語り部IRCログ #HA06-01 2004-08-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-08-24をご活用くださいませ。

2004/08/24 00:00:01
00:02:18 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
00:02:44 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf197.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
00:10:20 kurow -> kurowDead
00:19:33 MOTOI -> MOTOsleep
00:21:07 ! TOURUI (ばたばた)
00:39:14 ! hari (Leaving..)
00:43:56 Luna -> LunaSleep
[gombe] 入れ違いにるなさんが寝てしまったが
[gombe] とりあえず龍穴
[gombe] 珊瑚:「……?」>女神像
[gombe] 珊瑚:「新しい売り物かしら」
[gombe] #と、とりあえず一拍おいて、胡服に着替えに奥へ。
[Catshop] # 売り物扱いされてしまった(笑)
[gombe] 珊瑚:(羽根ばたきを持って再び登場)
[gombe] 珊瑚:(ふぁさふぁさとわずかに載っているホコリを落とす)
[Catshop] # さて。どうしようかな。
[gombe] 珊瑚:「売り物をカウンターに置くと汚れて危ないのだけど……誰が置いたのかしら」
00:55:37 + gallows(~gallows@p4129-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:55:44 ! miburo0 (雨の音のようにそっと世のために働いていこう)
[Catshop] 藍慶:(上の事務所から降りて来る)
[Catshop] 藍慶:「お疲れ様ですね」> 珊瑚ちゃん
[gombe] 珊瑚:「おはようございます」
[gombe] #羽根ばたきをなおしにかかる
[Catshop] 藍慶:「それは、お店の守り神としてお祀りする媽祖様ですね。今、祭壇を手配中だから少しの間気をつけるお願いしますね」
[gombe] 珊瑚:「ああ……動かしてはいけないのですね」
[Catshop] 藍慶:「そうですね」
[gombe] #慎重に言葉を選んでみる(ぉ
[Catshop] 藍慶:「それから羽ばたきは良くないあるしますね。かわいたきれいな布でお拭きするしてくださいね」
2004/08/24 01:00:00
[Catshop] # 無難な言葉ですね。うっかりすると聞き逃すくらい(笑)。> 慎重
[gombe] 珊瑚:「わかりました」(奥へ布を取りに行く)
[gombe] #興味深げにしげしげと眺めてから奥へ。
[Catshop] 藍慶:「(さて。珊瑚も来たし、一休みするか)」
[Catshop] 藍慶:(飲茶カウンターに座る)
[gombe] 珊瑚:(革製品とかにたまに付いている柔らかい布を取ってくる。多分何かの商品の余り)
[gombe] 珊瑚:(一瞬何かを思い浮かべて、ゆっくり身体の線に沿って拭き始める)
[Catshop] # 何を思い浮かべたのだろう(笑)
[gombe] #内緒。(ぉ
[Catshop] 藍慶:「珊瑚さん、お茶を淹れてもらっても良いあるしますか?」
[gombe] #てのは嘘で、店主さんが「お拭きして」と擬人表現だったので、それ相応の対象と見なしたときの方法を、「何か」を参考に考えてみたのですよ。
[Catshop] # なるほど。
[gombe] 珊瑚:「はい」
[Catshop] # そこまでは気づきませんでした。うむむ。
[gombe] 珊瑚:(と言いつつ、拭き終わるまでは手を止めない)
[Catshop] 藍慶:「媽祖様の分もお願いしますね」
[gombe] 珊瑚:「あ、わかりました」
[gombe] 珊瑚:「(……なるほど)」
[gombe] #女神像のここでの扱いの方針について、おおまかに覚えた模様。
[gallows] #なるほど
[Catshop] 藍慶:「お茶は──この間は、何を教わるしましたか?」
[gallows] 鏡介:(ずずず)<媽祖様のお茶飲んでる
[Catshop] # しかしよく考えると、かなり日本人的な扱いかも。> 女神像の扱い
[gallows] #チャレンジ
[MakotoK] # なんてちぇれんじゃー。
[TK-Leana] # ある意味カッコイイ
[Catshop] 藍慶:「──お客さん、困るしますね。それは神様にお供えしたお茶ね」
[gombe] #何煎目かのタイミングだな。>鏡介さん登場
[Catshop] 藍慶:(にこにこ)
[TK-Leana] 宵姫:「鏡介さんどうしたんですか、それはとても縁起のいいものですよ」
[gallows] 鏡介:「神様って……この背もたれ?」
[gallows] 鏡介:「さう言えば背中が焼ける」
[gombe] #そんなに大きくはなさげ
[TK-Leana] # 喉も焼けないかな
[gallows] #喉も焼けるかも
[gallows] #でも痛みはないから肉の焦げる匂いが漂うだけ
[gombe] #二煎目(>店主)のあとに珊瑚と店主が目を離している隙だろうか
[gallows] #そうですね。
[Catshop] # うへ。背もたれにしてるのか。
[Catshop] # 相の辺ですかね。> 二煎目のあと
[gallows] #肘掛けにしたり、日々チャレンジ
[TK-Leana] # あげは神みたいに飾り立てるとか
[MakotoK] 誠:「……で。店内で焼肉大会でもしてるんでしょうかこのにおいは」
[gallows] 鏡介:(さすがに離れる)「失礼致しました」
[gombe] #さすがに、の意味が違いそうだ(w
[Catshop] 藍慶:「──いえ。お気になさらず。でも、これからは気をつけてくださいね」(にこにこ)
[gombe] #大きい像なんでしたっけ?>女神像
[Catshop] 藍慶:「(困ったもんだな。不信心ものめ。しかし神像に触れて灼けるってことは──真人間じゃないな)」
[gallows] 鏡介:(怖いので像の周囲に悪魔のシジルを置いておこう)
[Catshop] # 藍慶が胸に抱えられるくらいですから、そんなに大きなものではないですね。
[Catshop] 藍慶:「お客さん、妙なもの置くはしないでくださいね」(にこにこ)
[gombe] #倒れないか? 背もたれにして(w
[Catshop] # きっと背中側に壁があるのでしょう(笑)
[gallows] #体重をかけなかったんでしょう。命短くするいくないです。
[gombe] #仮に体重をかけてたら燃え上がってますか(w
[gallows] 鏡介:「でも境をつくらないと」
[MakotoK] # もう触れるだけでどろどろなのでしょう。
[Catshop] 藍慶:「お客さん、境は必要ないありますね。とりあえず机の上から降りるしてくださいね」
[gallows] 鏡介:(のそのそと椅子に体育座り)
[TK-Leana] 宵姫:(おろおろと焼けた背中を見てる)
[Catshop] # DEATH NOTE座りかッ!
[gombe] 珊瑚:(目の前の状況から目を離せないので、とりあえず会釈)>誠さん
[gallows] 鏡介:(爛々と輝く目で像を睨み付ける)
[Catshop] 藍慶:「お客さん、何かお茶を飲むしますか?」
[Catshop] # とりあえず、話の流れと意識を逸らそうと。
[gallows] 鏡介:「それじゃあ、アールグレイ」(ギクシャク)
[gallows] 鏡介:「じゃなかった……ええと」
[Catshop] 藍慶:「アールグレイは置いてないしますね。キーマンならあるしますよ?」
[gallows] 鏡介:「宵姫とおんなじのを下さい」(ギクシャク)
[MakotoK] 誠:「……龍井。蓋碗と茶杯くれれば勝手にやりますわ……」
[TK-Leana] 宵姫:「えっ、私ですか」
[gallows] #首があっち向いたりこっち向いたりしてる
[MakotoK] 誠:(焼けた背中にあきれてる)
[TK-Leana] 宵姫:(きょろきょろ)「そ、それじゃ、チャイが飲みたいです」
[Catshop] # 様子がおかしい。> あっち向いたりこっち向いたり
[TK-Leana] # 無いだろうが
[Catshop] 藍慶:「チャイは──ないありますね。中国茶でなにか飲みたいものはあるしませんか?」
[gombe] #珊瑚としては、鏡介の属するパワーと藍慶の属するパワーとが相性が悪いらしいと漠然と思ったり、宵姫と鏡介が一緒にいるのを見て同じグループなのかと思ったりと、内心いろいろあるのだが、さておき。
[gallows] #どいつもこいつもw
[MakotoK] # ないだろうな
[gombe] 珊瑚:「揃えますね」>誠
[Catshop] # くそぅ。寿桃食わすぞ(笑)。> どいつもこいつも
[TK-Leana] 宵姫:「ど、どうしましょう鏡介さん。わたし中国茶なんて烏龍茶くらいしか知りません」(ぼそぼそ)
[TK-Leana] # 十六茶とか言ってみるのもよかったかもしれない
[gallows] 鏡介:「……暴暴茶にしとこう。ジャッキーはまだ信用できる」(ひそひそ)
[Catshop] 藍慶:「それでは烏龍茶をご用意するしましょうね」
[Catshop] 藍慶:「珊瑚さん、烏龍茶の淹れかたは教わるしましたか?」
[OTE_Aw] #ジャッキーって、ジャッキー・チェンのことか(笑)
[gombe] #わりとミーハーだ(w>鏡介くん
[Catshop] # ──あ、暴暴茶がご所望なのか(笑)
[Catshop] # どんなお茶でしたっけ?
[gombe] #メーカー飲料の銘柄だった?(w
[gallows] #その昔ジャッキーがブームに便乗して日本に持ち込んだお茶なんで、本場にもあるんでないかなあ
[TK-Leana] # ジャッキー・チェン製作と書いてあるらしい
[gombe] #なるほど
[gombe] #では、暴暴茶の淹れかたは教わるしましたか? と訊かれたのだと言うことにして
[gombe] 珊瑚:「いえ……」(誠さんを見上げてみる)
[MakotoK] 誠:「──やりましょうか?」
[MakotoK] 誠:(頭抱えてる)
[Catshop] # いや。置いてあるか微妙な(笑)
[MakotoK] 誠:「つーか、そこの二人にまともな茶をあびせるよーに飲ませてみたい衝動に駆られました。ええ」
[Catshop] # http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/9268/joyce3.htm ←このURLの上から1/4くらいのトコ
[Catshop] # これ見ると香港の食通がブレンドしたお茶みたいですね。
[Catshop] 藍慶:「お願いするしますね」(にこにこ)
[Catshop] # さくっと客にお客さんの応対を任せたり。
[MakotoK] 誠:「ええ。そりゃいいんですが暴暴茶なんかあるんですか?」
[TK-Leana] # そんなちゃんとした経緯が
[gallows] 鏡介:「ジャッキーへの敬意が問われるトコですネ」(ひそひそ)
[TK-Leana] # http://members.at.infoseek.co.jp/ukyup/k25.jpg
[gallows] 鏡介:「でも本当はジャッキーよりチャッキーが好きです」(ひそひそ)
[gombe] #暴飲暴食対策茶だったのか(w
[Catshop] 藍慶:「暴暴茶は──売り物ないですね。何か近い味のものを探してあげるしてくださいね」
[Catshop] # 非道い対応(笑)
[MakotoK] 誠:「……無茶苦茶いいますな」
[TK-Leana] 宵姫:「チャッキーのお茶なんて言われたら、ティーカップに血が注がれてるくらいのイメージしか沸かないんですけど」(ひそひそ)
[gombe] #ネットってありましたかね>龍穴1階
[Catshop] # POS兼用のPCなら。
[gombe] #ネット環境、化
[gallows] 鏡介:「いいねそれ、宵姫向きだね。今度うちでやろう」(ひそひそ)
[gombe] 珊瑚:「調べる必要はあります?」(PC端末に手を伸ばしかけて)>誠
[TK-Leana] 宵姫:「お茶会ですね、楽しそう」(ひそひそ)
[Catshop] # しかし、よく考えたら無理に暴暴茶に似たお茶なんか探す必然性はないのか。
[gallows] #どうせ何飲ませてもわかんないよ(ぉぃ
[Catshop] # うははは。プレイヤー本人がきっぱり言い切りやがりました(笑)
[MakotoK] 誠:「いや、甜茶でもなんでもいーきがするんですが」
[gombe] 珊瑚:「……」(はた)
[gallows] 鏡介:「ヘンムスが機能停止した」
[gombe] 珊瑚:「遊野さん……」(耳打ち)
[MakotoK] 誠:「ん?」(ひそひそ)
[Catshop] 藍慶:「お任せしますね」> なんでもいーきがする
[gombe] 珊瑚:(ひそひそ)「平水仙茶餅……」
[MakotoK] 誠:(ぶっ!)「……まぢで?」
[gombe] 珊瑚:「お持ちじゃないですか?」
[Catshop] 藍慶:「(茶の味に興味もなさそうだしな──って、平水仙茶餅だと?)」
[gombe] #そう言う問題ではありません(ぉ >お持ちじゃないですか
[MakotoK] 誠:「藍慶さん、大振りの茶壷と茶海と茶盤、あと茶杯もか。もってきて……」
[MakotoK] # もってるらしい
[gallows] 鏡介:「なにやら大事になってきたね」(ひそひそ
[Catshop] # あにを持ち歩いてますか(笑)
[TK-Leana] 宵姫:「どこがどういう風に大事かはさっぱりですけどね」(ひそひそ
[Catshop] 藍慶:「──わかりましたね」
[Catshop] 藍慶:「(まぁ、任せると言ってしまったしな)」
[MakotoK] 誠:「──ええと、お客様?ごく普通のお茶と珍しいお茶、どちらがよろしいですか?」(にこにこ)
[Catshop] 藍慶:(立ち上がり、手早く茶器を揃える)
[gombe] #何煎目を出すかで、珊瑚の意地悪度がわかってしまうのか(ぉ
[TK-Leana] 宵姫:「妖しいお茶とかありません?」
[MakotoK] 誠:「ええございますございますとも。……珊瑚ちゃん、はいこれ」
[gombe] 珊瑚:「ありがとうございます」(受け取る)
[MakotoK] 誠:(ぽんと紙包みの茶をわたす)
01:44:12 Kyrie -> KyrieAFK
[MakotoK] 誠:「昨日の実習どおりにやればいいから」
[gombe] 珊瑚:(調った茶器で湯を沸かし始める)
[gombe] 珊瑚:「はい」
[gallows] 鏡介:(魔法陣の縫い込まれた布を椅子に敷き結界に閉じこもる)
[Catshop] 藍慶:「(しかし──どういうお茶を教えたんだ。どういうお茶を)」
[MakotoK] 誠:「(うう、藍慶さんの目線がやたらいたくないか今日)」
[Catshop] # わ。機動型の引き篭もりがいる(笑)。> 閉じこもる
[Catshop] 藍慶:「──? どうかしましたね?」(にこにこ) > 誠氏
[gombe] #わりとこー、普通の売り物じゃない、豪快な名前のお茶、という認識で暴暴茶を聞いて、単純に「見合うだけの珍しい茶」を提案してしまったっぽいのだが(こら
[gombe] #>珊瑚
[gallows] 鏡介:「ここ、こんなに居心地悪かったかなあ」(気の流れ妨げまくりながら)
[Catshop] # ひでぇ話だ(笑)
[Catshop] # あー、確かに鏡介氏には居心地悪くなったのか──
[MakotoK] 誠:「いや、ふつーの安い安渓鉄観音でもだせばよかったかなーとか少々」(こそこそ)
[Catshop] 藍慶:「(──ふむ)」
[gallows] #多分宵姫にも
[gombe] 珊瑚:(包みから取り出して、湯に投入)
[TK-Leana] 宵姫:「あの像とかからやたらプレッシャーを感じますね。目からビーム出そう」
[Catshop] 藍慶:「(思い出した。このお客さん、少し風水を崩しておかんといかんな)」
[MakotoK] # しかも上投法で洗茶なしだっ!やるなっ!(笑)
[gombe] #あう。(w
[Catshop] 藍慶:(ふらっと店内の幾つかのオブジェを動かす)
[gallows] 鏡介:「まあそのうちうっかりモノのヘンムスが壊してくれるよ」(のそのそ)
[gombe] #昨日の実習通りにしたことにしといてー(w
[gombe] #ヘンムス言うなー(ww
[MakotoK] # いや、いぢわるもーどなのかと(笑)
[gombe] #うっかりモノ言うなー(www
[TK-Leana] 宵姫:「ヘンムスに期待ですねか」
[gallows] 鏡介:「ヘンムス。は期待を裏切らない。お茶、楽しみだね」
[Catshop] 藍慶:「(これで少しは居られるようになっただろう)」
[MakotoK] 誠:「つーかあのお茶の正体しってるんでしょ?」(ごしょごしょ)
[TK-Leana] 宵姫:「なんか落語家みたいな名前のお茶ですねえ」
[gombe] 珊瑚:「……ヘンムス?」>二人
[gallows] #元気になったので会話も弾む
[gallows] 鏡介:「お帰りヘンムス。お茶できましたか」>珊瑚
[gombe] 珊瑚:「私のことでしたか? 今一煎目を淹れているところです」
[Catshop] 藍慶:「(そんなに急かすと、非道いものを飲まされるハメになるぞ)」
[gallows] 鏡介:「そうかそうか。相変わらずへんてこな娘だなあ」(アストラル視点で眺めてる)
[gombe] 珊瑚:「……そうですか?」(鏡介の視線の意味するところに危惧を感じる)
[TK-Leana] 宵姫:「そうですねえ」
[TK-Leana] # 宵姫の方はメカだって知ってるんだな
[gombe] 珊瑚:(そう言えば宵姫もだった、などと考えている)
[gombe] #だね。
[TK-Leana] # きっと、鏡介君は気づいてるなぁと思うからあえて言わない
[gombe] 珊瑚:「…………一煎目が入りました。もう飲みますか?」>二人
[TK-Leana] 宵姫:「あ、はい。頂きますね」
[gombe] #ちなみに、意地悪モードでの発言はこれが最初だから。(こら
[gallows] 鏡介:「レディファースト」
[TK-Leana] 宵姫:「あはは、ありがとうございます」
[MakotoK] 誠:「(うっわ。一煎目からだしたよ……)」
[gombe] #茶杯に二人分を分けて注ぐ
[TK-Leana] # ああ、自滅
[Catshop] 藍慶:「(──やったか)」
[gombe] 珊瑚:(速攻で二煎目の用意に入る)
[gombe] 珊瑚:「……どうぞ」(二人に出す)
[gallows] 鏡介:(そろりそろりと砂糖入れてかき混ぜる)
[TK-Leana] 宵姫:「いただきまーす」(口をつける)
[gallows] 鏡介:「ミルクはないか……」(ずずず)
[gombe] #ぐは(w >砂糖
[TK-Leana] # ブーとやった方がいいのだろうか
[gallows] 鏡介:(顔を顰める)
[TK-Leana] 宵姫:(変な顔になる)
[Catshop] # 昨日の#HA06のログを見ていただくと分かりますが──
[gombe] #もしあったら、お盆でとっさに防御しよう(w >ブー
[TK-Leana] 宵姫:「……難しい味ですね」
[Catshop] # 一煎目は枯葉のお味です(笑)
[gombe] # http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/08/20040822.html#020000 のちょっと遡ったところをどうぞ。>ログ
[TK-Leana] # 多分ニ煎目からはいらないという
[MakotoK] 誠:「……藍慶さんごめんなさいごめんなさいごめんなさい」(ひそひそ)
2004/08/24 02:00:00
[gallows] 鏡介:「ヘンムスの味がする」
[gombe] 珊瑚:「これは水仙包茶の一種で……」(どこから仕入れたかうんちくが並ぶ、以下略)
[TK-Leana] 宵姫:「(味音痴だから分からないけど、本格的なお茶の味って困難だったのか)」<聞いてない
[TK-Leana] # こんなんだったのか
[gombe] 珊瑚:「……ちなみに私とは関係ありませんから」>鏡介
[Catshop] 藍慶:「(──ふぅ。やっぱり教育を他人に任せたのが失敗だったか)」
02:01:18 + chita(~chita@p2060-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[gallows] 鏡介:「出汁がきいてる」
[gombe] #そして何煎か過ごした方が良いことはうまく言わないままスルー(w
[TK-Leana] 宵姫:「ああ、そうですねえ」
[MakotoK] 誠:「……つうかちゃんとした緑茶と白茶もおしえたのに、なんであんな色物を選ぶかな珊瑚ちゃん」
[MakotoK] 誠:「店の教育方針すか?」
[TK-Leana] # お互いに責任を擦り付け合ってるようだ
[Catshop] 藍慶:「わたしは誠さんの教育方針思うしましたね」(肩をすくめる)
[gallows] 鏡介:(ヘンムスには今度うちのとっときのアッサムを渡しておこう。)
[MakotoK] 誠:「ありゃ冗談で淹れた茶だったんですけどねぇ。よっぽど気に入ったんでしょうか……」
[gombe] #すっかりヘンムスになっている(w
[MakotoK] # とぽとぽと自分の龍井を淹れながら。
[gallows] 鏡介:(可哀想なモノを見る目で珊瑚の背中を一瞥し、茶を一気に流し込む)
[Catshop] 藍慶:(最初に確保してたお茶を飲みつつ)
[Catshop] 藍慶:「──まぁ、今度はちゃんとしたお茶を淹れるするといい思いますね」
[gallows] 鏡介:「お水が欲しいです」>珊瑚
[gombe] 珊瑚:(その鏡介の目の前で、二煎目をあっさりと湯こぼしに捨てる)
[Catshop] 藍慶:「(幾ら味はわからんだろうっても、あまりに非道すぎるしな)」
[Catshop] # うわっ──まだ飲ます気だッ(笑)
[gombe] 珊瑚:「はい、わかりました」>幸助
[gombe] #おっと(w
[gombe] 珊瑚:「はい、わかりました」>鏡介
[TK-Leana] 宵姫:(こちらは勝手に水を飲んでる)
[TK-Leana] # 異能で出したの
[gombe] #いや、一煎目も捨てるお茶なんだと言うことを言外に言って見せているわけですが(w >二煎目を捨てる
[MakotoK] 誠:「……珊瑚ちゃん。それはやっぱりあまりにもあまりだからふつーのお茶もさしあげたら?」
[TK-Leana] # 茶を飲まない人には洗茶なんて習慣きっとわかりません
[gallows] 鏡介:「中国茶はもういいや」
[Catshop] # よほどだったらしい。鏡介氏が普通の反応してる(笑)
[gallows] #ファーストインプレッション重要
[gombe] #うひー
[gombe] 珊瑚:(誠さんと鏡介さんを見比べて)「……では、いつものを」<茉莉花茶
[TK-Leana] 宵姫:「私アッサム茶とか好きですよ」<ついと視線を逸らして
[gombe] #一気に日常のお茶に(ぉ >茉莉花茶
[gallows] 鏡介:「ああ……ヘンムスがまた出汁を取りに行ってしまった」(怖いモノを見るように指の隙間からのぞき見る)
[TK-Leana] 宵姫:「ええと、そろそろお暇しましょうか」(半腰)
[gallows] 鏡介:「そうしようか……」
[gombe] 珊瑚:「……もうお帰りになりますか?」(茉莉花茶途中で顔を出す
[Catshop] 藍慶:「今度はちゃんと美味しいものを出すしますね。安心するしてくださいね」(苦笑)
[gallows] 鏡介:(店長のお茶は普通に飲めたのにヘンムスがいれた途端にアレというのは、なにか致命的な欠陥があるに違いない)
[Catshop] # うわははは。
[gombe] #女神のお下がりも珊瑚が淹れたのにー(w
[TK-Leana] 宵姫:「(中国茶は普通に飲むものじゃなかったんですね)」
[TK-Leana] # あれは喉が焼けてたじゃないか
[MakotoK] # うーむ。世に騒動の種はつきまじ
[gombe] #でも舌で味覚はわかるのかなー、とか(w
[gallows] 鏡介:「ヘンムスは修行に励んで下さい」(お勘定しながら)
[gombe] 珊瑚:「はい」(お勘定)
[Catshop] 藍慶:「毎度ありがとうございますね」(苦笑)
[TK-Leana] 宵姫:「それじゃあ、色々頑張ってくださいね」(こそこそ)
[Catshop] # しかし、お茶一杯でこの二人を撃退するとは──
[Catshop] # 珊瑚ちゃん、おそるべし。
[gombe] 珊瑚:「またお越し下さい」(二人の背中をやんわりと笑顔で送る)
[gallows] 鏡介:「バイバイ」(よろよろと宵姫の背中にしがみついて出て行く)
[MakotoK] # 恐るべし。
[MakotoK] 誠:「こーゆーのも神罰っていうんですかね?」
[Catshop] 藍慶:(曖昧に笑う) > 神罰って言うんですかね
[Catshop] 藍慶:「(教育しなおさんとな)」
[Catshop] # この辺で収束、ですかね?
[gallows] #なんかえっちだなあ
[MakotoK] でいいでしょ。
[TK-Leana] # ですね
[gallows] おつー
[MakotoK] おつかれですー。
[TK-Leana] おつかれさまでした
[gombe] 珊瑚:「……」(聴覚センサーで聞いていて、宵姫でも聞こえないだろうという距離が十分開くのを見計らう)
[gombe] おつかれさまですー
[MakotoK] # 水仙茶餅がここまでひっぱられるとはおもわなんだ(苦笑)
[gombe] #(^^;
[gombe] #いやまあ
[gombe] 珊瑚:「お客を減らしました。すみません」(深々)>店主
[gombe] #とか謝る気ではいるのです、ほどないタイミングで。
[Catshop] 藍慶:「失敗は成功の母いいますね。次からは、普通のお客さんに水仙茶餅は出すいけないと覚えるしてくださいね」
[Catshop] 藍慶:(苦笑)
[TK-Leana] # しかしこの二人は性懲りも無く来るだろうさ
[gombe] 珊瑚:「いえ……あの女性には、あまり会いたくなかったので」(きっぱり)
[MakotoK] # まちがいなくくるだろうな。
[gombe] #珊瑚の願いも虚しく(w
[Catshop] # ひ、ひでぇ(笑)。> 会いたくなかった
[gallows] #教育し直しにくる
[TK-Leana] # そして、お茶は持参してくる
[gombe] #ぐはは
[Catshop] 藍慶:「お客さんをえり好みするはよくないですね」(苦笑)
[gombe] 珊瑚:「はい。すみません」
[Catshop] # まー、美味しいお茶はおいおい御馳走することにしましょう。
02:21:39 Catshop -> CshopZZZ
[MakotoK] # とかいってるとへんな茶をもちこんでくるんだろうさ、誠君が。
[TK-Leana] # 一時的特長に中国茶怖い:1をつけておこう
02:22:27 MakotoK -> Mak_Sleep
[gombe] #へんな茶のループが(w
[Mak_Sleep] # つぎは虫糞茶ですかねぇ(ぉ
[gallows] #お茶がまずいことを教えてあげるためにヘンムスの家に「お前の秘密を知っている」という張り紙を貼っておいてあげよう
[TK-Leana] 家の人みんなドキッですよ
[gombe] #知ってるんだっけか(w >家
[gallows] #たぶん鐘継経由で
[gallows] #探偵はかわいい子を見ると尾行しますからね
[Mak_Sleep] # こそこそリンク>http://www.tea-jp.com/tea/6-tea/etc/index2.html
[TK-Leana] # 犯罪者だっ
[chita] # 「お前の秘密を知っている」はまずいな。相手が悪い。抹殺されても知らんぞ
[gombe] #あはは(^^;
[gallows] #話が膨らむ
[gombe] #漢方薬の味……(w >虫糞茶
[gombe] #あまり話が膨らみすぎてもなあ(w
[gallows] そんなことをしないでも
[gallows] 今度あった時に意味深なことをいうだけでも目的は達せられそうだ
[chita] やめなさいって
[chita] 隠蔽工作に自信があるはずの珊瑚ちゃんだから、きっと前野さんを疑う
[chita] ……それはそれで話が膨らむのか
[gallows] うむ。引っかき回せる。
[gombe] そっち方面もありだし
[gombe] 異能者相手に隠蔽できないことを承知しているから、その対策に努めようとするか、再びノイローゼ気味になるか
[gombe] どのみち、ちょっと大げさな話になりそうだ(w
[chita] ソレガイヤナラお茶を美味しくイレルノデス
[gallows] しかし異能者絡みに偽装できないというのはわりと致命的だ
[gombe] ううむ(w
[gombe] お茶の淹れ方は完璧です。美味しくない部分を出しただけで(w >いやならお茶を美味しく
[gombe] しかも、あえて(w
[gallows] んむ。今回のアレは珍しい意図的な攻撃w
[gombe] 何も言わなくて十煎目まで待てば、普通に鏡介さんには淹れてあげたのに(w
[gallows] そのフラグを立てるには前提知識が不可欠になっちゃいますヨ
[gombe] いやあ。ヘンムスなんて言うから。
[gallows] テンムスが食べたくなってきた
[gallows] そうだ名古屋に行こう
[gombe] まああれです。異能者への警戒心と宵姫への苦手意識の延長線上で、珊瑚側でフラグが立っちゃったわけで。>ヘンムスと言われたこと
[chita] あれ?
[gombe] ああ、それだ。どっかで聞いたなあ、とずっと思ってた(w >テンムス
[chita] じゃあ珊瑚って、異能者かどうか判るの?
[gombe] 鏡介さんが異能使ってたのは知ってるから。それだけ。
[gombe] 龍穴でダミアン出したりしてたし
[gombe] (てか珊瑚はダミアンだとは知らんが)
[chita] あ、それでか
[gallows] 鏡介が気に入って近付けば近付く程迷惑
[gallows] 里見とは日常の敵対者です
[gombe] (w
02:53:09 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
02:56:19 ! gombe (Leaving..)
02:57:10 KyrieAFK -> Kyrie
02:58:04 ! gallows (混乱至上)
2004/08/24 03:00:00
2004/08/24 04:00:00
04:43:22 ! chita (EOF From client)
04:44:03 + chita(~chita@p1213-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/08/24 05:00:00
2004/08/24 06:00:00
2004/08/24 05:59:31
2004/08/24 06:00:00
06:41:02 ! chita (EOF From client)
06:57:02 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2004/08/24 07:00:00
[OTE_Aw] ふんむ。
[OTE_Aw] http://chapiengu.tea-nifty.com/teablog/2004/05/post_11.html
[OTE_Aw] 平水仙包種のきじ。
2004/08/24 08:00:00
2004/08/24 08:00:17
08:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2004/08/24 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:06:20 + chita(~chita@p1170-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/08/24 10:00:00
2004/08/24 10:00:18
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:09:37 ! OTE_Aw (Leaving..)
10:18:34 + OTE(~metral@FLH1Aaf106.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
10:26:08 ! OTE (Leaving..)
10:31:08 + OTE(~metral@FLH1Aaf106.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/08/24 11:00:00
11:22:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #HA06-01
11:47:15 TK-Leana -> TK-Huro
2004/08/24 12:00:00
12:54:50 OTE -> OTE_Aw
2004/08/24 13:00:00
13:35:38 + gallows(~gallows@p4244-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/08/24 14:00:00
14:04:16 kurowDead -> kurowAway
2004/08/24 15:00:00
2004/08/24 16:00:00
16:54:05 + chita(~chita@p2124-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:56:02 kurowAway -> kurow
2004/08/24 17:00:00
17:23:32 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Akx024.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:47:43 + lokai(~aloeking@PPPbf908.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2004/08/24 18:00:00
18:55:03 + miburo(~toukaen@s143075.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2004/08/24 19:00:00
19:46:03 + meltdown(~meltdown@wd30.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2004/08/24 20:00:00
20:09:25 + Catshop(~sakurai_c@ppp0223.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
20:09:57 LunaSleep -> Luna
20:15:59 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p44.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] 枯葉味の中国茶ですか……<平水仙包
20:24:31 ! chita (EOF From client)
20:25:32 MOTOslee_ -> MOTOI
20:27:59 sleep114 -> tatsu114
2004/08/24 21:00:00
21:02:54 ! TK-Huro (あしたもあさってもれあな)
21:05:56 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #HA06-01
21:14:05 MOTOI -> MOTOIaway
21:22:07 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Akx024.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:39:30 fukaSleep -> fukaNote
2004/08/24 22:00:01
22:17:53 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
22:28:06 fukaNote -> fukaSleep
22:32:20 + hari(shiva@FLH1Aba058.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:38:49 ! BallLaway (サガサナイデクダサイ………)
22:39:28 + BallLaway(~ballmk-2@p3128-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:50:18 + com-pay(~cprc1982@s073009.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2004/08/24 23:00:00
23:07:49 MOTOIawa_ -> MOTOI
23:08:10 ! lokai (ぐう)
23:33:04 ! com-pay (刃の下にこそ見ゆるものあり)
23:40:32 tatsu114 -> sleeo114
23:40:43 sleeo114 -> sleep114
23:43:27 gallows -> galloaway
23:50:53 galloaway -> gallows
23:52:06 Catshop -> CshopBath
2004/08/25 00:00:00 end