語り部IRCログ #HA06-02 2004-11-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2004-11-08をご活用くださいませ。

2004/11/08 00:00:01
[gombe] 珊瑚:「……というわけで、目撃されて以来、ずっとつきまとわれてしまっているようです」(愛菜美が美子になつかれているスキに、ご注進)>士郎
[MOTOI] 士郎:「なるほど、そういうことだったのか」
[gombe] 珊瑚:「最初は、気付かれてしまった事への対応をご相談したかったのですが、そちらの問題も出てしまっているみたいで……」<元気がない理由について
[MOTOI] 士郎:「確かに……このままだと大問題だな」
[MOTOI] 士郎:「しかし、見られてしまったものは取り消せないしな」
[gombe] 珊瑚:「美子に、うっかり漏らしてしまう危険、あえてどこかへ漏らそうとする意図、その両方が無いことを確認できれば、放っておけるとは思いますが……」
[MOTOI] 士郎:「後者はともかく、問題は前者だろうと思う」
[gombe] 珊瑚:「そう……ですね」
[MOTOI] 士郎:「残念ながら僕も母さんも一日中家にいて見ていることは不可能だからね」
[gombe] 珊瑚:「私も……陽は……無理ですし」
[gombe] 珊瑚:「本当なら、美子が元々いたように自分の存在が当たり前な環境に投入すればいいのでしょうけど、そうすると愛菜美の正体が知られているような環境しかダメでしょう」
[MOTOI] 士郎:「ふむ……」
00:12:38 Catshop -> CshoBath
00:13:13 ! miburo ("CHOCOA")
00:13:17 OTE -> OTE_Aw
[MOTOI] 士郎:「さて、どうしたものか」
[gombe] 珊瑚:「……本人の意図と、処理能力を、訊いてみるのも必要かも知れません。漏らしてしまう危険も意図も、ある程度推し量れますから……」
[MOTOI] 士郎:「そうだね」
[gombe] #斯くして、呼んでこられるのかな?>愛菜美ちゃんと猫耳ロボ子さん
[MOTOI] #ですね。
[MOTOI] #愛菜美のこともあるし、士郎先生はなるべく早く問題を片付けたいと思うはずです。
[gombe] #うい
[gombe] #るなさん、お待たせしましたー
[gombe] #……って、今から大丈夫?
[Luna] #大丈夫ですよ
[gombe] #はいー
[gombe] #では士郎さんよろしくです
[MOTOI] 士郎:「さて、美子ちゃん」
[Luna] 美子:「はいですっ」
00:25:47 Ryu0 -> Ryu_away
[gombe] 珊瑚:「……」
[gombe] #愛菜美ちゃんと、彼女になついている美子ちゃんを呼んできたまま、無言で傍らで事の成り行きを見守っている珊瑚。
[gombe] ##多少なりと怖がられている自覚があるのかも知れない(ぉ
[MOTOI] 士郎:「君は、ずーっと愛菜美に付きっ切りでいるようだけど」
00:26:40 ! TOURUI (光り輝く影)
[Luna] 美子:「はいっ」
[MOTOI] 士郎:「それは、どうして?」
[Luna] #少しお待ちを
[Luna] #理由のあるはずのスレが見つからない(がく
[gombe] # http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2004/11/20041102.html#010000
[gombe] #これ?
[Luna] #そっちではない
[gombe] #……は、みつかったときだ
[gombe] # http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/10/20041015.html#010000
[gombe] #これかな
[Luna] #ともちがう
[gombe] # http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2004/10/20041010.html
[Luna] #ともちがいますね
[Luna] #「同室となった理由」だからなぁ
00:36:42 fukaNote -> fukaSleep
[gombe] # http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/10/20041003.html これの3時くらいが、そもそも暮らし始めた境目だよね
[gombe] ##もうひと月か(遠い目)
[Luna] #ですねー
[Luna] #というわけで……
[Luna] 美子:「同じ部屋の人だからですっ」
[MOTOI] 士郎:「……そ、それだけ?」
[Luna] 美子:「はいっ」
00:39:39 MakotoK -> Mak_Sleep
00:39:45 + licorice(~D-priest@ppxe154.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 士郎:「(やっぱり、とても漏らす意図があるとは思えん……)」
00:39:59 Ryu_away -> Ryu
[MOTOI] 士郎:「(意図がないのであれば、あとは処理能力の問題だな……)」
[MOTOI] #さて、どう聞こう>処理能力
00:43:28 CshoBath -> Catshop
[Luna] #ここは腕のみせどころですのぉ
[gombe] #むー
[MOTOI] 士郎:「(さて……)」
[MOTOI] #考え中(ぉ
[Luna] 美子:(にこっと微笑んだまま)
[MOTOI] #愛菜美のメモリ再生してどんな様子だったかを見るってこともできなくはないけどねぇ
00:53:01 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
[MOTOI] #それやるとちょっと話がややこしくなりそうだし
[Luna] #ふむ
[MOTOI] #あとは、一人でお遣いしてもらうとか
[MOTOI] #でも時間かかりそうだし
[gombe] #むう、苦労しそうだ
[Luna] 美子:「愛菜美おねーさんは、いつもやさしいですっ」
[Luna] 美子:「困った時はいつでも助けてくれますしっ、わからないことはいろいろ教えてくれますっ」
[gombe] 珊瑚:「その他には?」
[Luna] 美子:「でも、最近なんだか元気がないみたいで……とっても心配ですっ」
[MOTOI] 士郎:「元気がない、か」
[MOTOI] 士郎:「その原因、美子ちゃんに心当たりは?」
[Luna] 美子:「わかりませんっ」
[Luna] 美子:(ケロっと)
2004/11/08 01:00:00
[MOTOI] 士郎:「……珊瑚ちゃんに聞くと、愛菜美が元気なくなったのは○日前らしいんだけど……」
[MOTOI] 士郎:「その日、何があったか覚えてる?」
[Luna] 美子:「なんだかちっちゃいゲーム機を遊んでいて……猫がきて……にゃぁ。でしたっ」
[MOTOI] 士郎:「『にゃあ』っていうと?」
[Luna] 美子:「猫さんが遊びにきたんです」
01:04:58 ! licorice (再起動☆)
[MOTOI] 士郎:「猫がきたくらいで元気なくなるわけはないよね」
[Luna] 美子:「そうしたら、なんだかふらふらしていて……」
01:06:10 kurow -> kurowDead
[MOTOI] 士郎:「それで、どうなった?」
[Luna] 美子:「吃驚したみたいで首はずれてましたー」
[MOTOI] 士郎:「それを見て、美子ちゃんはどう思った?」
[Luna] 美子:「えっとぉ……人間って吃驚すると首が外れるんだなーって思いましたっ」
01:10:59 ! TK-Leana ("さるるるる")
[MOTOI] 士郎:「……(処理能力というより……一般常識か……)」(汗
[MOTOI] #まー質問の末
[gombe] #つみきちゃんに会わせると、愛菜美ちゃんと同類だと思われるかも知れない(嘘
01:15:09 + licorice(~D-priest@ppxd219.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] #「意図・処理能力は問題ない、しかし一般常識が著しく欠落」
[MOTOI] #と結論づけていいだろうか
[Luna] #OKです
[gombe] #ふむ
[MOTOI] 士郎:「そうしたら……愛菜美を元気にすることはできるよ」
[gombe] 珊瑚:「(……昔の陽とどっこいどっこいかも……)」(頭痛)
[Luna] 美子:「そーなんですかっ?」
[gombe] 珊瑚:「(私に指揮を仰いでいた陽とは違う点が、難点ね……)」
[MOTOI] 士郎:「ただし、美子ちゃんが、秘密を必ず守ってくれたら、ね」
[Luna] 美子:「ヒミツ? 愛菜美おねーさんに秘密なんてあるんですか?」
[MOTOI] 士郎:「守れる?」<真剣な表情
[gombe] #むしろ言わない方が良くて、「普通は人間は首は外れないんだよ」くらいにしておくのがいいかも >ひみつ
[gombe] #……という風な念力を珊瑚から士郎さんに飛ばしておこう。
[MOTOI] #でもですね
[MOTOI] #愛菜美の不調は
[MOTOI] #充電不足による電力不足が第一要因ですから
[Luna] 美子:「秘密とか約束はっ、守りますっ」
[MOTOI] #安心して充電できる環境がないと、愛菜美も参ってしまう
[gombe] #それを明らかにするしかないのかあ
[MOTOI] #という判断で、士郎は言ってしまった方が得策と思ってます
[gombe] #ふむ。あとは、人間だけど機械の身体、て辺りの微妙な位置づけということにして逃げるとか
[Luna] #ペースメーカーの必要な人間、みたいな位置付けもありありでしょうが……
[MOTOI] #まぁ、士郎先生も愛菜美とほぼ同様の考え方で
[MOTOI] #一緒に(それも同じ部屋で)暮らす以上、秘密を作ったままは良くないと考えてるかと。
[MOTOI] #まあ充電で体力回復する時点で人間というごまかしは通じない気もしないでもないのですが
[gombe] #そらまーそうか
[MOTOI] 士郎:「とりあえず……驚くことで首が外れる『人間』は、この世にはいないよ」
[MOTOI] #と、少なくとも士郎さんは思ってる
[Luna] 美子:「そ、そうだったんですかー?」
[Luna] 美子:(素で驚き)
[MOTOI] 士郎:「つまり……愛菜美は人間じゃない」
[Luna] 美子:「えええええっ!?」(がーん)
[gombe] 珊瑚:(渋い顔)>人間じゃない宣言
[MOTOI] 士郎:「実は、愛菜美も、君と同じアンドロイドだ」
[Luna] 美子:「そ、そうなのにゃ?」<愛菜美おねーさん
[MOTOI] 愛菜美:「……」(黙って頷く
[Luna] 美子:「そ、そんにゃぁ……」(愕然)
[MOTOI] 士郎:「元気がなかったのは、君にあの場面を見られて、みんなに正体がわかってしまうのが心配だった、のが一つ」
[MOTOI] 士郎:「それと、正体を君に悟られまいとして、エネルギー補給が満足にできなかったのがもう一つだ」
[Luna] 美子:(ショックで言葉がでない)
[gombe] 珊瑚:「……つまり、それが秘密なの。わかるかしら」
[Luna] 美子:「うん」(こくり)
[MOTOI] 士郎:「それじゃ、守ってくれるね?」
[Luna] 美子:「うんっ」(にっこり)
[MOTOI] 士郎:「そういうことだ、愛菜美」
[gombe] 珊瑚:「……(ふう)」(ソファに身体を沈めて一息)
[MOTOI] 愛菜美:「よしこちゃん……ごめん……ね、うそ……ついて……」(細々と
[Luna] 美子:「愛菜美おねーさんっ、謝らなくてもいいですから、元気出してくださいっ」
[MOTOI] 愛菜美:「……部屋……連れてって……」
[Luna] 美子:「はいっ
[Luna] 美子:(愛菜美おねーさんのそばに行って支える)
[gombe] 珊瑚:(任せるかどうか、士郎に目配せ)
[MOTOI] 士郎:(頷く)<任せる、の意
[Luna] 美子:「それじゃ、行きましょう」(よいせ)
01:54:30 ! hari (Leaving..)
[MOTOI] 愛菜美:「……ありが……と」
[Luna] 美子:「あっ」(しっかり支える)
[MOTOI] 愛菜美:(美子にほとんど全体重預けてる)
[Luna] #えっと
01:57:45 Yaduka -> Yad_sleep
[Luna] #できたら
[Luna] #一旦シーン切りでいいですか?
[Luna] #<そろそろ落ちる時間
[MOTOI] #了解っす
[Luna] #すみません
[MOTOI] #いえいえ
[MOTOI] #台詞浮かばす、長くしちゃったようで
[gombe] #今から二人退場、で切りですね。
[MOTOI] #すみませんでした。
01:58:47 Luna -> LunaSleep
[gombe] 珊瑚:「…………特に電波の発信等はありませんでした。もし万一あれが演技だとしても、知ったことをすぐにどこかへ通報しようとする意図はないようです」(士郎へ小声で耳打ち)
[LunaSleep] #いえいえこちらこそ
[MOTOI] 士郎:「……僕にはあれが演技とは思えない。本当に愛菜美を大切にしてくれている筈だ」
2004/11/08 02:00:00
[gombe] #慎重:2 の行動だから、判断は士郎さんにおまかせ。
[gombe] #あ、誤植。>今から二人退場 → 居間から二人退場
[MOTOI] 士郎:「一応、十余年研究してるからね、演技かどうかはある程度わかるつもりさ」
[gombe] 珊瑚:「……そうですね」
[MOTOI] #といったあたりで〆
[MOTOI] #ですかね
[gombe] #まだ懸念の抜けない顔で、二人を見送る珊瑚ですが、シーンとしてはそんなところで。
02:15:12 Ryu -> Ryu_away
02:29:16 Catshop -> CshopZZ
02:29:25 CshopZZ -> CshopZZZ
02:33:19 MOTOI -> MOTOsleep
02:42:12 ! gombe (Leaving..)
02:58:50 ! chita (EOF From client)
2004/11/08 03:00:00
2004/11/08 04:00:00
2004/11/08 05:00:00
2004/11/08 06:00:00
2004/11/08 05:59:30
2004/11/08 06:00:00
2004/11/08 07:00:00
07:45:21 + chita(~chita@p2084-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:57:08 + lokai(~aloeking@PPPbf803.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
2004/11/08 08:00:00
2004/11/08 08:00:13
08:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
08:02:10 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea056.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
08:13:52 Yad_sleep -> Yad_Away
08:59:51 lokai -> lokaway
2004/11/08 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:52:36 lokaway -> lokai
2004/11/08 10:00:00
2004/11/08 10:00:14
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:18:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3e6c.zaq.ne.jp) to #HA06-02
10:41:42 + chita(~chita@p1035-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2004/11/08 11:00:00
11:11:13 lokai -> lokaway
11:14:40 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
11:19:32 LunaSleep -> Luna
11:29:01 lokaway -> lokai
2004/11/08 12:00:00
12:07:19 ! BallLawa_ (再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」)
12:08:58 + BallLaway(~ballmk-2@p6045-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2004/11/08 13:00:00
2004/11/08 14:00:00
14:49:20 lokai -> lokgoham
14:58:34 lokgoham -> lokai
2004/11/08 15:00:00
15:04:00 Ryu_away -> Ryu
15:29:09 + chita(~chita@p1005-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:53:53 + Yad_Away_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06-02
2004/11/08 16:00:00
2004/11/08 17:00:00
17:45:59 + miburo(~toukaen@i219-167-79-44.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2004/11/08 18:00:00
18:53:41 Mak_Sleep -> MakotoK
18:53:53 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p48.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
2004/11/08 19:00:00
19:38:52 ! lokai (ねむいねむい)
19:50:31 Ryu -> Ryu_away
19:53:46 ! chita (EOF From client)
2004/11/08 20:00:00
20:01:51 + chita(~chita@p2230-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:09:15 MakotoK -> Mak_MoE
20:14:00 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3e6c.zaq.ne.jp) to #HA06-02
20:25:37 MOTOslee_ -> MOTOI
20:27:06 MOTOI -> MOTOImesi
20:28:21 + meltdown(~meltdown@wd210.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:32:13 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aac034.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:37:36 Yad_Away_ -> Yaduka
20:50:57 fukaSleep -> fukaFuro
2004/11/08 21:00:00
21:11:27 CshopZZZ -> Catshop
21:12:09 ! Catshop ("再起動ォォォォォ?")
21:34:26 + Catshop(~zoa73007@ppp0514.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
21:44:56 fukaFuro -> fukaSleep
21:52:41 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154153.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:55:53 MOTOImesi -> MOTOI
21:57:11 Yaduka -> Yad_meshi
2004/11/08 22:00:01
22:00:31 ! Kyrie ("解けないー")
22:10:22 Yad_meshi -> Yaduka
22:11:03 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0436.gif.mesh.ad.jp) to #HA06-02
22:33:08 OTE_Aw -> OTE
22:45:11 ! OTE ("")
22:54:03 + OTE(~metral@FLH1Aaf241.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2004/11/08 23:00:00
23:11:08 kurowDead -> kurow
23:20:25 + gombe(~username@ntkyto044246.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:47:48 OTE -> OTE_Aw
23:49:25 ! miburo ("CHOCOA")
23:51:15 ! TOURUI (光り輝く影)
23:57:42 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
23:57:57 + hari(shiva@FLH1Abh026.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2004/11/09 00:00:00 end