語り部IRCログ #HA06-01 2005-07-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-07-05をご活用くださいませ。

2005/07/05 00:00:01
00:05:58 gombe -> gombeROM
[Catshop] オーダーにない機能をつけないように(笑)
[Catshop] < スノウドーム
[Luna] 裏技満載のスノウドーム
[MOTOI] 実はそっちが基本仕様(違
[hari] 六華さんに接触してみようか(ぉ
[Luna] とりあえず
[Luna] 浮気防止機構はぜひとも装備を。
[Hisasi_] セクハラすると凍る
[Hisasi_] これで若旦那対策は万全
[hari] 浮気防止は、六華さんがよしとせんだろうな
[Catshop] ですね。> 浮気防止機能
[Catshop] # って、ERさんいないんじゃん
[hari] クスクスクス
[Hisasi_] ふふふ
00:12:56 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06-01
[ER] (にゃにゃ?(汗)
[nagisame] 呼んできた(ぉ
[ER] 呼ばれてしまった
[ER] (にゃににゃに?
[nagisame] 六華さんを強化しようの会が開かれています(ぉ
[ER] ……は?
[nagisame] 正確には、スノウドームに色々機能を付けようという
[ER] (・_・)
[ER] これ以上お金使うの?
[Hisasi_] 若旦那がセクハラしたら凍らせる
[Luna] まずは目覚ましから入って
[Hisasi_] お金とゆーか
[hari] 目覚ましかよっ
[Hisasi_] 多分前野さんの面白半分
[Hisasi_] 時計昨日とか
00:14:34 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi_] 機能
[ER] あはは(汗
[Hisasi_] タイマー機能とか
[nagisame] アフターサービスですよ(ぉ
[ER] てかこー、せくはらしたら凍らせるって
[ER] 六華:「……特別機能?」
[nagisame] 時間が来ると凍りますか(ぉ<タイマー機能
[hari] 前野:「自衛機能とでも言いますかね……」
[ER] 六華:「?(ことっと首をかしげる)」
[hari] 前野:「ここら辺は、達大さんには内緒のお話ですが」
[ER] 六華:「自衛……って何でしょう?」
[ER] 六華:「はあ」
00:17:13 + kisito0(~guilsn@p2137-ipad35sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 前野:「自分を守る能力をつけたらどうでしょう、とか思うわけですよ。折角ですから」
[ER] 六華:「……(やっぱり小首を傾げて)」
[ER] 六華:「たとえば……どんなでしょ?」
[hari] 前野:「達大さんも、それなりのお仕事をしてますからね……それに巻き込まれたときに、弱みにならないとも限らない」
[Catshop] # む。変化球かけたなっ
[hari] 前野:「そんな時に、自分を守るだけの力があれば……」
[hari] #喫茶店とかかな。カップに結露した水を指で拭って
[ER] 六華:「今でしたら、弱味にはなりませぬよ(笑)」
[hari] 前野:「そうですか?」
00:21:00 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aab110.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[ER] 六華:「ええ(にこっ)」
[ER] 六華:「……何か、企んでおいでですか?」
[hari] 前野:「いえ、企みなんかじゃないですよ」
[hari] 三角形を二つ、逆向きに重ねて描く
[ER] 六華:「自分を守る力、と仰いますけど……今の私には、ありませんでしょうか?」
[ER] (にこにこにこっ)
[hari] 前野:「夏場では、十分に力を使えないでしょう?」
[hari] ぴしぴしと、描いた水のヘキサグラムが凍りつく
[ER] 六華:「それは、まあ(苦笑)」
[hari] 前野:「私は、知人に平和で元気に過ごして欲しいだけですよ(微笑)」
[ER] 六華:「私はいつでも、平和で元気であります(にこにこ)」
[ER] 六華:「それに、そもそも、何か力をと申されましても、私には対価を払うことが出来ません」
[ER] 六華:「お気持ちだけ、有難く(ぺこ)」
00:25:14 + Com-Pay(~climbersp@i220-221-166-229.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
00:25:24 Kyrie -> KyrSagyou
[hari] 前野:「すでに対価は頂いていますのでね……まぁ、何時でもどうぞ」
[hari] 手でテーブルを撫でて、氷を溶かす
[ER] #どんな対価や(苦笑)
[ER] #あ、能力を写した?
[hari] #いやいや
[ER] #ほむ?
[Luna] #心をうばった<追加
[ER] #がふっ
[Luna] #       対価
[ER] #……そんな、達大さんと前野さんがえらいことになるよーなことを(汗
[hari] 前野:「スノウドームの料金に……いや、ここらはまたの機会にしましょう……」
[hari] 伝票を持って
[ER] 六華:「料金?」
[hari] 前野:「じゃ、失礼しますね
[ER] #まーえーのーさんっ
[hari] ひらひらと手を振って
[Luna] #あーあ
[ER] 六華:「……お待ち頂けますか」
[ER] (びしっと鋭い声で)
[CorDially] #六華は知ってたっけ?>雪洞の対価
[ER] #いや、知らなかったの。
[Hisasi_] #知ってたら
[Hisasi_] #割るぞ、いまの六華さんだと(ひい
[ER] #だーから、PLが、「まーえーのーさん」と(苦笑
[ER] #うむ>悪
[ER] 割る、だ
[hari] #テヘ
00:30:42 Hisasi_ -> Hisa_furo
[Luna] #割るからやめようというのが土曜の夜のPL間の話だったような<値段の話
[hari] 値段は言えねえ
[Hisa_furo] でも料金云々でたら、、、
[Hisa_furo] ぜーったい六華さんだまってないぞー
00:31:37 ! TK-Leana ("いててだよー")
[CorDially] #何を当然の事を、とか思ってしまった(w>まーえーのさん 悪
[hari] でも、対価がかかるものである事は
[ER] うむ……
[hari] 当然判ってると思ってそうだ……達大さんに聞いてください、と逃げよう(ぉぃ
[ER] つーか、考えて無かったのだろう、六華って(苦笑
[hari] 前野:「なんでしょう?」(支払いしながら)
[ER] 六華:「どういうことでしょうか、その、スノウドームの料金、とは」
[ER] #蒼褪めたような鋭い目で
[hari] 前野:「???……どういうことですか」
[hari] 何を言ってるのだろう、と言う雰囲気
[hari] 財布を仕舞いながら
[ER] 六華:「スノウドームの料金に……いや、ここらはまたの機会にしましょう……でしたっけ?」
[ER] 六華:「殿方同士でしたら、煙に巻くのも得意な方とは存じ上げますが」
[ER] 六華:(すっとスノウドームを取り出して)
[hari] #持ち歩いてるのかっ
[ER] 六華:「……お聞かせ願いたく」
[ER] #持ち歩くさ、今までどおり
[ER] #割るぞ、と、手の上に載せて
[nagisame] # なんか、やばげ?(汗
[ER] #だって前野さんが失言なんだも(笑
[nagisame] # つか、聞いてもどっちみち割るやーん(汗
[ER] #ちっちっち>なぎりん、そこをこー、条件づけてから話すとか!
[hari] 前野:「……(溜息)」
[hari] 前野:「すいません、また席お願いできます?」>店員
[ER] 六華:「…………」
[hari] #と言うことで、また席に
[ER] #うむ(苦笑
[ER] (つーかどーすんのさー(ぢたばた
[hari] 前野:「……まず、契約で話せない事は話せません」
00:37:19 ! nagisame ("ねる〜ん")
[ER] 六華:「…………(少し小首を傾げるようにして前野さんを見てる)」
[hari] 前野:「そして、話を聞いても、そのスノウドームを破損させて自滅を図るような事はしないでください」
[ER] 六華:「……壊して自滅させたいようなことを、黙っておいででしたか(くすっと笑って)」
[Catshop] # うぎゃーうぎゃーっ
[Catshop] # 何を話してるんだーっ > 前野さん
[hari] 前野:「普通の人ならともかく、六華さんの性分を聞く限りにおいては……(苦笑)」
[gombe] #三枚くらい上手だ
[hari] #普通の人なら、平気な事なんですよーと
[ER] #あ、叫んでる人が居るし(笑
[ER] 六華:「はて」
[ER] 六華:「少なくとも真帆サンや、妹さんなら、あたしと同じような反応はなさるでしょうし」
[ER] 六華:「その範囲で……つまり黙っておいででしたか?」
[ER] #要するにさ、と(笑
[hari] 前野:「あなたに伝える必要がある内容ではありませんでしたからね」
[hari] 前野:「で、壊すなら話しませんよ?」
[ER] 六華:「スノウドームのことでしたら、私に関わることではありませんの?」
00:42:21 ! MOTOI ("がんばれ楽天")
[ER] 六華:「……では、聞かずとも結構(くす)」>壊すなら話さない
[hari] 前野:「聞かずに壊しますか」
[ER] 六華:「無論のこと(にこにこ)」
[kisito0] #……怖い人だ…
[hari] 前野:「それは困りますねぇ……(苦笑)」
[Luna] #聞かないで壊すのもおんなごころのひとつの形ではある
[ER] 六華:「独り暮らしもままならぬ者です故、命の一つも張らなければ勝負が出来ませんの(くす)」
[Luna] #(誰もがそうとは限らないが
[ER] #わはは(汗
[hari] 前野:「知人以外には張れない勝負ですな」
[ER] 六華:「そうでしょうか?(あでやかに笑って)」
[ER] 六華:「確かに、割って私が死ぬと知らぬ人には、通用は致しませんが」
[hari] 前野:「いえいえ、死なれて悲しむ人以外には通用しない脅しですよ」
[ER] 六華:「悲しまずとも、大概人は、誰かの生命を絶つことは嫌いますから」
[ER] 六華:「やだなあ、と、思えば私の勝ちでございます」
[ER] (けろっと)
[ER] 六華:「……それで、お聞かせ願えますの?」
[ER] 六華:「それとも通用しない、と、仰いますの?(にこっ)」
[hari] 前野:「どうしましょうかねぇ……参りました」
[hari] #スノウドームは、机の上?
[ER] #いや、六華が持ってる
[hari] #見える?
[ER] #一応
[ER] #ただ、取ったら、そのまま六華が、自分を殺すよ?
[hari] #まあいいや
[ER] #てか、ここまできっちり理論付けたら、六華も素直には死なないよ(苦笑
[hari] 前野:「……ソレがタダで転がっているとでも思ってました?」
[ER] #……借金返すまで戻らない、とは言いそうだが(おい
[ER] 六華:「…………ああ」
[ER] #あ、なるほどーと
[hari] 前野:「それに込みですよ、と……そういう事です」
[hari] さっきの話はね、と
[ER] 六華:「……如何程」
[ER] #ぴしん、と
[hari] 前野:「それは契約ですので」
[ER] 六華:「……相当な値段ですのね?」
[hari] 前野:「発注元にでも聞いてください」
[ER] 六華:「自衛装置をただでつけても良いくらいに」
[ER] #なーるほど、と
[kisito0] #発注元……
[kisito0] #南無
[hari] 前野:「私の噂、聞きこんでもらえれば凡その予想はつくかと」
[ER] 六華:「……ふむ」
[ER] #って幾らくらいだったっけ?
[hari] #国産自動車一台分くらい
[ER] 六華:「……雪野を引かせるのと、どちらが掛かったやらってとこでしょうかね」
[ER] #なるる……
[hari] #でも、話を聞き込むと
[ER] #ほむ
[hari] #タダで余計なもんを色々よこす人
[hari] #と言うほうが多いんじゃないか?(汗)
[ER] #……余計ちゃうやん。
[ER] #あはは
[ER] #いやでもほら、六華にしたら、元花魁だから。
[hari] #知人で、金で買ったのは
[ER] #自分を引かせる値段を、知ってる人だから。
[hari] #達大さんと、真夜さんくらいだぞ
00:52:38 ! miburo ("チンチラクッキー")
[ER] #じゃあ、お金で買った人を探して、きちんと聞くだろう。
[ER] #『料金』という単語が出てきてるから。
[ER] 六華:「とりあえず……はい、割りません(にっこり)」
[Catshop] # うわーっうわーっ
[ER] #すっとスノウドームを隠して
[hari] 前野:「ありがたい……そろそろ帰らないと」
[ER] 六華:「返さねばならない借りが、判りましたので」
[hari] 前野:「またぞろ、自分を人質に何を言われるか判りませんからね」
[ER] 六華:「ありがとうございます(にっこり)」
[ER] 六華:「いえ、そんな無体を何度もするほどに、私は無礼ではございません」
[ER] 六華:「私の対価を黙っておいでの殿方にも、そこまでの無礼は致しません(にこっ)」
[hari] 前野:「何度も、ね……やれやれ」
[ER] #すっぱりと
[ER] #…………おお、なんかえらいぞ六華
[ER] #腹黒の前野さんと対等に渡り合っているぞっ
[ER] (錯覚かもしれないがえらいのだっ
[hari] #自分を人質に出来る人は
[hari] #無敵だぞ?
[ER] #わはは
[gombe] ##知人で、金で前野氏のサービスを買ったのは珊瑚もだ、とコメントしておこう
[ER] #…………そこらはほら、『金で買われる』身だった奴だから
[ER] #ほえ>珊瑚ちゃんも
[hari] #くそう、良心的料金で提供してるのにー
[ER] #あっはっは
[hari] #えーん
[ER] #いや、良心的だとは思うよー
[gombe] #自分を武器にする方法は知ってるかもね、かえって >金で買われる身
[ER] >車一台で
[ER] #そう、だと思います>かえって
[gombe] #いや、珊瑚宛の値段のことでしょ(w >良心的
[ER] #あ、なるほろ(笑
[Luna] #そんなに金ばっかりあってどーすんの<まえのん
00:56:30 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] 前野:「で、先ほどの話、どうします?」
[ER] #つみきちゃんに貢いだりするんだろう
[hari] #行きがけの駄賃だ
[ER] 六華:「……お断りいたし麻s呪
[ER] 六華:「お断りいたします(あでやかに笑って)」
[ER] 六華:「その分、安くしていただけたほうが、どれだけか楽かと(ころころ)」
[ER] #こっからはあたしが払いますからというやつですね。
[hari] 前野:「さぁて、それは残念」
[Catshop] # うがーっ > こっからはあたしが
[ER] #わははは
[ER] #……あとはほら、達大さんと前野さんで何とか、ねえ(笑
[ER] <おい
[Catshop] # 達大:「そういう台詞は、ご自分の生活の基盤が立ってから聞きますよ」
[ER] 六華:「……では、有難うございました(ぺこり)」
[ER] # 六華:「それまで前野さんには待って頂きます。その分の利息は上乗せしても結構」
[ER] #一応ここらで収束かな?
[hari] 前野:(そこら辺の話をしてなかったのかねぇ……やれやれだ)
[ER] #うむ(笑)>してない
2005/07/05 01:00:00
[Luna] #また波がたちました
[ER] #うむ
[hari] #家に帰って電話で
[hari] #達大さんに連絡
01:01:02 ! CorDially ("祈って転がすゲーム?")
01:01:04 Luna -> LunaSleep
[hari] 前野@電話:「もしもし、前野ですが」
[ER] #わははは
[Catshop] 達大:「はい」
[Catshop] 達大:「珍しいですね、前野さんから電話とは」
[hari] 前野@電話:「スノウドームの代金の件ですが、六華さんには話してなかったんですか?」
[Catshop] 達大:「えぇ。それがなにか?」
[hari] 前野@電話:「バレたんで、六華さんがそのうち押しかけます」
[Catshop] 達大:「──困ったことを」
[hari] 前野@電話:「上手くやって仲直りしてください」
[ER] #多分おしかけない(笑
[Catshop] 達大:「まさか前野さんがそういうヘタを踏むとは思いませんでした」
[hari] #ふふ、わかってるさ
[ER] #ほほむほむ
[hari] 前野@電話:「何か糸口をと思って……失敗しました」
[Catshop] 達大:「──まぁ、そのことは追々お話させていただきましょう」
[hari] 前野@電話:「ええ、それでは」
[Catshop] 達大:「当面、支払いは今までどおりボクの方からいたしますので」
[Catshop] 達大:「契約内容の変更にはボクの立会い以外では応じないでください」
[Catshop] 達大:「(まったく困ったことをしてくれる)」
[hari] 前野@電話:「そうしましょう」
[gombe] #押しかけないなら美絵子さんのところへでも行くのかな
[ER] #てか、まだ多分美絵子さんとこに居るから
[hari] #だまって働き始めようとするだろう
[ER] #うむ>働き始める
[gombe] #おお
[hari] #アッハッハ
[Catshop] 達大:「それでは」
[ER] #だって、文句言ったって仕方ないし
[Catshop] 達大:(ピッピッピッ──)
[Catshop] SE:とぅるるるるる
[ER] #実際借りがあるなら返すだろう
[gombe] #ひそかに異次元へ引き込もうかと思ったのに(ぉ >六華さ
[ER] #ほえ?
[Catshop] # ──と、美絵子さんのところに手を回そうと思ったら不在か。
[ER] #どやって?>異次元
[ER] #わははは>不在
[gombe] #旅籠逍遙とか(ぉぃ
[ER] #あー
[ER] #……てか、仕事がでけへんなら六華は行きませんが
[gombe] #いや、泊まり客で
[ER] #うーん……泊まるのにお金かかるなら行かないでしょうな。
[gombe] #料金は「払える物」。
[gombe] #相場としては安めです(ぉ
[ER] #六華:「払える物は……己くらいしかございませんので(きっぱり)」
[ER] #……多分、むりっぽ(苦笑
[gombe] #うひ
[kisito0] #雑貨店に来る?
[gombe] #そっちだろうねえ<仕事
[ER] #恐らく……そうなるかなあ。
[ER] …………しかし
[kisito0] #事情を話せば(事情によっては)泊まり込みににも出来るよ。
[ER] 前野さん失言(びしばし)
[ER] #ああ、長くなるならそうするかも>泊り込み
[gombe] #どこまで「失言」かは神のみぞ知る(ぉ >前野氏
[hari] #オホホホホ
[ER] #つか、料金と口走ったところで失言だよーー
[gombe] #それが計画的かも知れないところが前野氏の前野氏たるところ(ほんとか?
[hari] 掛かって来るとは思ったけどね
[Catshop] # 達大:「料金取った商品に趣味の改造を持ちかける時点で失言ですよ」(にこにこ)
[ER] 掛かったついでに、正面から勝負する奴でした(滅
[gombe] #まったくだ(w >料金取った商品に趣味の話を持ちかける
[hari] あっはっはー
[Catshop] しかし、タイミングもなぁ──ひと波乱がふた波乱くらいになりそうだ(笑)
[kisito0] よし、これで氷我利が楽出来る(何
[ER] あはは
[hari] しかし、そうか。まったく話してなかったっけ
[ER] …………波乱ばっかし(滅)
[Catshop] まったく。< 話してなかった
[ER] (PLが疲れた(滅)<周りはもっとくたびれてます(真顔)
[hari] ……話さない方が
[ER] 結局、こう。
[hari] あとから拙そうだけどな……まあ今でも拙いが
[ER] 黙って守られてるってのに気が付くと、えらい勢いで反発する奴等ばっかりだと(滅
[Catshop] # 達大:「誰かさんが余計なことをしなければ波風も立たなかったってもんです」(にこにこ)
[ER] >真帆も六華も
[ER] …………あーあ
[Catshop] まぁ、そこは話し合いするまでです。
[Catshop] # 達大:「いずれ、これからずっと一緒に歩いていこうと思ったら、多かれ少なかれ衝突はあると覚悟してましたから」
[kisito0] さて、寝ます
[ER] #おやー
01:18:18 ! kisito0 ("誰か秦弥にデリカシーを")
01:18:42 Yad_Furo -> Yaduka
01:18:50 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] 六華さんの件はまた改めて。
[ER] わはは(汗)
01:22:14 ! ER ("親に従順な愚か者は生き残り、独りで立とうとする者は死ぬ")
01:23:41 gombe -> gombeAFK
[hari] 前野:「……さて……どうなるかなぁ」(トントントン)
[hari] 包丁使い
01:25:22 ! hari ("前野:「悪意は在りませんでしたよ」")
01:47:36 ! Hisa_furo ("ぷくーばたばた")
01:56:15 ! Com-Pay ("Stray cat has gone")
01:57:24 Yaduka -> Yad_sleep
2005/07/05 02:00:00
02:15:04 ! gombeAFK ("Leaving..")
02:27:49 ! KyrSagyou ("麦茶")
02:34:31 + chita(~chita@t127164.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/05 03:00:00
03:09:10 Ryu -> Ryu_away
03:29:01 ! gombeROM ("Leaving..")
2005/07/05 04:00:00
04:51:41 ! chita (Connection reset by peer)
2005/07/05 05:00:00
05:08:49 + chita(~chita@t567040.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/05 06:00:00
2005/07/05 05:59:31
2005/07/05 06:00:00
06:36:48 fukaSleep -> fukaWork
2005/07/05 07:00:00
07:00:05 ! kataribe ("auto down")
07:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:56:33 ! nma_zzz ("The crybaby is laughed at by the helianthus that blooms in the garden. [泣き虫は庭に咲く向日葵に笑われる]")
2005/07/05 08:00:00
2005/07/05 08:00:15
08:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:14:01 Yad_sleep -> Yad_away
2005/07/05 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2005/07/05 10:00:00
2005/07/05 10:00:15
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:30:54 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a72.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
10:57:22 nagisame -> nagikaki
2005/07/05 11:00:00
11:04:18 + H_Aoi(~ryu_jin@p11003-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:10:33 nagikaki -> nagisame
11:26:16 + chita(chita@126229078203user.quolia.com) to #HA06-01
11:58:27 ! nagisame ("ぐる〜ん")
2005/07/05 12:00:00
12:07:57 ! H_Aoi ("reboot")
12:10:33 + H_Aoi(~ryu_jin@p11003-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:16:30 ! H_Aoi (EOF From client)
12:45:40 - chita from #HA06-01 ()
12:48:15 + H_Aoi(~ryu_jin@p11003-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/05 13:00:00
13:15:21 galloafk -> gallows
13:45:04 mike_Zzz -> mikeyama
13:45:10 mikeyama -> mike_Away
13:47:48 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
13:47:55 ! gallows ("reboot")
13:53:24 + galloafk(~gallows@181.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-01
2005/07/05 14:00:00
14:07:45 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
2005/07/05 15:00:00
2005/07/05 16:00:00
16:54:26 + lokai(~aloeking@PPPbf2896.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/05 17:00:00
17:18:46 + chita(~chita@t551113.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
17:19:24 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
17:29:12 + fukaTypeU(~fukanju@p2226-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:41:55 + hari(shiva@FLH1Abj059.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:58:34 Ryu_away -> Ryu
2005/07/05 18:00:00
18:37:26 + lute(~lute@p1074-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:46:28 Ryu -> Ryu_away
18:50:25 Ryu_away -> Ryu
18:58:21 mike_Away -> mikeyama
2005/07/05 19:00:00
19:04:07 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1907.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
19:05:20 + fukaTypeU(~fukanju@p13114-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:09:18 ! fukaHP (EOF From client)
19:13:48 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
19:20:14 + miburo(~toukaen@i219-165-187-240.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:20:58 Ryu -> Ryu_away
19:25:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:25:04 + lute_(~lute@p2196-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:26:30 Ryu_away -> Ryu
[PaLiLitH] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28888.html
[PaLiLitH] やっちまった感の強いキャラを登録してしまいました。
[nagisame] 箱ーっ!(w
[lokai] 箱。
[lokai] 知性とキャラシートを獲得したんですね。
[lokai] ところで道具欄のそれは一体。
[PaLiLitH] 拾ったらしいです。
[lokai] なるほど。
[lokai] 道具なんですか。
[mikeyama] オカルティックだなあ
[PaLiLitH] カンカン踊りさせてるみたいです。
[mikeyama] 顔が生えてるってすごいな
19:45:39 + Hisasi(~hisasi@pdf4081.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[galloafk] やあ、これは視覚的にぐろくていいですね
19:56:37 nmasaki -> nma_26
[Hisasi] しかし、箱が市民権を得たか
2005/07/05 20:00:00
20:06:58 Ryu -> Ryu_away
20:10:34 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] にょろにょろ
[nagisame] にょろん
[TK-Leana] sfさんにちょっと聞いてみたいことが
[tatsu114] すりーさいず?
[TK-Leana] (どういうボケで返そうか考えている
[nagisame] ボケをボケで返すのか(w
[nagisame] で、sfさんは
[nagisame] away中かな?
[TK-Leana] 忙しい人だから、まあ書いといて、気付いたら答えてくれるでしょと言う事で
[TK-Leana] 時々流れてしまってイヤンということになるけど
[TK-Leana] 多界構造とかの世界設定的な部分と言うのは、狭間世界の中においても超物理学なりの分野である程度解明されているところなんですかね
[Matuya] #箱ーーー。
[TK-Leana] 過去にあった文雄さんとか前野さんとか哲也さんの会話を見てる限り、そんな感じがするのですが
[hari] されてるんじゃないかのう
[TK-Leana] 新キャラの礼門をそっち方向の研究に明るいキャラにしたいので
[TK-Leana] ある程度どんなくらい研究されているものか知っておきたいなあと
[PaLiLitH] #箱ですよ。
[TK-Leana] 「他界」「多界」という言葉は超物理学の用語として普及してるのかな
[TK-Leana] # 伊吹山で掘ってるのか
[hari] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/16100/16115.html
[TK-Leana] # あすこの地下には確かスサノヲが眠っているのでしたっけ
[TK-Leana] ほほう
[TK-Leana] 纏められてますねえ
[mikeyama] .rg_HA06event
[mikeyama] .rg HA06event
[Role] rg[mikeyama]HA06event: ちぎれたヒモの残るボタンを持った羽が物陰から様子を伺っていた ですわ☆
[hari] 高村さんはメタワールドプログラマーとしての知識で、哲也さんは異界を渡る者としての経験で、前野は複写能力者としての実感で
[hari] 知ってるんじゃないかなあと思ったり
[mikeyama] ぐっ・・・・
[TK-Leana] ふむむ
[lute_] #また何かすごいイベントが起きてる…
[mikeyama] #シュールすぎるイベントに何も考え付かない私
[lute_] .rg HA06event
[Role] rg[lute_]HA06event: 片隅に追いかけっこしている白い子猫が転がっている ですわ☆
[TK-Leana] すると、系統だった学問として構造が研究されていたりする事は無いと
[hari] そこら辺は判りませぬ
[hari] sfさんを召喚せねば
[TK-Leana] ふむ
[mikeyama] .rg HA06event
[Role] rg[mikeyama]HA06event: ランドセルの小学一年生が戸惑っていた ですわ☆
[mikeyama] 小学生:「ううううう………」
2005/07/05 21:00:00
[mikeyama] 小学生:(手には一万円札)
[mikeyama] 小学生:「(ど、どうしよう。これってでっかいお金だよねえ……)」
[mikeyama] #どこかで拾ったらしい
[mikeyama] #誰かカム!(ぇ
[lute_] # よし、杖を返してもらいに昌平を出そう(ぇ
[mikeyama] #よし、バッティングさせよう
[lute_] 昌平:(歩きながら)「しかしなぁ…先週の部活は面白かった…怖かったが」
[mikeyama] 小学生:「(キョロキョロ)」(なんとなく辺りを見回す)
[mikeyama] 小学生:「あ」(昌平を発見)
[lute_] 昌平:「(おや?万札持ってる小学生がいる)」
[lute_] 昌平:「坊や、それ、どこで拾ったんだい?」(にこやかに)
[mikeyama] #一方別場面で、下校中のかえでちゃんが近づきつつあった
[lute_] # すごいパターンになりそうだ…(何
[mikeyama] 小学生:「あ、あのね……あそこ」(自販機の下を指差し)
[lute_] 昌平:「そうか……うーん、誰が落としたんだろう」
[mikeyama] 小学生:「ボク、見つけただけだから……」
21:07:28 + meltdown(~meltdown@w4d209.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[lute_] 昌平:「(どうすればいいんだ、やっぱり交番なのか?)」
[lute_] 昌平:「交番に届けたらどう?」
[mikeyama] かえで:(やや近くまで来て)「(むむ? どこかで見たことある人と小学生だ)」
[mikeyama] 小学生:「で、でも近くのおまわりさんこわい……」
[lute_] 昌平:「じゃあ、ついていってあげるよ」
[mikeyama] かえで:「あ、こんばんはー」
[lute_] 昌平:「(おや?幸人と一緒にいた人じゃないか)こんばんはー」
[mikeyama] かえで:「どうしたんですか?」
[lute_] 昌平:「そこの子が一万円札拾ったんだって」
[mikeyama] かえで:「な、なんとうらやましい!」
[lute_] 昌平:「だろ?ということで警察に届けさせて2割もらおうじゃないか」
[lute_] #せこいな、昌平(苦笑
[mikeyama] かえで:「むき身のお金は落とし主が証明できないので、まんまもらえると聞きますけどねっ!」
[hari] #小学生が怯える会話を
[lute_] 昌平:「よし、3等分だ!崩せたかな…ダメだ持ってない」
[mikeyama] 小学生:「(お、おにーさんたちがとろうとしてるよぉー)」
[lute_] 昌平:「(いかん、おびえさせてる)」
[mikeyama] かえで:「じゃあ、交番で両替ですっ!」(ぇ
[mikeyama] かえで:「(はっ、ついお金に目が・・・)」
[lute_] 昌平:「まぁ、さすがにそれはしないよな。どうしよう、やっぱり交番なのか?」
[mikeyama] かえで:「まあ、交番ですね。はははは・・・」
[lute_] 昌平:「(うまくいけば分け前が…)」
[lute_] 昌平:「さぁ、行こうじゃないか。大丈夫、僕らがどうにかしてあげるよ」
[mikeyama] かえで:「ですねー(ふふふふふ)」
[lute_] 昌平:「じゃ、行くぞ。ついてきて」(小学生に向かって)
21:19:22 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208167077.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] 一向:(交番に移動)
[mikeyama] #誰か警官やってー(ぇ
[OTE] 警官:(……ずぞぞぞぞぞ) #ラーメン食ってる
21:21:53 ! fukaHP ("CHOCOA")
[mikeyama] 一向:(交番前に到着)
[mikeyama] かえで:「すいませーん」
[mikeyama] かえで:(戸をあけながら)
[OTE] 警官:「はいはーい」#気さくな返事
[OTE] #お口をふきふき
[lute_] 昌平:「この子がお札を拾ったそうで、届けにきましたー」
[mikeyama] かえで:「この子がお金拾ったので付き添ってきました」
[OTE] .char_db かえで
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0239/ 火撫楓(ひなず・かえで)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0264/ 宇多楓(うた・かえで)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0505/ 橘かえで
[Role] さんがみつかりましたわ♪>OTEさん
[OTE] .char_db 昌平
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0513/ 山野昌平(やまの しょうへい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>OTEさん
[mikeyama] かえで:「(おおっ、テレパシー)」(ぇ
[OTE] 警官:「おやおや。ご苦労様であります!」#小学生を意識して若干わざとらしく
[mikeyama] 小学生:「(ひぃ)」
[mikeyama] 小学生:(かえでの後ろに隠れる)
[OTE] #初老の。50代半ばくらいの禿げ上がったおっちゃん。
[mikeyama] かえで:「あらら」
[OTE] #人の良さそうな笑顔。身長165cm。体重75kgといった感じ。いかにも柔道強そう。
[lute_] 昌平:「(何かしでかしたのかこの辺りの警官は)」
[OTE] 警官:「で、拾ったお金はどちらですか?」
[mikeyama] 小学生:(隠れながら渡す)
[OTE] 警官:「おお、坊やが拾ったのかい。良い子だね。……おや!1万円かぁすごいねぇ。えらいえらい」
[mikeyama] 小学生:「う、うん……」
[OTE] #ちょうどそのくらいの子供か孫でもいるんだろうなぁ、というような対応。
21:30:25 + kisi_mesi(~guilsn@p3057-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] かえで:「で、なんか書かないといけないんでしたっけ?」
[lute_] 昌平:「(なんだ、単におびえているだけか。こういう人が何かしたとは考えられない)」
21:31:16 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
[OTE] 警官:「お兄ちゃんたちに、ガードしてもらったのかい? ……はいはい。こちらに拾得物届けをね、ちょっと書いて貰えるかね?」
[OTE] #書類を出す
[OTE] #書類を出した戸棚に、ポチ袋がいくつか覗いて見える
[mikeyama] かえで:「ボク、書ける?」
[mikeyama] #言ってなかったですが、私の脳内では男の子ですw
[OTE] # あいあい
[lute_] # わかりました。
[mikeyama] 小学生:「ひらがなでもいいですか?」
[OTE] 警官:「あぁ構わないよ」
[OTE] #ほんとは後で警官が書きなおすんだけどねw
[mikeyama] #そうだったのか!?
[lute_] #なるほど(笑い
[mikeyama] 小学生:(カキカキ)
[mikeyama] かえで:「あ、そういえば杖ありがとうございました」
[lute_] 昌平:「あ、いえいえ」
[OTE] 警官:「じゃぁ、あの子が書いてる間、君たち、ジュースでもどうかね?」#台所に入る
[mikeyama] かえで:「助かりますー」
[lute_] 昌平:「ありがとうございますー」
[OTE] 警官:「麦茶とカルピスしかないが、好きな方を言っておくれ」
[mikeyama] かえで:「カルピスくださーい」
[lute_] 昌平:「麦茶で」
[mikeyama] #ちなみに、薄める形式?ペットボトル?
[OTE] # 薄める形式。
[PaLiLitH] #薄める麦茶。
[lute_] #それは逆に飲んでみたい(笑>薄める麦茶
[OTE] # あるよ。ポーションタイプの麦茶。
[lute_] #今度スーパーで探してこよう
[mikeyama] かえで:「じゃあ、気持ち薄めでお願いします」
[OTE] 警官:(しばらくして、それぞれの物を持ってくる)
[lute_] 昌平:「どうもすいませんー」
[mikeyama] かえで:「ありがとうございます」
[OTE] 警官:「いやいやどういたしまして。君たちは礼儀正しくていいね」
[mikeyama] かえで:「そういえば、ここから近いので家に来ますか?」>昌平
[OTE] #じゃぁそろそろ警官は背景に埋没しよう。
[lute_] 昌平:「いいですよ、別に時間もあるし」
[mikeyama] かえで:「ええと、そしたら……ボクはここからおうちへ帰れるかな?」
21:44:39 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-48-215.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[mikeyama] 小学生:「うん!」(警官には慣れたらしい)
[mikeyama] かえで:「じゃあ、そしたら後お願いします」>警官
[lute_] 昌平:「(やっぱり勝手に怖がってただけか…親は警官に対して何を吹き込んだんだろう)」
[OTE] 警官:「そうか、えらいね。じゃぁ、これは今日のご褒美だ」
[OTE] #ポチ袋を一つ、小学生に渡す
[OTE] #100円くらいはいってるんだろうね。
[lute_] #なるほど、そういう意味だったのか。
[mikeyama] #ふむふむ
[mikeyama] #きっと警官の自腹だろう・・・
[OTE] #うむ。
[lute_] #いい人だ(ぉ
[mikeyama] かえで:「さて、行きましょうか」
[mikeyama] #ということで交番から離れます
[lute_] 昌平:「そうだね」
[lute_] # はい。
[OTE] #はい
21:51:35 kisi_mesi -> kisito
[mikeyama] かえで:(歩きつつ)「昌平さんは何されてる人なんですか?」
[mikeyama] #あ、しまった削除
[mikeyama] #制服着てるわな・・・
[lute_] 昌平:「何って…遺跡にもぐったり何か集めてたりくらいかな?」
21:53:09 CorDiaROM -> CorDially
[mikeyama] かえで:「ふむふむ」
[lute_] # それなら昌平も着てるはずだ…制服
[mikeyama] #昌平が制服着てるならこの発言はおかしいと思ったもので
[lute_] # おや?かえでさんも学生さんかと思ってた…何か勘違いしてましたね、自分(苦笑
[mikeyama] いや、学生ですけどw
[lute_] # うん、学生でしたね(キャラクターシート見直して)
[mikeyama] #じゃあ、さっきの発言は部活は何されてるかという意味に修正で。
21:56:43 + Ten-Rou(~knnon@fl365.naxnet.or.jp) to #HA06-01
[mikeyama] かえで:「へー」
[lute_] # 了解
[mikeyama] かえで:「面白いですか? やっぱり呪われた財宝とかが?」
[lute_] 昌平:「いろいろと面白かったよ、この前の活動じゃ何もなかったけれど」
[lute_] 昌平:「次回は何か見つかるといいなー、と思っててね」
[mikeyama] かえで:「なるほどー」
[lute_] 昌平:「ところで、かえでさんは?」
[mikeyama] かえで:「私はオカルト研究会なんですけどね、最近どこか実践できるとこないかなーと思って」
[mikeyama] かえで:「合同活動でも申請してみようかなあ」
[lute_] #こんなときに部長がいたら(ぇ
2005/07/05 22:00:00
[lute_] 昌平:「多分通ると思うよ、部員募集中だし」
[mikeyama] かえで:「なるほど。ちょっと考えてみますね」
[lute_] 昌平:「(よし、新しい部員かも)」 #何か勘違い
[lute_] 昌平:「ぜひぜひ。歓迎だよ」 #部長でもないのに
[mikeyama] かえで:「(呪文とかの詠唱実験にいいかも)」
[mikeyama] かえで:「はーい」
[mikeyama] #一向は橘家の玄関に到着
[mikeyama] かえで:「おねーちゃん」
[mikeyama] .char_db あやめ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0499/ 橘あやめ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] あやめ:「おかえりなさーい。あら、ワンちゃんの時にいた方?」
[lute_] 昌平:「あ、あやめさんですね。幸人から聞きました。山野昌平といいます、よろしくお願いしますー」
[lute_] #確か不思議な“箱”の時だったような気がします
[mikeyama] #あれ? 箱でしたっけ……そっちの方は記憶にないな・・・
[lute_] #「こんな状況でどうする?」「よし、新キャラだー」みたいな感じで出したような気がします
[mikeyama] #でしたっけ
[mikeyama] #最近記憶力が(汗
[mikeyama] かえで:「そういえば、貸してもらってた杖どうしたっけ?」
[lute_] 昌平:「えーと、杖を取りに来たので…早速ですがこちらに」
[mikeyama] あやめ:「ええと、ちょっと待ってね」
[mikeyama] あやめ:(とって引き返してくる)
[mikeyama] あやめ:「これですよね?」
[lute_] 昌平:「あ、ありがとうございます」
[lute_] 昌平:「(よし、これでどうにか改造ができるようになる)」
[mikeyama] #さて、これからどうもっていくか
[lute_] # どうしましょうか?
[mikeyama] #まあ、あやめさんには彼(?)がいるし、かえでちゃんはどうしようかなあw
[lute_] # 誰か別の人を(ぇ
[mikeyama] #このまま持ってくのは置いておきますかw
[mikeyama] かえで:「あ」
[mikeyama] かえで:「じゃあ、一応連絡先でーす」(メアドだけ書いた紙を渡す)
[lute_] 昌平:「おや?こっちは杖もらったし…どうしたの?」
22:17:32 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[lute_] 昌平:「メールだって?じゃあ、後で送っておくからー」
[lute_] 昌平:「(しまった、メモ帳がない)」
[mikeyama] かえで:「地下洞窟のことで何かあるかもしれませんし」
[lute_] 昌平:「そうだね」
[mikeyama] かえで:「ではまたー」
[lute_] 昌平:「では、失礼しましたー」
[mikeyama] #終了ということで。
[lute_] #というところで終わりですね。
[lute_] #しかし、またもメールですか(笑
[mikeyama] 一応、妹はPC好きなものでw
[lute_] なるほどw
[mikeyama] IRCにも入っているという設定
[lute_] ふむふむ。昌平はそこまで作りこんでなかったなぁ…
[lute_] 歴史同好会について設定書いておくか
[lute_] #さて、書き起こすために落ちます。ありがとうございましたー。
[mikeyama] ちなみにNickは[Maple]
[mikeyama] はいはーい
[lute_] なるほど。
[lute_] ではー
22:22:59 ! lute_ ("出掛けよう、思い出のあふれる道を駆け抜けて")
22:24:10 + Ten-Rou(~knnon@fl365.naxnet.or.jp) to #HA06-01
[mikeyama] 吹利のここみたいなIRCサーバーの設定があるページどこだっけ・・・
22:25:56 ! H_Aoi ("さいなら〜")
22:26:30 LunaSleep -> Luna
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] .db 吹利
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27100/27130.html
[Luna] ほい
[TK-Leana] うにょ
[Luna] これですよねー?
22:28:57 Luna -> LunaOfuro
[TK-Leana] むに、まだ場所データ検索は出来ぬのかしら
[mikeyama] よし
[mikeyama] かえでさんを送り込もう
22:34:56 ! Ten-Rou ("やっぱりChocoaが重過ぎるの……")
22:35:29 fukaWork -> fukaSleep
22:37:45 mikeyama -> mike_Away
22:37:57 mike_Away -> mike_Zzz
22:41:23 Yad_away -> Yaduka
22:41:32 ! nagisame ("ぐる〜ん")
22:42:10 + Catshop(~zoa73007@ppp0105.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
22:45:00 + hotaru(~foruken@nkno130029.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:45:25 + Ten-Rou(~knnon@fl365.naxnet.or.jp) to #HA06-01
22:57:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:58:29 ! Role (EOF From client)
22:59:32 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
[Role] sf さん、お呼びになりまして?
[sf] .db 吹利
[sf] .db 吹利
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0006/ スラモン吹利駅前店
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0012/ 吹利の IRC サーバ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0016/ 吹利アポロレーン
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0017/ 吹利ジャニスガレージ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0023/ 吹利地下迷宮(ふうり・ちか・めいきゅう)
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[lokai] おー
2005/07/05 23:00:00
[TK-Leana] ぱわあっぷして帰ってきたロールさん
[TK-Leana] IRCサーバーはまだHTML化されてませんですね
23:01:02 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] ところで、これ登録型DBになったということは。「よくいるキャラ」の欄とかを自分で勝手に追加していったりできるという事だろうか
[sf] うむうむ
[TK-Leana] やあ、それは便利
[TK-Leana] そういえば、sfさん。20時ごろ多界構造のあたりの設定についてちょっと質問してみたのですが
[TK-Leana] どないなものでしょ
23:09:16 LunaOfuro -> Luna
[sf] 文雄:「多界解釈と呼ぶこと自体は超物理学的な解釈だが、似たような世界だが異なる世界がたくさん有ること自体は、知っている人は少なくない。もっとも、たくさんの世界を渡り歩くのは、類外検疫官に言わせれば、そう“健康に悪い”ことだというのも知られている」
[TK-Leana] そうなのか
[TK-Leana] 矢張り他界の影響でなにかしら体が変質していくのだろうか
[sf] 文雄:「他界と呼ぶこと自体は裏民俗学の用法に由来するらしい。実のところ、たいていの存在は楔として重ね合わされる世界は単一だから、単一の他界しか存在を知らないのが大多数だと考えたほうがよかろう」
23:12:25 Ryu -> Ryu_away
[TK-Leana] ふうむ
23:14:20 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 結夜なんかは多界構造なんて考えもしてないだろうなあ
[hari] 前野:「まぁ、よく言われる『あなたとは住む世界が違うのよ』って言葉が、そのまんまだったりするんですけどね……。隣の人と、同じ世界を観ているとは限らないわけで」
[sf] 文雄:「他界の影響で現世と隔絶することと、複数の他界を渡ることによる影響とは、関係するもののやや異なる側面もある。単に特定の他界に浸り切るというのは、現世との楔を他者に依存する存在となり、現世との関りが薄くなることだ」
23:15:12 Luna -> Luna__
23:15:22 Ryu_away -> Ryu
[hari] 前野:「浦島さんが帰ってきたら、一族郎党が絶えてたとかですかね」
[sf] 文雄:「神隠し、失踪、忘却。現実との乖離は希薄化でも呼ぶべき現象だと言える。現世の論理から外れた影響をもたらそうとすることは、現世とは別の世界と関ることになる。現実を説明可能な真実が隣の人間と同じであるとは限らないとはいえ、乖離しすぎると縁を保てなくなる……らしい。これを実験的に確認することは、実験そのものの世界に取り込むことになるので、あくまで傍証からの仮説、しかも検証されていない仮説に過ぎない」
[TK-Leana] 西生200X始動前に案として出てた「閉じ込められて忘却された生徒の脱出」の話というのは、他界との関わりによる現世との隔絶が根本にあったのかな
[sf] 文雄:「ただし他界渡りを繰り返すことは、他者の真実との矛盾による他者との乖離を招きやすい傾向があるのは事実だろう」
[sf] どうだっけな
[sf] まあ閉じた空間で外部との関りが少ないというのは、それだけ乖離しやすい
[sf] 奈落落ちー
[sf] 合理化のためにまとめて存在しなかったことになっても影響が少ないのだ
[hari] 前野:「常識が違えば日常のすりあわせも難しくなりますしね」
[TK-Leana] 礼門:「子供が他界に紛れ込みやすいのも、その辺りの矛盾点に対する許容性が高いことに関係があるんですかね」
[sf] 逆に閉鎖空間や隔離空間では他界と繋がりやすいと。結界を張る、聖別する、拠点を作る、などなど。
[TK-Leana] ふむ
[sf] 文雄:「そうだね、子供は、そういうものだと納得しやすい。逆に言えば、だからこそ、また現世との関りが弱いからこそ、いったきりになって乖離しやすい」
23:24:12 ! miburo ("CHOCOA")
[TK-Leana] しのむみたいに不安定なのはいつ居なくなってもおかしくないんだろうなあ
[sf] マイア:「先生も、昔は一定の年齢までは生まれたことにならなかったのは、このあたりと関係が有るって推測をしていました」
[sf] <紅雀院の先生のこと
[hari] 前野:「時間がたって戻ってきた例では、結局馴染めずに異界を探して旅に出るようなのが結構見受けられるような」
[TK-Leana] 礼門:「徹底した戸籍管理による出生の確認って言うのも、一種の現世に存在を固定するための呪である言う解釈も出来るんじゃないでしょうか」
[sf] マイア:「戸籍だけでなくて、登記は世界の混乱を防ぐ知恵であるという可能性も指摘されていました。国津神と土地の登記の関係に先生は着目しておられます」
[TK-Leana] 礼門:「地図の作成なんかもそうなんでしょうね。世界地図がはっきりと作られていなかった頃はプレスター・ジョンの国なんかにも歩いていけたのかもしれない」
[sf] 文雄:「縁さえあればね。まあ、今も縁があればどうにでもなるんだが」
[sf] 文雄:「存在を知ること、存在の証を得ること、行き方を知ること、帰ってきた人と対話すること。これが縁を繋ぐ基本の流れだろう」
[hari] 前野:「異界渡りの副作用は、その結縁でもありますよね。不要なところで作用されたりするし」
[sf] 文雄:「本来は関係のないはずの他界存在にまつわる怪異事件に関ることが可能なのも、この手順を追うからなのだと考えられる」
[TK-Leana] # 伊能忠敬なんかすごい呪術者であったに違いない
[hari] 無自覚系だぞ、間違いなく
[sf] 文雄:「複数の縁を繋ぐことは、複数の他界から引きあわれることだからな。純粋でない干渉は混沌を招きやすい。密教呪術による呪いにたいして他の呪術体系による帰しを試みることは、それだけで余計な副作用を招くんだ」
[Hisasi] フラナ:「異界?どんなのだろねえ」>きっと無意識にいってそう
[Hisasi] #ひょっとして異界にいったりして成長がおかしくなってるのか、ふらなん
[TK-Leana] # 既に不老長生になってるのかもしれない
[Hisasi] #しのむとちかいのかな?
[TK-Leana] # かも
[TK-Leana] # 不思議現象に疑問を持たない辺り子供っぽいですしね
[Hisasi] #うむ
[hari] 前野:「私なんかも、コピーが数人行ったっきりになっててもおかしくないのだよな(あっはっは)」
23:40:48 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a1d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #多重存在が
[Hisasi] 幸久:「うちのばあちゃんも海外の人っつってるけど、ホントは異界の人って話だけどな」
[TK-Leana] # 自己の複製を他界に絡めると無限都市的な自己矛盾も発生しそう
[sf] 文雄:「同一存在が複数の他界に関ることによる問題には、希薄化だけではなく存在の乖離もある。つまり、それぞれの真実に向いた自分自身が複数存在することに、なってしまうという現象だ。これは当人にも確認できないし、外部からの検証も困難だが、ドッペルゲンガー現象の研究から傍証されている」
[Hisasi] フラナ:「ドッペルゲンガーに三人会うと死ぬっていうけど」
[Hisasi] フラナ:「……関係あるのかな」
[hari] 前野:「私の場合には、更新履歴の確認と同一化による修復と言う処理を行う事になるでしょうね。もしくは、分離状態の継続を承認するか」
23:46:25 ! lokai ("にくー")
23:52:24 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:53:25 CorDially -> CorDiAway
23:56:04 Hisasi -> Hisa_furo
2005/07/06 00:00:00 end