語り部IRCログ #HA06-01 2005-10-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-10-25をご活用くださいませ。

2005/10/25 00:00:00
00:10:51 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
[Hisasi] 幸久:「…………どうすっかな(悩」
[Hisasi] 幸久:「あと二週間じゃねえか……」
[Hisasi] 幸久:「……ってなあ、小遣いからなんとかやりくりして……」
[Hisasi] 幸久:「……プレゼントなんにすっか……」
[Hisasi] #11/8に控えた美絵子の誕生日で頭を悩ますの図
[Hisasi] 幸久:「……後で、ちょっと前野の奴にでも打診してみるか」
00:18:12 MOTOImesi -> MOTOI
00:19:33 kurow -> deadkurow
[hari] #アクセサリーか、服か、あとは生活使用品で「少しいいもの」か
[hari] #旅行なんてのも良いかも知れない
[Makotok] #大変だな新婚。
[hari] #コラコラ(w
[Hisasi] #小遣いはきっちり管理されているので
[hari] #ほっとかれ旦那さんが
[Hisasi] #ジュース代飲み代をけずってこっそり溜め込み
[Hisasi] #なんとかこっそりプレゼント費用を捻出
[hari] #ふふ、そういう事なら協力するのも吝かではないですね(微笑)
[Hisasi] #こんだけのへそくりでどれほどのプレゼントが買えるかを相談にいくことでしょう
00:33:02 ! TK-Leana ("いててだよー")
[hari] #クク、ハンドメイド「させて」やろう
[Hisasi] #俺が作るのかよ!w
[hari] #贈り物でしょう? それとも、お金だけで決める気ですか?
[Hisasi] #幸久:「んな……作るったって……」
[hari] #前野:「大丈夫ですよ。工房とかはお貸ししますし、私も手伝いますから」
[Makotok] #大変だなゆっきー。
[hari] #ペンダントヘッドとか、ね
[hari] #多少不器用でも、新婚だったらそういうもの「アリ」じゃないかな?
[Hisasi] #あーだこーだ、ここが歪んでるここがへんだとか言いながら
00:39:34 ! miburo ("CHOCOA")
[hari] だって、あげはで飲むもの四苦八苦なゆっきーの
[Hisasi] #必死にあれこれ彫金を
[hari] なけなしのへそくりだもの……普通に買ったら、ねぇ(ぉ
[Hisasi] …………
[hari] 「丁度別の仕事で余らせた地金が」とか、「クラリティの問題で捌けていた石があるので、これでよければ」とか言って
[hari] 支援できるぢゃん
[Hisasi] しばらく工房で
[Hisasi] 汗だくになってがんばってるね
[Tihiro] 硝子細工なら御南深もこっそりと(ぉぃ
[hari] デザインを決めて、粗加工は前野がやって
[Hisasi] で、ペンダントヘッドに文字を刻むんだな
[Hisasi] らぶいやつを(ふふ
[hari] 磨きと、彫りと、石填めをゆっきーが
[Tihiro] 失敗する(ぇ
[Hisasi] きゃーw
[hari] 石の基部に彫るのだ
[hari] 石を透かして読む
[Hisasi] #幸久:「………………」>色々考えたけどこっぱづかしくて彫れない
[hari] #基部と言うか、石をはめる底に、ね
[hari] リングの内側には、誕生日の日付と、to Mieko、とか
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 幸久:「…………文字、なんにすっかな」>石の基部
[Hisasi] 幸久:「…………くそ、柄でもネエっ(何故か照れている」
[Tihiro] #つ|鏖|(こら。
[Hisasi] 煮
[Hisasi] (それはコードがちがう
[Tihiro] #LGじゃなぁ。
[Tihiro] #しまった。おれのネタのせいでおわった。
[sawdead] 因:(怨と書いた紙を差し出す)
00:52:28 sawdead -> saw
[Hisasi] 幸久:「……おい」
00:53:14 ! hari ("嗚呼、寝なければ")
[saw] 因:「しあわせそうでええなぁ」(じとー)
[Hisasi] 幸久:「……これはこれで苦労してんだよ」
[Tihiro] 御南深?:「売れ残りから見たらいいじゃなイ」
[saw] # あげは、かな
[Hisasi] #だね
[Tihiro] #あげはですかね。
[Hisasi] 幸久:「……基本のデザインは前野の奴に頼むとして……だー」
[Hisasi] #色々頭を悩ませている
[Catshop] # 達大:「前野さんに頼むと高くつきますよー?」
[saw] 因:(体育座りして羨という字を出しながら溜息)
[Tihiro] 御南深?:「何つくろうっていうノ?」
[Hisasi] 幸久:「……こう、石つきのリングに文字を彫って……」
[matuya] #恣
[matuya] #(ほしいまま)
[Hisasi] 幸久:「石の基部に文字彫って、リングの内側に名前、かな」
2005/10/25 01:00:00
[Tihiro] 御南深?:「あら、それは上品ですネ。」
[saw] 因:「何文字くらいはいるんですか?」
[Hisasi] 幸久:「んー漢字だと1、2文字が精一杯だなあ」
[Hisasi] 幸久:「英字だとも少し入るかもしらん」
[Tihiro] 御南深:「悪いね。ちょいと邪魔するよ。」(アタッシュケース持って入ってくるなり御南深?をアタッシュケースに入れる。)
[saw] 因:「シンプルに名前だけとかええなあ」
[Hisasi] 幸久:「……なんとか文字を小さくして英字にすれば、うーん」
01:04:08 + gombe(~username@ntkyto083016.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[saw] 因:「二人のイニシャルなんてどないですか?」
[Hisasi] 幸久:「…………(微妙に照れる)」
[saw] 因:(うっとり)
[Tihiro] 御南深:「いいわねぇ」(うっとり)
[Hisasi] 幸久:「……まあ、うん、そーいう手もある、なあ、うん(照れ」
[saw] #そして異変に気付かれない
[Tihiro] #せーふ
[saw] 因:「銀眼さんくれへんかなあ」(ゆるみっぱなし)
[Hisasi] 幸久:「イニシャル、YとM……か(こっちもゆるみぎみ」
[Tihiro] 御南深:「あら、時間ですわ。私はこの辺で。またお会いいたしましょうね」(微笑みながらお金置いて
[Tihiro] 御南深:「失礼いたします」(店をでる
[Hisasi] #で、二人をのこして収束
[Hisasi] #という感じで
[Hisasi] #おちまっする
[Tihiro] #むぅ、時間がまずいです。
[Tihiro] おやすみなさい>ひさしさん
01:11:27 ! Hisasi ("最近エンジンがかからんのう。")
01:13:23 ! Tihiro ("土より来たる樹霊の姫君動くのはいつかな楽しみ楽しみ(ぉぃ「LGに栄光あれ!」")
01:16:56 MOTOI -> MOTOsleep
01:20:21 matuya -> neruya
01:27:25 saw -> sawdead
01:27:54 Yaduka -> Yad_sleep
01:31:37 ! hukira ("手、手が冷たいっ")
01:54:35 Luna -> LunaSleep
01:59:29 ! gombe ("Leaving..")
2005/10/25 02:00:00
02:09:55 Catshop -> CshopZZZ
02:12:26 LuriStudy -> LuriSleep
2005/10/25 03:00:00
03:00:33 + Makotok_(~username@135.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
03:11:18 ! YamiWolf ("月夜に浮かぶ陰")
03:53:03 + chita(~chita@159234211203user.quolia.com) to #HA06-01
2005/10/25 04:00:00
04:07:42 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0213.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
04:14:51 killwist -> killweep
2005/10/25 05:00:00
05:27:22 ! chita ("CHOCOA")
2005/10/25 06:00:00
06:15:34 MOTOsleep -> MOTOI
06:28:26 + kisito(~chocoa@p2208-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:33:57 MOTOI -> MOTOsagyo
06:50:38 fukaSleep -> fukaWork
2005/10/25 07:00:00
07:03:56 deadkurow -> kurowAway
07:29:36 LuriSleep -> LuriAway
07:43:58 MOTOsagyo -> MOTOI
07:47:12 ! MOTOI ("♪熱くなれ今江〜")
2005/10/25 08:00:00
08:06:31 Yad_sleep -> Yaduka
08:06:36 Yaduka -> Yad_away
08:10:11 OTE -> OTE_Aw
08:19:02 + fukaTypeU(~fukanju@p20124-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:27:31 fukaTypeU -> fukaHknJo
2005/10/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:15:56 hukilaway -> hukilabo
09:18:20 ! sawdead ("Seeya!")
2005/10/25 10:00:00
2005/10/25 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:05:40 + H_Aoi(~ryu_jin@p6219-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:15:39 killweep -> killwist
2005/10/25 11:00:00
11:06:41 + YW-School(~username@NGNcd-02p5-254.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
11:13:34 ! YW-School ("さいきどん")
11:22:48 Ryu_away -> Ryu
11:34:11 H_Aoi -> H_AoiWork
11:38:01 + YW-School(~username@NGNcd-02p5-254.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2005/10/25 12:00:00
12:16:32 ! YW-School ("Leaving..")
12:35:17 + Saw(~Saw@251.146.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
12:46:09 hotaru -> hotaway
2005/10/25 13:00:00
13:45:14 + chita(~chita@200233078203user.quolia.com) to #HA06-01
2005/10/25 14:00:00
14:32:46 kurowAway -> kurow
14:48:40 kurow -> kurowAfk
2005/10/25 15:00:00
15:01:37 Saw -> sawafk
15:05:50 ! chita ("CHOCOA")
15:28:44 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
15:35:58 + BallLaway(~ballmk-2@p2004-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:46:15 sawafk -> sawdead
2005/10/25 16:00:00
16:12:58 ! kurowAfk (EOF From client)
16:22:25 + kurow(~failed@OFSfb-10p3-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
16:30:46 ! sawdead ("Seeya!")
16:31:23 kurow -> kurowAway
16:46:06 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06-01
2005/10/25 17:00:00
17:09:52 ! kisi_stdy ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
17:11:16 + kisischol(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06-01
17:15:15 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
17:17:03 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
17:18:10 LunaSleep -> Luna
17:18:57 Ryu_away -> Ryu
17:20:23 H_AoiWork -> H_Aoi
17:31:48 fukaHknJo -> fukaTypeU
17:35:22 MOTOI -> MOTOsagyo
17:39:00 ! tatsu114 ("")
17:39:34 ! Makotok_ ("Leaving..")
17:45:31 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
17:46:22 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
17:51:02 fukaWork -> fukaFuton
17:52:18 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
17:57:46 MOTOsagyo -> MOTOI
2005/10/25 18:00:00
18:07:11 + miburo(~toukaen@i60-46-132-26.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:07:51 ! Tihiro ("LGに栄光あれ!")
18:16:33 + zeus74(-Client18@203.130.237.158) to #HA06-01
18:16:46 - zeus74 from #HA06-01 ()
18:39:11 fukaFuton -> fukaGohan
18:43:09 ! H_Aoi ("お酒は美味しく呑もうね!お兄さんとの約束だよっ(w")
2005/10/25 19:00:00
19:08:23 fukaGohan -> fukaFuton
19:22:15 + meltdown(~meltdown@wd36.AFLb10.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:24:59 Ryu -> Ryu_away
19:25:37 + fukaType0(~fukanju@ZE169165.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:27:26 LuriAway -> Lurimu
2005/10/25 20:00:00
20:05:45 ! kisischol ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
20:26:12 hukilabo -> hukilaway
20:31:51 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:58:09 + Hisasi(~hisasi@p62b1f9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/10/25 21:00:00
21:17:08 kurowAway -> kurow
21:21:53 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
21:29:47 Morris -> MorrisAFK
21:47:36 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
21:47:39 + Com-Pay(~cprc1982@i58-93-142-172.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:51:11 ! lokai ("ごわん")
21:55:47 MOTOI -> MOTOImesi
21:56:39 fukaFuton -> fukaSle3p
2005/10/25 22:00:00
[hari] こうげいゆっきー
[Hisasi] がりがり
[Hisasi] 幸久:「……うーん、こんなもんか」>指輪を見つつ
[hari] 内緒にするため、こっそり秘密工房に通うゆっきー
[Luna] 秘密基地?
[Hisasi] 無道邸の秘密工房
22:04:00 CorDiaROM -> CorDrink
[hari] 煖:「ゆきさん、こちらですよ」(おいでおいで)
[Hisasi] 幸久:「ん?」
[hari] #アパートの一室
[hari] とかではないのか(ぉ
[hari] 悟られないように、部下を使う前野
[hari] こそこそとアパートに入るゆっきー
[Hisasi] あやしいじゃねへかw
[hari] 湧き上がる無用な疑惑(ぉ
[hari] まぁ、そこらへんは冗談半分として
[Hisasi] 幸久:「……文字、どうするか……(悩」
[hari] まずは、デザインからでは?
[Hisasi] とりあえず大まかなデザインはできてるだろう
[Hisasi] つか、そんな凝ったデザインはでけへんだろうし
[Hisasi] 結構シンプルだろう
[hari] いや、昨日言ったように
[hari] 基本の形をつくってあげることも出来るぞな?
[hari] 磨きと仕上げをやるという段取りで
[Hisasi] そのほうがいいかのう
[hari] アクセサリーの手作り教室なんかでも、そんなやり方の場合あるし
[Hisasi] ほむ
[hari] まぁ、シルバークレイで一から作るというのもありだろうし
[Hisasi] いきなりで一から作るのはきつかろう
[hari] うむ
[hari] だから、「文字を彫るだけ」「形を考えて磨きと文字入れ」「一から頑張る」
[hari] とかがパターンか
[Hisasi] 基本をつくってもらって
[Hisasi] 磨きと文字かな
[hari] じゃあ、暫くはデザインの種をさがして
[hari] カタログやイラストとにらめっこかしら
[Hisasi] 幸久:「……うーん、あまり派手なのはなあ(ぱらぱらカタログ見ながら」
22:18:42 + chita(~chita@050244001211user.quolia.com) to #HA06-01
22:25:33 + hukira(~hukira@p5168-ipad28kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 前野:「石の色とかも考えてくださいね」
[Hisasi] 幸久:「誕生石がトパーズだから」
[Hisasi] 幸久:「……青いのも黄色のもあるか」
[Hisasi] #首をひねりつつまた悩み
22:32:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:33:31 MorrisAFK -> Morris
22:38:12 CshopZZZ0 -> Ctshop
22:38:20 Ctshop -> Catshop
22:38:35 + Hisasi_(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:40:47 Lurimu -> LuriSleep
22:41:05 Morris -> MorrisNY
22:49:50 Yad_away -> Yaduka
22:56:55 MorrisNY -> Morris
[hari] 前野:「多少、ローンを組めば凝った加工も出来ますよ?」
22:59:28 kisito -> kisi_huro
2005/10/25 23:00:00
[hari] 卵型のガラスの真ん中にトパーズが納められて、それを銀製の天使が抱きしめてる意匠
[Hisasi_] #前野さん相手にローンを組むと大変というのを若旦那から聞いてるだろう
[Catshop] # にししし
[hari] #酷いヤ。良心的なのに
[Catshop] # なに、津海希ちゃんのピンチをなんとかフォローすれば、あっさり値引きしてくれることは実証済み(ぉ
[hari] #あのドタバタの納期で仕上げさせておいて、そゆこというかー(w
[Catshop] # くかかかかっ
[Catshop] # 達大:「クライアントなんてものは、無茶な納期と無茶な納期を、心から当然できるものと思ってオーダーするものなのですよ」
[Catshop] # 達大:(悟りきった笑顔)
[hari] #前野:「じゃあ、取引は此処までですね」
23:09:28 Hisasi_ -> Hisa_niru
[hari] #前野:「さて、現物を回収するとしますか」(よっこらせ)
[hari] #六華さんに、ぶちまけてやるー(ぉぃ
[Catshop] # 達大:「それで商売になるならねぇ──と、ちゃんとローン払ってるんですから差し押さえする権利はありませんよ」
[Catshop] # 達大:「第一、ボクがごねてるわけじゃなし。なにか、その手のクライアントに恨みでも?」(苦笑)
[hari] #前野:「妙な評判を立てられては、今後に差し障るんですよ」
[hari] #まぁ、いいや
[Catshop] # 達大:「一般論ですってば。誰も前野さんが、大名商売してるとか、自分にしかできないのをイイコトに暴利を貪ってるとか触れて回ったりしてませんって」
[hari] #もともと碌な風評も立ってないわけだし今更だい
[chita] # 天井とか:「そうそう。今初めて聞いた」
[Catshop] # 達大:(うんうん、と頷いている)
[hari] #前野:「まぁ、いいですよ」
[Catshop] # 達大:「まぁまぁ、イジケないで。今後ともお取引は続けさせていただきたいですから」
[hari] #前野:「ありがたくて涙が出ますね」
[hari] 深く溜息つきながら
[chita] # ここはやはり、同じマンションに住む者同士、いろいろと持ち合わせて幸久さんの気持ちを踏みにじってみるべきだろうか
[Catshop] # 達大:「(すっかりへそ曲げちゃったな。まったく変なところでデリケートなんだから)」
[hari] そして、被害を受けるゆっきー(ぉ
23:18:21 ! CorDrink ("ネムイ墜ち")
[Catshop] うけけけ
[chita] ドリー:「何の気なしに、こうご挨拶に行ってきたんですよ。奥さんに。『入居1周年おめでとうございます』」
[Catshop] 達大:「──えっと、入居したのって、春先くらいじゃありません?」
[hari] 道具をほいほい依頼されないように抑制として設定したけど
[hari] やめるか
[chita] ドリー:「計画が甘かったか」
[Catshop] まぁ、いいんでないでしょうか。そんなセンシティブにならなくても。
23:23:22 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] それはそれでキャラの味。
[chita] いやあ
[hari] んー、ずいぶん言われるので
[Catshop] っつーか、やっぱり安かろうでは悪かろうという印象であって、ありがたみが。
[chita] 善意をスルーするのは気の毒
[Catshop] 達大:「で、なにを企んでらっしゃるんです?」
[Catshop] あのブラックジャックだって、普段から吹っかけてるから、たまに安くやったときに、その意図がくっきり浮き立つってもんです。
[chita] 天井とか:「がらじゃないんだけど達大。それはイジメだ」
[Catshop] 達大:「──む。そうかな?」
[Role] そうですってね♪
23:27:41 kisi_huro -> kisito
[hari] いや、金額設定しても余り意味無いし
[Catshop] ゲーム的に見れば数字は動きませんからねぇ。
[Catshop] 話の種にはなってると思いますけども。
[Catshop] # とりあえず、達大のは、そうだと思う。間違いなく(笑)
[chita] 企んでるといっても、幸久さんに手作りさせるという、そのくらいだろう
23:29:27 Morris -> MorrisZZZ
[chita] すみれ:「なにかのお祝いがあるんですってね。私、思い切って幸久さんのプレゼントになります」
[chita] # リボンをかけてみる
[Catshop] 達大:「それはやめたほうがいいと思いますけども」(苦笑)
[hari] 唐突にロハにした方が、六華さんとギクシャクしそうだから
[hari] ロハにしてみるか(ぉぃ
[Catshop] うきゃっ、これ以上、事態を複雑にするでねぇっ
23:31:20 hotaway -> hotdead
[chita] ERさんがなんて言うかな
[chita] 「承認」(きっぱり)
[chita] どうだろう
[chita] すみれ:(却下される)
[chita] すみれ:「努力が水の泡。悲しい。えええええん」(泣く)
[chita] 泣きたくてやってるだけ。
[Catshop] 達大:「まぁ、幸久さんのプレゼントは前野さんが相談に乗ってるそうでs──って、いきなり泣かないでくださいよ」
[Catshop] 達大:「しょうがないなぁ」(立ち上がってキッチンに行く)
[hari] 「あげはの飲み代を持ってもらうということで」とかして
[hari] ネタを振るよていが<飲まないヒト
[Catshop] うわはは
23:35:53 ! MorrisZZZ ("ばった")
[chita] すみれ:「はあ。幸久さん、結婚一周忌ですか」
[Catshop] 達大:(ホットチョコレートを作って戻ってくる)
[Catshop] 達大:「どうぞ──って、縁起でもないことを言っちゃだめですよ」(苦笑)
[chita] すみれ:「どれだけ待てば想いは届くのかしら。しくしく」
[Catshop] 達大:「(届かないと思うけどなぁ。というか、届いちゃマズいし)」(苦笑)
[chita] すみれ:「どうしてさっきからにやにやしてるんですか」
[Catshop] 達大:「いやいや。単に地顔がそう見えるだけですよ」
[Catshop] 達大:(作ったような真顔をしてみせる)
[chita] すみれ:「しくしく」
[Catshop] 達大:「こういう顔を作ると、5分くらいで疲れて崩れちゃうんです」
[chita] すみれ:「でもありがとうございました。お陰で気持ちが晴れました」
[chita] すみれ:「やっぱり幸久さんのためにも、自力でいろいろがんばってみようと思います」
[Catshop] 達大:「頑張ってください」
[chita] すみれ:「ではこれで」
[Catshop] 達大:「お気をつけて」
[chita] すみれ:「思い出した。廊下には怖いものがいっぱいいるんだった。出られない。うええええん」
[Catshop] 達大:「──はぁ。では、こちらの通路からどうぞ」
[Catshop] 達大:(幸久さん家に繋がる通路を開く)
[Catshop] # と、そろそろお風呂なのでした。
23:53:27 MOTOImesi -> MOTOI
[Catshop] # 一時中断してもよろしいでしょうか?
[chita] # なんの解決にもなってないようだが、一旦切ろう
[Catshop] # いずれどの道、ここから先はゆっきーが居た方が面白い(ぉぃぉぃ
23:54:27 Hisa_niru -> Hisasi
2005/10/26 00:00:01 end