語り部IRCログ #KA-01 2005-04-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-04-04をご活用くださいませ。

2005/04/04 00:00:01
[mimimi] あー
[tatsu114] いー
[mimimi] 間に合わない
[mimimi] つみきさん、誕生日おめでとさん
[gallows] もう日が変わってしまった。はやいなあ。
[gallows] ありがとうございます
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001726.JPG
[gallows] すげえw
[mimimi] どうにも間に合わないのはネタをかためるのが遅かったのでしかたなし
[sf] おー
[sf] あげていいならよろしく
[mimimi] 誕生花がすももらしいので、すもものジャムでケーキを作って云々というネタを考えてたのですが
[Luna] ほー
[mimimi] 間に合わなかったのはしかたなしとして続きは引き続きやるということで
[mimimi] あきらめます
[mimimi] ぐでー
[sf] 続き待ちということかしらん
00:07:23 ! nagisame ("ねる〜")
00:24:01 CshopBath -> Catshop
00:30:58 ! TK-Leana ("いててだよぉ〜")
[mimimi] そのうちに前野君にとられそう
[mimimi] ええねんけど
00:32:10 + Catshop0(~zoa73007@ppp0310.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
00:35:25 Catshop0 -> Catshop
[sf] ちなみに、すももは吹利の県花でもあるのでした
[hari] つみきちゃんへは、金のアミュレットで。小さいものだから目立ちすぎないと思うが。
[mimimi] ファーザー並のいやなからみ方をしてしまうところでしたが自粛
[PaLiLitH] 興味津々です。
[mimimi] つみきさんのことを考えるとそうするわけにもいかず。
[mimimi] その前にハリにゃのところにはみかんがいるので印象をわるくしたくないのです
[PaLiLitH] なるほど。
[mimimi] へっへっへ
[hari] みかん:「?」
[hari] 呼んだかな
[mimimi] こう
00:58:08 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[mimimi] みかんを絡めたネタを投入したいところだな
[mimimi] まぁぼちぼちいこう
2005/04/04 01:00:00
[hari] あい
01:04:34 + gombe(~username@ntkyto044217.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[gombe] このケーキは
[gombe] 前野氏お手製の二人だけの席でのケーキだろうか
[gombe] <ティーカップが二つだけ
[gombe] とか思ってしまった。
[gombe] と言うか、そうだよね当然。ね?
[hari] いや、しぶちーが、つみきちゃんに作ったようですよ
[gombe] そっか
01:12:58 ! CorDrink ("酒に交われば紅くなる")
[gombe] いずみさんだからそっちのネタか
[gombe] 壱村でお招きがあったわけやね
01:19:22 Yaduka -> Yad_sleep
01:22:02 ! gombe ("Leaving..")
01:28:11 ! Luna ("切断〜")
01:28:18 ! Luna-i (Connection reset by peer)
01:28:23 ! hari ("Leaving..")
01:37:45 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
01:38:08 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
01:45:48 Luna -> LunaSleep
01:47:35 Catshop -> CshopZZZ
2005/04/04 02:00:00
2005/04/04 03:00:00
2005/04/04 04:00:00
2005/04/04 05:00:00
2005/04/04 06:00:00
2005/04/04 05:59:31
2005/04/04 06:00:00
06:40:45 ! fukanju ("大出勤っ!")
2005/04/04 07:00:00
07:00:06 ! kataribe ("auto down")
07:01:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:27:11 LunaSleep -> LunaWorks
07:29:45 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
07:36:51 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/04/04 08:00:00
2005/04/04 08:00:22
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:02:33 Yad_sleep -> Yad_away
08:15:16 ! nagisame ("ぐるん")
08:23:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #KA-01
08:55:33 MOTOsleep -> MOTOIaway
2005/04/04 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:44:25 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] はよ
2005/04/04 10:00:00
2005/04/04 10:00:13
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:08:15 + lokai(~aloeking@PPPbf576.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] 捕虫網
[lokai] あさ
[PaLiLitH] じじじじじ。
[mimiWork] ぱらでぃんさんが捕まった
[PaLiLitH] みーんみーん。
[lokai] (赤い液)
[mimiWork] 「なつがー、なつがおわるー」
[mimiWork] (おろおろ)
10:37:11 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
2005/04/04 11:00:00
[kurow] ボキボキボキ
[mimiWork] 骨の折れるBGMにのって登場
[kurow] そのまま救急車に乗って退場
11:20:54 kurow -> kurowAway
[mimiWork] いってらっさ
2005/04/04 12:00:00
2005/04/04 13:00:00
[mimiWork] ひる
[lokai] おなかすいた
[mimiWork] すみませんがおさきに。
[lokai] おおおおおの゛れ。
[mimiWork] http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0401/solid.htm
[mimiWork] オバケ探知器とは
[mimiWork] いよいよオバケも住みにくい世の中になったもんだ
[mimiWork] 4月1日発売て、エイプリルフールネタかと思いましたが
[mimiWork] http://www.rakuten.co.jp/sastore/269260/
[mimiWork] 売ってる。
[mimiWork] 勇那ち:「逆に考えればオバケのニーズが高まっているようにも思える」
[mimiWork] 勇那ち:「ビジネスチャンスが?(キュピーン)」
[mimiWork] 目覚め
13:59:36 ! mimiWork ("きゅぴーん")
2005/04/04 14:00:00
14:03:29 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 環:「オバケに転職したらちやほやされる世の中に?」
[mimiWork] 勇那ち:「まだ分からないけど、ブームにのったら昼日中でも歩ける身分になるかもね」
[mimiWork] #普通に昼日中歩いている二人
[PaLiLitH] 環:「オバケスーツにもバリエーション続々登場」
[PaLiLitH] 環:「でもオバケスーツしか見えないから普通の服作っても無意味?」
[mimiWork] 勇那ち:「うち(里見)以外のところからもでるといいねぇ」
[PaLiLitH] 環:「オシシ型とか」
[mimiWork] 勇那ち:「ピチピチタイツのノッペラボウ型とか」
2005/04/04 15:00:00
15:07:36 ! mimiWork (Connection reset by peer)
15:13:02 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 環:「しょわー?」
2005/04/04 16:00:00
16:18:53 Ryu_away -> Ryu
[kurowAway] きょうのかふんはすごいぜえ。たっていられねえ。
16:30:04 kurowAway -> kurowDead
[tatsu114] (もこもこもこ
16:32:11 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅してまいど。
[MOTOI] 臨時収入が入ったのでPSPを買おうとしたら
[MOTOI] バリユーパックしか置いてなかったので
[MOTOI] やめてメテオスを買ってしまいました(爆)
[Ryu] PSP、さっぱり起動してないなぁ
[Ryu] なんつーかやる暇がねぇ
[Ryu] かなしいorz
[MOTOI] ピポサルアカデミーアができなくなるほど忙しくなってはいけないそうですが?
[MOTOI] (ぉぃ
[Ryu] やっぱり
[Ryu] 通勤時間はビデオの消化に当ててるからだなぁ
[MOTOI] 通勤しながらビデオが見られるらしい
[Ryu] みれますよ〜
[Ryu] ポータブルHDDビデオプレイヤーで
[MOTOI] 高そうなものを持っている(汗
[Ryu] 古い物なのでPSPより安いです
[Ryu] 私はMPEG2しか見ないので最近のMPEG4とかDivX対応とかはいらないんで
[Ryu] http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?pd=15849
[Ryu] これ使ってます
[Ryu] ソフマップの中古で27000円ぐらいだったかなあ
[Luna-i] エンコードがめんどい。
[Ryu] エンコードはしない
[Ryu] HDDレコーダーから転送するだけだから
[Ryu] PCに吸い上げてプレイヤーに転送するだけ
[Ryu] 見たら消去
[MOTOI] それはPSPより高いですけど(汗>27,000
[Ryu] あれ、そのぐらいしなかったっけ?
[Ryu] て、私はバリューパック買ったからなのか
[Luna-i] あと、PSPのUSB充電ケーブルはmp3プレイヤーで活用中
[MOTOI] 今日行ったところはバリューでも25,900でしたよ
[MOTOI] まー
[Ryu] おうおう、PSPって26000円か
[MOTOI] とりあえずメテオスを楽しもう(汗
[Luna-i] まーバリューパック買うよりか
[Luna-i] 差額でソフト一本買ったほーがよい
[MOTOI] 自分もそー思ったから買いませんでした
[Luna-i] あ、もといの人や
[Ryu] 当時は周辺機器無かったからねぇ
[MOTOI] はい?
[Ryu] ソフトケースとストラップが欲しかった笑
[Luna-i] LかRは押しっぱなしでやるよーに
[MOTOI] 常時早送り?>LかR
[Luna-i] (落下速度がむっちゃ速くなります)
[Luna-i] うむ
[Luna-i] タイムアタックだと必須
[Luna-i] それ以外はまぁ臨機応変でいーや
[Luna-i] とりあえず、今週末のBBQにはもってきてきださいな〜
[Luna-i] ……自分も練習再開しないとなぁ
2005/04/04 17:00:00
[gallows] メテオス人気だなあ。
[Ryu] パズルがダメな私
[Luna-i] パズルは頭の体操です
[Ryu] ジグソーパズルみたいなのは嫌いではないんですが
[Ryu] 俗に言う落ち物系のゲームになるとさっぱりさっぱり
[Luna-i] ぷよぷよ〜
[Ryu] お、恐ろしい
[Ryu] あの、先を見てぷよを配置するなんてことは私には無理でした
[kurowDead] マジドロー。
[Luna-i] 鍛練あるのみです
[kurowDead] 配置いらず。
[PaLiLitH] マジで一発ドロンボー。
[PaLiLitH] ガンバードでもたてかべ和也大活躍でした。
[kurowDead] バールーナースー。
[kurowDead] パワーアップなり!
[kurowDead] キンニクのひともそうでしたっけ。
[PaLiLitH] のび太のくせに生意気だぞもやってたような。
[PaLiLitH] 筋肉もたてかべ和也でした。
[kurowDead] 大活躍。
[kurowDead] ああ、めをあけているとつらい。
[kurowDead] ヘィッバブシュ
[PaLiLitH] 吹き飛ぶかつら。
[Ryu] っアイボン
[tatsu114] (防ガスマスク
2005/04/04 18:00:00
18:02:45 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a9a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] ハーゲンダッツからお食事券が届きました。
18:09:05 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao091.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] アイスソードの法則
[PaLiLitH] 秘するが華。
[mimiWork] ジャイアンコンボ発生
[Ryu] ラムレーズンが食いたくなった
[lokai] くぅ。
[mimiWork] わるいな、このハーゲンダッツお食事券は三人までしかのれないんだ
[Ryu] >殺してでも奪い取る
[lokai] 仁義なき戦いが今始まる。
18:36:25 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acg046.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
18:38:16 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
18:51:27 ! mimiWork (EOF From client)
18:55:49 mak_slee_ -> MakotoK
18:57:09 nagisame -> nagimesi
2005/04/04 19:00:00
19:05:19 gallows -> galloafk
19:38:01 CorDiaROM -> CorDinner
19:43:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-132-240.eonet.ne.jp) to #KA-01
19:44:18 TK-Leana -> TK-Gohan
19:46:27 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afo167.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:50:00 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2005/04/04 20:00:00
20:07:13 TK-Gohan -> TK-Leana
[lokai] そろそろおちるのです。
[lokai] またー。
[Ryu] おつー
20:25:54 ! lokai ("ゴハン")
20:28:55 nagimesi -> nagisame
20:38:05 + Morris(~username@lo66.056.geragera.co.jp) to #KA-01
20:40:04 Ryu -> Ryu_away
20:50:01 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2005/04/04 21:00:00
21:01:57 LunaWorks -> Luna
21:10:21 KyrieNOTE -> KyrSagyou
21:12:47 + miburo(~toukaen@i220-221-35-138.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[kurowDead] ウバー
[kurowDead] だめだなにもできない。なぜならばかゆいからだ。
21:24:33 ! Morris ("がちゃん")
21:28:39 + fukaTypeU(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
21:30:44 fukaTypeU -> fukaFMN
[deathya] アイボム。
[PaLiLitH] I Bom.
[tatsu114] ゆーぼむ
[PaLiLitH] 眼球を爆破して根本的な解決を図る治療法。
[deathya] 類似品のアイボンは偽者なので注意。
[kurowDead] 目が、私の目が
[PaLiLitH] 痛いのならばその部位を切り取りましょう。
[PaLiLitH] 鼻も爆破。
[kurowDead] あー、うー、あー。
[deathya] よろこんでいる。
21:46:09 MOTOI_ -> MOTOIjob
[PaLiLitH] さあどんどんきりとっちゃおうね。
[sf] にゃごー
[sf] みぶろさん、きのうのあれであげていいのかなー
[miburo] あ、よろしくです
[miburo] 奈々ラフで
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200504/0002/
[sf] けーさーい
21:56:49 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aea028.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[miburo] もふ。
[miburo] 後は適当に文ものを投稿しよう
[sf] 本日の更新ネタがあればよろしく(すまいる)
[miburo] よろしく(すまいる)
[kurowDead] 花粉といくさするのにいそっがしいでええっす。
2005/04/04 22:00:00
[Hisasi] おおーー
[miburo] 実行している民間療法をさらすとか
[Luna] がんばれー
22:10:05 + gallows(~gallows@p1107-ipad52marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:11:45 Yad_away -> Yaduka
22:13:24 fukaFMN -> fukaSleep
22:33:20 ! nagisame ("ふろ〜")
[sf] むにー
[sf] .rg CHwheal
[Role] rg[sf]CHwheal: ですわ☆
[sf] みすった
[sf] .rg CHwhale
[Role] rg[sf]CHwhale: プテラ(翼)・マグニフィクス(壮麗) ですわ☆
[sf] よしよし
[sf] ランダム宇宙鯨生成
[sf] というわけで、試作してみました。どないでしょう。
[PaLiLitH] ありがとうございます。
[sf] 内部的には
[sf] .rg scientific_name_parts
[Role] rg[sf]scientific_name_parts: シムラトゥス(擬態) ですわ☆
[sf] を二度、引いてますので、応用もできます
[PaLiLitH] 特徴表にアンカーつけてURIを出力する機能とかがあるといいかもしれませんね。
[sf] ふむふむ
2005/04/04 23:00:00
23:14:13 CorDinner -> CorDially
23:20:42 + hari(shiva@FLH1Aaw106.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:21:54 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p19.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
23:27:24 CshopZZZ -> Catshop
[TOURUI] 猫屋さん猫屋さん
[Catshop] あいあい
[TOURUI] 懐の小さい私は勝手に駅前に合流すればー??って思いましたとさ。
[TOURUI] 言いたい事はそれだけです。
[Catshop] あ──あぁ、説明がちゃんとしてない。
[Catshop] 買出し組は時間が合うので、集合するといいと思ったのでしたq。
[TOURUI] うんだから
[TOURUI] 僕もう場所だけとるから
[Catshop] でも、買出し組じゃないひとの合流はなんも書いてませんでしたな。
[TOURUI] 勝手にしるって感じ?
[TOURUI] とまあ言葉選ばずにいえばそーいう感想を抱いたと伝えときたいと
[Catshop] む。
[Catshop] ボクが、またなにかしでかしてしまったんでしょうか?
[TOURUI] いあしでかしたというか
[TOURUI] 猫屋さん幹事で私がしゃしゃりでたのが悪いのです
[Catshop] む。
[Catshop] なんだろう。何かすれ違ってる気がするんですが、なにがすれちがってしまってるのかわからない。
[Catshop] えっと、ボクはTOURUIさんが代案を出してくれたことにも、場所をとってくれたことにも感謝してます。
[TOURUI] 私の中では、BBQ会場を押さえる手続きをとるのに事務所に一回行かねばならんから
[TOURUI] 駅集合だとまた駅まで歩かないとだなぁと思ったので
[Catshop] あ、そういうことでしたか。
[TOURUI] あえて現地集合にしたのです
[TOURUI] まあそれを言わなかった私も悪いんだけど
[TOURUI] あと駅前にコンビニしかなく
[Catshop] ──あぁ、すいません。そこは、ボクが見落としてました。
[TOURUI] 買い物するのは結局車だして近くのスーパーに行かねばならんので
[Catshop] 歩いていくにはシンドイ距離でしょうか?
[TOURUI] 20分くらい歩けばいいんじゃ?
[Catshop] ふむ。
[TOURUI] って距離かな?
[TOURUI] まあそんなわけで駅前集合の旗振りは任せましたよ
[Catshop] いや。車ださなきゃならないとなると、誰かが貧乏くじを引くことになるなぁと思ったので。
[Catshop] 駅前集合の旗振りをするのはやぶさかでないですが。
[TOURUI] 貧乏くじってなんぞや?
[Catshop] お酒が呑めない。
[hari] とーるいさんは、車でそ?
[TOURUI] 道具もってたりするから車だねー
[hari] お酒をどうするのかは色々とアレとして
[Catshop] ふむむ。
[hari] なんとかなる、だいじょーぶ
[TOURUI] てかさあhttp://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28562.html
[TOURUI] を出された時も言ったと思うけど
[TOURUI] たよるなら事前に一言言えってことなんですよぅ
[Catshop] 申し訳ない。
[TOURUI] これで2度目なんで
[TOURUI] かなりきつい言葉を言うけど。うちのメール読んでないん?とか思ったりするぞー
[TOURUI] とまあそんな感じ?
[Catshop] 確かに見落としが多かったと思います。
[TOURUI] てか別にどうせみんな酒のむいうても酔っ払うわけでもないんで
[TOURUI] 酒のめないのはどーでもいいんです>はりにゃ(笑
[hari] そーですな(w
[TOURUI] そんなわけで懐の小ささい私はヘソを曲げまくって
[TOURUI] 当日車出して事務手続きするだけとします
[Catshop] 以後、気をつけます。申し訳ありませんが、車だしと事務手続きはお願いします。
[TOURUI] それはやるよー
[hari] まぁ、ちなみに、金土休みになったので
[Catshop] あ、いや、改めてお願いしますということで──なんか妙な言い方だったかも。
[hari] 中華食材で欲しいものは、言っておいてね、かってくでよ
[TOURUI] 今日火鍋たべたよー
[TOURUI] 薬膳美味しかった
[hari] おお
[TOURUI] 火鍋って発言でいいのかわかんないけど
[Catshop] # 網焼きして美味しいものってーと、中華ソーセージ以外になにがあります?
[hari] 中華の鍋物って、一種独特で美味しいよね
[TOURUI] 鍋が2つにしきられてて辛い味と辛くない味のスープが2つあってってやつ
[hari] 鴛鴦火鍋ってやつだね
[TOURUI] はりにゃそれやらん(ぉ
[hari] むりだー(w
[TOURUI] ち
[Catshop] なべを買ってくるところからはじめないと。
[Catshop] ──hariさんなら既に持ってる可能性もあるのか。
23:56:15 OTE -> OTE_Aw
[hari] 一人でやって楽しいかい?
[TOURUI] ひとりちうかにいくひとがなにをおっしゃる。
[Catshop] ボクがダッチオーブンを持ってるがごとし。> 一人身で火鍋を持つ
[hari] まぁ、汁物はなんか作るとしても
[hari] 火鍋はむりー(w
[Catshop] わはは
[TOURUI] カセットコンロあるよー
2005/04/05 00:00:01 end