語り部IRCログ #HA06-01 2005-04-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-04-07をご活用くださいませ。

2005/04/07 00:00:01
[TK-Leana] いっそ本当にそれでHA21打ち立ててみようかしら。根気強くやってればそのうち06に勝てるかも試練
[TK-Leana] 10年くらい
[ER] うん、書いてみたら?
[Hisasi] こう、HA21で何をやりたいか
[Catshop] # 実のところ、HA06で閉塞感ってほとんど感じない。多分、やりたいこととHA06のコンセプトがマッチしてるからかもですが。
[Hisasi] どーっと流してみるといい
[ER] #それ、いえるのだ>ねこやさん<HA06で閉塞感が無い
[TK-Leana] # 私はすごく感じるのですよね。やりたい! と思うことが結構「日常くん」とか「技能値制限」とか「人死禁止」とかに抵触する
[Catshop] # キャラクターを殺したいという欲求がほとんどない上に、世界を揺るがすような大きい話をやりたいってのもあんまりないので──
[Catshop] # HA06がぴったり。
[Hisasi] #まあ警察モノあれこれネタをひねってるとやっぱりむやみなことはできない
[ER] 技能値に文句ないし。
[ER] 技能値が上がっても、どなもこないもならん能力者ばっかり書いてるし
[sf] ふむ
[ER] でも書いてるし!(どーん)
[sf] ぶっちゃけね、死を自演できるようにすると安易な作りになるのだ
[ER] #量産型とお呼び下さい
[gombe] で、ごんべがさっきこそっと言ってたんだけど、最初勢いよく始まった新コードも、そのうちに何らかの「動かしにくさ」が目立ってきて滞留して、勢いが無くなり、他のコードと同じラインにとどまってしまうのだ。ある意味それは、お決まりのパターンに近い。
[miburo] それはなんかいい理由だ
[gombe] だから、やりたいものをがーっと立ち上げて勢いのあるうちに思う存分やってしまうのが、一番よろしい。
[TK-Leana] ふむ
[sf] トーンとしてダークってのは、込みの差が激しいというのもある
[ER] うん>思う存分
[gombe] 込み?
[Hisasi] 相羽:「まあ、黒く生きるのって疲れるよ」
[sf] だいたい創作系やPBWでも、ダークだのというのは18禁扱いで隔離してある
[sf] 好みの差
00:03:46 + aRueS(~___@237.81.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #HA06-01
[gombe] ああなるほど
[ER] 量産系として一言。
[Hisasi] 相羽:「その黒さを保てるほどの強さとやる気と……意欲じゃいの?」
[ER] 世界が複数立ち上がるときに、己なんかはどうやら暴力になるらしく(苦笑
[ER] そゆのは……しんどいよねー
00:05:12 ! hari ("Leaving..")
[Hisasi] 狭間14も
[ER] うむ
[Hisasi] 書いてる意欲があるときは
[Hisasi] そらもう、
[sf] PKについていえば、ゲームシステム的にも口プロレス的にも、多数派を構築したプレーヤーが圧倒的に有利なので、ゲーム構造として成立させ難いというのはあります。人狼みたいなテンポラリかつ匿名で次元的で行動と立場が制約されてるならともかく。
[ER] ……てかあれもねー>14
[ER] 「日常ばっかりじゃなくて、ぷれいえぴそーどは?」とか言われたけど
00:06:02 + hari(shiva@FLH1Aaw106.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[ER] ……じゃ、日常止めましょ、と思って止めたら
[Hisasi] ぷれいえぴそーどすすまなかったねえ(汗
[ER] うむ
[ER] 書いてよ!
[Hisasi] 日常とまったらとまったねw
[ER] うむうむ
[sf] 止めるんでなくて進めろと。
[ER] いあ
[TK-Leana] # PKっていうか、自キャラ殺しのつもりで言ってたのでした。失敬
[Hisasi] うん
[ER] 日常ばっかじゃアレだからって、言われたから止めたのだよ。
[ER] したら全部止まった。
[Hisasi] ほとんど後半友久野枝実ちゃん晃一の日常になってたからねえ、、、
[ER] うん。
[ER] それが悪いなら、止める。
[ER] ただ、やりたいことがあるなら、書いて下さい。
[Hisasi] いや、こう、プレイエピソードはネタがさっぱりうかばなくて
[ER] (こくこく
[Hisasi] 書きたい話だけ書いてたから
[ER] てか、ぷれいえぴそどなら、自分一人で長編書いたほーが楽だったから。
[Hisasi] でもそれでいいんだよね
[Hisasi] 書きたいから核
[ER] うん
[Hisasi] 結果それで動くならば
[ER] (こくこく
[Hisasi] 動いたものが勝ち
[ER] うむ
[ER] だから、暴力ともなる書き手なんですよ(苦笑)>己
[gombe] うひ
[ER] 複数世界が立ち上がった場合、そのうちの一つでキャラ作ったとしますよね。
[ER] 10は、話がかけます。
[ER] #初期時点で
[Hisasi] うん
[gombe] 大きな流れを作ってしまうと言うことですな
[ER] そそ。
[Hisasi] 書く人はネタが湧く限り書く
[ER] 人の流れもね
[Hisasi] てか、ここ最近の真帆さんと相羽先輩を見ていれば
[Hisasi] 明白
[ER] (吐血)
[ER] (うわーんっ
[ER] (ばたばたばたばた
[ER] (        こけっ
[Hisasi] (いやこう、増やしてる原因の一人でもあるから、こう
[ER] <まて
[gombe] #あれは#HA06-**でやれー(びしっ
[ER] (ぎゃー
[ER] ……てか、まあ。
[hari] #……(・_|
[gombe] はし >ハリさ
[ER] そういう場合に、暴力ともなる、と、自分で判ってるから
[hari] #(じたじた
[ER] こういう会話は、苦手つーたら苦手、なんですけどね
[Catshop] 暴力とは思わないですけど。
[Catshop] 成果物を蓄積させていき、それが受け入れられて、ストリームを作る。
[Catshop] ──まっとうな創作活動では?
[Hisasi] 最近はあまりぶんなげてない、、
[sf] まあ書きたいから書くといってコードのテーマから外れるのは良くないわけだ
[ER] ……そう、思ってますけどね。
[Hisasi] うん
[ER] うん
[Hisasi] とりあえず、コードにはそう
[Catshop] あー、それは確かにありますね。> コードのテーマから外れるのは良くない
[Catshop] その点を加味しても、ERさんの書いたもので外れてる様子は見られない(過去のものはさかのぼってみてませんが)です。
[TK-Leana] うむ
[ER] (有難うございます)
[gombe] で、話を戻すと、その「コードのテーマ」が「何でもあり」なコード、ってのに需要があるのか、誰が創るのか、てことだよねえ?
[Hisasi] ……そんなにはずしてはいないようにおもうけど、、、
[Hisasi] 横恋慕モノ書いてたときは、ここまでやってもいいかなあとか想いつつかいてたけど
[ER] ……己は、何でもありな世界は苦手なんで、需要無いです
[ER] (わははは(汗))>横恋慕もの
[ER] でも、日常という枠に、抵触はしてないと思った>横恋慕もの
[Hisasi] まあ、書きあがってみたらゆっきー人気者でした(ひでえ
[ER] (わはは
[Hisasi] まあ相羽先輩もちょっとアレな人だけど……
[Hisasi] そんなに外してはいない、はず
[ER] アレて(苦笑
[ER] ……………
[ER] (話流し難いー(あぐあぐ
[Hisasi] 流してしまへ
[ER] ほととぎす
[ER] <おい
[Catshop] 相羽先輩と真帆さんが組んだときは、ブレーキを上手にかけないとヤバいかもとは思いました(笑)。
[tatsu114] (激流に流し込む
[ER] (ごほごほごほ)
[Hisasi] ……あの二人は
[Catshop] とゆーか、真帆さんの甘え方が危なっかすぎる(笑)
[Hisasi] どうにもPLの思いもしないほうにすっとぶから
[hari] ワールドが出来るのなら
[hari] 話に乗るが、毎度変なキャラを投入して
[hari] 色を悪くしている気がする
[ER] ただ、まあ、内容はともかくとして(汗)量的には、昔もこれくらいは書いてたかも……
[Hisasi] 相羽:「まあ、いんじゃない?俺懐狭いほうじゃないし」
[hari] ので、こそこそ……((・_|
[gombe] ぐはっ >ハリさ
[gombe] #変なキャラでかつ日常向きなんだよな(w >ハリさのキャラ
[ER] #結構刀の化身が多いよーな(笑)>ハリにゃ
[Catshop] # いい味出してることが
[Catshop] # 多いです。
[hari] うむ
[hari] 刀スキーでもあるが
[ER] #お料理上手い人多いし>はりにゃのきゃら
[Hisasi] 日常だけどたまに黒い
[hari] まぁ、受け入れられやすいかな、と
[hari] 斬ると言うのは、イメージしやすいでの
[ER] ふむ
00:21:16 Catshop -> CshopBath
[Hisasi] こう、基本的に日常外一辺倒なものはつくらないなあ
[Hisasi] 自分は
[Hisasi] 必ず日常をもってる
[Hisasi] どのキャラも
[ER] うむ
[Hisasi] 本宮兄弟しかり、相羽さんしかり
[ER] (うん
[Hisasi] 日常外なことしてても>史兄とか
[Hisasi] それ以上に日常に生きてるってことを
[Hisasi] 重要にしてる
[ER] うちはもっとはっきりと日常だなあ。
[hari] わしも、非日常一辺倒はないね
[hari] 非日常的日常ならあるかも試練が
[MOTOdrunk] 自分も日常まっしぐらですなぁ
[ER] 猫に餌やったり、本棚の本片付けたり。
[MOTOdrunk] 野球見たり<自分だけです
[ER] お酒呑んだり本屋に行ったり
[Hisasi] 史久:「僕もそうそう非日常な生活を送っているわけではないですし」
[Hisasi] 史久:「日常と非日常の間をちょっと飛び回ってる程度です」
[TK-Leana] # うちのキャラでも非日常一辺倒はほとんどいないなあ
[ER] 真帆:「きっぱり日常小市民です」
[ER] #そこ否定するな
[Hisasi] 相羽:「そうしとくね」
[TK-Leana] 強いていうなら、猫猫団?
[Hisasi] #そこそういう言い方すな
[MOTOdrunk] #史雄:「橋本と野球談義するのは思いっきり日常だよなー」<少し野球から離れなさい
[ER] てか、何でもありだと、反対に己とかは話が書けないかも(苦笑
[ER] きゃらくたーが総じてぐーたらだし……
[gombe] 語り部的な遊び方だと、日常を持っているキャラでないと、お話(=事件、アクション、メインストリーム)に乗れなかった時に、ついていけなくなるんですよな
[Hisasi] 元晴:「西武もちょっとがんばってくれないとなあ(ぶつぶつ」
[hari] WPでもぐーたら
[gombe] しかも、そういうことはままありうる
[gombe] だから日常を許容するコードが人気がある(好きな時に参加できて好きな時に自分のキャラを表現できる)のだろうし、日常を持つキャラが主流になる、のでは無かろうか
[Hisasi] うん
[ER] ああ、それはありますね>日常が無いと
[TK-Leana] ていうか、日常の無いキャラってどんなんだろう
[ER] だから、己にすると『何でもあり』というのが、ぴんとこないです。
[ER] #06だって相当なんでもありだよ……
[gombe] 日常の薄いキャラ、とかステレオタイプキャラ、でもいいけどね。>日常のないキャラ
[hari] PC同士の対立構造がサポートされてれば、斬った張ったは出来るが
[gombe] これが、本当に「セッションだけでキャラクターを管理しているコミュニティ」だったら、相当別物になっていたはずだ
[hari] 日常がないとぐーたらできなくて
[hari] ぐーたらしすぎると、斬った張ったが進まない
[gombe] うむ
[ER] (己だ己だ)>ぐーたらしすぎ
[Hisasi] ……でもやっぱり06は心地よいのだ
[Hisasi] 書いていて
[Hisasi] だから、県警ネタももっと乗っけたいし
[Hisasi] 零課もうごかしたいなあ、と思う
00:37:59 LunaOfuro -> Luna
[hari] 多少殺伐としたキャンペーンもやりたいなぁ
[hari] 人数居ないと殺伐と出来ないけど
[Hisasi] むう
[Hisasi] 14クラスなら、
[Hisasi] ちょっとならやりたいかなとも思う
[ER] ……14なら、話はあるけど
[Hisasi] けふかふ
[ER] でも、多分、そういう殺伐きゃんぺーんには載らないほーがいいな己は(苦笑
[ER] <日常一色に染め上げます(真顔
[Hisasi] ……いや、たぶん14クラスでも日常に染まる、、、
[Hisasi] 自分も、、、
[hari] おほほ
[hari] 殺伐とするのはたまにでいいではないですか
[hari] わちも、ほのぼのするデスヨ、たぶん
[ER] あはは
[ER] てか、結局、毎日走ってるからねー>話が
[gombe] 「.rg **event」で「*** 6人に取り囲まれた。殺るか?」ってのが表示されるようなコードだったら、便利だなあ(ぉぃ
[gombe] <殺伐としたコード、でもPC同士が衝突する必要が無く、一人でも戦果を積める
[ER] あ、なるほどね
00:44:17 KyrieNOTE -> KyrieHuro
[gombe] 「帰りにごろつきに囲まれてな(いてて)」「気をつけとくれよ、あんた」なんて日常話にも発展できる(ぉ
[ER] あー
[ER] 己からすると、それって『テーマ有りすとーりー』の世界ですね
[Hisasi] 相羽:「帰りにごろつきにかこまれてさあ」
[Hisasi] #…………
[Hisasi] #ごろつきが怖い目にあいそうだなあ、
[ER] #ごろつきが可哀想だよ
[Hisasi] 史久:「ごろつきに囲まれてしまいまして」
[sf] .rg IC04event
[Role] rg[sf]IC04event: 曲がり角の向こうで墨汁まみれの直径3mの鉄球が待ち伏せしていた! したいことは安っぽく見える白衣の医師を倒して欲しいとお願いする ですわ☆
[hari] キャラ:「あぁ、今日は食事は済ませてきたから」
[sf] .rg IC04mission
[ER] #ああ、ごろつきが潰される……
[Role] rg[sf]IC04mission: 自転車部員がぴかぴかの一般生徒によりぼーっとするようになった。なんとかして欲しいと助けを求められる。 ですわ☆
[Hisasi] #いや……にこりと笑った時点で追っ払えそうな、、
[hari] とかもできるな
[sf] .rg IC04mission
[Role] rg[sf]IC04mission: 知り合いの美術教師が壊れかけたパン売りの少女に襲われた。撃退せよ。 ですわ☆
[ER] わ、わけわかんなひ(汗
[sf] そういうのがやりたければ無限都市があるのでした
[sf] どれも情景が浮かぶようです。
[ER] 壊れかけたパン売りの少女:「……しぎゃあああああっ(歯を剥き出して)」
[hari] 前野:「ゴロツキに絡まれてしまいましてね」(服が破けて血が)
[ER] …………うん、最後のだけは浮かんだ、風景が(汗
[ER] 真帆:「……ごろつき……本読んでたから気が付かなかったけど、いたっけ?」
[Hisasi] 和久:「ええと、ごろつきに囲まれてしまったんですけど、甘いもの好きだったみたいなんで」
00:50:22 CshopBath -> Catshop
[ER] #2月14日だったら大笑いだ>甘いもの好きなごろつき
[ER] ##3月14日でも可
[hari] 朱:「食ったパンの枚数なんざ数えてねぇよ」
[Hisasi] 和久:「でもおいしそうに食べてましたよ」
[hari] #いや、精神力を吸い取る人なので(ぉ>朱
[Hisasi] フラナ:「えっと、道に迷ってたらごろつきさんがお家までつれてってもらったよ」
[Hisasi] というわけでそろそろねまする
[Hisasi] おや
[ER] あ、おつかですー
[ER] 良い夢をー
[Catshop] おやすみなさいまし
00:53:33 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[Catshop] ごろつきに囲まれたときの反応──
[hari] ……忌野は、諦めるまで耐える
[Catshop] 達大:「──え? あぁ、ちょっと怖いお兄さんたちに囲まれちゃいまして。いえ、ちゃんと話し合いで解決しましたから大丈夫です。ご心配なく」(にこにこ)
[gombe] ドクター・クレイ:「……(にやり)」(ガチャ、と背広の中から何かの音)
[hari] ……前野は、人目次第(ぉ
[Catshop] 遙:「──時間を無駄に使わせるな。下衆が」(わずかに乱れた髪を指先で直しつつ冷たい目で)
2005/04/07 01:00:00
[Catshop] 久遠:「えっ、あっ──あのっ──ごめんなさい」
[Catshop] 久遠:「(でも、急に襲い掛かってくるから手加減ができなくってっ)」(足元に死屍累々)
[ER] 六華:「どうしても急ぐ用事があるんです、ごめんなさい……って言ったら通してくれましたー(にこっ)」
[Catshop] # たぶらかしたな(笑)
[ER] #うむ(笑
[ER] ##小首を傾げて、拝むよーにして、お願いしたんだろう
[hari] 煖:「どいてくださる?って言ったら通してくれましたよ(にこにこ)」
[Catshop] # おどしたな(笑)
[ER] #わはは
[TK-Leana] 宵姫:「22点、31点、12点、問題外……趣味じゃないですねえ」(残念そう)
[hari] #えー、
[hari] #怯えただけだい
[ER] #わははははは
[Catshop] # そーゆーのを『脅した』とゆーのですよ、世間では(笑)
[gombe] 白犬:「…………」(力ずくで押しのける(ぉ <おまいには関係あるまい
[ER] #わははは
[Catshop] 藍慶:「私にイチャモンつけるする、世間を知らないの証拠ですね──可愛そうな人たちしますね」(にこにこ)
[TK-Leana] しのむ:「わるものめ、勝負だ!」
[Catshop] # 伊達に黒社会相手の商売はしていなかった模様。
[TK-Leana] # ザ・戦う幼稚園児
[Catshop] 久遠:「ダメだってばっ、すいませんっ、小さい子のことですからっ」(慌てて出てくる)
[gombe] 陽:「ダメージはないか?」(手のホコリを払う)>珊瑚
[gombe] 珊瑚:「当たるほどの攻撃も来なかったわ」
[gombe] 技能値13ってすげえなあ(ぉ
[TK-Leana] レム:「ZZZzzz...」
[ER] てか、この場合、ごろつきさんの自律とか喧嘩能力って、一般人でしょうからねえ(苦笑>技能値13
[hari] 煌:「ハンカチハンカチ……(洗った手を振りながら)」
[TK-Leana] 忍:「ごろつき? そんなんいたっけなあ……」(いくつかの財布数えながら)
01:10:19 tatsu114 -> sleep114
[Catshop] # ぶちのめし組だ(笑)
[hari] 蘭子:「おっかないんで、逃げてきちゃいました」
[gombe] 祐司:「とほほ……踏んだり蹴ったりだ」(壊れたノートパソコンを抱えて路地から出てくる)
[TK-Leana] 芽衣:「あ゛〜、疲れる」(ちょっとボロボロ)
[TK-Leana] # 格闘技能値11
[gombe] #ぶちのめし組には違いないが(汗 >祐司
[ER] #……ぶちのめし方がちょっと(^^;;>祐司先生
[gombe] #自分の身に返ってくる損害が馬鹿になりません(汗
[ER] #た、確かに……
[hari] 桜:(ぶるぶる)
01:15:35 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:15:57 Luna -> LunaSleep
[gombe] む、いつのまにか「あなたならどうする」オンパレードになっている(w
[Catshop] こーゆー、1台詞で済むくらいのヤツをみんなでやると面白いかもですね。
[Catshop] 気楽に参加できるし。
[ER] あっはっは>あなたならどうする
[hari] みかん:「お兄さんたち大人気ないね、って言ってから、固まってる隙に逃げてきたの」
[ER] (みかんちゃんってば大きくなって……(ほろほろ))<年寄り的感想
[hari] 夏子:「いやー、あははは」
[hari] #笑って誤魔化し
[Catshop] # みかんちゃんはたくましくなりすぎだ(笑)
[ER] (あの、可愛い可愛いみかんちゃんが(よよよ)
01:21:19 KyrieHuro -> Kyrie
01:21:24 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] がーん
[hari] だって、煌と煖が姉だよ?(ぉ
[ER] あーーー
[ER] それは駄目だっ!<おいまてこら
01:23:23 + chita(~chita@t596129.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[ER] (ごほんを買いに来た可愛いみかんちゃん)
[ER] (ゆずと遊んでいた、可愛いみかんちゃんがーー)<懐旧談
[hari] うはは
[hari] 今はお小遣いも増えたので、自分で買い物しますぞな
[ER] うむうむ
[hari] みかん:「う〜」(すこし足りない)
[hari] みかん
[hari] みかん:(じーーーー)<おまけしてくれないかなぁ
01:27:32 Kyrie -> KyrBroken
[hari] 視線でびしびし
01:27:52 ! gombe ("Leaving..")
[Catshop] # やはり間違った方向に成長になってる(笑)。
[ER] #うむ>間違ってる
[hari] #わっはっは
[hari] たくましくなってしまったのだよ、すこしばかり
[ER] ……大いにじゃないのかなあと愚考(ぼそ)>たくましく
[Catshop] 英語で言うなら too much ですなっ
[hari] 対外的処理能力が向上しているのです。
01:30:16 ! miburo ("CHOCOA")
[ER] …………まあねえ
[ER] 煌ちゃんと煖ちゃんがおねーさんで
[ER] 前野さんがおとーさんだもんなあ
[hari] みかん:「お兄ちゃんだってば」
[ER] え
01:32:40 ! CorDrink ("酒に交われば紅くなる")
[ER] (PLびっくり)<まて
[hari] みかん:「お父さんじゃなくて、お兄ちゃん。わざと間違えてるでしょ」
[ER] (わ、わざとじゃないもーん)
[hari] 腕ぶんぶか振って主張
[ER] (ほんとにそーおもったんだもーん)
[hari] みかん:(じぃーー)
[Catshop] 史久君がお兄ちゃんなくらいにはお兄ちゃんですな。> 前野さん
[ER] (ぶわはは
[hari] みかん:「もー。ていっていっ」(ぺこぺこ)
[hari] ぴこぴこはんまー
[ER] (うぎゃうぎゃっ)
[ER] (と、としよりをいぢめたらいけないんだぞー)<おい
[hari] みかん:「じゃあ、子供ならいぢめていいの?(じぃぃ)」
[ER] (こ、こどももだめだもー)
[ER] (いぢめたらだめなんだもーー(えぐえぐ))
[hari] みかん:「だったら、みかんをいぢめるのやめるコト」
[ER] (あぐ、いぢめてないもーんっ
[ER] (……いぢめないもん)
[ER] (えぐえぐ)<ふぇーどあうと
[ER] (ぷちんっ)<消えたらしい
[hari] てわけで、兄です
[ER] わはははは
[hari] まぁ
[hari] 「お若いお父さんなんですね」「いえ、兄なんです」
[hari] とか
[hari] そういうのはよくあるかも知れんが
[ER] うむ。
[ER] むしろしょっちゅう<まて
[hari] 「養女なんです。生みの親の顔は知らないんですけど……(微笑)」
[hari] とかやれば、大概大丈夫
[ER] (うあう(汗))
[ER] 流石ぶらっくのなかのぶらっく!
[hari] だって、そっから突っ込んでくる人はそういないでしょう?(w
[ER] いや、だからこそ(笑
[ER] そこを微笑で攻める前野さんがぶらっくだと(笑
[hari] いや、みかんの台詞
[hari] 愛想笑いです
[ER] ………
[ER] みかんちゃん、前野さんの薫陶があまりにしっかりしすぎてるわっ
[ER] (なんてことなんてことっ
[hari] でも、事実だし
[hari] 薫陶も何も(w
[ER] だってー
[ER] 今の台詞、前野さんゆずりじゃないか(笑
[hari] 今更、暗く話すような話題じゃないし(当人にとって)
[hari] 気を使わせないように話そうと
[hari] しているだけだよー
[ER] …………
[ER] (みかんちゃんそれちょっと違うと思うわ)
[hari] ちがうかなー
[ER] 「養女なんです(にこ)」で止めておくのだ!
[ER] そすっとぶらっく思わないから。
[hari] みかん:「でも、そうすると興味を引いちゃうかもって煖姉が……」
01:47:34 Catshop -> CshopZZZ
[ER] いや、興味を引くかもだけど、それはそれ。
[ER] それ以上言うとぶらっくっぽい。
[hari] みかん:「はーい」
[ER] (えへん)
[ER] <とりあえず裏のあるキャラが書けない奴であった(それも哀しいんだけどなあ
[ER] って、そろそろ落ちますー
[ER] ではでは。
[hari] 裏のあるキャラは
[hari] わしも無理
01:49:17 ! chita (EOF From client)
[hari] ありそうなキャラは勝手に出来るが
[ER] (はりにゃうそわいけない(ぼそ
[ER] (ぶわははははは)>ありそうな
[ER] ……と、とりあえず、落ちますー(^^;;;;
[ER] ではでは
[hari] 秘めるが華ですよ
[hari] おやすみ
01:50:05 ! ER ("山ほどの良い夢を〜")
01:54:19 ! hari ("Leaving..")
2005/04/07 02:00:00
02:09:50 ! KyrBroken ("最後まで宇宙的恐怖ですか")
[sf] 「お若いお父さんなんですね」「いえ、兄なんです」「(……そうか、妹のために苦界に身を沈めたんだな)」
[sf] などと想像してしまった
[sf] 一行「あなたならどうする」はいいなあ
02:10:10 ! aRueS ("眠らない意志")
02:34:28 + chita(~chita@t053123.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
02:38:58 MOTOdrunk -> MOTOsleep
2005/04/07 03:00:00
03:18:40 + fukaTypeU(~fukanju@ZN155025.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
03:19:15 + fukaHome(~fukanju@ZN155025.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
03:20:01 ! chita (Connection reset by peer)
03:31:15 + chita(~chita@t546053.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/04/07 04:00:00
2005/04/07 05:00:00
2005/04/07 06:00:00
2005/04/07 05:59:31
2005/04/07 06:00:00
06:10:36 MOTOsleep -> MOTOI
06:50:42 fukaTypeU -> fukaWork
2005/04/07 07:00:00
07:12:47 LunaSleep -> Luna
07:23:01 MOTOI -> MOTOIafk
07:28:33 Luna -> LunaWorks
2005/04/07 08:00:00
2005/04/07 08:00:12
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:28:40 Yad_sleep -> Yad_away
08:52:38 ! nmasaki ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
2005/04/07 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2005/04/07 10:00:00
2005/04/07 10:00:18
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:50:49 + chita(~chita@t029157.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/04/07 11:00:00
2005/04/07 12:00:01
12:06:55 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Afc232.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
12:13:10 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
12:13:52 Ryu_away -> Ryu
2005/04/07 13:00:00
2005/04/07 14:00:00
14:18:36 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a89.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
14:52:27 Ryu -> Ryu_away
2005/04/07 15:00:00
15:09:06 ! nagisame ("ぐる〜ん")
2005/04/07 16:00:00
16:33:26 Ryu_away -> Ryu
16:59:46 + chita(~chita@t604191.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/04/07 17:00:00
17:06:39 + lokai(~aloeking@PPPbf1053.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
17:08:54 ! chita (Connection reset by peer)
17:15:43 sleep114 -> tatsu114
17:18:56 MOTOIafk_ -> MOTOI
17:50:39 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc232.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/04/07 18:00:00
18:21:50 + meltdown(~meltdown@wd121.AFL24.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:22:58 + miburo(~toukaen@i222-150-90-72.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:50:59 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/04/07 19:00:00
19:05:42 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1689.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
19:08:07 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:28:43 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aac079.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:33:06 Ryu -> Ryu_away
2005/04/07 20:00:00
20:09:48 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo197.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:17:51 ! OTE_Aw ("再起動")
20:22:00 + meltdown(~meltdown@wd36.AFLc4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:26:49 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a35.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:29:06 CorDiaROM -> CorDially
20:31:48 nagisame -> nagikaki
20:32:23 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:43:48 + Catshop(~zoa73007@ppp0516.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
20:44:00 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afo197.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:44:05 Kyrie -> KyrieRepo
20:55:05 LunaWorks -> Luna
2005/04/07 21:00:00
21:08:12 fukaWork -> fukaFM
21:19:53 Yad_away -> Yaduka
21:23:25 nagikaki -> nagiasme
21:23:32 nagiasme -> nagisame
[MOTOI_] 新しいキャラ作ったけど
[MOTOI_] 482か485に上げればいいかな
[nagisame] おお、新キャラっすか〜(><)
[MOTOI_] .char_db マリー
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0485/ 榎マリー(えのき・まりー)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOI_さん
[MOTOI_] こんなキャラ。
[MOTOI_] Lunaさんに野球情報botと言われたのがヒントになっています(何
21:42:46 ! lokai ("ぐあん")
[Luna] がーん
[MOTOI_] というわけで
[MOTOI_] [Marie] 早速ですが野球情報でーす
[MOTOI_] [Marie] 今日は横浜と広島とヤクルトが勝ちましたー
[Luna] 美子:「……愛菜美おねーさんのパソコンって……」(呆然)
[MOTOI_] [Marie] 古田さんに初ヒットが出て、赤ゴジラ嶋さんにもホームランが出ていますー
[MOTOI_] [Marie] 以上、野球情報でしたー
[Luna] 美子:「しかも情報が……明らかに偏っている……」(呆然)
21:47:25 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo082.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:48:22 fukaFM -> fukaSN
[MOTOI] まー
[MOTOI] 野球情報流すためだけのキャラではもちろんなく
[MOTOI] Sheilaさんにツッコミを入れる役割も(何
[Luna] のんのん
[Luna] Sheila9さんと漫才をし
[Luna] くくりひめにいぢられる
[Luna] そんなステキな役目を果たしてください
[MOTOI] ぐわー
[MOTOI] <いぢられる
2005/04/07 22:00:00
22:09:47 MOTOI -> MOTOIbath
22:13:12 MOTOIbath -> MOTOI
22:20:11 fukaSN -> fukaSleep
22:24:44 + BallLawa_(~ballmk-2@p6227-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:25:29 MOTOI -> MOTOIbath
22:39:25 + Com-Pay(~climbersp@i220-99-244-144.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
22:41:39 MOTOIbath -> MOTOI
22:51:57 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
22:52:18 + hari(shiva@FLH1Aaw106.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:53:36 + BallLawa_(~ballmk-2@p6227-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:56:06 MOTOI -> MOTOImesi
22:56:57 Com-Pay -> CP_FURO
22:58:35 ! nagisame ("おーちーるー")
22:59:24 Yaduka -> Yad_Furo
2005/04/07 23:00:00
23:21:00 Yad_Furo -> Yaduka
23:27:56 ! miburo ("CHOCOA")
23:32:28 CP_FURO -> CP_write
23:48:01 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:52:11 Luna -> LunaOfuro
2005/04/08 00:00:00 end