語り部IRCログ #HA06-01 2004-08-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-08-26をご活用くださいませ。

2004/08/26 00:00:01
[hari] 煖:「あら、お久しぶりですね(にこにこ)」
[gallows] つみき:「……(たすかった)」
[Catshop] 達大:「ご無沙汰しています」
[hari] #ああ、言えずにフリーズしていたのか’w
[Catshop] 達大:「前野さんにお借りした本をお返しにあがったんですが、なにやら今はお忙しいとか」
[Catshop] 達大:(いったいどーしたんです? という顔で)
[hari] 煖:「ああ、書庫の本ですね。ソレでしたら私が戻しておきます(にこにこにこ)」
[Catshop] 達大:「それではお手数ですがお願いします」
[Catshop] 達大:(本を差し出す)
[Catshop] 本のタイトル:『茶器の呪術』
[Catshop] # 副題:中国茶の魔力──とか。
[hari] 煖:「いえいえ、戻って来ないかもなんて冗談を言ってたくらいですから……もっとゆっくり読まれても良かったんですよ?(くすくす)」
[Catshop] # 我ながらわけのわからん本(笑)
[hari] といいながら受け取る
[gallows] つみき:「……(興味深げに眺めてる)」
[Catshop] 達大:「あー、それは大変申し訳ありませんでした。本業の方が立てこんでまして」
[gallows] つみき:「ねぇ、先生。これはなに?」
[Catshop] 達大:「──? あぁ、前野さんから中国茶を勧められましてね」
[hari] 煖:「入門編、といったあたりですね(にこにこ)」
[Catshop] 達大:「内容は、入門篇というより、お茶にまつわる挿話集と言う印象でしたけど」(笑う)
[gallows] つみき:「へえ。そんな趣味があるなんて知らなかった」(本に手を置く)
00:13:24 + chita(~chita@p2115-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 達大:「前野さん、あれでなかなか茶道楽のようですよ」
00:14:45 ! miburo (CHOCOA)
[gallows] つみき:「ふーん……先生はわかりそう?」
[Catshop] 達大:「ボクは、紅茶を少し飲むくらいでしたから」(にこにこ)
[Catshop] # 『だから分かる』とも『だから分からない
[Catshop] # 』とも取れる曖昧な調子で。
[hari] 煖:「その割には、ずいぶんと栞の跡が」
[hari] ぺらぺらとページを流しつつ
[hari] 煖:「しっかり読んでいただければ、本もうれしい事でしょう(にこにこ)」
[gallows] つみき:「先生が前野君の茶飲み友達になってくれたらいいのに」(目を細める)
[Catshop] 達大:「一般の書籍では読めないような挿話が多かったので。さすがに無道邸の書庫は幅が広いですね」> しおりの後が
[Catshop] 達大:「つみきさんは、お茶はお嫌いなんですか?」
[gallows] つみき:「紅茶は飲むけど、私じゃ友達という風にはいかないし」
[Catshop] 達大:「(あー、まぁ友達と恋人じゃ距離感が違うからなぁ)」
[Catshop] 達大:「まぁ、いずれつらつらと」
[hari] 煖:「面白い茶葉が手に入ったら、マスターにも分けてやって下さいな」
[Catshop] 達大:「──あ、そうだった。忘れるところだった」
[Catshop] 達大:「えぇ──まぁ、ボクは龍穴から買うくらいなので。おそらく前野さんの方がコネクションは広いでしょうし」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「で、そうそう。ホピ族の意匠と銀細工に関する資料はもうしばらくお借りしたいと──そのようにお伝え戴けますか?」
[Catshop] # と言う首元と右手の人差し指に、シルバーアクセが。
[hari] 煖:「はい、かしこまりました(にこにこ)」
00:26:56 + licorice(~D-priest@ppxe230.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
00:27:36 + miburo(~toukaen@i219-165-188-57.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Catshop] 達大:「さて。新学期間近でお忙しいところ長居しては申し訳ありませんし。そろそろ失礼させて頂きますね」
[Catshop] 達大:(意味ありげな笑い)
[hari] 煖:「はい、わざわざありがとうございました」
[gallows] つみき:「またいつでもいらして」(小悪魔的なアレ)
[Catshop] 達大:「前野さんに、お茶を入れてあげると喜ぶと思いますよ。紅茶でも中国茶でも」
[Catshop] 達大:「きっと宿題疲れで、そろそろ甘いモノが欲しくなってる頃でしょうしね」
[gallows] つみき:「紅茶ならなんとかなるかな……」(思案)
[Catshop] 達大:(背中越しに言って去る)
[gallows] つみき:(狸め)
[Catshop] # 多分、つみきちゃんの持ち物から聞き出したものと思われます。
[gallows] #つみきの持ち物の口は堅いですよ。女帝ですからね(ぉぃ
[Catshop] # ──なるほど(笑)。
[Catshop] # それじゃ、煖ちゃん。
[gallows] #くちを割ったとしたら、それはもう怯えた様子であったことでしょうとも
[hari] #煖の持ち物は
[hari] #曖昧にニコニコニコニコ(ぉ
[Catshop] # ふむ──こりゃいかん。情報提供者がおらん(笑)
[gallows] つみき:「さて、それじゃ紅茶とケーキ頑張るかー」
[Catshop] # きっとつみきちゃんの持ち物で、うっかりものがおったのですよ──とゆーことで一つ(笑)。
[gallows] #宿題頑張れ
[Catshop] # 全くです(笑)
[gallows] つみき:「ねえ、煖。前野君て友達いるのかな。」
[hari] 前野:「少ないんじゃないですか?」
[hari] #おっと
[gallows] つみき:「やっぱり……」
[hari] 煖:「少ないんじゃないですか?」。だな
[Catshop] # はっ、本人がしらっと他人事のように(笑)。
[gallows] つみき:「先生とはどうもよそよそしい感じだし」
[gallows] つみき:「心開ける友達っていうのが思い浮かばないのよね」
[hari] 煖:「アレでも、引込思案で恥ずかしがり屋ですからねぇ」
[gallows] つみき:「その癖格好付けで自分では隙がないと思ってる節があるから」(言いたい放題)
00:41:55 MOTOImesi -> MOTOI
[gallows] つみき:「大きい問題にぶつかったときに折れちゃわないか心配しなくもなかったり」(湯がわくの眺めながらぽつぽつと)
[Catshop] # うわー、超本音トークだ(笑)。
[gallows] つみき:「あの先生はある意味似たもの同士で気が合うかなとおもうんだけど、どっちも外面がゾウの足の裏より厚いから」
00:45:00 + gombe(~username@ntkyto045162.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] # うが、なにやら達大までっ(笑)。
[Catshop] # 前野さんっ、しっかりしろーっ(ぉ
[gallows] つみき:「まあ私がしっかり根回しするしかないか」
00:48:28 ! kurow (Connection reset by peer)
[gallows] #と、なにやら決意を新たにする
[Catshop] # うわっ(笑)
[Catshop] # なんか、珍しく年相応な可愛らしさ(笑)。少女漫画みたいっ(ぉぃ
[gallows] #少女漫画では根回しとか言わない気もするw
[MakotoK] # 最近は普通にいうぞ?
[gallows] #ものによるが
[gallows] #んで、肝心の調査は先送りかなあ
[gallows] 具体的には前野君と無道家の契約形態とかを知りたいらしい
00:52:26 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
[Catshop] そーいえば、どんな契約形態なんだろう。
[Catshop] ──羊皮紙に血のサイン?
[hari] 煖:「ファイト、ですよ(にこにこ)」
[Catshop] (ぉぃ
[hari] #面白そうなので放置
[hari] #羊皮紙だった記憶はある
[gallows] 敵は強大だ
[gallows] 何より既に実体がない
[Catshop] つまり、つみきちゃんの狙いは現状の契約関係解消ならびに新規契約の締結?
[chita] 前野さんが毎月いくらか払って、家礼の地位を買っている
00:56:21 LunaOfuro -> Luna
[hari] コラコラ
[gallows] それは手段のうちだけど、あんまり直接的にやると前野君への負担がかかるので
[Catshop] 無道邸の家礼の人は、それほどの名誉職でありましたか(ぉ
[gallows] 理想的な状態を模索中という感じ
00:57:10 + miburo0(~toukaen@i220-109-142-105.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Catshop] なるほど。
[sf] ちなみに家令だと思う
[Catshop] ボクはまた現状の無道邸との雇用契約を解除して、つみきちゃんとの永久就職契約を結ぼうとしていたのかと(ぉぃ
[gallows] 流石のやつもそこまでの暴走はw
[Catshop] # ぐふっ──気が付かなかった。 > 家令
[chita] しまった。
2004/08/26 01:00:00
01:13:04 MOTOI -> MOTOsleep
01:21:45 gombe -> gombeAFK
01:25:21 ! miburo0 (CHOCOA)
01:26:10 MakotoK -> Mak_Sleep
01:28:38 ! licorice (再起動☆)
01:46:38 ! hari (Leaving..)
01:53:21 gallows -> galloaway
2004/08/26 02:00:00
02:03:37 Catshop -> CshopZZZ
02:04:43 gombeAFK -> gombe
02:14:09 Luna -> LunaSleep
02:15:29 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
02:16:42 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok068250.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
02:25:02 ! gombe (Leaving..)
2004/08/26 03:00:00
03:00:09 + licorice(~D-priest@ppxi078.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
03:19:53 ! licorice (再起動☆)
03:37:15 + licorice(~D-priest@ppxb212.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2004/08/26 04:00:00
04:50:00 ! licorice (再起動☆)
2004/08/26 05:00:00
05:16:47 + licorice(~D-priest@ppxc111.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
05:20:01 + chita(~chita@p2035-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/08/26 06:00:00
2004/08/26 05:59:31
2004/08/26 06:00:00
06:33:31 ! chita (EOF From client)
2004/08/26 07:00:00
2004/08/26 08:00:00
2004/08/26 08:00:13
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:04:49 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc043.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/08/26 09:00:00
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:53:16 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
2004/08/26 10:00:00
2004/08/26 10:00:38
10:00:57 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2004/08/26 11:00:00
2004/08/26 12:00:00
12:18:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
2004/08/26 13:00:00
13:01:55 + chita(~chita@p1192-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:45:32 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc043.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/08/26 14:00:00
14:17:59 Ryu_away -> Ryu
2004/08/26 15:00:00
2004/08/26 16:00:00
2004/08/26 17:00:00
17:20:52 ! chita (EOF From client)
17:35:48 + chita(~chita@p2032-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:41:04 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc043.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:50:32 + miburo(-toukaen@219.164.57.52) to #HA06-01
2004/08/26 18:00:00
18:49:06 Ryu -> Ryu_away
18:58:46 Ryu_away -> Ryu
2004/08/26 19:00:00
19:03:15 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aap159.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:09:10 Kyrie -> Kyrie_STD
19:15:11 + meltdown(~meltdown@wd145.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:50:03 Ryu -> Ryu_away
2004/08/26 20:00:00
20:02:09 + TOURUI(~chocoa@EATcf-22p202.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
20:03:46 Mak_Sleep -> MakotoK
20:32:06 ! chita (Connection reset by peer)
20:52:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2004/08/26 21:00:00
21:13:54 + Ten-Rou(~knnon@fl051.naxnet.or.jp) to #HA06-01
21:15:48 TK-Leana -> TK-Write
2004/08/26 22:00:00
22:13:00 OTE_Aw -> OTE
22:14:05 Kyrie_STD -> Kyrie
22:28:51 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
22:31:38 Kyrie -> Kyrie_STD
22:32:01 + PaLiLitH(~paladin@ntfkok068250.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:39:01 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:46:36 ! TOURUI (ばたばた)
22:49:34 + Catshop(~sakurai_c@ppp0404.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
22:52:26 Ten_Boil -> Ten-Rou
2004/08/26 23:00:00
23:06:36 fukaSleep -> fukaNote
23:17:53 ! galloaway (reboot)
23:20:41 ! meltdown (皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:31:55 + gallows(~gallows@p4244-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:36:20 + gombe(~username@ntkyto044113.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:43:44 gombe -> gombeAFK
23:50:47 OTE -> OTE_Aw
2004/08/27 00:00:00 end