語り部IRCログ #HA06 2004-07-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-07-20をご活用くださいませ。

2004/07/20 00:00:01
00:01:16 MOTOImes_ -> MOTOI
00:05:37 ! TOURUI0 (ばたばた)
00:07:17 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
00:15:24 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
00:19:37 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #HA06
00:21:29 gombeWork -> gombe
[MOTOI] スポーツシーンを描くのはやっぱり相当難しい
[Luna] そういうときは写真からトレース起こしです(無理
[MOTOI] 動きのある絵になってくれないっていうか。
[Yaduka] まあ、それが良いかも
[MOTOI] そーすると
[MOTOI] 写真の用意をせねば(ぇ
[Luna] のんのん
[Luna] そこらへんにころがってませんかー
[Luna] Webとか
[Luna] そういうところからでもいいのですよ
[Luna] 雑誌とかでも
[Luna] トレースなら、ね
[miburo] 漫画が豊富に転がっているので
[miburo] 適当なこまをまねしんぼ。
[Luna] ちなみに
[Luna] どんなシーンをかこうとしているのでしょーか
[MOTOI] フライを追う史雄(文雄さんではない、念のため(ぉ
[Luna] エビフライorイカフライ
[TK-Leana0] ドラゴンフライ
[MOTOI] ゴルフ用語だとテンプラ?(多分微妙に違う
00:45:46 Catshop -> CshopBath
[Luna] とりあえず揚がっているのです
00:47:22 ! TK-Leana0 (あしたもあさってもれあな)
[Luna] あ、わかったよおにーさん
[Luna] ゲーム画面からトレースよ
[Luna] それがいいそれがいい
[MOTOI] 残念ながらリアル系の野球ゲーム今もってない(ぇ
[MOTOI] 全部コミカル系
[Luna] 燃えプロもないのですかっ
[MOTOI] ないです
[Luna] ちぇー
[Luna] http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_057.html
[Luna] この辺はどーでしょう(リアル系じゃないし
[Morris] こんな時こそぐーぐるいめーじっ!…と思ったけど
[Morris] なかなかひっかからない…
[Luna] 困った時は
[Luna] ネタをかえる
2004/07/20 01:00:00
[Luna] あとは
[Luna] 自分も良くあるんだけど
[Luna] 構図をかえちゃう
[Luna] ポーズをかえちゃう
[Luna] etc.
[MOTOI] ふむふむ
[Luna] 結構ごまかしのごった煮です<自分の絵
[MOTOI] むー
01:10:54 CshopBath -> Catshop
[Luna] 描いては捨て描いては捨てのヒビ
[Luna] 日々
[Luna] そして仕上がった作品も
[Luna] 元絵は絵になっていないのです
[Luna] パーツ取りすることも多いし
01:21:29 Luna -> LunaSleep
01:31:26 MOTOI -> MOTOsleep
01:32:25 licorice -> lico_Zzz
01:35:26 ! hari (Leaving..)
2004/07/20 02:00:00
02:01:03 ! miburo (CHOCOA)
02:05:19 ! gombe (Leaving..)
02:08:47 Catshop -> CshopZZZ
02:24:28 Kyrie_STD -> KyrieHuro
02:27:07 Morris -> MorrisZZZ
02:50:52 Yaduka -> Yad_sleep
2004/07/20 03:00:00
03:07:07 + chita(~chita@p2004-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/07/20 04:00:00
2004/07/20 05:00:00
05:55:15 ! chita (EOF From client)
05:55:29 + chita(~chita@p2004-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/07/20 06:00:00
2004/07/20 05:59:31
2004/07/20 06:00:00
06:19:49 fukaSleep -> fukaWork
2004/07/20 07:00:00
07:01:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
07:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2004/07/20 08:00:00
2004/07/20 08:00:13
08:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:06:30 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/07/20 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:18:26 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc052.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:20:54 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
09:22:34 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc034.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:41:04 + chita(~chita@p1193-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/07/20 10:00:00
2004/07/20 10:00:12
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:07:32 + licorice(~D-priest@ppxm137.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
10:09:11 MorrisZZZ -> Morris
10:46:54 Morris -> MorisDEAD
2004/07/20 11:00:00
2004/07/20 12:00:00
2004/07/20 13:00:00
2004/07/20 14:00:00
14:21:03 MorisDEAD -> Morris
14:23:25 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
14:36:07 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc034.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/07/20 15:00:00
15:04:15 Morris -> MorrisAFK
15:16:50 + lokai(~aloeking@PPPbf1976.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2004/07/20 16:00:00
16:17:44 + miburo(~toukaen@v090154.ap.plala.or.jp) to #HA06
16:32:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #HA06
16:49:40 + chita(~chita@p2185-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/07/20 17:00:00
17:41:46 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
2004/07/20 18:00:00
18:27:58 ! chita (EOF From client)
18:33:00 Ryu -> Ryu_away
18:38:29 Ryu_away -> Ryu
2004/07/20 19:00:00
19:17:45 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
19:19:39 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Alu008.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:43:30 tatsu114 -> mesi114
19:47:43 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p83.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:54:20 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-471p83.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2004/07/20 20:00:00
20:08:41 + meltdown(~meltdown@wd91.AFLc8.vectant.ne.jp) to #HA06
20:12:33 fukaWork -> fukaFuro
20:23:45 + soutou(~soutou@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06
20:43:38 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:52:51 + AL(~taku-h@U188250.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:53:20 mesi114 -> tatsu114
20:54:36 Ryu -> Ryu_away
2004/07/20 21:00:00
21:11:22 fukaFuro -> fukaSleep
21:16:05 + Catshop(~sakurai_c@ppp04099.tyo.alpha.my-users.ne.jp) to #HA06
21:17:24 Yad_Away -> Yaduka
21:32:43 MOTOsleep -> MOTOI
21:32:55 LunaSleep -> Luna
[miburo] 千緒:「あ゛」
[miburo] 千緒:「暑ぅ……」
2004/07/20 22:00:00
[miburo] #補習から帰るところ
[TK-Leana] # 大変じゃのう
[MOTOI] #がんばれ受験生(ぉ
[hari] 声:「あぁら、そこを往くのは千緒さんじゃなくって?」
[miburo] 千緒:「ん?」
[hari] 夏子:「炎天下にたいへんねー(ちゅぅ〜)」
[hari] #和風のお宅の庭先で、ちゅーっと麦茶を飲んでる
[hari] 夏子:「(ぷはっ)」
[miburo] #ちゅーされたんかと思った
[miburo] 千緒:「くわっ」
[MOTOI] #吹利市内じゃ幽霊に会っても涼しくならん(何
[TK-Leana] # 涼しくなる幽霊は見かけんのう
[hari] #涼〜という波動が伝わってくるぐらいに涼しげ(ぉ
[miburo] 千緒:「なぜにそんな日本の夏のええとこどり」
[TK-Leana] # 別の意味で涼しい幽霊だ
[MOTOI] 勇那さん、夏子さん、萌流さん……どう考えても涼しくはない(ぇ
[hari] 夏子:「ふふーん、ここって実は、予約でお食事出してくれる隠れ家なのでしたー」
[MOTOI] #ごめん、コメントマーク付け忘れました
[hari] 夏子:「もーいっぱいのも〜っと♪」
[hari] かららん、と透明な氷が音を立てる
[miburo] 千緒:「ああああ」
[hari] 夏子:「あー、でも、ひとりじゃのみきれないかなー」
[miburo] 千緒:「実は隠れ家じゃなくて隠れ里で、神隠しにでもあえばいいんだー」
[hari] #ざーとらしく
[hari] 夏子:「おしょくじも、ひとりじゃたべきれないかもしれないなー」
[hari] #おほほほ、堕落してしまえい(ぉ
[miburo] 千緒:「きゅーんきゅーん」
[hari] 夏子:(おいでおいでぇ〜と手を振る)
[miburo] 千緒:「わんわん〜♪」
[hari] 夏子:「ふふふ、ういやつよ」
[hari] #受験生を堕落させる悪い人にわきをつけましゃう
[miburo] #大丈夫じゃよ1時間半で抜け出すから
[hari] #涼しくなってから帰る?
[TK-Leana] 萌流:「ああ、いけない姉さんだわねぇ。マジメな高校生で遊んで」
[TK-Leana] # ふよふよと幽霊
[miburo] 千緒:(びく)
22:12:27 tatsu114 -> HURO114
[hari] 夏子:「鱧うまー」
[miburo] 千緒:「いやぁ、ここから外を見ると、歩くなんてきちがい沙汰やねー」
[miburo] #見ないふりー
[TK-Leana] # 面識あるのに〜
[miburo] #む。そうだった
[miburo] #まあなっちゃんのことを普通の人だと思ってるんで
[miburo] #めくばせするくらいかな
[TK-Leana] # おうおう
[hari] 夏子:「そうだねー、脳味噌解けて流れちゃうよ」
[TK-Leana] # そうじゃったか。ちと迂闊気味だったか
[miburo] 千緒:「さすがに制服で日傘は差せへんしねぇ」
[hari] 夏子:「
[hari] 夏子:「さしてる子見たことあるよ?」
[miburo] 千緒:「えー。いくらなんでもやりすぎちゃうん、て感じしぃひん?」
[hari] 夏子:「アレは横浜の山手だったかなぁ……フェリスのおぜう様方が、日傘さしながら」
[miburo] 千緒:「うぅ。『ごきげんよう』とか言ってればいいさー」
[hari] 夏子:「まぁまぁ、冷麦でも食いねぇ」
[miburo] 千緒:「ありがとー。ちょっとでええよ」
[hari] 夏子:「今年は暑いねぇ」(つるつる)
[miburo] 千緒:「暑いねぇ」(つるつる)
[hari] #まぁ、そんなこんなで収束しておくか
[miburo] #うい
22:38:12 HURO114 -> tatsu114
[miburo] 制服ではやはり合わないな
[miburo] 隠れ家的料亭
[gallows] 制服、料亭、秘密倶楽部……
[gallows] なるほど。行ってみたい。
[miburo] いや制服はオプションでして
[gallows] ほほう。して、みぶろ屋、今度の商売はそういう線であるか
[miburo] ふふふふ。そこでお代官様にまず味わっていただこうと
[miburo] だめっぽい
[hari] あくだ
[miburo] なっちゃん絵でも描くか
[miburo] 可愛がってもらってるし
[hari] わーい
[miburo] どんなんでしたっけ
[hari] えーとえーと
[hari] 眉は太いですな、くっきり
[hari] 目もパッチリ
[Luna] あれ、なっちゃんイラストあがっていたような
[Luna] 以前
[miburo] あった気はする
[hari] あがってた
[hari] http://kataribe.com/HA/06/G/200403/0001/
[hari] 思い出すと、もう少し眉はくっきりしててもよいかも知れず。
[miburo] あった
[Luna] げじまゆ。
[hari] いや、げじまでいかないです(w
[Yaduka] こー
[miburo] 表情とか服装とか雰囲気の方向は
[Yaduka] 両津勘吉並に
[miburo] さっぱりお姉さんフリーライターか遊び人風でしたか
[hari] そうですな。吹っ切れて明るくさばさば
[Luna] 姐さん風?
2004/07/20 23:00:00
[TK-Leana] さりげなく二重瞼だ
[hari] にゅにゅー
23:11:09 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] すっかり不良姐さん
[MOTOI] >暑さ寒さに影響されない:2
[MOTOI] うらやましー(爆)
[hari] 屍人ですから〜
[MOTOI] #うらやましいといっても幽霊になりたいわけではありませんので念のため(大汗
[TK-Leana] 「暑さ寒さも彼岸まで」とはゆなちさんの言
[MOTOI] 彼岸までまだ2ヶ月もあるんじゃー(うがー
[miburo] ていうか
[miburo] 死んだら感じないという意味で
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 彼岸渡っちゃってるもんにゃあ
[hari] 影響はされませんが、暑いことは分かりますぞ〜
[hari] 夏子:「特に、涼味を味わうには暑さも大事(ぐっ)」
[MOTOI] #力説された
[TK-Leana] 萌流:「あたしは今は霊体だからわかんないねぇ」
[TK-Leana] 萌流:「遊び目的じゃ上司がデコイの仕様許可くれなくってさァ」
[hari] 夏子:「そーゆー時のために、整備課とかにコネつくっとかないとー」
[TK-Leana] 萌流:「ううん、あそこのねえちゃんどうも苦手なんよね。中坊んころのセンコーに似てて」
[MOTOI] #死後の世界ってそんなもんなのかー(汗
[hari] 夏子:「きっとホンモノだよ」
[TK-Leana] 萌流:「確信するのが嫌だから近づかんようにしてるのじゃが」(あはは)
[TK-Leana] 萌流:「つうか、気まずくない? アッチで知り合いにあったらさ」
[hari] 夏子:「んー、死人に口無しってことで(ふふふ)」
[MOTOI] #ありまくりじゃー(ぉ>死人に〜
[TK-Leana] 萌流:「違いないけどなぁ」(しおしお)
[hari] 夏子:「まぁ、かわいそうだからとっときの義殻をゆずっちゃろう」
[hari] #かばんをごそごそ
[hari] 夏子:「ぢゃーん!」
[hari] リカちゃん人形
[TK-Leana] 萌流:「おお〜っ、ナイスリカちゃん」
[TK-Leana] 萌流:「……つうか、入るんかこれ?」
23:35:58 ! soutou (Leaving..)
[hari] 夏子:「サイズは固定だけど、PHS内臓で電話もかけれる。もちろんリカちゃんボイス」
23:37:04 ! lokai (ごはむ)
[TK-Leana] 萌流:「よおおし」(にょろろ〜)
[TK-Leana] SE;すぽっ
[MOTOI] #「今あなたの後ろに居るの……」>リカちゃんボイス電話(ぉぃ
[TK-Leana] # はっ、先言われた
[MOTOI] #しまった、ネタばらししてしまったらしい
[MOTOI] #……すみません(すごすご
[TK-Leana] 萌流リカ:「おお、電波世界が見えるぞえ」
[hari] 夏子:「がんばりやー」
[TK-Leana] # というわけでリカちゃん出陣なのだった
[TK-Leana] # 続かない
[MOTOI] #宗谷君どんな反応するやら(^^;
[hari] 退治されないようになー(w
[TK-Leana] あっはっは
23:51:29 MOTOI -> MOTOsleep
2004/07/21 00:00:00 end