語り部IRCログ #HA06-01 2004-03-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-03-17をご活用くださいませ。

2004/03/17 00:00:00
[Mak_Depr] 芯が強いの重要。
[Catshop] なるほど。
[Catshop] では、そのよーなキャラを──って、それだけだとキャラチャ的には面白みがないか。
[Mak_Depr] そうなのだよ
[Mak_Depr] 誠くん日常編、すかねぇ?
[Catshop] ふむ。その方が安全かも。
[Catshop] 安全とゆーか、手っ取り早い。
[Mak_Depr] 誠:「……暇だ」
[Mak_Depr] 誠:(すぱー、ぐびー)
[Catshop] # どこに居るんでしょう。
[Mak_Depr] # どこか。つまり任意。Any
[Mak_Depr] 誠:「桐子でもくれば、甘えてられるんだけどなぁ。うーん」
[Mak_Depr] # 河原にでもしませう
[Catshop] 弦間:「おや。こんなところで何を?」
[Catshop] # 胸に買い物袋を抱えて。
[Mak_Depr] 誠:「たそがれてます。気分は神田川。るるる〜」
00:08:18 ! hari (Leaving..)
[Catshop] 弦間:「神田川──とは、また懐かしい歌を」(にこにこ)
[Mak_Depr] 誠:「っていうか。ひまつぶしですよ。マスターは?」
[Catshop] 弦間:「見ての通り買い物帰りですな」
[Mak_Depr] 誠:「いい茶葉、ありました?」
[Catshop] 弦間:「残念ながら、これは夕食の買い物でしてな」
[Catshop] 弦間:「そうそう。店の方では最近、中国茶も力を入れはじめてましての。また店の方においでいただきたいものです」
[Mak_Depr] 誠:「うーん。桐子が行く気になったらね」
[Mak_Depr] 誠:「まともに飯もくわないほど忙しいみたいだしな。自分だけお茶を楽しむのも気が引ける」
00:16:05 ! TOURUI (ばたばた)
[Catshop] 弦間:「ふむ。桐子さんというのは、先日のお嬢さんですな」
[Mak_Depr] 誠:「ええ」
[Catshop] 弦間:「それでは飛び切りのお茶とお菓子を用意してお待ちしておりましょう」
[Catshop] 弦間:「是非とも近いうちに」
[Mak_Depr] 誠:「そーしたいですねぇ(とほほ)」
[Catshop] 弦間:「そういえばホワイトデイのお返しは何かされたのですかな?」
[Mak_Depr] 誠:「……あ”」
[Mak_Depr] 誠:「……ますたー。どーしたらいーだろぉ」
[Catshop] 弦間:「む──」
[Catshop] 弦間:「ここは、手土産を持って正直に謝るしかありますまいの」(苦笑)
[Mak_Depr] 誠:「つ、つうてもなぁ。つかまんないし、あいつ」
[Mak_Depr] 誠:「まずいまずいまずい(あたふた)」
[Catshop] 弦間:「なんとか頑張ることですな」(苦笑)
[Catshop] 弦間:「それでは私はこれで」
[Catshop] # げんま は にげだした!
[Mak_Depr] # あああああーっ、にげたっ!
[Catshop] # ほら、男女の仲は当人同士でなんとかしてもらうしか(笑)。
[Mak_Depr] 誠:「え、ええと。家は帰ってないし。研究室は門前払いだし。ええとええと」
[Mak_Depr] 誠:「そ、そうだ携帯ケータイ」
[Mak_Depr] # ぴっぴっぴ、ぷるるるるる
[Mak_Depr] 誠:「でないでないでない、あうううう」
[Mak_Depr] 誠:「こーれは完全に怒ってるなぁ。嫌われてるとの境目がどっちかだが」
00:30:04 Catshop -> CshopZZZ
[Mak_Depr] # HA06-02移動。
[KyrieNote] # そしてまこちーの携帯電話が動き出す。
[KyrieNote] # 了解しました。
00:48:55 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
00:49:03 MOTOIbath -> MOTOI
00:51:36 + PaLiLitH(~username@ntfkok062101.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/17 01:00:00
01:04:01 ! miburo (CHOCOA)
[Mak_Depr] だれかぼくにまともなそうぞうりょくをください(しく
[gombe] 総象力。
01:22:50 Yad_draw -> Yad_sleep
[Mak_Depr] いや、群盲象を撫でる、ではなく。
[gombe] うまい。
01:50:54 Luna -> LunaSleep
01:52:31 ! gombe (Leaving..)
01:53:15 MOTOI -> MOTOsleep
01:56:58 ! soutou (CHOCOA)
2004/03/17 02:00:00
02:38:56 ! KyrieNote (Kyrie,eleison.)
2004/03/17 03:00:00
03:05:19 ! licorice (No route to host)
03:05:24 + licorice(~D-priest@ppxf122.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
03:47:17 ! licorice (Connection reset by peer)
03:47:35 + licorice(~D-priest@ppxn074.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/17 04:00:00
2004/03/17 05:00:00
2004/03/17 06:00:00
2004/03/17 05:59:30
2004/03/17 06:00:00
2004/03/17 07:00:00
07:22:37 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3c48.zaq.ne.jp) to #HA06-01
07:34:16 fukaSleep -> fukaNote
07:35:34 LunaSleep -> LunaWorks
07:38:11 Yad_sleep -> Yaduka
2004/03/17 08:00:00
2004/03/17 08:00:12
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:33:34 Yaduka -> Yad_Away
2004/03/17 09:00:00
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2004/03/17 10:00:00
2004/03/17 10:00:12
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:23:38 MOTOsleep -> MOTOIaway
2004/03/17 11:00:00
2004/03/17 12:00:00
2004/03/17 13:00:00
2004/03/17 14:00:00
14:09:42 ! licorice (再起動☆)
2004/03/17 15:00:00
15:00:31 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
15:00:49 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aar168.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
15:41:34 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
15:49:32 + kurow(~failed@OFSfa-03p5-135.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2004/03/17 16:00:00
16:03:59 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aar152.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/03/17 17:00:00
17:44:15 + lokai(~aloeking@PPPbf1092.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
17:45:24 + aRueS(~___@4.53.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/17 18:00:00
18:31:04 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06-01
18:46:33 fukaNote -> fukaGohan
18:48:54 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p15.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
18:50:31 galloaway -> gallows
2004/03/17 19:00:00
19:01:46 + miburo(~miburo13@o079131.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:16:30 sleep114 -> MESI114
19:30:48 fukaGohan -> fukaNote
19:45:05 + meltdown(~meltdown@wd32.AFL22.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:49:28 Yad_Away -> Yaduka
19:49:46 Yaduka -> Yad_draw
19:51:01 MOTOIawa_ -> MOTOI
19:51:54 MESI114 -> TATSU114
19:52:07 TATSU114 -> tatsu114
19:52:38 lokai -> lokgoham
19:58:14 ! Ryu (じょうずに焼けました〜)
2004/03/17 20:00:00
20:02:22 + Catshop(~sakurai_c@clientpas139.across.or.jp) to #HA06-01
20:17:54 lokgoham -> lokai
20:20:15 MOTOI -> MOTOIafk
20:22:42 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
20:23:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
20:24:35 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
[lokai] 昨日の続きをしたものか考えています。
[lokai] また遅くなって時間切れもアレだなと思ったり。
20:58:02 lokai -> lokgura
2004/03/17 21:00:00
21:12:26 lokgura -> lokai
21:50:52 fukaNote -> fukaSlp
2004/03/17 22:00:00
22:01:05 LunaWork_ -> Luna
22:07:07 MOTOIafk -> MOTOI
22:14:35 lokai -> loknemui
22:23:50 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[PaLiLitH] 今までねてました。
[loknemui] なるほど。
2004/03/17 23:00:00
23:02:14 loknemui -> lokai
[lokai] 訪雪:「むふ(箱)」
[PaLiLitH] 環:「箱?」
[lokai] 訪雪:「じゃじゃーん」(ぱか)
[lokai] #白とピンクのシマシマのトリュフ。
[Catshop] # おとめちっくだ
[PaLiLitH] 環:「いちごホワイトチョコ?」
[lokai] 訪雪:「中にイチゴヨーグルトクリームが入ってるそうな」
23:09:32 MOTOI -> MOTOIbath
[PaLiLitH] 環:「合ってそうな合ってなさそうな」
[lokai] 訪雪:「レアチーズケーキとかわりと合うから、いけると思うよ」
[lokai] #お茶の支度。
23:11:21 ! miburo (CHOCOA)
[PaLiLitH] 環:「なるほど」
[lokai] 訪雪:(しゃかしゃかしゃかしゃか、ことん)
[lokai] 訪雪:「どぞー(茶)」
[lokai] #練りガラスの半透明の碗。
[PaLiLitH] 環:「いいお碗ですね」
[lokai] 訪雪:「ちょっとメルヘンな感じが気に入ってね……なんつうかこう、お嬢様ごっことかやりたくなるような感じ」
[PaLiLitH] 環:「ふりふりのドレスとか」
[lokai] 訪雪:「お上品な言葉遣いとか(をほほほほ)」
[PaLiLitH] 環:「そういえばお嬢様言葉の本とかが出てましたね」
23:21:10 tatsu114 -> sleep114
[lokai] 訪雪:「まあなんてこと。それは是非買いたかったものですわ(くにゃくにゃ)」
[sf] # 持ってます。
[PaLiLitH] 環:「確か文庫でしたけど……(退いてる)」
[Catshop] # ──なぬっ
[lokai] 訪雪:「……なにかおかしいかしら」
[PaLiLitH] 環:「うーん」
[lokai] #流石御大>持ってる
[PaLiLitH] 環:「……やめとこ」
[lokai] 訪雪:「どうかなさって?(にじりにじり)」
[PaLiLitH] 環:「いや、なんでも(目をそらす)」
[lokai] 訪雪:「……ううむ。やっぱ変かね」
[lokai] #もとにもどる。
23:27:44 MOTOIbath -> MOTOI
[PaLiLitH] 環:「なんならへんし……いや、僕のは実際変化させるわけじゃないからやめたほうがいいですね」
23:30:12 + hari(shiva@FLH1Aax132.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[lokai] 訪雪:「環ちんのほうがまだ違和感ないかも」
[PaLiLitH] 環:「いえ、そちらを」
[lokai] 訪雪:「できるんだー……それ楽しいかも(わくわく)」
[PaLiLitH] 環:「どう見えるかに対してフィルタかけるだけで実際は何もかわらないから、あまりお勧めできないです」
[lokai] 訪雪:「素に戻ると自分がいちばん恥ずかしい?」
[PaLiLitH] 環:「周りの人が見破っちゃったらかなり悲惨ですよ」
[lokai] 訪雪:「……えう」
[lokai] 訪雪:「みんな気がつかなかったら楽しそうなんだけどなぁ」
23:36:17 ! meltdown (Leaving..)
[PaLiLitH] 環:「ばれちゃう人にはばれちゃいますからねえ」
[lokai] 訪雪:「この辺だと特にねえ」
[lokai] #化けなくても今までのが十分に怪しいという事実には目をつぶっています。
[PaLiLitH] 環:「そうですね」
23:39:04 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar152.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:39:42 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] 環:「僕が化けるのも化けるっていうかフィルタかけてるだけだし(ずず)」
[lokai] 訪雪:「なるほどねぇ……ギムナジウムごっことかも駄目かなあ」
[PaLiLitH] 環:「うわ。吊りズボンとかですか?」
[lokai] 訪雪:「何故か襟とかレースぶりぶりでこう」
[lokai] 訪雪:「(想像)……自分ではやめといた方がいいかも」
[PaLiLitH] 環:「ソックスガーターとか」
[lokai] 訪雪:「ぎゃわー」
[PaLiLitH] 環:「かなりベタベタですね」
[lokai] 訪雪:「ネクタイがリボンで」
[lokai] 訪雪:「……環ちんなら持ってそうだと思ったんだけどひょっとして持ってない?」
[PaLiLitH] 環:「着る人が着ないと珍奇な扮装になりそうですけど……さすがにソックスガーターとかリボンタイはないです」
[lokai] 訪雪:「着る人によっては怖いことになりそうだねぇ」
[PaLiLitH] 環:(そうぞう)
[lokai] 訪雪:(そうぞう)
[lokai] 訪雪:「……えうえうえうえうえうえうえうえうえう」
[PaLiLitH] 環:「……怪力乱神を語らずの戒めっていうかなんというか」
[lokai] 訪雪:「触らぬ神に祟りなしっつーか」
[PaLiLitH] 環:「ベタすぎるのはフォローのしようが無いからきついです(ず)」
[lokai] 訪雪:「……本人がマジだったりするとますますねぇ(もくもく)」
[PaLiLitH] 環:「ああ……(何か思うところがあるらしい)」
23:52:33 MOTOI_ -> MOTOI
[lokai] 訪雪:「えうー(なにか思い出したらしい)」
[lokai] 訪雪:「……自分にダメージ来るからやめない?」
[PaLiLitH] 環:「僕もかなりきついものがあるんでやめときます」
[lokai] 訪雪:「……んむ(もぐもぐ)」
23:56:46 Catshop -> CshopBath
23:56:56 + licorice(~D-priest@ppxd249.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[lokai] #なんとなく気まずくなりながらもぐもぐ、というあたりでなんとなく収束でしょうか。
[PaLiLitH] #そうですね。
[lokai] #実は時間もなかったりして済みません。
[PaLiLitH] #いえいえ。
2004/03/18 00:00:00 end