語り部IRCログ #PS 2004-06-08

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 2004-06-08をご活用くださいませ。

2004/06/08 00:00:00
2004/06/08 01:00:00
2004/06/08 02:00:00
2004/06/08 03:00:00
2004/06/08 04:00:00
2004/06/08 05:00:00
2004/06/08 06:00:00
2004/06/08 05:59:31
2004/06/08 06:00:00
2004/06/08 07:00:00
2004/06/08 08:00:00
2004/06/08 08:00:15
08:00:47 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #PS
2004/06/08 09:00:00
09:03:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #PS
09:55:15 ! BallLaway (暫くモバイル生活っぽ。。。。。。。)
2004/06/08 10:00:00
2004/06/08 10:00:12
10:00:45 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #PS
10:33:35 + BallLaway(~ballmk-2@p6232-ipad32hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #PS
2004/06/08 11:00:00
2004/06/08 12:00:00
2004/06/08 13:00:00
13:02:34 + mimiwork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #PS
[mimiwork] MP3でダイレクト録音できるプレーヤーを買った
[mimiwork] メモリ256MB
[mimiwork] 昨日試しに連続3時間ほど録音してみたら160MBほどになった
[sf] ほー
[mimiwork] ビットレートを落とせば5時間以上録音できるかも
[mimiwork] USBメモリとしても使える便利なやつ
[mimiwork] 管理ソフトがいらないのがいいね
[sf] なるほどー
[mimiwork] んで、パソコンなしでMP3録音できるので
[mimiwork] カセットをぼちぼちデータ化しようと考えてる
[mimiwork] 直で録音できるというのは大変便利
[sf] なるほど
[sf] アナログ入力端子があるわけか
[mimiwork] うん
[mimiwork] ライン入力あるのを選んだ
[mimiwork] やっとカセットのデータ化に障害がなくなった
[mimiwork] あとはやるだけ。
[sf] めでたい
[mimiwork] やるだけ。
[mimiwork] それが一番の障害という気もするけど。
[mimiwork] もう15年以上になるから、テープの劣化とかどうなってるか怖いですなぁ
[mimiwork] sfさんはDVDドライブはないんだっけ
2004/06/08 14:00:00
[sf] まだ、ないんだよなあ
[mimiwork] 数が膨大で整理もついてない状態なので
[mimiwork] 録音した分を適当にCD-Rni
[mimiwork] に入れて渡して
[mimiwork] ちゃんと録音されているか聴いて確認してもらいたいと思ってる
[mimiwork] CDドライブはあるとして、音は出せたっけかな
[sf] CD-DAはどーかわからんが、MP3なら普通にスピーカーから聞ける
[mimiwork] 音源はあるのね
[sf] 五年ほど前からは、どのマザーボードでも音源内蔵だからね
[mimiwork] まずはいちばん古いPS04からデータ化してって(これはインデックスつくってあるので順番に渡せる)
[sf] ほむほむ
[mimiwork] それを渡しますわ
[sf] ありがと
[mimiwork] PS07はインデックスないから、
[mimiwork] 適当に片っ端からデータ化してって渡して
[mimiwork] 後で並べ替えるしかなさそう
[sf] そだね
[mimiwork] ダビングして渡したりしてるから
[mimiwork] ダブってるのもありそうなのね
[mimiwork] あと、いつかわからん雑談とか
[mimiwork] けっこう数があると思う
[sf] ふむふむ
[mimiwork] データ化したらテープは捨てるつもり
[sf] ふむ
[mimiwork] あれ処理したら、部屋は広くなるだろう
[sf] まあうちにおいてもいいが、データがちゃんと回収できたら、それ以上は不要か
[mimiwork] MDも随時データ化していこう
[mimiwork] テープほどではないけど、数あるし
[mimiwork] MP3にしちゃえば、管理も楽になるしね
[sf] そだね
[sf] なんといってもバックアップできる
14:44:04 ! mimiwork (さいきどう)
14:48:47 + mimiwork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #PS
14:58:34 ! mimiwork (なぜだろう)
2004/06/08 15:00:00
2004/06/08 16:00:00
2004/06/08 17:00:00
2004/06/08 18:00:00
2004/06/08 19:00:00
2004/06/08 20:00:00
2004/06/08 21:00:00
2004/06/08 22:00:00
22:16:29 + mimio-(~izumi@flets-a-west-16-34.dsn.jp) to #PS
[mimio-] 今から録音はじめてみる
[mimio-] プルートミアの4の六話が最初なのかなぁ
[sf] ふむ
[sf] むかし、いずみさんの作成したリストをみると
[sf] 1989-10-01 第六話「不思議で怖いアフィ・ユーロ? 見わたすかぎりのバケモノ群」
[sf] というものか>4-6
[mimio-] 5話が存在したような気がするのだけど
[mimio-] 違ったかな
[sf] どうだったんだろうな
[mimio-] テープがありすぎてわからない
[mimio-] よくまぁこれだけあれやこれや録音したものだ
[mimio-] さて、何が出てくるやら
[mimio-] しっかり声が聞こえてるな
[mimio-] 赤石の声が聞こえる
[mimio-] 恥ずかしいな
[mimio-] 照れくさい
[mimio-] きいてられない恥ずかしさだ
[mimio-] 若いわかいよ
[mimio-] 悶絶するので
[mimio-] データ化したのをsfさんに渡して聴いてもらおう
[sf] うひー
[mimio-] PS07あたりなら大丈夫だけど
[mimio-] 04はさすがにこう
[mimio-] いろいろ
[mimio-] 恥ずかしい
[mimio-] 赤石がエリーサのアニキの婚約者のキャラ案を持ってきて
[mimio-] sfさんと二人でこうしようああしようという相談してる
[mimio-] 理想のキャラというのは登場させにくいようですな
[sf] ふむふむ
[sf] 兄貴がいたのか。すっかり忘れている。
[mimio-] カスト
[mimio-] お気楽なアニキだ
[sf] カスト・ティロファ《人名》
[sf]  カシェ王国出身の4083年199日生まれ。エリーサの兄。親族には父トゥエント、母リナ、妹エリーサがいる。
[sf]  至上最高の美男子などと自称しているが、一般には女泣かせのカストで知られている。母親に似て顔立ちが整っていて美しい。髪を長く伸ばしている(正確には切るのを忘れている)。背はすらりと高く、体つきもしまっている。性格と顔のため、弱そうに見える。清潔な神官衣を着ている。
2004/06/08 23:00:00
[sf]  性格がとてつもなく軽い。判断力と決断力は優れているが、記憶力がないのを補うので手一杯である。争いごとが嫌い。その忘却力は恐るべき域に達している。
[sf]  元々は父と同じ戦士になるつもりだったが、自分には不向きだと思い、神官になる事にする。父の知り合い司祭のいる村に行く予定だったが道に迷い、何故かアフィ・ユーロにたどり着いてしまった。道中多くの女性と知り合った。
[sf]  光の神スラクマを崇めている。自分は特に関心が無くても、女性が話し掛けて来る事が多く、男どもにうらまれる。
[sf] こんなおつか
[sf] そういやそうだ
[sf] 女泣かせのカストくんだな
[mimio-] ううむ
[mimio-] こんなに恥ずかしいとは。
[mimio-] カティアの店
[sf] (;^^)
[mimio-] そうか
[mimio-] アフィユーロに行ったときに、ティリアもついていったのな
[sf] ほほう
[mimio-] のってくるまで
[mimio-] 脱線多いな(とほほ)
[sf] 八時間ほどかけて遊んでいたものなあ
[mimio-] 集まって、雑談して、セッションして、雑談して、家の外で雑談して、帰宅だもんな
[sf] 前後の雑談あわせると10時間はかけてたかも
[mimio-] アレスが親切に
[mimio-] 口説いている?
[sf] ほほう
[mimio-] むぅ
[mimio-] 充電池が切れそう
[sf] まあ口説こうと頑張って玉砕していたか。いつも。
[sf] あら
[mimio-] あと20分がんばれ
[mimio-] 切れた
[mimio-] 録音し直しだな
[sf] あらら
[sf] どれくらいで切れたんだろう
[mimio-] 昨日三時間ぶっつづけで録音して
[mimio-] 今日はその続きで45分しかもたなかった
[mimio-] 充電池だからか、最後が安定しなかったな
[mimio-] まぁ
[sf] なるほろ
[mimio-] どれぐらい連続で使えるか分かったので、把握してれば問題ない
[mimio-] もう一本フル充電の電池を用意してるので、録音し直します
[sf] ほむほむ
2004/06/09 00:00:00 end