語り部IRCログ #HA06-01 2004-11-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-11-16をご活用くださいませ。

2004/11/16 00:00:01
[MOTOI] .char_db 白神知佳
00:06:48 gombAFK -> gombe
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0453/ 白神知佳(しらかみ・ちか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
00:07:09 ! TOURUI (光り輝く影)
[MOTOI] というわけで出来上がりました。
[MOTOI] 「ちから」だと女の子っぽくない名前になるので「ちか」にしてみた。
[MOTOI] そして
[MOTOI] 一時的特徴のところ、変なところでPLを反映している(ぉぃ
[Luna] やきゅーはー?(それは間違い
[MOTOI] これから智也が洗脳する(ぇ
[Luna] なにー
[gallows] ふーむ。この体格は大柄なんだろうかw
[Luna] ふつうです
[Luna] とってもふつうです
[gallows] 170くらいあってもよさげですよね。女の子なら。
[MOTOI] 小6の平均身長は145くらいらしいから
[gallows] 大柄3だと180とか190とかいくんだろう
[MOTOI] 10cmも大きくすれば大柄っていえるかなーと思ったのですが
[MOTOI] 甘かった?
[gallows] 背の高い子ではあるかなというくらい?
[Luna] 体格がいいといいますと
[Catshop] いっそ170くらいにすると、誰にでもわかりやすくていいかも。
[Catshop] 誇張m重要。
[Luna] 身長+ボディが必要なのです
[MOTOI] こちょーですか。
[Luna] ところで
[Luna] 不良酔っぱらいとはなんでしょうか
[Catshop] 170もあれば、誰もが口をそろえて「そんな小学生ありえねーよっ」と言ってくれるでしょう。すなわち勝利。
[MOTOI] 親戚のおにーちゃんのことです(爆)>不良酔っ払い
[Luna] いやまーそうなんですけど
[gallows] 170の子、普通にいるんでないかなあという気がするのは流石にずれてるのかなw
[MOTOI] おそらく
[Luna] どんな酔っぱらいなんだろうかと
[Catshop] 普通にいるのかっ! ──くそぅ。
[gallows] ちょっとわかんないですが
[MOTOI] 時々生活資金に困って従姉夫婦の家に食事や小遣いをたかりに行くんですよ(ぉぃ
[gallows] 知り合いに170くらいある女の子は普通にいるし、女の子は早い子だと小学生くらいで伸びきったりもするので
[gallows] 合わせ技が来れば居そう
[Catshop] なるほど。
[MOTOI] とりあえずデータをいじりました。
[MOTOI] なんとなく素直に170にするのが嫌だったので169にしてみた(何
[Catshop] まぁ──でも、さすがに珍しいはず。珍しいにちがいない。めずらしくなくちゃヤだーっ!
[Catshop] (↑社会人7年目にして、ようやく168cmのひと)
[Luna] あー猫丸屋さんがだだこねてるー
[MOTOI] 自分175です(誰も聞いてねぇ
[gallows] いいなあ175欲しかったなあ
[gombe] 6年生か
[Catshop] 欲しいですねぃ。> 175
[Catshop] あと7cm、足が長ければ
[Luna] それじゃ試しに
[kurow] でこが長かったりするのはどうですか?
[Luna] 引っ張ってみましょうか
[gombe] 自分は170cmあった気がするが、あまり変わらない身長の女の子もいた気がする。>6年生時
[Catshop] それはダメ(笑)。> デコ
[gallows] 仙骨持ち
[gombe] 首。
[kurow] 人気のおでこちゃんになれるのに。
[kurow] 宝貝も使い放題ですよ?
[Catshop] そんなものになりたくないと遠まわしに申し上げておるわけです(笑)。> 人気のおでこ
[gallows] 寿命ものびそうだし、食費もかかりませんね。
[kurow] 酸素の消費量も減って地球にやさしく。
[gallows] クロウさんどうですか
[PaLiLitH] 後頭部を伸ばして違和感を無くす試み。
[PaLiLitH] 口とかつけて。
00:28:21 Catshop -> CshopBath
[gallows] 希望とあらば頭を伸ばす訓練手伝いますよ
[Luna] パテ盛ってみたり?
[gallows] 万力で引っ張るとか考えてました
[PaLiLitH] 南米風にやりますか。
[PaLiLitH] あとは一度解体してパーツもってくるとか。
[Luna] 思い切ってパーツ新作でも可。
00:30:08 Luna -> LunaSleep
[kurow] ぐにょォ。
00:34:04 Yaduka -> Yad_Furo
00:34:39 MOTOI -> MOTOIbath
00:34:40 gallows -> gallodead
00:49:28 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154153.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
00:51:04 Yad_Furo -> Yaduka
00:56:49 MOTOIbath -> MOTOI
00:59:21 ! gombe (Leaving..)
2004/11/16 01:00:00
01:02:20 CshopBath -> Catshop
01:39:31 ! hari (Leaving..)
01:49:03 + Catshop0(~zoa73007@ppp0206.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
01:52:47 Catshop0 -> Catshop
2004/11/16 02:00:00
02:02:57 Catshop -> CshopZZZ
02:24:22 MOTOI -> MOTOsleep
02:26:26 Yaduka -> Yad_sleep
02:46:05 kurow -> kurowDead
2004/11/16 03:00:00
2004/11/16 04:00:00
04:35:04 ! sf (Connection reset by peer)
2004/11/16 05:00:00
05:01:57 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-01
2004/11/16 06:00:00
2004/11/16 05:59:30
2004/11/16 06:00:00
06:32:28 fukaSleep -> fukaWork
06:34:37 + gallows(~gallows@p1114-ipad68marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/11/16 07:00:00
07:56:57 gallows -> galloaway
2004/11/16 08:00:00
2004/11/16 08:00:14
08:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:19:49 Yad_sleep -> Yad_Away
08:37:15 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3e6c.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ログを読み
[TK-Leana] 吹利学校は小学部であるとつっこんでおく
[TK-Leana] ……いや、初頭部なのか
08:40:01 LunaSleep -> Luna
[Luna] んー
[Luna] http://kataribe.com/HA/HAD00_02.HTM  では「初等部」なので
[Luna] 小学部だとすると──どこかに載っているのでしょうか
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/19600/19665.html
[TK-Leana] とか
[TK-Leana] あと、HA02の人も小学部だったりするようです
[Luna] んー
08:42:37 galloaway -> gallows
[Luna] いまれあなさんの出した参考リンクの中も初等部のようですが……
[TK-Leana] おやん?
[Luna] >・初等部と高等部は近くに建てられている
[Luna] とか
[TK-Leana] ふむ
[gallows] 初等部のが語感が好き(ぉぃ
[TK-Leana] >1973年に発足した吹利大学SF研究会と1981年に発足した吹利高校SF同好会が、吹利学校の発足と同時に合同、結成された。
[TK-Leana] >会員は吹利学校小学部6年生から、32才の大学院生まで幅広く集まっている。
[TK-Leana] >機関誌は、吹利&SF誌(略称F&SF)
[TK-Leana] という記述もあるな
[Luna] 要はごっちゃになっているわけですね
[gallows] れあなんも一人どうですか。小学生。男子劣勢なり。
[gallows] 教師とかもアリアリだあね。
[gallows] あとは死ぬ人か。
[TK-Leana] 一葉小学部の方が少ない様子
[TK-Leana] 数は
[TK-Leana] 死ぬ人かあ
[gallows] 死ぬのも難しいですよ。普通に殺されると警察が解決しちゃうし、相当器用に死なないと(ぉぃ
[TK-Leana] しのむの弟何歳だっけな
[TK-Leana] ラピュタから落下死
[gallows] 眼鏡の犯人像が見える(プロファイリング)
[Luna] てか
[Luna] 今は小学生キャラブームっすかー?
[TK-Leana] 小しのむが外見年齢10歳だな
[TK-Leana] 実年齢は千歳くらいですけど
[Luna] うはぁ
[Luna] まー
[Luna] 考えてはおこう
08:54:53 MOTOsleep -> MOTOI
[gallows] とりあえず僕がしばらく新キャラ動かすつもりで居るので、あとはそれにどんだけ食いついて貰えるかですね<ブーム
[Luna] ふーむ
[TK-Leana] 狩野あぐり(11歳)、固めて動かすかな
[gallows] 弟カモーンw
[TK-Leana] ただ、複雑な家庭の事情とかで結構ダークな人になっていそうな気も
[MOTOI] みんなで人格改造とか(ぇ
[TK-Leana] ぎゃーん
[TK-Leana] まあ、そろそろしのむにもなんらの形で決着つけんとなあ
[TK-Leana] 帰るとか
[Luna] ふふり
[MOTOI] 中しのむんの方ですかね>帰る
2004/11/16 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
[TK-Leana] いや
[TK-Leana] 小さい方だね
[TK-Leana] 幼いほう?
[MOTOI] まー
[MOTOI] 火狐ちゃんも知佳も、あと数ヶ月で中等部進学となってしまうわけですが(^^;
[gallows] うむ。あの年齢設定は微妙な気がする
[gallows] 固まる前に一個か二個下げられないか交渉してみよう。
[gallows] 小学生特有の馬鹿ノリで遊びたいし
[gallows] 謎のヒエラルキーとか
[TK-Leana] 謎
[gallows] コロコロな文化とか
[gallows] そういうの
[TK-Leana] 「俺はボンボン派だぁぁぁ」
[gallows] 「うわ、じゃあ仲間はずれね」
[TK-Leana] 「むしろ貴様らが仲間はずれじゃ。やあい、コロコロ野郎ども」
[gallows] 「一人だけで仲間はずれとか言えないんですー」
[TK-Leana] 「うるせーッ。ボンボンなめんなー」
[MOTOI] SDガンダムとか好きなんだろうか?>ボンボン派
[Luna] 小学生のケンカだなーw
[MOTOI] えらいひとにはわからないわけか(違
[gallows] 「あー、キレター。明日ホームルームでいってやろ」
[TK-Leana] 「キレてへんもん」
[Luna] ……こんなノリですかw
[MOTOI] お子様ですな(w
[TK-Leana] うむ
[Luna] 今の小学生文化はよくわからんw
[gallows] サクリ:「日々は涙あり笑いあり血と汗と喀血と瀉血ありの一大スペクタクルなわけよ。」
[Luna] #基本的に血を吐いてませんかー?
[TK-Leana] 秘密基地とか作ります
[Luna] あるあるー
[MOTOI] 猫猫団と全面対決?(違>秘密基地
[TK-Leana] あるある
[TK-Leana] つうかそうか、なんか猫猫団に敵対する悪党小学生とか作った覚えあるかも。キャラ化してないが
[TK-Leana] 掘り起こそう
[MOTOI] #「瀉血」が読めなかった……orz
[Luna] お子ちゃま同士の全面対決らしい
[Luna] #読めません(えっへん
[gallows] #しゃけつ。治療目的で血を抜くことッス。
[gallows] ガンガン行こう。
[Luna] ドラクエ?
[gallows] と、高らかに宣言しつつ
09:20:38 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[gallows] 私は行ってきます
09:20:43 gallows -> galloaway
[TK-Leana] 行ってらっしゃい
[Luna] いってらー
[galloaway] 帰ったら絵の一つも上げられるといいな
[Luna] 楽しみですー
[Luna] ところで。
[Luna] カレーうどんは黒らしい
[Luna] (黒い豚カレーうどん)
[Luna] 何故黄色ではないのだろーか
[galloaway] あかいきつねとみどりのたぬきはあまり固執しない方がいいかもしれないw<広がりなさ過ぎるんで
[Luna] まーそーです
[galloaway] この二つ以外にどうしてもマイナーになるし
[galloaway] 以外は
[MOTOI_] 正直苦しかったかなぁ(^^;>知佳の「しろいちから」
[TK-Leana] 範囲広くすればいいんだ
[TK-Leana] ラ王とかUFOのキャラなら見てみたい気も
[Luna] 意外に少ないラーメン波
[galloaway] マッチョ女子小学生ってのはニッチだったと思いますけどね
[Luna] ラーメン派
[TK-Leana] どうみても30代小学生
[Luna] あるあるあるー
[galloaway] 服が前半分小学生
[Luna] 無駄な知識の多い小学生
[TK-Leana] 冬でも半ズボン
[galloaway] 若禿げ
[MOTOI_] それは普通にいます>冬半ズボンの小学生
[TK-Leana] みんな普通にイマスヨ
[galloaway] ジャイアン、スネ夫、のび太
[Luna] のコスプレする小学生
[MOTOI_] しずちゃんはNGですか(ぉ
[galloaway] 小学生キャラの幅は広い
[galloaway] しずかちゃんはイマイチキャラ立ちが弱い気がするのだった
[TK-Leana] 額にほくろがあるとものすごい羨ましがられる
[TK-Leana] あだ名がお釈迦様
[MOTOI_] 「クラスで一番わすれんぼのあんたが? ホホホ」
[MOTOI_] とかいう高飛車なしずちゃんを
[TK-Leana] 原作ではみんな黒い
[MOTOI_] #初期のドラえもんでは実際そう
[Luna] 額にほくろ……なんか教科書で読んだような……
09:32:14 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
09:49:09 ! Luna (No route to host)
09:49:16 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
09:52:17 ! Luna (Connection reset by peer)
09:52:58 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2004/11/16 10:00:00
2004/11/16 10:00:13
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:44:46 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
10:49:21 ! galloaway ("Leaving...")
2004/11/16 11:00:00
11:07:33 MOTOI_ -> MOTOIaway
11:21:26 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
11:21:27 ! Luna (Connection reset by peer)
11:31:48 ! Luna_ (No route to host)
11:31:49 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2004/11/16 12:00:00
12:15:53 + chita(~chita@p2113-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:29:16 ! Luna-i (No route to host)
12:29:24 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
12:34:10 + gallows(~gallows@p1114-ipad68marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:52:14 ! Luna-i (No route to host)
12:52:23 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
12:53:45 gallows -> galloaway
2004/11/16 13:00:00
2004/11/16 14:00:00
14:01:02 kurowDead -> kurow
2004/11/16 15:00:00
15:16:20 Ryu_away -> Ryu
2004/11/16 16:00:00
16:14:25 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
16:18:31 ! Luna (No route to host)
16:18:53 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2004/11/16 17:00:00
17:04:03 + lokai(~aloeking@PPPbf375.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
17:29:24 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:46:34 + hari(shiva@FLH1Aas060.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:51:34 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/11/16 18:00:00
18:04:56 MOTOIaway -> MOTOI
18:06:32 sleep114 -> TATSU114
18:06:38 TATSU114 -> tatsu114
18:19:21 + miburo(~toukaen@i219-164-121-99.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:19:41 + chita(~chita@p2068-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:57:30 Ryu -> Ryu_away
2004/11/16 19:00:00
19:01:39 + meltdown(~meltdown@wd234.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:03:46 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
19:06:08 + meltdown(~meltdown@wd3.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:09:48 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p125.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:31:53 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2004/11/16 20:00:00
20:13:51 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3e6c.zaq.ne.jp) to #HA06-01
20:18:56 MOTOI_ -> MOTOIbath
20:26:54 + MOTOIbat_(~motoi@eAc1Aeb152.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:48:39 TK-Leana -> TK-Write
20:58:18 + Ten-Rou(~knnon@fl1046.naxnet.or.jp) to #HA06-01
2004/11/16 21:00:00
21:17:52 Ten-Rou -> Ten_Boil
21:17:59 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] .char_db 火狐
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0057/ 金村雅火狐
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0452/ 豊川火狐(とよかわ・かのこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] とゆーわけで、リクエストにお答えして火狐の年齢を二つばかり引き下げ。
[Catshop] ともなって身長&体重も大幅ダウン。
[Catshop] ──ここまで来ると、もはや想像の範囲を超えるちっちゃさです。
[Luna] 幼な妻にしては幼すぎ?(ぉぃ
21:32:41 Ten_Boil -> Ten-Rou
[TK-Write] そしてロリコン疑惑再発
[Luna] うむ
[Luna] #偽雄人:「まぁ俺は知っていたけどなー」
[Catshop] |=)品がない発想(ぼそっ
[Luna] おほほ
[Luna] 愛なんてそんなもんですから。
[TK-Write] 愛があれば年齢なんて
[Luna] うむうむ
[chita] 大体、仕事やら雑談やらでいろんな年齢のキャラと接触してるのに、噂になるのは若めの子ばかりなんだから困る
[Catshop] 若めとゆーより、若すぎ(笑)
[Catshop] おそらく、年上や同年代の女性からは、少し頼りなく見え、年下の女の子からは侮りやすく見えるのでしょう。
[chita] 分析して頂いた所で悪いが、右子だか左子だかの影響だろう
[Catshop] めぐりあわせということか(がくっ
2004/11/16 22:00:00
[chita] 真砂:「本家女の敵だよね実際。さて、ここに『桜木達大の悪行リスト』を簡潔に判り易くまとめております」
[chita] 真砂:「B5版80ページ、2500円」
[Catshop] 達大:「──あの? いつの間にそんなものを?」
[chita] 真砂:「魔物に売るんですよ。最近、交渉ごととかで接触が多いでしょう。相手のことを知っときたいっていう口が多いの」
[Catshop] 達大:「それはちょっと困るんですけど」(苦笑)
[Luna] 雄人:「それ、買ったっ!」
22:03:17 ! lokai (ゴハン)
[chita] 真砂:「困るよねえ。でもあんまり売れてないからさ」
[Luna] 雄人:(にこにこと)
[chita] 真砂:「まいどあり」>雄人
[Catshop] 達大:「──あんまりってことは、売れたんですか?」
[Luna] 雄人:「へい」(2500円渡して受け取る)
[Catshop] 達大:「うげ──おまい、そんなもん買うんじゃないよ」
[Luna] 雄人:「いいじゃんか、こういうネタ本」
[Luna] 雄人:(ぱらぱらとめくる)
[chita] 真砂:「買わなかった魔物はコテンパンにしてもらっちゃうから、評判が上がるのよね。だから達大さんにはもっと頑張ってもらわなくちゃ」
[Luna] 雄人:「ふむふむ……へぇ……これ参考になるなー」
[chita] 真砂:「というわけで、この先ありうる何件かの交渉相手の弱みデータ。いらない?」>達大
[Catshop] 達大:「──買います。おいくらですか?」(がっくり、と肩を落としつつ)
[chita] 真砂:「B5版80ページ、2500円」
[Catshop] 達大:「雄人のデータ、入ってます?」
[Luna] 雄人:「な、何を言い出すんだいきなりっ」
[chita] 真砂:「あー、考えてなかった。雄人さんかあ」
[Catshop] 達大:「うむ。やはり情報収集は重要だからな」> 何を言い出すんだ
[Luna] 雄人:「そ、そっちもっ」
[chita] 真砂:「まあ、また今度ね」
[Catshop] 達大:「では、これはこれで購入させて頂きます。雄人のデータそろったら、千円で買い取りますんでよろしく」
[Catshop] 達大:(お金を出す)
[Catshop] 達大:「あ、領収書切ってもらえます?」
[Luna] 雄人:「な、なにー」
[chita] 真砂:「面倒だなあ。上様でいい?」
[Catshop] 達大:「かまいませんよ」
[Luna] 雄人:「そういうのを必要経費にするのは反則だぜ」<達大
[chita] 真砂:「3500円、上記の通り領収致しました、と。はいこれ」
[Luna] 雄人:「(しかも1000円高くねーか?)」
[Catshop] 達大:「──あれ、千円高くなってません?」
[chita] 真砂:「固いこと言わないの。ほら、魚心あればって」
[Catshop] 達大:「ふむ──わかりました。お支払いしましょう」(にこやかに)
[chita] 真砂:「じゃ、またね」(消える)
[Catshop] 達大:「ではお待ちしておりますので」
[Catshop] 達大:(笑顔で見送る)
22:11:10 galloaway -> gallows
[chita] # 領収書操作。真砂ってセコいなあ
[Luna] # せこいなぁ
[Luna] 雄人:「……達大の情報収集って……結構セコいんだなぁ」
22:16:32 Yad_Away -> Yaduka
[Catshop] 達大:「地道といいたまい。んじゃ、これから出先なんでな」
[Catshop] 達大:(去る)
[Luna] 雄人:「へいへい」
[Luna] #って幹事で収束?
[Catshop] # 幹事ではありませんが、収束ですな。
[Luna] #ええ
22:21:32 ! TK-Write ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
[chita] さて、真砂の言った事はどこまで本当なんだろう
[chita] 全部でまかせだったとしたら、でたらめ本2冊で5000円の丸儲けだ
[Catshop] 達大は領収書で落とすので、懐は痛みませんし。
[Luna] 雄人も独身貴族なのでネタ買いとして有効利用させてもらいます
[gallows] では内容の検証に入りましょうか
[chita] 無道邸住人のT.S.との疑惑の一夜
[Catshop] ふっ、おそらくT.S.さんは既に無道邸の住人ではないのですよ
[chita] 終わった話らしい
[gallows] TS:「疑惑なんてありましたっけ」(ふふん)
[Luna] 何人目なんだろう
[chita] 無いらしい。第2版を出さなければ
[Catshop] 達大:「なかったと思いますよ。だいたい、誰がボクに前野さんに立ち向かう勇気があると思うんです?」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「──あー、そういえばボクもT.Sだなぁ。イニシャル」
[gallows] つみき:「あら、そう言えばそうですね」
[Catshop] 達大:「面白い偶然ですね」
[Catshop] SE:とたとたとたっ
[Catshop] 火狐:「わたしはK.Tだよーっ」
[gallows] つみき:(お茶に口付ける)「……お子様ですか?」
[Catshop] 火狐:(しゅたっと達大の背中に飛びつく)
[Catshop] 達大:「今まで影も気配もなかったのに突然すぎやしませんか?」(苦笑)
[Catshop] 火狐:「わたしは達っちゃんのおねーさんの娘だよーっ」
[gallows] つみき:(ああ、私にもああいう頃があったようななかったよう)(しみじみ)
[gallows] つみき:「姪っこなので。先生なら居てもおかしくないと思って」(にっこり)
[gallows] #なのね
[Catshop] 達大:「あいにく、隠し子つくるなんて甲斐性はありませんで」
[gallows] つみき:「よろしくね、えーと……」
[Catshop] 達大:(お茶を片手に)
[gallows] >かのこ
22:38:47 ! miburo (Connection reset by peer)
[Catshop] 火狐:「わたし、豊川火狐ですっ。おねーさんのお名前はなんですか?」
22:40:04 + miburo(~toukaen@i219-164-121-99.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[gallows] つみき:「桜居つみきです。おじさまには色々お世話になってます」(ふかぶか)
[chita] 天井とか:「色とりどりの女性関係。男ならこうありたいと願うべきだろうか」
[Catshop] 火狐:(しゅたっ)
[Catshop] 火狐:「達っちゃんがいつもおせわしています。こんごともよろしくおねがいします」(深々とぺこり)
[chita] 天井とか:「おっと、長居が過ぎた」(天井裏に潜る)
[gallows] つみき:「元気なかわいい子ね。セ・ン・セ?」(ニヤリ)
[Catshop] 達大:「──まったく。いったい何者なんだか」(天井を見上げてる)
[Catshop] # 天井とかに気を取られてる(笑)
[Catshop] 火狐:「えへへっ」(照れてる)
22:46:49 fukaWork -> fukaFuro
22:47:29 + fukaTypeU(~fukanju@ZM154153.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[gallows] つみき:「かのこちゃん、こちらにいらっしゃい」(鞄をごそごそ漁る)
[Catshop] 火狐:「はーい」
[Catshop] 火狐:(とたたた)
[gallows] つみき:(黒いレース付きのリボンをするりと取り出し、髪留めのゴムの上から結う)
[Catshop] 火狐:「うわー」(喜んでる)
[gallows] つみき:「うん。やっぱり似合う。昔使っていた物だけどよかったらどうぞ」
[Catshop] 火狐:「ありがとうございますっ」
[Catshop] 達大:「──おや。おそろいですね」(二人を見比べる)
[gallows] つみき:「私のは少し違うんですよ」(微笑む)
[Catshop] 達大:「む。これは失礼を」
[Catshop] 火狐:「──?」(つみきちゃんを見上げる)
[gallows] つみき:「それじゃあ、今日中にこれ読んでおきたいのでまたね、かのこちゃん」(ソファに戻る)
[Catshop] 火狐:「はいっ。また明日ですっ、つみきちゃんっ」
22:57:04 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[gallows] つみき:「先生、ここの箇所なんですけど先日の論文と矛盾しているように見えるのだけど、ソースになる統計を参照できないかしら?」(とか親しげに近寄ってみる)>達大
[Catshop] 火狐:「あ」
2004/11/16 23:00:00
[Catshop] 火狐:(とてとてとて)
[Catshop] # 椅子によじ登る
[Catshop] 達大:「そこの統計ですか──確か、パソコンにまとめたものが」
[Catshop] 火狐:「えいっ」(達大に向かってダイブ)
[Catshop] 達大:「あるとおm──ぐぁっ」
[gallows] つみき:(びっくり)
[Catshop] 火狐:(ぎゅぅぅっと達大の首のぶら下がる)
[Catshop] 達大:「い、いったいどうした、んですかいきなり」
[Catshop] 火狐:「なんでもない」(ぎゅぅぅ)
[Catshop] 達大:「(し、死ぬ──)」
[Catshop] 達大:(火狐を背負いなおす)
[gallows] つみき:(ああ、先生が赤から青になって白くなりつつある)
[Catshop] 達大:「うぐぅ」(背負いなおして一息)
[gallows] #とりあえず助けるという発想はなかった
[Catshop] 達大:「あとでメールしておきましょうか? どのみち、帰ってからも見たいでしょう?」
[gallows] つみき:「お願いします……大丈夫?」
[Catshop] 達大:「なんとか」(苦笑)
[gallows] つみき:「なんだか軽く三途の川に踏み込んでいたようだから」
[Catshop] 火狐:(すりすり)
[Catshop] 達大
[gallows] つみき:「カノコちゃん、男性は丈夫そうに見えて結構簡単に死ぬから気を付けないといけませんよ」
[Catshop] 火狐:「うんっ」
[Catshop] 火狐:「でも達っちゃんはだいじょーぶ」
[Catshop] 達大:「(いや──むしろ一般的な男性よりもろい自信あるんだけどなぁ)」(引きつり笑い)
[gallows] つみき:「随分と懐かれてらっしゃる」(ふっふふ)
[Catshop] 達大:「両親と離れて暮らし始めたばっかりですから」(にこにこ)
[gallows] つみき:「ねえカノコちゃん、叔父様優しい?」(にこにこ)
[Catshop] 火狐:「うんっ、かーさんの10倍くらいっ
[gallows] つみき:「そっかー」(よしよし)
[Catshop] 達大:「姉は容赦ない人なので」(苦笑)
[Catshop] 火狐:「つみきちゃんは?」
[Catshop] # 優しいと思う? と。
[gallows] つみき:「それはもちろん優しいですよ」(笑顔キープしつつ)
[gallows] つみき:「性格がねじくれているのが透けて見えるところも好感が持てますし」
[Catshop] 達大:「(あー、本人を目の前に容赦ないなぁ)」(にこにこ)
[Catshop] 火狐:「それは、すきってこと?」
[gallows] つみき:「弱々しいのを笑顔で取り繕う必死さも好意に値するわね」(にっこり)
[gallows] つみき:「あくまでライクだけどね」
[Catshop] 火狐:「らいく?」
[gallows] つみき:「ラブではないと言うこと」
[Catshop] 火狐:「ふーん」(達大に見えない角度で、にっこにっこ)
23:22:27 ! Luna (Connection reset by peer)
[Catshop] 達大:「つみきさんには、もう大事な人がいるんですよね」
[gallows] つみき:「叔父様を理解する上でさっき言ったポイントは注意して」(耳元で囁く)>かのこ
23:22:58 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[gallows] つみき:「とりあえずは覚えておくだけでもいいわ」
[Catshop] # 小学生になんちゅーコトを吹き込みますか(笑)
[Catshop] 火狐:「はいっ」
[gallows] つみき:「そうですね。連絡もよこさない大事な人が居ます」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「つみきさん、姪っ子によからぬコトを吹き込んじゃダメですよ?」
[gallows] つみき:「なんのことかしら」
[Catshop] 達大:「たまにはつみきさんから、連絡あげたらどうですか?」
[Catshop] 達大:「案外、前野さんいじけてるのかもしれませんよ」(くすくす)
[gallows] つみき:「釣った魚には興味を失うものなんでしょ?」(笑顔だけど眉間が怖い)
[gallows] #だんだん小学生の居づらい空気が出始める
23:26:44 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 達大:「よく聞くお話ですけどね。つみきさんの好きになった人が、その程度だってなら、そうなんでしょう」(にこやかに受ける)
[gallows] つみき:(ぴしっ)
[gallows] つみき:「踏んだ踏んだ」
[Catshop] 火狐:「あぅあぅ──なんか達っちゃんとつみきちゃん、こわいよー」
[Catshop] 達大:「──?」
[hari] #電話鳴らしてみようか
[Catshop] # 地雷?(笑) > 踏んだ踏んだ
[gallows] #電話こないと人死にが出るかもw>電話
[hari] SE:(携帯の着信音)
[Catshop] # きゃーっ。前野さーんっ!
[Catshop] 達大:「──おや。噂をすれば」(にこにこ)
23:29:34 fukaFuro -> fukaSleep
[gallows] つみき:「……(この着メロは)」(とる)
[hari] 前野@携帯:「もしもし、つみきちゃん?」
[gallows] つみき:「もしもし。ご無沙汰ね、浩さん」(小声)
[gallows] つみき:(深呼吸)
[hari] 前野@携帯:「ははは(乾笑)……ごめんね、連絡が取れなくて」
[gallows] つみき:「先生、すみません。ちょっと席外していいですか」
[Catshop] 達大:「どうぞ、ご遠慮なく。なんなら、ボクがはずしましょうか?」
[Catshop] 達大:(火狐ちゃんをのせたまま、キッチンの方へ遠ざかっていく)
[gallows] つみき:「あはは。お忙しそうでなにより。きっとお料理の腕でも上げていたのね」(明るい調子の中に明確なトゲが)
[gallows] つみき:(軽く達大に頭を下げる)
[Catshop] # わー、怖いこわいこわいっ(笑)
23:32:58 + com-pay(~cprc1982@i220-109-155-40.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[hari] 前野@携帯:「ごめん。仕事で缶詰になってて……」
23:33:50 + chita(~chita@p2193-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[gallows] つみき:「今週も連絡なかったら考えようと思っていたところ」
[hari] 前野@携帯:「う……御免なさい」
[hari] #向こうで頭を下げてる
[gallows] つみき:「(ため息一つ)ふふ、冗談だよ。わかってるってば。元気?」
[hari] 前野@携帯:「どうにかね……つみきちゃんは?」
[gallows] つみき:「ぼちぼち、かな。学園祭でちょっと忙しかったけれどそれ以外は順調だよ」
23:36:58 MOTOIbat_ -> MOTOI
[hari] 前野@携帯:「お父さんも元気出てきた?」
[gallows] つみき:「鬱陶しいくらいには」(あはは)
[gallows] つみき:「今晩電話していい?」
[hari] 前野@携帯:「うん。出来れば会いたいけど……吹利に着くのが深夜だから」
[gallows] つみき:「そっか。それじゃあ寝ないで待っていてね。会う時間はその時に──」
[gallows] つみき:「今先生の家だからそろそろ切るね」
[hari] 前野@携帯:「分かった。できるだけ早くかえるね」
[gallows] SE:「ぷちん、つーつー」
[gallows] つみき:「すいません、終わりました」(頭出す)>桜木
[Catshop] 達大:「はいはい。うん、やっぱりな」
[Catshop] 達大:(一人で納得してる)
[Catshop] # ちなみに火狐はぶらさげたまま
[gallows] つみき:(ソファに腰掛けたまま、目を瞑り背筋を伸ばして息を吐き出す。しばらく天井に顔を向けている)
[gallows] つみき:「さて、やることやらないと」(気合充填)
[chita] 天井とか:「いや、盗み聞きはしていなかったぞ」
[Catshop] 達大:「顔から険が抜けましたね。あと雰囲気が一気にやわらかくなりました」
[miburo] #ウケタ
[gallows] つみき:「?」(今天井から気配が)
[Catshop] 達大:「──キミは少しだまってろっ!」(天井に向かって)
[chita] 天井とか:「行くところ行くところで騒々しいことだ」(亀裂に潜りこむ)
[Catshop] 達大:「まったく」
[gallows] つみき:(何か居るの? このマンションだと珍しくもないか)
[Catshop] 達大:「今のところ正体不明。まぁ、のらりくらりと時々あらわれて一言か二言いって隠れるだけですから無害なもんです」
[gallows] つみき:「妖怪かしら」(読書モード入ってる)
[Catshop] 達大:「たぶん。天井下がりとか、あの類じゃないかと思ってるんですが」
[gallows] #ボチボチ収束かな
[gallows] #達大さん一命を取り留めた
[Catshop] # では収束で。
[Catshop] # ──って、殺されるところだったのかっ!
[hari] #ふー
[gallows] #貴族は侮辱されると手厳しいですよ(ぉぃ
[MOTOI] #さすが姫(そういう問題じゃなく
[Catshop] # 危ないあぶない(笑)
[Catshop] # 軽口ひとつで殺されるところだったか。
[Luna] #おつきあいも命がけ(ぉぃ
[hari] 忌野:(のしのし)
[hari] #話を変えてみよう(ぉ
2004/11/17 00:00:00 end