語り部IRCログ #kataribe 2005-04-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-04-07をご活用くださいませ。

2005/04/07 00:00:01
[MOTOdrunk] スーパーホテルの肥後橋とかはまだ(2名1室で)泊まれそう
[Catshop] 肥後橋ってどのへんだろう?
[MOTOdrunk] 梅田と心斎橋の中間当たりだと思います(わかりにくい
[MOTOdrunk] http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/station/img/subway_no.pdf
[MOTOdrunk] Y12が肥後橋駅で、ホテルはこの駅から徒歩2分だそうです
00:03:34 + aRueS(~___@237.81.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ
[gombe] こんばば
[MOTOdrunk] ……でも5/3はあと2部屋(汗
[MOTOdrunk] まいど。
[Catshop] ばんはー
[Catshop] ふむふむ。> 肥後橋
00:05:12 ! hari ("Leaving..")
[Catshop] さすがMOTOIさん。良い情報を。
[MOTOdrunk] https://hotel.reservation.jp/superhotel/reservation/3.asp?sid=531068812 これがシングルも含めた空室状況
00:06:14 + hari(shiva@FLH1Aaw106.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:12:00 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
[MOTOdrunk] 東横インも調べたんですが、ツインは空いてなかった
[Catshop] ふむむ。
[MOTOdrunk] シングルはどこ見てもたくさん空いてるんですけどねぇ……
[MOTOdrunk] ちなみに、5/4の方はどこも軒並み空いているようだ
[Catshop] ふむ。
[MOTOdrunk] 自分は、スカパーの見られる漫画喫茶で野球見ながら夜を越してもいいんですけど(マテやこら
[Catshop] それで二泊はつらくないですかね?
[Catshop] と。お風呂いっちきます。
00:21:16 Catshop -> CshopBath
[MOTOdrunk] #先に謝っておこう
[MOTOdrunk] #酔っ払って寝落ちしたらごめんなさいm(_ _)m
00:37:48 gallone -> gallows
[gallows] おはようございます
00:37:59 LunaOfuro -> Luna
[Hisasi] おはあ
[Luna] ただいまー
[TK-Leana] 0時を越えれば朝
[Luna] ところで……
[Luna] 結局関西オフでの宿泊組ってどのくらいいるんだろー^
00:44:17 KyrieNOTE -> KyrieHuro
00:47:59 ! akito_rom ("Leaving..")
00:50:22 CshopBath -> Catshop
[Catshop] 今のところ、確定者があまりにも少なくてまとめて抑えるメリットが薄く。
[Catshop] > 関西オフ
[Luna] ふむー
[Luna] でもまぁいま検索とかかけていますけど
[Luna] 確かに3日4日の宿は厳しいなぁ
[Hisasi] ねまするう
[Hisasi] おや
00:53:33 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[gombe] おつー
[Luna] おやすみなさいませ
2005/04/07 01:00:00
[gombe] 猫屋さん、大阪で夜を越せるネットカフェとかあったよ
[gombe] http://www.media-cafe.ne.jp/
[gombe] (#裏 のログも参照)
[Catshop] 裏であげてくださったヤツですね。
[Catshop] しかし──ボクは厭(笑)。
[soutou] ただまあ、大阪だけに
[Catshop] 除法提供として、MLに流す方向で。
[Catshop] ──だけに?
[soutou] 個室とか埋まってそうだなぁ
[soutou] 休みなんかは特に
[gombe] いや、好みの問題だし、そもホテルからあふれる人がいなければよいのだ(w
01:10:19 tatsu114 -> sleep114
[Luna] ホテル……
[Luna] http://www.raizan.com/
[Luna] とか
[Luna] http://www.hotel-taiyo.com/
[Luna] あたりがあいているとありがたいのかなー
[TK-Leana] # さて、そろそろ寝ます
[Catshop] おやすみなさいまし
01:15:35 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Luna] さて
[Luna] 自分もそろそろ寝ますかー
01:15:57 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
01:18:22 ! soutou ("Leaving..")
01:21:19 KyrieHuro -> Kyrie
01:21:24 Yaduka -> Yad_sleep
01:23:28 + chita(~chita@t596129.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[gombe] いれかわりにねます。おやすみー
[Catshop] おやすみなさいまし
01:27:32 Kyrie -> KyrBroken
01:27:52 ! gombe ("Leaving..")
[miburo] のう
[miburo] 人狼BBS読んでたらこんな時間に
01:30:16 ! miburo ("CHOCOA")
01:32:40 ! CorDrink ("酒に交われば紅くなる")
[Catshop] さて。
[Catshop] そろそろ寝ます。
01:47:34 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ
01:49:17 ! chita (EOF From client)
01:54:19 ! hari ("Leaving..")
2005/04/07 02:00:00
[KyrBroken] # 寝ます。お休みなさいまし。
02:09:50 ! kakeru (EOF From client)
02:09:50 ! KyrBroken ("最後まで宇宙的恐怖ですか")
02:10:10 ! aRueS ("眠らない意志")
02:34:32 + chita(~chita@t053123.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
02:38:58 MOTOdrunk -> MOTOsleep
02:50:14 AP-TaiLAw -> AP-TaiLM_
2005/04/07 03:00:00
03:16:16 ! sharuru_ ("Leaving..")
03:18:16 + fukaTypeU(~fukanju@ZN155025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:18:51 + fukaHome(~fukanju@ZN155025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:20:01 ! chita (Connection reset by peer)
03:31:20 + chita(~chita@t546053.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
03:35:15 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
[sf] ぐて
2005/04/07 04:00:00
[PaLiLitH] 一時過ぎに寝て今起床。
[sf] おー
[sf] ぐだぐだ一言が書けていません
04:35:50 + RuQ(+RuQ@125.Red-83-39-71.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
[sf] Hello. This channel is talked about KATARIBE. KATARIBE members are playing pen&papaer RPG and making creative works. Our works translated into English. http://en.kataribe.com/
[chita] うっかり寝そびれた
04:56:44 ! RuQ ("")
[sf] ぐるぐる
2005/04/07 05:00:00
[chita] 寝る前にちょっとPSOでもすべと思ったら、時間が悪かった。「モーニンググローリー」という爪はインターネットタイムの1/4を攻撃力に加算する能力がある
[chita] つまり、今頃が攻撃力のピーク。見たこともないようなダメージに酔ってたら、こんな時刻まで起きてしまった
[sf] (;^^)
[chita] 仕事が忙しくてキャラチャする時間がとれなくなると、あとどのくらい遊べるんだろうとか思ってしまうわけで
[chita] 気がついたら語り部での私のキャリアは終わってたりして
[chita] 終わってしまう前に、できれば自分流のキャラクターの作り方を書き上げてMLに流しておきたいなと前から思っている
[sf] ふむむ
[sf] まあ、ちょろちょろ遊ぶくらいでいいと思うんだけどね
[sf] にしてもキャラクターの作り方は読みたいな
[chita] 早期のキャラクターの完成を目指したい人へのガイダンスになったらいいなと思っている
[chita] それはさておき
[chita] 動かしてみたら反応が良かったので、また「プチ迷惑」なキャラをHA06に増やしてしまいましたよ。自粛できんのかね
[sf] ほむ
[chita] しゃべるキノコ
[sf] ぷちだからいいのではないか
[sf] ほのぼの怪異なネタは話転がすのに便利
[chita] ちょっとした嫌がらせを続けて、キャラチャ相手の反応を引き出す、という手段ばかり使っている
[chita] というのも、店とか、キャラの居場所を構築して、そこで人を集めて話が進展するのを見守るという手段が、私ではあまりうまく機能させられないから
[chita] 既にある場所を間借りしてキャラを動かすことはあるが、やることは結局「ちょっとした嫌がらせ」なんだよなあ
[sf] やってほしくないことってのは相手に行動を強要する効果があるからねえ
[chita] いい機会だからノウハウを吐き出しておこうと思ったら、つっかえて出てこなくなった
[chita] 一つだけ、ランダムイベントの使い方が、皆のやりかたはちょっと違うんじゃないかと前から思っている
[chita] 色々解釈するのは良いんだけど、それが状況を限定していくことに繋がってないように感じる
[chita] 「こうかも知れない」を列記するだけで終わっちゃうとかね
[sf] ふむ
[sf] 確かにゴールを見つけたりオチを考えたりして「まとめる」ことへの意識が弱いというのはあるかも
[chita] せっかくランダムイベントを使ったのだから、話を進展させるようにしてみようよ、と
[chita] まあ、これはいらんことかも知れない
[sf] いやまあ、たしかにそうだと思う
[sf] それを補助できるような手順とかデータとかあるといいなあとは前から思っていた
[chita] キャラチャ参加予定者を引数にしたら、使うキャラを(迷惑にも)決めてくれるとか
[sf] ふむ
[chita] 低い確率で「新キャラ」と出されちゃうとか
[chita] 私はよく、一人でランダムイベントを引いて話を作るけど、たいていの場合は
[chita] 状況をぶち壊したりしたい気分だと「濱野真砂」、状況に流させたい時には「兎沙美三月」というキャラを使っている
[chita] ……ような気がする。今思いついた。兎に角、使うキャラを決めるだけでも状況を絞り込む役に立つはず
[sf] 確かに。
[chita] あとはどうなんだろう、もしかしたらランダムイベントという仕組みは、何か発言してみて、皆の反応を見て、話の展開を探っていく、そういう遊び方にそぐわないのかも知れない
[chita] 多かれ少なかれキャラチャは「あの話の続きを」で始まる場合が多いから、いきなりの状況設定からスタートってやり方になじめない、とか、あるかなあ
[chita] 普通の人は「毎日一回『あなたならどうする』をやる」のはしんどいかも知れない
05:56:41 + theta(~theta@ntkyto026062.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/04/07 06:00:00
2005/04/07 05:59:31
2005/04/07 06:00:00
[sf] そのへんは人それぞれなんじゃあないかなあ
[sf] やりたいことがあれば、それをやる。特に思いつかなければ引く。とかね。
[sf] あとは「やりたいこと」にあわせた、展開補助なんてのがあるといいなあと思ってます。
[sf] セッションでも、ゲームマスターがあんまり考えないでも、とりあえず引くだけで話を進められるようなやつとか欲しいなあ。あると楽だなあ。
06:10:36 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] #おはようございます
[MOTOI] #いつdrunkニックからsleepニックにしたか覚えていません(爆)
[MOTOI] #先に「寝落ちしたらごめんなさい」と謝っておいてよかった(よくねーよ
[chita] # 皆、君より先に寝てたからOK
06:17:56 gallows -> galloafk
06:27:47 AP-TaiLAw -> AP-TaiLM_
[PaLiLitH] 突発的にミルクセーキを飲みたくなりました。
06:39:35 ! Cat-Tail0 ("くぁぁぁ・・・・")
06:50:42 fukaTypeU -> fukaWork
2005/04/07 07:00:00
07:03:25 ! Saramari ("お仕事なのですよ")
07:07:52 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:12:47 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
07:21:48 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:23:01 MOTOI -> MOTOIafk
07:28:33 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] しごとちー
07:43:48 ! kaya-n ("またねー♪")
07:48:23 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
2005/04/07 08:00:00
2005/04/07 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:00:51 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113050.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:18:38 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5021-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:28:40 Yad_sleep -> Yad_away
08:46:07 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
08:52:38 ! nmasaki ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。今は反省している。")
2005/04/07 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:23:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113050.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/07 10:00:00
2005/04/07 10:00:18
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:09:18 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
10:37:16 + Kakeru(~kakeru@EATcf-332p162.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:50:54 + chita(~chita@t029157.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
10:52:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114232.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/07 11:00:00
11:38:43 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
11:50:13 + Embryo(~Embryo@ntkngw072165.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
2005/04/07 12:00:01
[Luna-i] ノ
12:06:55 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Afc232.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna-i] しゃげー
12:13:10 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
12:13:52 Ryu_away -> Ryu
12:45:09 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114232.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:53:14 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U118012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/04/07 13:00:00
13:14:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:19:44 Embryo -> EMB_stay
13:45:39 ! EMB_stay ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
13:45:46 + Embryo(~Embryo@ntkngw072165.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:46:40 Embryo -> Emb_Stay
2005/04/07 14:00:00
14:00:48 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
14:18:30 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a89.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです(ぱたり
[Ryu] メディーック!
[nagisame] ダメです、何故か知らないけど気力が尽きてます(涙
[nagisame] 鼻もズルズルするし、なんでだろうなぁ
[fukaHP] 「呼吸、ありません。心拍、ありません。気道確保!心臓マッサージ!」
[nagisame] (灰
[Ryu] nagisameは灰になった
[fukaHP] 「心拍再開せず。除細動器装着。通電っ」
[nagisame] (ぴくぴく
[sleep114] (びりびりびり
[Ryu] っ強心剤
[PaLiLitH] ニトロですか。
14:27:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115092.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:52:27 Ryu -> Ryu_away
2005/04/07 15:00:00
15:09:06 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[PaLiLitH] うむむ。
[PaLiLitH] アンテナ線が完全にやられました。
[chita] どうした14歳
[PaLiLitH] 人の出入りがあるごとに画像が乱れます。
[PaLiLitH] 内部断線が悪化してる様子。
[Emb_Stay] 今となりに居る同居人
[Emb_Stay] インフルエンザAもしくはB型にかかった模様
[Emb_Stay] 『いまどき』です(笑)
15:13:16 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U119118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Emb_Stay] 一昨年前に流行った型らしいです
[Emb_Stay] 遅れてきた勇者ですな(ぉ
[Emb_Stay] 皆さんは、如何でしょうか?(笑)
15:18:42 ! Kakeru (EOF From client)
[chita] 型が判っているのなら、今のうちにワクチンを打っておくことも、理屈ではできますね
[sf] 早めに医者で抗ウイルス薬を使えば、悪化しにくいままかたがー
[Emb_Stay] そして、やっと熱が下がって体調戻ってきた模様
15:34:02 ! Emb_Stay ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
15:36:41 + sharuru(~sharuru@p5109-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:59:18 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
2005/04/07 16:00:00
[fukaHP] もう熱が下がってしまったのなら今から抗ウィルス薬使っても意味はないなぁ(^^;
16:10:19 ! sharuru ("再起動")
16:18:12 + sharuru(~sharuru@p1200-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:29:16 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sleep114] ひきこもりはそろそろあきました
16:33:26 Ryu_away -> Ryu
[PaLiLitH] バリエーションとしてたてこもりなどありますが。
[sleep114] 手近にあるペットボトルでできるでしょうか
[PaLiLitH] ペットボトルはお手軽に破裂系の武器になります。
[sleep114] スプレッドペットボトル
16:52:47 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@K116153.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:59:51 + chita(~chita@t604191.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/04/07 17:00:00
17:06:27 + lokai(~aloeking@PPPbf1053.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:08:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:08:54 ! chita (Connection reset by peer)
17:15:43 sleep114 -> tatsu114
17:18:56 MOTOIafk_ -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
17:49:17 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@K111243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:49:58 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:50:40 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc232.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/04/07 18:00:00
18:21:49 + meltdown(~meltdown@wd121.AFL24.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:22:47 + Embryo(~Embryo@ntkngw070101.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:23:04 + miburo(~toukaen@i222-150-90-72.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[sf] がじがじ
[tatsu114] (から
18:35:20 AP-TaiLM_ -> AP-TaiLAw
18:48:07 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:50:59 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
18:56:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:57:34 + cherry(~mion@220-137-92-94.dynamic.hinet.net) to #kataribe
2005/04/07 19:00:00
19:05:42 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1689.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[sf] おかえり
[MOTOI_] まいどー。
19:07:58 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:28:24 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aac079.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:28:26 Embryo -> EMB_AFK
[lokai] ぎゅるー。
19:33:06 Ryu -> Ryu_away
19:33:35 + Cat-Tail(~cat-tail@U113089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] ぐるんぐるん
[tatsu114] (ぎゅいーん
[PaLiLitH] ピーという音が鳴ったらドリルミサイル発射。
[PaLiLitH] さらばだヤマトの諸君。
19:43:15 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
19:44:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:46:46 + TOURUI(~chocoa@EATcf-21p248.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[lokai] こんばんはのことです。
2005/04/07 20:00:00
20:08:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:09:48 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo197.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:17:51 ! OTE_Aw ("再起動")
20:21:59 + meltdown(~meltdown@wd36.AFLc4.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:22:24 Cat-Tail -> Eat-Tail
20:26:42 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a35.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[meltdown] 本日の戦果は如何ですか?
[nagisame] 戦果はねーよっ(w
20:29:06 CorDiaROM -> CorDially
[meltdown] おお、本日は絶食?
[meltdown] なにせ、収穫なければ食事なしの生活ですからねぇ
[nagisame] なんでやーっ(w
20:31:48 nagisame -> nagikaki
20:32:22 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:43:33 + Catshop(~zoa73007@ppp0516.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
20:44:00 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afo197.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:44:05 Kyrie -> KyrieRepo
[Catshop] ただいまー
[MOTOI_] まいどー。
20:55:05 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
[nagikaki] こんばんわです〜
[MOTOI_] まいどーっす。
[Catshop] ほむ。なぎぃがいる。
[Catshop] GWオフ、厳しいってホントかしら?
[nagikaki] うぃ。収入が遅れそうなのですよ(遠い目
[nagikaki] なので、行ける可能性が日々減衰中(。。)
[Catshop] うーむ。
[Catshop] 頑張って取り立てるだよっ > 収入
[nagikaki] んーナーこーとーでーきーるーかー(るるるー
[Luna] もしや
[Luna] なぎさめさんが行けないとなると……
[Luna] 行かないーって人もでるのではなかろーか
[nagikaki] きゅ〜(TT)
20:59:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] だいじょぶ。その懸念の強かったnmasakiさんからは確約をもらっとります(ぉ
2005/04/07 21:00:00
[Luna] なるほど
[meltdown] おくれましたが
[meltdown] 丸め終わってごくろうさまです
[Catshop] 丸めてないってばさーっ
[meltdown] OFFには、猫丸屋印の猫団子を期待しています。はい。
[Catshop] だから猫団子なんて作ってもなきゃ売ってもないってばぁ
21:02:05 + Cat-Tail(~cat-tail@U113089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:08:12 fukaWork -> fukaFM
[meltdown] ははは、伝統の挨拶ですから(w)
[Luna] なるほどー
[Luna] 対猫丸屋専用挨拶ですか。
[fukaFM] ただいまなのです。
[Luna] おかえりなさいませ
[meltdown] ごきげんよう
[meltdown] そうです、猫加工さん歓迎用の伝統的な挨拶なのです
[Catshop] そんな伝統は要らぬ(笑)
21:13:16 + Kakeru(~kakeru@EATcf-97p25.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] む。。。なぎぃは無理っぽいのか。。。
[Catshop] はっはっは。
[Catshop] もちろん、なぎぃはマジックを使って、なんとか工面するに違いないのです。
[Catshop] エンターテイメントのお約束ではありますまいか。
[nmasaki] そうかそうかそーか。。。w
[nmasaki] そうだね!!!!!!w
[Catshop] ※ この発言には一部フィクションが含まれています。フィクションによる一切の影響について責任は負いかねますことをご了承ください
[nmasaki] 逃げやがったw
[nmasaki] まあ、今日は非常にビールが美味いので、良しとしておこうw
[Catshop] 良しとしたまえ(笑)
21:19:53 Yad_away -> Yaduka
[Luna] ふみー
[meltdown] 凪鮫さんがさんかしたら
[meltdown] みんなで着ぐるみプレゼント計画をっ
[meltdown] (おぃ)
21:23:25 nagikaki -> nagiasme
21:23:32 nagiasme -> nagisame
[nagisame] ちょっと間違えた(ぉぃ
[Luna] なぎあさめ
[Luna] なぎあそにーみゅーじっくえんたーていめんと(謎
21:24:30 + kaya-n(~a6zds_j_u@40.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] なんだよそれわっ!(w
[MOTOI_] だから謎なんです(ぉ
[Luna] SME=ソニーミュージックエンターテイメント だったような
21:25:17 + ER_rom(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[ER_rom] ろぐろぐよみよみ
[MOTOI_] KMEはコナミミュージックエンターテイメントだけど(関係ない
[ER_rom] きぐるみはつくったことはないが。
[Catshop] まー、ほら、ボクのお古を譲ってあげよう。30に手が届くような年になるとご近所の目が怖くて着れないようなロックテイストのヤツ(にや
[ER_rom] ねこてぶくろにねこみみにねこしっぽはつくったことがあるのだ(真顔)
[Catshop] ──あっ、職人がいましたよっ!
[ER_rom] (いやまじに)
[nagisame] な、なんか嫌なよかんが(w
[ER_rom] ……なぎりんにねこてぶくろ?
[Cat-Tail] にゃ?
[nagisame] いやだから、リアルの僕は普通の男ですよっ(w
[ER_rom] てかほら、己、ぬいぐるみ師ですから。
[ER_rom] ふわふわの布は山ほど。
[ko_iti] いいなー
[ER_rom] ヒョウ柄の布とか、あるよ。
[ko_iti] ぬいぬいがー
[ER_rom] (ちなみに猫手袋せっとはそれで作りました)
[Catshop] ふむ。
[ER_rom] 或るオフ会にもってって
[ER_rom] 人にぷれぜんとしましたけど。
[Catshop] では次回のオフでなぎぃのサイズと住所を聞き出し──
[ER_rom] おおう
[Catshop] ERさんに発注しやう(ぇ
[ER_rom] (がふ
[ER_rom] てかこー、きぐるみは大変だよー
[ER_rom] ……うーん
[ER_rom] でもねこみみは譲れない<なにそれ
[ko_iti] またつくって
[Catshop] いや。なぎぃには──
[ER_rom] ほむ?
[Catshop] ふかひれ
[ER_rom] ……うーむ
[Catshop] こrを作ってくださいっ!(ぇ
[ER_rom] ひれ耳?
[ER_rom] #まて乗るな己(汗
[ER_rom] ……灰色なら、毛のながーいのがあるしねえ
[ER_rom] <まてってば
[Catshop] それだーっ!
[nagisame] おいーっ!(w
[ER_rom] ……うーむ
[ER_rom] サテン生地も捨てがたい
[ER_rom] <全部ある(おい
[tatsu114] (もこもこもこ
[ER_rom] ……ふむ。
[ER_rom] 二つ耳を作って。
[ER_rom] 間をりぼんで繋いで。
[ER_rom] (うーむうーむ)<まて真面目に考えるな貴様
[MOTOI_] んー
[ER_rom] #だいじょーぶですよなぎりん。
[ER_rom] #なぎりんに渡すような真似は、致しませんとも(にこにこ)
[MOTOI_] なぎさめさんからツッコミがはいらない
[nagisame] いや、どこからツッコミいれようかと(ぉ
[ER_rom] (わはは
[MOTOI_] ……あ、はいった
[ER_rom] #だいじょぶだいじょぶ。
[nagisame] 片っ端から斬ってくにはタイミングが(ぇ
[ER_rom] #たとえ作っても、なぎりんには渡さない(太鼓判)
[ER_rom] …………ねこやさんあたりに渡すにきまってんじゃん<鬼
[ER_rom] #そーちゃくさせてくれるひとに渡すべきっしょ当然ながら<だから鬼
[nagisame] じゃあ、猫丸屋さんにも何か。猫丸団子あたりを(ぇ
[ER_rom] ねこまるだんご?
[ER_rom] ……ねこみみじゃだめ?
[Catshop] うむ。それが正解ですな。> そーちゃくさせてくれるひとに渡す
[Catshop] いや、猫団子も猫耳もいらないです(笑)
[ER_rom] 猫団子ねえ……
[ER_rom] (むー
[nagisame] 男の猫耳はいや(ぇ
[ER_rom] えー
[ER_rom] 可愛かったよ?
[ER_rom] <つまりオフ会で全員に装着させたらしい<おい
[nagisame] いや、うちの先輩で、学園祭で猫耳&猫尻尾で呼び込みした猛者がいますが(ぇ
[MOTOI_] 誰が?(汗>かわいかった
[ER_rom] いや、男性陣>かわいかった
21:35:52 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p11.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ER_rom] 女性だとねー
[ER_rom] ……時に迫力が(汗
[ER_rom] しかし猫団子。
[ER_rom] (むう
[ER_rom] ……まんまるで?
[ER_rom] そこにちっちゃなみみつけて。
[ER_rom] 細い目と鼻をつける?
[ER_rom] >ねこだんご
[nagisame] うぃうぃ(w
[nagisame] そして、それを路上で猫丸屋さんが売るのです(待て
[ER_rom] …………試作せんとこれは判らんなー<作る気かっ
[ER_rom] おおう>売る
[nagisame] これで名実共に猫丸屋(違
[ER_rom] ……おおう……
[ER_rom] (わくわく
[ER_rom] <まてってばこら
[Catshop] 売るのはかまいませんが──売る相手はなぎぃ限定ですよ?
[nagisame] ぐふっ(カウンターヒット
[ER_rom] ……ー
[ER_rom] むう。
[ER_rom] 顔だけじゃばらんすが悪い。
[ER_rom] 手もちっちゃなのかなあ<おいそこ絵を書いて検討するなっ
[ER_rom] うーむ
[nagisame] まあ、実際あったら見てみたいんですが、可愛いっぽいし(ぇ
[ER_rom] いや、猫団子は、創作意欲を掻き立てられます。
[ER_rom] (わくわく
[fukaFM] 猫団子ぬい?(^^;
[ER_rom] うむ(笑
[ER_rom] 猫ぬいは、ねこぴらみっどがでけるくらい作ったし。
[fukaFM] 猫団子:「にゃ〜(ころころころっ)」
[ER_rom] ……あれだ。
[ER_rom] ねこぬいを、こー、ぴらみっどにして。
[ER_rom] 猫団子ぬいをころころーと。
[ER_rom] <ぼーりんぐかよっ!
[fukaFM] 三毛猫団子と黒猫団子
[ER_rom] 灰猫団子に茶猫団子。
[Catshop] そして狭間より紛れ込むチェシャ猫団子
[ER_rom] 笑い顔かー
[ER_rom] ってちがあああうっ!
[ER_rom] まてー
[ER_rom] そこで誰か止めないのかっ!
21:42:46 ! lokai ("ぐあん")
[nmasaki] #今日は巨人ファンの両親にザマーミロと言ってやれる、大変清々しい日で、満足満足ヽ(´▽`)ノ
[nmasaki] #そして横浜のユニフォームを着て小躍りしている僕を忌々しそうに見ている、その視線がたまらん。。。ヽ(´▽`)ノ
[nagisame] # ああ、そこに鬼がいる(ぇ
[Luna] うはぁ
21:47:25 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo082.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:47:35 AP-TaiLMP -> AP-TaiLAw
[nmasaki] #今日はもう、何てビールの美味い日なんだー!!!!!!
21:48:22 fukaFM -> fukaSN
[ER_rom] あんちきょじん?>えぬまさきさん
[Luna] #今日はスペシャルドリンク中〜♪
[nmasaki] いや、ベリーベリー横浜のファンなだけです。。。w
[MOTOI] んー
[MOTOI] OFF直後はライバルですな(何>横浜ファン
[ER_rom] なるほろ(笑
[nmasaki] 僕は、よく小説に「港星高校」という学校を出すが、
[nmasaki] それは勿論、大好きな球団の名前でありますw
[MOTOI] それだったら「湾星」では?
[ER_rom] (・_・)
[ER_rom] ……べいすたーずか!<流石にそれくらい走っている
[nmasaki] 湾だと、名前の響きが〜w
[ER_rom] は、知っている、だ
[ER_rom] #ちなみにそれ以上は知らないー
[MOTOI] OFF直後にベイスターズ対マリーンズが組まれているので。
[nmasaki] 今年は二人の外国人が調子良いみたいだね<マリーンズ
[Luna] ついでに中華街にでもいくんだろーか
[KyrieRepo] 楽天はサッパリだ
[nmasaki] そして強力な投手陣を抱えているとなると、プレーオフ進出に期待が持てるねぇ。。。
[MOTOI] それはいきあたりばったりです(何>中華街
[Luna] ……行く気らしい
[nmasaki] 楽天は、仮に50勝ぐらいでシーズンを終えたとして、
[Catshop] とゆーかそれはオカシイ
[tatsu114] うぃんうぃん
[MOTOI] 行く気です(全肯定
[Catshop] むしろ中華街のついででしょう(ぇ
[nmasaki] そのうちの20勝は岩隈が上げるのだろうなぁ。。。w
[tatsu114] らくてんごーるでんきりえどん
[MOTOI] いや中華街がついでなのです(ぉぃ
[Luna] 黄金のきりえどん
[KyrieRepo] 金はいやぁー
[tatsu114] (金粉ぺたぺた
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] 銀
[KyrieRepo] それなら何とか。
[tatsu114] じゃあ黒
[tatsu114] (ぺたぺた
[KyrieRepo] ああ素晴らしい。
[tatsu114] これで
[Luna] まーお金が残っているがいいがのぉ<OFF後
[tatsu114] 夜の街を徘徊してください
[MOTOI] 来週あたり一場が投げるそうだが、はたしてどうかのぉ
[nmasaki] 今、母親がめっちゃ不機嫌そうに、「早く皿を洗え」と言ってきた。。。w
[KyrieRepo] ガーン
[MOTOI] <楽天
[nmasaki] くーっくくく……皿ぐらい幾らでも洗ってやるぜぇ。。。w
[ER_rom] ……えぬまさきさん……(^^;;
[Luna] 26点くらいいってみよう
[Catshop] |−)ふふふ。気づいてない。自分が上手く使われてることに。ふふふ。
2005/04/07 22:00:00
[Cat-Tail] さて、店のヒトでも使うか・・・・(・_・ )―――――C<−_−)))))))
[nmasaki] ふぅー。。。皿洗い完了〜。。。これで横浜の勝利にまた一歩近づいた。。。w
22:03:58 + kdr(~kdr@181.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] ちなみに、一場はそこそこのナイスピッチングで、7回2失点ぐらいに抑えるのではないだろうか、と予想。。。
22:09:47 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] ちと、風呂ってきます
[Luna] いってらー
[ER_rom] いてらー
[fukaSN] 野球好きが多いのぉ。
[Luna] ですのぉ
[nagisame] 野球はそれほど好きじゃないけど、地元球団が勝ってるとやはりうれしいなぁ(にぅ
[fukaSN] 北陸には球団ないからなあ……
22:13:12 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] 先客がいた>風呂
[fukaSN] 猫の球を投げる球団。
[MOTOI] なぎさめさんの地元球団は
[MOTOI] 応援歌の歌詞の一部に「無理やり詰め込んだ感」があって好きです(ぉぃぉぃぉぃ
[nagisame] 確かに(w
[fukaSN] 南洋ナギーズ。
[nagisame] 応援歌に宣伝は入れないでくれ、と聞くたびに思います(遠い目
[nagisame] そんな球団はなーいっ!(<なぎーず
[MOTOI] 実際この前マリンであの部分が流れたらライトスタンドから笑いが漏れていました(実話です
[tatsu114] いちばん、なぎさめん
[tatsu114] 原稿でうちます
22:17:14 AP-TaiLAw -> AP-TaiLMP
[Luna] どこでしょう<地元球団
[MOTOI] そふとばんくほーくすのはずです
[nagisame] うぃうぃ
[Luna] ふーむ「
22:20:11 fukaSN -> fukaSleep
[Luna] やはり皆さんそれぞれ地元チームを応援しているわけですねー
[fukaSleep] おやすみなさいませませ。
[ER_rom] おつかーです
[CorDially] すみな犀
[AP-TaiLMP] 巨人を応援しないついでかな・・・・・
[Luna] ふーむ
[MOTOI] うちの母は巨人ファンではありますが
[MOTOI] アンチ前オーナーです(ぉ
22:25:01 + BallLawa_(~ballmk-2@p6227-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:25:29 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] さて、改めて風呂だ
[Luna] 家族で何ファンか違うと
[Luna] もめそーですよなぁ(ぉ
[Luna] いってらー
[meltdown] [HA06N] 小説『春流』
[meltdown] うむ
[meltdown] 人外の知り合いが多い人だなぁ
[meltdown] 本人も人外への道を走るのだろうか?
[meltdown] と思ってみたり
[meltdown] しました
[meltdown] まる。
[ER_rom] …………
[ER_rom] ある意味走ってます(真顔)<いやまて
[meltdown] うはは
[meltdown] [HA06N]小説『SEAGULL』
[ER_rom] (うわうわうわ)
[meltdown] (非公開ながら)前科一犯確認っ
[ER_rom] ええええ?!
[ER_rom] (なになにっ
[ER_rom] あーーーー
[ER_rom] …………(しみつにしといて(汗))
[meltdown] わははは
[meltdown] 軽犯罪ですけどね(苦笑)
[ER_rom] (だからさらっと書いたのにー)
[ER_rom] (あうー
22:39:19 + Com-Pay(~climbersp@i220-99-244-144.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
[ER_rom] あら、タイが曲がっていてよ(まてやこら
[meltdown] ごきげんよう
[ER_rom] #すいません、本棚から雪崩れた本の中にあったんです(汗)>まりみて
[meltdown] [HA06N] 小説『ただいま・おかえり』改訂版
[meltdown] 難儀な人ですなぁ
[AP-TaiLMP] ぴちぴち<タイ (マテ
22:41:39 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] さっぱりー
[ER_rom] ………皆に言われてる(汗)>難儀
[meltdown] 難儀な人どおしで気があったのかもしれませんが<一時的な同居
[ER_rom] うん
[MOTOI] 楽天のひとだー(何
[ER_rom] 長期だと、ちょっと、みたいな(苦笑
[meltdown] 関係する人がみんな、こうー
[ER_rom] (あぐ
[meltdown] どっかどうか難儀なところのある人だというのは
[ER_rom] (あぐあぐあぐ
[meltdown] 類は友を呼ぶ? それとも、染める?
[ER_rom] …………ええとええと
[CorDially] #類は友を選べない
[ER_rom] 類友ってことでええ(汗
[ER_rom] ##そこでPLが問題とか言わないよーに(先手必勝)
[meltdown] あはは
[ER_rom] ……しかしやっぱ、難儀な奴ですかねえ。
[ER_rom] (うーん)
[meltdown] わたしはまぁ、普通の人しかないですなー。
[ER_rom] …………
[meltdown] 頑張ってみましたが、黒い人も、歪んだ人も
[meltdown] 普通に人になってしまいました。はい。
[ER_rom] (いやうちのも、ちょっと難儀くらいで普通の人じゃないかとこー)
[nagisame] |・)ノ 普通のキャラしかつかってませ〜ん(ぇ
[ER_rom] なぎりーんっ!
[meltdown] 凪鮫さんは
[MOTOI] まー
[meltdown] “本人が”
[meltdown] 萌だから
[MOTOI] 普通の定義は人それぞれ(何
[nagisame] おいーっ!(w
[ER_rom] うむ>本人
[meltdown] 問題なし(おぃ)
[ER_rom] うむうむ
[ER_rom] めるとさん上手いぜっ
[Luna] ふみぃ
[meltdown] てへっ
[nagisame] しかし、本当に普通のキャラしか……人形姫が居たか(遠い目
[ER_rom] いや。
[ER_rom] 高校生で、「ぷくりん」になって
[ER_rom] 飴玉一つで懐柔されてるのは、あまり普通じゃない(太鼓判)
[ER_rom] #空帆ちゃんみたもーjん
[ER_rom] やっぱり高校生にもなったからには
[nagisame] 空帆はあれだ、チャットでは精神年齢低いのですよ(小説版はもうちょっと大人
[ER_rom] 本とか漫画とか!<全然高くないやん
[nagisame] あと、うちの相方はあんなもんですよ(ぇ
[ER_rom] …………
[ER_rom] 男性の前の女性の姿とゆーことか(めもめも)
[nagisame] 本性はわかりませんけどねっ(w
[ER_rom] ふーふーふーふー
[ER_rom] <そこ、いたいけな青少年を脅かさない(笑
[nagisame] もう二週間くらい会ってないのですけどね(ころん
[ER_rom] ほほーう
[Luna] むぅ
[ER_rom] (のろけだのろけだ(笑
[Luna] 2週間あえないとつらいかー
[Luna] 2週間だけでっ!
[Luna] ……くぅ
[ER_rom] (見物だー
[nagisame] まあ、会ったら会ったでぷにぷに合戦なのですが(何
[Luna] (ちゃぶだいがえしっ
[ER_rom] (おおうっ>るなしゃんの秘儀)
[Luna] ふふふ
[ER_rom] てかこー
[ER_rom] 面白い、面白いぞなぎりんっ!
[ER_rom] (天井桟敷より見物の図)<なにそれ
[nagisame] うゅ?
[ER_rom] いやこー、そういうのって縁が無いから。
[PaLiLitH] 白黒ショー映画。
[ER_rom] 面白いなーと
22:51:57 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
[nagisame] まあ、のろけはこれくらいにしておきましょう。新学期始まった瞬間に振られる可能性もなきにしもあらずだ(ぇ
[ER_rom] (転倒っ
22:52:33 + hari(shiva@FLH1Aaw106.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER_rom] ……まーねえ。
22:52:42 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #kataribe
[ER_rom] 「あたしはあのひとのために、生きて無事でいなくちゃいけないんですっ」と
[Luna] むぅ
[ER_rom] 断言した奴が、半年で離婚とか。
[Catshop] こんばんはー
[Luna] 学生カップルはそれがつらいなー
[yusin] 今晩は〜^^
[Luna] こんばんはー
[ER_rom] そゆのを見てるとねえ(しみじみ)
[nagisame] こんばんわです〜
[ER_rom] こばー
[hari] うなー
[MOTOI] まいどっすー
[EMB_AFK] おち〜
[ER_rom] おつかー
[PaLiLitH] 数年ぶりに会ってお久しぶりなタイムスケールなので理解しがたいものがあります。
[Luna] おちかれー
22:53:33 ! EMB_AFK ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[ER_rom] 己も、4年ぶりくらいに電話かかってきて「俺俺!」な奴が多いんで
22:53:54 + BallLawa_(~ballmk-2@p6227-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[yusin] 皆さん今日は盛り上がっとりますね♪
[ER_rom] あんまり誰かに会いたいとかゆーのないのです。
[Luna] なるほど……
[ER_rom] なぎりんで盛り上がってましたー<え
[ER_rom] 『誰かに愛されるというの嬉しいけれど』
[ER_rom] 『それよりもこの夕日のうつくしいこと』
[ER_rom] ……って、うろ覚えの詩の一節ですが
[Luna] 誰かに愛されることも夕日が美しいことも大切ですうん
[ER_rom] 結構真理なんですよねー。
[ER_rom] つか、愛されるってのは
[ER_rom] しんどい。
[ER_rom] (だー
[Luna] むー
[yusin] …そっかぁ〜
[ER_rom] いや、恋愛じゃないですよ?
[yusin] ほへ?
[ER_rom] 愛情は、無償であればあるほど
[ER_rom] 重い。
[yusin] う?家族ですか?
[ER_rom] #恋愛ならば、そもそも己はその瞬間にぶった斬ります
22:56:06 MOTOI -> MOTOImesi
[ER_rom] いや、家族に限らず。
[MOTOImesi] #今度は飯離席〜
[yusin] ふむ…友達とかもそういう事ですね。
[ER_rom] そそ。
[ER_rom] ただ、愛されるのはしんどいってのは……大いなる傲慢ですよね。
22:56:57 Com-Pay -> CP_FURO
[ER_rom] それが判るから、なおしんどい(わはは
[yusin] ふっ…愛されたいぜ…いや逆に愛したい。
[ER_rom] 愛するってのは、或る意味無意識じゃないかなーと。
[yusin] それが相手の重荷になるのであれば…どうしたらいいのだろう。
[ER_rom] 斬られても、それも込みで愛するしかないのでわ?>重荷になった場合
[yusin] ふむ〜…なるほどね<無意識
22:58:35 ! nagisame ("おーちーるー")
[PaLiLitH] 私は私と拝謁して会話できることを光栄に思いたまへははははは的性格なのでそのあたりも全く理解が。
[ER_rom] わははは
[ER_rom] てか、いや、愛する、ってのを意識して、今あたしは愛してるーって思うのは
[ER_rom] 既に愛じゃないなとか。
22:59:24 Yaduka -> Yad_Furo
[yusin] 僕はあまり自分の事が好きじゃないなぁ…
[ER_rom] ……そんなもん!
[ER_rom] 己は自分が嫌いだから見てないぞ!
2005/04/07 23:00:00
[yusin] 愛しい気持ちを自分で愛しいと思うことがもう愛じゃない?
[yusin] むー…難しいですね
[ER_rom] ……難しいです(汗
[yusin] ただあんまし愛しいと時々憎くなる事があったりなかったり。
[ER_rom] それはねー
[ER_rom] ……ただ、基本は無償。
[ER_rom] …………そして多分、それも時には重くなるんだろーなとか(苦笑
[ER_rom] #相手にとってね。
[Luna] 愛する心自体は無償だからなー
[Catshop] # ふーむ。愛が無償だなんて誰が決めたんだろう。
[yusin] 有償はもはや愛しているとは違うのか?
[Luna] ううん
[ER_rom] #決めてないけど己的には己が決めたっ(えっへん)
[Luna] ちがくないよ
[Catshop] # いや、キリストさんやら仏さんが言うような愛は無償が原則でしょうけども。
[Luna] でもお金なんて関係ないと思う
23:03:10 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] むろんお金があればそれだけいろんなことはできるけど
[ER_rom] #てか、己が思う愛ってのは、そこに順ずるもんだ>ねこやさん
[soutou] はいる
[yusin] ふむ。例えば相手に期待してしまう〜…とか。
[ER_rom] #己には恋愛が通じないからね。
[ER_rom] はいる>総統閣下
[yusin] あ、今晩は^^
[Luna] はいるー
[ER_rom] 出るー<おやくそく
[yusin] 留めるー
[Catshop] # 人間の愛なんて、打算と計算と本能と欲求と、それから渦巻くネガポジの感情の起伏がないまぜになったようなもので。
[Luna] #そーなの?
[Catshop] # つまるところ、綺麗も汚いものない、よくわからない状態に名前をつけたもんじゃないかと。
[ER_rom] #うん、それ、基本として恋愛を基調としたらそーなると思う。
[ER_rom] #ただ、己は、恋愛無縁だから、愛情は無償ってのになるのだ。
[soutou] フルマラソンした直後に美人なり男前なりを見たら恋かと思うかもよ(ぉぃ
[ER_rom] <個人的に、だから己が決めてるのだ(笑
[yusin] #むー…そう言われると、ストーカーOKな感じに思える。
[Luna] 恋愛は実際なってみないとわからないなー、と思う
[Catshop] 「お母さん、光ちゃんのことを愛してるからね。だからどこへもいかないでね」
[ER_rom] ふるまらそん……そも完走でけへんので、出来た人感想ぷりーず(笑
[Catshop] 「うん」
[yusin] 恋愛なんてした事ないから全然わからんなぁ
[Luna] どこをゴールにするかでしょう<フルマラソンの完走
[soutou] 走った事無いけど
[soutou] 一回もマラソンした事無いひとが
[ER_rom] ほむ
[Catshop] ──なんて光景だって、愛は愛だし。でも綺麗なものも汚いものも入り混じった光景ではあるし。
[soutou] 2ヶ月ぐらい調整して
[soutou] ホノルルマラソン完走してきたから
[ER_rom] (うわー
[ER_rom] それすげー
[soutou] 案外大丈夫だよ
[ER_rom] ……いやそういう問題でもなく(汗
[ER_rom] てかこー恋愛するために、2ヶ月調整してふるまらそんて(笑
[soutou] ほらよく言うでしょう
[ER_rom] ほむ?
[soutou] 恋は障害があるほど燃えると
[ER_rom] (ぶわはははは
[Luna] ふーむ
[ER_rom] だ、誰か実践してみてーー(大笑中)
[Luna] それは……ホノルルマラソンとゆーことですか?<実践
[ER_rom] うんっ(笑
[soutou] 確か12月だから
[Luna] 却下。
[soutou] いまから調整していけば
[soutou] 充分いける(ぉぃ
[ER_rom] その後、おとこまえなりびじんなり見て、恋愛にとつにゅーするかどーかやってみてー
[yusin] ど素人でもいけますかね?
[ER_rom] (見物期待)
[Catshop] # いずれ、愛なんて言葉が口をついて出るようになったら、その裏に何が隠れてるか気が気じゃありますまい。怖い怖い。
[ER_rom] #……と、恋愛ぶらっくなねこやさんは言うのであった、まる。
[soutou] いけるだろう
[ER_rom] <おい
[soutou] 完走が目的ならね
[soutou] テレビで見てるみたいに立派ni
[soutou] もとい
[yusin] なるほどー^^
[soutou] 立派に走りきるのは難しいだろうけれど
[Catshop] # 達大:「でも好き、って感情は混じりっけなしに純粋ですから。是非はともかくとして、わかりやすくいとおしい」
[Luna] #雄人:「達大は恋愛に恋するタイプだな」
[Luna] でもまー
[Luna] マラソンも恋愛も
[Luna] むずかしーよ
[Luna] たぶん
[ER_rom] #六華:「……純粋かどうか、わからないですけど、ね(苦笑)」
[soutou] 難しさ度合いで言えば同じぐらいかな(ぉぃ
23:12:06 kdr -> kdr_AFK
[ER_rom] 恋愛は縁が無いので、人生の前半を楽に有意義に過ごしました。
[ER_rom] (とゆーたら、弟分にまじに泣かれた(汗))
[soutou] ホノルルマラソンは一般参加多いので
[soutou] 確か6時間ぐらいは走っていられたはず
[Catshop] # 達大:「誰かを好きだと思う気持ち、それだけは純粋ですよ? もう純粋すぎてなにしでかすか怖いくらい」
[Catshop] # 結局、結論は『怖い』らしい(苦笑)
[Luna] #雄人:「それはおまえを見てりゃわかるよ」<達大
[ER_rom] #六華:「……それは、気をつけましょう(苦笑)」>なにしでかすかわからない
[yusin] #守人:「恋愛なんて考えたことねぇな…」
[PaLiLitH] 一時間に七キロくらいですか。
[ER_rom] (とてとてとてとて)>一時間に七キロ
[PaLiLitH] 一分に百メートルと少し。
[PaLiLitH] 一秒に二メートル進めばいい計算です。
[Luna] 一粒300メートル
[ER_rom] (どってこどってこ)<やまねこ走り
[ER_rom] <むしろどんぐりだ
[soutou] 走ってる時間の方を多くできればいいぐらいかな
[ER_rom] あ、なるほろ
[ER_rom] ……しかしこう。
[ER_rom] 何の話題だ(^^;;
[ER_rom] >ログをざっと転がしてみている
[soutou] 恋愛?
[PaLiLitH] ホノルルマラソン。
[ER_rom] (わはは
[ER_rom] ……どちらも己に縁無いじゃん
[ER_rom] うーむ
[PaLiLitH] 学校のマラソン大会には一生で一度参加しました。
[ER_rom] そこでこやってログを増やすからあかんのやなあ(滅
[soutou] 縁がないと思うから縁がないのです
[PaLiLitH] 埋立地だからワカメ生えてるんですよ。
[soutou] とりあえず、ジョギングをはじめましょう(ぉぃ
[ER_rom] (とてとてとてとて)<ジョギング
[ER_rom] #その擬態語をなんとかせえ
[PaLiLitH] ワカメで滑る人多数。
[ER_rom] (どってこどってこ)>滑る足を踏みしめるのだ
[soutou] 危険だ
[ER_rom] うむ
[yusin] ジョギング…スキップではいかがでしょう。
[soutou] ところでシークァーサーって柑橘類だったのだな
[PaLiLitH] はい。
[ER_rom] あ、そなの?>しーくぁーさー
[PaLiLitH] ししまいの親戚じゃないですよ。
[Catshop] 沖縄のでしたっけ?
[soutou] 今日まで正体不明の果物でした
[PaLiLitH] 沖縄のです。
[PaLiLitH] ちょっと前までコンビニでジュースを見たけどなくなってました。
[PaLiLitH] 夏がくれば戻ってきそうですが。
23:21:00 Yad_Furo -> Yaduka
[Luna] うちの職場の近所には沖縄食材のお店があったりします
[soutou] ゴーヤチャンプルばっかり食うとよいでしょう(ぉぃ
23:22:09 ER_rom -> ER
[PaLiLitH] ゴーヤの清涼感はいいですね。
[soutou] 別段辛くも味濃くもないが
[soutou] ご飯が進むのはよいことです
[PaLiLitH] 卵とニラとゴーヤくらいで。
23:27:13 ER -> ER_Furo
23:27:24 + AP-TaiLM_(~CTL_AP@U118017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER_Furo] ふろってきまーす
23:27:56 ! miburo ("CHOCOA")
[Luna] いってらー
[yusin] う〜む…しかしここの話題は何時来ても途中で変わりますな(笑)
[Catshop] チャットなんで、そんなもんです。
23:29:33 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118017.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yusin] そういうもんか。
[Catshop] 意識的に、話題についてすり合わせして、すり合わせしてない人が会話に入ってこないようにコントロールするくらいでないと。
[soutou] 私のような
[Catshop] よーするに、会議の議事と、議長がないと、話題はころころ流れてくのが自然と思ったほうが。
[meltdown] ←唐突な人
[yusin] 気分がいい時はこれるけど気分悪い時は来ない方がいいなぁ…(正直
[soutou] 故意に話題を明後日の方向に持っていきたがる者がいる限り
[soutou] 話題が統一される事はないのです(ぉぃ
[Luna] まー
23:32:28 CP_FURO -> CP_write
[Luna] 統一するひつよーもあるまいて
[Catshop] 目的によりますね。
[yusin] フッ…真剣な話しが好きなもんでね。(あまり得な性格じゃない^^;
[Luna] まー話を折らないようにはします
[Catshop] 例えば、座談会やりたいときや議論をしたいときにはsoutouさんのような人は邪魔になりやすい。
[soutou] 心配ない
[Catshop] でもまぁ、無前提の状態で、邪魔呼ばわりされる謂われはないわけで。
[soutou] 議論の席などにはつまらないからあらわれない(ぉぃ
[yusin] それあるかもなぁ…<つまらないと集まらない
[Catshop] # 普通にチャットしてて、チャンネルの主旨が議論だの座談会と定義されてなきゃ、回りを不愉快にさせない限り、何を言っても文句を言われる筋じゃないわけです。
[Catshop] # むしろ、そういう話をしたいなら、まず場を整えるという手続きを踏まないと。
[yusin] #ってか、僕騙されたり気軽に嫌な事言われると結構感じて落ち込むんであんましよく出来なさそうですね。<真剣な話
[yusin] ほぼ常に真剣じゃ^^;
[Luna] 自分も真剣な話なら真剣に望みたいとおもうけど
[Catshop] 厭なことを言われるってのは、日常の会話でもよくあるわけで。
[Luna] あまりそのような状況にはなっていないですね、最近は
[Catshop] ある程度は耐性をつけて、受け流せるようにならんと世渡りがかったるくなりますね。
[Catshop] あと、厭だからと言って逃げて回ってたら──そうだなぁ、ちゃんとしたご飯を食べないで甘いお菓子だけ食べてるような状態にもなりやすいし。
[yusin] 確かにねー…人に言われますよ。<世渡り下手だから直した方がいいと。
[yusin] 僕はいきすぎだからあれですが、でもそういう人間も居た方がいいような気もする。世渡り下手でも真剣に考える人。
[Luna] 猫丸屋さんは人生の先生ですなー
[Catshop] 真剣に考えることと、厭なことを言われたときにきちんと受け止めるなり、受け流すなりができる人とは矛盾しませんよね?
[yusin] ですね。でも受け流すと嫌う人も結構居たりとか^^;<うちの父とかそうだし
[Catshop] 世の中、自分の思い通りにならないことなんか幾らでもあって。でも、そのたびに落ち込んだり逃げ回ったりしてたらやってかれない。世渡り云々以前かな、と思います。
[yusin] 確かにそうですねー…
[Catshop] もちろん、真剣に考えることそのものは悪いことじゃないですよ。息抜きの仕方さえ心得てれば。
[Catshop] # 息抜きできないと窒息しちゃうから。
[yusin] #息抜きの仕方分からない、だから時々立ち止まって大きく深呼吸する。
[yusin] っというか、休む^^;
[Catshop] でも真剣に考えてく生き方を選ぶなら、むしろ厭なことも積極的に受け止めるなり、受け止める価値もなければ受け流したりってのは必要なことです。
[Catshop] # そーゆーのも息抜きじゃないかなぁ。> 立ち止まって大きく深呼吸
[Catshop] # 不器用かな、とは思いますけど。
[yusin] 本当に僕は不器用だなあ…
[Catshop] 不器用なのは不器用でもいいんですけどね。その辺は痛い目を見ながら歩いてけば、少しずつ上手になってくことですから。
[yusin] 嫌な事受け止めたらボロボロに、受け流せば後悔を…息抜きには休みながら思い出す記憶。
[Catshop] よくないのは、厭なことを言われたからといっていちいち落ち込んだり不貞腐れたりすること。
23:48:01 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[yusin] 落ち込むからなぁ…そもそも嫌な事言われた意味で落ち込むから。
[yusin] 自分が悪ければ謝るだけでなく引きずるし、
[yusin] 相手の方だったらそりゃ嫌われてるのかと悩むし。
[yusin] まぁ…全ては被害妄想?
[Catshop] 妄想かどうかはわかりませんが。
[yusin] な感じですね。僕の場合は。
[yusin] はっ!何時の間にかあんまり誰も入ってこれない話題に^^;
23:52:11 Luna -> LunaOfuro
[yusin] 変えましょう変えましょう。
[Catshop] この手の話題で──
[yusin] はい。
[Catshop] 数人係になると、得てして袋叩きになりやすいので。
[Catshop] 意図的に入らないようにしてくれたんでしょうね。
[yusin] ですねー…あんまり多人数の好きじゃないのでありがたかったです^^
[Catshop] # 好意から来る意見でも、多数派vs少数派になると、だんだん袋叩きの様相になってくので。善意ってのも難しいもんです。
[hari] うにゃー
[yusin] 本当に突き刺さるような良い意見ありがとうございました^^
[Catshop] ふむ
[yusin] 少数だとどうしても圧迫感を受けてしまうので、折角の善意も聞き入れられなかったりしてしまう…何度と無くその少数派に入ってしまって善意を無駄にしている愚か者ですよ。
[Catshop] 今週末のOFFは、吉GUYさん来れないらしい。
[yusin] 僕ね。
[yusin] OFFかぁ
[Catshop] 敵が多すぎるからかぁ──って、リアル武侠かっ! < 吉GUYさんのメール
23:59:30 ER_Furo -> ER
[yusin] やっぱ一つのチャンネルが精一杯だ^^;
[ER] もどりなのです
2005/04/08 00:00:01 end