語り部IRCログ #HA06-01 2004-03-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-03-16をご活用くださいませ。

2004/03/16 00:00:01
00:00:09 gombeAFK -> gombeBath
00:02:38 ! meltdown (Leaving..)
00:06:41 MOTOslee_ -> MOTOI
00:11:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
00:13:06 tatsu114 -> sleep114
[Luna] 華蓮:「あ〜あ」
[Luna] 華蓮:「税務署……すごく混んでいて……時間かかっちゃったな……」
[Luna] 華蓮:(税務署から龍穴に向かって帰り道)
[Luna] 華蓮:「こんなに遅くなっちゃって……店主さん、怒るだろうなぁ……」
[Luna] 華蓮:(ちょっとビクビクしながら龍穴に戻る)
[Catshop] 藍慶:「お疲れ様ですね」(にこにこ)
[Luna] 華蓮:「ただいま戻りました〜」
[Luna] 華蓮:(へろへろと)
[Catshop] 藍慶:「大変お疲れ様ですね。お茶いれるしましょうね」
[Luna] 華蓮:「なんとか確定申告済ませてきました〜」
[Catshop] 藍慶:(立ち上がって店の奥へ)
[Luna] 華蓮:(報告もそこそこにカウンターに座る)
[Catshop] 藍慶:「疲れたときには甘いもの良いですね」(店の奥から)
[Luna] 華蓮:「いつもすみませんです〜」
[Luna] 華蓮:「あっ、そうそう、今日税務署で面白い人見かけたんですよ〜」
[Catshop] 藍慶:「はぁ、誰に会うしましたか?」
[Catshop] SE:かちゃかちゃ
[Luna] 華蓮:「あの……珊瑚ちゃんと同じ指輪をした人なんですが……」
[Luna] 華蓮:「特徴のある形だったから珍しいな、って思ったんです」
[Catshop] 藍慶:「(ほぅ。面白い)」
[Catshop] 藍慶:「その人、どんな人ありましたか?」
[Luna] 華蓮:「うーんと……私と同じくらいの年代の女性でした」
[Luna] 華蓮:「洗面所でたまたま見かけたんですけど、『あぁ〜めんどくさい〜かったるい〜ねむい〜』とか独り言ぼやいてました」
[Catshop] 藍慶:「なるほどですね」
[Luna] 華蓮:「名札っぽいのをつけていたから……税務署の関係者だと思うんですけどね」
[Catshop] 藍慶:(トレイに、杏仁紅茶とラウンドケーキを載せて持って来る)
[Catshop] 藍慶:「どうぞですね」
[Luna] 華蓮:「ありがとうございます」(紅茶を一口)
[Catshop] 藍慶:(ラウンドケーキを切り分けて小皿に載せて、華蓮さんに差し出す)
[Luna] 華蓮:「……あのデザインって流行っているんでしょうか」
00:31:21 MakotoK -> Mak_bye
[Catshop] # 真っ白な生クリームでデコレートして、ホワイトチョコを載せてあるケーキ。
[Catshop] # ホワイトチョコのプレートには、でかでかと『義理』と。
[Luna] 華蓮:「(は、恥ずかしい……)」
[Catshop] 藍慶:「面白いデザインでしたね。流行あるかもしれませんね」
[Luna] 華蓮:(と思いながらケーキをぱくつく)
[Luna] 華蓮:「機能はは、男性のお客さんがつけていましたし……」
[Luna] #機能はは→昨日は
[Catshop] 藍慶:「(ふむ──この近辺だけで3組か)」
[Catshop] 藍慶:「(しかし、意匠自体が術式の一部になってる様子だったが──)」
[Catshop] # 既製品をベースに作ったのでなければ、なぜ同じデザインが3組も──と思っている模様。
[Luna] 華蓮:「確かに面白いデザインだとは思いますが……」
[Catshop] 藍慶:「わたしも一つ、欲しいですね」(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:(言いながら、杏仁紅茶を華蓮さんのカップに注ぐ)
[Luna] 華蓮:「……どこかのブランドだかメーカーだかのものでしょうか……」
00:37:54 ! miFuro (CHOCOA)
[Catshop] 藍慶:「わたし見る限る、手作りでしたね」
[Luna] 華蓮:「ハンドメイド、ですか……」
[Catshop] 藍慶:(華蓮さんの向かいに座り、自分はプーアル茶を飲み始める)
[Catshop] 藍慶:(そして左手には、どこから取り出したのか寿桃)
[Catshop] 藍慶:「ハンドメイドある思いますね」
[Catshop] 藍慶:「(そもそも大量生産も不可能だろうしな)」
[Luna] 華蓮:「どなたが作ったんでしょうね……」
[Catshop] 藍慶:「もしわかるしたら、わたしもオーダーしたいですね」
[Catshop] 藍慶:「華蓮さん、珊瑚ちゃんに聞いてみるお願いしても良いですか?」(にこにこ)
[Luna] 華蓮:「わっ……わたしが、ですか???}
[Luna] 華蓮:(驚く)
[Catshop] 藍慶:「わたし聞く、セクハラになる怖いですね」(にこにこ)
00:42:46 ! TOURUI (ばたばた)
[Luna] 華蓮:「(まさか男性客が珊瑚ちゃんの彼氏っぽくって彼が作っているなんてことは……でもそうしたら今日会ったあの女性の人は??)」
[Luna] 華蓮:「せ、セクハラだなんて……そんな……」
[Catshop] 藍慶:「デリケートな問題あるしますね。困ったものですね」
[Catshop] 藍慶:「ところで」
[Catshop] 藍慶:「このケーキ、ホワイトデイですね。食べきれないは、箱にいれて持ち帰る良いですね」
[Luna] 華蓮:「あのぉ……珊瑚ちゃんには?」
[Catshop] 藍慶:「もう一つ、用意してあるしますね」(にこにこ)
[Catshop] # 最初から素直に一つを分けろとゆー気もしますが(笑)。
[Luna] 華蓮:「あっ、なるほど」
[Catshop] # うみ。話の流れが止まったかな。
[Catshop] # 収束にしときましょうか?
[Luna] #ですねぇ
[Luna] 指輪の三人目の持ち主は珊瑚ちゃんの彼氏の妹さん
[Luna] というところで
[Luna] お付き合いありがとうございました<猫丸屋さん
2004/03/16 01:00:00
01:01:58 gombeBath -> gombe
[gombe] おお
[gombe] こんな話題が。
[Luna] いやぁすみません
[Luna] エピソードで書きおろすよりもこっちのほうが早いかなぁと
[gombe] うい(w
[gombe] 着々と仕掛けられていく店主さんの計略。
01:03:32 Yaduka -> Yad_sleep
[Luna] そして嵌められる珊瑚ちゃん(ぉ
[gombe] えーん
[gombe] (ぉぃ
[Luna] もう華蓮さんは嵌められっぱなしだし(ぉ
[gombe] (^^;
[gombe] 大変ですねえ
[Luna] お互いにね(ぉぃ
[gombe] はあ(w
[Luna] はぁ(w
01:11:15 ! kurow (ごきげんよう!)
01:12:24 gombe -> gombeAFK
01:27:10 Luna -> LunaSleep
01:27:32 MOTOI -> MOTOsleep
01:34:54 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d10.zaq.ne.jp) to #HA06-01
01:36:21 Kyrie -> KyrGhost
01:48:45 gombeAFK -> gombe
2004/03/16 02:00:00
02:02:35 ! gombe (Leaving..)
02:15:10 Catshop -> CshopZZZ
02:40:58 ! soutou (CHOCOA)
02:47:38 KyrGhost -> Kyrie
2004/03/16 03:00:00
03:12:29 ! hari (Leaving..)
03:42:15 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
03:56:42 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2004/03/16 04:00:00
2004/03/16 05:00:00
2004/03/16 06:00:00
2004/03/16 05:59:31
2004/03/16 06:00:00
06:15:19 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb089.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
06:15:19 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
2004/03/16 07:00:00
07:10:57 Yad_sleep -> Yaduka
07:25:08 fukaSleep -> fukaNote
07:35:52 LunaSleep -> LunaWorks
2004/03/16 08:00:00
2004/03/16 08:00:12
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/16 09:00:00
09:01:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2004/03/16 10:00:00
2004/03/16 10:00:14
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:30:36 gallows -> galloaway
10:54:33 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3c48.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/16 11:00:00
11:18:10 + fukanju(~fukanju@ZD182052.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/16 12:00:00
2004/03/16 13:00:00
13:29:11 + licorice(~D-priest@ppxn119.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/16 14:00:00
14:53:43 + lokai(~aloeking@PPPbf2.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/16 15:00:00
15:12:26 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
15:13:19 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb089.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
15:33:07 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
15:34:23 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb089.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/03/16 16:00:00
16:41:17 PaLiLitH -> PaLiAway
2004/03/16 17:00:00
17:26:07 PaLiAway -> PaLiLitH
17:46:46 + aRueS(~___@94.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/16 18:00:00
18:16:56 sleep114 -> mesi114
18:19:14 mesi114 -> tatsu114
18:52:32 fukaNote -> fukaGohan
2004/03/16 19:00:00
19:03:48 tatsu114 -> mesi114
19:12:08 MOTOsleep -> MOTOI
19:26:37 + miburo(~miburo13@j164026.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:31:00 Yaduka -> Yad_draw
19:32:20 mesi114 -> huro114
19:32:32 fukaGohan -> fukaNote
19:41:53 + meltdown(~meltdown@wd127.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:54:01 huro114 -> tatsu114
2004/03/16 20:00:00
20:00:27 lokai -> lokgoham
20:07:55 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p28.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
20:08:40 + hari(shiva@FLH1Aax132.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:15:08 MOTOI -> MOTOImesi
20:20:21 lokgoham -> lokai
20:22:14 lokai -> lokdraw
20:42:29 CshopZZZ -> Catshop
20:43:40 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
20:58:37 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas130.across.or.jp) to #HA06-01
2004/03/16 21:00:00
21:00:36 + Ten-Rou(~k-naka@fl238.naxnet.or.jp) to #HA06-01
21:06:53 Catshop0 -> Catshop
21:09:39 Mak_bye -> Mak_Depr
21:30:59 ! licorice (再起動☆)
[lokdraw] 訪雪:「むふ♪」(ぷらんぷらん)
21:32:00 lokdraw -> lokai
[lokai] #小籠におやつとお茶の用意を詰めて散歩中。
21:33:24 + licorice(~D-priest@ppxn140.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 環:「こんにちは」
[lokai] 訪雪:「やほー」(籠ふりふり)
[PaLiLitH] 環:「また外でお茶ですか?」
[lokai] 訪雪:「んむ。あったかくていい天気だし」
[PaLiLitH] 環:「いいですね」
[lokai] 訪雪:「どこかきれいな芝生でも捜しておやつにしようか」
[PaLiLitH] 環:「はーい」
21:41:42 ! licorice (Connection reset by peer)
[lokai] #手近な公園の木の下の芝生へ。
[lokai] 訪雪:「むふ(かぽん)」
[PaLiLitH] 環:(中を見る)
[lokai] #籠の中にはお菓子と野点用の茶碗その他一式と、お湯の入った魔法瓶。
[PaLiLitH] 環:「あ、いいおわんですね」
[lokai] 訪雪:「いいでしょー(むふ)」
21:47:54 + licorice(~D-priest@ppxe176.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[lokai] 訪雪:「量産品だけど、持ち心地よかったから自分用に一式買ったの」
[PaLiLitH] 環:「僕も落ち着いた色のが欲しいけど高くって」
[lokai] 訪雪:「荒れてない骨董市とかにもたまにいいのあるよ」
[PaLiLitH] 環:「なるほど」
[lokai] 訪雪:「古い鍬鎌と一緒にいい刀が転がってるのを見つけちゃったり」
21:53:11 ! licorice (再起動☆)
[PaLiLitH] 環:「そういえばフリーマーケットで甲冑売ってたことがありますよ」
[lokai] 訪雪:「なにー。そりゃ見たかった」
[PaLiLitH] 環:「ヨーロッパ風のですけど」
21:55:09 Ten-Rou -> Ten_Boil
[lokai] 訪雪:「そりゃもっとびっくり」
[PaLiLitH] 環:「着れますとか書いてたような書いてないような。買ってないですけど」
[PaLiLitH] # 恐ろしいことに実話。
[lokai] 訪雪:「そういうときには買って着なきゃ」
2004/03/16 22:00:00
[lokai] #ぎゃー。中途半端なのにあと数分しかつなげない気配。
[PaLiLitH] #
[PaLiLitH] # あうち。
[PaLiLitH] 環:「一万くらいだったから無理すれば買えたんだけど、残念です」
[lokai] 訪雪:「で、当然のように次いったらもうなかったり(笑)」
[PaLiLitH] 環:「フリーマーケット自体商店街のイベントで一年一回とかだから、最後まで残ってたけど次が無かったです」
[lokai] 訪雪:「かといって、取り置きをお願いするのも勇気いるしね」
[PaLiLitH] 環:「払えるだけもってないと辛いですね」
[lokai] 訪雪:「んむ」
[PaLiLitH] 環:「偶に帰りの旅費無視で買い込んじゃいますけど」
[lokai] 訪雪:「荷物のサイズも考え忘れてたりして」
[PaLiLitH] 環:「その時は帰りの電車賃だけきっかり残って買い終わってました」
[PaLiLitH] 環:「だからなんとか帰れましたよ」
[lokai] 訪雪:「ちょうど残すってのもある意味才能かも」
[PaLiLitH] 環:「財布の中がみごとにからっぽでしたからね」
[lokai] #えう。時間切れの気配。
22:09:45 MOTOImesi -> MOTOI
[PaLiLitH] # ありゃ。
[lokai] #中途半端ですみません。
[PaLiLitH] # いえいえ。
[lokai] #あとで続きでも。
[lokai] #ではまた。
22:10:35 ! lokai (ぐう)
22:11:26 LunaWorks -> Luna
22:18:44 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:24:26 + licorice(~D-priest@ppxf122.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
22:37:51 fukaNote -> fukaSleep
22:49:36 + YamiWolf(~yamiwolf@p063117.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[miburo] 菊理媛タソですが……
[miburo] わたくし的にはかなりイイ(・∀・)
[Catshop] わはは。
[Catshop] どの辺がツボを捕らえたんでしょう?(笑)
[Luna] さぁ絵が描ける人はかいてみるべし(ぉ
[TK-Leana] デスクトップに常駐させたい気もするにゃが
[miburo] ぺた胸と俺とうわーんっ
[TK-Leana] まにあつくだっ
[miburo] そうかなー
[Luna] うわーん
[TK-Leana] うおーん
[miburo] どっぎゃぁん
[miburo] 瞬殺の破壊力はありませんが、バランスよく盛り込まれておりますな(めがねキラーン
[Catshop] バランスよくですか(笑)
[miburo] バランス重要。
2004/03/16 23:00:00
[YamiWolf] アンバランスゲーム(意味不明
[Luna] ちなみに
23:04:19 ! aRueS (異界への門、海中に発生、大惨事)
[Luna] 既にらくがきがはじまっておりますが
[Luna] イメージ的にはどんなでしょ<菊理媛
[Catshop] おこちゃま
[miburo] なんだペドか。興味が失せたなり
[YamiWolf] Σ
[Catshop] ぺドはダメらしい(笑)
[Luna] はやいw
[Catshop] ちなみにmiburoさんは、どーゆー想像をされてたんでしょう?
[Catshop] 背丈だけちっちゃい20代前半くらい?
23:06:09 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[miburo] 14歳程度。またはアレだゆかりちゃん
[Catshop] ゆかりちゃんって、あずまんがの?
[Catshop] # そして疑問。14歳っておこちゃまではないのでしょーか?
[miburo] 違います
[miburo] 全然違う
[miburo] 譲りませんぜ
[Catshop] ゆ、譲れないらしい(笑)。何歳から下がぺドなんですか?
[TK-Leana] 私はWishのちび紅榴を女の子にした感じを想像しました
[Luna] 何頭身だろうか
[Luna] <猫丸屋さんのイメージするちびちゃん
[miburo] 少女から青年へと移る一瞬のきらめき、大人でも子供でもない羽化したての蜻蛉の青い鱗翅のようなやわらかみをなんだと思ってるんですか。
[Catshop] な、なるほど。
[miburo] ランドセル背負ってるうちは幼女。
[TK-Leana] ロリペドと呼ばれるのは小四以下です
[Catshop] ほんでは、イメージを修正して──
[Catshop] 14歳くらい,つるぺた,細身,6頭身〜7頭身で、悪戯っぽい笑顔の美少女。
[Catshop] 服は生成りの薄物。
[Luna] えっと
[Luna] それは珊瑚さんとどう違うんだろう(マテ
[miburo] 違う
[miburo] 全然違(ry
[Catshop] 真っ白な肌に、緑なす黒髪,黒真珠の瞳──ってところでいかがか。
23:11:42 Yad_draw -> Yad_Furo
[Catshop] miburoさんの拘りは、かなりのものらしい。
[Luna] なるほどー
[miburo] や、別にどうでもいいんですが。
[miburo] 人のもんですし。
[Catshop] ふむり。
[Catshop] んでは、外見イメージはさっきので。あ、ちなみに身長は達大の腰くらいになります。
[Catshop] ──あー。でも折角だから外見はmiburoさんに投げてみればよかったか。
[Catshop] # せっかく心を鷲づかみにしてたし(笑)。
[Luna] あとは服装か……
23:20:26 + KyrieNote(~epsca@Air1Acf212.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 生成りの薄物ですね。
[miburo] 巫女という声が聞こえます
[YamiWolf] みこみこみこみこみこ(怖
[Luna] なんだかしのむちゃんライクな巫女ちゃんになっているような気がする(汗
[Catshop] だば、巫女で(笑)。
[Catshop] しのむちゃんとは頭身が違いますぜ。
[miburo] よし。ウリも描くー
[Luna] う
[miburo] 目に物見せちゃるー
[Catshop] だ、誰に目にモノを見せる気なんですか?(笑)
[Luna] 大きさだけが達大さんの腰までで、6〜7頭身かな
23:27:45 + gombe(~username@ntkyto034225.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] です。
[Luna] なるる
23:34:48 ! meltdown (Leaving..)
23:36:40 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
23:37:49 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
23:38:58 ! miburo (Connection reset by peer)
23:40:09 + miburo(~miburo13@j164026.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
23:42:41 Yad_Furo -> Yaduka
23:43:02 Yaduka -> Yad_draw
23:50:28 MOTOI -> MOTOIbath
[Mak_Depr] たまにはキャラチャでもしようか。
[Catshop] # 誰で来るだろう
[Mak_Depr] そう、そこだ。
[Mak_Depr] キャラつくらなくてはいけなんだ(ぉ
[Catshop] うわはは
[Mak_Depr] というわけでネタ募集
[Mak_Depr] # らヴちゃっとも過多すぎるとあれっしょ
[Catshop] MakotoKさんの萌えを具現化してみるとゆーのに一票。
[Catshop] ──はっ。ラブ禁止っ!?
[Luna] がーん<らぶきんし
[Mak_Depr] 萌えねぇ。
[Mak_Depr] 綺麗でついゆーことをきいてしまうおねーさま。
[Catshop] ──そ、それは単なる『都合の良い女』!?
[Mak_Depr] ちっがーう!
[Mak_Depr] 都合のいい女ではないのだ!
[Catshop] ふむ
[Mak_Depr] 怒るところはちゃんとおこるようでないとだめなのだ。
23:59:57 tatsu114 -> sleep114
2004/03/17 00:00:00 end