語り部IRCログ #HA06-01 2005-02-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-02-14をご活用くださいませ。

2005/02/14 00:00:01
[chita] 思ったんだけど、固める前に市販のチョコをちょっと削っていれてやれば、その結晶のおかげで失敗率が下がるんじゃないか
00:01:19 ! MOTOI ("UPDATEに催促されてるんで落とす")
00:01:23 Ryu -> Ryu_away
[Luna] ふむふむ
[gombe_ROM] 27度の時点でぱらりと放り込むだけでいいのかな、とか?
[gombe_ROM] (30度へ温め直す必要なしに)
[chita] 先ほどCatshopさんが参考にあげたURLの中程に、似たような成分について書いてあるね
00:04:01 ! aRueS ("く、覚悟が足りない")
[gombe_ROM] だね
[gombe_ROM] 問題は、適切な結晶型の塊を放り込んだからと言って、融けた状態のチョコが、それらを核として成長してくれるかどうかだな。混じり合わないかも知れないよね
[gombe_ROM] まあ、知識も実践経験もない者には何とも言えないな
[Luna] 自分の場合
[chita] 温度管理が完全に間違っていたら、正しい結晶まで壊れてしまうはずだしね
[Luna] 知識が入ってきた時点で「自分には無理〜」と思ったので
[Luna] 作れません(ぱた
[chita] 市販のやつをあっためて固めなおすだけでも、温度管理を知らないとダメダメになってしまうとなると、難しくてなあ
[Luna] うんうん
00:14:42 Ryu_away -> Ryu
00:20:02 ! Hisasi ("おちていくー")
[hari] てんぱりんぐというやつか
00:21:01 ! CorDrink ("CHOCOA")
00:24:11 gombe_ROM -> gombe
00:25:03 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acj111.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[chita] 天井とかに「てんぱってるね」と言わせてみました。流されました
00:27:35 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
00:32:29 CshopBath -> Catshop
[Catshop] む
[Catshop] ──そうか。ツッコミそこねたっ! > てんぱってるね
[chita] 猫丸屋さんが体脂肪のテンパリングを終えて帰ってきた
[chita] 食えるかな
[Catshop] ヤ、厳密に温度管理したわけじゃない──っていうか、それ以前に食用じゃない(どんがらがっしゃーん
[Luna] たべられないらしい(しょぼん
00:38:57 KyrieNOTE -> KyrSagyou
00:40:59 gombe -> gombeWork
00:45:14 Yaduka -> Yad_sleep
2005/02/14 01:00:00
01:08:36 ! miburo ("CHOCOA")
01:08:53 Ryu -> Ryu_away
01:41:32 kurow -> kurowDead
01:59:28 Catshop -> CshopZZZ
2005/02/14 02:00:00
02:02:12 Luna -> LunaSleep
02:13:53 ! hari (Leaving..)
02:45:24 ! gombeWork (Leaving..)
2005/02/14 03:00:00
03:07:05 ! CshopZZZ (EOF From client)
03:23:01 KyrSagyou -> KyrieAFK
2005/02/14 04:00:00
2005/02/14 05:00:00
05:11:25 ! KyrieAFK ("Kyrie,eleison.")
05:48:18 + chita(~chita@t122053.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/02/14 06:00:00
2005/02/14 05:59:31
2005/02/14 06:00:00
06:22:03 fukaSleep -> fukaWork
2005/02/14 07:00:01
07:49:59 + chita0(~chita0@t064102.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
07:58:55 Yad_sleep -> Yaduka
2005/02/14 08:00:00
2005/02/14 08:00:12
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:17:45 Yaduka -> Yad_Away
08:18:44 chita0 -> chita
2005/02/14 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:18:58 ! nmasaki ("何で空は青いの ?")
2005/02/14 10:00:00
2005/02/14 10:00:15
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:31:27 kurowDead -> kurowAway
2005/02/14 11:00:00
2005/02/14 12:00:00
2005/02/14 13:00:00
2005/02/14 14:00:00
2005/02/14 15:00:00
15:30:44 Ryu_away -> Ryu
15:33:12 + chita(~chita@t041153.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/02/14 16:00:00
2005/02/14 17:00:00
17:19:04 + lokai(~aloeking@PPPbf1193.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
17:20:19 ! chita (EOF From client)
17:24:22 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
17:43:37 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
17:58:33 + miburo(~toukaen@i220-108-240-214.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2005/02/14 18:00:00
18:12:45 LunaSleep -> Luna
18:36:03 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acf029.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:59:31 kurowAway -> kurow
2005/02/14 19:00:00
19:02:07 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:06:26 Matuya -> Mathunt
19:10:59 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p193.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:12:56 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-470p193.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:16:44 + meltdown(~meltdown@wd137.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:21:51 + Catshop(~zoa73007@ppp0111.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
19:29:57 Catshop -> CshopDDS
2005/02/14 20:00:00
20:17:23 + aRueS(~___@94.94.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
20:21:12 Ryu -> Ryu_away
20:22:08 CorDiaROM -> CorDinner
20:24:56 Hisasi -> Hisa_mesi
20:47:41 KyrieNOTE -> KyrSagyou
20:48:44 fukaWork -> ffukanju
20:49:47 ffukanju -> fukaFM
20:52:43 CorDinner -> CorDially
2005/02/14 21:00:00
21:18:28 fukaFM -> fukaNedko
21:31:42 Mathunt -> matuya
21:40:57 Yad_Away -> Yaduka
21:42:36 Luna -> LunaAway
21:52:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-144-146.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:54:08 ! matuya ("CHOCOA")
21:54:54 Hisa_mesi -> Hisasi
2005/02/14 22:00:00
22:08:55 fukaNedko -> fukaSleep
22:15:38 + nmasaki(~nmasaki@PPPax361.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
22:21:27 ! nmasaki ("何で空は青いの ?")
22:29:43 + matuya(~caw-syste@FLA1Abt138.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:39:07 hotdeath -> hotaru
22:48:57 + nmasaki(~nmasaki@PPPax361.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
22:56:09 ! nmasaki ("何で空は青いの ?")
22:57:50 LunaAway -> Luna
2005/02/14 23:00:00
23:02:01 CshopDDS -> Catshop
[TK-Leana] 晶:(どきどきどき)
[TK-Leana] # チョコの入った紙袋を抱えて、生徒玄関前、右往左往
[Hisasi] 元晴:「…………(やっぱり久遠くんに渡すのかなあ)」>廊下の影からちらっと見てる
[Catshop] 久遠:「おはよーございます」
[Catshop] 久遠:(なぜか手ぶら)
[TK-Leana] 宗谷:「ひゃっ、さ、西園寺くんッ」
[TK-Leana] # 間違い
[TK-Leana] 晶:「ひゃっ、さ、西園寺くんッ」
[Catshop] # 吃驚した(笑)
[Hisasi] 元晴:「…………」>明子姉さんな元晴
[KyrSagyou] # 一瞬怖い絵が浮かんでしまた
[Catshop] 久遠:「おはようございます──はいっ」(小さい包みに包んだチョコレート)
[TK-Leana] 晶:「お、おおはようございます……へ?」
[Catshop] 久遠:「チョコレート。お姉ちゃんに教わってカカオマスから作ったガトーショコラ」(にこにこ)
[TK-Leana] 晶:「へ……は、はい」
[TK-Leana] # 受け取る
[Catshop] 久遠:「自信作です」(満面の笑み)
[Hisasi] 元晴:「……(普通逆じゃないかなあ)」>やっぱり影から見てる
[Catshop] 久遠:「えへへ。後で感想聞かせてねっ」
[TK-Leana] 晶:(どきどき)「(え、でも逆じゃ……)」
[Catshop] # 台詞訂正
[Catshop] 久遠:「後で感想聞かせてくださいねっ」(にこにこ)
[TK-Leana] 晶:「は、はいッ」
[Catshop] 久遠:(後者の中に入っていく)
[Catshop] # 訂正:後者→校舎
[TK-Leana] 晶:「あ、あの西園寺くん」
[Hisasi] 元晴:「…………(どきどき)」
[Catshop] 久遠:「(衣留さん喜んでくれるかなぁ)」
[Catshop] 久遠:「────はい?」(靴を下駄箱にしまいつつ振り替える)
[TK-Leana] 晶:「あ、あの。こ……」
[Hisasi] 元晴:「…………(渡すのかっ!?)」<覗き見元春
[Catshop] 久遠:「こ?」
[TK-Leana] 晶:「こ、この……」
[TK-Leana] 狭也:「く・お・ん・ちゃ〜〜ん」(セーラー服にスカート、軽やかステップでダッシュ抱きつき)
[Catshop] 久遠:(鬼の眼で見切ってかわす)
[TK-Leana] 狭也:(ずべし)
[Catshop] # 下駄箱に顔から突っ込むといいっ!
[TK-Leana] # 下駄箱と顔面キッス
[TK-Leana] 晶:(硬直)
23:12:36 + nmasaki(~nmasaki@PPPax255.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 久遠:「い、いきなりなにするんですかっ」
[TK-Leana] 狭也:「ひどいわ、久遠ちゃん。わたしのこときらいなのね」
[Catshop] 久遠:「だって突然、すごい勢いで飛び掛ってくるから」
[TK-Leana] # くねくね
[Hisasi] 元晴:「……(何をやってるんだ、狭也くんはあ)」
[TK-Leana] 狭也:「んもう、は・ず・か・し・が・り・屋・さん」(うふ)
[Catshop] 久遠:「ほら、ちゃんとしてないとチョコレートもらえないですよ」
[Catshop] 久遠:「ね、水澄さん」
[Hisasi] 元晴:「…………狭也くん(ダーク)」
[Hisasi] #出てきた
[TK-Leana] 晶:「え、あ、いや」
[TK-Leana] 狭也:「いいの、今日は渡す側だから」(うふふ)
[Hisasi] #狭也くんの首根っこつかんでよい?
[TK-Leana] # できれば待って欲しいな〜
[Hisasi] #うい
[TK-Leana] 狭也:「はい、久遠ちゃん」
[Hisasi] 元晴:「…………何をやってるんだよ、狭也くん」
[TK-Leana] # レースのリボンでラッピングされた四角い包み
[TK-Leana] 狭也:「好きです、本命チョコです」
[Catshop] 達大:「ごめんなさい──今日はチョコレートもらっちゃいけない日なんです」(くすくす)
[TK-Leana] 晶:(ががーん)「ええ〜〜ッ」
[Catshop] # 達大がくすくす笑うなーっ!
[Luna] #こわーw
[Catshop] # 訂正
[Catshop] 久遠:「ごめんなさい──今日はチョコレートもらっちゃいけない日なんです」(くすくす)
[Catshop] # なにやら上機嫌にお断り。
[TK-Leana] 狭也:「ええ〜、いやん。いけず」
[Hisasi] 元晴:「い・い・か・げ・ん・に・し・ろ」>狭也の首根っこつかまえる
[Catshop] 久遠:「ダメなんです。じゃぁ、また教室で」(とっとと校舎の中に引っ込む)
[TK-Leana] 狭也:「おやん、元晴くん。キミにははいこれ、義理だけど」
[Hisasi] 元晴:「へ?」
[Catshop] 久遠:「(衣留さん以外からもらった申し訳ないもんね)」(るんたったるんたった)
[Hisasi] 元晴:「…………(ぶん殴ってやりたい衝動にかられつつ押さえる)」
[TK-Leana] 狭也:「カカオの実を炒るところから作ったチョコレートだよん」
[Hisasi] 元晴:「……わざわざ、そこまでしてネタを作るか、君は」
23:18:16 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] 狭也:「うふふふ」
[TK-Leana] 狭也:「晶ちゃんも、そういうことらしいから」
[TK-Leana] 晶:「……へ?」
[TK-Leana] # なにやら打ちひしがれていた
[Hisasi] 元晴:「……水澄さん」>慰めようと思ってみたけど
[TK-Leana] 狭也:「そのチョコをどうするか、決めるのはキミだよ」
[TK-Leana] 晶:「…………」
[Catshop] # きっと狭也のチョコを受け取り拒否するための口実だよ、と言うのです
[Catshop] # (↑悪魔)
[Hisasi] 元晴:「あの、ええと……やっぱり渡しに行ったほうが、いいと思うよ」
[Hisasi] #そして背を押す(鬼
[TK-Leana] 狭也:(するり)「それじゃあね、僕はクラスの人々にも配ってこなくてはならないから」
[Hisasi] 元晴:「………まだやるんかい」
[TK-Leana] 狭也:「うふふ。もちろんさ」
[Hisasi] #なんか、狭也くんとの人間関係が。ちょっと敵:2くらいつきそうだw
[TK-Leana] 晶:「あ、キキョウちゃん」
[TK-Leana] 狭也:「なに、晶ちゃん」
[TK-Leana] 晶:「キキョウちゃんは、知ってて、その、私が、チョコを、久遠くんに……」
[Hisasi] 元晴:「…………(いや、知らない人いないと思うんだけど……)」
[TK-Leana] 狭也:「もちろんだ。僕は晶ちゃんのことなら何でも知ってるからね、そのチョコレートに挟まれたメッセージカードの内容も、それに費やした時間も、今日はいてるパンツの色も……」
[Hisasi] 元晴:(ごきょ)<狭也の後ろ頭をはたく
[TK-Leana] 晶:「え、パン……」(赤)
[Hisasi] #ああ、手をだしたw
[TK-Leana] 狭也:「いたっ。いやはや、ひどいなあ……」
[Hisasi] 元晴:「えーかげんにしろ(怒)」
[TK-Leana] 狭也:「ちょっとしたジョークじゃん。元晴くんも憶えておきたまえ、晶ちゃんの箪笥には基本的に白い下着しか入っていない」
[TK-Leana] 晶:「え、ええッ」
[TK-Leana] # 真赤
[Hisasi] 元晴:「え、あ(そうなの?)」>真っ赤
[Hisasi] #覚えたw
[Catshop] # あ。元晴君まで(笑)
[Hisasi] #きゃーw
[TK-Leana] 狭也:「さて、そういうことで。執行猶予は今日までだよ、晶ちゃん」
23:30:23 Yad_Furo -> Yaduka
[TK-Leana] 狭也:「玉砕する前に考える時間をあげたよ、僕は残酷だからね。今日中に決めたまえ、引きずるか、砕けるか」
[TK-Leana] 狭也:「それじゃあ皆さんごきげんよう」(スタコラサッサ)
[Hisasi] 元晴:「…………にげた」
[TK-Leana] 晶:「…………」
[Hisasi] 元晴:「……(どうするの?水澄さん)」<晶ちゃんを見る
[Catshop] # しかも上手くいかないという選択肢しかない
[Hisasi] 元晴:「あの……水澄さん……」
[TK-Leana] # さて、どうしよう
[TK-Leana] 晶:「……なんですか」
[Hisasi] 元晴:「ええと、アホなことばかりやってるけど、狭也くんの最後の言葉は……その、間違ってないと、思う、よ」
[Hisasi] #元晴、おまえってやつあ……
[TK-Leana] 晶:「…………」
[TK-Leana] 晶:「……分かってます」
[Hisasi] 元晴:「ええと、あの……」
[TK-Leana] 晶:「元晴くん、私……西園寺くんが好きだったんです」
[Hisasi] 元晴:「……(ぐさっ)」
[Hisasi] #ちょっと刺さった
[Hisasi] 元晴:「……そう、なんだ(ちょっと痛い)」
[TK-Leana] 晶:「今日も、ここに来るまで、もし告白して、それで成功して、そしたら……どうしようかとか、そんなことを考えて……」(ひっく)
[Hisasi] 元晴:「……あ(あああああ、泣かないで(滝汗))」
[TK-Leana] 晶:「うう……」(ぽろぽろ)
[Hisasi] 元晴:「わあ、あの……泣かないでっ(大汗)」
[Hisasi] #手をだすべきか出さないべきかで悩む
[Catshop] # 今がチャンスです
[TK-Leana] # パラパラと音を立てて、固形の涙が床に
[hotaru] #がんばって(ぉぃ
[Luna] #がんばれー
[Hisasi] 元晴:(えええい、ここは)
[Hisasi] 元晴:「泣かないで……ください」>両肩をつかんで
[Hisasi] #ぎう
[Catshop] # チョコをむしろとって、水澄さんを泣かせるチョコなんてこうだっ! とかやると、実に、うしとらちっく
[Hisasi] #つーか下駄箱の前でなにやっとるかw
[Luna] #ラブだーっ
[TK-Leana] 晶:(えぐ、うう……ひっく)「だって、私……だって」
[Hisasi] 元晴:「泣かないで……あの……」>抱きしめながら
[Catshop] # あ、どさくさに抱きしめやがりましたね(笑)
[Hisasi] #やりやがりました、クマ野郎
[TK-Leana] # ぎう の時点で抱きしめられてたもんかと
[Hisasi] #ええ、そのつもりw
[Hisasi] #しかも下駄箱のまん前でw
[TK-Leana] 晶:(ひっく……うう)
[TK-Leana] # 朝早いので、人通りはまばら
[TK-Leana] # ということにしてッ
[Hisasi] 元晴:「……あの……僕は……」>頭をなでながら
[Luna] #おそらく二人以外の周りの人は見てみぬ振りを決め込むとおもわれます<こういうシチュエーション
[TK-Leana] 晶:(えぐ……うう)
[Hisasi] 元晴:「……僕は……知ってたから」
[TK-Leana] 晶:(ひっく)「……え?」
[Hisasi] 元晴:「……水澄さんが……久遠くんのこと、好きなの……知ってたから」
[TK-Leana] 晶:「……はい」(ひっく)
[Hisasi] 元晴:「……水澄さんの……気持ち知ってたから……辛いのも知ってたから」
[Hisasi] #こんな展開になるとは思わなかったのうw
[TK-Leana] 晶:「……はい」
[Hisasi] 元晴:「……泣かないで」>ぎう、としながら
[TK-Leana] 晶:「…………」(ひっく)
[Hisasi] #翌日、噂で赤面しそうだの……
23:43:37 + hari(shiva@FLH1Aaz077.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Catshop] # 噂好きには事欠かないですからねぃ(笑)
[Hisasi] #ひーw
[TK-Leana] 晶:「……あ、あの」
[Hisasi] 元晴:「あ、えと、はい」
[TK-Leana] 晶:「……は、離して下さい」(赤赤)
[Hisasi] 元晴:「わわわわわわわわわ(ばっ)……ごめんっ(赤面)」
[TK-Leana] 晶:(まっかっか)
[Hisasi] 元晴:「あのっ、そのっ、ご、ご、ごめんっ」
[Catshop] 同級生:「(バレンタインの朝っぱらからあっちっちだなぁ──ちぇーっ)」(通りすがる)
[TK-Leana] 晶:「……元晴くん」
[Hisasi] 元晴:「……はい」
[TK-Leana] # あ、ちとミス
[TK-Leana] # さっきからミスだったが
[TK-Leana] # 橋本くんだ。呼び方
[Hisasi] #Ui
[Hisasi] #おけ
[TK-Leana] 晶:「ありがとう、橋本くんはいいひとですね」
[Hisasi] 元晴:「……はい」
[Hisasi] #せつねえw
[TK-Leana] 晶:「あ、そうだこれ……」(ごそごそ)
[Hisasi] 元晴:「え?」
23:48:03 + gombe(~username@ntkyto044192.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] # さっきの袋探って
[TK-Leana] 晶:「はい、バレンタインのチョコです」
[Hisasi] 元晴:「え、あ…………ありがとう(じわ)」
[TK-Leana] # 赤いリボンで留められた袋にいくつかチョコが入ったもの
[TK-Leana] # 手作りではあるが、あからさまに大量生産の義理チョコ
[Hisasi] 元晴:「……ありがとう(嬉しさのなかに一抹のせつなさ)」
[TK-Leana] 晶:「それじゃあ、また教室で」(ぺこり)
[Hisasi] 元晴:「……うん」
[TK-Leana] # ぱたぱたと教室に向かい
[Hisasi] #ちょっとさびしげに手を振る
[TK-Leana] # 幕?
[Hisasi] 元晴:「………………(手の中のチョコを見つめる)」
[Hisasi] 元晴:「…………せつない…………(ため息)」
[TK-Leana] # あはははは
[Hisasi] #幕でw
[TK-Leana] ふっふ〜ん
[Hisasi] なんか元晴まで恋愛でひどい目にあいつつあります
[TK-Leana] 晶ではこの恋愛模様がやりたかったのよさね
[TK-Leana] あはは
[TK-Leana] てっきり告白までくるかと思いましたヨ
[Hisasi] まだそこまでは
[miburo] あのタイミングでは確実に死ぬ
[Hisasi] せつないけど、まだ自覚はありませぬ
[TK-Leana] もちろん、されたとしても「そ、そんなこと言われても困りますッ」だったけどね
[Hisasi] きっとこの後、月下さんあたりにテディベアのチョコもらってさらにせつない想いをするのでしょう(笑
[Catshop] そして月下さんにも心動く自分を省みて、ずーんっと落ち着く
[TK-Leana] おほほ
[Catshop] ──落ち着いてどうする。落ち込むの間違い
[Hisasi] 元晴:「……水澄さんのチョコ、月下さんのチョコ……どっちも嬉しい、嬉しいけど……」
[Catshop] もちろん状況が好転するときは、二人いっぺんなのだ(笑)
[Hisasi] 元晴:「……なんで、こんなにせつないんだろう……(涙)」
[hotaru] #何をトッピングするべきか(ぉぃ
[Hisasi] #ひぃw
[TK-Leana] しかし、この後晶をどうするかな
[TK-Leana] ここに至って、玉砕の可能性がかなり大きくなったところで、自爆しに行けるかとなると微妙なところだ、晶じゃ
23:58:02 gombe -> gombeAFK
2005/02/15 00:00:00 end