語り部IRCログ #HA06-01 2005-04-04

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-04-04をご活用くださいませ。

2005/04/04 00:00:01
[TK-Leana] 気力が欲しいとか言ってる時点でかなりダメ人間っぽい
[nagisame] ネタさえあればかけますが(w
[Hisasi] げふ
[nagisame] 小学生組を使って長編小説、とか考えたっけなぁ(ころころ
[Luna] ネタがあってもかけません(ぱた
[Luna] ほー
[Luna] 楽しみです
[TK-Leana] 実のところ、わたしは自キャラのネタで、長編十個くらい書けるだけのネタを暖めてる
[TK-Leana] 書いてない辺りダメの二乗
[nagisame] 問題は、小学生組の関係図を把握してないところか(吐血
[Hisasi] ふふふ、久志水滸伝はまだまだ一杯ネタがあります
[Luna] ふむー
[Luna] 小学生組の関係かぁ……
[Luna] 自分もよくわかってない(ぱた
[Hisasi] とくに友達ってとこいがいは
[Hisasi] ひなたくんがかのちゃんを意識してたり
[TK-Leana] 結夜過去編A、結夜過去編B、結夜間海編、宵姫過去編、宗谷と鈴鹿過去編、萌流学生時代、萌流と鈴鹿の話、芽衣と緋衣の話、芽衣と華煉の話、しのむと母編、平行世界しのむ編、光太郎入学前後……etc.etc.
[TK-Leana] 嗚呼、全部書けといわれたら死ぬ
[Luna] 自分は1本書くだけで確実にしにそーです
[TK-Leana] 余裕で十個超えてるな
[nagisame] うちのキャラは、それぞれ一つサブストーリー持ってるくらいか(ころころ
[TK-Leana] 無限都市で、あとまだ二つあるか。そうだ、神室くんの過去編と、神呪寺編……ああ、死ぬ
[TK-Leana] 探したら20いきそうです、余裕で
[Luna] 西生駒?
[gallows] みんな結構ネタだけは抱え込んでるようだ
[TK-Leana] ダメだ、泥沼だ
[Luna] ですのぉ
[TK-Leana] そうだ、美沙希の話もあったんだ
[nagisame] まあ、ネタは湧いてくるものですが(に〜
[nagisame] # さて、ねてきます〜
[Luna] 降りたりするときもありますのぉ
[nagisame] # でわ〜
00:07:23 ! nagisame ("ねる〜")
[Luna] #おやすみなさいませ
[TK-Leana] おやすみ〜
[Hisasi] おやあ
[Hisasi] ネタはいっぱい
[TK-Leana] モチベーションが長持ちしないのと、手を伸ばしまくってるのが私の悪いところだ
[Luna] ウメはすっぱい
[Hisasi] 県警ネタに本宮家ネタに、橋本家ねた
[TK-Leana] 今挙げた中で完成させてるのは一つとしてない
[gallows] 僕も賞味期限きれまくって放置気味。
[Hisasi] 本宮家ネタはじわじわと
[Hisasi] 県警ネタも……もちょっと資料読み漁らないと
[Luna] 繁忙期が終わったら桐生さんちのことでも書き始めたいなぁ……とは思っている
[Luna] でもネタがぁ(ぱた
[Luna] あとはそうだなぁ……
[TK-Leana] 累々と積み上げられた小説の断片と、ネタ墓場を見て首をつりたくなる
[Luna] 美琴さんからみの話は自分の首しめそーだしなぁ
[Hisasi] あとは参加者情報でトピックMLを見れるようにできるといいかな
[gallows] つ[gallows]
[Luna] 真夜さんは小説で使うにはむずい(ぉ
[Hisasi] トピックは自分でまとめるとして
[TK-Leana] 絞首台がちょうどいいとこに
[Luna] ぐはぁ
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/1985.txt
[TK-Leana] こんなのがありました
[TK-Leana] まあ、そのうち書き上げよう
[Luna] まー絵のほうも復帰したいとは思うのはたしかだがっ
00:24:01 CshopBath -> Catshop
[Luna] まーなにもしないのもあれなので
[Luna] キャラシートを更新してみたりした
[Luna] .char_db 美琴
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0385/ 氷川美琴(ひかわ・みこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna] 無事に3年生にはなったようです(ぉ
[Hisasi] 交友関係とか更新しないとなあ
[Luna] 追加箇所は基本的に「ここをつついてくれー」というところかもしれない
[TK-Leana] さて、私も寝るべ
[TK-Leana] おやすみん
[Luna] おやすみなさいませ
00:30:58 ! TK-Leana ("いててだよぉ〜")
00:32:22 + Catshop0(~zoa73007@ppp0310.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
00:35:25 Catshop0 -> Catshop
[chita] ドリー:(廊下の掃除)
[chita] ドリー:「今日はお隣が騒がし……にぎやかだったな」
[Catshop] # 確かに騒がしかった。
[chita] ドリー:「一言言っておくべきかしら。でも、お隣の方は仕事で毎日遅いし独身なのにお子さんを世話していらっしゃるし」
[chita] ドリー:「きっとストレスをためているんだろう」
[chita] ドリー:「注意しに行って逆ギレされたら……いや、そっとしておいたほうがいいのかな」
[chita] ドリー:(部屋に戻る)
[chita] -------
[chita] 今日は珍しく久遠さんが動いていた
[chita] ので、久遠さんがどんなバイクに乗るのかな、という話を思い出した
[chita] 思い出しただけだけど
00:58:08 ! Hisasi ("ぽちゃん")
2005/04/04 01:00:00
01:04:34 + gombe(~username@ntkyto044217.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[chita] 真砂:「謎バイクを与えるとして、どういうつてで彼に届ければいいのかわかんない」
01:12:58 ! CorDrink ("酒に交われば紅くなる")
[Catshop] # 謎バイクってどんなんだろう(笑)
[gombe] #オートバジン
[chita] # HONDA TL125Rの外装をちょっと変更したCB50レーサー風のとか
[chita] # 泣く子も逃げるYAMAHA TDR250とか
[PaLiLitH] #即座にガーランドを連想してしまいました。
[chita] # フィクションに出てくるような代物は、乗る人が自称普通人なので気の毒で
[Catshop] # いや、自称じゃなくて普通人ですってば。少なくとも完成は。
[Catshop] # 訂正:完成→感性
[chita] 新:「おやっさん、なんかいいバイクないか」
01:19:22 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] おやっさん:「ガスタービンエンジンの小さい奴を見つけたから、それを使って一台組もうか」
[chita] 新:「え、ええと」
[chita] おやっさん:「やたら速いバイクになるぞ」
[chita] 新:「ああ……俺が乗る訳じゃなくて、知人の初心者が」
[chita] おやっさん:「ボランティアは止めとけ」
[chita] 新:「んー」
01:22:02 ! gombe ("Leaving..")
01:28:11 ! Luna ("切断〜")
01:28:18 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[Catshop] # 新さんはいい人だ。
01:28:23 ! hari ("Leaving..")
[chita] # CBXを押しつけようとする真砂に比べればどれほどいい人か
[Catshop] # でもどうしたことだろう。どちらのバイクも、かなり厄介なんじゃないかと思う今日この頃
01:37:51 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
01:38:09 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[chita] # CRM80改とか
[Catshop] # それはどんなバイクでしょう?
[chita] いつだったか、XLR80Rと一緒に出したやつ。車体がCRM80で、エンジンがTLM220R
[Catshop] それはなんだろう。よく思い出せないけど、ひしひしとヤバそうな予感がする。
[Catshop] CRM80って、割と小さいやつじゃなかったでしたっけ?
[chita] 小さいよ
[Catshop] TLM220Rってのはどのくらいのしろものなんでしょう?
[chita] でもTLM220Rのエンジンは低回転型でトルクが大きく、不釣り合いというほどパワフルではない
[chita] 古いトライアルバイク
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] じゃぁ、わざわざ換装するのは──トライアルバイク仕様にするためか、もしやっ
01:45:48 Luna -> LunaSleep
[chita] 昔、小さいレーサーレプリカのYSR50に、当時のとんがったオフロードバイクDT200Rのエンジンを積んだホットバイクが発表されたことがあって
[chita] それのぱくりだな
[Catshop] なるほど
[Catshop] ──とと。もう二時か。
[Catshop] 申し訳ない、そろそろ寝ます。
01:47:35 Catshop -> CshopZZZ
[chita] しかし、トライアルバイクのエンジンはよく粘るから、小さなバイクに乗せても扱いづらくはならない。オフロードならなおさら
[CshopZZZ] ふうむ。つまり乗りやすくなる?
[chita] 不用意にアクセルあければ、そりゃ乗り手にバックドロップをかけるだろう
[chita] しかし、CRM80の元になったCRという80ccクラスのモトクロッサーは、22馬力を出す。TLMは20馬力も出ない。トルクは大きいが車体が耐えられないこともないだろう
[CshopZZZ] ──き、危険だ
[CshopZZZ] # とと。ホントに寝ます。
[CshopZZZ] # お休みなさいませ
[chita] 脳内では、決して扱いづらいバイクではないだろうと思ってるんだがなあ。MakotoKさんの反応も良かったみたいだし
2005/04/04 02:00:00
02:39:29 + nma_zzz_(~nmasaki@PPPax1135.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2005/04/04 03:00:00
03:18:57 ! chita (EOF From client)
2005/04/04 04:00:00
2005/04/04 05:00:00
2005/04/04 06:00:00
2005/04/04 05:59:31
2005/04/04 06:00:00
06:40:45 ! fukanju ("大出勤っ!")
2005/04/04 07:00:00
07:00:06 ! kataribe ("auto down")
07:01:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:27:11 LunaSleep -> LunaWorks
07:29:51 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
07:36:56 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/04/04 08:00:00
2005/04/04 08:00:22
08:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:02:33 Yad_sleep -> Yad_away
08:15:16 ! nagisame ("ぐるん")
08:23:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
08:55:33 MOTOsleep -> MOTOIaway
2005/04/04 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:17:50 ! nma_zzz_ ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
2005/04/04 10:00:00
2005/04/04 10:00:13
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:07:39 + lokai(~aloeking@PPPbf576.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
10:37:11 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
2005/04/04 11:00:00
11:20:54 kurow -> kurowAway
2005/04/04 12:00:00
2005/04/04 13:00:00
2005/04/04 14:00:00
2005/04/04 15:00:00
2005/04/04 16:00:00
16:18:53 Ryu_away -> Ryu
16:30:04 kurowAway -> kurowDead
16:32:11 MOTOIaway -> MOTOI
2005/04/04 17:00:00
2005/04/04 18:00:00
18:02:49 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a9a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
18:09:22 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao091.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:36:27 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acg046.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:38:21 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:55:49 mak_slee_ -> MakotoK
18:57:09 nagisame -> nagimesi
2005/04/04 19:00:00
19:05:19 gallows -> galloafk
19:38:01 CorDiaROM -> CorDinner
19:44:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-132-240.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:44:18 TK-Leana -> TK-Gohan
19:46:29 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afo167.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:50:00 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/04/04 20:00:00
20:07:13 TK-Gohan -> TK-Leana
20:23:14 + meltdown(~meltdown@wd55.AFLb7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:25:54 ! lokai ("ゴハン")
20:28:55 nagimesi -> nagisame
20:40:04 Ryu -> Ryu_away
20:47:49 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1612.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
20:50:01 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2005/04/04 21:00:00
21:01:57 LunaWorks -> Luna
21:10:21 KyrieNOTE -> KyrSagyou
21:12:55 + miburo(~toukaen@i220-221-35-138.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:27:54 + fukaTypeU(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:30:44 fukaTypeU -> fukaFMN
21:46:09 MOTOI_ -> MOTOIjob
21:53:35 + nmasaki_(~nmasaki@PPPax714.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
21:56:49 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aea028.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/04/04 22:00:00
22:11:45 Yad_away -> Yaduka
22:13:24 fukaFMN -> fukaSleep
22:33:20 ! nagisame ("ふろ〜")
2005/04/04 23:00:00
23:14:13 CorDinner -> CorDially
23:20:38 + hari(shiva@FLH1Aaw106.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:27:24 CshopZZZ -> Catshop
23:56:15 OTE -> OTE_Aw
2005/04/05 00:00:00 end