語り部IRCログ #HA06-02 2004-07-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2004-07-20をご活用くださいませ。

2004/07/20 00:00:01
00:01:16 MOTOImes_ -> MOTOI
00:05:37 ! TOURUI0 (ばたばた)
00:07:18 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
00:15:24 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
00:19:41 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #HA06-02
00:21:29 gombeWork -> gombe
[gombe] #さて、とある平凡な榎家の朝食時。
[gombe] #まあ珊瑚と陽は、学校もないし食事も必要ないし、付き合う必要もないのだが(w
[gombe] #そこへいきなり。
[gombe] ???:(情報リンク)『学天則3号! 学天則4号! 応答せよ』>珊瑚、陽、愛菜美
[MOTOI] #それをいうなら、愛菜美も本当は食事いりません(汗
[gombe] 珊瑚:(ぴく)
[gombe] ???:(情報リンク)『我々の主は心配しているぞ。このメッセージが受信できたらすぐに応答の上戻ってこい』
[gombe] ???:(情報リンク:レイバンのサングラスをかけたマッドサイエンティスト風の人物が画面に向かって叫んでいる映像が添付されてくる)
[MOTOI] 愛菜美:「な、なんだぁ?」(汗
[gombe] 陽:(がた)「珊瑚!」
[gombe] 珊瑚:「陽、愛菜美、応答はしないで!」(口頭で)
[gombe] 陽:「……今の奴は」
[MOTOI] 士郎:「みんな、食事中だぞ。……何かあったのか?」
[gombe] 陽:「今の奴は」  に訂正。
[gombe] 珊瑚:「……ええ」>陽
[gombe] 珊瑚:「すみません。……少し」
[gombe] >士郎
[gombe] 珊瑚:「……陽、愛菜美。これからは、情報リンクを行うときは、必ず個人宛の秘話機能を使用すること。スクランブルが施されるから、まず信号そのものに気付かれることもないわ。いいわね?」
[MOTOI] 士郎:「……リンクに何か紛れ込んできたんだね?」
[gombe] 珊瑚:「はい」
[gombe] 珊瑚:「……私たちが逃げてきた連中です」
[MOTOI] 愛菜美:「今見えた人が、珊瑚ちゃんと陽君をつかまえたっていう?」
[gombe] 陽:「珊瑚。警戒モードへの変更を提案する」(立ち上がったまま、珊瑚を見ながら)
[gombe] 珊瑚:(愛菜美に頷いて)「提案を受理」>陽
[gombe] 陽:「了解」(目つきがやや変わる)
00:45:46 Catshop -> CshopBath
[MOTOI] 愛菜美:「その人がリンクに送ってきたってことは、ここの場所もわかったってこと!?」
00:47:22 ! TK-Leana0 (あしたもあさってもれあな)
[gombe] 珊瑚:「いえ……電波式だから、あくまで闇雲な投げかけに過ぎないでしょう。応答があればしめたもの、というくらいの」
[gombe] 珊瑚:「でも、相手の警戒範囲に入っていると言うことではあるわね。目撃されないようにしないと……」
[MOTOI] 士郎:「(うーん、その電波を送った人物を締め上げて、製造者のことを吐かせることはできないだろうか?」
[MOTOI] #あ、括弧閉じ忘れた
[gombe] #名案だ
[gombe] 陽:「市街地周辺の地形データを転送する。行動ルートの設定や合流地点の決定に使え」>珊瑚
[gombe] 珊瑚:「……いつの間に?」(顔を上げて)>陽
[gombe] 陽:「平常モードでは、調査しても転送するほどの重要性はない」
[MOTOI] 愛菜美:「(なんか陽くんが陽くんじゃないみたい……)」(ぉ
[gombe] 陽:(情報リンク、地形データ転送)>珊瑚、愛菜美
[gombe] #(w
[gombe] 珊瑚:「……なるほど。ありがとう」>陽
[gombe] 珊瑚:(戸惑い風味で陽を見ている)
[MOTOI] 士郎:「陽君。あまり警戒を強めると逆に目立つ可能性がある。それは気をつけるようにしたほうがいいよ」
[gombe] #地形や設置物のかなり詳細な情報と、それぞれの地域の最終調査日時とが納められて、3Dデータに変換されたデータ。>地形データ
[gombe] 陽:「……そうか……そうだな」
[gombe] 陽:「珊瑚からなるべく離れないようにした方が良いと思ったんだけどな」(士郎への返事、珊瑚の様子をうかがいつつ)
[MOTOI] 士郎:「ところで、愛菜美。早く学校に行かないと遅刻するんじゃないかな?」
[MOTOI] #一旦愛菜美を話から外すつもりらしい
[MOTOI] 愛菜美:「えっ……あっ、もうこんな時間!? ごめん、行ってくるねっ」(どたばた
[gombe] 陽:「ああ」(手を振る>愛菜美)
[gombe] 珊瑚:「行ってらっしゃい」(考え込みがちに)
[MOTOI] #愛菜美退場
2004/07/20 01:00:00
[MOTOI] 士郎:「……ところで。その『君たちを拘束した人物』とは、どんな人物なんだい?」
[gombe] 珊瑚:「……あ。ええ……」
[MOTOI] 士郎:「たしか、『然るべき教育を受ける前に拘束された』と言っていたよね?」
[gombe] 珊瑚:「年齢は特定できませんが、中年……壮年の人物です。身なりはあまり整っておらず、常にサングラスをしているようでした」
[gombe] 珊瑚:「はい」>然るべき〜
[MOTOI] 士郎:「それならば、その人物は製造者の研究所なり家庭なりから、君達をもちさ……連れ去ったことになる」
[MOTOI] 士郎:「すなわち、何らかの情報を持っているはずだ」
[gombe] 珊瑚&陽:「……」
[gombe] #注視しつつ聴いている
[MOTOI] 士郎:「勿論、そのような人物と再び接触するのは危険を伴うだろう、それは十分承知しているよ」
[MOTOI] 士郎:「しかし……まったく有力な情報が得られない今、敢えて危険な賭けに出るのもひとつの方法としてどうかと思ってね」
[gombe] 陽:「危険だ」(珊瑚に)
[gombe] 珊瑚:「……」(宙の一点に視線)
[gombe] 陽:「まだ俺たちがここにいることが知られたわけじゃない」>珊瑚
[gombe] 珊瑚:「そうね」(視線を動かさずに陽に)
01:10:54 CshopBath -> Catshop
[gombe] 陽:「俺たちがこの家に世話になって、いろいろ暮らしていることも知られたわけじゃない」
[gombe] 珊瑚:「そうね」>陽
[gombe] 陽:「危険な賭をすることはない」
[gombe] 珊瑚:「……でも、私たちも、前野さんからも、創り主についての情報は得られていないわ」
[gombe] #顔を上げて陽を見る
[MOTOI] 士郎:「あ、くれぐれも言っておくけれど、単独行動に出ようなんて思うことのないようにね」
[MOTOI] 士郎:「交渉ごとなら、少なくとも君たちよりは上手くできると思うから」
[gombe] 珊瑚:「……ご提案、感謝します」(礼)
[MOTOI] 士郎:「さて……そろそろ僕も出かけないとな。何かあったらすぐに携帯電話に連絡してくれ」
[gombe] 珊瑚:「ありがとうございます」
[gombe] #席を立って見送る
[MOTOI] 士郎:「必ず、君たちが安心して生活できるように尽力するから。それじゃ」
[MOTOI] #玄関方向へ退場
[gombe] #珊瑚、陽、ともそれぞれに頭を下げて会釈して見送る
[MOTOI] #自キャラからの話は以上です
[gombe] 陽:「……情報リンクの発信主は、多分俺たちのような機械体だ。危険だぞ」
[gombe] 珊瑚:「……安心して。殊更に事を構えるつもりは無いわ」
[gombe] 珊瑚:「と言うより。作戦なんて……」
01:21:29 Luna -> LunaSleep
[gombe] 陽:「珊瑚?」
[gombe] 珊瑚:「ついに……この時が来たのね。何も、私たちは得られていないのに……」
[gombe] 陽:「秋よりはマシだろ。悪くなっている点は無い」
[gombe] 陽:「俺は、珊瑚と一緒に行く」
[gombe] 珊瑚:「陽……」
[gombe] #収束。
[gombe] 突発お付き合い、感謝です。>MOTOIさん
[MOTOI] #おつかれさまです。
[MOTOI] 自分としては
[MOTOI] 早く真実を知らせて安心できる環境にしてあげたいですねー
[MOTOI] #別の意味で安心できなくなるというツッコミもありましょうが(ぉぃ
[gombe] ありがとうです
[gombe] m(_ _)m
[gombe] >安心できる環境に
[gombe] 真実を知るとどうなのかなあ。
[gombe] まあ今回は
[gombe] あえてミスリードを与えてみたり、あざといことをしているのですが。<ドクターの「映像」を送信したり
[gombe] (誤解させて真実から遠ざける方向で)
[MOTOI] Σ( ̄ロ ̄;)
[gombe] でも、誤解の内容を知らない送信主の方からすれば、映像で送るというのはかなり受け手の理解を促進することを目的とした対処ではあるはずなのです
01:31:26 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] でも、珊瑚と陽の誤解の内容が内容だけに、逆効果に。
[miburo] 即時退去がベスト
[gombe] うむ
01:32:25 licorice -> lico_Zzz
[miburo] 自分たちの機能が
[miburo] 魔術的なものに対応しにくいというのは
[miburo] 経験済みなので
[miburo] 前野氏経由で遁甲系の術を利用しつつ
[miburo] 別の街とか。
[gombe] あるいは、機能凍結して士郎の地下ラボで眠っておく
[gombe] 少なくとも機械的探査には完璧だし、見つかったときにも眠っているので精神ダメージがない(ぉ)
01:35:26 ! hari (Leaving..)
[gombe] まあ陽はどっちかを考えただろうなあ。戦闘担当としては。
[gombe] 交戦の「必要」がないなら、退去が吉。
[gombe] でも、「ドクター・クレイ」を探すためには吹利に残って情報を探すのが吉、ということになっているし
[gombe] じたばたするとかえってしっぽを掴まれる、と言うくらいの趣旨で士郎さんの忠告も理解しているので
[gombe] しばらくは、かなり神経をとがらせながらも通常の生活、かな。
[miburo] ふふふふ
[gombe] 二人で行動したい(戦術上も、気分的にも)のに、二人での行動は厳に慎む(捕捉されやすい)だろうなあ。
[gombe] >珊瑚と陽
[miburo] 二人で行動すべきだと思いますけどねぇ
[gombe] どうするかなあ。
[miburo] 特殊活動はツーマンセルですよ
[gombe] 実際、陽はそう言いたい気満々なんだが
[gombe] 外見を特定されている「二人組」なのに、二人連れでいるのはどうよ、と(汗
[miburo] 一人でいても捕捉される可能性はあるし、その場合は致命的っぽい
[gombe] うむ
[miburo] これがTRPGで私がPLなら二人行動を提案するなw
[gombe] 策としては、「陽が、数秒以内に珊瑚を捕捉できる位置をキープして、連携しつつ行動」の予定。
[gombe] 擬似二人連れ。
[miburo] あと、榎木家について、「最近親戚だかの子供が二人きた」という情報が近所から入手できるので
[miburo] 拠点として使用を継続するにはは危険が高いはず
[gombe] ふむう
[gombe] それはそうだな
[miburo] まあ市街地で子供(の外見)二人が目立たないように生きていくのは
[miburo] 難しいわなぁ
[gombe] うむー
[miburo] これが大人であればパチンコ屋の二階に住み込みとかなw
[gombe] あはは
[gombe] さて
[gombe] 珊瑚なら何が最適と判断するか
[gombe] 乞う、ご期待。(自分も解らん(ぉ)
2004/07/20 02:00:00
02:01:03 ! miburo (CHOCOA)
02:05:19 ! gombe (Leaving..)
02:08:47 Catshop -> CshopZZZ
02:24:28 Kyrie_STD -> KyrieHuro
02:50:52 Yaduka -> Yad_sleep
2004/07/20 03:00:00
03:07:05 + chita(~chita@p2004-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2004/07/20 04:00:00
2004/07/20 05:00:00
05:55:15 ! chita (EOF From client)
05:55:26 + chita(~chita@p2004-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2004/07/20 06:00:00
2004/07/20 05:59:31
2004/07/20 06:00:00
06:19:49 fukaSleep -> fukaWork
2004/07/20 07:00:00
07:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2004/07/20 08:00:00
2004/07/20 08:00:13
08:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
08:06:30 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/07/20 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:18:26 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc052.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
09:20:54 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
09:22:34 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc034.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
09:41:02 + chita(~chita@p1193-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2004/07/20 10:00:00
2004/07/20 10:00:12
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:07:33 + licorice(~D-priest@ppxm137.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2004/07/20 11:00:00
2004/07/20 12:00:00
2004/07/20 13:00:00
2004/07/20 14:00:00
14:23:29 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
14:36:07 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc034.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2004/07/20 15:00:00
15:17:01 + lokai(~aloeking@PPPbf1976.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
2004/07/20 16:00:00
16:17:40 + miburo(~toukaen@v090154.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
16:32:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3caf.zaq.ne.jp) to #HA06-02
16:49:38 + chita(~chita@p2185-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2004/07/20 17:00:00
2004/07/20 18:00:00
18:27:58 ! chita (EOF From client)
18:33:00 Ryu -> Ryu_away
18:38:29 Ryu_away -> Ryu
2004/07/20 19:00:00
19:17:45 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
19:19:38 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Alu008.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:47:47 + TOURUI(~chocoa@EATcf-471p83.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
19:54:24 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-471p83.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
2004/07/20 20:00:00
20:08:41 + meltdown(~meltdown@wd91.AFLc8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:12:33 fukaWork -> fukaFuro
20:43:39 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:54:36 Ryu -> Ryu_away
2004/07/20 21:00:00
21:11:22 fukaFuro -> fukaSleep
21:16:14 + Catshop(~sakurai_c@ppp04099.tyo.alpha.my-users.ne.jp) to #HA06-02
21:17:24 Yad_Away -> Yaduka
[PaLiLitH] 環:「う゛ー」
[lokai] 訪雪:「どひたの(むぐむぐ)」
[PaLiLitH] 環:「クーラーのせいか体が痛くって」
[lokai] 訪雪:「(もぐもぐごくん)効かせすぎかねえ」
[PaLiLitH] 環:「クーラーなのかわかんないけど肩ががこがこです」
[lokai] 訪雪:「なんか羽織っておいた方がいいかも(こんにゃくゼリー二つ目)」
[PaLiLitH] 環:「う゛ー(絽を羽織る)」
[lokai] 訪雪:「おもてはまだ暑いかな(がらがら)」
[lokai] 訪雪:(しおしおしおしお)
[PaLiLitH] 環:「だからってクーラーかけないわけにもいかないし」
[lokai] 訪雪:「そ、そとは地獄だ(むわー)」
[PaLiLitH] 環:「うわ(むわー)」
21:32:43 MOTOsleep -> MOTOI
21:32:55 LunaSleep -> Luna
[lokai] 訪雪:「そういや亀は無事かっ(ばたばた)」
[PaLiLitH] 環:「亀?」
[lokai] 訪雪:「中庭へひなたぼっこに出してあったの忘れてた」
[OTE_Aw] #きっと、甲羅で目玉焼き焼けるくらいになってます。
[PaLiLitH] 環:「亀とか飼ってたんですか」
[lokai] 訪雪:「実はけっこう前から。ひそかにめでたり散歩させたり」
[PaLiLitH] 環:「なるほど」
[lokai] 訪雪:「(ばたばた)ごめん亀ー。あつあつになってた」
[lokai] #桶に亀を入れて戻ってきます。
[PaLiLitH] 環:「甲羅って熱そうですね」
[lokai] 訪雪:「鉄板焼き状態になりそう」
[lokai] #亀にやかんの冷水をかけてます。
[PaLiLitH] 環:「水入れたまま出してやったほうがいいかも」
[lokai] 訪雪:「外に小さいプールを作って入れといたんだけど、お湯になってた」」
[PaLiLitH] 環:「ありゃ」
[lokai] 訪雪:「煮えてなくてよかった」
[PaLiLitH] 環:「この暑さだと命にかかわりそうですね」
[lokai] 訪雪:「日よけをしつらえとかないと危ないかもね……おーい、元気でたかー(つんつん)」
[lokai] 亀:(ぱくり)
[lokai] 訪雪:「ギャー」
[PaLiLitH] 環:「寒冷紗とかをしないと……あ」
[lokai] 訪雪:「痛い痛い痛い(ぶんぶん)」
[PaLiLitH] 環:「水につけないと」
[lokai] 訪雪:「水水水(ちゃぷ)」
[lokai] 亀:(噛みついたまま甲羅に引っ込もうとぐいぐい)
[PaLiLitH] 環:「浅すぎます?」
[lokai] 訪雪:「安全圏に入ったんで無敵気分なのかも(ぐいぐい)」
[lokai] 亀:(ぱっ)
[lokai] #指を放して甲羅の中へ。
[PaLiLitH] 環:「怪我してないですか?」
[lokai] 訪雪:「いてて。赤くなってるけど多分平気」
[PaLiLitH] 環:「寄生虫がいるらしいから一応消毒したほうがいいですね」
2004/07/20 22:00:00
[lokai] 訪雪:「救急箱とってこよう」
[PaLiLitH] 環:「洗っといた方がいいですよ」
[lokai] 訪雪:「そうだねえ」
[lokai] #訪雪は救急箱を取りに別の間へ。
[lokai] 亀:(のたーり)
[PaLiLitH] 環:(じー)
[lokai] 亀:(手足を伸ばして桶からの脱出を試みる)
[PaLiLitH] 環:(甲羅の両サイドを掴んで戻そうとする)
[lokai] 亀:(じたばた)
[lokai] 亀:(つかんだての方に首を伸ばす)
[PaLiLitH] 環:「あ(手を離す)」
[lokai] 亀:(ぼとり(落下))
[lokai] 亀:(しゅばばばばばばば(縁側方面へ猛ダッシュ))
[PaLiLitH] 環:「あー」
[lokai] SE:ごんっ
[lokai] #サッシのガラスに激突。
[lokai] 亀:(ごろん)
[PaLiLitH] 環:「ま、いいか」
[lokai] 亀:(起き上がって廊下を歩行中)
[PaLiLitH] 環:(ぼー)
[lokai] 訪雪:「(廊下の向こうから)とりあえず洗って消どわああああああああ(ずでーん)」
[PaLiLitH] 環:「あー」
[PaLiLitH] #ばたばた。
[lokai] #廊下にはひっくり返った亀と訪雪。
[lokai] 訪雪:「か、亀踏んだ」
[lokai] 亀:(ひっくり返ってばたばた)
[PaLiLitH] 環:「……」
[lokai] 訪雪:「なんで亀がこんなとこに」
[PaLiLitH] 環:「桶から逃げて出ちゃいましたよ」
[lokai] 訪雪:「(ガーン)恐るべし亀」
[PaLiLitH] 環:「手足強いですね」
[lokai] 訪雪:「けっこう足早いんだねぇ」
[PaLiLitH] 環:「桶もよじ登るし」
[lokai] 亀:(起き直ってじわじわ移動開始)
[PaLiLitH] 環:「あー」
[lokai] 訪雪:「えう?」
[PaLiLitH] 環:「またどっか行ってますよ」
[lokai] 亀:(猛然とダッシュ)
[lokai] 訪雪:「あ゛ー」
[PaLiLitH] 環:「がんばってください?」
[lokai] 訪雪:「まてー(どだだだだ)」
[lokai] #遠ざかる足音。
[lokai] #こんなところでしょうか。
[PaLiLitH] #そうですね。
[lokai] ほんとうに亀は足がはやいです。
[PaLiLitH] ですね。
[lokai] 金網の柵くらいではあっさり逃げられるし。
[PaLiLitH] 行きつけの美容院の人が亀を飼ってるんですけど
[PaLiLitH] 床の上をカサカサ走ります。
[lokai] カサカサ。
[PaLiLitH] あれはカサカサと形容するのが最もふさわしそうです。
2004/07/20 23:00:00
23:11:09 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:37:04 ! lokai (ごはむ)
23:51:29 MOTOI -> MOTOsleep
2004/07/21 00:00:00 end