語り部IRCログ #HA06 2004-03-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-03-17をご活用くださいませ。

2004/03/17 00:00:00
[Luna] # さぁ、どうなることやら(ぉぃ
[Catshop] モニタ:『愚かものめっ。俺の祟りが、こんな手抜き魔方陣で祓えるか』
[Catshop] モニタ
[Luna] 雄人:「……おれ、東洋の魔術なんて知らないっすよ?
[Catshop] モニタ:『許してほしければ、パソコンにお供えものをして俺に詫びるのじゃなっ』
[Luna] 雄人:「お供え物?」
[Catshop] # モニタからの返事はないようです。
[Luna] 雄人:「うーん、よくわからんが……」
[Luna] 雄人:(どこかから桜餅を持ってくる)
[Luna] 雄人:「はい、どうぞ」
[Catshop] # モニタから手が伸びてきて桜餅を回収。
00:08:18 ! hari (Leaving..)
[Luna] 雄人:(その様子を眺めている)
[Catshop] モニタ:『──よかろう。少しは反省しておるようじゃから、三日の祟りを二日に縮めてやろう』
[Luna] 雄人:「すみません」(モニターの前でぺこりと)
[Catshop] モニタ:『うむうむ。まぁ、今日と明日は我慢するのじゃ』
[Luna] 雄人:「それにしても……すごいですね」
[Luna] 雄人;(感心している)
[Catshop] モニタ:『ふむふむ。もっと誉めても構わんぞ』
[Luna] 雄人:「ありがとうございます。貴方のようなすばらしいネット使いとお会いできるなんて、嬉しい限りです」
[Luna] 雄人:(モニターの前にお茶をだす)
00:16:05 ! TOURUI (ばたばた)
[Catshop] # モニタ一面に菊理媛の顔が。
[Catshop] 菊理媛:『ふむ。少しはもののわかる若者のようじゃの』
[Catshop] # にゅっとモニタから手が伸びてお茶を取る。
[Catshop] 菊理媛:『少し気分がよくなったぞ。さっきの供物をもう少し持ってきたら祟りをほどいてやろう』(にこにこ)
[Luna] 雄人:「はい、わかりました」
[Catshop] # 満面の笑顔の口元に、餡子がちょっとついてる(笑)。
[Luna] 雄人:(桜餅を更に数個持ってくる)
[Luna] 雄人:「はい、どうぞ
[Catshop] 菊理媛:(にゅっとモニタから手をのばして桜餅を取る)
[Catshop] 菊理媛:『うむうむ。素直になるのは良いことじゃな』
[Catshop] 菊理媛:『もう一人の小僧にも伝えておくがよいぞ。わしとて鬼ではない、ちゃんと詫びを入れるなら許してやろうとな』
[Luna] 雄人:「はい、わかりました」(ぺこりと平伏)
[Catshop] 菊理媛:『それではさらばじゃ』
[Catshop] # モニタから菊理媛の顔が消える。
[Luna] 雄人:「……不思議な……モノだなぁ」
[Luna] 雄人:(菊理媛の消えたモニターを見る)
[Catshop] # 自分だって不思議なことする人なのに(笑)。
[Luna] # 自分のことは棚にあげるタイプだろう(ぉぃ
[Catshop] # とりあえず収束ですかね?
[Luna] # ですねい
[Catshop] とりあえずネットワークに居座る神様ってのは、思いのほか強力のようです(笑)。
[Luna] まさに神出鬼没ですし(ぉぃ
00:30:04 Catshop -> CshopZZZ
[miburo] ぬう
[miburo] 猫屋さん寝てもうた
[miburo] なら急がなくて良かったな
[CshopZZZ] はえ?
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/kukuri.jpg
[CshopZZZ] おーっ
[miburo] あ。いきてた
[CshopZZZ] なるほど。miburoさんは、こーゆーのが良いらしい。
[miburo] 私の脳内イメージ変換率30%ほどです
[miburo] もうだめぽ
[CshopZZZ] 耳を飾ってるのは、ピアスじゃなくてイヤリング?
[miburo] ピアスかな
[CshopZZZ] ふむふむ。
[CshopZZZ] そして、気の強そうな感じなのですね。
[miburo] それはもう(揉み手
[CshopZZZ] とゆーわけで、これをベースイメージでお願いします。> Lunaさん
[CshopZZZ] あとは巫女でしたっけ?(笑)
[Luna] とりあえず
[Luna] 実は線画はほぼ完成
[CshopZZZ] おーっ。仕事が速いっ
[Luna] ちょっととりこむので
[Luna] ちょっと寝るのまってほしいです(ぺこ
[CshopZZZ] うみみ。りょーかい
[Luna] あぁ巫女服が難しかったのです(しくり
[miburo] すばらしい
[miburo] 巫女服はあっさりあきらめました。人間できることとできないことがあるよ。
[gombe] うむ、確かに珊瑚とは違うらしい(w >みぶろさんイメージ変換
[miburo] いや……これもかなり違うんですけど……
[gombe] これで唇の端っこにあんこ付けて強気にしゃべってるのね(笑)
[miburo] 出力した時点で
[Luna] あんこw
[CshopZZZ] えへへ。
[miburo] どちらかというとこの人は突如気が強くなった操って顔だ
[gombe] (笑)
[KyrieNote] Σ
[CshopZZZ] > 00:33 >Catshop< # 満面の笑顔の口元に、餡子がちょっとついてる(笑)。
[CshopZZZ] ↑この辺ですね。あんこつけて強気にしゃべってる
[miburo] あんまりあんこつけそうにないなぁ
[miburo] いやっ、脳内ではちゃんとあんこついてますよ?
[CshopZZZ] わはは
[gombe] しかし
[gombe] くくり姫……
[gombe] クックリ姫(えへ
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/kukuri.jpg
[Luna] こんな感じです
[Yad_draw] ククリナイフ片手に大暴れ?
[miburo] キター
[gombe] うはー
[gombe] みぶろさん、どないですか(w
[Luna] ちゃんと神様やっている風(しかし胸はない)
[miburo] これはこれでw
[Luna] ……だめです、ボクには「萌え」がかけません〜(涙
[gombe] なるほど(w
[miburo] わたしもだ
[CshopZZZ] おお暴れはやり過ぎです(笑)。> ククリナイフ片手
[miburo] 萌え絵師への道は遠く険しい
[miburo] そうだよ
[miburo] くくり媛なんだから
[miburo] ぎゃろっと?
[CshopZZZ] 腰の位置は、もーちょっと高くても良さそうです。> Lunaさんの菊理媛
[Luna] はいっすー
[gombe] ぎゃー >ぎゃろっと
[CshopZZZ] ──なにっ!? > ぎゃろっと
[CshopZZZ] # 多分、リアルだとこんなもんだろうと思いますが。> 腰の位置
[miburo] や
[Luna] ですのぉ<リアルだと
[miburo] リアルの方が高いんじゃないですかね
[CshopZZZ] ですか?
[Yad_draw] 不自然さはないと思いますが。
00:48:55 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
00:49:03 MOTOIbath -> MOTOI
[Luna] 胸がないのでなんとなく腰に合わせている感じなのです<帯
[CshopZZZ] わはは
[CshopZZZ] そして、Lunaさんバージョンでも口元に餡子とゆー感じではなさげ(笑)。
[miburo] ぐぐったが、るなさんの絵の位置は正しいッぽいですねぇ
[Luna] もーちょっと幼くないと口元に餡子は似合わないかも(ぉぃ
[miburo] http://www.nihon-no-saijiki.co.jp/gif_04/870.gif
[miburo] そうなると
[gombe] 浮かんでいる今のつま先くらいにかかとがあるくらいが普通かも知れない(つまり服はこれくらい?)
[miburo] デフォルメ絵のほうがいいのかな
[CshopZZZ] 多分、普段はお二方が描かれたような感じで──
[Yad_draw] では、この娘がククリナイフを持って暴れている図で良いんですね(何
[Luna] まぁ大人じゃないので足はちょいと短目ということですかね(写真と比較して
00:51:35 + PaLiLitH(~username@ntfkok062101.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[CshopZZZ] 餡子バージョンの時はディフォルメされるのです(笑)。妙に頭身が少なくなったり。
[CshopZZZ] そして、ククリナイフは忘れろっ、です(笑)。> 暴れる
[miburo] うむ。ギャロット。
[CshopZZZ] それも忘れるのだだっ!(笑)
[Yad_draw] ククリナイフの資料はっと……
[CshopZZZ] 探すなってばーっ。(ぱしんっ)
[Yad_draw] やはり両手だよね
[miburo] ソレダッ
[gombe] 大切ですな。
[Luna] ふふふー
[miburo] 静脈の透けるような繊手が首をそっと包み込む。冷たいな、と思った瞬間目の前が真っ赤になった。
[Luna] 餡子らくがきスキャン中
[miburo] ぐぎりぐぎりと頚骨のつぶれていく、くぐもった音が、薄れ行く意識の中やけにはっきり聞こえて
[CshopZZZ] そりゃもー“括る”ってよりも“縊る”神ですよぅ(笑)。
[KyrieNote] そう。彼女の口から溢れ出した血が僕の目に(違うだろ)
[MOTOI] #萌えのはずがすぷらったに移行し始めてるよーな(がくがくぶるぶる
[miburo] やはり暴力はいかん
[miburo] 神として神通力。
[Yad_draw] 何かキャラが違ってくるね
[Yad_draw] <巫女服にククリナイフ
[KyrieNote] 滅美。
[miburo] 貴様と世間をくくる繋がりを解いてやろう。さあ貴様は今から自由だ。誰の目にも見えず誰ともしゃべれず誰とも触れ合えぬ、真の自由を謳歌せよ(かかか
2004/03/17 01:00:00
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/kukuri-anko.jpg
[Luna] <餡子落書き
[miburo] ごめん、血に見える
[miburo] (滅
[Luna] ぎゃふん
[Yad_draw] 血だね
[CshopZZZ] だっ、誰を喰らったんですかっ。
[Yad_draw] この絵にククリナイフ持たせた方が早いじゃんかー
[Luna] 桜の木の……
[CshopZZZ] とゆーか、菊理媛はいつから鬼の神にっ。
[Luna] いやぁ、ボクのらくがきなんてこんなレベルですから(てへ
[KyrieNote] ああ萌える。萌えるぞ。
[miburo] キター
[Mak_Depr] もへー
[KyrieNote] (滅
[CshopZZZ] # とゆーわけで、今度こそ寝ます〜。
[CshopZZZ] # お休みなさいませ。
[MOTOI] #おつかれさまで〜
[Luna] #おやすみなさいませ
[miburo] 私も満足したので寝ます
[miburo] おやすみなさいまし
01:04:01 ! miburo (CHOCOA)
[Yad_draw] 間に合わないので止めておこう <二刀流ククリ姫
[CshopZZZ] あげといてもらえれば明日見ますよ(笑)
[Luna] キャラシートもつくるのですか?(にこ
[MOTOI] では
[MOTOI] 明日はキャラシーをぜひ……って被った(爆)
[CshopZZZ] キャラシートは様子を見てぼちぼち考えます。
[Luna] キャラシートより前にイラストがタクサンデタリシテ(マテ
[Mak_Depr] 新キャラつくんなきゃなぁ。
[Yad_draw] いやぁ、セドナたんでいっぱいいっぱい(ごろん
[MOTOI] #お絵かきにログインしてない人にわからないのでは?(ぉぃ>セドナたん
[Yad_draw] もの書きでも言っていたから良いかと思う。
[Yad_draw] 突発お題になっているから作品ページもあるし。
[MOTOI] なるほろ。
[MOTOI] では、セドナたんをキャラ化してみるとか(マテ
[Yad_draw] いちおー神様ですぜ?
[Mak_Depr] だれかキャラのネタをくでー
[MOTOI] ネタ……
[MOTOI] 自分の場合、突発的に思いつくことが多いから、今のところあげられるネタがない(爆)
[Luna] 他の人のキャラの絵をかくのですー
[Luna] (天の声
[Mak_Depr] わし画力
[Mak_Depr] まったくない
[MOTOI] ほかのひとの……うーん
[Yad_draw] 良い感じにナイフっぽくならないなぁ
[Yad_draw] つーか風邪引いてるのに何でこんな時間に落書きして居るんだ、俺。
[MOTOI] この前、宗谷くんを久々に描いたのですが
[MOTOI] ペン入れの段階でめちゃくちゃ汚くしちゃって、泣く泣く没にしました(ごめんなさい
01:16:15 Morris -> MorrisZZZ
[Yad_draw] この手の衣装って袖口閉じているんでしょうか?
[Luna] いえ
[Luna] 開いているのが普通です、はい
[Yad_draw] ふむん
[Mak_Depr] キャラキャラキャラ・・・・
[Mak_Depr] 宇賀が画が画がががががががっがががgっががっが
[gombe] セドナたんの衣装の方かと思った(w
[Yad_draw] http://www.cre.jp/picture/event/2004/Sedna.html
[Yad_draw] せどなたん。
[Luna] #いま「セフィロトの木の指輪」を落書き
[gombe] 落選。>せどなたん
[gombe] 小さいっても地球の8分の1もあるじゃないかー、とか思ったのに(ぉぃ
[MOTOI] ひとまずは自キャラ描くことになりそうな感じです
[MOTOI] 西武のユニフォーム変わったらしいし(それかよ
[Luna] #他の方のキャラを描くと「妥協できない」というプレッシャーが技量をあげるらしいし(ぉぃ
[Yad_draw] さて
[Yad_draw] 寝るか(何
[MOTOI] 学:「……しょっくです」(るーるー
[Mak_Depr] では、誠君をサイヤ人ぢゃなくかいてみてくださひ(ぉ
[Yad_draw] 言った以上はククリ姫上げますよ。
01:22:50 Yad_draw -> Yad_sleep
[gombe] やはりカタカナになってる(ぉ >ククリ姫
[gombe] おつかれさまですー
[MOTOI] じゃー、つふるじ(どかばきぐしゃ
[Yad_sleep] え? 違うの? <カタカナ
[gombe] いやまあ
[gombe] 口走ったの自分だし(てへ >クックリ
[gombe] 楽しみに待ってます(ぉぃ
[sf] あげていいものは指定よしなに
[Luna] #自分の絵は色つけて~正式UPにしますねー
[Luna] いやぁまいったなぁ
[Luna] どーしてなぜかか
[Luna] せどなたんがさくさくかけるんだー
[Luna] (謎吠え
[Luna] まぁ明日はもしかしたら今日よりも早く仕事がおわるかもしれないし
[Luna] そうしたらゆっくり色をつけようかなぁ(ぺたぺた
01:50:54 Luna -> LunaSleep
01:52:31 ! gombe (Leaving..)
01:53:15 MOTOI -> MOTOsleep
01:56:58 ! soutou (CHOCOA)
2004/03/17 02:00:00
02:38:56 ! KyrieNote (Kyrie,eleison.)
2004/03/17 03:00:00
03:05:19 ! licorice (No route to host)
03:05:24 + licorice(~D-priest@ppxf122.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
03:47:17 ! licorice (Connection reset by peer)
03:47:35 + licorice(~D-priest@ppxn074.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2004/03/17 04:00:00
2004/03/17 05:00:00
2004/03/17 06:00:00
2004/03/17 05:59:30
2004/03/17 06:00:00
2004/03/17 07:00:00
07:22:36 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3c48.zaq.ne.jp) to #HA06
07:34:16 fukaSleep -> fukaNote
07:35:34 LunaSleep -> LunaWorks
07:38:11 Yad_sleep -> Yaduka
2004/03/17 08:00:00
2004/03/17 08:00:12
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[Yaduka] ふふふふ
[Yaduka] http://www.nx.sakura.ne.jp/~yaduka/wonder_s/graphics/pic/musume_113.jpg
[Yaduka] 朝から何やっているんだ、私は。
[Yaduka] とゆーことでククリ姫
[Yaduka] 袴がちょっち失敗の上足切れてるよ
[fukaNote] おー
[Yaduka] 髪の毛もおかしいか。
[Yaduka] 修正しよう
[Yaduka] ………帰ってきてから。
08:33:34 Yaduka -> Yad_Away
2004/03/17 09:00:00
09:01:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2004/03/17 10:00:00
2004/03/17 10:00:12
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:23:38 MOTOsleep -> MOTOIaway
10:58:15 MorrisZZZ -> Morris
2004/03/17 11:00:00
11:34:14 Morris -> MorisDEAD
2004/03/17 12:00:00
12:03:31 + Yaduka(~username@airh128016035.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:38:09 Yaduka -> Yad_kamin
12:55:47 Yad_kamin -> Yaduka
2004/03/17 13:00:00
13:00:37 Yaduka -> Yad_work
2004/03/17 14:00:00
14:09:42 ! licorice (再起動☆)
14:34:50 + Yad_work_(~username@airh128018049.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2004/03/17 15:00:00
15:00:31 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
15:00:49 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aar168.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
15:41:33 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
15:48:55 + kullow0(~chocoa@OFSfa-03p5-135.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
15:49:26 + kurow(~failed@OFSfa-03p5-135.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2004/03/17 16:00:00
16:03:59 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aar152.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
16:28:43 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2004/03/17 17:00:00
17:17:44 MorisDEAD -> Morris
17:44:05 + lokai(~aloeking@PPPbf1092.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:45:21 + aRueS(~___@4.53.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
17:58:14 ! Yad_work_ (おしごとおわりっぽい)
2004/03/17 18:00:00
18:28:59 Morris -> MorrisAFK
18:31:02 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #HA06
18:46:33 fukaNote -> fukaGohan
18:48:52 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p15.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
18:50:31 galloaway -> gallows
2004/03/17 19:00:00
19:01:49 + miburo(~miburo13@o079131.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:16:30 sleep114 -> MESI114
19:21:24 MorrisAFK -> Morris
19:30:48 fukaGohan -> fukaNote
19:45:05 + meltdown(~meltdown@wd32.AFL22.vectant.ne.jp) to #HA06
19:49:28 Yad_Away -> Yaduka
19:49:46 Yaduka -> Yad_draw
19:51:01 MOTOIawa_ -> MOTOI
19:51:54 MESI114 -> TATSU114
19:52:07 TATSU114 -> tatsu114
19:52:38 lokai -> lokgoham
19:58:14 ! Ryu (じょうずに焼けました〜)
2004/03/17 20:00:00
20:02:18 + Catshop(~sakurai_c@clientpas139.across.or.jp) to #HA06
[Yad_draw] http://www.nx.sakura.ne.jp/~yaduka/wonder_s/graphics/pic/musume_113b.jpg
[Yad_draw] リテイクククリ姫
[Catshop] 朝見た時も思いましたが──
[Catshop] ホントにククリ持たせるとは(笑)
[Yad_draw] もたせるっていったもん
[Yad_draw] (まんぞく
[Catshop] しかし、ここまで描いてもらったのではキャラシートを作成せねばなりますまい。
[sf] うひ
[Catshop] そして一時特徴に“ククリナイフ”を(ぉ
[Catshop] # 訂正:ククリナイフ → 装備:ククリナイフ
[sf] なるほど、少し角度が変わってるのか。
[Yad_draw] 袴を削って髪の毛を削りました
[Yad_draw] 右腕を修正もしています
20:17:54 lokgoham -> lokai
[Yad_draw] これで結構印象が変わる物です
20:20:15 MOTOI -> MOTOIafk
[sf] ですねー
[sf] 「握っている」感じが出てる
20:22:42 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
20:23:55 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
20:24:37 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
20:58:02 lokai -> lokgura
2004/03/17 21:00:00
21:04:23 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「だめだ〜」
[TK-Leana] 結夜:「前野えもんは手伝ってくんないし、こういうのに詳しそうな人はネット通じてしか知らん。どないせえっちゅうねん」
[TK-Leana] # のろいに頭を抱えているようで
[Catshop] # 苦しめられてますな(笑)。
[TK-Leana] 結夜:「そもそも、私は呪術には明るくないんだ」
[TK-Leana] 結夜:「先輩に頼ると代償がでかいし……くぅ、どうしよ」
[TK-Leana] # 家でやったら色々怖いのでin IC水島
[Catshop] # あはは(笑)。
[Catshop] # 誰か助けてくれるかな?
[TK-Leana] # さぁ?
21:12:26 lokgura -> lokai
[Catshop] # しばらく待ってみますか?
[Catshop] # (↑キャラ作成中)
[TK-Leana] # うに
[Catshop] # うみみーん
[Catshop] .char_db くくりひめ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0429/ 菊理媛 (くくりひめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] # とーろくかんりょー
[TK-Leana] # お〜
[Catshop] 菊理媛:『あはははっ。こまっているようじゃな』
[Catshop] # 突然、モニタに菊理媛の顔が一面に。
[TK-Leana] 結夜:(……ぷち)
[TK-Leana] # 電源落とす
[Catshop] SE:ぶぅん
[miburo] 千緒:「なになに〜? えろげ?」
[Catshop] # 勝手に再起動
[miburo] #女の声がしたんでいって見る
[Catshop] 菊理媛:『あははははっ。無駄じゃ無駄じゃっ』(モニタの中で笑い転げている)
[TK-Leana] 結夜:「神様やって、藤咲氏神道系やろ。こういうの専門と違う?」
[miburo] #霊視12で見てみる
[miburo] 千緒:「はあ?」
[Catshop] # 神様──っぽいです。ちょっと自信なく感じます。
[TK-Leana] 結夜:「呪われてPCが使えんくなってしまった」
[miburo] 千緒:「パソコン立ち上げると出てくるん?」
[Catshop] 菊理媛:『適当なことを言うでない。呪いじゃなくて祟りじゃ』
[TK-Leana] 結夜:「いや、ネットに巣食ってるっぽい」
[miburo] 千緒:「祟られてはるやん」
[TK-Leana] 結夜:「なんというか、リンクが正常に繋がらないみたいな」
[TK-Leana] # そんな感じだよね?
[Catshop] 菊理媛:『お主、媛神さまに失礼なことを申すともっと祟るぞ』(びしぃっと結夜君を指差す) > 巣食う
[Catshop] # そーです。> そんな感じだよね?
[miburo] 千緒:「――はっ、さては卒業記念にやばげなサイトに行って、美少女DL? いやっ、不潔や]
[TK-Leana] 結夜:「ああ、売れたら金になりそうではあるなぁ、こういうの」
[Catshop] 菊理媛:『娘、俺は確かに美少女だがだうんろーどされるような安っぽいものではないのじゃっ』
[miburo] 千緒:「ほんならどっから来はったん?」
[Catshop] 菊理媛:『えぇぃっ、不埒なことを申すなっ』
[Catshop] 菊理媛:『俺は電子の海に生まれたのじゃ』(薄い胸を張る)
[miburo] 千緒:「ごめんなさい」
[Catshop] # あ、不埒なことを、は結夜君にです。
[miburo] #妄想かw
[miburo] 千緒:「なんでこの人祟ってはるんですか」
21:50:52 fukaNote -> fukaSlp
[miburo] #んでまあ平行して神様の系列とか力の根源とか見てみよう
[Catshop] 菊理媛:『この通り、不埒だからじゃ』> なんで祟ってる
[Catshop] # 日本の神様には詳しいですか?
[miburo] 千緒:「不埒ものー」>結夜
[miburo] #オカルト知識が10の神道系の師匠が居る2だね
[TK-Leana] 結夜:「なんでそこまで言われんとあかんのかとても疑問だ」
[Catshop] # そのくらいなら菊理媛、別名を白山媛という女神に近い系統かな? と思います。
[TK-Leana] # と、首を捻る
[Catshop] # ただ、やっぱり自信もって断言できない感じ。> 系統を探る
[miburo] 千緒:「(へんなの)」
[Catshop] # なんだか特殊な言霊の力を背景に感じます。> 力の根源
[Catshop] 菊理媛:『不埒ものを不埒ものと言って何が悪いか』(にっと笑う) > なんでそこまで言われんと
[TK-Leana] 結夜:「というか、何か不埒なこと言ったっけ」
[miburo] #LANが構築できねー。俺はメカ音痴なんだー。あー菊理媛とか来てぱっぱとつないでくんないかなー。スクルドっぽいのキボン
[miburo] #とかいう人がいたに違いないw<最初に
[Catshop] # うわはは。かもしれません。
[TK-Leana] # すげえ、もっともらしい
[miburo] 千緒:「具体的にどの辺が不埒ですかー?」
[Catshop] # っつーか、こんな異能レベルのプログラムが組める人ならLAN構築くらいちょいちょいのよーな(笑)
[Catshop] 菊理媛:『ふむ。ちょっとろぐを探すので待つのじゃ』(どこからか取り出した布袋をごそごそ)
[miburo] 千緒:「やーんなんか可愛いー」
[TK-Leana] 結夜:「(ログ……とってんのんか)」
[TK-Leana] # なんかとっても情けないような顔になってます
[miburo] #だからプログラム異能じゃなくて言霊なんですよw
[TK-Leana] 結夜:「(なんかまじめに腹立ててたのが馬鹿らしくなってくる)」
[Catshop] 菊理媛:『これじゃ、これじゃ』(布袋から何か取り出す)
[Catshop] SE:ぴょこん
[Catshop] # 効果音と共に新しいウィンドウが右上に
[Catshop] ウィンドウ:結夜:「縦ロールじゃないからダメ」
[miburo] 千緒:「……」
[TK-Leana] 結夜:「いや、不埒じゃないだと」
[TK-Leana] # だろ
[Catshop] 菊理媛:『この俺に向かって、こんなことを申したのじゃっ。許せぬじゃろ?』 > ウィンドウを指差しつつ
2004/03/17 22:00:00
[miburo] 千緒:「……びみょー」
[Catshop] 菊理媛:『媛神にだめを出す氏子がどこにいるのじゃ』(腕組して、ぷんぷん)
[TK-Leana] 結夜:「氏子じゃないし。どっちかっていうとロール様派だし」
22:01:05 LunaWork_ -> Luna
[Catshop] 菊理媛:『見よっ、こんなことを申すのじゃぞ』(モニタに迫りつつ、千緒ちゃんに訴える)
[miburo] 千緒:「あー……(放っておこうかな……)」
[miburo] #かなりあきれ気味<どっちにも
[Catshop] 菊理媛:『あっ、なぜ呆れるのじゃ。俺の味方をするのじゃ』(一生懸命うったえてみる)
[miburo] 千緒:「とりあえずお供えして謝ったら? 怒ったはるし」>結夜
[TK-Leana] 結夜:「ふむ……」
[Catshop] 菊理媛:『そうじゃ、そうじゃ。そこの娘の言う通りなのじゃ』
[TK-Leana] 結夜:「あ=、確かに、女性の容姿に対してとやかく言うのは色々ダメだったかもしれないなぁ」
[TK-Leana] 結夜:「御免」
22:07:07 MOTOIafk -> MOTOI
[Catshop] 菊理媛:『うむ』
[Catshop] 菊理媛:(何かを待ってる)
[miburo] 千緒:「姫さまは甘いものを希望じゃ」
[Catshop] 菊理媛:『希望じゃ』
[miburo] 千緒:「巫女にもよこせ」
[Catshop] 菊理媛:『巫女にも捧げるのじゃ』(にこにこ)
[TK-Leana] 結夜:「ええと、ちと待って……」(ごそごそ)
[TK-Leana] 結夜:「丁度兄が京都からあわ餅持って帰郷してたのだ」(二つほど出す)
[miburo] 千緒:「えらーい」
[Catshop] 菊理媛:(ちょこんと、モニタの中で座って待ってる)
[Catshop] 菊理媛:『えらいのじゃ』
[TK-Leana] 結夜:「(昨日のだとは言わないようにしておこう。まぁ、大丈夫だろ)」
[Catshop] 菊理媛:(モニタから手をのばして、あわ餅を受け取る)
[Catshop] 菊理媛:(ぱくっ)
[miburo] 千緒:(もふもふ)
[Catshop] 菊理媛:(にこにこ)
[TK-Leana] # ちなみに、実話
[TK-Leana] # 本体は丁度二個残ってたのを今食っとります
[Catshop] 菊理媛:『よし。許してやるのじゃ』
[Catshop] # なにー(笑)
[TK-Leana] 結夜:「はは〜、ありがたき幸せ」
[Catshop] 菊理媛:『これからは心を入れ替えて神をうやまうのじゃぞ』
[TK-Leana] 結夜:「(なんだかな〜)」
[TK-Leana] 結夜:「あっ、それとこれとは話が別」
[Catshop] 菊理媛:『では、ばいばいなのじゃ』(モニタの中で、奥の方に走っていく)
[miburo] 千緒:「あー待ってー」
[Catshop] 菊理媛:(くるっ)
[Catshop] 菊理媛:『なんじゃ?』
22:14:35 lokai -> loknemui
[miburo] 千緒:「私のパソコンに勧請したいですー。ちっっちゃいお姿で常駐して下さい」
[Catshop] 菊理媛:『なかなか感心なのじゃ』
[TK-Leana] 結夜:「で、ですくとっぷますこっとにするつもりかっ」
[miburo] 千緒:「ウィルスとハッキングからも守ってくれそうやし。あとファイル操作とか口で説明できて楽そう」
[Catshop] 菊理媛:『ちゃんと朝晩、新しい水とお茶と和菓子を捧げると約束できるか?』
[miburo] 千緒:「朝にちゃんと清めた水、九のつく日に和菓子でいかがでしょう」
[TK-Leana] 結夜:「(和菓子一日100円とすると一月で3000円か、高い用心棒代)」
[Catshop] 菊理媛:『朝に清めた水とお茶、9のつく日に和菓子じゃ』
[Catshop] # 神と交渉する巫女──ある意味、まさしくシャーマン的だ(笑)。
[miburo] 千緒:「忙しさにかまけてなおざりになる危険より、確実に毎日の水を選ぶのが賢き方の選択かと思いますー。噂が広がれば氏子も増えましょう」
[miburo] #契約だしw
[Catshop] 菊理媛:『うむ。それでは必ず約束は守るのじゃぞ』()
[TK-Leana] # と、そろそろ落ちねば
[Catshop] 菊理媛:(布袋から良く似た姿の人形を取り出す)
[miburo] 千緒:「はーい」
[miburo] #おつでした
[Catshop] ちび菊理媛:(画面の外に出てくる)
[Catshop] # お疲れ様でしたー。
[miburo] 千緒:「うきゃー」
[TK-Leana] 結夜:「……流石神道系、物頼むのが上手い」
[Catshop] ちび菊理媛:『ちゃんと約束を守らぬと祟るのじゃ』
[Catshop] 菊理媛:『では俺は帰る』
[miburo] 千緒:「それはもう」
[Catshop] # 本体はモニタの奥に消えていく。
[Catshop] # とゆーところで収束にします?
[miburo] #うい
[TK-Leana] # んじゃ、落ちます〜
[TK-Leana] # おやすみ〜
[Catshop] # お休みなさいませ〜
22:23:50 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Catshop] .char_db 千緒
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0336/ 藤咲千緒(ふじさき・ちお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] .char_db 菊理媛
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0429/ 菊理媛 (くくりひめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] とゆーわけで、早速改訂〜
[Catshop] しかし、このキャラシートを見ればわかる通り──
[miburo] 有名なデスクトップアクセといえばこれですかね
[miburo] http://usada.sakura.vg/
[Catshop] 別段、コンピュータのことに詳しいわけじゃないのでした(ぉ
[miburo] 使えないなら捨てるのし
[Catshop] うきゃー
[Catshop] た、祟られますよ?(笑)
[Catshop] ちびくくり
[sf] 参照用は http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/03/20040317.html よんよん
[Catshop] ちび菊理媛:「ね、ねっとわーくには詳しいのじゃ」
[miburo] 利益をもたらさない神は廃れるのですよ(ふふ
[miburo] 祟り神になったら祭り上げて放置じゃ。
[Catshop] うきゃー
[sf] ロール:「人の庭で暴れるなんて許せませんわ(ぽこぽこ)」
[miburo] #キター
[sf] ぽち:「やからっつーて」、叩かんでもええや……わーやめやめ〜(ぽこ)
[Catshop] 菊理媛:「む。ここれは俺の社じゃ」(ぽかぽか返し)
[sf] ぽち:「やからっつーて、叩かんでもええや……わーやめやめ〜(ぱた)」
[sf] # 犠牲者
[Catshop] # 損するクチですね(笑)。> ぽち
[Catshop] # そしてURLを修正〜
[miburo] ついでに3年生にしてきた
[Catshop] あ、そーだ。久遠とかも直さねばねば。
[miburo] 菊理媛は電子の氏神ということに。
[Catshop] いぇーい
[MOTOI] 特に学生キャラたちは更新しないと
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/200307/0012/
[MOTOI] こういうことになります(ぉぃ
[Yad_draw] ああ、香美も大学生か。
[Yad_draw] ……で、良い大学ないですかね?
[sf] ふむ。どんなのを学びたいだろう。
[Yad_draw] 英文学とかそんなのじゃないですかね?
[Yad_draw] まあ適当にこなせて、イベントに参加できれば香美としては良いのではないかと(ダメ人間
[sf] http://kataribe.com/HA/HAD00_02.HTM
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_ENCY.HTM
[Yad_draw] 大学多いなぁ
[Catshop] とりあえず文系なわけですね(笑)。> 適当にこなせて、イベントに参加できれば
[Yad_draw] 理系でも良いだろうけど
[Yad_draw] 3年当たりから大変そうだし。
[sf] 平々凡々だと春崎学院大学、キャラが割といるのは紅雀院、あたりか
[Yad_draw] 技能見たらコンピューターとか持っているなぁ
[sf] 経済学部とかありがちですかね
[Yad_draw] ありがちですねぇ
[Yad_draw] まあ、勉強は出来るキャラっぽいから
[Yad_draw] 何処でも良いか(何
[sf] 紅雀院大学のどっかあたりかな
[Yad_draw] 法学部にしておくか
[sf] ほむほむ
[Yad_draw] そして成歩堂君のコスプレをしてっ
[Yad_draw] (無茶苦茶だ
[sf] コスプレ検事
[MOTOI] 異議ありっ
[Luna] うはw
[Yad_draw] 大学生バージョンに書きかえっと。
[Yad_draw] まあ、まだ大学生ではないのだが。
[Yad_draw] ああ、動かさないとなぁ
[Yad_draw] 大学生バージョンを描くか
2004/03/17 23:00:00
23:02:14 loknemui -> lokai
23:09:32 MOTOI -> MOTOIbath
23:11:21 ! miburo (CHOCOA)
23:21:10 tatsu114 -> sleep114
23:27:44 MOTOIbath -> MOTOI
23:30:11 + hari(shiva@FLH1Aax132.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Catshop] とゆーわけで。
[Catshop] 先ほどキャラクターシートの更新をしておりましたらば、遙の誕生日が3/20であることがわかりました。
[Catshop] (↑忘れてたらしい)
[hari] ががーん
23:36:17 ! meltdown (Leaving..)
23:39:05 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aar152.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
23:39:42 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[Catshop] は。
[Catshop] そーいや、忌野君は誕生日を知ってるんだろーか。
[hari] 知らないかも(w
[hari] 自分で言う人じゃないし
[hari] ……互いに知らない?
[Catshop] わはは。
[Catshop] 知らないかもしれません(笑)。
[Catshop] 遙は、それとなく探りを入れる可能性もありそうですが。
[MOTOI_] ふむ。
[Catshop] しかし、自分の誕生日を積極的にアピールするキャラではないし。< 遙
[MOTOI_] 忌野さんと遙さんが互いに知らないのなら
[MOTOI_] 啓介と美琴さんが互いに知らなくたって不思議は(ぉぃマテコラ
[Luna] ぎゃふん
[MOTOI_] #以上、PLの言い訳(滅殺
23:52:33 MOTOI_ -> MOTOI
[Luna] うみゅ
23:56:46 Catshop -> CshopBath
23:56:56 + licorice(~D-priest@ppxd249.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2004/03/18 00:00:00 end