語り部IRCログ #kataribe 2005-06-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-06-01をご活用くださいませ。

2005/06/01 00:00:00
[Catshop] 社長:「大黒様? 少々、お高くなりますがよろしいですか? えぇ、えぇ、それはもう働き者でございますよ。商売・農業・家事なんでも手伝ってくれます。小さい身体で一生懸命──あ、でもデスクワークは苦手なのでご承知おきを」
[Catshop] とか。
[nmasaki] 大いに結構w
[nmasaki] こちらでは、永久就職を斡旋してもらえますか?w
[gombe] (技能値10の一般人の平均的な全力を使い果たす強制力は「目標値が4となる強制力」なので、そのノリで技能値13がご奉仕すると強制力9となり、一般人は抵抗できません(ぉ
[Catshop] 社長:「関羽サマを? ほぉほぉ、いやいやお目が高い。商売繁盛・勝負運も上昇。怠けたがるアナタを大刀で突付いて励ましてくださいます。ただお若いので、少々ケンカっぱやいのが難なんでございますが」
[Catshop] とか。
[nmasaki] やんちゃな関羽萌えw
[ER_hero] …………あかーん(汗
[gombe] しかしヒゲは美しいとか。(ぉ
[Catshop] 社長:「永久就職? いやいや、ちょうど縁結びの媛神さまが──いえいえ大丈夫でございますよ。もう神様になられてキャリアも長いベテランの媛神さまでございますから──え? あ、いやまぁ、確かにお客様よりも若干、年上に見えるかもしれませんが、そこはほら、経験の豊富さを買っていただいて──」
[Catshop] とか。
[Hisasi] それ結婚斡旋やんw
[nmasaki] ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
[ER_hero] いや、永久就職ってゆーしなあ……
[Catshop] うむ。アイディアさえ枯渇しなければ『神材派遣会社』は楽しそうだ。
[Catshop] しかし吹利でそんな商売するとウルサイ方々が少なからず居そうだなぁ。
[gombe] アポロレーン。
[Catshop] もっと、いかにもまっとうなSOHO風の方がいいなぁ()
[gombe] #……おっと、やること二つばかり、進行を待っているうちに忘れてた(汗
00:15:09 gombe -> gombeAFK
00:15:19 ! TOURUI ("さんぶんのご")
00:19:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-220-74.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こば
[MOTOI] まいど。
[TK-Leana] おいっす
[Catshop] ばんはー
[sf] 表向きがちゃんとしていない存在だと危ういよな
[Catshop] それはつまり表向き『人材派遣会社』で──
[Catshop] 裏向きは『神材派遣会社』とか。
[Catshop] そんな感じで、社会的にアンカー下ろせてないと、いろいろ支障が予測される、ということでしょうか?
[akito_rom] 人材派遣会社ってーと、サイトとかあるんだろなー
[Catshop] おそらく。
[sf] そんな感じですかねー
[Catshop] # さて。お風呂いってきます。
[ER_hero] #いてらー
00:26:40 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] # じゃーぶじゃーぶ
[Hisasi] #ぐつぐつ
[sf] そういや六月か
[sf] 2005-06-15 http://kataribe.com/KJ/ 電子雑誌 語り部通信 の創刊から10周年ですわ。
[sf] いわばWebzineの前身
[sf] 10年前に書かれた特集を、もう一度、いまのノウハウと技術を利用して、書き直してみるのはどうだろう。
[sf] とか思いました。えへ。
[sf] えーと第一号は……
[sf] 特集「キャラ化で分かる狭間と語り部」
[sf] か
[gombeAFK] ほほむ
[sf] 特集だけ読めば、なにが面白いか分かり、参加できるように整備するといいのかなあと思います
[sf] ので書くと良いであろう題目をブレーンストーミング式に無責任にあげてみてくだされー
[sf] とかいて飯
[gombeAFK] ですなあ
[gombeAFK] まあ、ToDoな「書き直して整えるべきテキスト」は、一行掲示板の昨今のログに残っている
[gombeAFK] あとは、キャラを演出するプレイヤーズコールな考え方とかかなあ
[gombeAFK] #むう、やるべきことは3つだった >自分
[gombeAFK] #とりあえずすべきとこら辺までは終わったのでネルー
[gombeAFK] #おやすみー
00:42:25 ! gombeAFK ("Leaving..")
00:44:56 ! sharuru ("Leaving..")
00:50:03 ! CorDrink ("空腹と怒りは酷似している")
00:50:58 + sharuru(~sharuru@p3091-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/06/01 01:00:00
[ER_hero] 己もそろそろねるでするー
[ER_hero] (うにーあおべたはなしがまだだー
01:05:51 ! ER_hero ("ベタがかあうい、かあういようううっ<落ち着け")
01:06:47 ! hari ("Leaving..")
01:13:12 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Hisasi] がぶ
[Catshop] ふぅ──なぜ噛みますか(じんじんじん
[Hisasi] ゆであげ
[Catshop] ボクは食べ物じゃないっ
[Hisasi] ねるるん
01:26:33 ! Hisasi ("やっとおわったあああ")
01:28:23 ! soutou ("Leaving..")
01:33:03 + Com-Pay(~cprc1982@i60-47-92-125.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
01:34:01 nmasaki -> nma_26
01:34:08 Yaduka -> Yad_sleep
[nma_26] #風呂です〜
01:36:26 cherry -> cherrySLP
01:37:16 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] とりあえず、あれだ、目次があれば書き進められるだろうと思ったりするのだが
01:43:43 Kyrie -> Kyriehuro
01:48:39 ! sharuru ("撤収")
01:50:43 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
01:52:12 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] フロ。
2005/06/01 02:00:00
[Catshop] さて。寝ます
02:01:13 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ。
02:13:41 ! akito_rom ("ぐぅ")
02:16:39 nma_26 -> nmasaki
[nmasaki] ただ
[sf] 猫がえて撫でて爪たてて立ち上がり、後ろ向きにひっくりかえった。痛いってばさ。
[sf] ひりひり
[sf] 甘えて、だ
02:18:46 Com-Pay -> CP_escape
[CP_escape] あらら
[sf] 8kg以上あるからな
[sf] 差して抉ったようなもんだ
[sf] ぼとぼと
[sf] えすけーぷしたらしい
02:24:13 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] フロから戻。
[CP_escape] コミケに出ることが決まって
[CP_escape] さらに院試勉強と重なって
[CP_escape] てんてこ舞いですたい
[sf] blogは読んでますですよ
[sf] 体育座りおつかれさま
[CP_escape] どもです。
[CP_escape] やっぱり、TRPGの経験や人とのつながりがありがたく思える今日この頃です
[CP_escape] TRPGと出会ってなかったらこういうことやってなさそうですから
[sf] ふむふむ
[CP_escape] 今回組んでるイラストレータさんともTRPGが縁で出会うことができましたし
[CP_escape] 中学校時代に友達からTRPG教えてもらわなかったら、この道に進んでいたかどうか疑問ですから
[sf] なるほど
[CP_escape] 西生駒みたいな設定も結構参考になっているので
[CP_escape] kataribeコミュニティにも感謝してます。
[sf] ほむほむ
[sf] 参加者の役に立てるようにするというのは重要だなあ
[sf] 電網工房・匠的に言えば人間知性の向上に貢献する
[CP_escape] というわけで、シナリオ書きに戻ります
[sf] がんばだ
02:38:11 Kyriehuro -> Kyrie
[CP_escape] ゲームが完成したら、設定を流用してTRPG化を目指します。
[CP_escape] それまでが、一つの勝負です。
02:41:05 MOTOI -> MOTOIout
02:41:11 MOTOIout -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 変え間違えましたが寝ます、おやすみなさい。
[CP_escape] お疲れ様です
[CP_escape] そろそろ落ちます。
[CP_escape] お疲れ様、良い夜を
02:54:44 ! CP_escape ("まだまだ終わらない。いけるところまで行くぞ!")
[sf] よしよし
[sf] irc_view.cgiで、チャンネル名がない場合には全チャンネルのリスト表示と当日ログへのリンクをしていたのだけど
[sf] 存在しないものにもリンクが出ているままになっていたのを修正
[sf] チャンネルの新設と廃止がなかったころの手抜き仕様だったんだなー
2005/06/01 03:00:00
03:20:17 ! Kyrie ("Rebooting GURPS Eternal...")
03:50:30 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/06/01 04:00:00
04:00:25 nmasaki -> nma_zzz
[nma_zzz] おやす〜
04:09:11 + liot(~petel@ntkmmt007068.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
04:49:17 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/06/01 05:00:00
05:00:40 ! ko_iti ("CHOCOA")
05:23:58 + chita(~chita@t536212.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
05:30:20 mikeyama -> mike_Away
2005/06/01 06:00:00
2005/06/01 05:59:31
2005/06/01 06:00:00
06:17:20 ! chita ("居眠り運転はしたくないが")
06:50:17 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:53:04 ! Cat-Tail0 ("うーむ・・・・6/5のコンベは楽しめるだろうか・・・・・")
06:57:23 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
2005/06/01 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:09:26 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:10:37 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
[Luna] 2日連続で睡眠モード
[Luna] どうもいままで睡眠がたりなかったようだ
[Luna] そして
[Luna] 今日から衣替えだというのに準備を全くしていないことに気がつくorz
[kaya-n] 衣替え・・・私の辞書にはないな
[kaya-n] 会社の制服はもう皆半袖だしなあ
[Luna] まー
[Luna] 今晩でも準備しよう<衣替え
[OTE_Aw] うぇうー
[Luna] では
[Luna] 今日も仕事にいってきます(どたばた
07:32:11 Luna -> LunaWorks
07:38:22 ! kaya-n ("またねー♪")
2005/06/01 08:00:00
2005/06/01 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:50 + Kakeru(~kakeru@EATcf-326p60.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:08:16 Yad_sleep -> Yad_away
08:15:41 ! nma_zzz ("D端子の"D"は"Digital"の意味ではない。")
2005/06/01 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:04:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:46:09 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a99.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
09:54:51 ! Kakeru (EOF From client)
2005/06/01 10:00:00
2005/06/01 10:00:45
10:00:59 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:41 ! lico_i ("Leaving..")
10:08:57 + lico_i(~lico_i@ppxi018.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
10:13:08 ! nagisame ("がっこ〜")
10:39:45 hotaru -> hotaway
2005/06/01 11:00:00
2005/06/01 12:00:00
2005/06/01 13:00:00
13:24:23 Ryu_away -> Ryu
13:40:07 mike_Away -> mikeyama
2005/06/01 14:00:00
14:20:41 mikeyama -> mike_Away
14:32:33 kurowDead -> kurow
2005/06/01 15:00:00
2005/06/01 16:00:00
16:04:20 + olny0(-olny@85.93.132.132) to #kataribe
16:07:11 ! olny0 (EOF From client)
16:08:42 + olny0(-olny@85.93.132.132) to #kataribe
16:15:55 ! olny0 ("CHOCOA")
16:24:45 kurow -> kurowAway
16:55:17 ! kurowAway ("ごきげんよう!")
2005/06/01 17:00:00
17:09:43 + lute(~lute@p1114-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんにちはです
17:13:21 + chita(~chita@t056229.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] sfさん
[chita] 時々、ML新着の表示がこんなふうに壊れるのですが、私の環境だけの問題でしょうか
[chita] dccしようとして思いとどまった
[Ryu] 再読込で直るんだったら、単にブラウザがCSS周りの描写に失敗してるか、読み込みに失敗してるだけかもしれない
[sf] ふに
[chita] ポケットIEで、CSSには対応していない
[sf] どんな風に壊れるのだろう
[chita] 頭が切れてる感じ
[chita] 他に同じ問題かかえてる人がいないのなら、別にいいか
[sf] おくられたHTMLは正しく表示されている
[chita] い?
[Ryu] となるとブラウザ側ですかね
[chita] ですね
[chita] >>8日:09時59分14秒?KATARIBE ML? Re: [off] 奈良ゴールデンウィーク OFFのご案内
[chita] この行から下しか表示されない。この行の頭に文字バケして1文字ある
[chita] あが
[chita] >>8日:09時59分14秒 KATARIBE ML Re: [off] 奈良ゴールデンウィーク OFFのご案内
[chita] もしかして文字化けさせちゃったかな
[Ryu] むぅそのメールが見あたらない
[Ryu] ああ、4月か
[Ryu] もしかしてとは思うが
[Ryu] 単純に読み込むサイズに制限があるとか
[Ryu] んなこたーないでしょうか
[chita] かもね
[sf] ははあ、あれだな、一部のメールの題名が文字化けしてるせいだな
[chita] 大きいだけだったら例えば一ヶ月ぶんのチャットログも表示できるから大丈夫だと思うんだが
[sf] たとえば http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28704.html とか
[sf] なぜか化ける
[Ryu] ふぅむ
[Ryu] 化けてないな
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28612.html
[sf] もだな
[sf] ああ、そのページ自体は問題ないんですが
[Ryu] ああ、なるほど
[Ryu] 実メールのほうですか
[sf] ML新着 http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[sf] で化けるのですな
[chita] 今時IE3相当のブラウザ使ってる人は他にいないだろうから、私がきにしなきゃいいよね
[Ryu] そのPocketIEは相当古そうですね
[sf] でまあ文字化けすること自体は問題なんだが
[chita] ええまあ。
[sf] 炉心融解さんのメールだけ化けるので、なんか問題があるんだろうけど
[chita] "「"
[chita] か"ー"が半角だったような
[mike_Away] 文字コード?
[Ryu] ああほんとだ、化けている
[Ryu] ふむ
[Ryu] 2005年に入ってからの炉心融解さんのメールかことごとく化けている
[Ryu] むぅ
[chita] 以前一度指摘したつもりだったんだが、このチャンネル、ええとIRCだったから流されちゃったかあ
[Ryu] メーラーは変わってないんだが
[Ryu] 化けてるメールは
[Ryu] エンコードされてないな
[Ryu] サブジェクトが
[Ryu] fromもエンコードされてないから化けておるようだ
[Ryu] しかし、メーラーはbuildバージョンまで同じなのになんでこうなるんだろう、なにか弄ったんだろうか
[sf] 推測するに二バイト文字を途中でぶったぎってmimeエンコードして、デコード後に空白が入って化けてるのではないか
[sf] と思ったんだけど
[Ryu] X-MimeOLEのバージョンは変わっているようだ
[sf] 2]
[sf] ふむ
[Ryu] 化けてなかった去年のメールは
[Ryu] >From: =?iso-2022-jpときっちりエンコードされ取るようです
[sf] ふむふむ
[Ryu] 化けてるのは
[Ryu] >Subject: [KATARIBE 28430] Re: [HA06D] 場所データ:吹利アポロレーン
[Ryu] のように何もされてない
[chita] よくわかった。つまり、私の手にはおえない
[Ryu] ですな
17:53:46 ! chita (Connection reset by peer)
17:55:37 + chita(~chita@t090102.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:56:19 + kurow(~failed@OFSfb-05p2-236.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2005/06/01 18:00:00
18:02:41 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:03:30 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[chita] 最近あちこちにアンドロイドを派遣して、吹利侵略計画が順調に進んでいるMOTOIさんです
[lute] こんばんはですー
18:05:29 + kisito(~guilsn@p4127-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] なにーっ(汗
[kisito] ……入った早々MOTOIさんが叫んでおるなぁ……
[MOTOI] ちたさんにあることないこと言われたもんで(ぉぃ
[kisito] と言うことは真実も含まれているわけだ。
[MOTOI] ぎゃふん
[kisito] はっはっは。
[tatsu114] ひっひっひ
18:16:09 + lokai(~aloeking@PPPbf418.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:21:24 + miburo(~toukaen@i220-108-240-51.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわ
18:40:54 LunaWorks -> LunaAway
[LunaAway] とりあえずアンドロイドマスターっぽげですのぉ<MOTOIどん
[LunaAway] (逃)
[MOTOI] がふ
[MOTOI] 野球マスターだけで十分です(マテ
[LunaAway] 野球アンドロイドマスターってことで(ぉぃ
[MOTOI] そんなアンドロイドいません(汗
[LunaAway] そういいながら手は勝手に造っているとゆーのがマスターたるゆえん
[LunaAway] #そろそろまじめに出掛けます(主に靴を買いに
18:53:02 + Kakeru(~kakeru@EATcf-180p221.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[chita] 野球ロボット
2005/06/01 19:00:00
[MOTOI] ん
[MOTOI] 地震
[Ryu] 揺れてます
[lokai] やはり地震。
19:08:43 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw210181.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[embRyOM] (。 ̄ω ̄。)ノ
[MOTOI] (ぐらぐら
[embRyOM] 来ましたねー
[embRyOM] まだ速報では出て無いみたいだけど<net
19:17:08 ! chita (EOF From client)
19:17:57 ! kurow (Connection reset by peer)
19:19:23 + cherrySLP(~mion@220-137-108-146.dynamic.hinet.net) to #kataribe
19:21:12 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:24:55 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2380.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[MOTOI] まいど。
[lute] こんばんはー
19:28:26 kurow -> kurowAway
19:29:15 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-180p221.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:31:55 Ryu -> Ryu_away
[kisito] ばんはー。
[MOTOI] なんかオールスターのファン投票の中間発表で
[MOTOI] セリーグは阪神勢ばっかりらしい(汗
[miburo] あれはなんでなんすかね
[MOTOI] 1.巨人の人気が下がりまくっている
[MOTOI] 2.阪神が首位だから
[MOTOI] 3.他のチームに目立つ選手が少ない
[MOTOI] ほかになんかあるか。
[miburo] 4.阪神ファンの絶対数が多い
19:39:38 kisito -> kisi_mesi
[MOTOI] なんか数年前の川崎憲次郎の再現とかで、キャプラーを当選させようという動きがあるとかないとか……>ファン投票
[MOTOI] っと
[MOTOI] また地震
[miburo] 抑えと一塁ショート桧山は一位ではないと思った。
[MOTOI] 清原も成績悪いしなぁ
[MOTOI] 抑えにしても、セに他にいるか
[miburo] 岩瀬
[miburo] 井川もどうかとおもうけどなぁ。阪神から選ぶなら下柳か安藤だと思うが一応エースってやつか。
[MOTOI] クルーンがノミネートされてたら状況違ったかもしれません。
19:43:30 + Cat-Tail(~cat-tail@U116106.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まー
[MOTOI] セの捕手は古田さんを推したいところなんだが。
[miburo] ここは矢野でもまあ不満はないねw
[licorice] http://www.trpg.tv/room/photo/030.jpg
[licorice] 新しい家族です
[licorice] とっても食欲旺盛
[MOTOI] はえじごく?
[miburo] いいね
[lokai] わー。
19:46:57 cherrySLP -> cherry
19:47:01 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
[miburo] みー
[Luna] 地震は全く気がついておりません
[Luna] そして
[Luna] 今日は仕事が出張のダブルヘッダーでした(謎
[Luna] ところで……
[Luna] 今日は楽天が1回からすごいことになっております
[Luna] ホームラン4本
19:55:51 ! kurowAway (Connection reset by peer)
19:56:25 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:58:29 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:59:23 kisi_mesi -> kisito
2005/06/01 20:00:00
[MOTOI] まいど。
[Hisasi] うきゃー
[MOTOI] 花火の音がきこえます。
[Luna] どかんどかん
[Luna] 季節はずれの花火大会
[Hisasi] ずきゅーんずがががががが
[Luna] または
[Luna] 襲撃。
[Luna] がさ入れでも可。
[Hisasi] 出入りだ
20:10:56 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aab252.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:17:54 Kakeru0 -> Kakeru
20:28:57 Cat-Tail -> Eat-Tail
20:34:16 + meltdown(~meltdown@wd75.AFLc8.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:35:29 Yad_away -> Yaduka
20:35:31 + D16(~d16@pae1a29.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします。
[tatsu114] 今日はカレーの軒先三寸
[Luna] 今日はいもけんぴの軒先です
[tatsu114] (どろどろ
[tatsu114] ご飯を用意する問いかもしれない
[D16] カレーに芋けんぴをトッピング
[D16] “食べ物で遊んじゃいけません!”
[tatsu114] ちなみに食材は
[tatsu114] でーじゅーろくさんのおうちにあったものぜんぶ
[tatsu114] 冷蔵庫の中はもう空です
[D16] 奥さんに怒られてしまいますー
[D16] >冷蔵庫の中空
[tatsu114] ぇ-
[tatsu114] わたしが怒られるわけじゃないし(ぉ
[PaLiLitH] オーランスがいそうな冷蔵庫。
[D16] そんな、迷惑そうな冷蔵庫はいやだ>オーランス
[PaLiLitH] でわ赤の月で。
[D16] ああっ、1週間前の、かぼちゃの煮物が混沌に啓発されてしまっているッ!
[D16] 助けて、ストームブル
[PaLiLitH] 棄てられた食材が立ち上がる。
20:42:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-220-74.eonet.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] そういえばもう五年だか六年経った馬肉が冷凍庫にあったはずです。
[TK-Leana] おいっす
[Luna] ばわー
[D16] うっす
[Hisasi] にゃ
[MOTOI] まいど。
[MOTOI] んー
[MOTOI] 地震が連発
[miburo] 誰かがストームブルを呼んだ気がする
[Luna] ゆれてますねぇ
[miburo] 混沌はいねがー
[D16] 男の子のまたの間には混沌の諸相があるそうですが。
[D16] http://d.hatena.ne.jp/careless/20050525
[tatsu114] 胡桃割り人形だ
[miburo] テケスター
[D16] これほど恐ろしいモンスターがこれまでいただろうか
[tatsu114] データ知ってる人敵にいうと
[tatsu114] 的
[tatsu114] 男性キャラにとっては脅威、ほんとに
[tatsu114] 宦官にしちゃうからこわい
20:49:58 Eat-Tail -> Cat-Tail
[tatsu114] (ちなみに攻撃の威力も致死クラス
20:50:21 ! lokai ("ぐわん")
[PaLiLitH] どうせ死ぬなら関係ないですね。
[tatsu114] 死ぬではなくて戦闘不能と言う状態になるだけなので、とられたらそのまま宦官に
[tatsu114] (女性キャラは関係なし
[PaLiLitH] なるほど。
[tatsu114] ああ、置いてきぼりの会話になってる
[D16] このあいだ、まよきんは遊んだのです
[D16] いい感じのゲームでした
[tatsu114] どうでしたか
[tatsu114] それはよかった
[D16] 不謹慎かつ適度に悪趣味で
[tatsu114] サタスペ作ったところですから
[D16] しかも、ゲームしてる気になる
[tatsu114] なりますね
[D16] あとは、ダブルクロスもやりました。
[PaLiLitH] プレイヤー二人ですか。
[tatsu114] 侵食率を戻せないままおわってNPC化しましたか?
[D16] そです>PC2人
[tatsu114] 白と黒?
[D16] シーン数を抑えたので何とか大丈夫>侵食率
[D16] いや、ぷりっきゅあーはやりませんでしたって
[tatsu114] たまに仲間に強制的に呼び出されるから困る
[PaLiLitH] 私はいつもいつも70%とかのしょぼい値で困ってます。
[tatsu114] シナリオの作り方によってはなかなか100%超えませんよね
[Yaduka] ジェネシフトがあるじゃないか
[tatsu114] 最近はネットゲームの中に取り込まれてそこから脱出するための世界も出てきました
[PaLiLitH] 全部振り込んだんですが100%超えず絶望。
[tatsu114] がーん
[D16] 付属のシナリオを使いましたけど、ネーミングセンスに全員もだえ苦しんでた
[tatsu114] 技の名前とか?
20:59:02 + chita(~chita@t112185.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[D16] コードネームで呼んだら、いやな顔された
[PaLiLitH] セイシュンの負債。
[tatsu114] コードネーム;紫
[D16] 「標的の監視を続けてください、“白き閃光”」とか、
[PaLiLitH] あれって嫌な顔をさせるためのシステムだとばかり。
2005/06/01 21:00:01
[D16] 上役のコードネームがアドラスティアとか
[D16] そのセンスがねー
[meltdown] 「おれを**と呼ぶなっ」というタイプの
[meltdown] ネーミングセンス?
[D16] あー、いい意味でも悪い意味でも厨房くさいセンス。
[D16] 確信犯だとは思うのだけど。
[tatsu114] じゃあコードネーム軒先で
[Yaduka] 「そういう雰囲気」を味わうゲームじゃないですか。
[tatsu114] え、コンボを組んで楽しむゲームじゃなかったのか
[tatsu114] 組んでる最中はなんとなく格闘をやってる気分になりかけます
[D16] 終わったあと、超能力やくざモノとかが面白いんじゃないだろうかって話に。
[PaLiLitH] とりあえず自爆装置で保菌者もろとも死ぬ人間爆弾。
[meltdown] 最後に味方を裏切って、闇に落ちる様を楽しむゲーム
[tatsu114] 言っちゃ悪いが、あそこの会社の中では一番ゲームをしてる気分になるもの、その次はアルシャード
[meltdown] ←かなりの確率でジャームになる人
[chita] 奥さんがいたのかっ
[D16] “唐獅子の鉄”とか“光線のケン”とか
[tatsu114] 唐辛子の鉄
[D16] ウィルスで義兄弟になるですね
[PaLiLitH] つめた小指にモノフィラメントワイヤ。
[Yaduka] シャドウランかよっ
[D16] 石川賢の“極道兵器”とか“5001年ヤクザ・ウォーズ”な感じで
[PaLiLitH] 普通やりません?
[PaLiLitH] ヤクザテクノロジーの結晶。
[tatsu114] そういえば、多重債務者に借金チャラにするからウィルスの実験台になってくれ的なネタを考えたことはありました
[D16] もろ肌脱ぐと、背中の唐獅子がもりもりと動いて『獣の爪』、『獣人化』。
[tatsu114] どうしても一瞬唐辛子に見えてしまいます
[chita] 唐獅子の脇に添えられた牡丹も実体化。押すと自爆
[D16] 両肩の桜吹雪から、神経性ガスの芳香が
[tatsu114] いろいろできるゲームだ
[sf] ああ
[sf] #KA-01で松谷さんが話してましたな
[tatsu114] なるほど
[tatsu114] きづかなんだ
[D16] クライマックスは、着流し姿に和傘を持って夜桜の下をゆくと。
[tatsu114] いつはなしてたかおしえてー
[chita] 「(コードネーム)様、雨が」
[sf] 02だったか
[sf] http://kataribe.com/IRC/KA-02/2005/05/20050529.html#210000
[D16] 「(コードネーム)の兄さん、ご一緒させてもらいます」
[tatsu114] はいっておこうか
[tatsu114] その場にいなかった寂しさが一瞬あったw
[chita] 一瞬だけですか
[chita] まっちゃらんに話題をねだったらいいじゃないですか
[tatsu114] (ろぐよみ
[tatsu114] うん、5人用のシナリオを3人ってのは甘いな、5人用を5人でやらせてずたぼろにしたことならあるぞ
21:12:47 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] 4人でやってレベル2で茸ドラゴン一匹で多だけで
[tatsu114] 壊滅するゲームだしなぁ
[tatsu114] あめりけん並みって言うのはああいうことを言うのか
[PaLiLitH] ビホルダー農場。
[Yaduka] 所謂FEARゲーとコンセプト自体がそもそも違うし。 
[tatsu114] あと、呪いのバッドステータスをパーティー全員にもれなくつくようにがんばって
[tatsu114] ついたらバッドステータスを持った人全員に1D6のダメージが行くという特殊能力を
21:15:51 ! lute (Connection reset by peer)
[tatsu114] 連発したり
[tatsu114] 非常に嫌がられたので2回でやめました
[tatsu114] ひどいマスターだと今思いました
[chita] そんなたついーしさんと遊ぶ機会のないのが寂しい42歳
21:17:46 + lute(~lute@p1213-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:18:16 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116106.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 久しぶりに表でゲームネタを話しました
[D16] そうするためにも、d20のみではいかんのですよ>to俺
[PaLiLitH] Jade and Steel
[embRyOM] おち〜
21:23:19 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
21:24:13 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[chita] #裏 とかではよくゲームの話題を出しているのですか>tatsu114
[chita] やっぱり相手にされてない
21:30:47 Luna -> LunaGohan
21:31:02 + Catshop(~zoa73007@ppp0420.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[Hisasi] こば
[LunaGohan] こんびんわ
[Morris] ころころ
[Catshop] ただいま
21:33:57 nmasaki -> nma_last5
21:34:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a59.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nma_last5] こんばんわ〜
[Catshop] ばんはー
[tatsu114] (にょろ
[LunaGohan] こんばんは……ラスト5?
[nma_last5] うむ
[nagisame] こんばんわです
[nma_last5] まあ、あれだ、人間やれば出来るんだなぁ、と。。。w
[nagisame] お、ラスト五人?(何
[nma_last5] そして、今まではやらなかっただけなんだなぁ、と。。。w
[nma_last5] イエス
[nma_last5] 1日1本、10日で10本プロット書けるんだし、
[nma_last5] 1日5人、10日で50人ぐらいキャラ考えられるんだよなぁ。。。w
[Morris] ねう
[Morris] あちこちのいきつけのサイトで夏の当落発表が出てる
[Morris] ここの応募者はどうでしたか
[LunaGohan] 夏……コミケ?
21:58:16 + kaya-n(~a6zds_j_u@207.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
21:58:57 LunaGohan -> Luna
[Luna] ごはんおわりんぐ
21:59:15 ! lute ("ゼロからは何も生まれない")
2005/06/01 22:00:00
[OTE_Aw] ばんもげもげー
[Luna] ほげほげー
22:05:53 Morris -> MorrisEat
22:06:24 ! cherry (Connection reset by peer)
22:08:00 + cherry(~mion@220-137-108-146.dynamic.hinet.net) to #kataribe
22:12:09 ! TK-Leana ("いててだよー")
22:17:12 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-220-74.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいまし
[Luna] おかー
[TK-Leana] たらいま
[Hisasi] おか
[nagisame] おかえりです
[TK-Leana] なんかスキャナを認識してくれなかったので再起動してきました
[nma_last5] 「ははは〜こいつぅ〜」
[nma_last5] とか、言いながら、
[nma_last5] スキャナにノーザンライトボムを決めたら、動きました?
[Luna] ぐほはw
22:21:12 + sharuru(~sharuru@p7037-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ――あれ、兄貴、五月はもう終わりましたよね?(何
[TK-Leana] うちのスキャナちゃんは繊細な人なので、そんなことしたらいじけてしまって三日は動いてくれません
[nma_last5] そうかそうか
[nma_last5] それなら、あれだ、
[Luna] なるほろ
[nma_last5] トップロープからのスカイツイスター辺りを決めると良いのかにゃ?
[nma_last5] それとも、卍固めとか、コブラツイスト辺りを決めると、
[nma_last5] きりきり働くようになるのだろうか。。。
[TK-Leana] バキっといったっきり悲しいことになりそうですがさて
[nma_last5] #ちなみに僕の頭の中では、いまだに2月ぐらいですが、何か?w
[nma_last5] そうかー。。。残念。。。
[nagisame] # まあ、あと五人がんばってください(w
[Luna] http://h50146.www5.hp.com/info/newsroom/pr/fy2005/fy05-109.html
[Luna] 1万円を切るオールインワンプリンタ
[nma_last5] うちの先代レーザープリンタは雪崩式のジャーマンを決めてみたら、
[nma_last5] 静かに眠ったままとなりました。。。
22:24:05 + chita(~chita@t541119.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[nma_last5] 耐久消耗品の癖に困った奴です。。。
[tatsu114] ちょっと欠け方間違えたね
[nma_last5] まじ!?
[tatsu114] もうちょっとソフトにかければ
[tatsu114] なんとか
[nma_last5] ああー
[nma_last5] 投げっぱなしのジャーマンぐらいにしておけば良かったのか。。。
[nma_last5] もしくは受け身がとりやすい様に、裏投げとか。。。
[tatsu114] そうですね
[nma_last5] そっかそっか。。。失敗だったなぁ。。。
22:26:36 Ryu_away -> Ryu
[tatsu114] なぜわたしはこう
[tatsu114] ぎりぎりになってから行動してるのだ
22:28:59 + D17(~d16@p6e0da3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nma_last5] それは、本気になれるからでしょう。。。
[tatsu114] いまシナリオかいてますよ
[tatsu114] あさってセッションですよ
[nma_last5] ごーごー
[nma_last5] ごーごー
[tatsu114] +1されて帰ってきてる
[nma_last5] れっつごー
[nma_last5] 兎に角、あれです、自分の中の修羅を目覚めさせるのです。。。
[tatsu114] うおー(ごごごごごご
[PaLiLitH] 「君達は目覚めた。ここはどうやらダンジョンの奥深くのようだ」
[Hisasi] 「えええ、オレ閉所恐怖症なんだヨ」
[PaLiLitH] 「さあ逃げ出さないとオークの胃袋行きだ」
[Hisasi] 「げーそっちもやだー」
22:32:17 + D16(~d16@pae1a29.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nma_last5] いっその事、あれだな、
[PaLiLitH] 「閉所恐怖症、暗所恐怖症のPCは全ての判定に-2」
[nma_last5] せまっくるしい頭蓋の中から脳髄を解放してやっては、どうかね?
[Hisasi] 「がーん」
[Hisasi] 「とりあえず、-1でのりきるか」
22:33:01 fukaWork -> fukaSleep
[PaLiLitH] 「接続詞を忘れました。閉所恐怖症か暗所恐怖症、どちらかの特徴を持っているPCは、でした」
[fukaSleep] ただいま夜勤明け24+15時間ぶり睡眠お休みなさいませ。
[Luna] おやすみなさいませ
[Hisasi] 「まじかー」
[Hisasi] 「って、オークの栄養になるのもいやだー」
[PaLiLitH] このあたりでDMがアゴを向けるわけです。
[PaLiLitH] その先にはメモ帖。
[PaLiLitH] セッション開始直後「む、いかん。このキャラ使えん。引退。GM次のシートちょうだい」と言ってしばらくしてから「待たせたな」と新キャラが颯爽と登場したことがあります。
22:36:02 nagisame -> nagihuro
[chita] 認めるGMもGMだ
[PaLiLitH] 私でした。
22:39:33 MorrisEat -> MorrisAte
[nma_last5] クトゥルーなんかやるときは、
[nma_last5] 一人辺り、キャラを5人ぐらい用意しておく。。。
[nma_last5] そして発狂する毎に一枚ずつ破り捨て、
[nma_last5] シナリオの最後にキャラの数が一番多かった人が勝ち、
[nma_last5] という感じで遊ぶゲームでしたな。。。
[OTE_Aw] にう。
[OTE_Aw] そろそろ、鉄パイプ振りが背筋と肩の筋肉を筋肉痛にし始めました。
[OTE_Aw] よーやっと、負荷をかけたスィングができるように。
[OTE_Aw] ためしに薪割りようの鉈をちょこっと振ってみると。
[OTE_Aw] 案外軽い。
[OTE_Aw] 後2,3週続けられればいいかんじになりそうだ。
22:46:01 MorrisAte -> Mor_Eaten
22:47:07 Mor_Eaten -> Morris
22:50:42 + theta_(~theta@ntkyto054084.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/06/01 23:00:00
23:02:40 MOTOI -> MOTOImesi
23:03:20 ! kaya-n ("またねー♪")
23:05:05 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] るるる
[soutou] はいる
23:07:44 + kaya-n(~a6zds_j_u@98.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
23:08:47 ! miburo (Connection reset by peer)
23:10:17 + miburo(~toukaen@i220-108-240-51.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
23:10:41 nagihuro -> nagisame
[matuya] 鉄パイプ。
[matuya] というと風呂あがりのなぎぃを撲殺したようですね。
[matuya] いえ安心してください。直管なら斜めにそいで突き刺すほうが何かと好みです。
[PaLiLitH] そして煮えた醤油。
[matuya] ほうら体の中から醤油味だよー。
[matuya] いきなりろくでもないことにしない。
[PaLiLitH] いえ、管を刺したら次は醤油じゃないですか。
[matuya] そんな常識が。
[PaLiLitH] なんなんでしょうね。
23:24:23 Morris -> MorrisZZZ
[nagisame] ――って、いつの間にかネタにされとるーっ(w
[TK-Leana] 醤油ですってね
23:32:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:33:23 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
23:33:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ああ、自分のサイトが「ねこみみ小学生」でGoogle二位に!
[nagisame] わはは(w
[TK-Leana] 設定で書いてるだけで実際にねこみみらしい描写などしたことはないのに
[tatsu114] 今日のシナリオかき終了
[Hisasi] こば
[tatsu114] がんばれ後はダンジョンだけだ
[ER] きゅー
[tatsu114] (とどめ
[ER] #話書いたファイル探してました(苦笑
[Luna] こんばんはー
[ER] ばわー
[TK-Leana] さて、本日は原稿用紙にして5ページ分しかかけなかった
[Hisasi] というわけで、話かきますた
[nagisame] 今日は何枚書いたっけなぁ……〆切が迫るよ(遠い目
[Hisasi] (えれえ暗い話です
[TK-Leana] 反省しつつ寝ます
[ER] ほえ
[ER] えええええ
[TK-Leana] おやすみ〜
[Hisasi] おやあ
[ER] おやー
23:37:19 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER] ままーきてないよー
[nagisame] おやすみです〜
[ER] >話
23:39:00 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Catshop] こんばんはー
23:42:31 kisito -> kisi_huro
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28830.html
[Catshop] [HA06N] 小説『喪失』
[Hisasi] おー
[Catshop] ↑このことですか? > ERさん
[ER] あい
23:50:39 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
23:50:59 ! nagisame ("ねる〜ん")
23:52:50 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
23:53:17 + gombe(~username@ntkyto044106.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:53:45 galloafk -> gallows
[gombe] こんばばー
[Hisasi] こばあ
[gallows] こんばんはー
[sf] ああああああああ
[sf] 日が変わる
[ER] こばわー
[Hisasi] あと七分!
[gallows] ああああああああ
[ER] ……おお、御大がしんでれらになる時間だ。
[Catshop] こんばんはー
[gombe] (^_^;>日が
[Luna] こんばんは
[ER] 魔法が解けてしまうわっ、頑張って灰被りな御大っ
[ER] <おい
[gallows] もう6月か。やだ、蒸しパンになりたい
[gombe] ……ううむ、やはり毎日書き続けることが大切らしい。 <ログ読んでる
[ER] きゅ?
[gombe] いや、れあなさんの落ち際の反省とか
[ER] うーむぅ
[gombe] 最近全然書いてないので
[Hisasi] がりがり
[Hisasi] かいたー
[ER] うむ
[gombe] 珊瑚のモノローグすら筆が走り出しません
[Hisasi] やっとこ神が頭に片足つっこんでくれたぽい
[ER] うーむ
[ER] 己、約数ヶ月、『話をかく』のをしてなかったのですが
[ER] 書き出したらあの調子でしたが(汗
[ER] #でもおはなしはつくってた(わはは
[gombe] うむう(汗
23:57:51 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aef176.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER] てゆか
[ER] 留学中の実感があるからかもしれませんが。
[ER] 書きたいことがあれば、書ける。
[ER] #話さんといかんことがあれば、ぶろーくんいぶりーとでも話す!<留学中の実感
[ER] #ええ、道がわからなくて、教えてもらわんとおうちがわからんとか<おい
[gombe] うん
[gombe] たぶん
[ER] ほむ
23:59:30 ! Kakeru ("CHOCOA")
[gombe] 書きたい中味よりも、書くプランという枠だけがあるからかも知れない
[ER] あはは
[ER] そらー
[ER] 中身があって、プランを後から立てるもんですわ
2005/06/02 00:00:01 end