語り部IRCログ #HA06-01 2005-06-29

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-06-29をご活用くださいませ。

2005/06/29 00:00:02
00:02:51 ! nagisame ("うわわ〜ん")
00:08:06 ! miburo ("CHOCOA")
[MOTOyoI] 啓介:「……(暑い)」<教室の机で参ってる
[MOTOyoI] #吹利学校は冷房完備らしいが、たぶん初等部では子供の健康を守るため温度を高めにしていると予想して
[MOTOyoI] #へばらせてみた(ぉ
[MOTOyoI] 啓介:「……(暑いからといって冷房勝手に強くはできないし)」
[MOTOyoI] 啓介:「……」(ぐて
[Luna] おぺら:(じーっ)
[TK-Leana] # 狼の時の癖で舌出してなけりゃ良いが
[Luna] おぺら:「(おおかみさんがへばってるおおかみさんがへばってるおおかみさんが……)」
[MOTOyoI] #出してません。顎は突き出してるけど。
00:15:08 Catshop -> CshopBath
[Luna] おぺら:(けーすけせんせいを観察中)
[MOTOyoI] 啓介:「……」
[MOTOyoI] 啓介:「……!」(観察されているのに気付いた
[Luna] おぺら:(じーっ)
[MOTOyoI] 啓介:(がばっ)
[MOTOyoI] 啓介:「お、おぺらちゃん、何か質問でも?」(乾いた笑い
[Luna] おぺら:「……ねっちゅうしょう、ってどんなびょうきですか?」(ちょっとにこっと)
[Luna] #熱中症、です
[MOTOyoI] 啓介:「ええと、熱中症ってのはね、暑いときに起こるもので、痙攣を起こしたり……」
[MOTOyoI] #一応わかる範囲で説明
[Luna] おぺら:「(けいれん……)」(けーすけせんせいを観察しながら納得)
[MOTOyoI] 啓介:「……ってわけで、しっかり水分をとっておかないとダメだよ」
[Luna] おぺら:「はいっ♪」
[Luna] おぺら:「せんせーも、ねっ♪」
[Luna] おぺら:(にっこり)
[MOTOyoI] 啓介:「う……うん」(オレだれてたからなー
[MOTOyoI] #自己反省
[Luna] #そしてフラグがたちました
[MOTOyoI] #えーっ!?
[Luna] #同情度が2上がりました
[Luna] #心配度が5上がりました
[Luna] #というかんじで。
[Luna] でもまぁ
[Luna] 女生徒には結構人気でていますが
[Luna] 男生徒にはどうなんでしょうかねぇ
[Hisasi] そも男子生徒が
[Hisasi] すくなすぎますw
[Luna] そっか
[Luna] おぺら:「ねぇ、桃花ちゃん」
[TK-Leana] そんな人気でてるかしら
[Hisasi] 桃花:「なに?」
[Luna] おぺら:「このあいだ、けーすけせんせいになに相談していたの?」
[Hisasi] 桃花:「(びくぅ)」
[Luna] おぺら:「? どうしたの?」
[Hisasi] 桃花:「……ちょっと進化と退化のことで……」
[Luna] おぺら:「へーっ そうなんだーっ」
00:34:45 fukaTypeU -> fukaSlept
[Luna] おぺら:「桃花ちゃん、けーすけせんせいのこと、どー思う?」
[Hisasi] 桃花:「え?うん、すごく頼りになるよ」
[Hisasi] #おにーちゃんずより
[Luna] おぺら:「そうなんだっ♪」
[Luna] おぺら:「でもね、さっき教卓でぐったりしてたよーっ」
[Hisasi] #おにーちゃんずが聞いたら号泣ものだろう
[Luna] #馬に変身する親族はおらんのか(何
[Luna] #蹴る為の要員として(何
[Hisasi] #きっと親族さがせばいるはずです
00:37:31 hotaway -> hotaru
[Hisasi] 桃花:「でもうちのおにーちゃんたちにくらべれば……」
[Hisasi] #クマとかライオンとか狼がひっくり返ってる図を想像
[Luna] おぺら:「桃花ちゃんのおにーちゃんて、どんなひとなのー?」
[Hisasi] 桃花:「……こー熱くてだらしなくてころがってて」
[Luna] おぺら:(想像中)
00:40:04 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] ごめんよう、ねるです
[Luna] いえいえ
[Luna] おやすみなさいませ
00:41:25 ! Hisasi ("頑張れマコリン")
[MOTOyoI] さて
[MOTOyoI] 非常にねむいため落ちます
00:53:42 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
00:59:25 ! hari ("Leaving..")
2005/06/29 01:00:00
[TK-Leana] 礼門:「(魔術師に必要なのは理性で持って自らを完全に支配する事だ)」
[TK-Leana] 礼門:「(落ち着け、うろたえるな。弱みを見せてはいけない。一度出来てしまった綻びはバラバラに崩れ消えるまで止まる事はない)」
[TK-Leana] 礼門:「(自らの内の迷宮を踏破せよ。正しい道を歩む限り己を見失いことはない)」
[TK-Leana] 礼門:「……よし」
[TK-Leana] 礼門:「まあ、なんとかなるだろ。これで」
[galloafk] #うわあ、掻き乱したい(ぉぃ
[TK-Leana] # 書き直した活動報告を持って、椅子をギィと
[TK-Leana] # ひひひ
[galloafk] #しかしどうすればいいものか。
[TK-Leana] # 覚悟を決めたらそう簡単にかき乱されないですよ。多分
[TK-Leana] # ふむ
[TK-Leana] # 要するに実績と活動趣旨が明確になれば良いんだ
[galloafk] #そですね。学内の部活動の範疇で。
[TK-Leana] 礼門:「去年行われた新谷ゼミとの合同調査では特殊物理学的視野からの地下探索という課題により参加した部員皆学業意識を大いに高めることが出来ました」
[TK-Leana] 礼門:「(いや、実際はOBの卒論手伝わされただけだけど。物は言いようだ)」
[galloafk] つみき:(書類読みながら)「体裁は整えてきたようね」
[TK-Leana] 礼門:「ええ。活動が多方面に渡るため最初の報告では纏めきれなかったんです。二度手間になってしまい、ご迷惑をおかけしました」(しれ)
[galloafk] つみき:「うん。これなら多分大丈夫です。えーと、それじゃ少しつっこんでいい?」
[TK-Leana] 礼門:「はい?」
[galloafk] #ここでずっこけて意外性のある下着だったりすると掻き乱せるだろうか。ベタだがw
[TK-Leana] # がーん
[TK-Leana] # そっち方面で揺さぶりをッ
[galloafk] #首を外してしまうと弱みを捕まれるからなあ
[TK-Leana] # 弱みを握って揺さぶれるほど器用じゃないですがね
[TK-Leana] # 久遠くんなら天然を装いつつそういうことが出来るのだろうが
[galloafk] つみき:「通常の活動についてのところなのだけ……ッどっ」(ずるっ)
[TK-Leana] 礼門:「は?」
[TK-Leana] # まぬけにぽかんと口を
[galloafk] #子供らしからぬ黒レース系、いや子供じゃないんだが
[TK-Leana] 礼門:「…………」(硬直)
[galloafk] つみき:「……」(ばっ)
[Catshop] # うわはは(笑)
[galloafk] つみき:「……みたな」
[Catshop] # ベタだっ
[TK-Leana] 礼門:「……っは!? いや、黒って、その、じゃなくて! いいえ、見ッ、見てません!!」
[TK-Leana] 礼門:「(うろたえないッ! 魔術師はうろたえないィッ!!)」
[galloafk] つみき:「見てるじゃない! 出てけ変態!」
[galloafk] #弱いゾ魔術師
[TK-Leana] 礼門:「へ、変態ッ!?」
[TK-Leana] # まだ未熟者ですから
[TK-Leana] 礼門:「そんな、こけたのはあなたじゃないですか」
[galloafk] つみき:「問答無用! 主旨はわかったからもう帰って!」(逆ギレ)
[TK-Leana] 礼門:「(くっ、なんとなーく負い目があるから逆らえない。いや、それに私は伝えるべき事は全て伝えたわけだし。残る理由もない)」
[galloafk] つみき:(……おのれ、地下探検隊、ただ潰すだけでは飽き足らぬ。活動は認めて地獄のような日々を奴にッ)(怒りの視線)
[TK-Leana] 礼門:「……それでは失礼します、生徒会長閣下」(一礼して去る)
[TK-Leana] # やつあたりだー
[TK-Leana] SE;がらららら
[TK-Leana] # 出て行く
[TK-Leana] 礼門:(……どきどき)「ふぃ〜」
[TK-Leana] 礼門:「(ぼー)……(ぶんぶん)……部活にもどろ」
[TK-Leana] # 何を考えていたかは秘密
[galloafk] # ベタなことをやってしまったが、目的は達成出来たのでヨシ!
[TK-Leana] くっ、ベタな展開ゆえに思わず乗せられてしまったが、おもろいのでヨシ
[TK-Leana] PCの不幸はPLの幸福といいますに
01:50:41 kurow -> kurowDead
[galloafk] 宿敵決定ですネ
[TK-Leana] がーん
[galloafk] 今頃西園寺君片手に大暴れしてますよ
[galloafk] きっと
[matuya] 一人で部活ってなにするんだろうなあ。
[TK-Leana] 片手にて
[TK-Leana] 去年まで一人以上いたようです
[TK-Leana] 今部員集め中
[TK-Leana] # キングコングみたいなつみきちゃんだなあ
[Catshop] # なにゆえに久遠を片手に暴れますか(笑)
[galloafk] #手近にいたから?w
[matuya] #簡単だ(w
[Catshop] # 久遠:「うわーっ」(振り回されている)
01:59:45 Catshop -> CshopZZZ
2005/06/29 02:00:00
[TK-Leana] 南無
02:35:51 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf031.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
02:41:41 ! KyrSagyou ("Must Be Beautiful")
02:52:10 Yaduka -> Yad_sleep
02:52:12 + chita(~chita@t523036.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/29 03:00:00
03:00:46 ! TK-Leana ("いててだよー")
03:17:10 ! Com-Pay ("やっとこさクリア")
2005/06/29 04:00:00
04:18:20 mikeyama -> mike_Away
04:18:29 mike_Away -> mike_Zzz
[sf] なむなむ。片手に暴れるのか。
2005/06/29 05:00:00
[chita] つみき生徒会長にかかると、写真部ですら危なそうだ
2005/06/29 06:00:00
2005/06/29 05:59:32
2005/06/29 06:00:00
06:51:38 fukaSleep -> fukaWork
2005/06/29 07:00:00
2005/06/29 08:00:00
2005/06/29 08:00:14
08:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:27:08 + H_Aoi(~ryu_jin@p11003-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:27:27 Yad_sleep -> Yad_away
08:30:04 + chita(chita@082071113219user.quolia.com) to #HA06-01
08:30:45 ! nmasaki ("The crybaby is laughed at by the helianthus that blooms in the garden.")
2005/06/29 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:04:01 mike_Zzz -> mikeyama
09:24:32 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06-01
09:52:31 PaLiLitH -> PaLiAway
2005/06/29 10:00:00
2005/06/29 10:00:14
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:19:20 ! chita ("Leaving..")
10:34:24 ! sf ("CM:http://hiki.cre.jp/write/ #もの書きWiki大量追加中")
2005/06/29 11:00:00
11:14:40 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06-01
11:20:25 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/29 12:00:00
12:16:36 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] そういや、新谷教授って吹利大学の教授という話ですが
[TK-Leana] これって吹利学校大学部と同じ物と考えて良いんですよね
[TK-Leana] と、キャラシートのほうには吹利学校大学部とかいてあったか。失礼
[galloafk] .char_db 新谷
[Role] char_db: 新谷 さんは、見つかりませんでしたの☆>galloafkさん
[TK-Leana] HTML化はされていない様子
[galloafk] なる
[TK-Leana] 多界構造とかその辺の認識は超物理学の用語でいいのかな
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/01/HAC01_08.TXT
[TK-Leana] この人か
[galloafk] かっこいい人でありますね
[TK-Leana] Nickはssさん
[TK-Leana] ftさんを10倍くらいハイパー化させた存在であると思ってます
2005/06/29 13:00:00
13:11:15 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
13:42:34 mikeyama -> mike_Away
13:49:28 ! H_Aoi ("reboot")
13:52:12 + H_Aoi(~ryu_jin@p11003-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/29 14:00:00
14:13:16 + chita(~chita@t586050.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
14:21:38 ! MOTOyoI ("再起動")
14:27:29 Ryu_away -> Ryu
14:44:27 mike_Away -> mikeyama
14:44:35 mikeyama -> mikeCook
14:58:52 + MOTOI(~motoi@Air1Aat056.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/06/29 15:00:00
15:16:30 LunaSleep -> Luna
15:27:00 + lokai(~aloeking@PPPbf2856.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
15:29:33 ! MOTOI ("首位攻防第2R")
2005/06/29 16:00:00
16:29:19 kurowDead -> kurow
2005/06/29 17:00:00
17:14:24 ! TK-Leana ("いててだよー")
17:50:27 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/29 18:00:00
18:06:16 mikeCook -> mikeyama
18:18:50 + kisito(~guilsn@p3159-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:50:49 + lute(~lute@p1095-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:59:27 TK-Leana -> TK-Away
2005/06/29 19:00:00
19:07:03 Ryu -> Ryu_away
19:13:24 TK-Away -> TK-Leana
19:17:45 + lute_(~lute@p1095-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:21:18 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:24:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:25:35 + lute(~lute@p1095-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:29:52 + lute_(~lute@p1095-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:59:56 matuya -> Mesiya
2005/06/29 20:00:00
20:02:24 TK-Leana -> TK-Gohan
20:12:23 Yad_away -> Yaduka
20:23:10 ! galloafk (Connection reset by peer)
20:25:55 + galloafk(~gallows@181.116.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06-01
20:40:46 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a54.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:41:54 TK-Gohan -> TK-Leana
20:44:35 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:55:27 + lute(~lute@p1095-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:55:34 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/29 21:00:00
21:05:45 CshopZZZ -> Catshop
21:08:37 + meltdown(~meltdown@wd21.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:08:43 PaLiAway -> PaLiLitH
21:11:53 + Hisasi(~hisasi@pdf7b21.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:12:22 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208167077.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
21:31:55 + miburo(~toukaen@i58-89-69-35.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:32:58 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad185.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[mikeyama] .char_db さかもと
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0256/ 坂本麻依子(さかもと・まいこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] .char_db めぐみ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0049/ 沙村めぐみ(さむら・めぐみ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0082/ 三井恵(みつい・めぐみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] #意外にめぐみはすくないなあ
[TK-Leana] そのようですね
21:39:48 + Catshop0(~zoa73007@ppp0306.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
21:40:18 CorDiaROM -> CorDially
21:44:00 fukaWork -> fukaFM
21:49:59 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:55:24 Catshop0 -> Catshop
2005/06/29 22:00:00
22:05:53 + MOTOI(~motoi@Air1Abw040.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 車が動かなくて暇だから啓介先生でも動かそうかなぁ
22:14:22 fukaFM -> fukaSleep
[Luna_] カクカク
[MOTOI] 啓介:「というわけで」
[MOTOI] 啓介:「みんな、順番にシャワーを浴びて、洗体槽に浸かってくるようにー」
[MOTOI] #水泳の授業らしい
[Hisasi] #桃花は人間ばーじょんだとカナヅチ:3なんだよなあ、、
22:18:01 Mesiya -> Matuya
[Luna_] おぺら:(シャワーを浴びに行く)
[nagisame] エル:(けんがく)
[MOTOI] 啓介:「(思えば、プール掃除苦労したなぁ……)」
[nagisame] 園子:(けんがく)
[Hisasi] 桃花:(ううううう、人だと泳げないようう)
[MOTOI] #せんせーっ(w
[mikeyama] #意味深な見学だ(ぇ
[Luna_] #個人的には知佳ちゃんのスク水が見たい(何
[MOTOI] #特注でしょう(ぇ>知佳
[Luna_] #をほほ
[MOTOI] 知佳:「あうー、水泳はいやだなー」
[nagisame] # 人形と煙は見学です、けいすけせんせーがんばって(ぉ
[Hisasi] 桃花:「………………」
[Luna_] おぺら:「知佳ちゃん、どーしたの?」
[Hisasi] #ぢーっと見てます
[MOTOI] 知佳:「だってー、男子がみーんなじろじろ見るし、うまく泳げないし……」
[MOTOI] 知佳:「特に潜水がぜーんぜんできないんだよぉ」
[nagisame] エル:「(そりゃ見るわよ)」
[Luna_] #じろじろ見ているのは男子だけじゃない(ぉ
[nagisame] 園子:「(よね)」
[Hisasi] 桃花:「…………(ぢーーー)」
[MOTOI] 知佳:「……あうー、桃花ちゃんまでじろじろ見てるー」
[nagisame] エル:「(人間の姿と割り切っても)」
[nagisame] 園子:「(ちょっとじぇらしー)」
[Luna_] おぺら:「知佳ちゃんって……」
[Hisasi] 桃花:「…………」>ずぅん
[MOTOI] 知佳:「?」
[mikeyama] .char_db おぺら
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0458/ 紺野おぺら(こんの・おぺら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[Luna_] おぺら:「(やっぱり……むねおっきい……)」
[Luna_] #実は泳ぎがとくいなおぺらちゃん
[MOTOI] 知佳:「……あうー」
[MOTOI] 知佳:「おぺらちゃんもじろじろ見てるよー」
[Hisasi] 桃花:「…………(なにがちがうんだろー)」
[Luna_] #空を飛べるか飛べないかの違いです(何
[mikeyama] #ゆうわくの歌、歌えないの!? と思った私は変態・・・orz
[Hisasi] #ぼげー
[Luna_] #ここで歌ってどーすんだw
[MOTOI] #なにをどう誘惑するんだー(汗
[MOTOI] 啓介:「はいはい、一応授業なんだからおしゃべりはほどほどにー」
[MOTOI] #無理やり方向修正(ぉぃ
[Luna_] おぺら:「はーいっ♪」(わーいおよげるおよげるーっ)
[mikeyama] #子供なら、相手に好意もたせるとか、その程度でw
[MOTOI] #変身しても変身しなくても泳ぎのうまいおぺらちゃん
[MOTOI] #変身しないと泳げない桃花ちゃん
[Luna_] #うむ
[MOTOI] #この差はどこからくるんだろう(ぉぃ
[Luna_] #だから飛べるか飛べないかで(さっぱり関係ありません
[Luna_] #ちなみに啓介せんせーはバッチリ泳げるんだろうか
[MOTOI] #人並みに泳げます
[Luna_] #なるほろ
[MOTOI] 啓介:「はい、みんな集合ーっ」
[Hisasi] 桃花:「はーーい」
[Luna_] おぺら:「はーいっ♪」
[MOTOI] 啓介:「今日はボクが水泳の指導をしますー」
[MOTOI] #さて
[MOTOI] #ここからはごく普通の水泳授業となります
[MOTOI] ##ネタがないともいう(爆)
[Hisasi] 桃花:「あぐあぐあぐ」>およげない
[Luna_] #普通は
[Luna_] #泳げる人はフリーで泳いで
[Luna_] #泳げない人に先生がつくのかな
22:36:01 + kisito0(~guilsn@p3159-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] #それでいくか
[Luna_] おぺら:(クロールですいすいと泳いでいる)
[Luna_] #おぺらちゃんはしばらくこれで
[MOTOI] 啓介:(誰が泳げて誰が泳げないのか見ている)
[mikeyama] #桃花ちゃんをフォローだ(単に私を萌えさせて欲しいのだ(ぇ
[Luna_] #おぉ
[Hisasi] 桃花:「あうううう」>プールのはしっこしがみついたまま
[MOTOI] #っと
[MOTOI] #一時中断でお願いします
[MOTOI] #車が間もなく自宅に到着するので
[MOTOI] #自室に着いたらまたつなぎますー
22:38:22 ! lokai ("ぐわん")
[Luna_] #はーい
22:38:40 ! MOTOI ("そふとばんくつよいー(泣")
22:40:22 ! lute ("恨みは人を動かす力なのか?")
22:40:41 ! Luna ("作業のため別PCで")
22:40:55 Luna_ -> Luna
22:43:01 ! PaLiLitH ("rollup")
22:47:36 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
22:55:45 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/06/29 23:00:00
23:02:11 ! H_Aoi ("私に安寧の日々はないのかっ(;;")
23:03:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb096.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[MOTOI] さて
[MOTOI] 続けていいですか?>プール話
[mikeyama] #ワクワク・・・(観戦
[MOTOI] #一応、おぺらちゃんor桃花ちゃんを待ってみる
[Luna] #わくわく
[Hisasi] 桃花:「……ううう(やっぱりおよげないよううう」
[MOTOI] 啓介:(プールの一番端のコースに入って)「それじゃ、自信のない人はこっちに集合〜」
[Hisasi] 桃花:「……」>すごすごと
[MOTOI] #あえて「泳げない人」と言わないのは一応気を遣ってるらしい
[MOTOI] 啓介:(人数確認)
[Hisasi] 桃花:(すみっこでちいさくなってる)
[MOTOI] #どれくらいいるかなぁ
[Hisasi] 1d8
[kataribe] Hisasi: 5(1D8) = 5
[MOTOI] #桃花ちゃん含めて5人ですか
[Luna] #他のPCにはおらんですかね<泳ぎが苦手
[Hisasi] 桃花:「……(やっぱ泳げない人すくない……」
[nagisame] エル:(とたとた、とプールの縁に近付いて)
[nagisame] エル:「モモカ、大丈夫、私も泳げないから」(微笑)
[nagisame] # 物理的にな(ぉ
[Hisasi] 桃花:「……うん、ありがとエルちゃん(うう」
23:22:41 mikeyama -> mike_Away
23:22:46 mike_Away -> mike_Zzz
[MOTOI] 啓介:「……こほん」
[MOTOI] 啓介:「そしたら、ベタだけど、バタ足の練習からしてみようか」
[Hisasi] 桃花:「は、はあい……」
[MOTOI] #ほとんど1年生の水泳授業だな(ぉ
[Hisasi] #プールの手すりから手が離せません
23:24:45 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2384.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 啓介:「(さすがに、バタ足くらいはみんなできるか)」
[Hisasi] 桃花:(ぢたばたぢたばた)
23:26:56 ! nmasaki ("The crybaby is laughed at by the helianthus that blooms in the garden.")
[MOTOI] 啓介:「それじゃあ、次はビート板で泳ぐ練習をしよう」
[MOTOI] 啓介:(あらかじめプールサイドに用意しておいたビート板を取ってみんなに配る)
[Hisasi] 桃花:「はーい」
[MOTOI] 啓介:「そしたら、ビート板をしっかりつかんで、さっきと同じようにバタ足してみようー」
[Hisasi] 桃花:(離したら死ぬといわんばかりにがっしりつかんでぢたばたぢたばた)
[MOTOI] #その後
[MOTOI] 啓介:「みんなの泳ぎ方を見たけど、みんなビート板を強く握りすぎてる感じだったよ」
[MOTOI] 啓介:「つまり、肩に力がはいりすぎってこと」
[Hisasi] 桃花:(うううう、だってーーー)
[MOTOI] 啓介:「人間の体はそう簡単に沈んだりしないから、もっと力を抜いて泳いでみようね」
[Hisasi] 桃花:(……離したらこわいーー)
[MOTOI] 啓介:「あまり肩に力が入ってると、余計泳げなくなるからね」
[mike_Zzz] #頑張れ、桃花ちゃん!
[MOTOI] 啓介:「よし、もう一回ビート板で泳いでみよう!」
[Hisasi] 桃花:「はあい!」
[Hisasi] 桃花:(でもこわいいいいい)
[Hisasi] #えぐえぐ
[MOTOI] #あとは授業終わるまでこんな感じかと。
23:41:50 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2384.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/30 00:00:00 end