語り部IRCログ #HA06-01 2004-03-12

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-03-12をご活用くださいませ。

2004/03/12 00:00:01
[MOTOI] 啓介:「今終わって帰ってきたとこ」
[YamiWolf] 林檎:「ああ、そうなんですか……」(関心というか尊敬というかという表情)
00:01:54 ! TOURUI (そいやいいかげん電話せねば。。。)
[MOTOI] 啓介:「天満橋のオフィスビルまで行ってきたから疲れたよ(苦笑)」
[YamiWolf] 林檎:「土方工事……という奴ですね?」(頷きつつ)
[MOTOI] 啓介:「惜しいけど外れ。搬入作業だよ」
[YamiWolf] 林檎:「え?あ……はん、にゅう……」(頭に?状態)
[YamiWolf] #搬入と言う言葉にピンとこないらしい
[MOTOI] 啓介:「早く言えば、ビルの中にデスクとか棚とか運び入れて組み立てる仕事。まぁ体力勝負には変わりないね」
[YamiWolf] 林檎:「ああ、引っ越し屋さん、みたいな」(やっとビジョンがはっきりしてきたか、また頷いて)
[MOTOI] 啓介:「そういえば、月岡君はこんな時間に何を?」
[YamiWolf] 林檎:「へ?……さ、散歩ですよ。散歩!」(ほほを描きつつ苦笑)
00:08:59 ! hari (Leaving..)
[MOTOI] 啓介:「……?」
00:09:31 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[YamiWolf] 林檎:「考え事、ですかね……散歩しながら考え事すると、頭冴える、っていうか……」
[MOTOI] 啓介:「考え事してたのか」
[YamiWolf] 林檎:「あはは、先に考え事してましたー。って言った方がよかったですね」(けろりと笑って)
00:12:22 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[MOTOI] 啓介:「ふ〜ん……まぁ、風邪引かないように、程ほどにね。最近寒暖差激しいから」
[YamiWolf] 林檎:「あ、はい……まぁ、馬鹿は風邪を引かない、と言われてますし。多分大丈夫です」(親指を立てて)
[MOTOI] 啓介:「………自分で言うなって」(汗
[YamiWolf] 林檎:「そうですか?……あ、そうだ、丁度良いし、岡さんに効きたい事があって」
[YamiWolf] #効きたい>聞きたい
[MOTOI] 啓介:「ん? 何だい?」
[YamiWolf] 林檎:「今年のホワイトデーのお返し?……きまりました?」
[MOTOI] 啓介:「ああ、そのこと?」
[YamiWolf] 林檎:「ええ、なんだか、何渡そうかな、って考えると更に悩んじゃって……」
[MOTOI] 啓介:「実は、そのために体力勝負……してるんだよね……」(照れだす
[YamiWolf] 林檎:「なるほど……や、やっぱり、高価な物を……?」(期待してるような目)
[MOTOI] 啓介:「んー……あまり高価すぎても、よくないとは思うんだよ」
[MOTOI] 啓介:「気を遣わせちゃうしね」
[MOTOI] #そーいえば
[MOTOI] #美琴さんの誕生日3/2じゃねーかっ(爆)
[YamiWolf] 林檎:(例の物を思い出しずずーんと)
[YamiWolf] #ぎゃあっ
[Luna] #がーん(とショックを受けているに違いない美琴さん
[YamiWolf] #じゃあ、もう
[YamiWolf] #こーなったらホワイトディといっしょにー(まとめるなよ
[MOTOI] #奮発して、ホテル上層階のレストランにでも誘おうとバイト始めたら
00:25:14 Yaduka -> Yad_sleep
[MOTOI] #(知らなかったとはいえ)3/2にまでバイト入れてしまったという(大爆)
[YamiWolf] #林檎がその苦労を1発で解消するアイテムをもっているということか……
[YamiWolf] #または鉢合わせ……?
[YamiWolf] 林檎:「ダイヤの指輪なんて……はぁ」
[MOTOI] 啓介:「ダイヤの指輪? ……ちょっと学生の身分に相応してないんじゃないかなぁ」
[YamiWolf] 林檎:「……なんか、成り行きで手に入れてしまったんです……いま家にしまってあるんですけど」
00:29:31 CshopBath -> Catshop
[MOTOI] 啓介:「……って、どんな成り行きだよ、それ」
[YamiWolf] 林檎:「……だから……粋なり出てきた角生えた人が……箱えらべっていって、それで……」
[YamiWolf] #説明になってない説明。
[MOTOI] 啓介:「……ごめん、全然わからない」
[YamiWolf] 林檎:「と、とにかく……見知らぬ人に無理矢理渡されたんですって!」(妙に力説)
00:32:01 + Ten-Rou(~k-naka@fl1488.naxnet.or.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 啓介:「……呪われたりしてないだろうな、それ」
[YamiWolf] 林檎:「さ、さぁ……。それと……有名ホテルの最上階の展望レストランの招待券とか……」
[YamiWolf] 林檎:「やっぱり僕には……使いこなすの無理そうだし……シンプルにキャンディに……」
[YamiWolf] #シンプル=定番中の定番=王道
[MOTOI] 啓介:「……もう何がなんだか」<少々混乱気味
[YamiWolf] 林檎:「もっててももったいないので、どうにかしたいんです……」(困り顔で)
[MOTOI] 啓介:「……警察にでも届けたら?」
00:41:55 gombeMeal -> gombeBath
[YamiWolf] 林檎:「素直に届けて……信じてもらえます?」(困り顔は不安顔へ)
00:43:33 Onom_fake -> Onomoto
[MOTOI] 啓介:「……ん〜……」(今度はこっちが困り顔
[YamiWolf] 林檎:「……んー……」
[YamiWolf] 林檎:「と、とりあえず、警察に届けましょう、はい!」(悩みを打ち消すように)
[MOTOI] 啓介:「そ、そだね」
[YamiWolf] 林檎:「やっぱり、自分で何か、良い物を探そうと思います、そのほうが、いい思い出になりそうだし」(作り笑いを浮かべ)
[MOTOI] 啓介:「うん、その意気その意気」<先程の高価な物のこと忘れようとしてる
[YamiWolf] 林檎:「まぁ、考えもまとまったので、帰ります、それじゃあ」(すたすたと逃げ出すように歩き出し)
[MOTOI] 啓介:「……オレも、明日早いから帰って寝るか」(すたすた
[YamiWolf] #結局現実逃避する犬どもだったということで。
[MOTOI] #がーん
[Luna] #犬ども、って……(あせあせ
[YamiWolf] #ふひ
2004/03/12 01:00:00
01:02:02 ! Ten-Rou (切羽詰っていると逆に1日中やりたいことをしたいのです)
01:09:50 ! Ryu-Note (モンスターハンターxboxで出して欲しかった)
01:10:14 MOTOI -> MOTOsleep
01:23:18 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas143.across.or.jp) to #HA06-01
01:28:44 + KyrieNote(~epsca@Air1Aaq059.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
01:33:33 ! YamiWolf (See you Good Night)
01:39:56 Catshop0 -> Catshop
01:45:37 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
01:47:49 gombeBath -> gombe
2004/03/12 02:00:00
02:00:10 ! gombe (Leaving..)
02:00:18 Catshop -> CshopZZZ
02:01:12 Luna -> LunaSleep
2004/03/12 03:00:00
03:08:00 ! KyrieNote (Kyrie,eleison.)
03:22:18 + chita(~chita@t046220.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
03:25:46 ! soutou (ぐう)
2004/03/12 04:00:00
2004/03/12 05:00:00
05:14:42 ! chita (EOF From client)
2004/03/12 06:00:00
2004/03/12 05:59:31
2004/03/12 06:00:00
06:40:04 + TOURUI(~chocoa@EATcf-24p103.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/12 07:00:00
07:04:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:22:42 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea137.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
07:31:51 LunaSleep -> LunaWorks
2004/03/12 08:00:00
2004/03/12 08:00:13
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:08:21 Yad_sleep -> Yad_Away
08:12:17 fukaSleep -> fukaNote
2004/03/12 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2004/03/12 10:00:00
2004/03/12 10:00:13
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/12 11:00:00
2004/03/12 12:00:00
12:17:15 fukaNote -> fukaHRMS
12:35:18 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc254.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
12:59:16 fukaHRMS -> fukaNote
2004/03/12 13:00:00
2004/03/12 14:00:00
14:43:51 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
2004/03/12 15:00:00
15:16:56 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d10.zaq.ne.jp) to #HA06-01
15:27:47 ! Ryu (No route to host)
15:31:10 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
15:31:33 + lokai(~aloeking@PPPbf699.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/12 16:00:00
16:22:50 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
16:23:45 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc254.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
16:54:06 fukaNote -> fukaCar
2004/03/12 17:00:00
17:57:45 sleep114 -> tatsu114
2004/03/12 18:00:00
18:05:25 fukaCar -> fukaNote
18:14:34 galloaway -> gallows
18:15:54 MOTOsleep -> MOTOI
18:20:23 MOTOI -> MOTOIafk
18:22:04 MOTOIafk -> MOTOI
18:33:50 fukaNote -> fukaBNGHN
18:56:07 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
2004/03/12 19:00:00
19:17:53 tatsu114 -> mesi114
19:27:17 CshopZZZ -> Catshop
19:35:51 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a4a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:38:30 fukaBNGHN -> fukaNote
19:40:29 + mimiwork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[mimiwork] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/001489.JPG
[Catshop] こんばんはー
[mimiwork] 箱からしっぽ
[mesi114] ぷしゅー(廃熱
[mimiwork] でどうぞ
[mesi114] (がきょんがきょん
[mimiwork] ではまた
[lokai] わあい
[Catshop] # 先日は健康ランドのご紹介ありがとうございましgた
19:42:15 ! mimiwork (では再起動)
[Catshop] 疾風のように現れて、疾風のように去っていかれました。
[Catshop] なかなか書き込みが細かくて、いい味出してますねぃ。> 箱からしっぽ
19:43:20 mesi114 -> tatsu114
[lokai] 箱のフタの破れたのが、亀っぽい感じになってますね。
19:46:04 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-24p103.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] ますね。
[lokai] しっぽを前にしてずるずる動きそう。
[Catshop] あはははは
19:52:10 lokai -> lokgoham
19:57:00 + meltdown(~meltdown@wd117.AFL6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/12 20:00:00
20:01:04 tatsu114 -> huro114
[sf] .char_db ねこのようなもの
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0354/ ねこのようなもの
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] うー
[sf] し
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200403/0012/
[sf] けいさい
20:07:03 lokgoham -> lokai
[lokai] イェーイ
[Catshop] いぇい
[sf] ログリンクしとくのもいいかもかも
[lokai] そのためにはまず切らないと。
[sf] 箱の痛みっぷりがいいよな
[lokai] べこべこ。
20:18:29 Yad_Away -> Yaduka
20:23:43 ! nagisame (弟がパソ使うって(TT))
2004/03/12 21:00:00
21:00:12 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:34:36 MOTOI -> MOTOImesi
21:39:37 LunaWorks -> Luna
21:46:43 gallows -> gallomesi
21:48:42 Luna -> LunaGohan
2004/03/12 22:00:00
22:00:18 fukaNote -> fukaSleep
22:04:53 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
22:18:07 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a4a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[lokai] 雨降:「……ううむ。どこへやったやら」(がさごそ)
[lokai] #道ばたの薮を捜索中。
[nagisame] 渚:「(何やってるんだろ……)」
[nagisame] #電柱の陰から観察中
[lokai] 雨降:「参ったな。今買い足す余裕はないし……うん?」(視線に気付く)
[nagisame] 渚:「(むっ)」
[nagisame] #隠れ
[PaLiLitH] 九代目環:「ん?」
[lokai] 雨降:「別に隠れなくても何もしない」>渚
[nagisame] 渚:「(ばれてるっ?!)」
[nagisame] #こそこそと出て来て
[lokai] 雨降:「……ああいや。びっくりさせて申し訳なかった」
[PaLiLitH] 九代目環:「私じゃありませんでしたか。こりゃ失敬」
[lokai] #通勤帰りのサラリーマンといった風情です>雨降
[nagisame] 渚:「あ、いえ……」
[lokai] 雨降:「そちらの方にも失礼をしました」>九代目環
[nagisame] #黒服の、ひ弱そうな少年<渚
[lokai] 雨降:「変なことを聞いて済まないが、このあたりでこのくらいの水晶の玉を見なかったろうか」(指で3cmほどの丸を作る)
[PaLiLitH] 九代目環:「いえ。残念ながら」
[nagisame] 渚:「(ぎくっ)」
[nagisame] #心当たりが無いこともない少年
[lokai] 雨降:「そうか……どうやら昨日の朝以降にこの辺で落としたようなのだが、どうにも見つからなくて」
[nagisame] 渚:「(昨日の朝か……じゃあ違うね)」
[nagisame] 渚:「大事なものなんですか?」
[PaLiLitH] 九代目環:「そりゃ困りましたねえ」
[lokai] 雨降:「ないととても困るというほどのものではないが、何しろ高いので、ひとつなくすと出費が痛くて(たはは)」
[nagisame] 渚:「……そうだ、占ってみますか?」
22:49:07 LunaGohan -> Luna
[lokai] 雨降:「ありがとう。お願いしよう」
[nagisame] 渚:「こういう場合は……水晶占いが適してますね」
[nagisame] #ごそごそと準備
[PaLiLitH] 九代目環:「ほおう(興味深そうに見ている)」
[nagisame] 渚:「水晶占いは暫くやってなかったんですが、まあ、物は試しです」
22:51:33 ! TOURUI0 (ばたばた)
[nagisame] #ロールにするか判定にするか……
22:54:24 + KyrieNote(~epsca@Air1Abp009.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[nagisame] #まあいいや、演出演出
[lokai] #わくわく
[nagisame] 渚:「……………」
[nagisame] #そっと水晶玉を覗き込んでいる
[lokai] 雨降:「む?(形は似ているが、水気がないところをみると別物か)」
[nagisame] 渚:「これは……鳥?」
22:58:30 ! meltdown (Leaving..)
22:58:53 MOTOImesi -> MOTOI
[lokai] 雨降:「鳥?」
[nagisame] 渚:「黒い……鳥のようなものが見えます」
[PaLiLitH] 九代目環:「鴉がくわえていったのかな?」
2004/03/12 23:00:00
[nagisame] #悠の能力ではあまり詳しく解りません
[lokai] 雨降:「そうか。連中、光り物が好きだしな」
[PaLiLitH] 九代目環:「厄介なことでございますねえ」
[lokai] 雨降:「……ありがとう。鳥に持っていかれたのなら、諦めもつきそうだ。潔く叱られに帰ることにしよう」
[nagisame] 渚:「鳥の相を持つ人という解釈もありますけど……まあ、見つかる可能性は低そうです」
[lokai] 雨降:「捜す時間の方が、買い直すよりよほど高くつきそうだ(笑)」
[PaLiLitH] 九代目環:「ははは」
[nagisame] 渚:「(お代を貰いたい所だけど……まあ、人助けって事で)」
[lokai] 雨降:「見料はおいくらだろう」(財布だす)
[nagisame] 渚:「あ……(……いいや、貰っちゃえ)今回は練習も兼ねているので、半額の1500円で」
[lokai] 雨降:「これはどうも」(支払う)
[PaLiLitH] 九代目環:「ふうむ」
[nagisame] 渚:「機会がありましたら、今度はタロット占いでも。これでも、腕は良いんですよ(微笑)」
[lokai] 雨降:「……貴方も如何かな」>九代目環
[PaLiLitH] 九代目環:「では私はそれで一つ」
[nagisame] 渚:「(お、今日はツイてる!)ええ、どうぞどうぞ」
[nagisame] #がちゃがちゃと準備
[nagisame] 渚:「さ、どうぞ」
[nagisame] #準備完了
[PaLiLitH] 九代目環:「ふうむ」
[nagisame] 渚:「ではまず、貴方のお名前とご職業、生年月日を(微笑)」
[PaLiLitH] 九代目環:「宇多環。昭和四十五年の四月五日生まれで、仕事は……自営かな?」
[nagisame] 渚:「成る程……では、具体的に占って欲しい事柄があればお受けいたします。無ければ、全体運を占わせて頂きますが」
[PaLiLitH] 九代目環:「ではそれで」
[nagisame] 渚:「了解致しました。では……」
[PaLiLitH] 九代目環:(興味津々で見ている)
[nagisame] #シャッフル カット 三枚を選び出して並べて
[nagisame] 渚:「まず、貴方の過去ですが……『運命の輪』の逆位置ですか。『運命の輪』は、そのまま廻る運命を指しています」
[PaLiLitH] 九代目環:「ほう」
[nagisame] 渚:「それが逆位置で出たと言う事は……何か、逆らえない運命の不運が貴方を襲った……と、読み取れます」
[nagisame] #じっと環を観察。反応を見ている
[PaLiLitH] #にこにこと興味深そうにカードを見てます。
[nagisame] 渚:「(ふむ……)」
23:31:14 + Ten-Rou(~k-naka@fl1158.naxnet.or.jp) to #HA06-01
23:31:15 Yaduka -> Eisa
[nagisame] 渚:「次に、貴方の現在ですが……『魔術師』の正位置ですか。『魔術師』は神秘的なものの象徴。そして、タロットの一番目として、始まりも意味しています」
[PaLiLitH] 九代目環:「なるほど」
[nagisame] 渚:「その『魔術師』が正位置で出たという事は……」
[nagisame] #ちょっと言葉を切って
[nagisame] 渚:「……貴方の人生が、今正に始まりを迎えようとしています」
[nagisame] #本当は「貴方に何かの魔を感じます」と言いたかったのだが、止めておいた少年
23:34:18 huro114 -> tatsu114
[PaLiLitH] 九代目環:「見合いでもさせられるかな?」
[nagisame] 渚:「さあ、どうでしょうね?(微笑)」
[nagisame] 渚:「次に、貴方の未来ですが……『愚者』の正位置ですか。愚者は自由人。束縛の無い生活を意味しています」
[nagisame] 渚:「それが正位置で出たと言う事は……貴方が、何らかの束縛から逃れ、自由になる……と読み取れます」
[PaLiLitH] 九代目環:「ふーむ」
[nagisame] 渚:「最後に……占いは所詮占いです。貴方の往く道、未来は貴方自身が作るのです(微笑」
[lokai] 雨降:「(途中口籠ったが、何か言いにくいものでも見えたか)」
[nagisame] 渚:「私の占いはこれで終わりです。貴方に神聖なる札の加護のあらんことを(礼)」
[PaLiLitH] 九代目環:「詳しいことは分かりませんがまだ結婚はしないですむのかな(ははは)」
23:42:33 KyrieNote -> KyrGhost
[nagisame] 渚:「さあ、どうでしょうね?(再び微笑)」
[lokai] 雨降:「どうでしたか」>九代目環
[PaLiLitH] 九代目環:「よくわかりませんでした(ははは)」
[lokai] 雨降:「なるほど(笑)」
[nagisame] 渚:「私が言うのもなんですが、占いなんてそんなものですよ(微笑)」
[PaLiLitH] 九代目環:「ふうむ」
[nagisame] 渚:「では、見料を。3000円になります」
[PaLiLitH] 九代目環:「ああ、そうでしたね(財布を出す)」
[nagisame] 渚:「次回はもっと細かな事を占いましょうかね。恋愛運や、仕事運など(微笑)」
[PaLiLitH] 九代目環:「仕事……仕事ねえ」
[nagisame] 渚:「さて……私はそろそろ失礼します。今日の寝床を探さなければいけないので」
[lokai] 雨降:「私も失礼しよう。これ以上待たせると怖い(笑)」
[PaLiLitH] 九代目環:「では。ああ、偶にはうちの店にも遊びに来てください。離れの方も退屈しています」>雨降
[lokai] 雨降:「離れの方?私を御存知か」
2004/03/13 00:00:00 end