00
2004/02/15 08:00:12
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2004/02/15 09:00:00
09:03:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:45:07 CshopZZZ -> Catshop
2004/02/15 10:00:00
2004/02/15 10:00:11
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:07:43 + meltdown(~meltdown@pl397.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
10:13:39 MOTOsleep -> MOTOI
10:28:00 PaLiLitH -> PaLiAway
10:47:34 ! OTE (Leaving..)
10:51:17 LunaSleep -> Luna
10:54:20 Catshop -> CshopAway
10:56:59 MOTOI -> MOTOImesi
2004/02/15 11:00:00
11:16:17 ! licorice (再起動☆)
11:17:38 + licorice(~D-priest@ppxc021.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
11:18:26 ! licorice (Connection reset by peer)
11:18:32 + licorice(~D-priest@ppxc021.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
11:28:41 ! licorice (再起動☆)
11:32:33 + OTE(~metral@FLH1Aaf057.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
11:35:44 + TOURUI(~chocoa@EATcf-159p134.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
11:51:39 + licorice(~D-priest@ppxo180.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2004/02/15 12:00:00
12:07:33 ! licorice (再起動☆)
12:19:25 + licorice(~D-priest@ppxe218.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
12:33:57 sf_sleep -> sf
12:40:53 MOTOImesi -> MOTOIaway
12:42:31 + chita(~chita@t598225.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2004/02/15 13:00:00
13:10:45 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-159p134.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
13:17:31 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
13:51:27 fukaNote -> fukaFuro
2004/02/15 14:00:00
14:03:41 fukaFuro -> fukaNote
14:51:38 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
14:52:12 ! soutou (Connection reset by peer)
14:52:45 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
2004/02/15 15:00:00
15:16:08 tatsu114 -> ff114
15:31:03 ! chita (EOF From client)
15:44:48 fukanju -> fukaAway
15:47:07 ff114 -> tatsu114
2004/02/15 16:00:00
16:06:33 + chita(~chita@t071218.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2004/02/15 17:00:00
17:24:49 tatsu114 -> MESI114
17:33:33 PaLiAway -> PaLiLitH
17:35:27 fukaAway -> fukanju
17:55:52 OTE -> OTE_Aw
2004/02/15 18:00:00
18:16:48 MOTOIaway -> MOTOI
18:17:25 MESI114 -> tatsu114
18:25:16 tatsu114 -> huro114
18:39:52 ! TK-Leana (EOF From client)
18:53:30 huro114 -> tatsu114
2004/02/15 19:00:00
19:01:35 + chita(~chita@t501060.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
19:19:50 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:20:39 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace227.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:22:35 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:22:40 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace227.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:23:38 MOTOI -> MOTOImesi
19:27:41 + miburo(~miburo13@o079094.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[tatsu114] 善勝:「皆さん、この時期に街中を歩いてるとチョコの安売りとかやってるのを見かけますよね」
[tatsu114] 善勝:「あれ、見かけるとなんか親近感が沸くんですよね
[tatsu114] 善勝:「・・・・・・・・・・・・・寝よ(ぐー」
[tatsu114] #不貞寝
[chita] 真砂:「菓子業界の陰謀とよく言われるバレンタインデーですが、只今バーゲン開始ということで、いままでふんぎりのつかなかった女性の気持ちを後押しする手伝いをしています」
19:55:45 + YamiWolf(~yamiwolf@p060064.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2004/02/15 20:00:00
20:29:37 ! miburo (Connection reset by peer)
20:30:16 + miburo(~miburo13@o079094.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:35:25 CshopAway -> Catshop
20:55:22 Luna -> LunaAway
2004/02/15 21:00:00
21:10:28 ! soutou (Connection reset by peer)
21:11:09 ! chita (EOF From client)
21:11:29 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
21:23:37 MOTOImesi -> MOTOI
21:24:25 + com-pay(~climbersp@v007077.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:24:56 ! soutou (EOF From client)
21:29:14 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
21:29:52 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aae123.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:48:58 YamiWolf -> YWbath
21:50:57 LunaAway -> Luna
21:54:34 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2004/02/15 22:00:00
[TK-Leana] 少女:(おろおろうろうろ)
[MOTOI] #おっ
[TK-Leana] 少女:「困ったなぁ、肝心な時に……」
[Kyrie] 見:「どしたー」(肉まんはふはふ)
[MOTOI] #多分あの人だな>少女
[TK-Leana] 少女:「えっ、あのいやっ」
[Kyrie] 見:「?」
[MOTOI] 智也:「あり? 見さん」
[TK-Leana] 少女:「あの、不躾なんですけど貴方は私が誰だか知ってますか?」
[Kyrie] 見:「あ。ともやん」
[Kyrie] 見:「誰って……その質問意味を大分図りかねるんだけど」
[MOTOI] 智也:「いもーとかなんかですか? その子」(餡まんはふはふ)
[Kyrie] 見:「いや全然知らない子」(はふはふ)
[TK-Leana] 少女:「そうですか、やっぱり……」
[MOTOI] 智也:「全然?」
[Kyrie] 見:「うんさっぱり」
[Kyrie] 見:「ふかーい意味で言ってるのか、単に名前忘れてるだけなのかで答えが大分変わるよー」(もぐもぐ)
[TK-Leana] 少女:「いや、記憶喪失とかじゃなくて、ええとああっ、なんて説明したら良いのかなぁ」
[TK-Leana] # 頭を掻き毟って
[MOTOI] 智也:「とりあえず、住所と名前は?」
22:05:51 OTE_Aw -> OTE
[TK-Leana] 少女:「あっ、住所。そうだ、家に帰ってみたら良いのか」
[MOTOI] 智也:「……なんか自己解決してるみたいで」
[TK-Leana] 少女:「ありがとうございます、新崎さん。それじゃ」(走り出す)
[Kyrie] 見:「新崎……って誰?」
[MOTOI] 智也:「……俺、自己紹介なんかしてないぞ?」
[Kyrie] 見:「まー、不思議な事なんぞ幾らでもあるわさ」(もぐもぐ)
[TK-Leana] # 少女はそのまま退場ね〜
[MOTOI] 智也:「新崎って、俺の苗字っす」
[Kyrie] 見:「あ、そだったんだ」
[Kyrie] #そう言えば知らなかった。
[TK-Leana] # とりあえず、ワンシーンだけ回さしてもらう
[TK-Leana] # どうもお付き合いありがとうございました〜
[Kyrie] #どもですー
[MOTOI] #多分S.Kさんでしょ>少女
22:10:54 + TOURUI(~chocoa@EATcf-469p24.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] # お察しのとおり、平行世界から来た狩野しのむですね
[TK-Leana] # 勝手に知り合いにさせてもらいました
[MOTOI] まー、智也もIC水島行ってるだろうし
[MOTOI] それは問題ないでしょう
[TK-Leana] この調子でちょっとづつ回していこう
[tatsu114] ぐるぐるぐる
[TK-Leana] sfさん、ログ送っといてくだされ
[sf] 今回のみかな
[TK-Leana] あい
[MOTOI] 家に行ってみたシーンはまたEPかな
[sf] ういー
[TK-Leana] 平行世界しのむ関係のはみな送ってもらえるとありがたい
[TK-Leana] 反応から見ると既に誰かと遭遇して平行世界であるかもとは思ってたような感じ
[TK-Leana] 家に行くところはEPで書きますね。遅筆ですがお許しを
[sf] ふみふみ
[MOTOI] 駿の反応が楽しみだ(ぉぃ
22:34:18 MOTOI -> MOTOIbath
22:55:08 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
22:56:43 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
2004/02/15 23:00:00
23:10:56 MOTOIbath -> MOTOI
23:20:12 ! Luna (Connection reset by peer)
23:21:15 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
23:26:01 fukaNote -> fukaSleep
23:27:55 ! miburo (CHOCOA)
23:55:09 MOTOI -> MOTOIaway
23:59:34 Catshop -> CshopBath
2004/02/16 00:00:01 end