語り部IRCログ #HA06 2004-08-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-08-22をご活用くださいませ。

2004/08/22 00:00:00
[Catshop] # 言いながら、ちらりとカウンター内側の砂時計に視線を落とす。
[MakotoK] # む、さすがにちゃんと洗茶した。
[Catshop] 藍慶:「(こんなものだろう──しかし、早いところ来ないか。今日は──珊瑚だったか?)」
[Catshop] 藍慶:「さて。そろそろ淹れましょう」
00:01:33 ! Luna (Connection reset by peer)
[Catshop] 藍慶:(茶海を暖めていたお湯を蓋碗に注ぎ、さらにカウンターから砂時計を取り出す)
[Catshop] 藍慶:「白茶は低温のお湯でゆっくり淹れるのが基本ですね。この砂時計が落ちるまで待つして、飲むますね」
[gombe] 珊瑚:「おはようございます」
[gombe] #出勤早々、店内の状況把握。
[Catshop] 藍慶:「おはようですね」(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:「いらっしゃいませ」
00:03:46 + Luna(~luna@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #HA06
[gombe] >お客
00:03:53 - Luna from #HA06 (Leaving..)
[MakotoK] 誠:「時々、高温のほうがいいという茶人もいますけどね」
[Catshop] 達大:「──や」(振り返る)
00:03:58 + Luna(~luna@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #HA06
[gombe] 珊瑚:(達大がいるのを見て会釈)
[Catshop] 藍慶:「それはどうかしてる違いないですね」(にこにこ・きっぱり) > 高温のほうがいい
[MakotoK] 誠:「やあ(ナンパ……したらまた殺されるなぁ)」
[Catshop] 達大:「こんにちは。雄人から暑中見舞いは来ましたか?」(にこにこ)
[MakotoK] 誠:「まったく持って同感」
[Catshop] # 藍慶、中国人らしく決め付けたり(笑)。
00:06:25 ! nagisame (おやすみ〜なの〜)
[MakotoK] 誠:(砂時計をひっくり返す)
[gombe] 珊瑚:(誠にも会釈)
00:07:57 ! Luna (EOF From client)
[gombe] 珊瑚:(達大の前で立ち止まって)「いえ……? いただいていませんけれど」>暑中見舞い
[gombe] 珊瑚:「ちょっと着替えてきます」(達大に会釈して再び奥へ)
[Catshop] 達大:「──おや。しょうがないヤツだなぁ」
00:08:40 + Luna(~luna@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #HA06
[MakotoK] 誠;「まだでしょ、この踊り方だと」
[Catshop] 藍慶:「──?」
[Catshop] # 抽出時間が足りぬと?
00:09:41 ! BallLaway (サガサナイデクダサイ………)
[MakotoK] 誠:「微妙に温度が低かったのかなぁ……?」
[MakotoK] # そそ。銀針白毫と白牡丹だとちょいと癖がちがうあるよ?温度にして10度弱。
[Catshop] 藍慶:「おや──低すぎるはない思いますね」
[MakotoK] 誠:「……ん?おれの見間違いですかね」(注ぐ)
[Catshop] 藍慶:「そう思うありますね」
[MakotoK] 誠:「……ちょうどいい。この白牡丹、踊りにくいんですか?」
[Catshop] 藍慶:「(そも、紅茶ほど踊らせるもんでもないしな)」
00:12:20 + Embryo_(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[MakotoK] # 紅茶みたいに躍らせたらのめませんがな。
[Catshop] 藍慶:「さて。わたしが普段飲むは、このお茶ばかり飲むしますから。他のお茶のことはよくわからないありますね」
[Catshop] # 最初に中国茶を飲んだ時、ジャンピングさせないとゆー感覚に吃驚したものでした(笑)。> のめませんがな
[MakotoK] 誠:「……へ?藍慶さんのプライベートティー?」
[Catshop] 藍慶:「店頭に置く白牡丹も同じですね」
[MakotoK] # 中国茶の踊る、ってのは紅茶と根本的に違うからな。
[Catshop] # うむむ。なるほど。
[MakotoK] # 白牡丹なら、降るといったほうがいいかも
[MakotoK] 誠:(蓋碗の底に少しのこして)「二煎目ください」
[Catshop] # あぁ。そーいや、そうでしたね。> 降る
[Catshop] 藍慶:「少し待つしてくださいね」(茶海にお湯を注ぐ)
[Catshop] # また冷まさなくちゃ(笑)
[Catshop] # そーいや、注ぎ切りしちゃいかんとか、そーゆーのは言うの忘れてた。まー、誠君相手ならいいか(ぉぃ
[MakotoK] # 白茶注ぎきってどうするかとかPLは思う(笑)
[Embryo_] #日本茶はそぎきり基本っぽ
[Catshop] # ほら、日本茶はジャンル的には緑茶ですから。
[MakotoK] # 藍慶さんもかなり誠くんをいぢめてる口ぽ……
[Catshop] # 白茶とかは抽出に時間掛けてじっくり抽出するので、継ぎ足しにしないとなのですよ。
[Embryo_] #苔…(ぉ
[MakotoK] # しかも蒸し緑茶だから。出過ぎます<日本茶
[Embryo_] #渋いお茶の出来上がりですなw
[Catshop] # そんなコトないですよぅ。っつーか、いつも通り『誠君にいじめられてる』では?(笑) > 誠くんを苛めてる
[Catshop] # そーゆーわけで、緑茶は注ぎきりなのです。
[MakotoK] # 『誠君ならいいか』とはなにかっ!w
[MakotoK] # 中国でいう緑茶のように釜炒りならいいんですけどね、注ぎ足しで。
[Catshop] # ちなみに達大は言わなきゃ白茶でも注ぎ切る可能性があります。5分5分くらいで。
[Catshop] # あー、その辺の違いもありましたねぃ。
[Catshop] # (ほら、誠くんなら知ってて当然だし〜)
[Catshop] 藍慶:「(さて。こんなもんか)」
[Catshop] 藍慶:(茶海から蓋碗に湯を注ぐ)
[Embryo_] #おっとw
[Catshop] 藍慶:「どうぞ、ですね」> 誠君
00:25:28 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
[gombe] 珊瑚:(胡服に着替えて出てくる)
00:26:07 Yaduka -> Yad_sleep
[gombe] 珊瑚:「お待たせしました」
[gombe] >店主さん
[MakotoK] 誠:「……とりあえず二人で飲みきれるぶん、見計らってつつんどいてください」
[Catshop] 藍慶:「大丈夫ですね」(にこにこ) > 珊瑚ちゃん
[Catshop] 藍慶:「ふむ──ジャスミン以外のお茶の淹れ方は知ってるしますか?」> 珊瑚ちゃん
[gombe] #そう誘うのか。お茶淹れは今日は店主さんに任せておこうと思ったのにー
[gombe] 珊瑚:「いえ。多少、淹れる機会があったときに華蓮さんに教えてもらった程度です」
[Catshop] 藍慶:「なるほど、ありますね。実はわたし、これから用事があってそろそろ出かけるしなければいけませんね」
[Catshop] 藍慶:「この誠さん、お茶のこととても詳しいありますから、教わると良いですね」
[MakotoK] 誠:「……藍慶さん、教育ですか?」
[Catshop] 藍慶:「宜しく、ですね。その代わり、今日飲んだ分のお茶は御馳走するありますから」> 誠君
[MakotoK] 誠:「お題は安吉白茶でいかがでしょう(にや)」
[Catshop] 藍慶:「口説く、チャンスありますよ?」(小声でぼそっ)
[gombe] 珊瑚:「……そうなんですか」>誠さんが詳しい
[gombe] 珊瑚:(きょとんと誠を見る)
[Catshop] 藍慶:「お任せするありますね。でも、できれば白茶以外も、一通り一種ずつは教えてもらう嬉しいありますね」
[Catshop] 達大:「(おいおい、いいのか。そんないい加減で)」(苦笑)
00:31:36 + soutou_(~soutou@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #HA06
[gombe] #珊瑚は安吉白茶って店で聞いたことあるんだろうか(w
[MakotoK] 誠:「別に小道具なくても。ふつーに口説きますけど」(こそっ)
[Catshop] 藍慶:「それでは、ありますね」(奥に引っ込む)
[gombe] #あんど、PLは全然知らないぞ(w
[Catshop] # 多分、ないと思います。藍慶はどっちかってーと中国紅茶と青茶が好みだし。
[Embryo_] #(笑)
[MakotoK] #すでに罠にはまってる。猫の人も含めてw
[Catshop] # だいじょぶです。誠君&MakotoKさんが丁寧に教えてくれます(笑)。> gombeさん
[gombe] 珊瑚:「……お客さんに出す機会のあるお茶の淹れ方を教えていただきたいのですが」>誠<安吉白茶じゃなくて
[gombe] #と返すだろうと思うのだ。
[gombe] #>珊瑚
[MakotoK] # 安吉白茶は白茶じゃねーっすよ?w
[Catshop] # あにっ。
[MakotoK] 誠:「いや、一番お客様に出しやすいお茶だとおもうけどね」
[Catshop] # ──もしや、青茶かっ!?
[MakotoK] # 緑茶なのです。
[MakotoK] # 参照:http://chinatea.cocolog-nifty.com/tea/2004/02/post.html
[Catshop] # むぎゅぅ──そして言われて思い出した。確か、悟空茶荘のメニューにあった。そのときも、なんで白茶じゃないとこに分類されてるんだろと思ったし(笑)
[MakotoK] 誠:「そこの緑茶の棚……うん、そこになぜか白茶ってかいてあるそれ、だして」
[gombe] 珊瑚:「はい」
[gombe] #どんないれものだったっけ
[gombe] #>龍穴のお茶棚
[Catshop] # 赤茶に塗られた木の棚が壁に据え付けてありますね。
[gombe] #あ、ごめん。それぞれの銘柄の、入っている入れ物です
[Catshop] # んで、お茶は量り売り可能で勝つ湿気ないように缶入り。ちょっと大き目の缶だろうと思います。
[gombe] #おけっす
[Catshop] # その缶の横腹にお茶の名前を書いてる──ってところかな。
[MakotoK] 誠:「あと蓋碗はガラスの……オレがいまもってるようなのがいいかなぁ」
[gombe] 珊瑚:「あんきつはくちゃ……あんちーぱいちゃ?」(缶を手に取る
[gombe] 珊瑚:「はい。お待ち下さい」
[gombe] >椀
[gombe] #おっと、きへんだ
[gombe] >お碗
[Catshop] # 蓋碗というのは、その字の通り蓋付きの茶碗ですね。
[Catshop] # ボクが知ってる限りだと、ティーポットの変わりに使われることが多いっぽい。
[gombe] #ふむ
[Catshop] # その関係で、口の部分は外側に向かって広がってるものが多いようです。
[gombe] #「拳児」で中国に渡ったときの合図に使っていたあの碗と同じだという認識であっているんだろうか(ぉ
[MakotoK] # だいたいあってます。
[gombe] #あい(w
[Catshop] # あー、言われてみたら、あれも蓋碗でしたね。
[gombe] #まあ珊瑚自身は、この店の器の所在や形は知っているでしょうけども。
[Catshop] # そんじゃ、ボクが知ってる『口が外側に』ってのは、ちょっとクセのあるデザインなのかなぁ。
[MakotoK] 誠:「あと、茶杯……でもいいけど、このお茶だと……グラスってあったっけ」
[gombe] #きれいな色だからガラスで?>安吉白茶
[MakotoK] # 葉の開き方を楽しめるお茶なので、ガラス製のほうが愉しいのです。
[gombe] #蓋碗はポット、茶杯はいわゆる飲むカップか>用語
[gombe] #ふむふむ>楽しい
[gombe] 珊瑚:(キッチンから)「はい」
[gombe] 珊瑚:「(この分だと、他にも店に出てもらえる人がほしいわね……今日のシフトはどうだったかしら)」(とか何とか考えながら店に戻る)
[gombe] #<シフト自体は記憶しているので、来る人がいるならそれに期待、いないならあきらめている(w
[MakotoK] 誠:「……ためしに淹れてみせたほうがいいか。茶盤だして」
[gombe] 珊瑚:「はい」
[gombe] #茶盤て、お湯冷ます入れ物?
[Catshop] # 茶海がミルクピッチャー。
[Catshop] # 茶番はお湯を棄てるための器ですね。
[Catshop] # 訂正:茶番→茶盤
[gombe] #ミルクピッチャーというたとえがわからんです(w
[MakotoK] # 蓋碗に茶盤の上で湯をどばどばとかけて、蓋碗に残った湯をグラスに注ぎ、捨てる。
00:51:32 + Morris0(~windie@p2102-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[MakotoK] # ほい、中国茶器一式:http://forum.nifty.com/ftea/words/c_tea/pit_d_1.htm
[gombe] #感謝ー
[MakotoK] 誠:「これは緑茶だから、そんなにお湯冷まさなくていいよ。好みだけどね」
[gombe] 珊瑚:「なるほど」
[gombe] #サーマルスキャン開始ー
[MakotoK] # 普通より多めに蓋碗に茶葉を入れお湯を注ぐ。待つこと一分。
00:53:11 OTE -> OTE_Aw
[gombe] #嗅覚・味覚成分スキャナーもスタンバイー
00:53:30 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[MakotoK] 誠:「で、半分ぐらい開いて茶葉が遊び始めたらいい頃合かな」
[MakotoK] # 蓋碗からお茶をグラスに注ぐ。わざと半分ぐらいの茶葉をいれるようにして。
[MakotoK] 誠:「はい。ちょっと茶葉があたって飲みにくいかもしれないけど」
[gombe] 珊瑚:(受け取って口に含む)
[gombe] 珊瑚:「…………へえ」(まじまじ)
[gombe] >お茶
[MakotoK] 誠:「基本は上下に揺れるぐらい、なんだけど。この茶葉は女性受けするのはわざと飲み頃前くらいにこんなかんじでグラス出しだとおもうわ」
00:56:13 tatsu114 -> SLEEP114
[MakotoK] # すごーく渋みが少なくて甘いお茶です。中国緑茶の中では。
[gombe] 珊瑚:「日本の緑茶とは全然違いますね」
00:58:05 Morris0 -> Morris
[MakotoK] 誠:「緑茶は緑茶でも製法がちがうしねぇ。おっと達大さんにも」
[Catshop] 達大:「──あ、これはどうも。それじゃ遠慮なく」
[Catshop] 達大:(ずずっ)
[gombe] 珊瑚:「日本のは、干して蒸すだけでした?」
2004/08/22 01:00:00
[gombe] 珊瑚:(もう一口)
[MakotoK] 誠:「うん……中国の緑茶は最初に炒るから、そういう意味じゃほうじ茶にちかいかな」
[Catshop] 達大:「ふむ──でも、焙煎したお茶にありがちな焦げ臭さは流石にないですね」
[MakotoK] 誠:「あれは炒りすぎっていうか。そも出来上がったものを炒ってるからさ。意味合いが違うんだよね」
[gombe] 珊瑚:「へえ……」
[Catshop] 達大:「なるほど──言われてみれば、それはそうですね」
[MakotoK] 誠:「釜の中で乾燥も発酵もさせるのが中国緑茶だし。次は……紅茶は面白くないし、白茶か。寿眉とって」
[MakotoK] 誠:「ま、炒る理由も発酵を止めるためなんだけどね。普通。ものによっちゃ少しだけ発酵させるんだけど」
[Catshop] 達大:「ふむ。軽くて爽やかな──上品な味わいと言うべきかな」
[gombe] 珊瑚:(次の缶を取る)
[MakotoK] 誠:「上品ってのは次のを飲むと消えると思うけど、ね」
[gombe] 珊瑚:「今度は磁器ですか?」(再びキッチンへ引っ込んで茶器一式を新しく出してくる)
[MakotoK] # 寿眉か。あんまいれたことないんだが……茶壷だろうなぁ」
[MakotoK] 誠:「うん、茶壷とって」
[Catshop] 達大:「あぁ、白茶の淡やかさは別格ですからね」(にこにこ)
[Catshop] # 寿眉──悟空茶荘では、硝子の蓋碗でいれてましたね。
[MakotoK] 誠:「あと茶海……そのでっかいミルクピッチャー」
[Catshop] # 器の中の茶葉が降る様子を見ながら、どきどき待ったものでした。
[MakotoK] # 蓋碗のほうが楽だし、自分もそうするけど。同じ淹れ方じゃお勉強にならないw
[gombe] #おーい(w
[Catshop] # あ、そりゃそーですな(笑)
[gombe] 珊瑚:「はい」(多少入れ替え>茶器)
[MakotoK] # 茶壷と茶杯にお湯をかけて、全部茶海にいれて待つ。
[MakotoK] # で、茶壷には茶葉をいれてそのままふたしちゃう
[MakotoK] 誠:「はい、しばし休憩」(ずずー)
[Catshop] # ほむ──そんな淹れかたもありますか。
[MakotoK] # 寿眉は洗茶しないので。
[MakotoK] # 湯が冷めるのを待つしかないんですよ。
[gombe] #洗茶ってなんだっけ。まだわかってないっぽい
[MakotoK] # 文字通り、茶葉を洗うことです。熱湯でさっと
[Catshop] # 茶葉についた産毛を洗ったり、お茶をお湯に馴染ませるのを目的に──
[MakotoK] # 表面のごみとか余計な香りを流します。
[Catshop] # 最初、お湯を注いですぐにお茶を棄てる工程のことですね。
[gombe] #安吉白茶も洗茶しない?
[MakotoK] # 緑茶はもともと洗茶しないね。
[gombe] #ふむふむ
[MakotoK] # 香りがつよいからする必要がない。
[gombe] #(してなかったので)
[Catshop] # 白茶も、白毫銀針みたいに新芽で産毛がたっぷりついてるようなのじゃないと洗茶の必要はないかな、と思います。
[gombe] #ふむ
[Catshop] # やっぱり黒茶はデフォ──なんですかね? > 洗茶
[gombe] 珊瑚:(観測中)
[gombe] <茶海をモニタ
[MakotoK] # デフォつーか。しないと。大変ですぞ。
01:16:54 ! Luna (言葉にできぬこの想い……何処から来て何処へ行くのか……)
[MakotoK] 誠:「と、こんなもんかな……お湯はかなり温いけど、繊細なお茶だから」
[gombe] #相当待ったのかな。
[MakotoK] # ありゃ黴なんかで後発酵させてるんだし
[MakotoK] # 結構待ってます。感覚では70度くらいかなぁ
[MakotoK] # ぬるめのお湯を茶壷に。蓋をしてじーっとみつめたまま3分。
[Catshop] # うむうむ。やっぱりそーですよね。> しないと大変
01:19:14 + matuya(~caw-syste@FLA1Aam225.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
01:19:29 ! TOURUI0 (ばたばた)
[MakotoK] 誠:「さっきの蓋碗のほうが動きも見えて面白いし、入れるタイミングもわかりやすいんだけど……」
01:19:41 ! chita (EOF From client)
[MakotoK] 誠:「茶壷でいれるのがやっぱ基本だとおもうし、なれるのは悪くないよ」
[MakotoK] # 茶壷は苦手だがね。一発勝負だから
[gombe] 珊瑚:「(……約3分、器温にして……)」(記憶中)
[Catshop] # ですよねぇ。まぁ、目安時間さえ見えちゃえば合格点程度のお茶は安定して淹れられますけど。
[gombe] 珊瑚:「はい」(目は茶海全体から離さず)
[MakotoK] 誠:「っと、このくらい」(とぽとぽと茶杯に注ぐ)
[gombe] #目、と言うか、サーマルスキャナ。(ぉ
[MakotoK] 誠:「きれいにいれようとおもったら蓋碗のほうがいいのかもね、全部」
01:21:39 + chita(~chita@p2096-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[MakotoK] # 蓋碗は便利です。色なんかでカンニングできるしなw
[gombe] #のぞけるわけ?
[MakotoK] # のぞけるわけです。蓋裏の色で見るとかね。
01:23:43 + Luna(~luna@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #HA06
[gombe] #ふむー。茶海の形すら「ミルクピッチャー」と言われてもぴんと来ない人間には、よくわからぬ(w
[gombe] #蓋裏の「色」って、映り込みのことかな
[MakotoK] # そういうこと。たいてい白磁なんでね。
[Catshop] # お湯やお茶を溜めておける器と思ってもらえれば。> 茶海
[MakotoK] # どでかい(マグカップ大の)ミルクピッチャー(磁器製)を想像すればだいたいあってます<茶海
[MakotoK] 誠:「はい、試してみて。さっきのとの違いを特に」
[MakotoK] 誠:(ふたりに出す)
[gombe] 珊瑚:(口に含む)
[Catshop] 達大:「うむむ──淡いなぁ。煙草吸いには勿体無いくらい上品ですね」
[MakotoK] # 淡い、っていうか綺麗で優しいというか……そういうお茶ですね」
[gombe] #さて、珊瑚は「味覚」は成分までわかったとしても「味としての表現」のできない人なので、困ったことになっている(w
[gombe] 珊瑚:「……水が悪いと、味の抑揚が消されてしまって大変ですね」
[Catshop] 達大:「さすがに舌が鋭いですね」> 珊瑚ちゃん
[Catshop] # でも吹利市内って水のお味はどうなんでしょうね?
[gombe] #吹利市内は、本来は大丈夫だけど、ベッドタウンな地域は別の水源から取って……とかありそう。
[gombe] 珊瑚:「もしも、の場合ですけど」
[Catshop] 達大:「このくらい繊細だと、水そのものの味で大きく印象が変わりそうです」
[Catshop] # そのくらいなら、カルキ抜きだけして、水道水を使ってるかな。店舗でも。
[gombe] #奈良盆地では、地下水から汲み上げているところもあるのです。
[gombe] #市域でもね。
[Catshop] # うぐぅ。贅沢な。
[gombe] #消毒塩素の少ない時なら、美味しいです。>汲み上げ水
01:32:38 ! Luna (言葉にできぬこの想い……何処から来て何処へ行くのか……)
[MakotoK] # でも白茶だと、きちんとした水つかいたいかも。軟水が好みだけど。
[Catshop] # 基本的にお茶に硬水はNGでしたよね。そーいえば。
[Catshop] # うむむ。吹利だと、どっち寄りなんだろう。> 水の硬さ
[Kyrie] # 日本の水って基本的にやっこいんじゃなかったっけ
[Kyrie] # 特に関西の方にはやっこい水が多いはず
[Catshop] # ほむ。ならば、吹利も軟水かな?(笑)
[Catshop] # ってことはイリアちゃんもやっこいわけですなっ。(←余談)
[gombe] #日本は、世界の他の地域に比べれば圧倒的に軟らかいと思ったけど、地域によってはそうでもないんだっけか
[Kyrie] # あやつめは自由に変えられるんですよ(ぉぃ)
[Kyrie] # 微妙な地域差があったよーな。でも飲めないぐらい硬いとかそういうのは無かったと記憶しています。
[chita] # 日本で硬水と言えるほど硬い水はほとんどありません。地下湖くらいじゃないか
[Catshop] # なるほど。
[Catshop] # やっぱり基本は軟水なんですね。
[MakotoK] 誠:「ま、こんなもん。素直で一煎目から飲めるお茶ばっかだけどさ」
[gombe] 珊瑚:(ふと、安吉白茶と寿眉の値付けを思い出して、客に出せるのかどうか検討している)
[Catshop] 達大:「それは、洗茶がいらないって意味ですか?」
[gombe] 珊瑚:「ありがとうございました」(礼)
[Catshop] # どっちも、まぁ出せる値段だと思いますよ。
[MakotoK] 誠:「……試してみる?」(にや)
[Catshop] # 物凄くお高いわけじゃないので。(50gで\1,000〜\2,000くらい──だったと思う)
[Catshop] 達大:「そういう言われ方をして逃げると、後で何を言われるかわかりませんから」(にこにこ)
[gombe] 珊瑚:(……大事なお客様の時かなー、とか検討している)
[Catshop] # あぁ、サービスで出すときですか。
[gombe] #そです。
[Catshop] # ──ほら、どーせ藍慶が出せって言うんだし、藍慶のプライベート用から出しちゃえばっ(ぉぃ
[MakotoK] 誠:「珊瑚ちゃん。そこの、あきらかに大きさのおかしいどでかい茶壷とって」
[gombe] #らじゃー
[gombe] 珊瑚:「これですね?」(出す)
[MakotoK] 誠:「そそ、これ。で、使うのはこれだ」(懐からへんな塊を出す)
[chita] # 脈動
[gombe] #しない(w
[MakotoK] # せんわっ!
[Catshop] # ──なにっ!?(笑)
[MakotoK] # 茶器を暖めて、へんな塊をどでか茶壷に。洗茶5回。
[MakotoK] # で、1分ほどで注ぐ
[MakotoK] 誠:「……珊瑚ちゃんにはあとで。達大さんどーぞ」
[gombe] 珊瑚:「……」
01:45:14 + chita(~chita@p2096-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
01:45:15 + matuya(~caw-syste@FLA1Aam225.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
01:45:15 + Morris(~windie@p2102-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
01:45:16 + Embryo_(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
01:45:16 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aal086.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
01:45:16 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
01:45:17 + lico_Zzz(~D-priest@ppxd057.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
01:45:17 + MakotoK(~username@132.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
01:45:18 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06
01:45:18 + SLEEP114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
01:45:18 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
01:45:29 ! chita (Connection reset by peer)
01:45:40 + chita(~chita@p2096-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「──これは。こう、見るからに年季入った黒茶なんですけど?」
[Catshop] 達大:(若干、ためらいがち)
01:47:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[Embryo_] #プーアルちゃか?(笑)
[Catshop] # ──あや。kataribe君が落ちてたのか。ってことはログに残ってないかな?
01:48:56 Topic of channel #HA06 by kataribe: 参加者募集!ほのぼの現代ファンタジー 語り部狭間06 本館【ログ公開】
[gombe] #もう一度言っときますか>達大さん台詞
[Catshop] # ──あ、いえ。ちゃんと残ってたみたいです
[Catshop] # (公開ログをチェックした)
[MakotoK] # ちなみに、味は枯葉です(ぇ)
[MakotoK] 誠:(もくもくと二煎目をいれはじめる)
[Catshop] 達大:「──うへ。どの辺が、こう、味わいどころなんですか? このお茶」(顔を思い切りしかめる)
01:51:17 + Luna(~luna@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #HA06
[MakotoK] 誠:「それが『素直じゃないお茶』って意味です。このお茶の飲みどころは……そーだなぁ、五煎目くらいから?」
[gombe] 珊瑚:「……はあ」
[MakotoK] # ちなみに水仙包茶の一種。水仙……いわゆる烏龍茶のベース茶葉ですが……の団茶。
[MakotoK] 誠:「一回茶壷にいれたら一日いれっぱ。お湯注ぎ足して一日これでオッケー」
[Catshop] # なぬっ──ってコトは、青茶なんですか? こんななのに(ぉぃ
[MakotoK] # 青茶にはいるんですよこれが(笑)
[Catshop] 達大:「それは──まぁ、経済的というかなんというか」(苦笑)
[gombe] #ふうむ(w
[MakotoK] # 洗茶を何回もするような青茶も世の中にはあるということです(笑)
[Catshop] # むぎゅぅ(笑)
[MakotoK] 誠:「一煎目なんて渋いわ雑だわお茶の味ないわでどーしよーもないですけどね」
[Catshop] 達大:「とりあえず5煎目くらいのを飲ませていただきたいところですね」
[MakotoK] 誠:「だからいまいれてますよ、必死に」
[gombe] #うひひ
[MakotoK] 誠:「もう最初の三杯はあきらめて飲むしかないというか。もともと携帯用なのかともおもうんですがね、旅行なんかの」
[Catshop] 達大:「携帯用、ですか」
[MakotoK] 誠:「うん、こんなふうに硬く丸めてあるしね。ま、本当は一斤くらいあるんだけど」
2004/08/22 02:00:00
[Catshop] 達大:「うむむ。中国人のお茶好きっぷりには頭が下がりますね」
[gombe] 珊瑚:「初めは、ほどけそうにもありませんね」>硬く丸めて
[Catshop] 達大:「多分、ナイフか何かで削るんじゃなかったかと。このタイプの茶葉は」
[MakotoK] 誠:「うん、削ってきた……と思いました?」
[Catshop] 達大:「思いましたね」(ありゃ、違うのかという感じで笑う)
[gombe] 珊瑚:「……砕いてきましたか?」
[gombe] (放り込んだときの固まりの記憶をたどる)
[MakotoK] 誠:「残念賞。これは一包ずつ包んで作るお茶なんです。もともと水仙種を団茶にするのが珍しいんですが」
[gombe] 珊瑚:「ああ……包んで出来た形だったんですか」
[Catshop] 達大:「あぁ、なるほど。そういえば、プーアルなんかでもそういうのありましたね」
[MakotoK] 誠:「むしろプーアルなんかのほうが多いと思いますよ。青茶でつくったらこういうふうに立ち上がりがトロトロしすぎるんで」
02:08:28 kurow -> kurowDead
[Catshop] 達大:「なるほど」
[MakotoK] 誠:「……はい五煎目。珊瑚ちゃんには二煎目も」
[gombe] 珊瑚:「これは……何と言ったらいいか」(平然とした顔で飲みつつも、表現しきれない)
[Catshop] 達大:「どうも。これでやっと真価なわけですね」(ずずっ)
02:12:39 + fukaNote(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[gombe] 珊瑚:「何だか、いろんなものを一緒に食べていそうですね」>二煎目
[gombe] #実際、珊瑚のセンサーにはそう映っているかも知れず(ぉ
[MakotoK] 誠:「真価ではないかなぁ。十煎目になると甘みが微妙にでてきたりもしますから……難しいのよ」
[MakotoK] 誠:「ああ、灰汁も強いしね」
[Catshop] 達大:「なるほど──でもまぁ、確かにこれもなかなか」
[gombe] 珊瑚:「何というお茶なんですか?」
[MakotoK] 誠:「ま、飲める味にはなってるよね」
[MakotoK] 誠:「平水仙茶餅。福建省のお茶だね」
[MakotoK] # 実はうちも最初のませてもらったとき吐きそうに。
[gombe] #絶対狙って一煎目だったんでしょうな(w
[Catshop] # うわははは(笑)
[MakotoK] # や、しらずに飲んだから……あんだけ洗茶したんだけどなぁ(苦笑)
[gombe] #ううむ(汗
[Catshop] # それは──物凄いお茶なんですねぇ。
[gombe] #多分龍穴にはないよね(笑)
[gombe] #あるだけならありかねんかな?(w
[MakotoK] # しかも蓋碗でいれたもんで。ムリムリと膨らむんだこれが……
[gombe] #うは
[gombe] #んで、でかい茶壺で淹れましたか
[Catshop] # どーでしょうかねぃ。藍慶の好みに合うかといえば合わない気はしますが──
[Catshop] # ネタにしても、面倒がりの藍慶には合わないお茶のような(笑)
[MakotoK] # あわないだろうなぁ。
[Catshop] # 商品として見ても売れそうにないし(笑)
[gombe] #(笑)
[Luna] #
[Luna] #なるほどそのような見解で商品として仕入れるかor龍穴に陳列するか決めているのですね
[Luna] #(顧客からのオーダーは別として)
[Catshop] # そも趣味でやってる感の強い店ですしね(笑)。
[gombe] #華蓮さんは、PCはその辺熟知しているんだろうなあ(笑)
[Luna] #ぐほあ
[Luna] #まぁ、PCは、ね
[Catshop] # 定番商品プラス藍慶の好みor気分みたいな感じで仕入れるお茶を決めてるんでないかと。
[Luna] #ふむふむ
[MakotoK] # さて。明日仕事なんでお先に失礼。
02:29:52 MakotoK -> Mak_Sleep
[gombe] では収束でー
[Catshop] # ですね。
[Luna] #おやすみなさいませ
[Mak_Sleep] すみません、わがままで。
[gombe] いえいえ
[Catshop] いえいえ。
[gombe] こんなものかと思われ。
[Catshop] 実はボクもそろそろ眠気が来てたので(笑)
[gombe] というか、珊瑚がつっこまれると、「味」の話はわからないので(汗
02:32:59 ! Embryo_ (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[Luna] なるほどー
02:34:37 + Catshop0(~sakurai_c@ppp0309.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[Catshop0] 最後に強烈なお茶も飲ませてもらいましたしね(笑)
[Catshop0] ──と発言しようとしたら回線が切れやがりました(苦笑)。
[Luna] あらら
[gombe] (^^;
[Catshop0] ともかくも、確かに珊瑚ちゃんは味の表現が苦手ですよね。
[Catshop0] そしてプレイヤーが対象をよくしってれば何とかそれらしい発言もできるけど、今回みたいにあまり詳しくないのだとそれもままならず。
[Catshop0] ──ふむ。ここはいっそ、gombeさんも中国茶の世界にッ!(ぉぃ
[gombe] いや。
[gombe] 例えば「甘い」という言葉が何のことを指しているか、とかがわからないのです。>珊瑚
[Catshop0] まだデータ取りが足りませんか。
[gombe] データを取って解るモノじゃない気がするなあ(w
[Luna] 糖度何度以上だと「甘い」とかかなぁ
[Luna] あえてデータを取ろうとすると
[Catshop0] こう甘味を感じさせる成分にどんなものがあって、その含有率と他の成分との関連がどうこう──とか。
[gombe] まあそれはあるのかな
[Catshop0] しかし、やっぱり人間が感じる『甘味』と成分としての甘味の間にはギャップがあるのかもしれませんねぃ。
[gombe] 糖度を感じなくても舌は「甘い」と表現していることは、例えばお茶とかだとあると思うので
[gombe] その辺は、データを取るだけでは表現できることはあり得ない
[Luna] そのあたりはソフトウェア的に処理してしまうようになるのかも
[gombe] たくあんを食べたあとに水を飲んだときとか(ぉ
[gombe] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27656.html とかでもちょいと触れましたが。
[Catshop0] あはははは(笑)
[Luna] 恋愛の「甘さ」とは関係はありませんな(げし
[gombe] じつは本来なら愛菜美ちゃんや愛子さんや千緒ちゃんにたたき込まれてるかもだけど、あまり描写する機会がないからねえ
[gombe] その辺はいつまでも自信が持てないことをどっかで承知したから、安易な味覚表現はしないのです(w >珊瑚
02:44:48 + cherry(-mion@61-230-119-26.dynamic.hinet.net) to #HA06
[Catshop0] なるほど。賢明ですね(笑)
[Catshop0] ──しかし。未だに暑中見舞いも送ってないとは雄人君も不甲斐ない。
[Luna] むぅ
[Luna] 送らないといけないものなのだろうか<書中見舞い
[gombe] ちなみに、先日のチャット以降であれば、「残暑見舞い」であります(ぉ
02:46:21 Catshop0 -> Catshop
[Luna] PLの経験上、暑中見舞いは送ったことはないのです
[Catshop] あ、そーでしたね。暦の上では既に秋。
[gombe] 今年も、もらったけど送りそびれているな(汗
[Catshop] いやいや。こないだ雄人君と話をしてる時に、メールでも送っときなさいと達大が。
[Luna] もちろん残暑見舞いも
[gombe] いや、PL。
[Luna] うーむ
[Catshop] んで、雄人君もそうか、と頷いてたので。
[Luna] 雄人は恋愛と思ってないしなぁ、別に
[gombe] 珊瑚も思ってない
[gombe] 奇遇ですね(こら
[Luna] よかった(ほっ
[Luna] 案外恋愛だと思っているのは周囲の人たちだけじゃないかなぁ
[gombe] 思ってないけど恋愛並みのアプローチだったから、冷却期間に入ったのでしょうなあ。
[Catshop] なに。そのように解釈した方が面白いですからな(ぉぃ > 恋愛だと思ってる周囲の人たち
[Luna] がーん
[Luna] どちらかというと押しが強かったのは珊瑚ちゃんのような……
[gombe] いやもちろん、珊瑚のこと。
[gombe] "両者合意の恋愛なら"、一日一電話もザラでしょうから、特に珊瑚のアプローチがひどいというわけではなかったと思いますが
[gombe] 珊瑚のアクションは、教官室に通い詰める生徒にも似たものでしたからねえ(w
[gombe] 恋愛と思っていない受けて(=雄人さん)はびっくりだっただろうなあ。
[Luna] そそ
[gombe] #訂正 受けて→受け手
[Luna] 時にはきついことは言われ
[Luna] 時には積極的なアプローチを受け
[Luna] ……疲れるのも無理はないかもなぁ
[Catshop] 恋愛なんてそんなもんです。> 時にはきついこと&積極的なアプローチ
[Catshop] 恋するオトメはエゴイスト。恋する男な小心者。
[gombe] きついことって言ったっけ……
[gombe] >珊瑚
[gombe] てか、言ってるだろうな(汗
[Catshop] きついというか、割と遠慮ない踏み込んだ発言はたまにあったように記憶してます(笑)
[Catshop] 中学生くらいの女の子らしい感じで、微笑ましく見てましたが(笑)。
[Luna] とりあえず
[Luna] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2004/06/20040622.html
[gombe] 遠慮は、無いでしょうからねえ(^^;
[Luna] ここらへんかのぉ
[gombe] ああ、
[gombe] つまり、このあたり前後から雄人さんは疲れを感じてしまったわけでしょうか
[gombe] 最初の頃かと思っていた(^^;
[Luna] 疲れからなのか、それとも雄人に降りかかる災厄から珊瑚ちゃんを遠ざけたいかはわかりませんが……
2004/08/22 03:00:00
[Luna] 最初の頃……そっか
[Luna] その頃から少しずつ蓄積されていたのかも
[gombe] 蓄積はあるだろうなあ
[gombe] でも最初の頃にきつい事って言ってたっけ、と思ったのでした。まる
[Luna] まぁ最初の頃からきつかったわけではないですねー
[gombe] うん
[Luna] ただ
[Luna] 慣れて行くにつれて次第にきつさがでてきてしまったというか(苦笑
[Catshop] お話的には、あのくらいでないと面白みが出難いかなぁとも思ったりします。
[Catshop] リアルであそこまで、ってなるとそれなりにレアケースかもしれませんが。(いや、案外、最近のコはあんなもんかもしれない)
[Luna] あう
[gombe] 次第にかあ
[gombe] わりと、お見舞いから急に、という印象だったのだけど、自分的には。>きつい
[gombe] とはいえ自信はないので見直してこよう
[gombe] 最初は、きついことを言われたのは珊瑚なのだった(w
[Luna] むー
[Luna] そりゃ全然関わりあう気もなかったからなぁ……
[gombe] うーむ
[gombe] 最初は単に、アドバイスする立場だと思ってたんだろうねえ
[gombe] >雄人さん
[Luna] 達大の補助的に。
[gombe] そっか。
[Catshop] その辺もラブコメとしてはありがちな展開なのです(笑)。> 最初は脇だったのに
[gombe] 珊瑚からは、最初から今でも「アドバイスをくれる人」と思っているっぽいけど、わりと最初に、達大さんとのウェイトが逆転したんだよね
[Luna] ですねぇ
[Luna] でもその間も雄人は悩んでいましたしねー
[gombe] 珊瑚と受け手である雄人さんとの間の認識のギャップが、初めから根底にあるのですな。
[gombe] お手数をかけます。>るなさん
[Luna] いえいえ
[Luna] 悩みもまた一つの過程ですからねぇ
03:18:38 Catshop -> CshopZZZ
03:20:23 ! gombe (Leaving..)
03:20:33 ! Luna (24時間テレビで眠れない罠発動中)
2004/08/22 04:00:00
04:06:36 ! chita (EOF From client)
04:21:13 + chita(~chita@p1168-freed01hon-sw2gw5.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/08/22 05:00:00
05:57:00 Kyrie -> KyrSleep
05:57:16 ! KyrSleep (Kyrie,eleison.)
2004/08/22 06:00:00
2004/08/22 05:59:31
2004/08/22 06:00:00
06:38:02 + fukaNote(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
06:56:45 fukaNote -> fukaWork
2004/08/22 07:00:00
07:53:58 Yad_sleep -> Yaduka
2004/08/22 08:00:00
2004/08/22 08:00:13
08:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:56:57 ! chita (EOF From client)
08:58:18 + chita(~chita@p1035-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/08/22 09:00:00
09:00:02 + BallLaway(~ballmk-2@p3128-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:14:50 + Luna(~luna@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #HA06
09:41:23 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #HA06
09:53:19 ! Luna (言葉にできぬこの想い……何処から来て何処へ行くのか……)
2004/08/22 10:00:00
2004/08/22 10:00:17
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:15:26 + Luna(~luna@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:23:45 ! Luna (言葉にできぬこの想い……何処から来て何処へ行くのか……)
10:29:26 + Luna(~luna@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:39:21 fukaWork -> fukaNote
10:59:07 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p182.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2004/08/22 11:00:00
11:39:45 + kullow(~chocoa@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
11:41:06 kurowDead -> kurow
11:42:33 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #HA06
11:50:58 + meltdown(~meltdown@wd238.AFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
11:59:13 Morris -> MorisDEAD
2004/08/22 12:00:00
12:09:46 Yaduka -> Yad_meshi
12:17:37 Yad_meshi -> Yaduka
12:51:40 kurow -> kurowaway
12:57:41 + Embryo(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2004/08/22 13:00:01
13:00:38 ! chita (EOF From client)
13:10:01 + chita(~chita@p1037-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
13:11:37 MorisDEAD -> Morris
13:25:08 Morris -> MorrisAFK
13:39:11 + Embryo_(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2004/08/22 14:00:00
14:12:49 Embryo_ -> EMB_EAT
14:30:09 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:44:14 EMB_EAT -> EMBRYO
14:50:42 EMBRYO -> EMB_ROM
14:56:12 MorrisAFK -> Morris
2004/08/22 15:00:00
15:31:12 ! fukaNote (WindowsUpdate)
15:31:47 ! lico_Zzz (再起動☆)
15:37:22 + licorice(~D-priest@ppxa219.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
15:42:47 + EMB_ROM_(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
15:44:40 ! EMB_ROM (Connection reset by peer)
15:47:34 + EMB_ROM(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
15:59:09 + fukaHMawy(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2004/08/22 16:00:00
16:06:32 + fukaNote(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
16:19:00 + BallLawa_(~ballmk-2@p3128-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
16:22:13 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #HA06
16:24:28 Yaduka -> Yad_Away
16:43:12 + KyrCokage(~chocoa@FLA1Aak132.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
2004/08/22 17:00:00
17:09:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
17:10:05 ! TK-Leana0 (Connection reset by peer)
17:25:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #HA06
17:28:04 KyrCokage -> Kyrie-2
2004/08/22 18:00:00
18:02:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:02:12 Kyrie-2 -> KyrieAway
18:02:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:02:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:02:48 + KyrieAway(~chocoa@FLA1Aak132.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
18:02:49 + licorice(~D-priest@ppxa219.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
18:02:49 + chita(~chita@p1037-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:02:50 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #HA06
18:02:50 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p182.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
18:02:50 + cherry(-mion@61-230-119-26.dynamic.hinet.net) to #HA06
18:02:51 + matuya(~caw-syste@FLA1Aam225.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
18:02:51 + Morris(~windie@p2102-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:02:51 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
18:02:52 + Mak_Sleep(~username@132.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
18:02:52 + Yad_Away(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06
18:02:52 + SLEEP114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
18:02:52 + kurowaway(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
18:03:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:03:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:03:53 + KyrieAway(~chocoa@FLA1Aak132.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
18:03:54 + licorice(~D-priest@ppxa219.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
18:03:55 + chita(~chita@p1037-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:03:56 + Luna-i(~Luna-i@210-20-64-211.rev.home.ne.jp) to #HA06
18:03:56 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p182.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
18:03:57 + cherry(-mion@61-230-119-26.dynamic.hinet.net) to #HA06
18:03:58 + matuya(~caw-syste@FLA1Aam225.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
18:03:59 + Morris(~windie@p2102-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:03:59 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
18:04:00 + Mak_Sleep(~username@132.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
18:04:00 + Yad_Away(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06
18:04:01 + SLEEP114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
18:04:01 + kurowaway(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
18:04:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:05:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:05:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:06:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:06:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:06:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:06:51 + EMB_ROM(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:06:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:07:11 + EMB_ROM(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:07:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:07:34 + EMB_ROM(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:07:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:07:58 + EMB_ROM(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:07:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:08:16 + EMB_ROM(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:08:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:08:27 + EMB_ROM(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:08:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:08:38 + EMB_ROM(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:08:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:08:46 + EMB_ROM(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:08:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:08:54 + EMB_ROM(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:08:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:09:01 + EMB_ROM(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:09:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:09:12 + EMB_ROM(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:09:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:09:20 + EMB_ROM(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:09:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:09:27 + EMB_ROM(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:09:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:09:42 + EMB_ROM(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:09:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:10:00 + EMB_ROM(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:10:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:10:11 + EMB_ROM(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:10:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:10:22 + EMB_ROM(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:10:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:10:35 + EMB_ROM(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:10:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:13:35 + kata_cre0(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
18:14:03 + EMB_ROM(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:14:36 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
18:14:37 + BallLaway(~ballmk-2@p3128-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
18:14:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
18:16:10 ! BallLaway (サガサナイデクダサイ………)
18:17:36 SLEEP114 -> tatsu114
18:23:33 + EMB_ROM_(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:42:00 + kata_cre0(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
18:44:03 + chita(~chita@p1103-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:44:19 + EMB_ROM(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:55:57 ! EMB_ROM (暫し落ち(。 ̄ω ̄。)ノシ)
18:58:27 tatsu114 -> mesi114
2004/08/22 19:00:00
19:05:58 + miburo(~toukaen@m057183.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:27:44 Luna -> LunaAway
19:33:04 mesi114 -> tatsu114
19:39:46 KyrieAway -> Kyrie
19:41:40 + Embryo(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2004/08/22 20:00:00
20:01:24 Kyrie -> Kyrie_STD
20:02:54 + Kyrie0(~chocoa@FLA1Aak132.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
20:06:05 Kyrie0 -> Kyrie
20:06:50 LunaAway -> Luna
20:13:29 kurowaway -> kurow
20:21:55 Yad_Away -> Yaduka
20:27:26 ! Kyrie_STD (De profundis clamavi ad te,Domine.)
20:27:49 Kyrie -> Kyrie_STD
20:56:07 ! soutou_ (Connection reset by peer)
20:56:53 + soutou(~soutou@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #HA06
2004/08/22 21:00:00
[chita] PaLiLitHどのはおじゃるか
[PaLiLitH] います。
[chita] 最近ねこのようなものと遊んでいる環さんは、九代目のほうでしょうか
[PaLiLitH] 古いほうです。
[chita] わかりました
[PaLiLitH] 九代目の場合九代目といれます。
[chita] そうだったのか
21:22:56 + MOTOI(~motoi@eAc1Aaq240.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:33:00 CshopZZZ -> Catshop
21:34:35 Yaduka -> Yad_draw
21:36:10 Luna -> LunaOfuro
21:36:19 + BallLaway(~ballmk-2@p3128-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
21:46:52 Embryo -> EMB_FRO
2004/08/22 22:00:00
22:01:01 EMB_FRO -> EMBRYO
22:02:27 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ac0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: きらきらとしたアマガエルが突進してきた ですわ☆
[TK-Leana] にょろ
[Catshop] # あぁ──結夜君にきらきらしたアマガエルが突進らしい(ぉ
22:10:22 ! chita (EOF From client)
[TK-Leana] 結夜:(ポコンと弾き飛ばされる)
[TK-Leana] 結夜:「む、無敵スターかっ」
[TK-Leana] # いやはや
[Catshop] アマガエル:「げこっ」
[nagisame0] 渚:「・・・・・・食料発見!」
[nagisame0] #いつもの如く電柱の影に隠れてる
[TK-Leana] 結夜:「ふふふ、カエル。私を怒らせたツケは大きいぞ」
22:12:27 + chita(~chita@p2187-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] アマガエル:(一旦、塀に登って高所を押さえる)
[Catshop] アマガエル:「げこっ」(ぺたぺた)
[TK-Leana] 結夜:「覚悟っ」(ざしゅっ)
[TK-Leana] 結夜:(ポコンと弾き飛ばされる)
[Catshop] # 足場を確認するように。
[TK-Leana] 結夜:「じ、持続時間が……」(がくっ)
[Catshop] アマガエル:「げこーっ」(紙一重でかわし、結夜君の額にぴとっ)
[Catshop] # ──あ、今のアマガエルの行動キャンセル。
[nagisame0] 渚:「頑張れっ!」
[nagisame0] #影ながら応援。だって食料になるから
[Catshop] アマガエル:「げこっ」(一とびして、結夜君の額にぴとっ)
22:14:39 Yad_draw -> Yaduka
[TK-Leana] 結夜:(ポコンと弾け飛んで枠(!?)の外へ)
[MOTOI] #どこ行くね〜ん(笑)
[nagisame0] 渚:「・・・・・・ゲームオーバーか」
[Catshop] アマガエル:「げこーっ」(前肢を高らかに挙げて勝利宣言)
[nagisame0] 渚:「仕方ない・・・・・・」
[nagisame0] #『正義』の剣構えて、アマガエルの背後へ(卑怯)
[Catshop] アマガエル:「げこ?」(肩越しに視線だけ振り返る)
[tatsu114] #バックアタックで正義を振りかざす
[chita] # 無理だよ
[nagisame0] 渚:「僕は今とってもお腹が空いてるんだ。何せここ三日何も食べてないんだよ、フフフ」
22:17:06 LunaOfuro -> Luna
[nagisame0] #仕事をしないのが原因(つまり自業自得)
[TK-Leana] # 日向さん並みの所に堕ちているらしい
[Catshop] アマガエル:「げこげこっ」(体ごと振り返り、ボクシングのステップを踏むように左右に飛ぶ)
[nagisame0] 渚:「カエルって、結構美味しいんだよ、あの食感が・・・・・・」
[Catshop] # アマガエルは食べるところないうえに毒があったよーな(笑)
[TK-Leana] ローザ:(呆れて見てる)
[nagisame0] #そんな事は知らない(ぇ
[nagisame0] 渚:「さぁ・・・・・・覚悟っ!」
[TK-Leana] # でも無敵スター
[nagisame0] #ふらふらしつつ攻撃
[Catshop] アマガエル:「げこっ」
[Catshop] # そんでは判定しますかね(笑)
[nagisame0] #判定っ?!初めてだ(ドキドキ
22:20:28 tatsu114 -> HURO114
[Catshop] # まず能動側,受動側を決めます。
[nagisame0] #うぃ
[Catshop] # この場合は、渚君が切りかかってくるので、渚君が能動側ですね。
[Catshop] # そしたら、能動側は判定に使用する技能と特徴を決めます。
[Catshop] # (それぞれ一個ずつ)
[nagisame0] #技能・正義:10と特徴・神聖なる札を持つ者:2 で
[Catshop] # そしたら、今度は強制力(どのくらいの威力・難しさ・凄さを示すバロメータ)を、決めます。
[nagisame0] #う〜ん、どうしよう・・・・・・5、くらいにするかな
[Catshop] # 技能値+特徴値−強制力=目標値、で6面体のサイコロを二つ振って目標値以下を出したら成功になるので──
[Catshop] # 12−5なら7が目標値。まぁ、まずまず妥当なせんかな。
[nagisame0] #最初なのでそれくらいで(><)
[Catshop] # 正義:10+神聖なる札を持つ者:2−強制力:5=目標値:7
[Catshop] # ──と、丁寧に書き直したり。(チュートリアル中だしねッ(><)!)
[nagisame0] #ありがとです(><)
[Catshop] # そんでは、ダイスを振りましょう。このチャンネルでは、2d6を振るときには行頭になにも入れず2d6と打ちます。
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 4(2D6) = 4
[nagisame0] #で、ダイスを振るんですよね・・・・・・あ、了解です。でわ
[Catshop] # こんな具合で。今回の場合は、7以下が出れば成功になります。
[nagisame0] 2d6
[kataribe] nagisame0: 4(2D6) = 4
[nagisame0] #成功・・・・・・ですね
[Catshop] アマガエル:「げこっ」
[Catshop] # それでは受動側。
[TK-Leana] # しかしカエルは無敵スター:42+無敵:5として抵抗自動成功(ぉ
[nagisame0] #強っ?!(爆
[Catshop] # こらこら。コードの最大技能値と最大特徴値越えてるやん(笑)
[TK-Leana] # 宇宙神クラスです
[miburo] #どこの唯一神だ
[TK-Leana] # まぁ、冗談として
[Luna] #42って……
[Catshop] # 冗談はともかく。
[Catshop] # 受動側も、まず使用する特徴と技能を決めます。
[nagisame0] #はい
[Catshop] # そして、先ほどは説明を忘れましたが、その技能と特徴を使ってどんな風に、どんな効果を狙うのかもここで宣言するのでした。
22:29:54 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
[nagisame0] #あ、はい、了解です
[Catshop] # 例えば、さっきの渚君の場合だと『正義のカードの効果で剣を出して、アマガエルを地面に縫いとめる』とか。
[Catshop] # 省略することも多いですけど。まー、渚さんは小説書く人で且つセミプロなので。完結且つ素敵な描写を心がけてもらいましょう(ぉ
[nagisame0] #ぐはっ(TT)了解です
[TK-Leana] # 猫屋さんプレッシャー
[TK-Leana] # ズンバラリンとイコー
[HURO114] #ぎゅうぎゅう
[Catshop] # で、カエルは技能:無敵スター:13,特徴:蛙ノ神:3を使いましょう。
[MOTOI] #強っ(w
[Catshop] # 受動側の目標値は『技能値+特徴値−能動側が決めた強制力=目標値』の式で計算します。
22:33:20 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[Catshop] # ちなみに特徴は不利なものであればマイナスで計算したりもしますが、ここは一つ置いておいて。
[Catshop] # 無敵スター:13+蛙ノ神:3−強制力:5=目標値:11
[Catshop] # となります。ふっ──まぁ、間違いなく成功しますなッ
[nagisame0] #まず成功するやん(笑
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 4(2D6) = 4
[Catshop] # 成功(笑)。
[nagisame0] 渚:(ぽよよ〜ん)「なっ!?何者をも切り裂く正義の剣がっ!」
[Catshop] # スーパーマリオの無敵状態なマリオに触れたクリボーの如く吹き飛んでいただきましょう(笑)
[TK-Leana] ローザ:(可哀想な目で見ている)
[nagisame0] 渚:「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」(フェードアウト)
[Catshop] アマガエル:「げこっ」(やれやれ、という風に肩をすくめる)
[TK-Leana] ローザ:「……ユウヤを回収しに行きましょう」(てけてけ)
[TK-Leana] # 収束か、シーンチェンジか
[Catshop] # 収束で良さそうです。
[nagisame0] #うぃ
[nagisame0] #あぁ、久しぶりだ(ほわほわ)
22:39:46 Kyrie_STD -> Kyrie-2
[Luna] # これを機にいろいろと動かしてみたり
[Catshop] 何気なく神様(つっても大した力はないけど)が出てくるのも狭間06ならでは。
[OTE_Aw] 何気なく魔王(つっても顎が長いけど)が出てくるのも挾間06ならでは
[Luna] 天使はいるけど悪魔はいるのだろうか
[OTE_Aw] 魔王はいるが悪魔はいたっけか。
22:41:20 Kyrie-2 -> Kyrie-3
[MOTOI] #なんか字が違うー(汗
[TK-Leana] HA20にはいましたね
[OTE_Aw] まぁ前野さんがあ
[OTE_Aw] ぎぇ
[OTE_Aw] ぼげぇ
[Catshop] 狭間06には──そういえば覚えはないなぁ。しかし、ぐりこちゃんは自称天使だけど、実質は小悪魔のよーな(笑)
[Luna] 自称天使な堕天使
22:42:36 HURO114 -> sleep114
[Luna] 堕天使≒悪魔
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] ダミアンいるじゃん
[OTE_Aw] おお
[OTE_Aw] そうだ。まったくだ。
[TK-Leana] .char_db ダミアン
22:43:22 Yaduka -> Yad_Furo
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0226/ ダミアン
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[Catshop] というわけで、神様も天使も魔王の悪魔もさりげに出るのが狭間06なのです(笑)
[nagisame0] あはは(w
[OTE_Aw] そして、対応するかのようにただの犬(言葉も分からずただ餌をあさるだけ)が出るwしかもPC。
[OTE_Aw] .char_db 垂れ蔵
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0347/ 垂れ蔵
[Role] さんがみつかりましたわ♪>OTE_Awさん
[chita] これがダミアンかあ
[Catshop] なにやらchitaさんがダミアンと垂れ蔵を間違えていそうな気がするけど、面白そうだからそのままにしておこう。
[Catshop] ちなみに、猫妖精(Caitsith)なんてのも。
[Catshop] .char_db 桜木
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0365/ 桜木 達大 (さくらぎ・たつひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] ↑コイツの相方。今のところピンのキャラじゃなくて特徴扱いですが。
[nagisame0] そういや、水晶玉の妖精ってネタがあったっけなぁ(思い出して)
[TK-Leana] 水晶玉かぁ
[TK-Leana] .chr_db 水澄
[TK-Leana] .char_db 水澄
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0436/ 水澄晶(みすみ・あきら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 目から水晶の出るキャラなら
[nagisame0] そ、そんなキャラが居たのねΣ(==)
22:56:27 + gallows(~gallows@p4075-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[nagisame0] ねこのようなものから水晶玉を貰ってて、その中に妖精が居たというネタを(何)
22:57:58 Kyrie-3 -> KyrieHuro
[Catshop] ざっくり見た限り400以上はキャラクターが居ますので、大概のパターンはカバーされてるとかされてないとか。
[nagisame0] 占い師もタロット使いも数人居るなぁ(。。)
2004/08/22 23:00:00
[sf] ログ読み読み
[sf] まあ動いてるかは別だし味つけ次第
[sf] ちなみに蛙は横に飛べない
[sf] というか横っとびができるのは人間ならではの特殊能力
[Catshop] 蛙に非ず。蛙ノ神なのです。だから横っ飛びも可能なのです(ぉぃ
[sf] 二足歩行のメリットの一つでありました
[sf] わはは
[nagisame0] さすがだ、蛙ノ神
[Catshop] ふむふむ。そうか──二足歩行でないと本来は横っ飛びができないのですね。
[Catshop] 勉強してしまった。
[sf] まったくできないわけではないけど、ほとんど無理
[sf] 筋肉のつきかたにもよりますけどね
[sf] だいたい突進しかできない
[gallows] 妖怪蟹坊主とかも横っ飛びすごそう
[TK-Leana] カニは目を回すと前に歩くとかいう話を
23:04:00 Yad_Furo -> Yaduka
[nagisame0] 平家(ひらや)蟹を思い出してしまった(何)
[Catshop] # あー、蟹はそもそも横歩きでしたね。
[sf] そんなあなたにミナミコメツキガニ
[sf] 前進します。
[TK-Leana] そういえば、流石のHA06にも蟹男はいませんね
[PaLiLitH] ケガニとか。
[Catshop] なんか、ぺこぺこしてそうな名前の蟹ですねぃ──って、前歩きするんですかっ!?
[chita] ヤシガニ:「かにっ」
[PaLiLitH] ヒラコウカイカムリも。
[sf] まあけっこういるようです
[TK-Leana] 宗谷:「君に人間になる薬を上げれば蟹男になれるかな」
[sf] # ケガニも
[chita] ヤシガニ:「かにー」(蟹女にされたことはあるがに)
[TK-Leana] 宗谷:「う〜ん、そうするとますます被らないキャラは難しいなあ」
[TK-Leana] おお、狭間06にも仮面男はまだいないっ
[chita] 新:「そうでもない」
[OTE_Aw] あぁ一時カレー男が出没してたな。
[Catshop] # うむ。我らがヒーロー、仮面ダイバーがいますね。
[chita] 仮面の意味が違うか
[TK-Leana] 宗谷:「キミは変身ヒーローでしょ」
[TK-Leana] 宗谷:「私が言ってるのはタキシード山本仮面とかそういうノリだよ」
[chita] 新:「そんなWindows3.1時代のフリーウェアを持ち出されても困る」
[OTE_Aw] 哲也:「そういうノリなら。私の出番だな」
[chita] # もう絶対れあなさんは年ごまかしてる
[TK-Leana] 宗谷:「あ、カレー屋さんのおじさんだー」
[sf] # ちなみにヤドカリは前に歩くのでヤシガニも前に歩くはずだ。タラバガニとかハナサキガニも前に歩く。カニじゃないからだけど。
[TK-Leana] # がーん
[Catshop] # ですからボクが前々から間違いないと(笑)。 > れあなさんは年を誤魔化している
[Catshop] # なんと。タラバもハナサキも前に歩くのですか。
[miburo] あいつらやどかりだもん
[Catshop] # ──そーいや、ヤシガニの系統の生き物でしたっけ・
[PaLiLitH] ヤドカリですから。
[miburo] 足の数が多くてお得ですよー
[Catshop] # (間違えた──ヤドカリやどかり)
[chita] # 少ないんだよ。
[OTE_Aw] 哲也:「ふふふ。まぁ私にこのノリで勝てるともう人間としてどうか、という噂で持ちきりだ」
[TK-Leana] 宗谷:「キャタピラだもんね」
[OTE_Aw] 哲也:「むしろゲッターと呼んでほしいね。ドリルもついたことがある」
[Catshop] # しかし、最近地球にやって
[Catshop] # しかし、最近地球にやってきたはずの新氏が、なにゆえにWindows 3.1時代のフリーウェアを知っているのだろう(笑)
[TK-Leana] # あれ、宇宙の人だっけ
[OTE_Aw] # どれ、お先に失礼
[chita] # しまった
[Catshop] # お休みなさいませ。
23:17:15 MOTOI -> MOTOIbath
[OTE_Aw] 哲也:(ディーゼルエンジンの個人用ザクタンクといった風情で去る)
[TK-Leana] # おやすみっす
[Catshop] # ふっ──どうやら、新氏にはまだまだボクらの知らない秘密があるようですなッ
[nagisame0] #おやすみです
[TK-Leana] 結夜:(しーん)
[Catshop] # あ、まだ倒れてたらしい(笑9
[nagisame0] 渚:(しーん)
[Catshop] # 渚くんもか(笑)
[TK-Leana] おじさん:(ざっくざっく)
[TK-Leana] # 埋め埋め
[Catshop] # ──誰か助けないと埋まっちゃうッ
[nagisame0] #大丈夫、生命力だけはあるから(違
[TK-Leana] おじさん:「来年はぁきっと豊作じゃあ」
[nagisame0] #肥料かよっ(爆
[Catshop] 猫丸:「にゃーっ」(塀の上に寝そべって眺めている)
[Catshop] # いや。むしろ苗(ぉぃ
[TK-Leana] # スコップ抱えて、去る
[chita] 苗丸か
[Catshop] ──はっ。ちっ、違うっ(笑)
[TK-Leana] # ちなみに、結夜を一年植えていると森が出来ます
[Catshop] むしろ、は“肥料かよっ”に掛かるのです。
[TK-Leana] # 新設定
[TK-Leana] # ……あれ、収束?
[Catshop] # っぽいです。
[TK-Leana] # がーん
[TK-Leana] SE:ぼこっ(手が伸びる)
[TK-Leana] 手:(じたじたじた)
[nagisame0] #渚の野郎は暫く埋めとこう(ぇ
[Catshop] # 死んじゃう死んじゃう(笑)
[TK-Leana] 手:(じたじたじたじた)
[TK-Leana] 手:(ふ〜)
[TK-Leana] 手:(……ぽん)
[TK-Leana] 手:(しゅうしゅう)<霧化
[TK-Leana] 結夜:(収束していく)
[TK-Leana] 結夜:「な、なんやねんあのカエル」
[nagisame0] 渚:「(ン・・・・・・どこだ、ここ・・・暗いなぁ)」
[Catshop] # 埋めたのは蛙ノ神じゃないのに(笑)
[nagisame0] 渚:「(よい・・・・・しょっと)」
[nagisame0] SE:ぽこん
[nagisame0] #顔だけ出してる
[TK-Leana] 結夜:「うおっ」
[nagisame0] 渚:「・・・しまった、これから動きようがないな」
[TK-Leana] 結夜:「大丈夫かね」
[nagisame0] 渚:「う〜ん・・・・・・とりあえず、あと二日は生き残れると思う、経験則で」
23:32:41 Catshop -> CshopBath
[nagisame0] #サバイバーなので(何)
[TK-Leana] 結夜:「一応忠告しておこう」
[TK-Leana] 結夜:「人間は姿勢が固定されたまま長時間居続けると鬱血とかして色々残念な事に」
[nagisame0] 渚:「そうか・・・・・・では、掘り出して頂けると私としても嬉しいのですが」
[nagisame0] #営業モード
[TK-Leana] 結夜:「努力しましょう」
[TK-Leana] 結夜:(座禅を組んで座る)
[TK-Leana] 結夜:(しーん)
[nagisame0] 渚:「えっと・・・・・・」
23:37:19 MOTOIbath -> MOTOI
[TK-Leana] 結夜:(しーん)
[nagisame0] 渚:「・・・・・・もしも〜し?」
[TK-Leana] 結夜:「しっ」
[nagisame0] 渚:「あ、はい・・・・・・」
[TK-Leana] 結夜:「今私の手が汚れないように掘り出す方法を思考中です」
[nagisame0] 渚:「もう頼みません(爽笑)」
[TK-Leana] 結夜:「ジョークよジョーク」
[TK-Leana] 結夜:「ええと」
[TK-Leana] 結夜:「うわーい、こんなところに犬が」
[nagisame0] 渚:「は?」
[TK-Leana] # マントの下からぞろぞろと犬が出てくる
[MOTOI] #眷属でっか
[TK-Leana] # ですねん
[TK-Leana] 結夜:「丁度いい、掘り出して」
[TK-Leana] 狼ども:(ざっくざっくざっく)
[TK-Leana] # あっという間に掘り出しますよ
[nagisame0] 渚:「ふぅ、助かりました、ありがとう」
[nagisame0] #営業スマイル
[TK-Leana] 結夜:「いやいや、お礼なら犬に」
[TK-Leana] # ぞろぞろとマントの下に引っ込んでいく
[nagisame0] 渚:「犬は食料を奪うので嫌いです」
[nagisame0] #笑顔で言っちゃう
[TK-Leana] 結夜:「ふむ、君は今軽率な事を言った」
[nagisame0] 渚:「はい。そして私は逃げるのです」
[nagisame0] SE:しゅたっ!
[TK-Leana] 結夜:「犬が奪う食料なんか、犬という食料よりよっぽど小さい気が」
[nagisame0] 渚:「いや、そういう意味では――」
[nagisame0] #声が流れていってフェードアウト
[TK-Leana] 結夜:「行っちまった。まぁいい。また会うこともあろう」
[TK-Leana] # カメラが青い空のほうへと上がっていき、一瞬太陽光が光って
[TK-Leana] # ホワイトアウト
[TK-Leana] # エンディングテーマとスタッフロールが流れ出す
[nagisame0] #最後は格好いいんだけど、よく考えれば蛙に倒されたんですよね、この2人(爆
[TK-Leana] # そうですなの
[MOTOI] #実はカエルマリオ(違
[nagisame0] #いいんだ、渚は戦闘キャラじゃないもん(食料発見とか言ってたヤツが何を言う
[Luna] #実はカエルルイージ(ぇ
[nagisame0] #そ、そんな有名キャラに喧嘩を売っていたのかっ?!(w
[TK-Leana] # 強いはずだ
2004/08/23 00:00:00 end