語り部IRCログ #HA06-01 2004-06-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-06-08をご活用くださいませ。

2004/06/08 00:00:00
00:02:40 + gombe(~username@ntkyto044146.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
00:12:41 Catshop -> CshopBath
00:13:46 KyrieSTD -> KyrieHuro
00:34:58 ! TOURUI (ばたばた)
00:39:05 Yaduka -> Yad_sleep
00:42:42 CshopBath -> Catshop
[gombe] SE:かちゃかちゃ
[gombe] 珊瑚:(茶器片付け中)
[gombe] #言うまでもなく龍穴
[gombe] 珊瑚:「……」
[Catshop] 藍慶:(レジでぐでーっ)
[gombe] #時折、私服のままのスカートのポケットからケータイを取り出してはチェックしている
[gombe] #ちなみに6月2日ということでよろしくです。
[Catshop] 藍慶:「(ふむ──何やら面白い玩具を持ってるな)」
[gombe] #そして既に夕方の5時台
[Catshop] 藍慶:「珊瑚さん、宿題、どうなりましたか?」
[gombe] 珊瑚:「宿題……この(と、左手を示し)指輪のことですか?」
[Catshop] 藍慶:「そうですね」(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:「また新しいガジェット増えるしたようですね。きっと学習、進んだ思いましたね」
[gombe] 珊瑚:「いただいた人には確認したのですが……作ったらしい人は別の人らしくて」
[gombe] 珊瑚:「手に入れた人に確認してもらおうとしていて、それっきりです……すみません」
[Catshop] 藍慶:「なるほどですね。自分でanalyzeするは、まだ難しいありますか?」
[gombe] 珊瑚:「でも……ガジェット?」
[Catshop] 藍慶:「小道具のようなものですね」
[gombe] 珊瑚:「まだどんなものなのかも理屈が……」>自分で
[gombe] 珊瑚:「新しいガジェット、とは?」
[gombe] #アプリが起動してなければ妙な気配もないはずだけど
[Catshop] 藍慶:「さっきから、沢山チェックしてるものですね」
[Catshop] # む。
[gombe] #学習進んだ、と関連づけてピンとは来ないかも知れない
[Catshop] # 見た目は携帯のまんま──でしたよね。
[gombe] #です
[Catshop] # 店内では使うことないでしたっけ?
[gombe] #少なくともこの日までは使っているところを見られたことはないモノですね。
2004/06/08 01:00:00
[Catshop] # ふむ。
[gombe] #さっきからも、開いては閉じている、の繰り返しのようなモノです
[Catshop] # ──軌道修正をどうしやう。
[gombe] #ガジェット云々関連の発言でしょうか?
[Catshop] # あい。
[gombe] #ずばり、台詞がダブルスレッド化して二重になっていたので、ガジェット云々の方の台詞のやりとりを丸ごと無視すればOK。(ぉ
[Catshop] # そうしますか。
[gombe] #ケータイが目を引いて、その時に指輪に目がとまったことにでもしていただければ。
[Catshop] 藍慶:「まだまだあるしますか」
[gombe] #面白い玩具云々は、ケータイの素性に気付いてこその台詞でしょうから、その台詞から無かったことにするのはどうでしょう。
[Catshop] 藍慶:「ところで、さっきから携帯を沢山チェックする様子ありますが──」
[Catshop] 藍慶:「デートの約束ありますか?」
[Catshop] # ですね。
[gombe] 珊瑚:「……」(はた、と藍慶の言葉にまじまじと視線を返す)
[Catshop] 藍慶:「(ふむ。図星かね)」
[gombe] #自分の行動があまりにわかりやすかったことを自覚したらしい(w
[Catshop] 藍慶:「もし気になるでしたら、少し早めにあがるしても構わないですね」(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:「いえ、余裕は……いえ、大丈夫です。6時まで入れます」
[gombe] #30分余裕が、と言おうとして、そこまで言うことはない、と思ったり。(笑)
[Catshop] 藍慶:「なるほど」(にこにこ)
[gombe] #ちなみに3時〜6時がシフトのつもりでおります
[Catshop] 藍慶:「その人から指輪もらうしましたか?」
[gombe] #本当は15:30〜18:30で入ってるはずだったらしいのだけど
[gombe] #今週だけはそう、なのかも(w >15〜18時
[Catshop] # なるほど
[gombe] 珊瑚:「なぜですか?」>藍慶の指摘「その人から指輪もらったか」
[Catshop] 藍慶:「指輪のプレゼント、良人から貰う多いですね。わたしも昔、よく贈るしました」(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:「……良人?」
[gombe] (首かしげ)
[gombe] #発音はどうなんだろう
[gombe] #中国語で?(w
[Catshop] # わかりません。いいひと、くらいの感じで。
[Catshop] # そも、そんな中国語があるかも怪しい(ぉぃ
[gombe] #あはは
[gombe] #藍慶さんはとりあえず、どちらの言葉の発音で?
[Catshop] # 中国語で。もし良人なんて単語がなければそれに相当する単語にあとで置き換える方向で一つ。(←いい加減すぎ)
01:22:12 KyrieHuro -> Kyrie
[gombe] #了解です
[gombe] 珊瑚:「……ああ、"良人"……ですか?」
[gombe] 珊瑚:(きれいな北京語の発音で言って見せた後、意味に気付いて「なぜここでこの言葉が?」と困惑している)
[gombe] #最初は広東語発音で言われて解らなかった、と勝手に決定(w
[Catshop] # そうしましょう(笑)
[Catshop] 藍慶:「はい。そうですね──違うありましたか?」
[gombe] #素直に愛人(アイレン)かもしれないけど、深い意味を知らないので下手なことを言えないからやめておこう。
[gombe] 珊瑚:「そこまで、ではありません」
[gombe] #答えながらもなんというか居心地悪そうに。
[Catshop] 藍慶:「なるほど」(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:「(まだ初々しいカップルってところか)」
[Catshop] 藍慶:「その人から貰うしたものではありませんか?」
[gombe] 珊瑚:「メールは……もらいます」
[Catshop] 藍慶:「いや。指輪の話ですね」
[gombe] #視線を落とし気味に、言葉を選んでいる感じ
[Catshop] # ふむふむ。からいがいのある(笑)。
[gombe] #む。いつの間にやら、同じ人からであると自分でばらしておる(ぉ
[gombe] 珊瑚:「……あ」
[gombe] #「そこまでではない」指輪の送り主から、「メールはもらう」と言ってしまっている(w
[Catshop] 藍慶:(にこにこ)
[Catshop] # うわはは
01:35:23 ! soutou (CHOCOA)
[gombe] #店主さんの質問の主語があっちこっちしたので、上手く話を振られてしまった
[Catshop] # くっくっく。
[Catshop] 藍慶:「(面白いな)」
[gombe] #まあ、ありえそうなのでこのままにしておこう(w
[gombe] 珊瑚:「……」(店主を放っておいて手近な仕事を)
[Catshop] 藍慶:「(しかし、これ以上やるとセクハラ親父と変らんしなぁ)」
[gombe] 珊瑚:(カウンターを拭いたりして時計を見やって)「……そろそろ上がります」
[Catshop] 藍慶:「あぁ、お疲れ様ですね」
[gombe] #だいたい17:55も回ったくらい
[Catshop] 藍慶:「仲良く、ですね」
[gombe] 珊瑚:「……はい」
[gombe] #とりあえず答える程度で、着替えに戻る
[gombe] 珊瑚:「では、失礼します」
[Catshop] 藍慶:「(さて──そろそろ本番か)」
[gombe] #胡服を脱いでシャツの上にブラウスを羽織った感じで
[Catshop] 藍慶:「お疲れ様でしたね」
[Catshop] 藍慶:(立ち上がる)
[gombe] 珊瑚:「お疲れ様です」(退店)
[Catshop] 藍慶:(にこやかに手を振って見送る)
[gombe] #そしてこの後
[gombe] #待ち合わせ場所に雄人さんが来ているかどうか
[gombe] #誰にも知るよしもない(ぉ
[Catshop] 藍慶:「井助さん、お茶と寿桃お願いしますね」
[Catshop] # なにーっ。> 知るよしもない
[Catshop] 井助:(にゅるん)
[Catshop] 井助:「少々お待ちを」
[Catshop] # 終──ですかね
[gombe] #とりあえず今週(6/1〜4)は毎晩行くのであった)
[gombe] #そしてその期間だけ、15時〜18時シフトに。
[gombe] #収束ですね。
[gombe] お疲れ様でした。
[gombe] お付き合い感謝です。
[Catshop] いえいえ。
[Catshop] もうちょい美味く揺さぶれれば良かったんですが(ぉ
[gombe] 十分です(w
[gombe] まあ、途中で居心地悪くしていたのは」
[gombe] 「好き・嫌い、という主観的判断」をまだ身に付けられないでいるという自覚が珊瑚にはあるので
[Catshop] ふむふむ
[gombe] 「良人」という言葉の意味に気付けば尚更、自分はそれに当てはまらないという点をも鮮明に自覚してしまうのですな。
[gombe] 確かに「良人」としての相手とは自覚していないという事実もありますし。
[gombe] (実はまだ戦略的な損得勘定のみ)
[Catshop] なるほど
[gombe] その辺の自己矛盾というか状況のズレで、居心地が悪いような表情とか態度になって見えたわけです
[gombe] 説明しようにも説明できない、否定しようにも否定するほど別のぼろが出る
[Catshop] ふむふむ
2004/06/08 02:00:00
[gombe] 身近な相手だと鉄面皮モードじゃないので(笑)、揺さぶりの影響を受ける閾値が低く、状況対応速度もゆったりしているのかも知れないですな。それで、表情がくるくる変わるとか言いよどむとか、あったのかも(笑)
[gombe] ……と、それらしく人に通じる理由を付けて説明して自分でも納得しておかないと、珊瑚のエミュレートは大変なのです(ぉぃ
[gombe] まあ、とりあえずまたスイッチが一つ。
[gombe] しかし
[Catshop] なかなか難しいですよね。
[Catshop] でも、ちゃんとエミュレートしないとなんかやたらご都合になっちゃって面白くないし。
[gombe] 北京語の件はさりげなく流れてしまった(w
[gombe] ですね。>ご都合は面白くない
02:07:33 ! hari (おやすみー)
[Catshop] うむむ。なかなか全てのネタが拾えなくて申し訳ないです。> さりげなく流れた
[gombe] いえいえ
02:10:38 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
[gombe] 藍慶氏らしいと言えば言えるのかも(こら
[gombe] <気付いてない
[gombe] <気付いてない、ということに
[Catshop] ふむ
[gombe] そうでもないですか(^^;
[Catshop] あんまり意識してなかったりはします。
[Catshop] けども、そーゆー風に読み取られたんであれば、多分、そうなんだろうなぁって感じですね。
[gombe] いや……
[Catshop] ボクが意識的にやってる部分よりも、そういうちょっとしたところから解釈してもらえる部分の方がボクにとっては面白いし。
[gombe] 「意図的にはぐらかしてからかっている態度」はよく見るように思うので、それとごっちゃになっているのかも。ごっちゃになっているのだとしたら、「意図的に気付いていない」可能性の方が大きいかな、とか思ったり。
[gombe] じゃあ意図的に気付いていない(フリをする)のって、どう言うときだ?とか。(w
[Catshop] なるほど。
[Catshop] 確かにそうですね。> 「意図的にはぐらかしてからかっている態度」
[Catshop] わはは。
02:22:56 Catshop -> CshopZZZ
02:28:24 ! gombe (Leaving..)
02:32:55 Ryu-FF11 -> Ryu_away
02:56:05 LunaAway -> Luna
02:56:37 Luna -> LunaSleep
2004/06/08 03:00:00
03:31:57 + PaLiLitH_(~username@ntfkok066220.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2004/06/08 04:00:00
04:11:47 ! Ten-Rou (活動周期がとてもおかしいのです)
2004/06/08 05:00:00
05:58:26 LunaSleep -> Luna
2004/06/08 06:00:00
2004/06/08 05:59:31
2004/06/08 06:00:00
06:03:28 ! Luna (Connection reset by peer)
06:04:19 + Luna(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
06:19:38 ! fukaSleep (ふかふかと出勤)
[Luna] うーむ
[Luna] 雄人が動かせなかったな
2004/06/08 07:00:00
07:02:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
07:25:13 Yad_sleep -> Yaduka
07:29:12 + fukaNote(~fukanju@p3065-ipad02toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:30:26 Luna -> LunaWorks
07:53:16 Yaduka -> Yad_Away
2004/06/08 08:00:00
2004/06/08 08:00:15
08:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:58:23 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
08:58:56 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2004/06/08 09:00:00
09:00:56 ! LunaWork_ (Connection reset by peer)
09:01:41 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
09:03:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:29:06 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
09:29:57 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
09:55:15 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
2004/06/08 10:00:00
2004/06/08 10:00:12
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:09:40 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
10:10:27 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
10:33:31 + BallLaway(~ballmk-2@p6232-ipad32hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:58:51 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2004/06/08 11:00:00
2004/06/08 12:00:00
12:31:38 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
12:31:39 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
12:43:38 + LunaWorks(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
2004/06/08 13:00:00
13:20:21 + lokai(~aloeking@PPPbf610.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2004/06/08 14:00:00
14:39:39 + licorice(~D-priest@ppxc253.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
14:39:40 ! licorice (再起動☆)
14:42:24 Ryu_away -> Ryu
2004/06/08 15:00:00
15:20:51 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
2004/06/08 16:00:00
16:12:42 + LunaWork_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
16:13:12 ! LunaWorks (Connection reset by peer)
[BallLaway] みょ
[BallLaway] .rg HA06event
[BallLaway] .rg HA06event
[BallLaway] こっちにはいないのか
[lokai] ろーるさんいらっしゃらないみたいですね。
[BallLaway] なんで2に居て1にいないのだろうか、不思議だ
16:36:20 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
[Role] lokai さん、お呼びになりまして?
[lokai] よんでみました。
[BallLaway] ふみゅ
[BallLaway] いあ、ただ気になっただけなんですけどw
[sf] 単にまあ初期joinは#TRPG と #kataribe だけで、必要になったとこに呼ばれたからですなあ
[BallLaway] そっかそっか。
[BallLaway] なんとなくキャラチャをしてみる
[BallLaway] 優麻:「………ねぇねぇ、由摩。」
[BallLaway] 由摩:「ん?どうしたの?」
[BallLaway] 優麻:「………私って、いらない子なのかなぁ?」
[BallLaway] 由摩:「…………………はぁ?またどうして?w」
[BallLaway] 優麻:「最近…影が薄いような気がするの。」
[BallLaway] 由摩:「はぁ………つーか、体、薄れてきてるよ?」
[BallLaway] 優麻:「え?……ほ、ほんとだ!?……どうしよう!?」
[BallLaway] 由摩:「っていうか…………本体はどこに置いてきたの?」
[BallLaway] 優麻:「……えーと……家。」
[BallLaway] 由摩:「はぁ……今更言うのもなんだけど、そろそろ幽体離脱、卒業したら?」
[BallLaway] 優麻:「で、でもぅ………」
[sf] # 落ち込んで消えるかと思ったら、その落ちかっ>家に忘れ物
2004/06/08 17:00:00
[BallLaway] #消えちゃったら不味いんで。
[sf] # うみうみ。あいかわらず愉快さんだー。
[BallLaway] #愉快コンビ。
2004/06/08 18:00:00
18:25:46 LunaWork_ -> Luna
18:27:51 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3ca4.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2004/06/08 19:00:00
19:20:45 Luna -> LunaDown
19:21:50 tatsu114 -> HURO114
19:28:15 Yad_Away -> Yaduka
19:41:56 + meltdown(~meltdown@wd103.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:46:02 Ryu -> Ryu_away
19:47:08 HURO114 -> tatsu114
19:54:08 Yaduka -> Yad_meshi
2004/06/08 20:00:00
20:01:58 lokai -> lokaway
20:02:45 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
20:07:33 + meltdown(~meltdown@wd185.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:16:24 lokaway -> lokgoham
20:17:37 Yad_meshi -> Yaduka
20:31:17 + hari(shiva@FLH1Aap215.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:33:23 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
20:37:57 lokgoham -> lokai
20:53:24 ! fukaNote (よく考えたらawyからもどってなかった(とほり)
2004/06/08 21:00:00
21:09:34 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao118.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[lokai] 訪雪:(ごっきゅごっきゅ)
[lokai] 訪雪:(ぷっはー)
[lokai] 訪雪:(ぼーりぼーり(菓子))
[hari] #ジャンクな生活を(羨
[PaLiLitH] 楓:(ぐびぐび)
[lokai] 訪雪:「(ごきゅ)うひょう(くらくらくら)」
[lokai] #ホットミルクにウイスキーを入れて飲んでます。
[lokai] 訪雪:「むふー(唐揚)」
[PaLiLitH] 楓:(ぐびぐび)
[lokai] 訪雪:「お゛ー(ふらりふらり)」
[PaLiLitH] 楓:(ぐびぐび)
[lokai] 訪雪:「あ゛ー(ふらふらばたーん)」
[PaLiLitH] 楓:「……」
[lokai] 訪雪:「いでいでいで」
[PaLiLitH] 楓:「寝てたほうがいいと思う」
[lokai] 訪雪:「そうするー」(立とうとしてまた転倒)
[lokai] 訪雪:「おー。膝くにゃくにゃー(けらけら)」
[PaLiLitH] 楓:「……」
21:44:14 Yaduka -> Yad_Furo
[lokai] 訪雪:「……あり?(拾)」
[lokai] #転がったときに、箪笥の間に半分挟まったものを見つけた気配。
[PaLiLitH] 楓:「何か?」
[lokai] 訪雪:「こんなんうちにあったんだー」
[lokai] #500円玉くらいの大きさの黒ずんだ金属板。
[PaLiLitH] 楓:「ただの鉄屑では?」
[lokai] 訪雪:「字か何か彫ってある。ほらー」
[lokai] #中央に穴があって、周囲に漢字に似た文字が並んでいます。
[PaLiLitH] 楓:「ふうむ」
[lokai] 訪雪:「(じー)……見たことない字かも」
[PaLiLitH] 楓:「漢字のようで微妙に違う」
[lokai] 訪雪:「西域とかにこんな字があったようななかったような」
[lokai] 訪雪:「……ひょっとしたら漢字風のうそ字かもー」
[PaLiLitH] 楓:「そういうのは弟の方が詳しいかもしれない(眺めてる)」
[lokai] 訪雪:「持ってって聞いてみようか」
2004/06/08 22:00:00
22:00:09 Yad_Furo -> Yaduka
[lokai] 訪雪:「よっこらしょわあああああ(ばたーん)」
[PaLiLitH] 楓:「今はゲームしてるからだめそうだ」
[lokai] 訪雪:「こっちも足元がダメみたい(ごろり)」
[PaLiLitH] 楓:「仕方ない」
22:10:40 Yaduka -> Yad_eln
[lokai] 訪雪:「あとでききにいこう(ごっきゅごっきゅ)」
[PaLiLitH] 楓:「呑みなおそう」
[lokai] 訪雪:「ういー(きゅー)」
[PaLiLitH] 楓:「ぐびぐび」
[lokai] #ぐだぐだ飲んでいるうち、肝腎のブツのことはすっかり忘れそうです。
[PaLiLitH] #ええ。
22:18:53 + fukaNote(~fukanju@ZE174017.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[lokai] 訪雪:「ゼリーもたべよー(ちゅるる)」
[PaLiLitH] 楓:「ぐびぐび」
[PaLiLitH] #()でした。
22:22:39 fukaNote -> fukaNedko
22:26:48 + Ten-Rou(~k-naka@fl588.naxnet.or.jp) to #HA06-01
[lokai] 訪雪:「うー。きもちわるい(ばたばた)」
[PaLiLitH] 楓:「……酔うことのできるのも考え物だ」
[lokai] #しばらくしてもどってきます。
[lokai] 訪雪:「……落とした」
[PaLiLitH] 楓:「……」
[lokai] 訪雪:「さっきのアレをトイレに。でもって流しちゃった」
[PaLiLitH] 楓:「……(ぐびぐび)」
[lokai] 訪雪:「えうー(T-T)」
[lokai] #こんなところでしょうか。
[PaLiLitH] #そうですね。
22:44:01 Ten-Rou -> Ten_Boil
[lokai] 楓さんは飲んでも酔わない体質でしたか。
[PaLiLitH] あまり酔わないです。
[lokai] なるほど。
[lokai] 環君はアルコール苦手そうですね。
[lokai] それ以前に飲んだらまずい気もしますが。
[PaLiLitH] いろいろまずいことになりますから。
[lokai] 危険ですか?
[PaLiLitH] へろへろになります。
[lokai] 変身するとかそういう方の危険じゃないのが救いですね。
[PaLiLitH] どっちかというと解けるというか。
[lokai] ぎゃわー。
[PaLiLitH] どうも周囲の脳をうまく乗っ取れなくなる樣子。
[lokai] ぐにゃぐにゃして見えるようになりますか。
[PaLiLitH] 混じったり。
[lokai] ひい。
22:57:47 ! lokai (ねむーい)
2004/06/08 23:00:00
23:05:11 LunaDown -> Luna
23:06:36 OTE_Aw -> OTE
23:19:34 + TOURUI(~chocoa@EATcf-156p233.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
23:33:16 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:39:26 Yad_eln -> Yaduka
23:42:47 + Catshop(~sakurai_c@clientpas131.across.or.jp) to #HA06-01
23:43:43 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:52:30 + Onomoto_(~username@PPPa750.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
23:58:10 OTE -> OTE_Aw
2004/06/09 00:00:00 end