語り部IRCログ #HA06-01 2004-03-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-03-28をご活用くださいませ。

2004/03/28 00:00:01
00:00:52 + miburo0(~miburo13@o178146.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
00:03:27 ! chita (EOF From client)
00:05:34 MOTOI -> MOTOsleep
00:07:05 TK-Away -> TK-Leana
00:08:57 + Ryu_(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
00:15:13 CshopBath -> Catshop
[Luna] 智恵:(パソコンショップで新製品を眺める)
[Luna] 智恵:(じー)
[Luna] 智恵:「……う……ううっ……」
[Luna] 智恵:「……い……いいなぁ……新しいのっ……」
[Luna] 智恵:(羨ましそうに眺める)
00:49:21 Kyrie -> KyrieHuro
00:50:00 ! TOURUI (ばたばた)
[hari] 前野:(うわ、トランペットが欲しい黒人の子がいる……少々差別的表現だが)
[Luna] 智恵:(パソコンのコーナーを何回もまわる)
[Luna] 智恵:(まわりながらスペック表やら価格やらをじーっと見ている)
[hari] 前野:「……(捕獲オリの中の餌を見ながら悩む野生動物のような……掛かりそうだが)」
[Luna] 智恵:「……今日買わなきゃ……今度は二週間後……残ってないよなぁ……」(じー)
2004/03/28 01:00:00
01:01:25 ! meltdown (Leaving..)
[MakotoK] 誠:(む、物欲に駆られたひと発見)
[Luna] #なにやら物欲部のメンバーがそろいつつあります(ぉ
[TK-Leana] # いや、部長が居ないし
[MakotoK] # 部長きてないし。
[Luna] #さぁ来るんだ、部長(ぉぃ
[Ryu_] 緑:「……はぁ、新型のCLIEいいなぁ(がしがし)」
[TK-Leana] # そして部長が買っていくんだ
[MakotoK] # キターーーーー
[TK-Leana] # 来た〜
[hari] 前野:「あ、本家が来た」
[Ryu_] 緑:「本家って、ななななな、なんのことですかっ」
[Luna] 智恵:「……く……CLIE……オレンジの……色がっ……いい……のよねぇ……)
[Luna] #あ、後ろの )→」
[Luna] 智恵:「でもっ……FOMAの通信には……対応していたかしら……」(悩
[hari] 前野:「物欲の巫女」
[Ryu_] 緑:「うう、否定できない(汗)」
[TK-Leana] # 物欲の神と交信するのですね
[Ryu_] # そんなJネタもありましたかw
[Luna] 智恵:「ああっ……買いたいものが……ふつふつとっ……」
[Ryu_] 緑:「でも新OSでるからPDAは待つべきかなぁ……本家のを海外から輸入する手もあるしなぁ」
[Luna] 智恵:「でもっ……先のことを考えるとっ……」(悩
[Ryu_] 緑:「待ち、待ちだよね……うん、そういうことにしておこう」
[hari] 前野:「共振して、増幅された物欲力が……
[Ryu_] 緑:「そんなわけでXeon二つくださいな」
[Luna] 智恵:「そ、そうだよね・……って?」(周りの怪しげな雰囲気にちょっと気が付く)
[Luna] 智恵:「おちつけ……落ち着け智恵、このまま周りに流されたら……後悔するぞっ……」
[Ryu_] 緑:「んーむ、そろそろメインマシンの再構築しようかなぁ」
[Luna] 智恵:(相変わらずあっちでふらふらこっちでふらふら)
01:20:48 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Luna] 智恵:「……よし、決めたっ!」
[Luna] 智恵:(店員さんを探す)
[Luna] 智恵:「すっ……すみませんっ」>店員さん
01:27:07 Catshop -> CshopZZZ
[Luna] 店員:「はいー」
[Luna] 智恵:「こ、このっ……プレイヤーくださいっ」
[gombe] #ああついに。
[Ryu_] 緑:「……(Muvo2かぁ、でもあれ買うなら私はあえてRioNitrusだな)」
[hari] 前野:「……(敗者の群れだ)」
[Luna] 智恵:(店員が包装している様子を見ながら充足感で満たされていく)
[Ryu_] 緑:「……バグさえなければ即買いだよなぁ」
[Luna] #は、敗者なのかー
[Luna] 智恵:「(本命は……今度にしようっと)」
[Luna] #こんな感じで収束でしょうか
[hari] #うむ
[Luna] #結構顧客がいそうな雰囲気ですね<吹利のパソコンショップ
[Luna] ちなみに
[Luna] 何故RioNitrusにしなかったかといいますと
[Luna] 今まで使っていたのがRioVoltだったからです(ぉ
[Luna] #RioVolt=CDプレイヤータイプのプレイヤー
01:41:41 ! miburo0 (CHOCOA)
[Ryu_] RioVoltはOEMで
[Ryu_] 中身はiRiverのものですな
[Luna] http://www.rioaudio.jp/products/riovoltsp250.html
[Luna] これと
[Luna] http://www.rioaudio.jp/products/riovoltsp100.html
[Luna] これをもっております(今も普通に稼働できます)
[Ryu_] SP100はもってたなぁ
[Ryu_] 総計すれば数十個は
[Ryu_] 買ってるな
[Ryu_] 全部の合計で
[Luna] うはー
[Luna] 参りました(白旗
[Ryu_] DNAのボケデジも何個もあるし
[Ryu_] サムソンのシリコンオーディオとかにも手を出してたし
01:47:23 tatsu114 -> sleep114
[Ryu_] HDDはNomad Jukeboxから3とZenまであるな
[Ryu_] あとはiHP100か
[Ryu_] パナのやつも3つぐらいあるな
[Ryu_] ソニーのメモリースティックウォークマンも津かっないなぁ笑
[Luna] うはー
01:48:49 ! hari (Leaving..)
01:50:11 KyrieHuro -> Kyrie
[Ryu_] シャープの耳かけ型メモリースティックプレイヤーとかもあるな
[Ryu_] あの辺はもうプレイヤーとしてじゃなくて
[Ryu_] モノとしておもしろそうだからカッチマウこの???さ
[Luna] さすが物欲巫女さん(ぉぃ
01:52:31 Luna -> LunaSleep
2004/03/28 02:00:00
02:46:40 + Eisa_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06-01
02:59:18 ! gombe (Leaving..)
2004/03/28 03:00:00
03:02:45 ! Eisa_ (Leaving..)
2004/03/28 04:00:00
04:32:16 ! Ryu_ (Leaving)
2004/03/28 05:00:00
05:48:50 ! aRueS (「知らないことは、ないのと一緒だ」正しいけど、悲しい)
2004/03/28 06:00:00
2004/03/28 05:59:31
2004/03/28 06:00:00
06:03:45 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2004/03/28 07:00:00
07:31:04 ! CshopZZZ (行ってきまーす)
07:47:38 + BallLaway(~ballmk-2@p7079-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:48:16 sleep114 -> away114
2004/03/28 08:00:00
2004/03/28 08:00:12
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/28 09:00:00
09:01:15 LunaSleep -> Luna
09:03:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:07:16 fukaSleep -> fukaNote
09:13:25 MOTOsleep -> MOTOseibu
2004/03/28 10:00:00
2004/03/28 10:00:13
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:45:29 + TOURUI(~chocoa@EATcf-55p214.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
10:49:34 + chita(~chita@t544188.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/28 11:00:00
2004/03/28 12:00:00
12:21:42 ! chita (EOF From client)
12:24:10 + chita(~chita@t123133.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/28 13:00:00
13:35:17 Luna -> LunaGohan
2004/03/28 14:00:00
14:14:55 ! OTE_Aw (Leaving..)
14:19:44 + OTE(~metral@FLH1Aae017.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:52:30 LunaGohan -> Luna
2004/03/28 15:00:00
2004/03/28 16:00:00
16:04:18 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
16:31:03 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abw122.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
16:36:36 + KyrieNote(~epsca@Air1Ace198.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/03/28 17:00:00
17:39:03 ! MOTOIpda (電車でGO)
2004/03/28 18:00:00
18:05:16 + meltdown(~meltdown@wd163.AFL19.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:34:42 away114 -> tatsu114
2004/03/28 19:00:00
19:12:56 OTE -> OTE_Aw
19:29:19 ! fukanju (さらば。)
19:34:30 + fukanju(~fukaAway@ZB037142.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:36:38 + Catshop(~zoa73007@clientpas142.across.or.jp) to #HA06-01
19:47:16 MOTOseibu -> MOTOI
19:52:59 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-55p214.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2004/03/28 20:00:00
20:00:33 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
20:29:53 MOTOI -> MOTOImesi
20:42:28 ! BallLaway (Connection reset by peer)
20:43:40 + BallLaway(~ballmk-2@p7079-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:49:54 Luna -> LunaShop
20:53:37 ! TOURUI0 (ばたばた)
2004/03/28 21:00:00
21:07:05 LunaShop -> Luna
21:17:30 ! Ryu (Leaving)
21:24:55 + gallows(~gallows@p7188-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:31:00 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
21:31:40 Ryu -> Ryu-away
21:31:53 MOTOImesi -> MOTOI
21:44:38 ! KyrieNote (Kyrie,eleison.)
2004/03/28 22:00:00
22:10:28 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3e57.zaq.ne.jp) to #HA06-01
22:15:02 Luna -> LunaOfuro
[MOTOI] 月くん&雪ちゃんの入学手続きはうまくいったのかな、と唐突に聞いてみる
[MOTOI] もうすぐ4月だからね。
[TK-Leana] いったのではないかと
[MOTOI] 何も聞いてない愛菜美は新入生を見てびっくりするわけだ(w
[TK-Leana] 月:「というわけで、世界征服のために人間らの生活を研究するため、人間の学校へ行くことになった」
[TK-Leana] # するんじゃないかな
[TK-Leana] 雪:「あの、月ちゃん。出来るだけ問題は起こさない事にしようね?」
[TK-Leana] 月:「ふっふっふ」
[MOTOI] #そうすると
[TK-Leana] 雪:「(ああ、お兄様。私は月ちゃんを止める自信がありません)」(しくしく)
[MOTOI] #びっくりさせるために、この時点では愛菜美の乱入はナシにしとこう(ぉ
[Catshop] # 中学生、でしたっけ?
[TK-Leana] # ですね
22:56:20 LunaOfuro -> Luna
[TK-Leana] 雪:「月ちゃん、耳。耳隠さないと」
[TK-Leana] 月:「ふん、覇者は何をすることも無く堂々としていれば良いのだ」
[TK-Leana] 雪:「そんなわけにはいかないでしょ」(しくしく)
22:57:54 Ryu-away -> Ryu
[MOTOI] #ドアに鍵とかかかってる?
[TK-Leana] # と、いう事で何かと気苦労の多い雪だった
[TK-Leana] # 別に。外かもしれないし
[MOTOI] #む、〆?
2004/03/28 23:00:00
[TK-Leana] # まぁ、終わりといったら終わりか
[Catshop] # これはこれでキリが宜しいので──
[Catshop] # 別途、スタートしてみるのが吉。
[Catshop] # とゆーわけで、ネタを振るのです(ぉぃ > MOTOIさん
[MOTOI] #ですかね。変に乱入してもだらだらするだけだし
[MOTOI] ………
[MOTOI] ネタ考え中(ぉぃ
[Catshop] # そーゆー時は、ランダムジェネレータの出番♪
[MOTOI] .rg HA06_event
[Role] rg[MOTOI]HA06_event: ですわ☆
[TK-Leana] がーん
[MOTOI] 文法忘れた(爆)
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: シャム猫がセミの抜け殻をくれた ですわ☆
[MOTOI] 美香:「わーい、蝉の抜け殻〜」
[MOTOI] 美香:「……って」
[MOTOI] 美香:「春に蝉はいないよね?」(考え込み始める
[TK-Leana] ジャム猫:「それは夢だよ」
[Catshop] # とろーん? > ジャム
[MOTOI] #ジャムかいっ(w
23:07:38 + gombe(~username@ntkyto039202.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 美香:「うわっ、猫がしゃべったっ」
[TK-Leana] ジャム猫:「子供は皆、夢を脱ぎ捨てて大人になっていくものさ」
[Luna] #きっと頭からたっぷりのジャムをかぶった猫なのですわ<ジャム猫
[TK-Leana] # 電波を妨害します
[MOTOI] #電波というと?
[Catshop] # ジャミングな猫ってわけですな。
[TK-Leana] # そゆこと
[MOTOI] #あー、そういうことか
[MOTOI] #愛菜美だったら頭痛→頸部誤作動コースだな(ぉぃ
[MOTOI] 美香:「なんのこっちゃ〜?」<難しい話苦手
[TK-Leana] # んで、そのままどっか行くジャム猫
[MOTOI] 美香:「で、結局、どーして春に蝉の抜け殻があるの〜?」<全然わかってない
[TK-Leana] # それは私も知らないのだった
[MOTOI] #誰も知らないんだろうなぁ(苦笑
[TK-Leana] # ロールさんしか知りません
[MOTOI] 美香:「う〜ん」
[MOTOI] 美香:「まーいーや」
[MOTOI] 美香:「みかんちゃんにでも見せにいこーっ」(てってって〜
[MOTOI] #こんなんで収束っぽ
[MOTOI] #RGを長いネタにするのは難しい
[Catshop] 最初から短いネタでいけるようにオチを想定しておいて──
[Catshop] 上手く人がのってきたら、軌道修正する。
[Catshop] とか、そんな感じだと気楽に使えそうです。
23:19:51 ! meltdown (Leaving..)
[Catshop] # 長いネタにするつもりで振ると、非常に難しいケースが多いので。
[MOTOI] ふむり。
[MOTOI] しかし、美香としのむっちって、性格的に結構似通った部分がある気がする
[MOTOI] 違うのは、美香は暴力的なことが好きじゃないことかな
[Catshop] 単純なところ、くらいですかねぃ。> 似通った部分
[MOTOI] うふ(w>単純
[Catshop] あと、基本的に間違ったことが嫌い?
[MOTOI] ふむふむ
[MOTOI] 平行世界では
[MOTOI] 美香にとってしのむんは尊敬する先輩なのかもしれんな(w
[Catshop] きっと並行世界でも年上の男達を相手に大立ち回りして伝説を作ったに違いなく──
[Catshop] 尊敬する心配である可能性は高いですなっ
[MOTOI] 心配って(汗
[Catshop] み。
[Catshop] 訂正:心配→先輩
[MOTOI] そりゃ心配は心配するだろうけど(w
[TK-Leana] ふむふむ
[MOTOI] #美香@平:「狩野せんぱい、あんな大勢の男相手で、一人で大丈夫かなぁ」
[MOTOI] みたいな(w
[MOTOI] <心配
[TK-Leana] まぁ、大丈夫だ
[Catshop] しかし──
[TK-Leana] しのむだしね〜
[TK-Leana] うに?
[MOTOI] しかし?
[Catshop] 向こうでも、しのむちゃんは遙と忌野君の弟子なんでしょうか? と、ふっと思ったり。
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 向こうでは剣術家にしようかなぁとも思ってます
[MOTOI] 剣術といえば
[MOTOI] 渋さんのライバル?(ぉ
[TK-Leana] なるほど
[MOTOI] 若しくは宗谷くんの(ぉぃ
[TK-Leana] でも、渋さんのライバルは宗谷君が占めてるので別
[TK-Leana] まぁ、あれです・遙さんとは面識無いくらいでいいかと思ってます
[Catshop] なるほど。
[Catshop] 久遠先輩のお姉さん、って感じですね。
23:36:18 + hari(shiva@FLH1Aba038.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ですね
[MOTOI] こっちの世界でもいずれ知り合わせたいねぇ>美香&しのむん
[TK-Leana] というか、会った事あるかすら
23:38:54 ! Luna (Connection reset by peer)
[TK-Leana] しのむ@中:「初めまして。久遠先輩の友達で加藤忍といいます」
[TK-Leana] # とか、適当に誤魔化したりしようとするやも
23:41:14 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] # 遙に? > 誤魔化したり
[TK-Leana] # うに
[MOTOI] #こっち世界の遙さんに遭ったとき、かな>誤魔化し
[TK-Leana] # だって、人となりをしらないし。とりあえず誤魔化すしか
[Catshop] # しかし遙は遙で──霊的触覚の人なので、何かの拍子に触れたらばあっさりバレるスリル(ぉぃ
[Catshop] # それ以前に、久遠が相談兼ねて紹介しそうな気はします。
[Catshop] # > こっちの遙
[hari] #前野は
[hari] #遙さんには警戒されそうだからどうしよう
[Catshop] # 今のところは、まだ微妙なスタンスなんでしょうね。
[Catshop] # 男って時点でハードル上がってるし(ぉ
[MOTOI] #中しのむんの対策に、月くんの学校での暴走対策……前野さんも忙しい(マテ
[hari] 分身でもしなければやってられません
[TK-Leana] するのか。するんだろうっ!?
[MOTOI] させたいらしい(ぉぃ
[Catshop] させたいとゆーか──
[Catshop] 普通にしそうだし(ぉ
[hari] ひどいわ
23:50:44 ! Luna (Leaving..)
[MOTOI] 前野さんが、うっかりIC水島で「分身でもできればなぁ」とか漏らしたりしたら……
[MOTOI] 思いっきり拡大解釈されて、「前野さんは分身できる」という噂があっという間に広まります、たぶん(ぉぃコラ
[hari] そんな……
[hari] 真実が知られてしまう(ぉ
[MOTOI] む。
[MOTOI] 拡大解釈じゃなかったらしい(ぉぃ
23:54:53 MOTOI -> MOTOIbath
[gombe] だって、自分を変成してロボにでもなれる人ですから(ぉ
[TK-Leana] ていうか、昔分身してたし
23:58:45 tatsu114 -> sleep114
[hari] 知らんロボ。デマはほどほどにするロボよ
2004/03/29 00:00:00 end