語り部IRCログ #HA06-01 2005-06-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-06-01をご活用くださいませ。

2005/06/01 00:00:00
[kisito] どっちでもいーっすよー?
[MOTOI] じゃーこっちからおしかけてみよう
[kisito] どっちがお出迎えしようか……
[MOTOI] 愛菜美:「こんにちはー」<店頭
[kisito] #正面から来たから……
[kisito] 氷我利:「はいー。いらっしゃいませー」
[MOTOI] 愛菜美:「……(ふつーの雑貨屋さんだなー)」<そらそーだ
[kisito] #表向きはね。ちなみに、憑くも神とかは見える人?
[MOTOI] #ぜーんぜん(爆)
[kisito] #じゃあ見えないか。
[MOTOI] #ロボットに霊感求めちゃいけません(たぶん
[kisito] #まぁ、そうかもしれない。
[kisito] 氷我利:「何かご用ですか?」#営業スマイル
[MOTOI] 愛菜美:「えっと、私、星子さんのクラスメートなんですけど、近くに来たのでちょっと寄りました」
[kisito] 氷我利:「あぁ、そうでしたか。ちょっと待っててくださいね。」
[MOTOI] 愛菜美:「あ、すみませーん」
[kisito] 氷我利:「星子〜、お友達が来たぞ〜。」
[kisito] #ぱたぱたと走る音がする。
[kisito] 星子:「はいはーい。どちらさまー?って、愛菜美ちゃん!いらっしゃーい。」
[MOTOI] 愛菜美:「せっかくだから部屋用の小物買おうかな……あ、こんにちはー」
[kisito] 星子:「ん?何か買うの?何か良いのあったっけ。」
[MOTOI] 愛菜美:「まぁ、近くに来たから寄ってみたってのがホンネなんだけどね」(苦笑
[kisito] 星子:「じゃあ、よってってよ。フィルオナも会いたいと思うし。」
[MOTOI] 愛菜美:「あ、それじゃ、お言葉にあまえてー」
[kisito] 星子:「こっちこっち。」#手招きをする。
[MOTOI] 愛菜美:(ついてく)
[kisito] 氷我利:「こら裏、あんまりはしゃぐな。みっともない。」
[kisito] 星子:「いーじゃない、別に。ほっといてよ。」#そのまま愛菜美を倉庫の方へ
[MOTOI] 愛菜美:「(今日は元気な方の佐上さんだ)」
[kisito] #ちょい練習のつもりであります。
00:15:09 gombe -> gombeAFK
[MOTOI] #愛菜美の中では「大人しい方の佐上さん」「元気な方の佐上さん」と認識してる、ってことで。
[kisito] #他の見分け方もあるけど普通の人はそうなっちゃうよなぁ……
[gombeAFK] #二重人格(?)なのはもう知ってるのかあ
[MOTOI] #Lv2(親しい仲なら知っている)だから問題ないでしょう>二重人格
[kisito] #ただの知り合いじゃなくて遊びに来るくらいの友達だしねぇ……
[kisito] #むしろ、隠してないし。
[kisito] #でも出現頻度が低いからLv2にしてあります。
[gombeAFK] #なるる。
00:19:23 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-220-74.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] #じゃあ、このまま倉庫前に。
[MOTOI] 愛菜美:「ここって?」
[kisito] 星子:「うちの倉庫。あぁ、先に聞いておくけど。お化けとか平気?」
[MOTOI] 愛菜美:「うーん……オバケ見たことないからわかんない」
[kisito] 星子:「あぁ、でも。フィルオナの事知ってるんだっけ。」
[MOTOI] 愛菜美:「えーっと……関節が変な方に曲がること?」
[MOTOI] #<実際これしか見てないからねぇ
[kisito] 星子:「あれみたのか。何となく想像ついてる?」
[MOTOI] 愛菜美:「えっと、なんとなーく」
[kisito] 星子:「じゃあおっけーだね。」
[kisito] 星子:「佐上家秘密の魔導具倉庫にごあんなーい。」
[MOTOI] 愛菜美:「フィルオナさんは怖がらないでほしいって言ってたけど、それくらいなら怖くないよー」
00:26:40 Catshop -> CshopBath
[kisito] 星子:「あはは、あの子はちょっと過去にいろいろあってねー。」
[MOTOI] 愛菜美:「へぇ〜(あえて聞かないほうがいいんだろうな〜……)」
[kisito] #そうこの扉をがらがらと開けると、普通の家の玄関になっている。
[kisito] #倉庫
[MOTOI] 愛菜美:「あれ? 倉庫の中にお家?」
[kisito] #とーぜん、入りきる様な広さじゃない。
[kisito] 星子:「そ、実際は」
[kisito] 星子:「倉庫という名のみんなのおうちになってるの。」
[MOTOI] 愛菜美:「うはー」<想像もつかない
[kisito] #魔法万歳。
[kisito] #多分技能値13じゃききません。
[MOTOI] 愛菜美:「それじゃ……フィルオナさんも、ここに?」
[kisito] 星子:「うん。この中に部屋があるよ。」
[MOTOI] 愛菜美:「すごいねー」
[kisito] 星子:「みんなを守る大事な場所だからね。っと、じゃあフィルの部屋に行く?」
[MOTOI] 愛菜美:「うん、おねがいしまーす」
[kisito] #移動中、足下を車のおもちゃが走っていったり、人形がとことこ歩いていったりする。
[MOTOI] 愛菜美:「っと(踏まないように気をつけなきゃ)」
[kisito] 星子:「あぁ、だいじょうぶ?」
[MOTOI] 愛菜美:「うん、だいじょうぶだよ」
[kisito] 星子:「ならよかった。と言うわけで到着。」
00:42:25 ! gombeAFK ("Leaving..")
[MOTOI] 愛菜美:「ここが?」
[kisito] #ドアにフィルオナと書かれた札がかかっております
[kisito] 星子:「フィルオナー?いるー?」#ドアをノック
[MOTOI] 愛菜美:「(魔法ってホントにあるんだなー)」<一人で納得してる
[kisito] フィルオナ:「はいなのですー。何かご用ですかー?」
[kisito] 星子:「愛菜美ちゃんが遊びに来たよー。」
[kisito] フィルオナ:「えぇー!」#どたどたばたばたばふばふ
[MOTOI] 愛菜美:「………なんか……いま、すごい音しなかった?」
[kisito] 星子:「片づけてるんじゃない?いつもお客さんなんて居ないし。」
[MOTOI] 愛菜美:「……なんか入るの悪いような気がしてきたよ」
[kisito] 星子:「気にしない気にしない。」
[kisito] フィルオナ:「ど、どうぞなのですー。」
[kisito] 星子:「ほら、あぁいってるし。」
00:50:03 ! CorDrink ("空腹と怒りは酷似している")
[MOTOI] 愛菜美:「そ、それじゃー、おじゃましますー……」
[kisito] #がちゃっとあけて。
[kisito] 星子:「お先にどうぞ。」
[MOTOI] 愛菜美:「ごめんくださーい」<お先に入っていく
[kisito] #フィルの部屋はライトグリーンを基調とした部屋で、家具とソファと机が置いてある。
[kisito] #倉庫の設計上窓はないけれどカーテンを掛けて雰囲気だけでも出している。
[kisito] フィルオナ:「い、いらっしゃいませなのですっ」
[MOTOI] 愛菜美:「こんにちはー」
[kisito] #一生懸命設定を作り出してる創造主(汗汗
[MOTOI] #がふ(w
[kisito] #うふふ、大丈夫ダイジョウブ。キャラが立ってるから楽勝よ!
[MOTOI] 愛菜美:「急におしかけてごめんねー」
[kisito] フィルオナ:「おきになさらずなのです。でもちょっぴりびっくりしたのです。」
2005/06/01 01:00:00
[MOTOI] 愛菜美:「佐上さんが案内してくれたのー」
[kisito] 星子:「つれてきて良かったでしょ?フィル。」
[kisito] フィルオナ:「はいなのです。ありがとうなのです。」
[MOTOI] #さて、どう事故を起こすか……(ぇ
[kisito] 星子:「じゃあ、改めて自己紹介しておく?」
[kisito] #どうせならきちんとした自己紹介とか。
[MOTOI] 愛菜美:「自己紹介かー……」
[MOTOI] 愛菜美:「私は、榎愛菜美です。高校1年生です。あと、えっと……」(考えてる
[kisito] #ちなみに、倉庫はLv3クラスですぜ、うひひw
[MOTOI] #なるへそ
[kisito] #だって、ここにいる=人間じゃないと言うことにつながりますから
01:06:47 ! hari ("Leaving..")
[MOTOI] #愛菜美がロボだという事実は本当はLv2.7くらいにしたいのだ(そんなのないって
[kisito] #いっそ3。
[MOTOI] #次の更新で直そう
[kisito] #そうですね。
[MOTOI] 愛菜美:「……何か聞きたいこと、ある?」
[kisito] フィルオナ:「んー。そういえば私と似てるっていってましたです。あれは?」
[MOTOI] 愛菜美:「あう、あれ? あれは、えっと、その」<星子さんをちらちら見てる
[kisito] #えっと、星子は知らないんだよね?
[MOTOI] #知らないはずです
[MOTOI] #自分からバラすようなことは基本的にないので。
[kisito] 星子:「あー、私部屋出てよっか?大事な秘密らしいし。」
[MOTOI] 愛菜美:「……ごめんね、佐上さん」
01:13:12 CshopBath -> Catshop
[kisito] 星子:「じゃ、でてるね。(フィルに似てる……か。人形見たいな物なのか……って、え!?)」
[kisito] #部屋を出ます
[MOTOI] 愛菜美:「……」
[MOTOI] #ちょっと悲しそう
[kisito] 星子:「(まぁ、確かに人間じゃないなら話したくないよねぇ……そんなの気にしないんだけどなぁ……)」
[kisito] フィルオナ:「……」
[kisito] #真剣
[kisito] #佐上家で人間じゃないくらいで気兼ねする人は一人もいませんなぁ……よく考えると。
[MOTOI] 愛菜美:「フィルオナさんは、人間?」<真剣な顔
[kisito] フィルオナ:「えっと、違うのです。(……愛菜美さんなら良いかな)」
[kisito] #ぽふんと音を立てて人形になります。
[kisito] #大きさは30cm
[MOTOI] 愛菜美:「やっぱり……魔法のお人形さんだったんだ……」
[kisito] .char_db フィルオナ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0504/ フィルオナ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] #細かい格好はここ参照
[MOTOI] #関節逆方向で大体の予想がついて、ここに来るまでの通路で確信したって感じですな
[kisito] フィルオナ:「やっぱりきづいてたですか。」
[MOTOI] 愛菜美:「なんとなーく、ね」
[MOTOI] 愛菜美:「で、私が似てるっていうのは……こういうこと」
[MOTOI] #かちゃ、と音を立てて頭部が外れます
[MOTOI] #ぶっちゃけ、首が。
[kisito] フィルオナ:「……っ!?」
[kisito] #口をぱくぱくさせる。
[MOTOI] 愛菜美:「……やっぱり、驚いた?」
[kisito] フィルオナ:「その姿で首がはずれたら普通は驚くのです。」
[kisito] フィルオナ:「同じ事出来るですけど」
[kisito] #同じく首をはずしてみようか
[MOTOI] 愛菜美:「魔法で動いてるか、機械で動いてるかの違いかな……私と、フィルオナさんの違いって」
01:26:33 ! Hisasi ("やっとおわったあああ")
[kisito] フィルオナ:「そうみたいです。それより聞いて欲しいのですよ!」
[kisito] #首を戻して。
[MOTOI] 愛菜美:「え?」
[MOTOI] #首を戻して。
[kisito] フィルオナ:「私って一応女の子なのですよ!なのに!なのに!」
[MOTOI] 愛菜美:「え? え?」
[kisito] #手首をはずすと何故かワイヤーが、根本の方には太いバネも見える。
[MOTOI] 愛菜美:「……もしかして、バネの力でロケットパーンチ、なんて?」
[kisito] フィルオナ:「私ロケットパンチなんか要らなかったですよー!」
[MOTOI] 愛菜美:「………」(^^;
[kisito] #愚痴を言う相手を探していたらしい
[MOTOI] 愛菜美:「た、たいへんだね……」(苦笑
[kisito] フィルオナ:「なんで、こんな物作ったんでしょう………」
[MOTOI] 愛菜美:「なんでかなー」
01:34:01 nmasaki -> nma_26
01:34:08 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] フィルオナ:「しかも、無駄に射程があるんですよ。」
[MOTOI] 愛菜美:「(作った人の意図としては、男の子向けのおもちゃだったのかな……?)」
[kisito] #いえ、思いつきです。
[MOTOI] 愛菜美:「(でも、それだったら、普通は男の子の人形にするよなぁ……)」
[MOTOI] 愛菜美:「(うーん)」<悩みだした
[kisito] フィルオナ:「あと、足にジャンプ用のバネもありますし。」
[MOTOI] 愛菜美:「うーん……」<さらに悩みだした
[kisito] #そろそろ時間切れ。
[MOTOI] #あう
[MOTOI] #長丁場お疲れ様です
[MOTOI] #そしてお付き合いありがとうございます
[kisito] #いえいえ、楽しかったですよ。
[MOTOI] #あとは
[MOTOI] #フィルオナさんから「星子さんなら気にしないですよ」みたいなこと言ってくれれば愛菜美も安心するでしょうけどねぇ
[kisito] #行っておきましょうせっかくなので
01:43:43 Kyrie -> Kyriehuro
[kisito] フィルオナ:「そういえば、愛菜美さん。ここ見てたらわかると思うんですけど。人間じゃないのが一杯居ますよね?」
[MOTOI] 愛菜美:「え? あ、うん」
[kisito] フィルオナ:「ここの管理してるのがいまは氷我利さんと星子さんなんです。」
[MOTOI] 愛菜美:「氷我利さんって、星子さんのお兄さん?」
[kisito] フィルオナ:「はいなのです」
[MOTOI] 愛菜美:「……あ」<なんとなく言いたいことを察したらしい
[MOTOI] 愛菜美:「星子さん……私が(機械)人形だって知っても、今までどおり接してくれる……かな」
[kisito] フィルオナ:「つまり、ロボットだろうが、精霊だろうが全く気にしないのです。」
[MOTOI] 愛菜美:「……ありがとう」
[kisito] フィルオナ:「いえいえ、どういたしましてなのです。」
[MOTOI] 愛菜美:「教えてくれて」
[MOTOI] 愛菜美:「おかげで、気が楽になったよ」
[kisito] フィルオナ:「お友達ですから。」
[kisito] #こんな感じで。
[MOTOI] 愛菜美:「帰るときに、星子さんにも今の話、していこう」
[MOTOI] #うい。
[kisito] では落ち。
[MOTOI] おつかれさまでしたー
01:50:43 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
01:52:12 MOTOI -> MOTOIbath
2005/06/01 02:00:00
02:01:13 Catshop -> CshopZZZ
02:16:39 nma_26 -> nmasaki
02:24:13 MOTOIbath -> MOTOI
02:38:11 Kyriehuro -> Kyrie
02:41:05 MOTOI -> MOTOIout
02:41:11 MOTOIout -> MOTOsleep
2005/06/01 03:00:00
03:20:17 ! Kyrie ("Rebooting GURPS Eternal...")
03:50:30 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/06/01 04:00:00
04:00:25 nmasaki -> nma_zzz
2005/06/01 05:00:00
05:23:51 + chita(~chita@t536212.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
05:30:20 mikeyama -> mike_Away
2005/06/01 06:00:00
2005/06/01 05:59:31
2005/06/01 06:00:00
06:17:20 ! chita ("居眠り運転はしたくないが")
2005/06/01 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:32:11 Luna -> LunaWorks
2005/06/01 08:00:00
2005/06/01 08:00:13
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:08:16 Yad_sleep -> Yad_away
08:15:41 ! nma_zzz ("D端子の"D"は"Digital"の意味ではない。")
2005/06/01 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:04:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:46:15 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a99.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/01 10:00:00
2005/06/01 10:00:45
10:01:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:13:08 ! nagisame ("がっこ〜")
10:39:45 hotaru -> hotaway
2005/06/01 11:00:00
2005/06/01 12:00:00
2005/06/01 13:00:00
13:24:23 Ryu_away -> Ryu
13:40:07 mike_Away -> mikeyama
2005/06/01 14:00:00
14:20:41 mikeyama -> mike_Away
14:32:33 kurowDead -> kurow
2005/06/01 15:00:00
2005/06/01 16:00:00
16:24:45 kurow -> kurowAway
16:55:17 ! kurowAway ("ごきげんよう!")
2005/06/01 17:00:00
17:09:58 + lute(~lute@p1114-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:13:14 + chita(~chita@t056229.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
17:53:46 ! chita (Connection reset by peer)
17:55:35 + chita(~chita@t090102.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
17:56:28 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-236.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2005/06/01 18:00:00
18:03:30 MOTOsleep -> MOTOI
18:05:35 + kisito(~guilsn@p4127-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:16:18 + lokai(~aloeking@PPPbf418.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
18:21:19 + miburo(~toukaen@i220-108-240-51.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:40:54 LunaWorks -> LunaAway
2005/06/01 19:00:00
19:17:08 ! chita (EOF From client)
19:17:57 ! kurow (Connection reset by peer)
19:21:20 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
19:24:55 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2380.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
19:28:26 kurow -> kurowAway
19:31:55 Ryu -> Ryu_away
19:39:38 kisito -> kisi_mesi
19:47:01 LunaAway -> Luna
19:55:51 ! kurowAway (Connection reset by peer)
19:56:33 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
19:58:30 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:59:23 kisi_mesi -> kisito
2005/06/01 20:00:00
20:11:14 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aab252.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:34:17 + meltdown(~meltdown@wd75.AFLc8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:35:29 Yad_away -> Yaduka
20:42:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-220-74.eonet.ne.jp) to #HA06-01
20:50:21 ! lokai ("ぐわん")
20:58:55 + chita(~chita@t112185.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/01 21:00:01
21:15:51 ! lute (Connection reset by peer)
21:17:55 + lute(~lute@p1213-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:30:47 Luna -> LunaGohan
21:31:17 + Catshop(~zoa73007@ppp0420.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
21:33:57 nmasaki -> nma_last5
21:34:07 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a59.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 波佐間三兄弟がそろいました
[MOTOI] #何が言いたい
[LunaGohan] #何か言いたいらしい
[MOTOI] 三つ子の目の形とか顔の形とかの特徴が決まってくれると
[MOTOI] 絵描くのに楽なんです
[MOTOI] (三つ子に限ったことじゃないけど
[LunaGohan] ふふふ
[LunaGohan] 個人的にゃ
[LunaGohan] マッチョみっちゃんが早く見てみたかったり
[MOTOI] 下描きしたけどあまりマッチョっぽくできませんでした(滅
[LunaGohan] がーん
[LunaGohan] しくしく
21:58:57 LunaGohan -> Luna
21:59:15 ! lute ("ゼロからは何も生まれない")
2005/06/01 22:00:00
22:12:09 ! TK-Leana ("いててだよー")
22:17:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-220-74.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] .char_db アリス
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0381/ アリス(ありす)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna] 久しぶりにこの子でも投入するかもしんない<雑貨屋
22:23:58 + chita(~chita@t541119.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
22:26:36 Ryu_away -> Ryu
[Luna] いまだと
[Luna] http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/
[Luna] この辺あたりがキャライメージの参考になると思われる
[Luna] <ローゼンメイデン
[nagisame] ああ、いいですよね、これ(ぉ
[Luna] 持ってないし見たことはないが(にや
[nagisame] 我が人形娘も、赤いドレスを着ているのですよ(けふけふ
[Luna] うちの人形娘は白ロリかピンクロリがいいなー
[Luna] 今日は「ゴスロリ」と言っているので白ゴスロリでしょう
[Luna] あ
[Luna] そだ
[Luna] なぎさめんや
[nagisame] うぃ。
[Luna] ゴスロリとロリとそういう違いが分かる本がでたなりよ
[nagisame] なぬっ(w
[Luna] とはいえ
[Luna] ゴシック&ロリータバイブルの最新刊なわけですが(VOL16)
22:33:01 fukaWork -> fukaSleep
[Yaduka] ゴスっとマウントポジションで殴るロリ……ではないのですか。
[chita] 5匹のスローロリスとか
[Luna] 残念ながら違います
[chita] どこにどれほど残念がる要素があるんだ
[Luna] かなり残念
22:36:02 nagisame -> nagihuro
[Yaduka] いい絵にはなりそうだけど
[Yaduka] <ゴスっとマウントポジションで殴るロリ
[Luna] 矢塚さん書き下ろしで(何
[Yaduka] えー
2005/06/01 23:00:00
23:02:40 MOTOI -> MOTOImesi
23:08:47 ! miburo (Connection reset by peer)
23:10:10 + miburo(~toukaen@i220-108-240-51.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
23:10:41 nagihuro -> nagisame
23:37:19 ! TK-Leana ("いててだよー")
23:42:31 kisito -> kisi_huro
23:50:59 ! nagisame ("ねる〜ん")
23:52:58 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
23:53:18 + gombe(~username@ntkyto044106.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:57:51 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aef176.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/06/02 00:00:00 end