語り部IRCログ #HA06-01 2004-07-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-07-20をご活用くださいませ。

2004/07/20 00:00:01
[OTE_Aw] ブラックハヤテ号!
[Luna] イラストがタノシミデスー
[MakotoK] ネーミングセンスはないんだね。
[MakotoK] じゃあそこの楽しみにしてるひとに発注。
00:01:16 MOTOImes_ -> MOTOI
[Luna] いやん。
[OTE_Aw] あ。こっちも追加おねがいねぇ
[OTE_Aw] 後、生3つー
[MakotoK] じゃあここはくろーくん召還。
[MakotoK] べんとらーべんとらー
[Luna] そっちの発注かw
[OTE_Aw] どれ。
[OTE_Aw] 今日になったか。
[OTE_Aw] 学生をテストでいじめてくるか。
[Luna] ふふり
[Luna] でもまぁ
[Luna] 黒髪ロングなおねいさまを描くのはきらいじゃないっすよ?
00:05:37 ! TOURUI0 (ばたばた)
[MakotoK] でもバイクとくわえタバコとナイスバディとラフな服装という副産物がついてきてしまいますよ?
[Luna] バイクは省略
[Luna] くわえタバコも省略
[Luna] ないすばでぃと服装は燃え
00:07:17 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ううむ、カッコイイお姉さん属性で負けまくりだ。酒もタバコもPLが知らんからやれんし
[Luna] 自分もタバコわからないっす
00:15:24 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[MakotoK] じゃ、絵よろしく(ぽむ
[Luna] まずはキャラシートを仕上げてくださいね(にこ)
[MakotoK] うひぃぃ
[MakotoK] イラストみて想像を強化します(にこにこ
[Luna] うふふ
00:19:39 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #HA06-01
00:21:29 gombeWork -> gombe
[MOTOI] 自分は酒はわかるが
[MOTOI] バイク、乗らない
[MOTOI] タバコ、すわない
[MakotoK] 酒のみます
[Luna] 自分だってバイクのらんさー
[MOTOI] かっこいいお姉さん、かっこよく描けない
[MakotoK] タバコ吸います
[MakotoK] バイク乗ってました。
[MakotoK] でも絵はかけませんorz
[MOTOI] ないすばでぃ、せくしーにならない
[MOTOI] ……ぜんぜんダメジャン(滅
[Luna] せくしーにするなら
[TK-Leana0] 芽衣:「バイクねぇ。ジープなら転がせるんだけど」
[Luna] ほくろじゃー
[Luna] (壊
[TK-Leana0] PLは無理ですが
[hari] カッコいいお姉さん属性?
[Luna] むぅ
[Luna] 自分が書くと叶姉妹の妹の方になってしまふ
[TK-Leana0] やっぱり銃器より近接戦闘の方がかっこいいのでしょうか
[Luna] ナイフ攻撃ですよねー
[MakotoK] ナイフですねぇ
[TK-Leana0] 芽衣:「くぅ、近代火器の方が威力あるのにぃ」(ハンカチの代わりに手榴弾のピンを噛み締めて)
[gombe] #ピンだけかい(ぉ >噛み締め
[MOTOI] #あぶねーな(大汗
[Catshop] 危ない危ない(笑)
[hari] ……デリンジャーはダメなの?
[TK-Leana0] ダメです
[hari] すきなのに(しく
[hari] そうすると
[hari] ぼうっきれとか、ボールペンとか
[MakotoK] というわけで
[hari] 新聞を丸めたヤツとか
[hari] そーゆーのでたたかうのがよいのかしら
[MakotoK] イラストが明日の朝には仕上がってると信じて寝る。おやす。
[Luna] むりですのぉ
[Luna] なぜならばっ!
[Luna] 今晩はっ!
[Luna] 歯医者だからだっ!
[Luna] (敗者)
00:45:46 Catshop -> CshopBath
00:47:22 ! TK-Leana0 (あしたもあさってもれあな)
2004/07/20 01:00:00
01:10:54 CshopBath -> Catshop
[miburo] レイバンといえば
[miburo] サングラスの代名詞ですな
[miburo] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fthats%2f115633%2f228701%2f
[miburo] 大門。
[Luna] 東大門
[Luna] 西大門
[Luna] 南大門
[gombe] やはり石原軍団風になってしまうか(w
[miburo] イメージとしてw
[Luna] うむ
[gombe] あるいは若干マトリックス風味。
[gombe] これに
[miburo] ターミネーターではないと。
[gombe] 髪と顎髭、顔のしわやへの字口具合、などが「X」の字を連想させる感じでイメージしております。(ぉ >ドクター・クレイ
[gombe] 爆発風味。
[gombe] 険しい眉とへの字口。
[miburo] エグザクソンのじいちゃんみたいなのかしらん
[gombe] あ、わからないや
[miburo] 残念
[miburo] イメージ検索で一枚だけあったけど小さくてよくわからないし
01:21:29 Luna -> LunaSleep
[gombe] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fthats%2f115633%2f254120%2f
[gombe] レイバンの中でもこれかも(w
01:31:26 MOTOI -> MOTOsleep
[miburo] なる
01:32:25 licorice -> lico_Zzz
01:35:26 ! hari (Leaving..)
2004/07/20 02:00:00
02:01:03 ! miburo (CHOCOA)
02:05:19 ! gombe (Leaving..)
02:08:47 Catshop -> CshopZZZ
02:24:28 Kyrie_STD -> KyrieHuro
02:50:52 Yaduka -> Yad_sleep
2004/07/20 03:00:00
03:07:05 + chita(~chita@p2004-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/20 04:00:00
2004/07/20 05:00:00
05:55:15 ! chita (EOF From client)
05:55:26 + chita(~chita@p2004-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/20 06:00:00
2004/07/20 05:59:31
2004/07/20 06:00:00
06:19:49 fukaSleep -> fukaWork
2004/07/20 07:00:00
07:01:28 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
07:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2004/07/20 08:00:00
2004/07/20 08:00:13
08:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:06:30 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/07/20 09:00:00
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:18:26 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc052.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
09:20:54 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
09:22:34 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc034.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
09:41:02 + chita(~chita@p1193-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/20 10:00:00
2004/07/20 10:00:12
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:07:32 + licorice(~D-priest@ppxm137.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/20 11:00:00
2004/07/20 12:00:00
2004/07/20 13:00:00
2004/07/20 14:00:00
14:23:27 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
14:36:07 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc034.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/07/20 15:00:00
15:16:58 + lokai(~aloeking@PPPbf1976.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/20 16:00:00
16:17:42 + miburo(~toukaen@v090154.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
16:32:13 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #HA06-01
16:49:38 + chita(~chita@p2185-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/20 17:00:00
17:41:49 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/20 18:00:00
18:27:58 ! chita (EOF From client)
18:33:00 Ryu -> Ryu_away
18:38:29 Ryu_away -> Ryu
2004/07/20 19:00:00
19:17:45 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
19:19:39 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Alu008.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:43:30 tatsu114 -> mesi114
19:47:46 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p83.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:54:22 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-471p83.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2004/07/20 20:00:00
20:08:41 + meltdown(~meltdown@wd91.AFLc8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:12:33 fukaWork -> fukaFuro
20:43:37 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:53:20 mesi114 -> tatsu114
20:54:36 Ryu -> Ryu_away
2004/07/20 21:00:00
21:11:22 fukaFuro -> fukaSleep
21:16:11 + Catshop(~sakurai_c@ppp04099.tyo.alpha.my-users.ne.jp) to #HA06-01
21:17:24 Yad_Away -> Yaduka
21:32:43 MOTOsleep -> MOTOI
21:32:55 LunaSleep -> Luna
2004/07/20 22:00:00
[MOTOI] もう今日から高校生たちはお休みか
[Luna] むx
[Luna] むぅ
[Luna] HA06より
[Luna] 狭間06キャラで「涼しげ」なキャラっているのかと考えてみる
[Luna] ……いなさげ。
[Luna] 「寒そう」なキャラはいるかもしれないけど
[TK-Leana] クールなキャラ
[Luna] クールミントなキャラ
[MOTOI] ガムじゃないんだから(^^;>クールミント
[Luna] みんとくんは西生駒のキャラ〜♪
[Luna] というツッコミがほしかったらしい(がくり
[MOTOI] Σ( ̄ロ ̄;)
[MOTOI] 気づかんかった……orz
[Luna] まだまだ修行がたりなかった(ぱたり
22:12:27 tatsu114 -> HURO114
[MOTOI] 明美:「どーでもいいけど暑すぎるわよー」<冷房中の水島店内でぐてー
[TK-Leana] 晶:「関東の方じゃ40度近い気温になってるそうですねぇ」<ドアベルを風鈴に取り替えながら
[MOTOI] 明美:「明日も暑いらしいわよー。明日は仕事なのに気が滅入るわ」(溜息
[MOTOI] #龍穴って冷房んだろうか。冷房入れると風水的によくなかったりとかでなかったりしたら地獄だな(ぉ
[MOTOI] #冷房ん→冷房あるん(何でこんなミスタイプしたんだ?
[TK-Leana] 晶:「屋外の仕事ですか?」
[TK-Leana] # 流石に空調入れられなかったら大変じゃないかと
[MOTOI] 明美:「さすがに屋内よ」
[MOTOI] 明美:「屋外だったらもっと大変でしょうね」
[MOTOI] 明美:「でも、熱いお茶とか入れたりすることが多いから、やっぱり大変なのよー」(溜息
[TK-Leana] 晶:「まぁ、天神祭りのころが一番暑いって言いますし。八月に入れば涼しくもなってきますよ」
[MOTOI] 明美:「もっとも、去年みたいに寒くなるとそれはそれで困るけどね」>八月
[TK-Leana] 晶:「冷夏の年は秋が大変ですからね」
[TK-Leana] SE:ちりりーん<風鈴
[TK-Leana] 晶:「いらっしゃいませ〜」
[TK-Leana] # と、適当に誰か入ってくる
[TK-Leana] 晶:「……ううん、やっぱり店先に出した方が良いかなぁ」
[Luna] 智恵:「あづー」
[Luna] 智恵:(手にハンディ扇風機をもって)
[TK-Leana] # なかなかのツワモノだ
[Luna] # あ、100円ショップとかであるんですよ<ハンディ扇風機
[TK-Leana] # や、持ち歩いてる人はあんまり見んから
[Luna] # 単三電池2個で動きます
[Luna] # たしかにあまりいない
[MOTOI] 明美:「こう暑いと、ビールや焼酎を父さんに買いに行かされそうねぇ」(また溜息
[TK-Leana] 晶:「未成年者には売ってくれませんよ、普通」
[Luna] 智恵:「いやー。あついですねー」
[TK-Leana] 晶:「そうですねぇ」(冷水を持ってくる)
[MOTOI] 明美:「あ、母さんが、よ。私が買いに行くのはおつまみとかの食べ物の方」
[Luna] 智恵:「あ、どうも」(冷水を受け取るや否やごくごく)
[Luna] 智恵:(腰に手を当てて一気に飲む)
[MOTOI] 明美:「……(銭湯の牛乳じゃないんだから……)」
[Luna] 智恵:「ぷはぁ」(飲みきって満足顔)
[TK-Leana] 晶:(あらかじめ持ってきていた水差しから注ぎ足す)
[Luna] 智恵:「いやぁ、仕事の後の一杯はいけるねぇ」
[Luna] 智恵:「あ、これはどもども」(再びごくごく)
[TK-Leana] 晶:「ごゆっくりどうぞ」
[MOTOI] 明美:「……水澄さん、私にもお願い」<見てたら喉が渇いたらしい
[TK-Leana] 晶:「は〜い」(てけてけ)
[TK-Leana] # んで、注ぐのでした
[MOTOI] 明美:「ん、ありがと」
22:38:12 HURO114 -> tatsu114
[TK-Leana] # んんむ、溜まり場には出来るけどネタが提供できてない状態だなぁ
[Luna] # 龍穴のようにいろんなことが出来ない状態?
[MOTOI] #西園寺君が来れば一気にネタになりそうだけど、水島には来ないからなー(ぉぃ
[TK-Leana] # そですねぇ
[TK-Leana] # 考えると龍樹さんは上手かったにゃあ、その辺
[Catshop] # ここで晶ちゃんを狙う悪い退魔士or妖怪を登場させれば一気に。
[Luna] # 晶ちゃんを狙う悪い久遠君とか(ぉぃ
[MOTOI] #久遠君は悪いやつだったのか(大曲解
[Catshop] # 久遠は狙わないし(笑)
[Luna] # ふむ
[TK-Leana] # みんと:「や、僕の出番かな」
[TK-Leana] # 悪い退魔師
[MOTOI] #コード違いじゃー(汗
[TK-Leana] # ある程度定着しないとネタも空回りで終わりそうにゃ
[TK-Leana] # あと、ヒーロー不在。ヒロインだけじゃ心許ないっすよ
[Luna] #マンガ喫茶のヒーロー?
[TK-Leana] # んにゃ、狙われた晶ちゃん事件が起こった場合のそれ
[Luna] # あぁなるほど
[Luna] # それこそ久遠君とかではないのでしょうかねぇ
[TK-Leana] # 奴は彼女持ちだ
[Luna] # ふむぅ
[Catshop] # エロゲのヒーローならたいてーそんなもんです(ぉぃ
[MOTOI] #健一郎だと戦闘能力ないし
[TK-Leana] # がーん
[Luna] # うっ
[TK-Leana] # 久遠くんエロゲー説
[Luna] # がーん
[MOTOI] #結夜君はヒーローって感じは(コラ
[Luna] #久遠君は女性の影が多い
[TK-Leana] # そうかいな
[Luna] #そして結婚するともれなく姑(というかお姉さん)がついてきそうだし(ぉぃ
[TK-Leana] # 結夜、ヒーローやろうと思えば出来るんだがマイキャラじゃなぁ
[Luna] # どんなヒーローがいいんじゃろーか
[TK-Leana] # あと、マジメにやると何故か周囲から「悪いものでも食ったか」という反応が返ってくる
[Luna] # うひぃ<悪いものでも
[gallows] #というかヒーローをヒーローとして成立させようとするとそれなりの分量が必要になってくるから大変だよね
[MOTOI] #Σ( ̄ロ ̄;<悪いもの
[TK-Leana] # そうなのです
[Luna] # そうですねー(遠い目)
[gallows] #結夜君は素のままでもヒーローできると思うがなあ
[MOTOI] #それこそ中途半端に終わってしまうとブーイングものだしなぁ
[miburo] #最近のジュブナイル的な、拗ねたヒーローですな
[Luna] #晶ちゃんのヒーロー、なんですよね……
[MOTOI] #完全収束させるのにかなり労力が要りそう
[TK-Leana] # まぁ、悪の退魔士が……となれば大き目の話にはなるでしょうが
[TK-Leana] # 終わんない
[Luna] #夏休みの労力と投入か?(ぉぃ
[TK-Leana] # なるほろ
[miburo] #ていうか、PCに戦闘力無くても
[Luna] #労力を投入
[miburo] #道具を借りてくるイベントを設定すればよいのです
[TK-Leana] # 知恵と勇気ですよ
[MOTOI] #史雄なら多少の戦闘力はあるな(ぇ
[TK-Leana] # あと、固有能力を活かせる展開
[Luna] # 愛と勇気だけが友達?(違
[MOTOI] #顔を食べられるヒーローは嫌です(ぉぃ
[Luna] #ぇー
[TK-Leana] # 後必要なのはさりげなくフラグを立てる言動
[TK-Leana] # ……結構大変だな、ヒーロー
[Luna] # ヒーローというか
[Luna] # ストーリーリーダーであればよさげな予感
[Luna] # ある結果に至るまでの物語を紡いで見たり
2004/07/20 23:00:00
[MOTOI] #まー
[MOTOI] #大変なことに変わりはないわけで。
[Luna] まぁ
[Luna] #PLレベルで話をある程度コントロールすることで
[Luna] #だらだらと長いだけの話になることを防ぐことはできそうですが
[MOTOI] #とりあえず、今日のところは
[MOTOI] #まったり収束ということにして
[Luna] #水を飲んで収束。
[MOTOI] もうコメントマーク外していいかな(ぉぃ
[Luna] なるほど<コメントマーク外し
[Luna] まぁ
[Luna] 最近で言うと……
[Luna] 学天則3号&4号の話あたりが
[Luna] 長い話?
[MOTOI] あとは
[MOTOI] 中しのむん?(ぁ
[TK-Leana] ああ、全然おわらねぇ
[Luna] 最近動いていないですねー
[Luna] <中しのむん
[Luna] 自分の場合は去年の真夜ちで気力を使い果たしました(がく
23:11:09 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:37:04 ! lokai (ごはむ)
23:51:29 MOTOI -> MOTOsleep
2004/07/21 00:00:00 end