語り部IRCログ #HA06-01 2004-11-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-11-08をご活用くださいませ。

2004/11/08 00:00:01
[chita] 「桐生三兄弟」とかかな
[Luna] いえ
[Luna] 与作さん。
[MakotoK] 懐かしい名前である。
[Luna] 自分の中じゃぁDDRスコアラーっすね
[MakotoK] 名うてのスコアラーだからなぁ。
[Luna] (もちろんシューターでもありますけど)
[Ryu0] とくに問題なし〜
[TK-Leana] ありがとございま〜す
[MOTOI] この中にいなくて、最近水島によくいるのは……
[MOTOI] ……桐生長女くらいだろうか
[Luna] #智恵:「がーん」(がーん)
00:12:38 Catshop -> CshoBath
00:13:13 ! miburo ("CHOCOA")
00:13:17 OTE -> OTE_Aw
00:25:47 Ryu0 -> Ryu_away
00:26:40 ! TOURUI (光り輝く影)
[sf] ふむ
[sf] 場所データ;インターネットカフェ水島研究
[sf] >;
[sf] セミコロンになっとる
[sf] ちなみに場所データは[HA06M] でもいいかもと思ったりした
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/
[sf] こーしん
[sf] >龍穴 ─Dragon Cave─
[sf] >インターネットカフェ水島研究所
[sf] の間に他にあったっけ
[TK-Leana] おんや
[sf] 抜けてるの
[chita] HA06Dじゃだめかな
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 特に思い当たらないなあ
[sf] IRCが抜けていたので処理
[sf] Dは汎用データだからねー。Mのほうが地理〜って感じ
00:36:42 fukaNote -> fukaSleep
00:39:39 MakotoK -> Mak_Sleep
00:39:45 + licorice(~D-priest@ppxe154.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
00:39:59 Ryu_away -> Ryu
[Luna] そーいえば
[Luna] 龍穴も開店一年
[Luna] そろそろバイトあたりを載せてほしいなーとか。
[gombe] 増えてるからねー
[sf] 更新するのですよー
[sf] そして私に地図リンク更新しろと
00:43:28 CshoBath -> Catshop
[sf] 前回の更新から11ヶ月たっていた
[sf] てへ
[sf] <場所データ
00:53:01 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
[Luna] そーいや
[Luna] 菊理媛は常連じゃないのかなー<水島
2004/11/08 01:00:00
[gombe] 龍穴のバイトって、華蓮さん、珊瑚、宗谷くん、明美ちゃん、だけだっけ?
01:04:58 ! licorice (再起動☆)
[gombe] あと、「いるモノ」は、茉莉と井助さんだよね
[Luna] ですのぉ
01:06:10 kurow -> kurowDead
01:10:59 ! TK-Leana ("さるるるる")
01:15:09 + licorice(~D-priest@ppxd219.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[gombe] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27800/27873.html
[gombe] ながしたよー
[gombe] sfさん、とりあえず更新よろしくですー
[gombe] んでもって猫屋さん、チェックよろしゅー
[gombe] ほぼ、バイトしてる&棲んでる面々を足しただけだが
[Luna] まーあれですのぉ
[Luna] 飲茶コーナーに関してはかなーり充実してますからのぉ
[Luna] 「簡単な飲茶」どころの話ではないw
[gombe] 一応、常連についての記述に追記しておきましたが(w
[Catshop] まず更新ありがとうございました。
[gombe] なお、キャラの出現頻度については、「必ずいるけど、顔を出さない」可能性を考慮しました。井助さんとか。
[Luna] にしても
[sf] こーしん
[Luna] 藍慶さんよりも出現頻度の高い華蓮さん……ってどうよ?w
[Catshop] よくいるキャラには、前野氏,鏡介氏,誠氏,達大あたりを常連として追加してもいいかも。
[gombe] どもー >更新
[Catshop] (自分でやれっ) < 追加
[chita] 儲けの薄そうなメンツdな
[Catshop] 前野氏,誠氏は、大口っぽいですよ。
[gombe] 常連は忘れてたな
[gombe] 店主さんはもっと低くてもいいかと思ったのだが(ぉぃ <(特に、「顔を出さない」に照らすと(笑))
[Luna] あとついでに
[Luna] どこぞのシルバーが置いてあるって設定だったような
[Catshop] わははは。> もっと低くてもいいかと
[Catshop] あと、取り扱い商品も更新しなきゃでした。
[Catshop] お茶は標準商品になったし。誠氏が売り込みした小物とかもおいてるし。
[Catshop] 飲茶もメニューがやたら増えてるし(笑)
[gombe] 商品は、あえて変えずでした。
[Luna] まー
[Luna] 最終版を猫丸屋さんが更新すればよろしいかと
[Catshop] ですね。
[chita] 金人:プライスレス
[Luna] お金で買えない価値がある。
[Catshop] 売り物じゃないっ(ばきっ
[chita] 潰したほうが高い
[gombe] まー後はゆっくりと決定版をどうぞ。>更新
[gombe] とりあえず、現状に近づける必要はあったので、後は慌てることはないかと。
[Luna] 『1/1 組み立て式金人』
[Luna] とかだったら値段つけられるのになぁ(ぉぃ
[chita] ドリー:「……」
[chita] ドリー:「……そうか。死んじゃえば、若の範疇に入ってくるんだ」
[Catshop] # いきなり物騒なことを(笑)
[gombe] #生きていると宣言しただけでがっかりするほどだしねえ(w
[chita] 金人は惜しいねえ
[chita] ドリーが行くと、なぜか店にいないんですよ。売れたのかな
[Catshop] 蘭渓
[Catshop] 藍慶
[Catshop] 藍慶:「いえ。売ってないですね」
[Catshop] 藍慶:「(よっぽど怖いらしいな。店に近づいてきただけで隠れちまうし)」
[chita] # それでいいのか、番人
[Luna] #恥ずかしがり屋の番人らしい
[Catshop] # いや。ドリーちゃん限定(笑)
[chita] # おかげで奇襲ができん
[gombe] 珊瑚:「……(どうもあの人やその関係者には、みんな調子が狂わされるわね)」(おつかいのドリーと、応対する店主とを眺めている)
[Catshop] # 最初の挨拶がよほど怖かった模様です(笑)
[gombe] # ※あの人=鏡介さん
[chita] ドリー:「ええと、今日のお買い物はー」(視界に金人がいないので、存在を忘れている)
[chita] ドリー:「毒イモリの干物30グラム、香炉に入れるもの何か数種類、チンゲン菜を2束、赤星1丁」
[gombe] 珊瑚:「生ものは置いていないんです。すみません」>チンゲンサイ
[Catshop] 金人:(物陰で震えている)
[chita] ドリー:「えーと、そうなんですかー」
01:54:30 ! hari (Leaving..)
01:57:45 Yaduka -> Yad_sleep
01:58:47 Luna -> LunaSleep
2004/11/08 02:00:00
02:15:12 Ryu -> Ryu_away
02:29:16 Catshop -> CshopZZ
02:29:25 CshopZZ -> CshopZZZ
02:33:19 MOTOI -> MOTOsleep
02:42:12 ! gombe (Leaving..)
02:58:50 ! chita (EOF From client)
2004/11/08 03:00:00
2004/11/08 04:00:00
2004/11/08 05:00:00
2004/11/08 06:00:00
2004/11/08 05:59:30
2004/11/08 06:00:00
2004/11/08 07:00:00
07:45:21 + chita(~chita@p2084-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:57:06 + lokai(~aloeking@PPPbf803.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2004/11/08 08:00:00
2004/11/08 08:00:13
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:02:10 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea056.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
08:13:52 Yad_sleep -> Yad_Away
08:59:51 lokai -> lokaway
2004/11/08 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:52:36 lokaway -> lokai
2004/11/08 10:00:00
2004/11/08 10:00:14
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:18:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3e6c.zaq.ne.jp) to #HA06-01
10:41:42 + chita(~chita@p1035-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/11/08 11:00:00
11:11:13 lokai -> lokaway
11:14:40 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
11:19:32 LunaSleep -> Luna
11:29:01 lokaway -> lokai
2004/11/08 12:00:00
12:07:19 ! BallLawa_ (再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」)
12:08:42 + BallLaway(~ballmk-2@p6045-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/11/08 13:00:00
2004/11/08 14:00:00
14:49:20 lokai -> lokgoham
14:58:34 lokgoham -> lokai
2004/11/08 15:00:00
15:04:00 Ryu_away -> Ryu
15:29:09 + chita(~chita@p1005-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:53:53 + Yad_Away_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2004/11/08 16:00:00
2004/11/08 17:00:00
17:46:01 + miburo(~toukaen@i219-167-79-44.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2004/11/08 18:00:00
18:53:41 Mak_Sleep -> MakotoK
18:53:51 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p48.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2004/11/08 19:00:00
19:05:25 tatsu114 -> mesi114
19:38:52 ! lokai (ねむいねむい)
19:50:31 Ryu -> Ryu_away
19:53:46 ! chita (EOF From client)
2004/11/08 20:00:00
20:01:51 + chita(~chita@p2230-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:09:15 MakotoK -> Mak_MoE
20:13:58 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3e6c.zaq.ne.jp) to #HA06-01
20:25:37 MOTOslee_ -> MOTOI
20:27:06 MOTOI -> MOTOImesi
20:28:21 + meltdown(~meltdown@wd210.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:32:09 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aac034.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:37:36 Yad_Away_ -> Yaduka
20:50:57 fukaSleep -> fukaFuro
2004/11/08 21:00:00
21:11:27 CshopZZZ -> Catshop
21:12:09 ! Catshop ("再起動ォォォォォ?")
21:34:23 + Catshop(~zoa73007@ppp0514.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
21:44:56 fukaFuro -> fukaSleep
21:52:38 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154153.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:55:53 MOTOImesi -> MOTOI
21:57:11 Yaduka -> Yad_meshi
2004/11/08 22:00:01
22:00:31 ! Kyrie ("解けないー")
[Luna] ひそかにこっそり
[Luna] ロボ子さんのデータ更新中
[Luna] 実はかなり更新中
[TK-Leana] うちのロボ子さんとは情操面の発達がダンチだにゃあ
[Luna] 情操面? んなもんないっすよ
[Luna] 基本的に「ほえ〜にゃ」だし
[TK-Leana] ん〜
[TK-Leana] 感情あるじゃん
[TK-Leana] 見た感じ
[Luna] 見た感じはね……
[Luna] でも発達もしてないし、豊かでもないですね
[TK-Leana] そう? まあいいけど
[Luna] ところで
[Luna] れあなさんちのロボ子さんってどなたでしょう
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/20/C/0022/
[TK-Leana] 今気付いたけど、「ロボ子さん」でググって一位だ
[sf] ロボ子 でも十分
22:10:22 Yad_meshi -> Yaduka
[Luna] ロボ娘で一位を狙いたいものです(ぉぃ
[MOTOI] にしこまの昴さんか
[TK-Leana] オカルト研究会のロボ子さん
[MOTOI] なんだったら
[MOTOI] 昨日の続きでロボ子さん同士の話します?(謎
[Luna] ふみ
22:33:08 OTE_Aw -> OTE
[MOTOI] っと
[MOTOI] ちょっとWebで調べ物してたので反応が遅れてしまった
[MOTOI] すみません。
[Luna] いえ
[Luna] こちらこそ
[Luna] ぐるぐるまわっておりました
[Luna] 申し訳ないです
[MOTOI] それじゃ
[MOTOI] 早速いきますか
[Luna] はいです
[MOTOI] 愛菜美:(くて)
[Luna] 美子:「愛菜美おねーさん……しっかりしてくださいっ」
[MOTOI] 愛菜美:「そこの……コンセントの……ところに……」
[Luna] 美子:「えっと……コンセントっ……」(探している)
[MOTOI] 愛菜美:「………そこ……」(指差して
[Luna] 美子:「えっと……愛菜美さんのコードはどこですかー?
22:45:11 ! OTE ("")
[MOTOI] 愛菜美:「………ひっぱって」(両腕を前に
[Luna] 美子:「はいっ」(両腕を持つ)
[Luna] 美子:「……ひっぱっていいんですかっ?」
[MOTOI] 愛菜美:「かるく……」
[Luna] 美子:「かるく……」(そろそろとひっぱる)
[MOTOI] SE:かちゃっ
[MOTOI] #両腕とも抜ける
22:54:02 + OTE(~metral@FLH1Aaf241.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Luna] 美子:「あっ」(驚)
[MOTOI] #抜けた両腕のあったところにコードのプラグが
[Luna] 美子:「えっと……これでいいんですね?」
[Luna] 美子:(プラグを持って)
[MOTOI] 愛菜美:「うん……二つとも……」
[Luna] 美子:「……二本必要なんですか……」
[Luna] 美子:(とか言いながらもコンセントにsasu)
[Luna] (さす)
2004/11/08 23:00:00
[MOTOI] 愛菜美:「……ふぅ」
[Luna] 美子:「大丈夫、ですか?」
[MOTOI] 愛菜美:「なんとか、おちついた」
23:03:57 mesi114 -> sleep114
[Luna] 美子:「……どうして、そんな無理していたんですかー?」
[MOTOI] 愛菜美:「珊瑚ちゃんが心配してね……正体ばれちゃったら、不都合があるんじゃないかって」
[Luna] 美子:「……珊瑚おねーさんは、知っていたんですかっ?」
[MOTOI] 愛菜美:「美子ちゃんより長く、一緒に暮らしてるしね」
[Luna] 美子:「そうだったんですかっ……」(しょんぼり)
[MOTOI] 愛菜美:「ところで、美子ちゃん」
[Luna] 美子:「はいにゃ?」
[MOTOI] 愛菜美:「人間は驚くと首が抜けるって、本気で思ってた?」
23:11:08 kurowDead -> kurow
[Luna] 美子:「うんっ!」(にっこり)
[MOTOI] 愛菜美:「……もうちょっと人間のこと勉強した方がいいよ」(苦笑
[Luna] 美子:「愛菜美おねーさん、教えてくださいっ」(にっこり
[MOTOI] 愛菜美:「うん、もちろん」
[MOTOI] 愛菜美:「私だけじゃなくて、パパやママや珊瑚ちゃんからもいろいろ教わってね」
[Luna] 愛菜美:「はーいっ」
[MOTOI] #ちょっとちょっと(汗
[MOTOI] #何でそっちが愛菜美になっちゃうの(大汗
[Luna] #まちがいたw
[Luna] 美子:「はーいっ」
23:20:25 + gombe(~username@ntkyto044246.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 愛菜美:「とりあえず、パパも言ったとおり、人間は首も腕も足も抜けないからね」
[Luna] 美子:「そーなんですかっ」
[MOTOI] 愛菜美:「そーなの」
[MOTOI] 愛菜美:「……美子ちゃんが思ってる人間のイメージって、どんなの?」
[Luna] 美子:「えっとっ……」(うーんと考え出す)
[Luna] 美子:「……愛菜美おねーさんみたいな人っ!」
[MOTOI] 愛菜美:「……だから、私は人間じゃないよ?」(^^;
[Luna] 美子:「でもぉ……」
[Luna] 美子:(しょぼん)
[MOTOI] 愛菜美:「とりあえず……これから、いろいろ覚えていこう、値?」
[MOTOI] #訂正、値?→ね?
[Luna] 美子:「はいっ」(にこ)
[MOTOI] 愛菜美:「とりあえず、今日はもう、このまま寝ちゃおう」
[MOTOI] 愛菜美:「いろいろ疲れちゃった」
[Luna] 美子:「はいっ」
[MOTOI] 愛菜美:「美子ちゃん、毛布だけ取ってくれない? 私、朝まで動けないから」
[Luna] 美子:「はいっ」(毛布を探して愛菜美おねーさんにかけてあげる)
[MOTOI] 愛菜美:「ありがと。じゃ、電気消すのは美子ちゃんが寝るときでいいからね。おやすみ〜」
[Luna] 美子:「おやすみなさいっ」(にっこり)
[MOTOI] #愛菜美が寝たので、このあたりで〆ということで。
[Luna] 美子:「……アンドロイド、ですか……」(ぼそ)
[Luna] #って感じで収束ですかね
[MOTOI] #なんか最後の台詞が意味深だ(汗
[Luna] #ふふふ(にやり
[MOTOI] #うひゃー(大汗
[MOTOI] とりあえず、オチとして、翌朝
[MOTOI] 愛菜美:「誰かきてーっ、腕はめてーっ、遅刻しちゃうよー」
[MOTOI] #以上(爆)
23:47:48 OTE -> OTE_Aw
[Luna] #ふふふ
23:49:25 ! miburo ("CHOCOA")
23:51:15 ! TOURUI (光り輝く影)
[MOTOI] .char_db 猫耳
[Role] ha06c_search: 猫耳 さんは、見つかりませんでしたの☆>MOTOIさん
[MOTOI] .char_db 猫実
[Luna] #意地悪な質問がなされたので意地悪してみたくなってしまったのでせいた
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0446/ 猫実美子(仮)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ふむ
[MOTOI] ページによって名前が変わってるところと変わってないところがあるのはなんでだろう?
[gombe] まだ「(仮)」なんだ?(笑)>キャラシート
23:57:42 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
23:57:55 + hari(shiva@FLH1Abh026.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/11/09 00:00:00 end