語り部IRCログ #HA06 2004-03-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-03-28をご活用くださいませ。

2004/03/28 00:00:01
00:00:56 + miburo0(~miburo13@o178146.ap.plala.or.jp) to #HA06
00:03:27 ! chita (EOF From client)
00:05:34 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Away] ただいま
[hari] おか
00:07:05 TK-Away -> TK-Leana
[Luna] おかえりなさいませ
00:08:57 + Ryu_(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
[meltdown] おかえりー
[TK-Leana] 猫屋さんは風呂らしい
[TK-Leana] ところで『井上』。猫猫団の敵対者と同じ人ですけど、気付いた人居ました?
[hari] にゅにゅ
00:15:13 CshopBath -> Catshop
[Catshop] み。言われてみれば。> 井上
[Catshop] 猫猫団としのむちゃんから狙われる男、井上。
[Catshop] なかなかに侮れぬ男やもしれませぬ。
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] こいつも到底小学生とは思えぬ悪党にしようかと
[Catshop] ふむ。
[Catshop] つまるところ、幼稚園のバスジャックや、砂場の山崩しやら、キャンディ奪い取りなどなど──
[hari] すごく顔が濃いのだ
[Catshop] 悪逆非道の限りを尽くしているのですな。
[TK-Leana] バスジャックは別の意味でしそうなきはする
[hari] バスのブレーキペダルの下にジュースの缶をはさんでおいたり、砂場にステンレスの針を撒いたり、キャンディにセロファンを張っておいたり
[hari] 子供の悪戯を繰り広げるのだね
[TK-Leana] ふふふ
[TK-Leana] それじゃ小学生ジャン
[TK-Leana] もっとこう、陰謀とかはりめぐらせてあれだ。絡め手で
[hari] まずは、学校掌握
[TK-Leana] 学年くらいは掌握してそうです
[hari] 書記あたりの役職で
[TK-Leana] 4年に児童会書記に立候補。学校権力を掌握し、5年で生徒会長。名実共に学校の支配者となる
[TK-Leana] まぁ、とりあえず続きをば
[TK-Leana] しのむ:「ううん、じゃあぶきは置いていく」
[Catshop] 遙:「話し合いの努力はした?」
[Catshop] 遙:「相手が悪いことをするからやっつける、では悪者と何も変わらない」
[TK-Leana] しのむ:「む〜」
[TK-Leana] # さてはて
[Catshop] 遙:「それでも聞く耳を持たないなら、ごつん。ここまでならやっても構わない」
[TK-Leana] # しのむに色々言わせたいがどうも、幼稚園児の語彙じゃ反論できない
[Catshop] 遙:「けど、決して相手を徹底的にやっつけてはいけない」
[Catshop] # 子供の頃のもどかしさを思い出しますね。
[TK-Leana] しのむ:「なんで」
[Catshop] 遙:「力で相手を屈服させるのも悪者と同じやり方だから」
[TK-Leana] # うみゅ。子供が口で大人に勝てない理由の一つ
[Catshop] 遙:「それは相手が自分の悪さを認めたのではなくて、しのむの強さを恐れただけだから」
[TK-Leana] しのむ:「う〜」
[Catshop] 遙:「約束できないなら行ってはいけない。老師の言うことが聞けないなら破門」
[TK-Leana] # 邪魔なものは蹴散らすのがしのむの生き方なのに
[TK-Leana] # はて、どうしたものか
[Catshop] # 遙も、どちらかとゆーと、それに近い性格をしてるハズなんですが(笑)
[Catshop] # 立場上、こう言わざるを得ないようです。
[TK-Leana] しのむ:「じゃあ、はもんでいいよ」(ぷい)
[TK-Leana] # 宵姫殴ってましたモンね
[Catshop] 遙:(しゃがむ)
[Catshop] 遙:「本当に構わないね? もう二度と、わたしも忌野君も、しのむには武術を教えない」
[Catshop] 遙:(真っ直ぐ目を見る)
[TK-Leana] しのむ:「良いもん。しのむはじぶんでがんばるから」
[Catshop] 遙:「──そうして自分に従わないものを、力づくでねじ伏せていく?」
[TK-Leana] しのむ:「そんなことしない」
[Catshop] 遙:「しのむが進もうとしてく道の辿り付く先には、そういう生き方が待っている」
[TK-Leana] しのむ:「そんなことないっ」
[Catshop] 遙:「それじゃ、井上君がしたことは、そんなに悪いことなんだね?」
[Catshop] 遙:「武術を修行しているしのむが、力いっぱい殴って止めなくちゃいけないほど?」
[TK-Leana] しのむ:(きっ)「しのむが殴らなきゃだれが殴るのっ!」
[Catshop] 遙:「井上君、というのはどういう子なんだろう?」
[Catshop] # 一応、しのむに、それなりの覚悟があるのは認めたようです。
[TK-Leana] しのむ:「わるいやつだよ」
[TK-Leana] # ぎりぎりだった
[Catshop] 遙:「それじゃ分からない」
[Catshop] 遙:「どんな風に悪い子なの?」
[TK-Leana] # もうすこしでしのむ激発して「はるかさんなんかきらいだ〜」という展開だったのに
[Catshop] # それはそれで、ホームドラマの定番(笑)。> きらいだ〜
[Catshop] # まー、和解にもってくのが一苦労でしょうけども。
[TK-Leana] しのむ:「悪いことするんだ」
[Catshop] 遙:「だから、どんな風に?」
[TK-Leana] # はたしてPLは井上が具体的に何をしたかまで考えていないのだった
[TK-Leana] # とりあえず、猫いじめたな
[hari] #猫アレルギーのお宅の庭にマタタビチップを撒き続けて猫を寄せて
[hari] #家人に猫を害するように仕向ける(ぉ
[Catshop] # 凝った悪戯を(笑)
[TK-Leana] # 愉快な小学生だ
[hari] #それに乗じて自分の配下にも猫虐めをひそかに命令し、罪をその家に擦り付ける
[TK-Leana] しのむ:(しばらく考えて)「……よわいものいじめ、かな」
[TK-Leana] # 井上は猫に何の恨みが……
[hari] #鍋島の血だよ、キミ(ぉ
[Luna] # 単純にひっかかれた、とか?
[Catshop] 遙:「しのむは、弱いものいじめをやめさせに行くんだね?」(じっと目を見る)
00:49:21 Kyrie -> KyrieHuro
[TK-Leana] しのむ:「そうだよ」
00:50:00 ! TOURUI (ばたばた)
[Catshop] 遙:「まず話し合いの努力をすること。それから、もし喧嘩になっても相手にすり傷以上の傷は負わせないこと」
[Catshop] 遙:「約束できるね?」
[TK-Leana] しのむ:「……どりょくする」
[Catshop] # 訂正:すり傷以上の→すり傷以外の
[Catshop] 遙:「それから、勝てないと踏んだら一旦退くこと。これは武術の師匠としてのアドバイスだね」
[Catshop] 遙:「でも、逃げてはいけない。いいね?」
[TK-Leana] しのむ:「…………」(難しそうな顔をしている)
[TK-Leana] # こうして、しのむは十数人の小学生と素手で手加減を死ながら戦う事になったのでした
[Catshop] 遙:「しのむは、相手の暴力を止めに行くのだから負けてはいけない。だから、勝てないなら一旦退いて勝てる状況を作るんだ」
[Catshop] # うわはは。
[TK-Leana] しのむ:「……まけないよ」
[hari] #井上:「ハハハ、野次馬を止めれなくて悪いねぇ。ほら、僕も一人だから多勢に無勢って奴さ」
[Catshop] 遙:「その覚悟はいい。けど、無理して非道い怪我を負ったら久遠が心配するよ?」(笑)
[TK-Leana] # そんな感じだ
[Catshop] # 本当にヤな小学生だ(笑)
[TK-Leana] しのむ:「うん」
[TK-Leana] しのむ:「行ってきます」
[Catshop] 遙:「よし。いってらっしゃい」
[miburo0] #いかん。いろいろ脳内でイベントが発生した
[TK-Leana] # こうして伝説が生まれる
[Luna] #とりあえず家をでたところで誰かにぶつかる
[Luna] #というのはどうだろう(ぉぃ
[Catshop] # どーやら、miburoさんは『ヤな小学生』がヒットらしい(笑)
[TK-Leana] # という事で、地域に血塗れ園児しのむの伝説が生まれる
[Luna] #ブラッディー園児?
[Catshop] # うきゃー
[hari] #助太刀しよう
2004/03/28 01:00:00
[hari] #ってか、どこの小学校だろう?
[TK-Leana] # 前野さんが助太刀すると人死にが出ます
[hari] #いや、みかんが
[TK-Leana] # じゃあ、みかんちゃんとこで
[Catshop] # ヤ、みかんちゃんでしょう(笑)
[TK-Leana] # 春から月とクラスメイトになって覇権を争うんだ
[hari] #殴り方とか急所とかは
[TK-Leana] # という事で小六
[hari] #おねーさんがたが色々教えてくれてそうだし
01:01:25 ! meltdown (Leaving..)
[Catshop] # む。あのおねーさんがたは、手加減とか、武術をやるものの心得とかを教えてくれたりはしなそうなので──
[Catshop] # 危険だっ(笑)。
[Catshop] # 野獣が解き放たれるっ(ぉぃ
[hari] 力は強いからね
[hari] ちっちゃいこを寄ってたかってやってたら、怒りそうだし
[TK-Leana] 井上、キャラ化しようかしらん
[Catshop] 純然たる悪役だったらば──
[Catshop] キャラ化すると、ジャンプ黄金パターンの寝返り悪役と化すリスクがあるかもしれませぬ。
[Catshop] 簡易キャラシートで、人名辞典送りとかはどーでしょう?
[TK-Leana] まぁ、動かす余裕ないしね
[gombe] んむ。学天則姉弟も寝返り悪役のようなものだしなぁ(ぉ
[TK-Leana] 井上はそんなことにさせないさ
[TK-Leana] だって、基本的に正確悪いし
[Luna] 人名辞典?
[Catshop] 学天則姉弟は、実によい意味で黄金パターンなのでした。──でも、最初から悪役臭は薄かったかも(笑)
[TK-Leana] ですね
[gombe] 元ネタは17号18号なんだけどねえ(笑)<ドラゴンボール
[Catshop] ってことは、陽君はいずれセルにやっつけられる運命っ!?(ぉぃ
[gombe] ちなみに、簡易キャラシートにするという案は、NPCには賛成です。
[sf] 人名録ってのがあります。百科事典形式+α
[gombe] そして精神を病む珊瑚。(こら
[Luna] ふむむー
[sf] http://kataribe.com/tool/ency.html
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_HUMAN.HTM
[hari] みかんが使うのは、『女子供の使う技』と言うことで……
[gombe] なぎなた(ぉ
[Luna] い、いつの時代のお話ですかー?(こら
[hari] 武器は使わない方が
[TK-Leana] 色仕掛け
[hari] 相手の心理的ダメージが大きいです
[Luna] ひたすら弱点を攻める攻撃を(ぉぃ
[miburo0] なーかしたーなーかしたー
[hari] 主には手下ズの
[hari] ビンタ一発で眠ってもらおう(マテ
[TK-Leana] まぁ、井上は鉄壁の面の皮だから、心理的ダメージは低いかも
[TK-Leana] 手下ズか
[TK-Leana] あれは首ごともげるような
[hari] みかん:「あんたたちっ!」
[hari] ぐいっ、ビシッ!
[Catshop] ぐぎり
[hari] #掌底気味の平手
[hari] SE:ごとっ
[hari] #手下Aが地面と仲良くなる音
[hari] みかん:「数集めてなにやってんのっ!!」
[hari] と言う風情かと(マテ
[TK-Leana] なるほど
[Luna] そしてその様子を木の上かどっかで眺めている流しの情報屋(ぉぃ
[hari] ぐいっ、は襟首引っつかんだ感じ
[TK-Leana] 首折れたな、いま
[hari] 気のせいです
[hari] 攻撃側が宣言してませんから(ぉ
[gombe] 傷害事件は、世間的に公にできない点を持つ相手にとどめましょう(ぉ
[hari] 子供のけんかで
[hari] 止めようとした女の子がはずみで、です
[gombe] # 警察沙汰になって社会戦と化してしまうという問題もさることながら、日常回帰というワールドセッティングの面でもね。
[TK-Leana] さて、落ちまする
[Catshop] お休みなさいませ〜
[Luna] おやすみなさいませ
[gombe] # やつら自身が公になることを望まないなら、それは物語の範囲内なので、良し。(w
[gombe] おやすみー
01:20:48 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
01:27:07 Catshop -> CshopZZZ
01:41:41 ! miburo0 (CHOCOA)
01:47:23 tatsu114 -> sleep114
01:48:49 ! hari (Leaving..)
01:50:11 KyrieHuro -> Kyrie
01:52:31 Luna -> LunaSleep
2004/03/28 02:00:00
02:46:40 + Eisa_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06
02:57:33 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #HA06
02:58:06 Yaduka -> Eisa
02:59:18 ! gombe (Leaving..)
2004/03/28 03:00:00
03:02:45 ! Eisa_ (Leaving..)
03:33:15 MorrisAFK -> Morris
2004/03/28 04:00:00
04:11:30 Morris -> MorrisNY
04:32:16 ! Ryu_ (Leaving)
04:43:50 MorrisNY -> Morris
04:44:03 Morris -> MorrisZZZ
2004/03/28 05:00:00
05:37:02 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
05:48:50 ! aRueS (「知らないことは、ないのと一緒だ」正しいけど、悲しい)
05:59:14 Eisa -> Yaduka
2004/03/28 06:00:00
2004/03/28 05:59:31
2004/03/28 06:00:00
06:02:39 Yaduka -> Yad_sleep
06:03:45 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2004/03/28 07:00:00
07:31:04 ! CshopZZZ (行ってきまーす)
07:47:38 + BallLaway(~ballmk-2@p7079-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:48:16 sleep114 -> away114
2004/03/28 08:00:00
2004/03/28 08:00:12
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2004/03/28 09:00:00
09:01:15 LunaSleep -> Luna
09:03:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:16 fukaSleep -> fukaNote
09:13:25 MOTOsleep -> MOTOseibu
2004/03/28 10:00:00
2004/03/28 10:00:13
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:45:28 + TOURUI(~chocoa@EATcf-55p214.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
10:49:34 + chita(~chita@t544188.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/03/28 11:00:00
2004/03/28 12:00:00
12:21:42 ! chita (EOF From client)
12:24:09 + chita(~chita@t123133.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2004/03/28 13:00:00
13:22:16 + MorrisLog(-morris@133.15.41.73) to #HA06
13:35:17 Luna -> LunaGohan
2004/03/28 14:00:00
14:14:55 ! OTE_Aw (Leaving..)
14:19:43 + OTE(~metral@FLH1Aae017.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
14:43:14 Yad_sleep -> Yaduka
14:52:30 LunaGohan -> Luna
2004/03/28 15:00:00
2004/03/28 16:00:00
16:04:18 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
16:10:46 Yaduka -> Yad_Away
16:31:03 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abw122.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
16:36:34 + KyrieNote(~epsca@Air1Ace198.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/03/28 17:00:00
17:26:21 MorrisZZZ -> Morris
17:34:23 Yad_Away -> Yaduka
17:39:03 ! MOTOIpda (電車でGO)
17:49:53 Yaduka -> Yad_Away
2004/03/28 18:00:00
18:05:16 + meltdown(~meltdown@wd163.AFL19.vectant.ne.jp) to #HA06
18:17:33 Yad_Away -> Yaduka
18:34:42 away114 -> tatsu114
18:39:39 Morris -> MorrisAFK
18:46:13 Yaduka -> Yad_BEER
2004/03/28 19:00:00
19:12:56 OTE -> OTE_Aw
19:29:19 ! fukanju (さらば。)
19:34:22 + fukanju(~fukaAway@ZB037142.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:34:26 Yad_BEER -> Yad_Game
19:36:32 + Catshop(~zoa73007@clientpas142.across.or.jp) to #HA06
19:47:16 MOTOseibu -> MOTOI
19:52:57 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-55p214.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2004/03/28 20:00:00
20:00:33 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
20:01:14 Yad_Game -> Yaduka
20:29:53 MOTOI -> MOTOImesi
20:42:28 ! BallLaway (Connection reset by peer)
20:43:44 + BallLaway(~ballmk-2@p7079-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
20:49:54 Luna -> LunaShop
20:53:37 ! TOURUI0 (ばたばた)
2004/03/28 21:00:00
21:07:05 LunaShop -> Luna
21:17:30 ! Ryu (Leaving)
21:24:54 + gallows(~gallows@p7188-ipad71marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:31:00 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
21:31:40 Ryu -> Ryu-away
21:31:53 MOTOImesi -> MOTOI
21:32:36 + AL(~taku-h@U188061.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:44:38 ! KyrieNote (Kyrie,eleison.)
21:53:15 ! AL (「あが〜〜〜」)
21:54:52 ! MorrisLog (Connection reset by peer)
21:59:49 + MorrisLog(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
2004/03/28 22:00:00
22:10:26 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3e57.zaq.ne.jp) to #HA06
22:15:02 Luna -> LunaOfuro
22:30:47 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] しのむ:(ふらふら)
[TK-Leana] しのむ:「ただいま〜」
[Catshop] 遙:「お帰り」
[TK-Leana] # あちこちに打ち身とか作ったぼろぼろのしのむん
[Catshop] SE:きゅゅ
[Catshop] SE:ぱたぱた
[Catshop] 遙:「──随分、苦戦したみたいだね」(エプロンで手を拭き拭き)
[TK-Leana] しのむ:「勝ったよ」
[Catshop] 遙:「うん」(しゃがんで頭に手をおく)
[TK-Leana] # 満身創痍でも、何処と無く誇らしげ
[Catshop] 遙:「いい目だね。でも、だからって無闇に喧嘩をしてはいけない」
[Catshop] 遙:「今回は特別だよ」
[Catshop] 遙:(マジメな顔で目を見る)
[TK-Leana] しのむ:「うん」
[TK-Leana] # ばたり
[Catshop] 遙:「よし。手当てをしよう──気力だけで帰ってきたか」
[Catshop] 遙:(倒れたしのむちゃんを抱き上げる)
[TK-Leana] しのむ:(すぅすぅ)
[Catshop] 遙:「お休み」(笑顔でつぶやくように)
[Catshop] # 収束、ですかね?
[TK-Leana] # ですね
[TK-Leana] というわけで自分の倍ほどの年齢の男どもを見事蹴散らしてきたのだった
[Catshop] この後、きっと漢方薬やらを処方して治療するものの久遠に見つかり──
[Catshop] 哀れ井上君、鬼を宿した高校生に祟られる破目に(ぉぃ
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 第二部では井上君悪魔とかと契約して帰ってきます。きっと
[Catshop] しかし、しのむちゃんと遙とで『女同士の秘密』にしちゃう可能性もありえますが。
[Catshop] うは。> 悪魔とかと契約
[Catshop] 小学生でそこまでやると、コミカル路線にしてやらんと悲惨すぎな展開になりそうです。
[MOTOI] ダミアン氏?(多分違う>悪魔
[TK-Leana] ううむ
[TK-Leana] ダミアンと契約なんかしたら大変な事になりそう(別の意味で)
22:51:19 Yad_Furo -> Yaduka
22:56:20 LunaOfuro -> Luna
22:57:54 Ryu-away -> Ryu
2004/03/28 23:00:00
23:07:38 + gombe(~username@ntkyto039202.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 藍慶:(ぱちぱちぱち)
[Catshop] # 何やらキーボードを叩いている。
[Catshop] # 以外に早い。
23:19:51 ! meltdown (Leaving..)
[Catshop] 藍慶:「ふむ──」(顔を上げて、眉間をもむ)
[Catshop] 藍慶:「(やはりインターネットで検索できるレベルの情報では解析できんか)」
[Catshop] 藍慶:「(やはり課題と称して──)」(腕組み)
[Catshop] 藍慶:「(──下に下りるか)」
[Catshop] # 立ち上がる。
23:36:20 + hari(shiva@FLH1Aba038.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
23:38:54 ! Luna (Connection reset by peer)
23:41:14 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06
23:50:44 ! Luna (Leaving..)
23:54:53 MOTOI -> MOTOIbath
23:58:45 tatsu114 -> sleep114
2004/03/29 00:00:00 end